逆にゲーム会社を擬人化したソシャゲにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:32:14

    某ソシャゲを見て思いついた

    過度な会社叩きは無しで

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:32:42

    権利争いでサ終

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:32:49

    任天堂ちゃんは本社の建物と立地的に白い着物とか良さそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:34:00

    蒼い世界の中心で…

    と思ったけどあれはゲーム会社は国でゲームソフトが人だったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:34:42

    ネプネプ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:36:37

    有名なインディーズとかはイベント参戦ってイメージ
    名前忘れたけど爆弾の女の子とか終末世界でパン屋するゲーム出してるとことかで

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:37:51

    コナミはメスガキ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:38:30

    任天堂はなんかヤクザな方の令嬢

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:38:47

    レベルファイブとバムナムは大成功した後調子乗って転落する両さんタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:39:28

    ネプ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:40:49

    コナミちゃんはめっちゃスポーツやってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:41:23

    ヨースターはなんか究極のオタクと化してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:42:05

    任天堂ちゃんは一芸を持った万能型で大抵の編成に候補として入るインフラ扱いされてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:43:04

    モノリスソフトの様なセカンドパーティ組はどうなるのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:43:52

    ミホヨは惣流の方のアスカみたくなってヨースターはキリコキュービィーみたくなってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:44:18

    任天堂は逆にチュートリアルで配られるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:45:09

    SONYは扱い的にどうなるんだろ
    PS2以降、というかクラッシュ事件以降はソフト開発してないけども
    ハード出してるからあり?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:45:21

    戦コレみたいな感じで一つのゲーム会社で複数の擬人化ありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:45:22

    スクエニちゃんは高嶺の花タイプかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:45:43

    エッチな格好してて基本ギャグキャラだけど多芸なのでイベントとかの出番多めで時折滅茶苦茶熱い活躍を見せるD3パブリッシャーちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:46:38

    格闘技の興行からし上がった浪速商人カプコンちゃん
    ホラー映画製作や巨大生物の展示など活躍が多岐にわたる実力者にして
    儲かりさえすれば誰とでも手を組むコウモリ気質

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:47:02

    花火師&人海戦術のサンドロット…

    とかの開発オンリーはサポート枠か?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:47:03

    >>19

    お高くとまって調子乗ってたらやり過ぎちゃって土の味を知ることになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:47:08

    >>21

    乗り物運が悪い(主にヘリコプター)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:49:41

    ゲーフリはニンテンドーのマブダチなんだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:50:25

    セガちゃんはお笑い担当
    様々な描写を検証すると実力もあったんじゃね?と後から話題になるタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:51:22

    >>25

    セガちゃんともソニーちゃんとも手を組んだことがあるのに知られていない

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:52:00

    セガに力を託した回想キャラのコンパイル

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:52:13

    話題になったネタが使われたせいで動きにバグが多い扱いのイルカちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:53:22

    途中でハドソンから託されていた力を思い出したかのように終盤に使いだすコナミ
    しかもなんかやけに強い

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:53:31

    敵はどうなるんや?
    パズルゲームにでもするんか

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:53:48

    ガストが金の亡者のロリ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:54:20

    農家出身のフロムソフトウェアちゃん
    職人気質で色々と癖があるが刺さる時にはとことん刺さる性能と熱狂的なファンがいる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:54:31

    >>19

    高嶺の花かと思ったら趣味が500円玉を縦で乗せるとかナニソレな趣味を持ってる方

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:55:13

    ディープなオカルトマニアかと思ったらイメチェンして学園生活をエンジョイし始めたアトラスちゃん
    今は家庭の事情でセガちゃんの家でお世話になっている

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:55:54

    のほほーんとしてて職人気質のHAL研ちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:56:27

    プラチナゲームズちゃんはとにかく見た目や仕草が可愛くて既プレイ未プレイ問わずファンが多そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:57:09

    >>32

    ガストちゃん!!

    あれって今も公式ストアとかで生きてるの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:57:52

    無くなったのはまだしも合併ってどう言う扱いになるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:58:25

    >>8

    おじいちゃんの見た目がヤクザなだけで立派なカタギだから…

    お父さんは優しそうな小太りメガネの天才プログラマーだから…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:59:09

    セガとかいう技術と発想が先行し過ぎで、ちゃんと凄いのにデメリットがデカすぎるロマン技しか使えないオタク

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:59:57

    キャラデザは抜群で性能も悪くないけど活躍のムラがあってコストも重いので癖が強い日本一ソフトウェアちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:00:09

    コーエーちゃんは歴女

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:01:07

    ブロック遊びと造形が趣味のモヤンちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:02:29

    >>39

    スクエニ級だとコンビキャラでもいいかもしれん


    あとはオッドアイとかも良さそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:02:46

    外人枠はなんだろ
    ベゼスタ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:03:03

    >>42

    日本一ちゃんは間違いなく幼女だな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:05:09

    古の伝説外人枠はアタリでもありかもしれない
    出してたかどうか不明だが

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:05:11

    >>46

    CDプロジェクトも欲しいな、仮に戦闘シーンとかあったらどっかで見た剣とどっかで見た銃構えてどっかで見た車で突進するんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:05:58

    王道の英雄譚が得意なエニックスちゃんと美麗な画作りが得意なスクウェアちゃん
    コンビを組んだら超名作が産まれると誰もが思ったがなんかかみ合わずに結局個人製作を続けている

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:06:31

    ステータスを見るとぶっ壊れ性能だがそれに見合った超ド級の弱点を抱えてるベセスダさん
    カスタマイズで色々と性能をいじれるので結構出番が多い

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:08:42

    サイゲちゃんはどんな性格かな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:09:29

    堅実に自社ソフトも出しつつ海外の通訳もバリバリこなすマルチリンガルなスパイクチュンソフトちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:10:45

    >>46

    アタリでは?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:11:43
  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:13:34

    CC2はマズルありのメスケモキャラ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:13:35

    ドジっ娘でミス(バグ)が多いパラドちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:15:05

    >>43

    衣装のバリエーションがめっちゃ多くて嬉しい悲鳴を上げるファン

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:16:43

    >>49

    テックランドちゃんと仲良さそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:16:46

    牧場や農家経営が得意なマーベラスちゃん
    子分に常におっぱいのことしか考えてないハニパレちゃんがいる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:17:31

    >>21

    瀕死状態から全快するスキルがある

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:18:37

    同ジャンルで後追いして自分より売れる任天ちゃんへのコンプレックスを迸らせるナムコちゃん
    門前払いしたゲーフリちゃんや追放したモノリスちゃんが任天ちゃんのとこでブレイクして余計拗らせることに

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:19:01

    マーベラス「アーセナルで農業やったら楽!!」
    フロム「わかるー」(MTに乗りながら)

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:20:17

    ネプにゲーム会社モチーフの子何人か居たよねそういや?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:20:17

    敵キャラとかボスはなんなんだろうな
    規制とかしてくる感じか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:21:27

    任天堂ちゃんとは長い付き合いでありテニスやゴルフなどスポーツ万能なキャメロットちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:22:28

    めっちゃ金遣いが荒いコンパイルちゃん
    将来の夢は遊園地を建てること

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:23:43

    一昔前までは世界中のミリオタの心を鷲掴みにしてたが最近は色々やるも上手くいかず状況が芳しくないEAちゃん
    ライバルのInfinity Wardちゃんはなんだかんだ上手くやってるらしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:24:14

    ATARIちゃんはどうなるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:26:25

    >>66

    キャメロットちゃん、昔はメガドラとかサターンでシャイニングフォースシリーズとかつくってたんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:27:04

    >>69

    初期のリセマラTier0枠だけどすっかりインフレに置いていかれたキャラ感ある

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:27:21

    ネプテューヌのやつでイメージ固定されてるんよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:46:23

    無能な部下への寛容さが全くないスクエニちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:49:58

    コエテク、ハニパレ、ヨースター辺りのCERO引き上げドスケベ組

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:50:48

    アトラスちゃんは耽美系の見た目

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:52:08

    もう無くなってしまったがFOGとか気になる

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:53:51

    >>25

    コレクター癖ある子かな

    案外ブラックジョークも好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:54:54

    >>3

    花札も合いそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:13:06

    自社ハードを持ってるところは家が大邸宅で他キャラを招いたりしてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:13:35
  • 81二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:15:03

    カプコンはマーベルやタツノコなんかのアニメ漫画が好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:17:15

    戦場に吹く一陣の風で冥界出身のアイディアファクトリー。

    俺は今でもKOCの復活を諦めてねぇからよ・・・!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:18:44

    ネプテューヌで実装されてるキャラはそのイメージが強いな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:19:40

    ショップの店員さん枠のValve

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:20:41

    >>67

    使い込んで失敗してはセガに泣きついてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:27:11

    アクワイアちゃんってのがいましてね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:29:16

    フロムソフトウェアは仮面で顔隠してるヤベーオタク娘のイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:48:11

    なんかいつも工作してる田舎出身のメディアモレキュールちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:03:14

    めっちゃ仲悪いと他からは思われてるけど
    実は割と仲が良い任天堂ちゃんとソニーちゃん

    実際にスマブラの大会に堂々とソニー参戦!するぐらいには仲良しだったりする

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:06:27

    モブがインディーズゲームの化身なのでやたら濃い

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:07:44

    >>80

    動画も好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:25:15

    かなり初期実装キャラの割になんだかんだで今でも前線で地味に活躍してるファルコムちゃん

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:48:05

    >>52

    歌って踊って走って闘うアイドルCygamesちゃん✨

    ペットのバハムートくんは実は創造神より強いらしい……?

    実はスクエニの隠れファン

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:52:24

    バスケ部と陸上部を兼任していたアークシステムワークちゃん

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:54:28

    >>46

    UBIも是非

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:57:07

    物語開始時点で故人になっており
    回想にだけ出てくるアルファドリームちゃん……
    任天堂ちゃんが看取った感じで

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:01:05

    >>49

    セガ×アタリとかいう謎のCP激推ししてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:18:00

    任天堂ちゃんの友達なんだけど変人過ぎて任天堂側が振り回されることもあるインテリジェントシステムズちゃん
    任天堂の家の中で色々やってる変態研究員モノリスソフトちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:26:32

    任天堂ちゃんグループの中で古株だけどロリのHALちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:41:44

    >>47

    目とか腕とか欠損してそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:56:42

    SEGA擬人化キャラは異世界おじさんとのコラボ不可避

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:00:18

    セガとかいうロマン技しか持ってないキャラ
    レベルを上げてロマン技が実用に耐れるレベルになった時は、他より性能は上だけど他のキャラ育てる方が早いし態々セガを使う必要ないからコアなファンしか使わない

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:05:38

    SEGAは絶対にロマン技か特化しすぎて使い辛い技しか持ってないし、発想力とか開発力は凄いけど爪が甘いせいで性能以外の欠点がある(中身のソフトが少ない・高いコスト・高スペックだが生産できる数が少ない・オーバースペックにより必要燃料が多い等)タイプのエンジニア少女だと思うんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:13:00

    ケモキャラ枠に収まるサイバーコネクトツー

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:11:58

    サイゲちゃんは多分猫好き(サイゲが猫の薬の研究支援寄付してる)

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:16:00

    >>90

    StudioMDHR 「でさ〜、金欠だから家売り出したんだけど〜」

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:23:46

    >>92

    ファルコムちゃん旧家出身で古風な印象だけど流行のアイテムをワンポイントで入れてそう


    隠れファンが多い

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:50:17

    アトラス、制服ブレザーで黒髪ロングで色白なミステリアス美少女なんだけどキャラクターイベントで結構はっちゃけた奴なのが判明したりする

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:28:05

    音楽大好きでピアノが上手なRayarkさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています