伊織って無職なんだよな…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:02:42

    働かずに食べる義妹の飯は美味いか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:03:27

    フリーター!フリーターです!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:03:39

    仕事やった後の寝込みを襲われたんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:03:45

    冒頭で稼いでおったろうが!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:04:00

    カヤ殿の飯が不味いとな!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:04:02

    貴様日雇い稼業を愚弄するか

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:04:41

    せ、聖杯警備員だし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:04:43

    非正規なだけ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:05:08

    伊織は多分普通に料理できるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:06:09

    正雪先生も塾開いてるだけで仕事してないでござるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:06:10

    少なくとも他の浪人は幕府の政策で失職して就職氷河期な中で、こいつは士官すれば即採用で将来的に重役のポストまで用意してくれてるレベルなんで……

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:06:56

    >>7

    やってる事がデスゲーム主催者の自演…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:07:09

    彫刻でもくっていけるしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:07:39

    セイバーと一緒にキリトリからチンピラ退治、貴人への奉公など色々やっているぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:07:46

    >>10

    正雪先生は我ら浪人をオギャらせる仕事を全うしておられる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:08:18

    コネもツテも能力もあるのに定職に就かない
    他の浪人立つよりタチ悪くねぇか……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:08:21

    >>10

    サムレム先生は幕府で仕事してるでござるよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:29:32

    >>16

    そしてやる事は借金取りや用心棒だマジで他の浪人から恨み買ってそうだな伊織

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:31:04

    奉行所付きで小笠原藩に内定も貰ってる超エリートなんですがそれは

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:31:21

    カツアゲと物拾いと彫仏で稼いでるからヒモじゃないんでセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:33:28

    人を斬らないで剣技を上げるのは辛いです・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:34:21

    >>18

    恨みかってても本人は失うものはないし

    唯一の弱点のカヤは名家小笠原家の養女だから手を出す方がバカだしセーフセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:37:37

    >>20

    彫仏の買取りって若旦那しか引き取ってくれないし若旦那が買い取らなかったらゴミでしかなくなるんよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:56:44

    >>7

    剣鬼ルート生存アフターやめーや

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:13:25

    「甲斐性なしだから」と自分で言って見合いの話も全部断ってそう
    放っておいたら飯すら食わんしカヤもそりゃ面倒見に来るわな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:36:35

    まあこの時代は浪人という名の無職多いから

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:40:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:05:44

    現代だと実家太くてコネもあるけど夢の為にフリーターしてる売れないミュージシャンみたいな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:06:36

    何処かで見たが割と夢追い人よね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:07:42

    >>15

    いかがわしい仕事かな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:08:28

    貴様非正規を愚弄するか!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:13:25

    >>28

    最終的にかなり神様にこき使われたかぼちゃ頭のロッカー思い出すな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:16:05

    >>28

    冷静に考えたらコイツ爆発してくんねぇかな……みたいな生活してんな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:37:49

    当時の江戸は大半が日雇い労働者です。
    逆に言えば、「宵越しに金は持たぬ」が成り立つくらいに日雇いの金払いが良かった
    そして口利き屋が幅を利かせるようになりヤクザの原型の一つにもなったりした

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:44:42

    >>16

    気付いてしまったか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:46:36

    カヤにちゃんと働けと言われて助ノ進に仕事ないかきいてくるって応えてるから
    事前の仕事約束がないと毎日仕事してたかもちょっと怪しいの笑うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:57:19

    士官は奥義習得していないのでできないと主張

    浪人なので甲斐性がない

    甲斐性がないので縁談は断る

    結婚しないので養うために士官する必要がない

    浪人なのでry
    かなり無敵の状況作り出してるし伊織的に現状が一番好き勝手できるってのもわかる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:04:13

    史実ルートだと武蔵は何教えたんだ…その日暮らしの厳しさとかか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:05:40

    >>6

    江戸時代なら日雇いとか珍しくないしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:07:47

    >>15

    正雪先生には悪いが滅んだ方が良いなこの私塾()

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:17:30

    ずっと心配してた兄ちゃんがやっとお嫁さん貰って落ち着く気になってカヤちゃん嬉しかったろうにね…全部勘違いなんてひどい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:18:40

    カヤを養子に迎えてるぐらいだし伊織殿も当然士官する前提で小笠原家は色々用意してたと思う
    士官断られてさぞかし驚いたろうし、はいそうですかと放置するわけにもいかない存在だし、カヤが手伝いに出向くついでに状況聞いたり色々気を揉むことになってそう
    逆に伊織殿の方も小笠原家とコネが強すぎて復讐&光√後等でいざ諦めて士官しようとなると
    小笠原家を選ばないと故武蔵カヤ小笠原家諸々への不義理になってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:20:59

    >>41

    伊織はずっとそういう色恋の関係じゃないと言ってたんだよなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:24:23

    >>38

    というかサムレムの伊織くんは史実より生まれたのが遅いのもあってか武蔵からすべての教えを受けられなかったんじゃなかったか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:36:11

    >>38

    五輪の書の原本とか?

    今残ってるの写しだけらしいからその辺の話を正しく教えてもらったんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています