ソフィーのアトリエの途中だが、鉱物素材を作れる日を夢見つつ道具をつくっている②

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:19:00

    ということでソフィースレ、その2、です。

  • 223/10/31(火) 19:25:33

    現在のストーリー状況

    真理のカギ作成前(素材回収済)

    これ作る前に第2回最近の敵強いし装備を整えようって東奔西走中

  • 323/10/31(火) 19:35:56

    装備は

    武器636~832ぐらいのゴルト武器ルビリウム武器を5回強化 全能 連打 ドラゴンソウル
    防具958フルメタルシャツ&999花嫁 全能 身体の力 肉体を超進化
    604砂時計 全能生命消費MP削減
    841はちまき 全能生命消費MP削減

  • 423/10/31(火) 19:38:13

    消耗品は

    ソフィー 荷車 妖精 終末の種火 万物の写本 神秘の霊薬
    は決定で残りのメンツにアロマとか爆弾とかを配布中

  • 523/10/31(火) 19:39:03

    岩のうわさ→ストーリークリア→天の双竜って感じで別れてるんですねつまり

  • 623/10/31(火) 20:17:49

    天の落とし物を作りたいけど青い爆弾はシュタルレヘルンでいいとしてアオイ金属…賢者の石しかない!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:31:29

    立て乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:36:23

    青金属だと雪花水晶を使うのもありですね
    銀霊結晶の入手で発想します!

  • 923/10/31(火) 20:43:41

    雪花水晶…そういえば発想してから一回も作ってない…どうせレヘルンにもいるし、銀霊のいいのを拾いに行こう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:01:11

    立て乙です!!

  • 1123/10/31(火) 21:08:12

    すっごい今更同調の釜ゲット、こんなところにあったんか…

  • 1223/10/31(火) 23:26:39

    なんか氷属性のちゃんと喋るえっちな恰好のねーちゃんが!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:38:47

    同調の釜は便利だぞ…!

  • 14123/11/01(水) 08:27:02

    達人か仙人の2強って訳でもないんですね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:33:27
  • 1623/11/01(水) 18:18:05

    そうっす、ありがとうございます

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:18:19

    このレスは削除されています

  • 1823/11/01(水) 22:43:54

    そうか、素材が大きければ当然ボーナス各種も置きくなるけどマス目的に入らなくなる可能性があるから何を作るのかをよく見ておく、そういう天秤なのか

  • 1923/11/01(水) 23:35:06

    神の落とし物作成 プラフタに贈呈

  • 2023/11/01(水) 23:58:34

    でかい魚こと大会の覇者撃破

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:41:33

    >>14

    達人の釜を使いこなせれば達人の釜でいいけど、

    達人の釜が無理そうならかなり使える

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:43:01

    ほぼ全ボス撃破したっぽいかな?

  • 2323/11/02(木) 20:18:00

    プニの中のプニこと崇められてるわりに見捨てられるヤツがのこってますね…このゲームで私に敗北をの二文字を渡してきた3人の一人…雪辱をはたさん

  • 2423/11/02(木) 22:47:12

    390日目

    アドミラルプニ撃破

    …自己再生強化前に撃破してしまった…

    神の落とし物から出てくる緑のものは何…?なにこれ…?

  • 25123/11/03(金) 02:20:02

    あり?天と地の龍の噂出て倒して宵闇の雫作れるように…?クリア後って訳でもないのか…?

    あ、なんかバグって朝9時なのに星空で電灯ついてる。朝じゃないよレオンさん…マルグリットさん…そうだねコルちゃん眠いね…

  • 26123/11/03(金) 02:20:44

    ポジティブ解放って能動的に出せるものなのか…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:17:38

    >>26

    ブレイクしないとクッソ硬いスーパーぷにでやるのがオススメ

    ブレイク中に殴らないよう調整しつつ

    chain300%まで溜まったら

    3人以上を(ソフィーは絶対)Defenseにして

    ソフィーが敵より先、他の味方より後に行動を済ませた状態で(防御とかで調整)ソフィー以外が攻撃を受けるのを祈る!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:17:18

    目標達成おめでとうございます!
    ラスボス倒さなくても良かったんだ…?

  • 2923/11/03(金) 15:10:15

    装備更新も終わったので(夕闇のしずくは…もっと強くなりたくなったら手を出しますというかやっと装備更新終わったところで出てくるんかーいなんでやねん)

    とりあえず真理のカギ作ってストーリー進めます、おそらくあの二人も遊んでないでさっさと鍵つくってと首を長くして待っているdr焼死

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:11:50

    賢者の石は作りましたか?
    賢者の石を作ったかでラスボス戦後のイベントが分岐してスチルとトロフィーがかいしゅうできるのですが、
    作ってないと再度1からやり直さないとスチルとトロフィーの回収ができなくなります

  • 3123/11/03(金) 19:48:25

    賢者の石はプラフタの改造に使ったのでに作ってます~

  • 3223/11/03(金) 19:59:16

    氷→光、もうなんたいかいそう

  • 3323/11/03(金) 20:04:33

    そういえば天界の大掃除のひらめき条件でしたっけ、光の人…品質275のドンケル!?めちゃすごじゃん…。

  • 3423/11/03(金) 20:20:41

    風のエレメンタル撃破 もしや一番弱い?
    風 光 氷

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:36:27

    というか光のエレメンタルがエレメンタル系の中だと一番強かったはず
    ついでに言うとDLC抜きでの特性マラソン対象だったような気もしますね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:37:37

    そういや夕闇の雫って確か作れる
    【鉱物】の調合アイテムだったような…?

  • 3723/11/03(金) 20:57:15

    そう、だから装備の品質とかピュアウォーターの品質とか金属の品質とか鉱石がかかわるところの品質があげられるようになった待望の品…なんですけど最近装備強化したばっかりなので今から作り直すのはさすがに気が進まないので、また敵がつよいなぁってなったら作り直そうかと…クリア後だと思ってたのでちょっと頑張ってクリア前最後の大幅装備更新したばかりなので

  • 3823/11/03(金) 21:18:03

    メクレットとアトミナ…蘇るのはいいんですけどそれから何するんですか…?知識の大釜でかい!

    声ひっく!ルアード!人間なのかこれは…?なんか触手生えてるけど。
    あ、あいつ知識の大釜持っていきやがった!

    私も錬金の楽しさにおぼれてるところあるからなんもいえねぇ、いろんなものにいろんな性質つけて品質揚げるの楽しい

  • 3923/11/03(金) 21:35:41

    いやビックホーン系列が封印解除されただけでそうはならんやろ!!

    強化解除ぉ!ありなのそれ?
    道具の使用に反応ってお前、アトリエゲートとしてそれはどう…ちょ殴って自動発動に反応はずるじゃん!

  • 4023/11/03(金) 21:42:06

    カットイン付きの技まであるしよぉ、回復アイテムを下手に使うとなんかやばくなるし、プラフタのサポート行動の回復無効をひけなかったらやばかった…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:03:00

    キズヲカクセシヨルノトバリヨ!
    キズヲカクセシヨルノトバリヨ!

    気がついたら手が付けられなくなってる
    ソフィーとプラフタのそれぞれの専用攻撃アイテムが強かったな

  • 4223/11/03(金) 22:30:51

    そういや図鑑あるけどナザルス魔人態のアイテムってどう埋めるんだ?一回で埋めきるしかないのか…?まさか歳出減するのどっかで?

  • 4323/11/03(金) 22:49:42

    500年間残ってたのかこのでかい書庫…BGMもなんか荘厳だし…うん、すごくラストダンジョンに来たんだなって気持ちがしてきたよ

  • 4423/11/03(金) 23:21:55

    ルアード撃破、途中見覚えのある形になった時はビビったぜよ

  • 4523/11/03(金) 23:46:08

    え、めっちゃいい曲…

    425日目、とりあえずクリア…?

    EXTRAなんかいろいろあってたのしい…。

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:17:04

    おめでとうございます!

  • 4723/11/04(土) 16:28:09

    いやなんで噂ボスクラスがその辺で歩いてるんですかね…もしやさっき見かけた鳥もあれかグスタフじゃなくてボス系列の鳥…?

  • 4823/11/04(土) 16:32:12

    あ、だめだこれ押し切れない…ラザルスさん改…HPが半分より減らない…

  • 4923/11/04(土) 16:46:23

    体力半分→全快→体力⑤分の1→全快ってお前さん…

  • 5023/11/04(土) 16:52:01

    夕闇のしずくも手に入ったし新しい特性も手に入ったからいくつか作ってみるか…?うーんでももうちょっとスキルそろえてからにしたい気も…うーん。

  • 5123/11/04(土) 16:54:37

    負け試合を悟っても偽りの生命とか神秘の霊薬とかで死なないの意外と心に来るものがあるっすね…

  • 5223/11/04(土) 17:21:26

    メモ ナザルス改に負けて取り落としたけど残っていた特性
    熟練者の技能
    神を破壊せし力←究極の破壊力の上位
    燃える情熱
    熱血の因子
    幻想の霧
    幽鬼の覚醒←強そう防具
    頑強な身体←強そう
    完璧な身体
    神に祝福されし力←こっちは究極の回復量に負けてる
    華麗なる栄光
    狡猾な知性←クリティカル
    揺るがぬ闘志
    幸福の心
    信念の絆

  • 5323/11/04(土) 18:16:04

    イージーでこの強さか、ナザルス改にルアード改…やべえ

    灰って拾ってくれば品質0固定じゃないんですね

  • 5423/11/04(土) 18:29:04

    奇跡の錬金釜…さすがに最強の釜でいいのか、また使い分けの余地があるのかどうなのかしら

  • 5523/11/04(土) 19:58:12

    宝箱ハルモニウムとかヴェルディスってもしかしてかなり求めるのはやばやばな存在ですか…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:38:59

    >>54

    仙人の釜などの追加の釜の能力も取り込んでるし完全上位互換でいいですよ!

    これからは時間制限に悩まされることはありません!

  • 5723/11/04(土) 21:33:19

    2時間マラソンしたけどハルモニウム1個…エボルブボディとか貫く信念とかは持ってるからもういいような、でも恐怖の覇王と知識の探求は欲しいような…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:14:07

    >>57

    ネットに楽なマラソンのやり方は載ってると思いますが、あれやっても地獄なので頑張ってください!

  • 59123/11/05(日) 11:54:57

    ヴェルディす2枚抜きしたと思ったら、増えたのは魂削り魂宿り空虚でした。ここまで綺麗に外すとは…

  • 6023/11/05(日) 20:20:00

    とりあえず今日までに無速と無守正義の鉄槌魂削り魂宿り空虚は出ましたね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:39:47

    ソフィーのアトリエの最終装備の強化素材は
    品質827以上のハルモニウム
    品質680以上のフリューゲル

    スーパースキル・エボルブボディ・知識の探究を付与したやつになるので頑張ってください!

  • 6223/11/06(月) 12:10:57

    マラソンしつつゆーたりストーリーを進めております

    アトミナとメクレット不思議…メクレットの方が感情に素直…?

    堪えぬ欲望ゲット…そろそろ完全被りのハルモニウムとか出てきそう…出てきたらおれそう。

  • 6323/11/06(月) 20:19:43

    韋駄天の祝福 期待の新星ゲット

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:41:19

    個人的武器の特製おすすめ組み合わせは
    恐怖の覇王・知識の探究・正義の鉄槌です!

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:40:14

    レア特製集めは沼だけどファイトー

  • 6623/11/07(火) 17:54:09

    よし!よし!月火水をかけて、覇王と知識と狂気他もきたのでないのは無力だけになりました。まあ魂削りとかあるし無くてもいいでしょう!

    もう持っている特性しかないハルモニウムとかヴェルディ見る作業から解放じゃ…。さあ紙拾い職人じゃなくて錬金術師に戻るぞ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:55:47

    お疲れ様です!

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:42:43

    おめでとう!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:43:28

    次は最強装備です!

  • 7023/11/08(水) 20:03:24

    ですね、武器 防具 装飾品 消耗品 あとはアトミナとメクレットの件とプラフタのことのんびりすすめていきます

  • 7123/11/08(水) 22:25:33

    キルヘンベルグからソフィーもでていっちゃうのかー。ライゼンベルグ…試験…ソフィーの次の不思議が規定日数までに試験うからなきゃいけないやつってきいてたからそれ?

  • 7223/11/08(水) 22:34:21

    錬金粘土は粘土を四つも要求しているのが一番インチキだと思う、品質的にもループ的にも

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:41:06

    >>71

    次回作のフィリスのアトリエ用の伏線みたいなやつですね


    次回作やる時は初めの街を出てすぐ一回バッドエンドになりましょう!

    引き継ぎ特典が全ての衣装の効果が発動なので

    あると快適さが段違いです

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:38:58

    がんばれ〜

  • 7523/11/09(木) 21:47:16

    932ルビリウム(正義の鉄槌恐怖の覇王知識の探求)
    999ゴルトアイゼン(正義の鉄槌恐怖の覇王知識の探求)
    制作

  • 7623/11/09(木) 22:33:58

    強化素材
    エボルブボディ頑強な肉体知識の探求 の深紅の石作成
    コルちゃんで複製して 強化素材のハルモニウムとフリューゲルに変換してコルちゃんで増産予定 

  • 7723/11/09(木) 22:58:39

    防具素材
    一筋の希望幽鬼の覚醒エボルブボディフェアハイトフリューゲル作成

    コルちゃんに依頼済

  • 7823/11/09(木) 23:08:28

    ははは、結局またお金足りない、最後までほんとお金がものをいうゲームだなほんとにもう、さて悪魔をかろうか、金プニをかろうか、ノーマルあたりで裏ボスを周回しようか

  • 7923/11/09(木) 23:41:14

    装飾品は時計ハチマキベルトあたりがいいとして
    特性がより取り見取りですね。

    狡猾な知性
    本能の導き
    揺るがぬ闘志 
    狂気の力 
    空虚な世界
    貫く信念
    当たりが個人的にはよさげを感じますが、むーん迷いますねはい。

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:42:11

    やはり金策が引っかかりますよね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:40:40

    個人的には、狡猾な知性×2と本能の導きはおすすめです

  • 8223/11/10(金) 20:37:33

    先生!なんで狡猾は×2なのに本能は×1なのですか?強いなら本能も×2がよくなるわけではないのですか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:14:45

    >>82

    狡猾な知性×2、本能の導き×1となると

    狡猾な知性×2、光速の脚力×2、本能の導き×1、狂気の力×1の組み合わせかな?

    光速の脚力×2を燃える情熱×1、揺るがぬ闘志×1に差し替えて耐性を優先するのもありかも

  • 8423/11/11(土) 17:21:02

    もうすぐソフィーもはしりきって一旦はアトリエ的欲が納まると思うのですが、いずれまたやりたくなったときに次にやるとしたらどれがいいか個人の意見でよいのでお聞きしてもよろしいですか?

    フィリス(順当のな次回作、時間制限がちゃんとあるっぽいのが気になる、初アトリエにソフィーを選んだ理由の一つもそれがないからなので、時間制限があると余裕があっても焦っちゃうタイプ)
    リディー&スール(フィリスの次、いい評判をよく聞く?)
    ライザ1(めっちゃくちゃ売れたらしい、新しいだけあって錬金システムもとっつきやすいとか何とか)
    ソフィー2(新しめだからか不思議シリーズの歴史で調べても出てこない時がある)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:10:48

    >>84

    個人的にはフィリスかソフィー2

    ソフィー2だとフィリスまでの隙間時間に詰め込んだ外伝系で錬金システムも良さそうだし

    フィリスだとフィリス→リディ&スールに繋がるから楽しい


    リディ&スールはフィリスやってないとネタがわからないことがあるからフィリスやってからがいい


    ライザ1だと初めてやるにはおすすめだけど、ソフィーと比べると錬金システムが簡略化されてるから

    錬金を楽しむならフィリスとかの不思議シリーズがおすすめ


    あと、フィリスやるなら引き継ぎ特典がほぼ必須になるから一周してから本格的に進める前に準備用に捨て周回やっておくといいよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:14:23

    アトリエシリーズを買う場合は通常版よりDX版を買うといいよ
    DX版の方が安いし追加要素あるしでお得

  • 87123/11/12(日) 09:07:54

    じゃあフィリスかソフィー2のセールを待ってみます、ありがとうございます

  • 8823/11/12(日) 18:55:27

    今更なんですけどこのゲームってバフ・デバフの重複とか上書きってしてるんですかね?皆気にしないでざっくりやってらっしゃる?

  • 8923/11/12(日) 23:39:08

    白熱鉢巻用999狡猾光速揺るがぬフリューゲル作成 コルちゃんに依頼済

  • 9023/11/13(月) 00:19:11

    砂時計用999狡猾本能狂気インゴット作成 コルちゃんに依頼済

    武器強化用ハルモニウムとかいうお金にやさしくない子よ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:24:45

    >>88

    基本的に上書きです

    同じ効果の強化弱化であれば効果の強弱に関わらず一番最後にかかった効果が適用されます

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:37:03

    >>87

    フィリス買う時はリディ&スールのアトリエも一緒に買うといいよ!

    3つともまとめて買うならまとめ売りセットの方が安かったけど個別に買うなら安い時にまとめて買った方がお得だよ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:35:56

    >>91

    良いこと知った!

  • 9423/11/13(月) 21:07:18

    >>92

    初めてのシリーズで複数まとめて買うと億劫になって逆にやらないという人間性をもってまして…

    でもソフィーだいぶ気に入ったし、今度はまとめて買うのありかな?

  • 9523/11/13(月) 21:50:26

    そういやなんかボス戦がえらいのんびりした曲になってしまったがどこの設定をいじったせいかしらん

  • 9623/11/13(月) 22:30:16

    お金稼ぎついでに宝箱周回わんちゃんないかなーとやろうとしたけどノーマルでもクソつええな二人とも!

    裏ラスボス戦はかっこいいままだな、なんであのナザルス改だけ…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:38:59

    >>95 >>96

    ソフィーのアトリエのセーブができる机を調べる→BGM変更の所で

    個々の曲でランダム設定曲が指定されてなければ何も触ってませんね


    触ってるなら

    該当曲で決定表示される一覧から音符がついてる所を探して解除すれば良いかと

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:27:52

    ナザルス改(破壊に苛まれし獣)やってみたけどのんびりした曲じゃなかったから設定触ってるっぽい?

  • 9923/11/14(火) 18:35:10

    あー!アトリエにいる時の音楽変えようとしてよくわかんなくていじったの忘れてました、すみません…

  • 10023/11/14(火) 22:13:17

    999ハチマキと999砂時計みんなの分制作

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:40:49

    あとは武器・防具!

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:40:58

    金策の進捗具合はいかがです?

  • 103123/11/15(水) 18:58:45

    金策は結局日曜日の悪魔になりました、裏ボスたちの金の落とし方が少ないのにとてもめんどくさくて…

    武器防具はちゃんと作るとして
    消耗品が選択肢多すぎて迷うよー

    最近リアルがあれなのもあって進捗が芳しくないでーす!

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:56:09

    おつされさまです!

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:41:29

    お仕事がんばれがんばれ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:34:57

    ふぁいとですよ〜

  • 10723/11/16(木) 21:17:44

    アロマとリフュールと万物本とお掃除あたりはやっぱてっぱんなんですかね?

  • 10823/11/16(木) 22:33:16

    7マス 先見水晶
    9マス 賢者の石2
    7マス 金糸

    恐怖知識頑強 
    プラフタ用作成

    サイズだけは現生素材あると上げる手段ないからこれが一番のエンドコンテンツかもしれない

  • 10923/11/16(木) 22:40:16

    おお最小最大ダメージが+92も…おお…

  • 11023/11/16(木) 23:10:35

    ぎゃっ!金稼ぎながら狂気の力でHPが削れていくでも強い~

  • 11123/11/16(木) 23:53:19

    神秘の力の999枠に昔作って増産したプニゼリーをずっと使っているけどどうやって服とか武器になってるんだろう…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:42:53

    >>109

    強化すげぇ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:39:19

    >>107

    それで大体良さそう

    終末の種火もおすすめです

  • 114123/11/17(金) 18:59:46

    と、とりあえず武器防具装飾品ドールメイク終わったので、レオンさんプラフタ神殿騎士で裏ボス行ってみます、そこの結果次第で妖精のはたおり?みたいな防御アイテムとか特性にどこまで降るか決めます

  • 11523/11/17(金) 19:52:53

    ドレインされるならそれ以上の火力で殴ればいいじゃない(ナザルス改撃破)
    見た目上のステは下がっていても受けるダメージが、そしてそれ以上にこちらの火力が違う!

  • 11623/11/17(金) 20:28:21

    あ、despair採取レベル5ルアード改に勝っちゃった…もう、これより上はいないよね、たぶん…

  • 11723/11/17(金) 20:39:49

    ストーリーすすめよう、フリッツさんに話しかけてたぶんたびに必要なもののレシピが開くはずだ

  • 11823/11/17(金) 20:58:06

    テント制作

  • 11923/11/17(金) 21:37:11

    ジャンボサイズ超クオリティ超進化コルちゃん人形
    作成

  • 12023/11/17(金) 21:45:39

    コルちゃん人形716円…なんかまた絶妙な…どんな気分でみょーんとやってぶちっとしているんだコルちゃん…

  • 12123/11/17(金) 21:48:31

    おおっ!原点の装い、まだのこってたのかおぬし!

  • 12223/11/17(金) 21:53:57

    そうだ、レシピ、埋まったんだね今度こそ…

  • 12323/11/17(金) 22:22:53

    一か月寝ても誰に話しても何も起きなくなったし今度こそ終わりかな…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:49:59

    ストーリー全クリおめでとうございます!
    図鑑やモンスターのコンプはできましたか?

  • 12523/11/18(土) 07:53:45

    switchでもトロフィーとか出るんですかね?
    ざっと集まってないものを浮かべると
    ・特性(確実に無力の呪詛を持ってない)
    ・モンスターのドロップ(ナザルスみたいな一回こっきりはもちろん雑魚モンスターもすかすか)
    ・効果(途中段階すっ飛ばしてたりちゃんと作ってなかったり)

  • 12623/11/18(土) 07:54:17

    そっか物語はやっぱり一旦終わりなんですね…いや続いていくんですね

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:18:18

    おめでとう!!

  • 12823/11/18(土) 23:03:29

    攻略サイト調べたりもしましたが本当の終わりですかねー?出来事が完了せずに残るの面白いですね

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:05:40

    クリアおめでとう!
    次アトリエシリーズやる時もあにまんでスレ立ててね!
    絶対参加しに行くから!

  • 13023/11/19(日) 08:44:10

    よし…。では裏ボス2体採取レベル5despair撃破およびストーリー的なもの、すべてクリアしましたので
    ソフィーのアトリエプレイ完結とさせていただきます!
    最初の糸・動物素材から中和剤をつくるのが難しかったころから始まり、品質の話しとかいろいろな質問に答えていただいてありがとうございました。
    wikiで調べていたらwikiに従っている感じがしてここまで楽しくはなかったでしょう。

    一旦アトリエ欲が納まったので先になると思いますが、次にソフィー2かフィリスをやる時はまたお力をお借りするかもしれません、その時はまたお願いします。

    それでは、ありがとうございました。また、どこかで。

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:57:11

    また会いましょう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています