シャニマス総合スレ NO.157

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:00:38

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。

    荒れないようにしてください。

    初心者さんも気軽に質問どうぞ。


    次スレは>>195さんがお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:01:30
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:05:58

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:07:12

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:09:32

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:13:48

    保守 

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:13:53

    悲しみの保守だよー…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:16:46

    保守  

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:19:36

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:25:04

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:28:15

    まださわれてないけどマスターズはどうなんです?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:35:20

    興味操作が効かないから火力とパッシプの良いタイミングで強いスキル打つ感じ。
    細かいとこは解説実況とかしてる人の動画観るのが良さそう。
    運要素が減るから自分は結構楽しんでやった、あとはやく育成したいから継承率アップはよこい。

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:37:50

    >>11

    おそらく6でも下の方のステな自分でもイージーならフェスマ取れた

    明日はノーマルでやってみるけど上位じゃなくて報酬目当てならイージーで

    稼いだ方がいいのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:48:30

    作り直してもいい枠の子に限ってボーナス対象カード持ってねー

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:06:29
  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:11:17

    生命をつなぐ鍵を回そう!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:33:57

    ほぼ霧子個人の案件だな!?
    近畿限定かー、残念

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:53:38

    >>17

    期間被ってるからライブの時に行けるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:01:28

    錆びついた運命の鍵も回して

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:29:29

    またけったいなものを追加しおってからに…
    しかもグレフェスコインかよ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:22:25

    予約は今日までですぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:48:53

    めぐるは速攻で引けたのに夏葉天井ぅぅ
    周期的に多分大丈夫だろうけど近いうちに担当MV来られたらやべぇ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:00:47
  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:24:09

    マスフェスは最低ランクすら倒せないのでステップ作り直そうかと思うが久々過ぎて種本が行方不明なってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:31:22
  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:34:15

    今回の更新が13日までって長い期間なんだけど、理由わかる人いる?
    前もあったっけ?こういうこと

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:14:29

    ハードとノーマとイージーのファン人数はこんな感じ
    イージーは全員帰してハードとノーマルはVoが残った
    もう一回やってノーマルで全員帰したら2300万だった
    ってかハードだとメンタル5500程度で死にそうになった

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:33:33

    グレ6じゃイージーじゃないと何もできないのでマスフェスでもそうしてる
    何とか1人だけ帰してるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:45:35

    イージー一日三回やってればはずきシールまで全て取れるから
    上位入賞狙わないならイージーのみでいいね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:46:29

    >>21

    はるきちゃんのぬい……!

    高い……!

    ぬい……!

    って葛藤してる 助けて

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:58:31

    >>30

    素晴らしい提案をしよう

    お前もユニットで揃えないか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:03:50

    >>26

    たまになかったっけ?

    10日に一回のペースだと余りが出るからこうしてその解消がてらに期間長く取ってるんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:58:15

    >>31

    一人だったら安いな(感覚マヒ)

    買おう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:36:50

    いつもviでグレフェスやってて、結構前にグレ6取れただけだからeasyでも辛い
    他の編成してないからviが良かったなぁ
    よりによってviの審査員ゼロなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:00:18

    >>26

    ピクニックバスケット追加されたし13日にだぶるは来るかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:34:24

    >>34

    おま俺

    Viが唯一多少マシかなくらいでDaは歯抜けVoはボロボロだからやっぱつれぇわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:16:36

    >>23

    いつになるんだろうなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:05:07

    最近シャニマス復帰して今シコシコノウハウ集めてんだけど
    Gradのスペシャリストってオルランスロスタスタダ思い出高低とかと一緒に取るんじゃなくて一回のgradでこれだけ取る感じ?
    てかシャニマスの質問ってここで良いんかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:37:52

    スペシャリストはよっぽど上手くないとそれ以外狙うの難しいんじゃない?
    自分はスペシャリスト取ろうとしてやり方分からず断念したわ、やるなら攻略ノートなり動画なり観て勉強が必要だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:27:19

    また緊急メンテか
    どこが悪いんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:31:01

    >>39

    やっぱかかりきりになる感じか

    サンクス

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:34:22

    こんな口調の霧子なんて見せられたら頭がおかしくなってしまう…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:40:07

    妹冬優子に天真爛漫霧子に真面目ルカかぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:51:28

    >>40

    さっき一瞬エラー連発して入れんくなったからそれかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:51:29

    眼鏡ルカ…いい…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:58:38

    オートSTEPが思い出MAX量産されたりと継承おかしいんじゃないかってTwitterで噂されてたっぽい?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:26:46

    >>46

    思い出MAXってファン感謝祭の++2冊いるけどそれで掘ってるのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:21:05

    無料がチャの引きが総じてよろしくないけど確率考えればこんなもんか

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:12:37

    >>43

    なんかこの霧子、天真爛漫というのも微妙に違う気がせんでもない

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:49:12

    >>42

    目から入ってくる情報と脳内に存在する霧子の情報とが照合できなくてバグったような感覚になる…

    たぶん精神支配系能力者にやられたときってこんな感じなんだろうなって

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:07:42

    そういやルカのハロウィン見てないなーって見ようと思ったらアルバムもメンテかかっていて草
    なんでじゃい!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:45:39

    グレフェスでたまにSTEP産の思い出MAXを使ってる人が居て驚く
    トワコレめぐるで作った人も居た

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:02:00

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:19:25

    >>49

    天真爛漫じゃなくて自由奔放じゃなかったか

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:06:01

    イージーで伸びなくなったからノーマルしばいてみるかってやったら誰も帰せなくて草
    もうだめだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:14:34

    >>50

    例えが凄い

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:35:26

    トワコレはづきが使用期限年度末までだけどそれまでに誰がPトワコレ来るか分からんからはづき付きガシャに踏み切れん…
    3人ユニット2つに2人来てて5人ユニット2つは未だ1人とかだから規則性もなさそうだし
    流石に灯織甘奈は無さそうだが

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:41:47

    手持ちで最悪これ上げればいっか…みたいなのがいないなら買わなくてもいいんじゃない
    パッケージにしろガチャにしろピースよりは割高だし

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:33:50

    最近スタミナ消費はオート回してれば良かったから久々にマフィン作ったわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:50:45

    明日アトレコラボに行く予定なんだけどこういうのって混雑してたら中の展示見るだけとかでも整理券対応になる?

    それなら始発で早めに現地行こうと思うんだけど…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:52:16

    10時終了予定って書いてて追記無いならまだ復帰の目処立って無いんか?
    てかオートが問題ならマニュアルプロデュースはさせて欲しいんだが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:57:08

    久々に余ったスタミナを差し入れに使ったよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:06:31

    >>60

    混雑がひどいときに購入用整理券が配られることはあったけど展示物見学用の整理券は聞いたことないな

    混雑してるにも関わらず長時間その場に留まってるような人間がいたらその場その場で注意すればいいだけだし短時間の見学なんて規制のしようがないし

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:35:21

    マスターズフェスは延長するけどストレイイベントもミッションにプロデュースが含まれてる以上は延長されるのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:49:17

    >>64

    流石にそっちは動かすこと無さそう

    あとが詰まっちゃうし時間自体は結構あるしね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:04:42

    メンテが終わったっぽいがなにが変わった?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:08:14

    ううん…全然強力でもないけどいらんノウハウ消せた本が回収された…Lv4だから消すの面倒なんだよぉ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:12:35

    修正前オートSTEPで上手く圧縮出来たから処分した圧縮前のノウハウ本は戻ってこないってマジなの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:33:00

    フェス系のランキングリセット萎えるわ
    STEPオート周り一切触ってないのに……

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:57:21

    >>69

    アプデ後一回目で完全掌握とって昇格確定民やった僕、なかったことにされて悲しい!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:20:55

    >>68

    これご意見ご要望に速攻で送った

    管理しやすいように都度破棄してたからVOのWINGアビリティ全部なくなってた

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:34:07

    そのあたりのユーザー不利益よりもグレフェスを始めとするフェス系のユーザー間の公平性の方を最終的には優先すべきと判断したんだな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:08:34

    >>69

    報酬リセットしてくれるならまあ……

    ランキングだけならまじでクソっすね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:20:04

    メンテは色々あったけど、スキチケ叩き付けるだけで編纂ガチャ出来るの楽しいな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:05:32

    ノウハウブック返却!

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:10:26

    >>75

    これは>>68みたいな人だけノウハウブック戻って来る感じかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:32:28

    データとして残ってるんやな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:09:22

    もっかいマッチライブとグレフェスやり直すの地味に怠いなぁ……
    てかシャニマスのメンテ、修正とロールバック絡みでのユーザーへの影響でここまで大ごとになったやらかしってこれまでにあったっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:38:33

    >>60

    1日に通りがかって見たけど売り場以外は問題なかったかと

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:09:36

    ここまで大きいメンテは久々だったな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:46:00

    はづきさん(の中の人)が結婚したそうね
    めでたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:19:43

    (前略)シャニP暁にしす!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:05:36

    メンテばっかりやなこのゲーム

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:06:21

    ノクチルが殺人現場見た人みたいな顔してるじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:20:27

    Xで2時終了の知らせ出してたけどゲーム画面でも出してくれんかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:31:23

    マスフェスの参加券3つとも残ってるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:18:07

    そんなメンテばっかりになるんならSTEPオート追加まだ要らなかったわ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:41:28

    >>82

    死んでるのは社長なんだよなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:45:10

    パーフェクトで草

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:52:05

    >>87

    なぜ感謝祭より先にSTEPだったんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:47:12

    シャニアニ、事務的、コヒーレントとどれも既存プレイヤー向けに作ってるような気がするんだけどこれはどういう狙いなんやろか

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:05:14

    >>91

    シャニアニと最初のコミカライズに出てない分の補填的なのはあるんじゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:02:46

    継承率アップやってて草ァ!
    お白瀬よりいつもの継承率アップより効果大きいらしいから今がやりどきだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:10:25

    >>91

    既存ファンに向けて色々展開して盛り上げようという意図は感じる

    が、折角色々なメディア展開してるのにどれもこれも内容が初見お断りというか新規獲得には向いてないのは確かにどうなんだこれ

    それこそコヒレンは馴れ初めや結成から描いても良かったと思うし、シャニアニはなんだあの構成ってなる

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:53:37

    継承率アップさぁ普通のでいいんだよ…
    これやり過ぎ期間終わったら誰も育成しなくなるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:14:33

    >>95

    マジでなんかオート修正前よりダメな状況になってるよな

    この期間終わってから作るアイドルは期間中作成アイドルに勝てんだろうし

    これから出てくるトワコレアイドルもこの期間に育てたやつ超える育成がむずいから売れ行きも下がるだろうしマジで意図がわからん

    これからの継承率アップも今の超継承率アップ(仮称)と同じにするしか無いと思うんだが…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:27:25

    マジでなんで今回だけ普段よりも強い継承率アップしようってなったんか思考回路がわからん…
    ロルバでノウハウブックその他を回収したのは不公平性を解消するためじゃ無いんか
    オートプロデュースが強いより遥かに不公平性高まってるんだがこの対応でヨシ!って考えるような奴しか現場に居ないのか…?
    虹メッセ付きガシャ売りたかったんか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:37:33

    ねぇんだよ!親愛度+10本が!

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:41:54

    詫び継承率上げろという声を聞いてくれたのはいいけど
    違うそうじゃないなんで余計なことまでするの!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:44:50

    なんかもうこの対応の何がまずいかが分からんレベルの頭の奴が運営してるのがすげーしんどいんだけど
    意図を説明してくれマジで
    そして他のソシャゲとか見て色々勉強してくれ…
    アイドルより先に運営がノウハウを積めよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:52:15

    再ロールバックが最善だけど
    せめてド級継承率アップを今後も定期的に開催する宣言しないとマジでヤバいですよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:52:54

    基礎四種くらい本しかない僕、恩恵分からず低みの見物

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:57:51

    運営が1番のエアプなのが辛い
    これまでのアンケそら意味ないわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:21:22

    多分俺も含めてグレフェスどうでもいい人の方が多いんだろけど
    ガチグレフェサー萎えさせるのはやめてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:22:02

    本当に今すぐ何か対応せな!でとりあえずこれ打った感しかない……
    やる前にヤバいと気づかないあたり論外なんだけど、誰かがお問い合わせしたのを見て「そんなにまずかった?」とかやってると思うと一周まわって笑えてくる

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:23:00

    「今回限り」を削除してくれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:36:59

    みんな問い合わせ送ろうぜ
    シャニマスは話自体は聞いてくれることが多い
    ただよく斜め上に行くけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:03:19

    ところでマッチライブのショップ交換ポイント没収されるって事前に言われてたっけ?
    今見たら0になってたんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:13:35

    >>108

    メンテ終わって30分後くらいにお白瀬から取り消されたっぽい

    そんだけ慌ててたのかもしれんが外部に投げる情報の精査をだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:52:55

    >>109

    後出しジャンケンてレベルじゃなくない……?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:19:19

    特定の期間以外はノウハウ継承しにくいってコンテンツとして制限掛かってるようなもんだからな
    今回だけ限定で更に格差付けるってこれ以降でフェスやりたい人を切り捨ててる感がヤバい

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:55:56

    >>110

    もうそれならいっそ全部リセットしろやってなる

    その方が石とか施設アイテム的に美味しいし

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:44:01

    3周年の手前くらいからシャニ始めた新参なのでそれ以前のことには詳しくないんだけど、このゲームで過去にここまで大々的な不具合と長丁場なメンテ、ユーザーにデカい影響の発生する修正案件をやらかした前例ってあるのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:07:01

    アップ期間とSTEPオート凄いな今まで何回も繰り返して濃縮してたのが
    割とすぐに完成する

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:53:35

    >>112

    リセットする部分とされない部分が統一されない上に今回のマッチライブポイントみたいにお知らせミスも併発してるからマジでユーザー混乱してるんよね

    運営側も混乱してるのかもしれんけどそれは言い訳にならん

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:38:52

    流石に今回は運営対応ひどいから問い合わせ、意見送っといたわ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:50:25

    ようやく事態把握したわ
    親愛度+10本持ってない僕はグレフェス終わりみたいですね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:20:58

    すまんまだ事態を理解できてないんだが、いまSTEPオートやると強いCeが作れるの?
    でもなんか条件が必要なの?
    どゆこと?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:27:38

    >>109

    グレフェッサーじゃないけどドレスアップパルファム取るまで必死こいてやらないといけない初心者にも影響出てるやん……

    しかもメンテ前に交換した人はそのままらしいし…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:30:21

    >>118

    現在グレフェスではアプデの補填という名目でノウハウ継承率特大UPとかいう暴挙が起こってる

    STEPはコミュが無いので信愛度を一気に稼げず思い出MAXアイドルを作るのは至難の業

    そのため育成中に稼げる信愛度+ノウハウによる信愛度でMAXまで持っていく必要がある

    感謝祭++は信愛度が10上がるが、これを一つ持ち込むだけで信愛度が理論上30上がる、当然重ね掛けも出来る

    しかし通常時はそんな都合よくノウハウが連続するなどありえなかった…

    そう、今回の運営の暴挙による謎の状況が生まれない限りは…


    結論:期間限定でこれまで育成が至難だったSTEP産高ステータス思い出MAXアイドルが作れるようになった。しかし感謝祭++を持ってない奴には作れない、この機会を逃した人はもう挽回するのは難しい…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:31:36

    >>118

    思い出5CeをSTEPで作るには感謝祭産の転記不可のノウハウを複数回当選する必要がある

    感謝祭本持ち込む関係でその分STEPで編纂した本の持ち込み可能数が減るので、思い出5とノウハウ大量引き継ぎの両立は難易度が高い

    そしてノウハウ発現率アップの今ならその問題が少ない試行数で解決しやすいわけですねぇ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:32:13

    STEP産思い出5センター作るにはファン感謝祭クリア++10本+STEP本が必要で、以前までは継承率の関係でステなりアビなり何かしら妥協したアイドルにせざるを得なかったけど、今回のド継承率UPでその制限が解除された完璧で無敵のセンター(期間限定)が爆誕した

    この期間に育成出来ないと、現実的にもう一生追いつけませんってなってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:33:47

    これ今から頑張ろうかなと思うけど、ロルバの可能性頭にチラついて育成するのこええよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:33:51
  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:41:18

    感謝祭のノウハウ何も掘ってないからCe育成は諦めてそれ以外のポジションの更新と本の濃縮をこの期間でやるとするか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:42:12

    >>123

    今回の件で1番問題なのって結局そこよね

    いちカードとかじゃなくてゲームシステム自体に不備があったから治さない訳にはいかなかっただろうけどメンテ前の仕様を一旦キャンペーン確率として何日間かそのままにしといてその後でメンテした方がまだ良かったと思う。

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:43:17

    本まとめようとすると今度はいらんノウハウ外すのが面倒なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:25:23

    STEP産思い出MAXセンターが出来たぜグレフェスに投入だと思ったら結構使ってる人が居た

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:25:58

    定期的にキャンペーンって形で今回の継承率アップを実装するしかないんじゃないかな
    今後強いカードを実装することで生まれる需要は大分なくなるけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:07:31

    今頑張れば頑張るほどそのあとのSTEP育成の価値が無へと近づくぞ
    ゲーム部分以外は変わらず好きだけどいよいよゲー無になりつつある

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:21:55

    でも今頑張らないとその後のグレフェスが無とは言わないが味気なく……現在でも薄味?それはそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:08:07

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:13:47

    めぐる天井まで回したが一体も出なかった
    推しだから凸したかったが撤退やな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:40:03

    今回最初で最後のグレ7にタッチできそう
    イルミネ使ってるからめぐるトワコレのボーナスポイントのおかげだけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:09:30

    ガシャ天井はきついよなあ
    シャニマス天井界でも一二を争うきつさ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:37:30

    トワコレはづきが出たから前よりは妥協する余地が出来たとはいえ
    元々トワコレの仕様自体がかなり沼だからなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:18:15

    とはいえトワはづきは使用期限あるし今後どのくらいの頻度で販売されるかも分からないという……
    通常のはづきと違ってシール交換では手に入らないし

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:50:56

    トワはづき買っときたいけど出費がでかすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:03:34

    >>138

    高いよねトワはづき……

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:21:28

    継承率アップガン無視して無意味に頭ノウハウLv5狙ってるがなかなか出ないな
    Lv4は何度か出たんだが

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:25:29

    >>138

    期限付きなのが痛い

    取り合えず買っといて塩漬けしとくってのが出来ない

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:27:45

    初めてパーフェクトリーのノウハウ取得を目指してるんだかこれは中々にしんどいな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:41:01

    >>142

    満足度上げと上限取得までは楽だけど各種マスターが怠いんよな

    もうやってるかもだけど×2や虹が物を言うから限定の中途半端な凸のやつより恒常でも完凸のsssrで染めたほうがいいよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:45:52

    >>142

    ステータスがガンガン下がってくの面白いよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:53:57

    >>135

    シャニマス天井界とは

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:34:28

    >>144

    もはや何がパーフェクトなのか分からなくなってくる

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:01:31
  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:13:25

    日中に急にログボ追加されて一瞬困惑した
    というかほのおめしじゃなかったんだ……

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:24:01

    >>147

    これもスパイスパラダイスみたいにコラボverじゃないやつ出るんかな

    割とガッツリCMソングしてるから想像つかないけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:18:24

    なんか思ってた以上に大型案件なコラボだった……

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:18:45

    シャニソンがリリースされたらこの曲もプレイ出来る可能性があるって事か…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:34:02

    >>147

    美琴ニンニクがっつりだけど食べれる?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:46:51

    少し……?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:13:30

    >>147

    見たよ、辛うまのユッケジャンの味(うぇい)

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:37:34

    >>154

    そこは味わって欲しかったなー

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:01:47
  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:34:19

    なにが奪われるんだ…
    美琴のために守っていた貞操か

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:43:31

    しかしシャニソンの時期は読めないなあ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:54:30

    はるきちゃんのサイン
    と特に関係のない工場の地図記号

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:07:18

    コメティック追加を最初に効いた時から薄々予感はしてたけど、この様子じゃ283プロに正式加入してからのソロモードなルカとシーズやルカと灯織のやり取りをがっつり描いたコミュは無さげか……

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:56:28

    太陽じゃないのかなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:36:35

    オートで回してる最中も手動で育成させてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:47:45

    岡山…は羽那か

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:16:54

    とっても……美味しい、です……

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:37:05

    編纂が進んでるけど後から追加されたノウハウ何一つ持ってないしwingアビもごはんとエベレスト持ってないからノウハウの埋め方に少し悩む
    上限+シリーズつけとけばいいのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:40:22

    久しぶりにシャニマス再開したから離れてた期間のカード確認してたけど結構色んなキャラに全体アピール来てるんだな
    甘奈ちょこ愛依にちか位か未だに無いの

    あと冬優子のpssr4連続限定で笑った
    狂ってる…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:14:35

    今回Daのユニットが全然育ってないせいでマスターズフェス泣きを見てるから育成したいんだけどどれもいまいちパーツ足りないんだよなぁ
    アンティーカ、アルスト、放クラ、ストレイはセレチケとはづきさん全部ぶっこめば理想編成とまではいかずともそこそこ戦えるだろうしイルミネノクチルももうちょっと時間かければ形に出来なくもない
    今からDaで組むんならどこがいいんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:57:13

    冬優子限定4連発つーてもマイコレは全員限定だからそれカウントしちゃあかんし
    限定3連発までなら他のアイドルにもあるでよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:23:45

    中期濃縮(?)まで終わったんだけど未だにエキシビジョン++の4以上が取れない
    それ以外はほぼ完璧にそろってるのに何故か出ない

    どなたかエキシビジョン++が出やすくなる方法知りませんか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:34:04

    >>167

    トワコレ甜花ちゃんいるなら一択ってくらいDaルストが手軽に強い

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:22:49

    >>170

    セレチケ使えば取れるけどはづきさん使っても1凸なんよね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:41:59

    >>171

    トワコレ甜花ちゃん無凸でグレ7残留出来てるくらいにはお手軽ですよ

    大吉とカラフルとうまストロメリアあれば他のPアイドルはなんでもいいし

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:50:32
  • 174二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:57:27

    >>172

    マジかよ

    そこら辺は完凸済みだしDaルスト組むわありがとう!

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:23:29

    最強のDa甜さんだけどもうそろそろ一年経ちそうなんだよな
    そろそろもっと強いカードが出てきてもおかしくないから警戒中

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:52:50

    欠けなしノウハウ本出来まくるの楽しい……でもこれドーピングというか今だけなの考えると今後更新したくなった時に苦しむから素直に喜べない……

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:11:29

    >>173

    こんなコーナーあったのね

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:03:04

    >>175

    堕天さんになるのか

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:32:07
  • 180二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:41:31

    >>179

    ホムラインビテーションってフルバージョンあんのかよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:30:59

    そりゃあるでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:41:24
  • 183二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:46:44

    >>182

    俺の心の冬優子がものすごく反応してる

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:47:37

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:49:23

    ずっと欠け2くらいで放置してた濃縮やってみたらDaとLe両方2回ずつくらいで終わっちゃった…
    今からパーフェクトリィ掘るんで継承率はずっとこのままにしませんか…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:52:34

    シャニソンの先行プレイ配信があるらしいな
    本当に今月中にはリリースされるんじゃないか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:02:16

    ここ数ヶ月今にも来そうって雰囲気だから何とも言えないわ
    流石に今年中だろうと信じてはいるけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:29:06

    マスフェスはミッションのシール完走したらあとはどうでもいいやつかこれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:05:10

    >>187

    アイマスのソシャゲだと2日前に発表したって前歴があるけど実際どのタイミングで日付が分かるのやら

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:36:30

    取り敢えず一通りはできてるのかなあ
    音ゲーならやっぱり曲イベントとかやるんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:44:31

    ユニットの枠は堅守するのかどうか
    既存曲にも枠取ったのが何曲かはあるけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:06:38
    x.com

    シャニソン11/14に決定

    あとは今Vが先行プレイ中やね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:06:54

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:09:35

    サ開日来たやん!

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:33:25

    シャーネーナスレ立てるか

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:37:39

    急…あまりに急…!
    ぶっちゃけアニメの間が空く12月だと思ってた

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:40:47
  • 198二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:40:54
  • 199二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:45:07

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:45:26

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています