【クロス注意】人類最後のマスター キリコ・キュービー

  • 1最低野郎23/10/31(火) 12:54:23

    装甲騎兵ボトムズの主人公。
    突如、転属命令でカルデアに赴く事になったキリコ。
    しかし、着いた矢先謎の爆発によって48人のマスターが自分以外全滅してしまう。
    生き残ったマシュと共に七つの特異点をローラーダッシュで駆ける!

    ボトムズ40thという事でこんなのを想像しました。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:19:18

    鯖とろくにコミュニケーションとらなそう・・・・。
    だけど、
    泣き言は言わない。
    誰かのせいにしない。
    進み続ければ道は必ず開く。
    最後まで諦めない等、
    マスターとしての適正は十分にありそう。それに戦闘のプロフェッショナルだから、鯖がいない時でも自分の身は自分で守れそう。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:31:28

    一応あんなでもゴウト達やル・シャッコなんかが最後まで手を貸そうと思うくらいには好かれる社交性はあるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:33:19

    >>2

    元々のキリコは寡黙ではあるけど年相応に心は動くし社交性もある青年なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:06:37

    どんなサーヴァントと相性が良いんだろう?
    個人的にはかつての仲間だったバニラ達が武器商人だからそれ繋がりでコヤンスカヤとか。
    コヤンがスコープドッグ見たらどんな反応をするのか気になる。

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:08:50

    キリコちゃんはTV版なら口数がちょっと少ないだけ
    OVAからは運命亡くなった以降はコミュ障だから壁作りがちなんで
    なぎこさんみたいなグイグイ来る人

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:10:47

    TV版終わってるかどうかでだいぶ変わるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:41:08

    ボブ「・・・・マスター、何をしているんだ?」
    キリコ「・・・・見ての通り銃の手入れをしている」
    ボブ「・・・・もし、良ければその銃を見せてくれないか?」
    キリコ「・・・・」無言で銃を渡すキリコ。
    ボブ「・・・・」無言のまま銃を弄るボブ。
    ボブ「・・・・成る程、なかなか良い銃だ。手入れの最中にワガママを言ってすまなかったなマスター」
    キリコ「・・・・気にするな、見せて減る物じゃない」

    ボブ「(それにしても・・・・)」
    キリコ「(このサーヴァントは・・・・)」

    ボブ&キリコ「(無口な男だな)」

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:02:54

    山の翁でも殺せなさそうだし、CCCコラボでの一周目のキアラの時でも死ななさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:05:44

    >>8

    キャット「鏡を差し出したので自分を見てみるのだ。しかしボブが自分からマスターに話しかけるとは、おどろきもののきだな」

    ボブ「自分の命を預ける武器だ。その整備に興味が湧いただけだ。あとそのボブは止めろ」

    ブーディカ「ほらキリコ!いい加減銃の整備終わらせてご飯にしなさい!」

    キリコ「…………わかった」

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:29:36

    >>5

    至高のATにして鉄の棺桶の異名があるからな。

    ロールアウトしてから50年以上主力機の座にいる優れた工業製品として高く評価するか、あるいはパイロットの生存率が必要最低限の水準さえ満たせていない人命軽視の設計にドン引きするかのどっちかだと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:33:35

    アストラギウス銀河では下手なパーツよりも
    増えすぎた人命の方がパーツとして安上がりだからね
    後はあの世界は忘れがちだけど1発で惑星消し飛ばす兵器の応酬出来るから、ATも戦場の主力でもなかったりする資源と陣地確保の為の末端兵用の装備

    プロトタイプな送り狼なら別物てレベルだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:35:39

    OVA時期だと、異能生存体の能力任せのゴリ押ししてくるからなぁ…管制室は常に悲鳴が上がってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:54:45

    「ンンンンンンンンン!!!!マイ、マスター!貴方の為に斥候が丹精込めてATを作り上げましたぞ!特に血の如く赤く塗った右肩はきっと気に入ってくれるで居候!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:09:28

    >>5

    スパロボ30に登場した機体みたいにバックパックにキャノン砲とミサイルポッドを装備したタイプでピンクに塗装して、

    「ジャッジャジャ~~ン!!どうですか?マスター!これぞ、スコープドッグNFFカスタムです♡」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています