コナン映画マジキチ犯人は

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:59:23

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:00:04

    コナンの映画の中で
    まじもんのクズきたな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:01:17

    沈黙だっけ?盗んだもののために爆破したやつ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:01:29

    こいつなんだっけ?
    宝石強盗してきたの隠したの回収するのに村まるごとダム爆破して沈めようとしたんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:01:30

    初期の犯人に比べたら魅力がない
    それもマジキチ度を上げている

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:02:43

    自分が認めた「ゴッホの向日葵」以外は偽物!偽物を飾るなんて嫌だ!!で燃やそうとした狂人もいるからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:02:57

    >>4

    そうそう。何から何まで私利私欲というある意味で凄い犯人

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:04:16

    ダムに沈んだ村に隠した宝石を取り戻すためだけに、ダムに飽き足らずトンネルすら爆破する狂人

    いや諦めろや明らかに取り戻す手段の方がコストかかってるだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:09:50

    数年間昏睡状態だった少年が意識取り戻した途端普通に活動できたり少年が見たダイヤモンドダストはリアルダイヤモンドの輝きでしたとかツッコミどころが…ツッコミどころ多い…!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:11:13

    相当ヤバいことやってんのにこの人自体は大して存在感無いの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:13:53

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:17:10

    サッカー好きな子の無念を勝手に晴らすためにスタジアム爆破するサッカー選手もいるからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:17:14

    都知事が村に来るのを防ぐためにやることが都知事の乗った地下鉄のトンネル爆破という

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:18:41

    この犯人やたら目がキラキラしてるの笑うんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:18:49

    金目的でやる範囲超えてるよ
    テロリストだよもう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:21:42

    「出水危険罪」という現実の日本ではまだ適用された例はない罪を犯したやつ。
    これ以上の被害は後に紺青の拳で出したけど、個人が出すレベルじゃねー

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:23:14

    >>16

    それもダム壊すレベルは想定してなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:26:19

    マリーナバラージ
      180億円
    は中々爆笑したな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:28:21

    時計じかけ→シンメトリーで美しくない建物が許せなかった
    14番目→味覚障害になったから、自分をバカにしたやつとか殺したろ!
    世紀末→ラスプーチンを馬鹿にしたから
    瞳の中→色々あって人生詰んだから
    天国への→富士山見えなくなったのが許せなかった
    ベイカー→自分の祖先がジャックザリッパーだってバレそうになったから
    迷宮→義経になりたかった
    銀翼→夢が潰されたから
    水平線上→過去の水没事故の復讐
    探偵たち→仲間を殺したのは俺だ!と証明したい&金独り占めしたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:30:01

    犯罪者とはいえ一般人がなんでそこまでの爆発物を手に入られるん?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:30:19

    >>16

    創作で初めて起きた犯罪なんてあるのかよ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:31:36

    >>19

    いつ見ても義経になりたいが理解できない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:32:26

    >>22

    直接の動機じゃなくて本人の根本的部分だからな。

    あくまで動機自体は金と地位。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:32:50

    >>21

    外患誘致罪、出水危険罪、水防妨害罪

    この三つが未だに適用されいない罪のはず。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:32:52

    >>21

    日本に限れば外患誘致罪とかもまだ適用されてない罪だからワンチャンあるで!

    ちなみに適用されれば情状酌量も執行猶予も無しで一発で死刑直行


    相棒でやってそうではあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:33:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:35:15

    >>22

    この男|あにまん掲示板強くない?bbs.animanch.com

    こっちでも書かれてるけど、「義経になりたい」っていう本人の願望と

    この事件の直接の動機は繋がっていても別物だからな。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:35:35

    意味不明度でいえばカウントダウンも中々なんだけどお爺ちゃんってのと動機告白時の気迫から何となく理解できちゃう…
    暴かれたあとも大人しかったし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:38:48

    >>19

    探偵たちの鎮魂歌そうだったんだ…

    てっきり愛する女が犯人だと信じたくなかったから探偵たちに他の犯人を突き止めてほしかったんだと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:43:17

    >>29

    警察がたどり着いた殺人事件の真相に納得がいかず、

    自分が西尾を殺害したという事を証明するために病院を抜け出したからな。


    完璧な計画立てるのに拘っていたから、警察無能ってことも証明したかったとは思う。


    愛するものと共有したいとは言ってたけど、あの人本質的にはナルシストだからな。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:46:56

    >>30

    なるほどなぁ

    それ踏まえたうえで今度見なおしてみるよ、ありがと

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:50:11

    >>28

    大金はたいて居を構えたのに自分の作品勝手に売られた上ビル建設。

    仕事が出来なくなったわけだ。だからまあ分からなくもないよ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:50:37

    >>32

    しかもビル建設にいろいろ裏とかあったしな……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:36:02

    TV放送の際に自分の考えたお粗末なトリックパートを丸々カットされた御仁

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:39:25

    >>7

    警察や公安もこいつは国際テロリストかなんかだと気合い入れてたらマジもんの私利私欲のみでうっそだろ……ってなってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:59:35

    >>20

    ストライカーではその辺に詳しい友達がいたで自力で爆発物作ってたな……

    ハワイで親に教わって運転できるコナンくんのアニメだから突っ込めなくなってくる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:04:20

    >>10

    そりゃ洪水よりインパクトのある犯人てあんまいないし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:14:56

    >>16

    やばい犯罪なのに20万でええんやな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:25:40

    爆発物の調達方法と設置方法はスルーされた犯人

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:31:32

    これ以降のコナン映画あんまみてないけど当時ぶっちぎりでやべーなと思ったやつ
    宝石強盗から飛躍しすぎだろ、ここまでやれるならもう宝石諦めて別のことやったほうがいいだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:59:50

    >>30

    だからこその最後の貴方は最低な犯人ですよ……てのが良い。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:21:37

    コンビニ行くようなノリで爆破テロ起こすな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:27:15

    頭狂ってる奴とまあわからんでもないけどやりすぎって奴とただのクズしかいないよねコナン映画

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:33:33

    先祖が切り裂きジャックだからってなんか咎められるのかな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:37:27

    少しはこいつを見習え

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:43:56

    >>45

    他人の為の復讐のために覚悟決まりすぎてるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:47:31

    >>44

    マスコミはちょっと叩くことがあればなんでもこじつけて叩くからな、シンドラー社長ぐらいの地位なら猶更

    あそこまでの地位を築いてきたからこそちょっとでも弱みになる事が怖かったんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:49:43

    >>45

    巻き込み被害は酷いがガンギマリ面はあるからな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:57:54

    もう一回宝石強盗やった方が難易度低くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:59:00

    勢いで宝石強盗やるような奴に合理的な思考は期待するな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:23:45

    >>47

    あと本編で言ってたヒロキ君とか樫村の殺害まであったから余計に不味いしね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:28:34

    >>19

    ワインの人は若干気の毒だからわかるわ

    その中に味覚障害にした奴もいたし、馬鹿にしたり、馬鹿が紛れてて殺される程じゃない奴もいたけど

    1番可哀想なのは濡れ衣着せる為に改心して出所したおっちゃんが昔捕まえた人がとてつもなく可哀想だったからやっぱ屑だわ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:21:51

    >>49

    koitsunisonnnaatamahanai

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:10:40

    強盗殺人、飲酒運転、死亡事故、都知事暗殺、路線爆破、銃刀法違反、殺人、傷害、基地局爆破、ダム爆破を一本の映画でやったバケモノ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:43:48

    >>54

    マジソンズで取り上げられそう

    結構コミカルに書かれて最後にはコイツホンマに頭おかしいんちゃうか?で締められそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:48:50

    >>47

    実際、過去がバレそうになるまでは普通に仲良くしてたからな……。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:54:07

    から紅の犯人とか同情出来る空気みたいなの出してるけど、「全部ナゴロが悪い」を言い訳にビル爆破のテロ行為、連続殺人、共犯者殺害、更に無関係の女子高生二人を重要文化遺産と共に焼死させようとしたとかいうクソオブクソ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:56:00

    >>57

    コナンの映画ってちょくちょく動機のしょぼさに対して意味わからんレベルの被害出す奴いるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:02:23

    >>52

    再会できたらおっちゃんも喜んだだろうし、もしかしたら仕事を探すとかで面倒を見てくれたかもしれないのにな

    辻までは何とか分からなくはないけど、仁科あたりは八つ当たりに近いし、無関係の人をあまりにも巻き込み過ぎてるから同情出来んわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:06:50

    >>58

    とりあえず爆破することが多いからね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:07:34

    >>57

    あの犯人は嫁への愛が強すぎるあまり歪んでたよね…嫁も嫁で状況的に追い詰められてたとはいえ真剣勝負に負けたら相手殺害するとか弱々しい姿とは裏腹におっかねえ〜…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:16:04

    カウントダウンのおじいちゃんは人生ささげてた仕事台無しにされたんだからああなるのも理解できんでもないけど、富士山への情熱がそのまま殺意へと変換されてアレだから元々のモチベすげーなと感心する

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:34:22

    >>30

    最後のパスワードが自分の名前だもんな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:37:34

    >>19

    意図的かもしれんけど金田一とかに比べて犯人に同情できそうレベル低いよねコナン犯人。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:38:57

    >>41

    最低の『人間』じゃなかったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:45:51

    故意なんだろうけど、コナン映画は一々犯罪の規模がデカすぎてどんな動機出されたところで同情の余地がなさすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:19:28

    >>64

    実際「殺人なんて最低なことしてるんだから同情できるような動機にはしない」みたいなことインタビューで話してた、って話をなにかで見たことがある(ほんとかどうかは知らん)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:21:33

    納得できる動機だと水平線上の陰謀の人だな。
    まあ、しれっと囮の犯人の方も父親侮辱したと殺すつもりだったけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:16:46

    こいつギャンブルに負けて多額の借金したから宝石店に強盗入った、から始まってるんだよな
    首都高爆破もダム爆破もすべては盗んだ宝石で借金を返済するためとかクソいかれてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:18:56

    >>67

    つまりジョジョの形兆とプロシュートも最低な人間ってことか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:20:05

    >>64

    金田一で犯人が死ななくなったのは、コナンの月光ピアノソナタ事件の例の名台詞が原因らしいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:27:17

    公安への復讐心から東京でサイバーテロ起こした奴すき
    巻き込み事故が多すぎる病院とか人死ぬぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:55:06

    >>70

    作品違うから比べるのもなんだけどまあ基本的に殺人なんていいものでは無いでしょ

    基本は罰せられる(正当防衛とか情状酌量とかないこともないけど )し、だからこそ億泰も形兆の末路についてはある程度受け入れてたんだと思う

    自分も形兆の兄貴やプロシュート兄貴好きだけど人間性とやったことはまた別よ


    ちなみに金田一少年の作者さんはコナンと逆で、「殺人なんてするくらいなんだからよっぽどの事情があったのだろう」って考え方らしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:04:06

    >>72

    公安しか居ない時に爆破したとか言ってたけど、その後の町中へのテロ行為は絶対死人出たやろって感じだよなw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています