ゼノブレイドの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:14:47

    芋虫に喧嘩売って全滅

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:15:56

    タ イ タ ン ス タ ン プ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:16:16

    ちょろいクエストかと思いきやめっちゃ強い恐竜が来る前に敵を倒さないといけないノポンのとこのクエスト

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:16:42

    アイスキャベツ クロマメレバー

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:18:51

    人の世に!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:20:36

    生まれし頃より!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:21:14

    戦道!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:21:38

    メリアちゃんかわいいも!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:23:55

    主に俺のおかげだな!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:24:06

    ぶっちゃけwii版はUIとかだいぶクソだったも
    でもスイッチ版は全部改善されて正真正銘の神ゲーになったも!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:24:44

    BGMが軒並み神なんだも!絶対音つけてやった方がいいも!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:24:45

    やってみるしか…ないよね!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:25:25

    崖の裏から出てくる蜘蛛にビビる
    砦の裏から出てくる蜘蛛にビビる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:37:19

    >>3

    正直連続クエストとか見落としてるの多くてバーンの話とか数年後に動画で知りました…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:38:23

    お前敵だったの!?変身するの!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:40:11

    勇者リキとダンバンさんの会話で泣く

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:40:55

    突っ込めイノシシィ!→ダンバン乱入の流れはBGMも相まってメチャクチャカッコいいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:02:01

    今やってるけど超面白いねこのゲーム。フィールドは広いし、モナドや未来視をストーリーやバトルに上手く絡めてて凄い。ストーリーも文句なしに面白いし、敵との対峙がかかった時の盛り上がりっぷりが半端なくて毎回興奮する。これは神ゲーだわ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:06:24

    フィオルンは常にスピードタイプのボディ付けてた
    理由はまあ...

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:26:58

    シュルク、ダンバン、フィオルンのパーティーの別ゲー感はんとすこ。敵が溶ける溶ける

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:29:17

    コロニー9のマップ広げるために泳いでたらLv70の魚を見かけてそっと引き返す

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:30:06

    >>17

    あの曲あのシーンこっきりなのに滅茶苦茶合っててかっこいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:31:19

    シュルクのイカれたような笑い声がクセになる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:31:30

    ゼノブレDEはマジで文句ない神ゲーになったと思ってる
    あとやっぱり二柱の神の身体の上って設定があまりにも良すぎた
    2も好きなんだがマップは依然無印のあの遠景に巨人の聳えるインパクトには敵わないぜ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:32:01

    (こいつ、なんかメリアちゃん見て嬉しそうにしてたしハイエンターの黒幕なんだろうな…)

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:34:38

    >>25

    ゼノブレ三大兄貴の一人来たな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:42:55

    >>17

    初めてシュルクがモナド使うシーン好き

    「いいえ、無茶です。だから僕がやります!!」

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:47:33

    >>25

    素直に喜んでた...

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:30:41

    >>16

    大人組いいよね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:07:32

    終盤までシュルクラインカルナの序盤メンバーでずっとやってた
    今思えばもったいないことしてたな…どのキャラも性能全然違ってて面白いのに

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:21:28

    無印はリキ全然使ってなかってけどDEで育ててみたら強くて驚いた
    スリップダメ盛り盛りだも!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:25:02

    メリアちゃんに基本救いがないの辛いお

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:31:53

    >>32

    起こったことを箇条書きすると悲惨だけど本人は前を向いて生きていくのでセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:45:33

    ダンダンノッテキタヨ!!ミンナノキモチガツタワッテクルヨ!!ホント、イイナガレガツクレテイルヨ!!マズイネ!!モナドの力よ!力を…一つに!!全てを…解き放つ!!こ・こ・だあああああああああああああぁぁぁ!!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:53:39

    >>25

    ただの粋なお兄ちゃんだったね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:00:58

    巨神胎内でテレシアに何度も落とされたのは許さない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:12:47

    九章のラストでふおおおおお…!ってなったわ
    キャラの感情が交錯して引き込まれた。ここからストーリーの根幹が見えてくる転換点だと思った
    曲の使い方もいいんだよな、ここでメインテーマ持ってくるのは素晴らしい
    下村さんの曲は本当に凄い

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:14:49

    ダンバンさんは物語終盤で全快して復帰する強キャラなんやな→次の町で復帰→そろそろ物語も折り返しなんやな→全然違うやんけ!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:16:12

    ここだああああああああがしばらくラインの声だと思ってプレイしてた

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:17:09

    >>32

    純血のハイエンターは滅びたけど兄達に希望を託されたぞ。

    仲間にも恵まれたぞ。

    友となったフィオルンも元に戻って生きてくれているぞ。


    十分に幸せじゃないか(白目)

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:19:14

    今機神兵のボスがフィオルン機神兵を持って帰ったとこまで進めたけどこれって全体の何割くらい?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:23:25

    >>41

    半分寄りの1/3かな・・・(?)🤔

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:32:22

    ゼノブレ2でネタバラシされて色々と見方が変わった
    DEプレイしてるとあぁここって…みたいなシーンとか思ったより露骨な場面もあったりで面白いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:44:46

    >>41

    シナリオ的にはちょうど真ん中あたり、プレイ時間的には4割くらいかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています