ドラえもんが安心して帰れないんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:01:48

    諦めるわけにはいかない

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:06:55

    原作のジャイアンもこんな感じの表情だった気がするんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:07:40

    のび太の目線をちゃんとジャイアンに向ける細かさには好感が持てる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:09:11

    あのジャイアンに勝ったとして、ドラえもんからお墨付きを頂いた
    あっ、君のいない部屋が寂しいっ
    はいUSO確定ぶっ嘘つきます

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:21:06

    ◇このジャンレノは…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:32:03

    ムフフ、のび太にドラえもんが帰ってきたって嘘ついてやるのん

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:32:43

    >>6

    それを言ったら殺されても文句は言えねぇぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:33:09

    >>6

    おぉっドラえもんが帰ってきたんや

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:33:34
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:34:26

    てかいつメンもドラちゃん大好きだったのに帰ることにノータッチなのヤバくないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:35:43

    ジャイアンが夜中寝ぼけて徘徊するというこの回しか出てこない設定が神回を支える…ある意味”最強”だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:36:19

    >>10

    ウーン雑誌掲載時は開始からまだ4年しか経ってないからしょうがない

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:37:01

    お前…どうして平日の朝なんかに出来の良いコラなんか作ったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:37:40

    >>9

    なんじゃあこの物騒なひみつ道具は

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:39:09

    >>12

    もしかして漫画時空だと夏休みの大長編とかないタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:08:55

    >>8

    このムーブ今だったら炎上してるよねスミちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:11:08

    >>16

    今でもXとかで劇場版でいいことを言う二人に頭の中でこいつら>>8したんだよな…みたいな大喜利漫画が多いよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:26:14

    >>15

    原作のウソ800の話が1974年掲載で大長編初作品の恐竜が1980年連載開始らしいから漫画時空というより実時間だな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:03:31

    >>14

    地球破壊爆弾に比べればかわいいを超えたかわいいマッチだと思われるが

    こんなものを貧乏ロボットが手に入れるなんて未来ってのはすごいところなんだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:23:34

    マネモブが言う最終回っていっつもウソ800なぁ!
    ボクなんて未来の旅行者がやらかして法改正されるやつやで!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:25:15

    野比?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:26:32

    >>21

    消えろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:26:57

    >>20

    この後一人でもちゃんと勉強するようになったのび太に涙が出るのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:29:20

    >>20

    うーんてんコミに収録されてないから仕方ない本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:21:21

    邪魔な青狸が居なくなった!ワシは嬉しいぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:24:15

    >>21

    >>25

    あかんやん 正妻無視してのび太に浮気しちゃ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:28:14

    ドラえもん最終回はですねぇ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:34:40

    >>1

    なにっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:42:21
  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:01:08

    フンッ お前なんかとずうっと一緒に暮らすわけないだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:09:46

    >>30

    桜ももう終わりなんだァからの桜が咲く場面

    帰宅したのび太にドラえもんに会えたのかと問いかけるママ

    ドラえもんは帰ってこないと返すのび太

    3つの流れがこのあとの名場面を支える 最強だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:11:16

    野比...待っとるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:15:15

    >>32

    あわわお前は大長編の終わりで「きっとまた遊びに来るからねー!」と言われたけどのび太達が遊びに行った形跡が見られない奴

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:16:17

    ウソ500億みたいな便利なアイテム、今後出てこない理由を教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:17:52

    >>14

    ドラえもんがいなくてもやっていこうとのび太が頑張って作ったんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:18:31

    >>6

    おそらくのび太が作中一キレてるシーンとしてお墨付きを与えている

    いつもはあらゆる感情を爆発させるのび太が静かに怒ってるのが怖すぎるんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:25:02

    >>30

    ドラえもんがシャープすぎるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:37:08

    野比?青狸はもう居ないんだからワシと交わりなさい?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:38:21

    >>38

    まさかウケ狙いをしてコメントした訳じゃないでしょ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:39:42

    >>30

    ドラえもんが着ぐるみの頭取った状態みたいな首の細さで笑っちゃうんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:40:21

    でもね俺...ドラえもんが帰ってくる映画のヤツ好きなんだよね
    不思議と涙腺がバーストするでしょう?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:10:17

    ドラえもん最終回にも色々あるが
    この「45年後」こそが最高だと思っている
    それが僕です

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:35:56

    >>42

    最終回じゃないですよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:39:44

    >>42

    子供の自分に会った時に「お前はこれから何度もつまづくけどその度に立ち直れるタフさも持ってるんや タフという言葉はお前のためにある」

    そう言える大人になりたいよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています