トレーナーさん!お花です!

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:15:16

    可愛いですね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:18:39

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:19:47

    我が主…… その花は……

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:19:55

    というわけで河原に来ています!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:20:22

    そろそろワンピースのあれが出てくる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:20:22

    かわいいね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:20:34

    どこだここ!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:22:34

    ヤッフー

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:23:08

    目的はこの花です!
    そろそろ散り始めちゃう時期ですけど間に合いました!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:29:48

    というわけでこれを引っこ抜きます。

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:33:29

    >>10

    どうした急に(恐怖)

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:38:08
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:38:20

    外来種…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:40:05

    菊芋か
    美味しいよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:41:36

    出てきました!
    目的はこっちです❤️

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:42:42

    スペ、オグリ、ステイ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:43:20

    オオインケイギクかと思ったら、菊芋だったのね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:44:31

    花が咲いてるかと思ったら根は芋で自生してる…?全く知らない植物だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:51:13

    これはキクイモという北アメリカ原産の植物で今では世界中に繁栄してるんです。
    日本でも要注意外来生物に指定されているんですよ。

    名前の通り根っこに芋がついてまして、昔から食用として親しまれてきました。
    スーパーでもたまに売っていることがありますよ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:02:20

    キミまさか、こないだフランス料理作ってたりしない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:10:06
  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:43:28

    寝落ちしてました

    とったキクイモは泥を洗い流すだけですぐ食べることができます。
    皮は薄いのでそのまま剥かずに食べられます。
    生でもしゃくしゃくとした食感が楽しめますよ。

    まずは定番の素揚げです。
    5ミリ幅に切って180度で揚げるだけ。
    サクッとした皮とホロッとやわらかい中身が美味しいですよ。
    皮にはゴボウのような香りもあります。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:44:21

    しまった!夜食スレだ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:45:53

    ちなみに菊芋はデンプンじゃなくてイヌリンが主成分なので糖尿病の人も安心して食べられるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:47:33

    煮付けるとじゃがいもよりトロリとしててこちらも面白い食感です。
    見た目も生姜みたいで面白いですね。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:47:36

    イヌリンには利尿作用もあるんだ
    利尿作用にどんな益があるかは知らない
    まぁ尿結石できづらくなるイメージはある

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:53:28

    600Wで3分くらいチン⭐︎してからマヨネーズとツナ缶で和えると美味しいご飯のおかずの出来上がりです🎵

    味噌や醤油、ごま油など色々試してみるといいですよ。

    それとキクイモはじゃがいもと比べるとあまり日持ちしないのでなるだけとったらすぐ食べたほうがいいみたいです。
    食べきれないようなら味噌漬けなど漬物にすると多少持つようになります。
    皮を剥いて冷凍してもいいらしいですが小さいので少し面倒かもしれません。

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:55:18

    キクイモはいいぞ(宣伝)

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:57:49

    国民的長寿アニメに出てきたお花さんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:01:54

    キクイモは芋だけじゃなくて葉も食べられます。
    一見ざらざらしてて食欲を誘うものではありませんけど爽やかな苦味があって美味しいです。
    天ぷらやおひたしにもなりますよ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:04:12

    この感じ…野食タマか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:13:36

    キクイモは他の人たちが言うようにイヌリンという成分を持っています。
    イヌリンは炭水化物の一種でありながら糖として吸収されず体内で食物繊維と同様に扱われますから、ヘルシーフードと言えます。
    マックイーンさんやオグリさんでも安心ですね!ふふっ🌼
    厄介な外来種と言われていますが身近な自然で取れる貴重なお芋ですから見つけた人は取って食べてみてくださいね!
    もちろん採集禁止の区域もありますからルールには気をつけてください。

    河原は他にも食べられるもがありますよ。
    例えばこれ、杏仁豆腐に乗せるクコの実です。
    前にスカイさんが食べたらほんのり苦く青臭くてあまり美味しくなかったらしく横になってましたが。

    というわけで今回はこれまでです。
    ご清聴ありがとうございました。🌼
    ほなまた…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:39:14

    アニメカテで野草SS書いてるやついたけどまさかおまえか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:39:35

    ワイルドフラワー

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:44:25

    「ほなまた」から隠しきれない何かを感じる……

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:00:06

    >>33

    人違いだと思います。アニメカテはほとんど見てないので

    >>35

    何のことだかわかりませんね(すっとぼけ



    過去作です

    ここから大体辿れます

    【閲覧注意】トレーナーさん、今日はフランス料理を食べましょうか|あにまん掲示板では食材を用意しますね🌸bbs.animanch.com

    釣り行ってましたよ〜|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:17:04

    クコは新芽が美味しいと聞くね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:19:30

    ワイルドなフラワー笑うわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:44:38

    何となく覗いてみたら野食タマの人だったw

    >>4でん?ってなって>>10で確信に変わる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:49:01

    >>39

    タマだけでやるとマンネリ化するからね仕方ないね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:54:34

    やっぱアンタかーい!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:55:37

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:46:12

    イヌリンはいいぞ
    俺はイヌリンで年間の体重変化を+3kgに抑えた

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:49:43

    >>33

    ぼざろSSの途中にスベリヒユ取って来て調理し出したアレだな…(SSの内容とはリンクしてます)

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:53:02

    >>43

    増えてはいるのか・・・

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:58:19

    >>38

    花は元を辿れば野生にあるものだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています