コナン君…米花町の犯罪減少のために職質で危険物や犯罪隠ぺいに関わりそうなものを持ってる人を転び公妨で逮捕していったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:36:40

    米花町の大半の人を逮捕する羽目になって留置場がパンクしてしまった
    残ったのはフィジカルで犯罪ごり押しできそうな人ばかりになってしまったよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:39:21

    ソドムとゴモラもびっくりな地獄になってね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:42:34

    米花町以外もヤバい定期

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:42:52

    キャリーケースの中身を見せてくれませんか?
    爆弾でした

    これがあり得る世界

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:43:30

    野生の若狭先生や京極さんがいたら警官死んじゃう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:44:10

    >>5


    その警官もどうせ別件でかましてきそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:48:29

    市民A「どうして捕まるんだ」(爆弾所持)
    市民B「俺が何をしたっていうんだ」(青酸カリ所持)
    市民C「転び公妨って本当にあるんだ」(隠ぺい用の特殊工具所持)
    市民D「……」(黒の組織の末端)
    市民E「あったま来た警視庁に人工衛星落としてやる」(日下部の部下)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:01:58

    あの世界自衛のため武力のない人はスタンガンとか持っててもおかしくない
    スタンガンなら蘭や世良でも倒せるもんね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:30:04

    >>7

    組織の末端は普通にいそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:43:23

    黒の組織に最もダメージを与えているのは米花町だからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:18:22

    ハロウィンだよ安室さん!
    渋谷封鎖したの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:23:08

    もしかして、ラスボスって黒の組織じゃなくて米花町?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:36:14

    コナン世界じゃ米花町は治安が良い方なんだよなぁ

    警視庁捜査一課は東京都内の凶悪犯罪全てに駆り出さられるから高木刑事達が毎回来るだけなのに、目暮警部や高木刑事達がいるから米花町!!って勘違いしてる人が多いだけで

    蘭達が通ってる高校がある杯戸町が犯罪多い町

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:22:49

    >>13

    米花町が治安マシな方ってマ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:37:14

    >>14

    お前、名探偵がいる街だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:43:59

    まともな人間はみんな死んだか出ていった

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:46:39

    東京の次に治安が悪いのってどこだ、よく遊びに行く静岡県?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:18:42

    >>10

    ・組織の重要プロジェクトの取り引きに向かったコードネーム持ちが取り引き現場で爆破される

    ・護身用に組織のデータを持ち歩く末端が、組織が始末する前に殺された挙げ句データが入ったメモリーカードを盗まれる


    この辺は組織も本気で焦ったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:24:06

    >>14

    そりゃ高校生探偵が日本各地にいてどいつも数百件は事件を解決するくらい国内全体が末法だからな

    自分らは米花町と杯戸町で起きる事件をよく見るけど実際には他のとこのが多いのもあり得るんだ

    それこそ一日殺人事件発生件数10件もあるかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:26:02

    >>19

    コナンと平次が

    「俺は今月7件解決したぜー」

    「あ、俺は6件やー」

    とか駄弁ってる世界だからな…。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:26:31

    >>18

    敵対する組織とかがやったかと思いきや一般人だものだから組織メンバーも困惑するよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:11:12

    >>13

    比較的治安が良いだけで、治安が良いとは言ってないという…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:16:31

    >>21

    組織もあの世界で生きてるんだ、慣れてるさ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:25:01

    >>20

    小五郎や博士と都外に出て事件解決してるコナンが7件で、目暮達にまた君達かとコナンがいない凶悪現場は無さそうな雰囲気出してるからな


    東京全体が月4,5件ぐらいで米花町は毎月事件が起きてる訳じゃない

    探偵歴一年前後で300件とか解決してる九州や北海道はマジでやばい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています