あにまんバトオペ部26号機 [バトオペ]

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:48:26

    ここではPlaystation4、5 PC(steam)でプレイ可能の「ガンダムバトルオペレーション2」について語ることができます
    ・質問
    ・新規機体感想
    ・ペイント
    ・雑談
    その他バトオペに関することならなんでもどうぞ

    以下禁止事項を設けます
    ・煽り行為
    ・レートによるマウント行為
    ・PSIDがわかる画像のアップロード(スクショをアップロードする時は全員のPSIDを見えないようにしてください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:49:34
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:49:46

    よろしく!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:50:19

    出撃を合わせよう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:50:30

    集結してくれ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:50:41

    一気に攻めるぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:52:05

    前線を上げる!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:52:16

    ありがとう!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:52:26

    おつかれさま!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:52:36

    最高だ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:38:33

    出すとしてもアナザー機を出すのは再来年以降かな?
    来年は目玉にフルコーンとノルンが出せるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:03:55

    海鮮に合わせてジンやダガー、ストライクやゲイツとかの機体を出してきそうな気もする

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:33:34

    Gガン機体達にはこの射撃環境を何とかして貰いたくある...

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:11:25

    格闘強くしすぎても全盛期シュツガルや全盛期ユニコーンを見ると反応に困るな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:14:13

    f91とかクロスボーン系の小型MSとか出たら射撃を当てられる気がしない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:22:44

    小型機は無理だと開発が明言してるし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:38:14

    最近の20時あたりのレート400ってもしかしてマップ墜落跡地で固定されてんのかな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:39:46

    真面目にサイバーコミックス関連も出さないかな
    あの辺りは個性的な機体も多いし面白そうなんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:16:02

    >>16

    運営変わったし方針も変わったかもよ。なにしろアンケにGWX入ってるし

    あいつら小型MSほどじゃないけど素ガンより小さい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:33:16

    >>19

    ゆうて以前から小型機世代に関するアンケは出してるから一応将来は見越してるけどアナザー参戦はまだまだ先の話だと思う

    本当に弾薬が尽きた時に備えてるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:03:57

    バトオペ謎物質、絶対に壊れない建物
    建物全部シャトル判定にならねぇかなぁ...そうすれば高台or変形支援への対処がしやすくなるのに

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:19:37

    >>21

    全ての攻撃を受け止めるほっそい鉄柱を全てのステージから消してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:30:16

    >>22

    わかる、アレのせいで何度攻撃を吸われたことか

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:55:41

    まーストライク系列は今の500~600あたりでもいい感じの立ち位置にはつけそうではある
    素ストライクは標準装備バズの本編水中戦仕様で出せそうだしエールは空中制御レベル3~4開始でライフル装備でーとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:05:50

    >>22

    お互い完全に射撃が当たるコースで撃ったのにどっちもダメージ食らわなかったんで見たら両方鉄塔に当たっててしばらく二人とも動き止まってた事がある…

    クイックだからね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:50:07

    トラバガチャで天井してたら途中でコンロイ当たった!うれピー!ギエピー!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:36:11

    高αってN横下→N下が入るんやね、知らんかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:15:27

    鉄蜘蛛強いな、手数が多いって素晴らしいわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:43:42

    期待の機体

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:38:24

    サプレッサーは出すのに苦労しそうだな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:57:06

    アレンジしないとバトオペに出すのが難しそうな機体・・・・・・




    ビグウィグだな!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:03:16

    トラバーシアはバトオペのアレンジで明確にSERの頭部とは異なることが確認されてるよね
    あの頭部はなんなのか気になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:38:38

    トラバは欲しいが新機体も気になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:03:03

    そろそろマニアックな極みの機体が見たいな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:47:46

    10月の実装機体

    ギャプランTR-5
    ガザG
    メタルスパイダー
    ディジェ・トラバーシア



    感覚麻痺してるけどこいつらも相当にマニアックでは・・・?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:02:06

    ぼくの感想かな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:04:44

    ジュリックはそろそろ来るとは思ってたけど…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:05:24

    ついにジュリックかぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:06:18

    ジュリックってゲーム作品に登場したことあったっけか・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:16:07

    >>35

    マニアックすぎてトークン温存しちまったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:35:59

    ほんとに誰だよお前

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:37:05

    ゴッグの骨格データを使うためにアレンジせざるを得なかったってマジ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:25:09

    バトオペも出せる機体はなんでも出すの凄いよね…
    マジでビビる機体が多い

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:45:00

    最近400コスト多くて嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:49:59

    小型機出したら大型機とは同じ戦場に出さない工夫が必要になるかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:49:03

    >>43

    ノーミーデスとかさすがにこいつは実装無理だろって思ったのによく実装したよな。




    ・・・なんでこれバトオペオリジナル機体なんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:33:17

    ノーミーデスはのちの大型機の試験だと思う
    アレ以降大型機の実装も明らかに増えてるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:34:48

    ツヴァイとかツヴァイとかツヴァイとか

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:35:17

    ナイチンゲールとかナイチンゲールとかナイチンゲールとか

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:36:47

    ゲードライが出てきたら面白そうだな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:39:02

    グリプス以降のCF系列ゲームも欲しい・・・というか所持機体連動させられるヤツが欲しい!
    それかバトオペ内にDP稼げるソロモードが欲しい!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:48:00

    しかし、本来斉射するほどの出力が確保できなかった腹部メガ粒子砲を斉射可能にしたレオナってもしかしてアストナージレベルのヤバい奴なのでは・・・?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:06:32

    ウーンドウォート乗ってたらA+からA-まで連敗してしまった
    レートは盛り直せばヨシとして強いって聞いてたからフルハンまでしたんだけどなー

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:58:23

    >>51

    現状一番稼ぎやすいのが「ログインしてとりあえず三回レートに行く」だもんな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:56:22

    ゴリラがHOT LIMITしてることに気づいてワロタw

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:23:10

    宇宙でウェルテクス使い始めたら12連勝して一気にA-からA+までいったぞ・・・

    地上でも普通に強いと思ってたけど、宇宙だとここまでなんか

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:21:56

    >>53

    ウーンドウォートはマニュ無視ロケットパンチ&キックとか強いのは強いのよ

    でも格闘系支援だからお手軽強機体じゃないし、ちゃんと使いこなせないと強くはないからなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:26:15

    >>53

    >>57

    強いってのは基本的に”使いこなせれば”が前に入るからなぁ...

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:07:21

    ゴリラを黒犬スパルタンで打ち勝つのは気持ちいい
    安易なチャー格はカウンターのチャンスだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:28:08

    >>58

    基本どの格闘機体乗ってもマッチ最下位しか取れないんで関係ないですね()

    格闘機乗ってライバル勝利した記憶がないレベル

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:17:00

    >>60

    (何で実質格闘機をフルハンしたんだ…?)

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:18:01

    >>61

    (強いって聞いていたからだよ)

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:26:04

    基本的にどんな機体も試して練度高めた方がいいぞ
    かくいう自分も乗ったばかりのザクⅣで醜態晒しまくったし

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:59:12

    格闘は判定がエフェクトより早く出るからね、判定を置いておくのが格闘家への道

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:06:00

    ウチのフルハンしたクシャトリアさ、この前の複合装甲材Bってのがあったと思うんだけど
    アレのおかげで完全体クシャトリアが完成しちゃいましたね

    どういう内容かというと、以前は複合フレームAを積むと耐ビー対格なんかの装甲が盛れなかったから
    両立できなくて痛し痒しだったんだけど
    コイツのおかげで複フレAを積みつつ耐ビー対格が50付近まで盛れるので
    バカ火力と装甲の両立ができるんですね

    しかもフィルモlv2まで積む余裕すらあるし、試してみたら水中適正付与バージョンも無理なくできちゃった…
    自分で作っておいてなんだけど「なにこの怪物…」みたいな感じ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:27:42

    手に入れた高機動ガルバルディ使いたいのに450戦出なくて泣いてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:19:36

    ジュリックとか最近ぶっ飛んでるし今後どうなるのか気になる

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:34:51

    補充ジェネを積みまくったクマサーンとイワークジェガンで相手のレーダーを破壊し尽くすだけだぁ・・・!
    約23秒でセンサー・ユニット[範囲]が使えるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:32:48

    トラバーシア気持ちえぇ!
    ツヴァイが居なくなればコイツの天下だぜ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:55:01

    ザクⅣの体力はヤバい
    サンドバックにされても割と耐える

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:56:17

    >>66

    俺もようやくドルメル引けて使いたいのに使えないの悲しいんだ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:09:05

    気持ちよくなれてないのに一位になってる、有ると思います、その逆も

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:33:00

    先フェダライの脚部補正下げてよ...0.5倍ぐらいまで下げてよ...痛すぎるっぴ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:00:41

    トラバーシアは脆さが欠点よね
    蜂の巣にされたら詰む

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:55:25

    >>74

    どの機体でも蜂の巣にされたら詰むでしょ…

    寧ろHP40%発動の簡易バイオセンサーがある分マシ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:12:09

    トラバーシアは緩衝材がないし接近戦に弱いからシェザールAに弱いよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:24:17

    対格低いからねぇ...まぁ近づかなきゃぁいい話よ
    俺はお前に近づかない(リゾ並感)

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:45:14

    650でリバウってまだいける?
    強機体が続々実装されてるけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:27:30

    なんのかんの即よろけ3種に格闘2種持ってるのは普通に優秀
    ナギナタの切り替えが速いので射撃から下格決めやすいのもいい
    蓄積よろけとるのは若干苦手(個人の感想)だけどバルカンのよろけ値はまぁまぁ優秀なので無理ってほどでもない
    まだまだ全然やれる部類だと思いますぜ(個人の感想です)

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:12:12

    取り敢えず脚部Lv4が積めるなら積もう、足の折れにくさがダンチだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:00:03

    ゼク2適当に使っても強い現状は修正してほしさはあるけどトラバーシアに対する抑止力として残っていてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:59:24

    敵エース機がシャゲダンしてたからありがたく後ろから倒させてもらったわ
    そして勝利しましたとさ
    シャゲダンなんてするもんじゃねぇんだわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:58:26

    バトオペってほんま編成抜けとかいう迷惑行為をする奴が鬱陶しいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:21:06

    久しぶりに福ニューで18万出せたわ
    やっぱ宇宙で使うと無類の強さだなこの子

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:49:27

    バウは最強
    負けが続くとバウに乗り換えて気持ち変えるのが丁度いい

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:30:37

    トラバーシアはスラ盛って武装を焼きまくって戦うってのが重要なんだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:31:57

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:12:19

    あれ…?宇宙600ってハイゼンスレイ滅茶苦茶強くね…?
    格闘特化プログラムで更に強化された感

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:38:37

    ゼク一種も楽しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:50:27

    あぁ...ツヴァイとアトラスが死亡するのが待ち遠しくてたまらない...
    ようやく、ようやくだ、我々はあの化け物共の脅威から解放されるのだ...

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:56:52

    ジムドミナンス[水中用装備]
    水ドミナンス

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:32:02

    バーザム改の器用さは楽しい
    豊富な手数を押し付けるのいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:58:45

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:30:45

    トラバーシア鬼つえぇぇぇ!
    楽しい(^ω^)

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:09:47

    結局宇宙の中間コスト汎用何乗ればいいかわからん問題
    特に400あたり!なんかコレ出しとけばOKみたいなのが欲しい!

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:06:55

    強襲機乗りとして1番うざいのはリックドムシュトゥッツァーだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:25:11

    インカスとかペイルライダーでもええんちゃう?
    なんか適当に乗りやすいの考えたらその辺かなって

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:21:57

    ネロトレーナー強くない?
    バルカンが異常なんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:21:25

    >>96

    >>97

    いいね

    今度使ってみます

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:29:06

    ジムスパルタンは両方とも強いよね
    スレ民はどちらが好み?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:55:32

    結局は対策したい機体で、その機体が何をされたら嫌かを突き詰めていけば自ずと答えは出てくるのよね
    全部同じような機体になるけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:59:46

    バトオペって人に勧めにくいゲームだよなって思う今日この頃
    ソロモードがもうちょっと充実してたらなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:26:36

    ドム重に格闘特化プログラム持たせるとめちゃくちゃ楽しいな
    元から汎用みたいな支援だったしバズ下タックルで敵の汎用がとんでもないことになるわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:00:27

    トラバーシアの火力は神の与え給うた恩寵やぁ...美しぃ...

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:26:28

    バウは理想の射撃強襲の印象
    武装がどれも強すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:37:28

    >>105

    バルカンあったら完全無欠の機体だったと思うわ。

    バウ使ずっと使ってるけどミリ削りができないのはやっぱストレス。グレはそこそこ外れやすいし

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:16:34

    案の定リックディアスで一切格闘振らないで下がってチュンチュンするだけの奴湧いてて草
    2対2の状況でもやってんじゃねぇよ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:20:15

    そういえばライバル勝ちさえ狙ってればレート上がるらしいけど
    レート上昇量って
    ライバル勝ちで勝った時:+10(チーム勝敗) +1(VSライバル)
    ライバル負けで負けた時:-10(チーム勝敗) -3(VSライバル)
    ライバル勝ちで負けた時:-13(チーム勝敗) +2(VSライバル)
    みたいになってない?
    チーム勝敗の上昇量一定じゃないの謎なんだけども

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:42:10

    >>107

    スキルを理解してないんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:06:15

    ハチミツ塗れのプーさんカラーは楽しいね

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 04:54:21

    AC6やった後にバトオペやるとレーダーの有難味がわかるよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:56:36

    早期保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:13:36

    今週の新機体はジェダキャノン

    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=125444

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:02:56

    ジェダキャノン感想
    メインはチャージしないと即よろけじゃないけど連射速度速いから蓄積簡単に取れるしダメも出て使い勝手よし
    チャージしたらしたで即よろけを6連射くらいするので一発でも当たればよろけ入るし蓄積でマニュもぶち抜ける
    ちゃんとビームキャノンでよろけ継続もできる
    サブの腰グレと焼夷ミサイルで追撃ダメ稼ぎも容易
    センサーでステルスやらを看破できるのも援護しやすくてよい
    あと足回りが良好
    総じていい感じに強かったです

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:38:36

    ゲルググ系列は難しい印象がある

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:42:35

    コンロイ減るどころか増えてイーワックだけ息苦しくなった気がするな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:03:05

    本日の任務は宇宙戦なんでね
    忘れてた!やらないと…って夜中にやり始めて全然人が来ねぇ…ってならないようにね!

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:42:37

    ジェガンの強化は来ないかな
    系列機は優秀だけど…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:58:30

    >>118

    ジェガンの強化はパーツのスロット増加がもっと欲しいぜ

    ジェガンって能力も汎用的だからカスタムで特化にさせたり装甲盛ったりって言うのが似合うよなって

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:06:03

    >>108

    レート帯はS-か?

    S-は素の敗北減少量が13だし、ライバル負けしてもマイナスにはならんぞ。マイナスになるのは昔の仕様の方

    それにライバル勝ち=レート+3ではなく、ライバルとのスコア差で+1〜+3が決まるから上昇量は一定じゃないよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:33:16

    廃墟コロニーでスラ系詰みまくってビュンビュン動けるヘイズル改に乗るの気持ちいい~

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:42:31

    ディアス2体もいるのに自分は4冠で追撃アシスト10000しか入ってないの笑う
    結構敵寝かせてたんだけどな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:52:30

    >>120

    S-~A+反復横跳び勢っす

    ライバル負けポイントは普通に書き間違えましたね・・・訂正ありがとう

    A+の時でも13点引かれたり11点引かれる事もあったんだよな・・・

    チーム全体のスコア差でもポイント変わったりするのかしら

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:38:02

    >>122

    このレスで知ったんだけど追撃アシストって味方が寝かせた敵に自分が与えたダメージじゃなくて自分が寝かせた敵に味方が与えたダメージなんだな…

    全然知らなかった

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:28:51

    ナラティブC装備が出てきたらどつなるのか気になる
    多分年末に出てくるよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:43:38

    またトークン貯めとかないとなぁ195×2で考えとくか

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:39:13

    やっぱジャムル・フィンって良いよね、あのアグレッシブさがたまらない

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:33:38

    クシャの強よろけFFしまくるから封印したら安定してきた
    やっぱファンネル2種とガトだけでも戦えるな・・・

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:02:09

    シルバーヘイズ 三又ひっかけ→サーベル下までやって三又下がどうやっても間に合わない…
    動画とかでやってるの見てもなんか無敵時間が動画の方が長いような気がする…回線とかPS5じゃないとかで無敵時間が変わったりする仕様ってありますか?
    それとも三又下のグッと溜めるようなモーションを短縮する技とかあったりするんですかね…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:11:18

    ド近じゃないと最後の三叉下は入らないぞ

    >>129


    ハイネカラー楽しい、気分はまるで西川の兄貴

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:19:16

    トラバーシア最高!
    アホみたいに火力が出るんだもん

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:49:19

    砂漠というクソマップ、特別戦のが戦いやすいお

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:41:28

    >>132

    前線ができる汎用機か強襲機に乗って中央のE中継向かう、砂漠なんてそんなもんよ

    これが砂漠の基本だから開幕AかB取りに行ってる奴が居たらその時点で枚数不利が発生するので怪しい動きの奴がいたら「E中継に集結!」ってチャットを打つ

    まぁそれでも無視してAB取りに行って流れで延長線上の中継取って合流した頃にはスカーレット隊になってる場合もあるんだけどな!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:32:42

    バトオペって他のソシャゲがやってるように週ごとにイベントとか無いのに5周年行ったのすげぇよなって
    まぁその代わりが新機体追加なんだが…他のガチャゲーで週一で新キャラ実装!とかやったらヤバいことになりそうだな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:33:08

    >>134

    しかも絵といくらかのキャラパターンとデータだけ、とかならまだしもアクションゲーでだからな…とんでもねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:05:52

    でもあれモーションとデータの流用はいけるから、大変は大変だろうけど、毎回0からってわけじゃ無いだろうしそこまでじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:47:57

    ドルメルやジュリックは新規モーションが多いし大変そうな印象もある

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:50:17

    今の環境でガブスレイレベル2ってどう?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:59:38

    流石に厳しいと言わざるをえないと感じる
    少なくとも12月以降にしたほうがいい

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:23:13

    そっか ガブスレイ好きだし使いやすいからレート出してるけど他のを使ったほうがいいのかな
    650汎用の環境機全然いないんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:00:40

    ザクⅣは硬すぎない?
    Sガンダムに襲われても余裕で耐えられるんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:16:39

    ウーンドウォート乗り続けてやっと1万ダメージ越えた!
    レートはA-まで落ちたけどめっちゃ嬉しいわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:53:37

    >>140

    一応12月になれば化け物共が下方されてるからその時になったら活躍できるようになるとは思う

    現状でもアトラスやツヴァイが対面に存在しなければ少しきついけど戦っていけると思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:05:12

    >>141

    調整前の産廃よりかはマシなんで勘弁して

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 03:05:01

    >>142

    1万・・・1万!?

    もしかしてずっとレートで乗ってたの…?その与ダメならいきなりレートじゃなくてクイックで練習した方がいいと思うぞ…他プレイヤー的にも…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:21:48

    Lv4ディジェ言うほど強くないな… 耐久振りとはいえレートで乗ったら下格4500ダメージしか出なかった

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:47:56

    >>142

    10万の間違いじゃないんか

    1万だと200コスト1機分くらいだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:24:24

    >>129

    とりあえず演習場で乗ってみたが、三叉N→最速スラキャン又は緊急回避キャン→三叉下格(サーベルは省略)はギリギリ入るから演習場で練習したほうがいいんじゃね?練習はスラキャンメインで

    練習はクソつまらんけど追撃時間が実戦よりも少し短い演習場で安定して成功できるなら実戦でもできるはず

    それと回線はどのオンゲーでもそうだが基本的に通信量が多く、処理速度が早いゲーム機の方がラグがなく有利。もしも緊急回避キャンセルによる三叉N→三叉下格が入らないなら大人しく

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:22:55

    味方が弱すぎる...自分は4冠取ってるのにチームで負ける...あるあるだと思います

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:29:13

    そんな日もあるさ
    噛み合いが悪かったと思って流そう
    めちゃくちゃFFされたとかならそっと通報しておこうね

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:12:44

    あぁ^〜ケンプ楽し!そして脚部Lv4を積むのは骨折の心配が0に近くなるから必須やね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:00:54

    味方が弱いって言ってもシステム側から見てその味方と自分の実力が≒だからマッチする訳だし、どんぐりの背比べみたいなもんじゃん(カンスト勢は知らん)

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:04:44

    >>148

    演習場ってそんな仕様あったんだ…初めて知った…

    サーベルは省略して三又横して脚から頭に向かって三又で入るようになったよありがとう

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:05:07

    >>142よ、頼むから10万の打ち間違いだったと言ってくれないか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:50:16

    レベル5ピクシーとかいう糞妖精はよナーフしろ
    YouTuberが揃ってレーダーからは絶対目を離すなとか言ってるせいでピクシー素通りさせてんじゃねぇかよお!

    マジでピクシー対策ってどうしたらいいんです?出るかもわからないピクシーだけのためにアンチステルス機出すのもなんか変だし…オマケ感覚でアンチステルス付いてる機体って各コスト帯にどれだけいるんだ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:15:39

    >>153

    実際に測ったことは無いけど…演習場でギリ入らないコンボも実戦だとラグとかで入ることもあるし追撃可能時間は実戦≧演習場で合ってるはず

    >>三叉〜

    そこまで出来たらサーベルもコンボに入れて良さそう

    まぁ三叉キャンにサべキャンが追加される分難易度も上がるけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:07:10

    >>156

    まぁ確かになんか起き上がるの早いなぁ…って思ってたのが他の人も同じこと思ってて安心したわい…

    サベキャンむずそうだけどクイックで練習してみるよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:46:44

    >>154

    普通に1万ですね、ウーンドウォート乗ってると基本4桁しか出せないんで・・・

    まあこの戦績でもAーとA辺りで安定したんでこれから頑張ります

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:09:17

    A+になってもエースマッチがよく分かってないわ
    とりあえず相手のエース倒しに行けばいいってことしか分からん

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:22:42

    >>159エースマッチは

    エース以外になった場合

    ・敵エースを殴りに行く

    ・味方エースの援護をする

    ・エース付近の敵エース以外の敵をミリにしておく(流石に遠すぎる場合と味方エースが倒されてて即復帰は無理な場合はそのまま倒してもいいが"臨機応変にな")

    ・オマケでエースにミリの場所を伝える為のチャットを入れておくといいと思う


    逆にエースになった場合は

    ・味方と一緒に行動する

    ・敵エースはある程度無視してOK(敵エース撃破ポイントは変化なしな為)

    ・ミリの敵を優先する

    ・自分へのヘイトが高くなるのを前提の動きをする

    ・とは言えある程度、自分でもフルヘルスの敵を殴る必要もあるのであくまで優先順位的な話

    ・ステルス機でエースにはなるな


    全体的な編成の話で言うとミリの敵の居場所を味方エースに伝えやすくなるから前線に出せて観測情報連結持ちの機体がいたら凄くありがたい

    あとはエースが決まる前にはミリで残して敵機体を倒さない、逆に自分がミリだったら倒されにいく


    自分がエースマッチで意識してるのはこんな感じ

    たぶん他にも意識する事があると思うが・・・

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:43:22

    自分がエースになった場合、敵エースの耐久を3割削れるのであれば削るようにしよう、アシストポイントが3倍で入るからな
    あくまでも努力目標だからできないならできないで別に問題はないゾ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:03:00

    >>158

    それはマジで味方のおかげだ…

    今度からレートで乗らずにクイックで与ダメちゃんと出せるようになってからレートにしてくれ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:04:02

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:44:02

    ジェダキャノンがイーワックやコンロイメタになるかと思ったがんなことなくコンロイに蜂の巣にされてるジェダキャノンがあとをたたない

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:54:31

    >>155

    レベル2、4あたりは対策を考えてもいいけど、レベル5は事故だと思うしか……

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:45:05

    クラン任務はブロールをやるとこなしやすいぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:10:57

    >>166

    ブロールって人集まるんです?行ったことないけども

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:28:16

    >>162

    なんでA-で安定してるのにレートやめなきゃいけないんですか?

    別に違反行為してるわけでもないのに、下手なのは妨害行為だとでもいうんです?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:11:59

    >>168

    一応言っておくとレートは練習場所じゃないぞ

    少なくとも1万しか与ダメ出せてないなら乗りこなせてない機体でわざわざレートに出てるって事だから単純に足引っ張ってるわけよ

    せめてちゃんと与ダメ出せるようになってからレートに出るようにした方がいい


    考えてみたらわかるがバトオペってスコアが入るのは基本的に敵機体を倒す事で入るんだよ

    参考までに450汎用で一番耐久が低いケンプファーが13500なんだ

    ケンプファー - 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season | バトオペ2【MS一覧】 > 【汎用機】 編集者各位:ページ編集時は「編集中!」の文字を貼るのを忘れずに!! 機体概要機体属性・出撃制限・環境適正 数値情報機体 パーツスロット 格闘方向補正 移動方向補正 主兵装...w.atwiki.jp

    つまり、やっと10000超えたって事はケンプファーをギリギリ1体倒せたかどうかなんだ…

    と考えると勝ったときには他の味方がその分頑張って敵機体を削ってた事になる

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:07:34

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:15:46

    >>169

    新機体のときのレートとか見ると割りと練習場っぽいけどな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:42:50

    実際どういう立ち回りなら一万が上出来みたいになるのかはむしろ気になってしまうな、ウーンドウォートに乗るなら適宜格闘を交えたいがそれが出来なくてもメインの射撃だけでも試合終わるまでには一万とか普通に越えそうだが

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:24:37

    今日の追加機体どのコスト実装になるだろうか
    450とかは御免こうむるが

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:35:48

    月末にアトラスたちの弱体控えてるしそこまで600や650の新規は来ないんじゃないか
    また500あたりで来そう

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:40:35

    クランマッチが500なんでおそらくは500

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:10:03

    ドルメル・ドゥーエ実装か


  • 177二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:41:20

    >>176

    カラミティガンダム・・・?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:54:41

    確かにツノの形が似てるな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:08:32

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:10:49

    ドルメル君も面白いよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:50:45

    >>169

    別にBAN行為じゃないですよね?

    ウーンドウォートに限らず700コスとかでも5万以上のダメ出したことない下手くそですけど

    普通にA帯から落ちずに遊べてるってことはここが適正レートってことですよね?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:13:20

    >>178

    なんならトサカの部分と目のセンサー色が似てて機体のカラーリングも少し似てる

    たぶん知らない人に>>167のイラストを単品で見せたらカラミティ!ってなると思う

    と言うか自分も一瞬誤認した(この前の運営アンケートのアナザー機体云々もあったし)

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:33:44

    サイコザクMk-2はやっぱり最高だぜぇ!使ってる時はディオみたいな気分になれる

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:50:11

    ウーンドウォートとか量産型ZZ使えるって見て3年ぶりぐらいに起動したんだがもう何がなにやら
    しかも両方ガチャ限か…
    ZもZZも当たらなくて萎えてやめた記憶なんだけどAOZ系ってDPとかには来なさそう?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:53:28

    2年ほど待てば来ますね

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:06:56

    自分が全然活躍できなかった時は勝って
    自分は結構動けて2〜3冠の時は負ける
    実力不足を痛感してつらい

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:43:04

    FAGTBの即よろけミサイル、なんで停止撃ちなんだよ...移動撃ち可能にしてくれよ、チクショー!

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:15:55

    与ダメっていう明確な指標をもって味方の足引っ張りまくってるからその機体でレートに出るのは他の人の迷惑って説明されても逆ギレ

    垢BANされてないからOKはルール違反以外なら何しても良いって言ってるもんだし

    正直な話そのコスト帯でその与ダメ出すのが精一杯ってなら8分間なにやってんの?ってレベルでやってること寄生とほぼ同じなのよね

    ぶっちゃけ俺味方ガチャって概念存在しないと思ってたけど考えを改める必要があるな・・・俺なら一緒に戦いたくないわ


    まぁこれ以上ここで暴れるようなら容赦なく削除で良いんじゃない?>>1

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:57:48

    >>188

    荒らし迷惑だわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:29:08
  • 191二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:47:33

    >>190

    なんか変なの湧いてるみたいだけど頑張って!

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:16:14

    立て乙!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:33:37

    おつかれさま!
    ありがとう!
    みんなのおかげだ!
    楽しかった!

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:36:30

    おつかれさま!

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:22:19

    楽しかった!

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:22:37

    また会おう!

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:15:43

    おつかれさま!

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:43:04

    おつかれさま!

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:59:40

    おつかれさま!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:59:55

    バトオペ2万歳!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています