声優が食いっぱぐれない作品ってホントにあるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:35:26

    よく、○○(声優名)は✕✕(作品名)に出ているから大丈夫って言う奴がいるけど(たとえばアイマスとか)、
    ホントにレギュラー1本だけで日々のおまんまが食えるレベルの作品なんて存在するの?

    故・永井一郎や増岡弘さんによれば、国民的アニメの代名詞サザエさんでさえギャラはめっちゃ安かったそうだが

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:38:23

    ガンダムなんかはアニメだけじゃなくてゲームでも出演機会が多いから収入源になる
    でも役一本で本当に食えていけるかどうかは俺らにわかるわけがない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:39:52

    >>2

    言うて、たまーにGジェネとかスパロボがあるぐらいじゃね?

    アムロとかシャアならともかく、他のガンダム出演声優だとそこまでではないはず

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:41:07

    ない
    レギュラーもらっても新人だと月1万5000円×4の6万ちょいしか貰えないから大量に役をやらないとやっていけない
    ゲームやリアルイベントあると別で収入増えるからアイマスは露出多いからそういう所を言ってるんだと思う

    後は定期的に名有りの役やってるアピールすることでファンからも業界からも忘れられたりしない事は大事

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:41:44

    この手の例だとピカチュウの中の人が最高峰なんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:42:10

    ゲームは文字数でギャラ決まるとかって話があった気がするがソシャゲも同様なのかは知らないな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:42:17

    >>5

    そろそろ人間になれたのかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:44:02

    食いっぱぐれない程になるかはわからないけど定期的に絶対入る仕事ってのは大分精神的にも大事

    あとアイマスはゲームにCD、イベントにラジオって一役決まるだけで入ってくる仕事量が結構増える

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:45:30

    >>5

    大谷育江さんはコンスタントにアニメ出てるし、そもそもポケモンとコナンの二輪じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:47:23

    >>7

    光彦やってるから…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:36:25

    >>9

    ワンピースもあるから三段構えやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:37:06

    それこそでぇベテランとかそうじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:54:59

    コンテンツが途切れないなら成立するんだろうけど、そんな作品ある?
    ずっとゲームが出てるとか、何期も続くアニメとかなら可能性あるだろうけど難しいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:11:21

    アイドル作品のライブにはレッスンとかの拘束時間にも手当て出る作品もあるからその場合ちょっと驚くくらい収入あるとも聞く

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:16:34

    >>13

    ソシャゲとかは数年くらいは定期的に出番きたりライブあったりとか仕事ある役とかはちょくちょくあったりする。それこそアイマス系とか

    それでどれだけ食べられるかは業界知らないからわからんけれど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:21:41

    女は下からドバドバ新人が入ってくる、男は上の世代がずっと王道作品からよう分からんBLまで幅広く仕事を取ってて若手中堅が超淘汰されそうな業界で何年にも渡り仕事がある事を例えて言ってる慣用表現みたいなもんじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:21:45

    >>14

    有名どころのアイマスやラブライブだとほぼ専属でもやっていけてる人が多いのはそれだな

    生活が安定する反面ハングリー精神が薄れてしまうからファンからすれば複雑だろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:23:29

    そもそも1作で食えそうなレギュラーがつく人なら複数のレギュラー作品あるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています