社台ローストビーフ事件

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:05:14

    結果、2人とも競走除外

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:06:36

    こんな事件があったのか…
    寿司が礎になってる社台Gの場で寿司事件が起こるとは…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:07:35

    パンピーより上であろう人間でもこんなカスみたいな争いしてると考えるとほっこり

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:07:48

    他人事として見るから言うけどめっちゃ面白い

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:08:23

    なんだこの赤塚不二夫漫画みたいな争い

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:08:40

    食い物の恨みは老若男女万国共通だからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:09:18

    そんなに旨いのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:09:51

    このパーティーに出られる人間って結構な金持ちだと思うんだがそんなしょうもない理由でケンカするんだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:10:26

    実際パーティでこういう騒ぎ起こすとどうなるの?
    警察沙汰にはならんと思うが次回から参加禁止だろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:10:29

    このパーティに来るような人ならローストビーフはいつでも食べれるでしょうに

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:11:19

    >>8

    金持ちって言っても成金が多い

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:11:31

    東サラがパーティー開かないのも納得

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:11:33

    金があるからっていくらでも食えるわけじゃなく胃袋の限界があるからね
    いやだからってそんな理由でケンカするか…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:11:39

    漁夫の利オチで芝生える

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:11:44

    トレンド入りで芝ァ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:11:56

    成功者ってのは気が強いから…
    それこそサラブレッドの気性みたいなもんよ
    食い物じゃなくて割り込まれるのが気に入らなかったんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:12:01

    >>8

    キャロやシルク出資民だったら小金持ち~平民クラスの人間もいそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:12:05

    出資者の同伴の可能性もあるからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:12:07

    サンデー社台G1なら話は別だけどキャロットシルクの会員ならそこまで金持ちとも限らないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:12:19

    ローストビーフなら仕方ない……のか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:12:29

    生麦事件やボストン茶会事件みたいな語呂の強さがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:12:33

    >>8

    今回は会員外の同伴者OKだったみたいよ

    そのせいで会場内に人多すぎて不満出ていたみたいだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:12:45

    >>11

    品性は金で買えないとはまさにこの事だな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:12:54

    社台グループローストビーフ乱闘事件

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:13:08

    多分こういう人達はローストビーフそのものより「いい物により早く、より多く有りつける」こと自体にプライド持ってる人達だしどうにもならんよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:13:32

    >>19

    サンデー社台G1の40口クラブ合同パーティーだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:13:57

    最近客層が悪くなってきたというコメントもあったし、あんま紳士だけでもないかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:14:10

    >>26

    40口クラブのだったのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:14:43

    >>28

    スレタイ読もう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:15:02

    >>8

    一頭持ちできない集団と考えると…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:15:07

    順番はレースで決めよう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:15:24

    社台サンデーG1だとシルクやキャロットのパーティとは違って騎手とも話せるらしいね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:15:30

    >>27

    馬主でも良い噂聞かない人もいるけど、一口レベルだと更に色々な人がいるだろうしなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:15:54

    このおじさま方もまさかローストビーフで揉めた後寿司事件と称され世を騒がせるとは思ってなかったやろなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:16:18

    所詮一口に出資する人なんて虎の威を借る狐みてぇなもんだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:16:26

    シルキャロのパーティーでこんなの聞いたことないのに責任押し付けられるのかわいそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:17:35

    ローストビーフ美味しいよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:17:47

    DMMのパーティーで同じ料理出したらどうなるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:18:26

    末期臭が漂う

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:18:27

    >>38

    前の方からプリント渡すみたいに回して体育座りしながらモグモグするから喧嘩は起きないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:19:09

    >>40

    せんせー、この列1つ足りないです

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:19:29

    社台パーティ魔性のローストビーフ
    せや競馬場で売り出せば1発ネタになるのでは

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:20:28

    ノーザンビーフ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:21:14

    肉は美味しいから仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:21:59
  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:22:13

    ノーザンダンサーの直仔競り落とした後に照哉さんがパパにローストビーフ食べたい!って言ってたらビーフテーストって名前になったんかな…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:23:13

    まぁサンデーの40口でもクロノジェネシスの35万からルーラーシップの400万と幅広いし

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:23:16

    >>46

    ノーザンビーフ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:23:32

    >>46

    ノーザンローストとか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:23:38

    これでイクイノックス実装時に秋天後のイベントがまた一つ追加されるな!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:23:45

    「会場広いし全然気付かなかった」って発信してる参加者けっこういるし>>1にも食事や列に大きい影響なかったって言ってるから単なる小競り合いがやたらめったらクローズアップされてるだけでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:23:59

    サンデーなんかで出資してる金持ちでもそんな食い意地はったおっさんがたくさんいると思うの一周回って微笑ましく感じたわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:24:07

    >>49

    パチモン感すごい

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:24:44

    >>51

    小競り合いでも大の大人が取っ組み合うのはやべーよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:24:59

    どうやら当時そのケンカのすぐ近くにいた人じゃないとそんな事件(?)起きてたことすら知らなかったっぽいが

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:25:31

    >>51

    小競り合いが起こった時点でやべーんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:25:55

    >>51

    引用先の投稿もこんな感じだけど

    x.com

    このパーティにくるおじさんがローストビーフ目当てに割り込みして取っ組み合い始めるのはちょっと面白すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:25:56

    これの証人がマックイーンだということは俺しか気がついてないだろうな……

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:26:25

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:26:36

    >>32

    サンデーの出資者のブログ読んでると、騎手とも調教助手とも調教師ともかなり話せるみたいね

    昔の祝賀会だと出資者にもマイク回されて自己紹介してたらしいけど今はどうなんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:27:25

    >>58

    なんか肉奪い合うのがブライアンとキンイロリョテイに見えてきたぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:28:20

    民度云々よりもそういうのに出資できるほど豊かな人も結局は人間なんだなって微笑ましさが勝つ

    それはそれとして関係者含む公衆の面前で割り込む方も掴みかかる方も出禁でいいよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:28:59

    >>55

    傍から見るとおっさん二人が皿掴んで引っ張り合ってるだけだからなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:30:18

    やってることは普通にマナー違反だしやった方どっちもアレなんだが、SNSに書いてこんな事件がありましたー!って言うほどなのか?ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:30:56

    まぁでも実際見たら誰かに言いたくなるわ社台ローストビーフ事件

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:31:43

    時間も相待って食べたくなってくるなローストビーフ
    そんなに美味いローストビーフだったのかいや美味いやつなんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:32:10

    >>64

    書いたければ書くのは自由でしょ、個人名出してるわけじゃないんだから

    文句言えるとしたらパーティーの主催側だけだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:32:39

    寿司が久きゅうだからな
    近いレベルのローストビーフやろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:33:52

    このことをXで書き散らす方も大概だし何より取っ組み合うのも大概
    クソバカかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:33:53

    絶対うまいローストビーフじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:37:33

    この手のパーティーのローストビーフとかって高いものでも乾いちゃってそこまで美味しくないイメージ
    それとも社台ともなれば一人一人焼いてくれるのか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:38:31

    お昼はコンビニの寿司にするか

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:38:35

    マックちゃんがローストビーフに早くありつけて喜んでるって考えると微笑ましくてすき

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:39:01

    その社台のおっさんたちが取っ組み合いしてでも欲しがるローストビーフの出所教えてくれ
    食べたい

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:41:47

    思ったよりヒートアップしてて草

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:41:54

    遠回しな飯テロスレ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:42:33

    社台ビーフを信じろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:44:05

    大クラブの会合?でもこういう事って起こるのか...コワ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:45:34

    >>66

    ローストビーフを美味しく出すなら客個人の前で切り分けるかなぁ

    薄切りで皿に乗せて取ってもらう形より食べる直前で切ったほうがパサつかない

    パーティでどんな形だったかはわからんがね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:46:26

    >>69

    動画とか上がってないか探したけどなかったし流石にそこは民度が勝ってるか

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:47:42

    投資家オフ会の殴り合い、サイフ盗まれる、何食ったから全部把握してる奴がいて割り勘で揉める等の鉄板ネタを思い出すね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:48:45

    キャロットのでもこんなことあったみたいだしなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:49:55

    食い物の恨みは恐ろしいというのは万人共通らしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:51:17

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:53:48

    みんなそんなにお腹減ってたの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:54:58

    セレクトセールの事件はほんと無茶苦茶過ぎて笑う

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:55:32

    >>32シルクやキャロットは無理なん?<騎手と喋る。

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:57:45

    >>87

    単純に人多そうだし無理じゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:59:14

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:59:22

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:01:13

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:03:02

    想像つかないような金持ちでもこんなしょうもない争いするんだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:04:35

    お金じゃ品位は買えないんだなって

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:06:25

    一口だとしても馬に出資出来る人間がローストビーフ取り合うの...?
    軽視してもいいようなパーティーでも厄介事起こしたらしょうもない噂立てられそうなのに、よりによって社台のパーティーでやらかすのマジかよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:06:35

    まあ会社の役員で金持ってる奴らも品がない奴いるしな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:08:02

    争いは同じレベルの者うんぬんと言いますし

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:08:35

    ワイみたいなボンビーじゃない小金持ちでもそういうことするんだな…
    人間はどこまで行っても人間なんだなあ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:08:46

    まあサンデー社台GⅠの40口クラブって10回までの分割払いできるから、安馬なら月3万くらいで持てるのよ
    だから庶民も紛れ込む

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:09:10

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:09:35

    お嬢様同士ならおビンタで済んだけどおじさま同士だったからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:09:49

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:10:41

    WINSみたいな民度で草

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:11:37

    社台WINSは草

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:13:39

    欧州だったらブックメーカーが賭けを始める

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:14:20

    winsでも喧嘩してるオッサンはあんま見ないが
    騎手にキレるオッサンはたくさんいるけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:14:30

    人生の勝ち組だからウィンズ(勝利者たち)だろ
    なお、気性もWINSのおっちゃん並みの模様

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:15:55

    お、俺は壇上で騎手がローストビーフを奪い合ってる話だと思ったのに…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:22:49

    このパーティーあにまん民の参加者もいたみたいだけど流石に遭遇はしなかったのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:27:33

    死人が出なくて良かった

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:28:42

    >>15

    知らん人が見たら社台が寿司屋だと思われそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:28:44

    ホテルで働いてる人曰く何故かローストビーフは喧嘩が起きやすいらしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:37:32

    金持ちでも残念な奴が居るのはなんたらモーターの一件が証明したばかりじゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:41:55

    実際の所金持ちが殴り合っても食べたいと思えるローストビーフってどんだけ美味いんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:46:08

    叩き上げの経営者とかもいるだろうしあの人らは庶民よりずっとギラギラしてる

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:51:35

    >>12

    あそこはあそこでまた別ベクトルだとは思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:51:57

    さすがにシラフじゃなくて、酒が入ってちょっとテンション上がっちゃった感じだと思いたい
    ていうか両側皿持って綱引きとか、ぬいぐるみ取り合う幼児みたいやね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:52:23

    >>111

    牛肉には人を狂わせる魔力があるのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:53:17

    ありつけた人のX名がよりにもよってマックイーンなの本当に草

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:54:00

    >>113

    中高生男子にとっての唐揚げやトンカツと同じレベルで

    おっさんにはローストビーフを与えておけばいいのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:54:01

    >>105

    winsや競馬場で、紙幣や馬券入れる場所が分からず苦労してるおっちゃんに教えてあげると、「ここかあ!ありがとう!」みたいな反応してくれるので、下手すりゃwinsより民度悪いぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:54:18

    >>103

    イメ損やめろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:55:32

    何が面白いって、待てばそのうちありつけるものをわざわざ争って結果的に食べられなかったことだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:56:12

    競走除外の2人はゲート審査もとい適格性審査とかされるんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:57:02

    次のパーティーからローストビーフ置かなくなったらちょっと笑う

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:05:30

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:06:46

    >>95

    俺の上司のことかーーー!!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:11:34

    社台の出資者であっても結局元は競馬民であることに変わりはないんだなって…
    競馬場でオイオイしたり騎手に罵声浴びせたり場所取りしたりしてる連中と根っこは同じ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:18:12

    【悲報】ニューオータニで民度0

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:19:56

    社台グループですらこれとは
    一番民度のいいクラブって逆にどこなんや ラフィアン?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:20:59

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:23:16

    リアルは知らんがネトケとかXはラフィアンかなり治安良いと思う
    ユーザー少ないのかもね

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:25:02

    正直バブル世代より上のおっさんたちってマナーなってないの多いからな…
    子供多かった時代だから自己主張しないと手に入らないって経験が染み付いてるのかもしれんけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:37:39

    この手の大規模パーティーって食事は飾りみたいなもんだと思ってた

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:39:02

    寿司とローストビーフは日本人を狂わせるんやなって

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:44:35

    >>114

    実質全員戸崎ってこと?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:47:19

    winsとか1分おきに爺さんの舌打ち聞こえる気がする。

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:07:37

    >>111

    魔性なんだな

    このスレ読んでると食べたくなってきた

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:11:40

    これは喧嘩はしてないけどほんとに肉と寿司は本能呼び覚ますんだな…


  • 139二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:14:21

    >>130

    サンデー社台G1の合同パーティーじゃないかこれ

    スレ画が誤解を招いてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:17:03

    これからは近くのスーパーのオードブルでええやろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:18:41

    ラフィアンのパーティーはクラブ所有じゃないBRF生産馬や総帥関連馬の活躍を礼賛しなきゃいけないところらしいから、それに耐えられる忠誠心がなければ行かなくなる
    今はどうか知らないけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:20:23

    数万の会費とられてるからもありそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:33:00

    >>140

    ローストビーフがある限り争いは続くぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:34:04

    >>111

    ホテルブュッフェのローストビーフって目の前でシェフが1枚1枚切り分けてるから時間も列も長くなるもんな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:34:41

    ホテルのローストビーフって凄いんだな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:34:54

    なぁ社台パーティ開催する際にローストビーフを提供するのはやめないか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:41:56

    80年代くらいの映画のコメディシーンかなにか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:43:17

    小金持ちの人らだってホテルで出すような上質なローストビーフ食べる機会そうそう無いだろうしなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:43:25

    ホテルのローストビーフ食べた事あるけど揉めるほどの事かなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:46:30

    >>149

    正直、そこまで……ってなるほどのものじゃないよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:48:32

    立食付き株主総会参加した親が前の人が寿司とかミニケーキを全部持って行って食べれんかったとか言ってたけど馬主パーティーでもそんな揉め事あるんやね

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:49:20

    >>150

    上でも出ているけど

    俺のものに手を出した!!

    というのが気に入らないんだと思う


    こういうトラブルに発展しないなら微笑ましい話で終わるんだけどな……

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:51:38

    フサローとか金持ちだけど品のある見た目じゃなかったろ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:52:43

    >>111

    なんだかんだで人間は狩猟で肉食ってる時間のほうが長かったからな

    でかい塊肉から切り出された肉には魅力があるんやろうね

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:55:51

    >>153

    わぁ…😳🥰

    わァ…🙄😅

    ってなるタイプの様々な種類のお金持ち居るよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:56:32

    >>146

    何故無いんだっておっさんが団結して抗議してくるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:00:54

    パーティーで喧嘩とか大問題だろと思うけど
    メシの取り合いの喧嘩って聞くと変に身近な気分になっちゃう不思議

    今目の前にローストビーフがあるなら俺は食うぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:03:41

    最初に事件の話をした人の語り口がコラム的で面白い
    これが「社台のパーティーで客同士の喧嘩がありました」くらいじゃここまで話題にはなってなさそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:11:18

    >>156

    ローストビーフって手間の割に見栄えがするしね

    (なんならスライス工程を調理場でなく、客の目の前でスライスするだけでサービスの質がギュンギュン上がる)

    お客も胃袋に優しい赤身肉を思うさま食べれるから基本的に出し得料理

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:11:40

    食べたら「まぁ…こんなもんか」ってもんでもローストビーフってパーティの華よ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:18:09

    おっさんにとって牛肉は大ご馳走だからねえ、キャビアやフォアグラやフグさしのが高かろうが肉は強い

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:21:05

    >>161

    わかりやすく牛肉うまいからな


    キャビアフォアグラフグ刺しは、うまいと念じればうまいように感じる部類だから致し方なし

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:24:10

    最初に推測されてた寿司の方は久兵衛(国内トップ)でまだ分からなくもないけど、真相がローストビーフなのがジワジワくる

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:26:55

    >>131

    教祖がサラブレッド地獄へ行ったからしょうがないね

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:29:54

    >>163

    そこらのレストランのローストビーフやなくて、ホテルニューオータニのローストビーフやぞ

    小金持ちでもなかなか食えん代物の可能性がある


    とはいえまだまだたくさんあるのに取り合うのは大人げないのはたしか

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:44:50

    ホテルニューオータニのローストビーフを調べたところ
    こんなのを目の前で切り分けられて皿に盛られるのを順番待ちしてたらそりゃ狂うわと思うほど美味しそうであることがわかった

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:45:41

    牛肉って少し生焼けでも食えるから好きだわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:48:07

    というかローストビーフ食いたくなってきたな
    スーパーのサラダに入ってるようなのでなく…自前で作るか

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:51:37

    これは巧妙なローストビーフステマスレ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:05:47

    夜空を見る度にナイトライダーを思い出すように
    ローストビーフを見る度にこの事件を思い出す事になるのか

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:08:25

    社会的に成功したおっさん共を、給食のお代わりをジャンケンで奪い合った少年時代に競馬ってのは戻してくれるんだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:20:51

    >>170

    そんなにしょっちゅう見るかなあ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:28:34

    40口クラブ会員のくせしてDMMの貧乏会員みたいなみっともないことしてんじゃねーよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:41:08

    どんな場であれ、人前でやる悶着ではない
    でも場所と奪い合う料理が面白かったので、これはこれでヨシ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:50:02

    ローストビーフ1口のハードル高いっすね

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:53:43

    ワァ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:56:28

    ローストビーフ美味しいもんな……

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:57:59

    >>173

    おいおいDMM会員がローストビーフなんて高尚な料理を知ってるわけないでしょうが

    生焼けの肉としか認識できないよ彼らは

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:58:28

    ラフィアンとウインも銀座久兵衛とローストビーフがあったらしい

    x.com

    バヌーシーは軽食

    x.com
  • 180二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:03:51

    >>179

    やはり食いしん坊とポジションセンスは必須スキルか

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:40:26

    このスレのせいで夕食がローストビーフに

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:40:53

    分かりやすい肉と魚だもんな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:46:40

    >>178

    バヌーシー民に対する熱い風評被害やめろw

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:50:20

    DMMパーティーは飯どうこうの前にすし詰め体育座り+クソみたいな進行とクソみたいな質問のオンパレードとかいう問題があるから……

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:53:41

    DMMは会員より運営側がダメなのなんとかしろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:54:30

    社台のパーティーからローストビーフを奪ってDMMの会場に届けなきゃ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:54:44
  • 188二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:55:35

    懐かしいなもう半年経つのかDMMパーティー
    ネット配信あったからここでも実況スレあったよな
    阿鼻叫喚だったけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:56:36

    >>187

    軽食は美味しかったんかい!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:31:06

    「社台ローストビーフ事件」というのが文字だけで面白いのに、長くてもなんか語感がよく、さらに意味がめっちゃわかりやすいのがいい
    さらに内容が適度にしょうもなクテ笑えるという完璧さ
    上でも誰か言ってたけど、絶対目撃したら誰かに話したくなるよこんなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:49:31

    微笑ましく思って日記的な感じでTwitter載せたんじゃないかな
    お金持ってそうないい年したおっさんの肉の奪い合いなんてそうそう見れないからね

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:55:04

    平和な事件だなあー
    これからスーパーでローストビーフ買いに行くか!

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:10:55

    というかこんなんもう社台には風評被害もいいとこじゃねーかww
    ノーザンテーストもこれには苦笑い

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:12:16

    大和田が閃きそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:12:46

    別件だが当日に馬主さんに提供されている料理は仕出し弁当やもう決まったコース料理だな
    訳の分からん小競り合いが起こらないから安心や

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:14:07

    >>193

    そう思うポリねぇ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:18:00

    おっさんの争いの図は面白いけど
    これって横入りした人が100悪いよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:18:59

    >>197

    それはそう

    でも金持ちなのに余裕ないんだなって

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:27:29

    >>199

    金持ちだから俺は偉い、俺に譲れってなるんでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:28:08

    品性は金で買えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています