先輩!ここは……147

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:36:11

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度!ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (名指しのキャラsage、特定のキャラだと察せられるような文脈で「○○が最近でしゃばってる」的なレスはご禁制です!)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)

    (ここは匿名掲示板です。ネタを出しても必ず反応されるわけではありません。反応されなかったからといってネタのゴリ押しはやめましょう)

    (書き込む人にも色んな意見の人がいます。自分の意見と違う=意見の否定ではないことは念頭に置いておきましょう)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……146|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめ初代スレ 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1924721/

    スレ2 学パロ

    https://bbs.animanch.com/board/1963957/

    スレ3 バカテスト

    https://bbs.animanch.com/board/1979823/

    スレ4 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1998355/

    スレ5 飲み会 チェイテピラミッド姫路城梁山泊樹海

    https://bbs.animanch.com/board/2029270/

    スレ6 カードゲーム

    https://bbs.animanch.com/board/2060829/

    スレ7 学パロ ヌオー國

    https://bbs.animanch.com/board/2091137/

    スレ8 宇宙鯖トンチキギャグ イラスト多め

    https://bbs.animanch.com/board/2126468/

    スレ9 妖精國関連スレ多め

    https://bbs.animanch.com/board/2171353/

    スレ10 アルティメット・ワン軍団in王苦市 馬鹿初登場…
    telegra.ph

    まとめwiki

    あにまん冬木 @ ウィキ【10/15更新】このサイトについて このwikiはあにまん掲示板の「先輩!ここは……」スレのまとめwikiです。 簡単な注意事項 新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らし...w.atwiki.jp

    スレ主の別スレ(別カテ注意)

    異界王来外伝 まとめwiki【5/5更新】サイトについて このwikiはあにまん掲示板の異界王来外伝のまとめwikiです。 荒らし行為は固く禁じます。 現行スレ https://bbs.animanch.com/board/597078/w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:36:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:37:35
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:37:47
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:39:08
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:40:21
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:41:14
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:41:58

    著名作者聖杯戦争

    (クロス注意?)ここだけ荒木飛呂彦先生の描くFateの新作がある世界第四部|あにまん掲示板過去編突入!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2350164/(SSやマテリアル書きたい人のために)https://telegra.ph/bbs.animanch.com
    (クロス注意?)Re:ここだけ脚本:麻枝准のFate新作がある世界2|あにまん掲示板この戦場に邪悪はいない。これは暖かく、そして切ない聖杯戦争。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2419103/マテリアルやss書きたい人のためにhttps://tel…bbs.animanch.com
    (クロス注意?)Re:ここだけ富野由悠季が書くFate新作がある世界2|あにまん掲示板マスター殺しが猛威を振るう前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2419115/マテリアルやss書きたい人のためにhttps://telegra.ph/bbs.animanch.com
    (クロス注意?)ここだけ鳥山明が描いたFate新作がある世界3.5|あにまん掲示板わりいみんな、睡魔に負けちまった……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2543669/(マテリアルやss書きたい人のために)https://telegra.ph/bbs.animanch.com
    (クロス注意?)ここだけ和月伸宏先生の描く(黒碕薫先生共著)のFate新作がある世界|あにまん掲示板舞台が武装錬金と同じ現代なのが意外和月先生の作品って明治時代らへんが多いイメージだったからあとセイバーの真名が河上彦斎でアルトリア顔の美少女だったから今までの和月作品と世界観は共通してないっぽい?確か…bbs.animanch.com

    荒木聖杯過去編、地獄絵図

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:42:21

    自己犠牲トリオに浴衣を着て欲しい…下駄と草履どっちでもいいけど下駄だったらさらに背が高くなるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:43:53
  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:45:32

    >>9

    シークレットブーツ履こうぜ自己犠牲トリオ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:47:33

    >>11

    三人仲良く頭をぶつけてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:51:56
  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:52:35

    子供のころの話か

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:53:03

    >>14

    いや、子供ができたらどんな感じ?ってこと

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:53:46

    >>14

    みんなの「子供の頃」?

    それとも「みんなの子供」?

    どっちにする?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:53:55

    >>14

    イーグレットは好き嫌いの多い子供だったと思うけどほかに子供時代好き嫌い多そうなキャラって誰がいるかな

    隠蔽係?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:54:40

    >>15

    取り敢えずシン君は大変な事になる(確信)

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:54:59

    馬鹿「最近娘ができました。どう接していいのかわからないです」
    娘「不良怖いよぅ……こんなのがお父様とか無理ィ……」
    橙子(面白……)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:55:36

    >>16

    どちらも想像すればよかろうなのだ

    だって子供ができたらの話題ができないキャラも結構いるし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:56:04

    ルズリリの子人類愛持ち根源接続者ネタを推したい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:56:28

    >>17

    お嬢様好き嫌い多い子供だったら嬉しいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:57:32

    >>20

    皆が話題に参加できるほうが良いよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:59:05

    ラン「もしもおれに子供が出来るとしたら、おれには似ないで欲しいなぁと思うおれです。おれ色々ダメダメだもん」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:59:58

    リリアちゃん(8)……………わからん………
    その頃は人間だし普通の可愛い8歳だったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:00:43

    子供の頃の話題ならば
    イメージよりも子供っぽかったから没にした凌我君を供養しておこう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:00:55

    幼少期の話→そん時だとバゲクパにはならん
    2人の子供→もう2人いる・・・

    今回見送りますね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:01:37

    >>21

    「死ななかった理由?僕は望まれてこの世に生まれ、両親に愛されています。未来が全て見えている程度で死ぬわけにはいきませんね」

    みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:01:52

    >>25

    リリアちゃん18で彷徨海の魔術師だしその頃には10歳ちゃんみたいな感じだったかもね リリアちゃんの人間時代の可能性無限大すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:02:06

    インドラストラ→幼少期はよく分からない
    イブラヒム→8歳の時に根源と接続した

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:03:08

    >>23

    後はどうしても子供かわいいね話だけじゃなくて子供凄いね才能あるね流石だねって話も出てくるからな……もしくはその逆

    あんまりここで話す内容には向いてないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:04:50

    アカの子ども時代は実質無いようなもんなので…はい……エゴフォスくんで妥協して頂くしか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:05:04

    他の話にした方がよくないか?
    ハロウィンは終わりでももうすぐ冬だとかお月見だとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:06:19

    全員無能力パロ幼児化……(小声)

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:06:41

    ハイネさんの幼少期とかいう暗黒時代よ…アグ兄がお兄ちゃんになってくれた以降じゃないと延々真っ暗な景色だけが流れることに

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:07:26

    よし、ハロウィンでみんな疲れたろうし温泉にでも行こう!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:08:26

    隠蔽係「わーい!ママ〜!きゃっきゃ」
    隠蔽係ママ「あらあらいい子ね」

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:09:14

    >>36

    男湯女湯その他湯の他にところてん湯ありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:09:42

    >>38

    食えないところてんは廃棄処分だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:10:17

    ███「混浴を作ったわ♡」
    ダーニック「やると思った」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:10:26

    >>38

    ところてん湯ってなに?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:10:58

    >>41

    ところ天の助専用湯もとい隔離場

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:11:34

    >>40

    凌我「勘弁してください…」

    凪「え?盟主様のが婚約者様ってこんな愉快…コホン、不思議なお方なのですか?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:11:48

    >>42

    なる…ほど……?わかんないからいいや

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:13:32

    ユグちゃんと温泉入って面倒見るリリアちゃん見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:14:57

    妖精騎士パーシヴァル「性別可変の人らは性別をどちらかに寄せるか、可能なら無性状態でその他湯に入ること…だって。私はその他湯に行こうかな。その他湯なら妖精騎士ベイリンも妖精騎士ダゴネットもいないし」

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:15:52

    >>43

    ███「あらあら、可愛い子ね。フルーツ牛乳もあるからゆっくり使ってくるといいわ」

    ダーニック「(急に美少女ぶるな化け物め……と思っている顔)」

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:17:03

    お風呂でうとうとするルーズちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:17:29

    凌我シン志貴で入っててくんないかな 男子高校生s……恋バナして欲しい いつもは飄々した感じで話す凌我くんが2人から詰められてしどろもどろになるとこ見たいです

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:18:14

    猫王「人型になるのはいいんだが…風呂だと目隠しは外す必要があるよな?ふむ…時間をずらすか。1番最後に入って月見するのもいいだろう」

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:18:36

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:20:50

    貸切できる湯って用意できません?
    そのまま男湯に突っ込むとヤバい人が1人いるので・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:21:13

    >>49

    サウナで我慢比べとかしそうで愛しいな男子高校生s

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:21:37

    ポチがおもちゃのアヒルを持ち込んで桶に入れて浮かべてる姿が思い浮かんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:22:56

    >>48

    沈まないように気を付けるリリス

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:25:07

    >>53

    あとから入ってきた馬鹿とかイーグレットに「無理しすぎるなよ〜」って注意されてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:25:51

    これって温泉旅館なのかな?その場合はアカに非常に高い壁が立ちはだかる
    そう…旅館の食事は量が多い……!!!お子様ランチで満足する人には多すぎる…!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:25:56

    弟子「蒼崎さ〜ん!一緒にお風呂入りましょ〜!」
    娘「ヒェッ……」

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:29:47

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:31:02

    >>57

    大食いの人にアカの分分けたれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:31:06

    なんかまた閲注ギリギリなレスが増えてきた気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:32:51

    旅館の多め料理を美味しく完食するポチ、ちょっと量多めだなーと思いつつ普通に食べ切るアドナイと継くん、量多くて完食までいけない晴人さん、そもそも日本食が舌に合わないオーガン
    バリエーション豊かなシングロ組

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:33:41

    >>49

    >>53

    シン「でさー」

    士貴「わかる」

    凌我「大変だなお前ら」

    シン「そう言う凌我さんはどうなんですか?」

    凌我「は?俺?」

    士貴「そうそう、俺もその辺気になってた」

    シン「凌我さんだってザックスさんやルーナさんに言い寄られて、どっちかと言えばこちら側寄りの人間じゃないですかー」

    凌我「俺は関係ないだろ!お前らと違っていたって健全なーーー」

    士貴「へえ、てことは凌我は童貞なんだな?」

    凌我「っーーー」

    シン「ああやっぱりそうなんですね。ザックスさんとか手出してきそうですけど、やっぱその辺硬いですね凌我さんは」

    凌我「だ、だからなんだよ…」

    士貴「いやー、アレだけ2人から慕われてるんだし、据え膳食わぬはーーーって言うしさ?」

    凌我「お、俺は2人と違ってキチンと決める時には1人に決めるからーーー」

    士貴「いや無理だね」

    シン「出来ませんね」

    凌我「その決めつけの根拠はどっから来てんだよ!」

    シン「いや絶対あの2人から同時に言い寄られたら凌我さんはどっちかなんて選ぶことはできませんよ?だって俺たちがそうですもん」

    士貴「だな」

    凌我「んな事は……」

    士貴「じゃあ聞くけど凌我は付き合うならザックスとルーナ、どっちと付き合うんだ?」

    凌我「……(曖昧な表情で沈黙している)」

    士貴「ほらな?決められないだろ?」

    シン「もういっそ俺たちの様に流れに身を任せて大人になりましょうよー」

    凌我「……(ぐっ、言い返したいけど、事実だから何も言い返せない……!)」

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:35:27

    ところでこいつをみてくれ
    違う画像メーカーでよく此処まで似せられたなと思うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:36:50

    >>60

    ポチ「多そうやったら僕が食べましょうか?僕まだまだいけるんで!」

    アカ「うう、お願いします…せっかく出して頂いたのだしと思って頑張ってはみたんですが…これ以上は…」

    ポチ「大丈夫です、残すなんてことせぇへんので安心して休んどってくださいね」

    アカ「ありがとうございます…」

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:36:54

    >>64

    いやホントに 笑い方似てる気がするし血族を感じる 凄い

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:39:56

    凌我くん成人してたらきっと旅館の部屋でゆっくり酒盛りしてそうな感じするけど、それはそれとして17歳だから楽しく男子高校生sで卓球とかしててほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:40:13

    鈴音「きゃ〜!温泉旅館だって!やば、ちょうかわいい!めっちゃ映える!お嬢様一緒に自撮りしよ!あ、弟子ちゃんと錬金術ちゃんも」
    錬金術師「どうにかならないんです?その呼び方……まあいいですけど」
    お嬢様「あらあら、もちろんですわ〜!」
    弟子「わぁーJKに囲まれた……私まだ中学生なのに……」

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:42:37

    >>67

    1番負けた奴が〇〇〜!とかそういう罰ゲーム付きでマジな卓球バトルしてそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:43:02

    脚が牛のものだから温泉に入れないかと思いきや見るから人外のクッパ軍団などがいるため意外と普通に入れはする晴人さん
    それはそれとしてあんまり姿を晒したくないのでひっそり人がいなさそうな時間帯を選んで入る

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:46:07

    >>69

    後ろで応援してるノエシエルーナマルグリット凪ランリリア

    フィオレはシンと凌我どっちも応援してる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:47:17

    >>64

    ホントだこれメーカー違うのか

    それで此処まで女体化凌我みたいな子作ったのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:48:04

    >>69

    男子高校生の日常の卓球のやつ似合うな

    あと2人くらい男子高校生呼べないか?ポチどう?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:50:51

    >>73

    ポチ「僕高校2年生なんでいけます!ただその…僕めっちゃどんくさくて……び、ビリ争い誰かしてくれませんか…」

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:53:59

    男子校生とはとても言えないけどクッパも卓球はできるんだよね・・・

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:56:30

    >>74

    スペックは低くないのにどうしてあんな鈍臭かったんだろうなお前さんは…ダイスの女神が鈍臭ポチを推していたばかりにすっかり鈍臭い子に……家と学校行き帰りする時に転んでそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:57:39

    隠蔽係「うう……しょちょ……」
    エリス「こらこら……私は署長じゃないですよ、もう、酔っちゃって……」
    隠蔽係「んー、エリスさんも酔ってるくせに……ていうか私なんで署長と同室じゃないのぉ……」
    エリス「署長は……ジョン君と同じ部屋ですね、いいなぁ、署長……」
    隠蔽係「旅行先で上司と同じ部屋に詰められるジョンかわいそ……冥福祈っとこ」

    2人ともほろ酔い

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:08:34

    >>77

    隠蔽係ちゃん人との距離感すごい近いしエリスちゃんも断らなそうだから酔ったまま2人でぴったりくっついて寝たりしてそうで可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:09:52

    お風呂上がりに腰に手を当ててフルーツ牛乳を飲んでるのが似合いそうなのは誰?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:11:30

    >>79

    馬鹿

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:31:18

    ルーズちゃんに嫌いな食べ物とかあんのかな

    食べたら(>.<)こんな顔するとしたら可愛いな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:11:45

    Wikiにアヴァロンナイトの項目を立ててきた
    大変だった

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:13:29

    >>80

    これだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:16:06

    >>82

    おつかれ〜〜!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:16:19

    >>82

    wikiを見てきたがなんというか・・・

    荒れてしまうのも無理はないわなって改めて思った

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:23:57

    >>85

    まぁ、そこはクロススレでまれによく見る流れというか…

    荒れてたのはスレでも最後の方だから上手くやれていた方なんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:30:09

    ベイリンク&ギャラクティックナイト((何故かシンパシーを感じる……))

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:32:29
  • 89二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:34:03

    事務所時空でのルーズの収入源が株と不動産ってネタをwikiに書いていいんだろうか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:48:09

    >>89

    あんまり設定を確定しすぎると妄想しにくくなるのでは…?と思うけど書きたいなら強くは止めない

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:48:29

    >>90

    そんじゃあやめとこう

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:51:56

    あにまん冬木ではお兄ちゃんキャラか馬鹿が主流だけどたまに見かける弟みたいに可愛がられる馬鹿も好きだ
    イーグレットやアカから「はいはいそうだな/そうですねお兄ちゃん」と穏やかな目で頭を撫でられる若返りし頃の姿…良きかな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:54:19

    >>92

    世話焼きイーグレットもいいが世話を焼かれたり甘やかされるイーグレットも好きだし尽くすアカもいいがされるがままのアカも好きだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:55:59

    頭の中にぽやぽやしたルーズ概念が引っ付いて離れない

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:57:34

    鈴音ちゃんがJSになったせいで完全にアウト認定される院長…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:57:40

    どうしよう。唐突にシンとイーグレットに「へ…変態だーー!!!?!?」と叫んでほしくなった
    何?今何が起きてるのこの二人に

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:58:17

    >>96

    ローラン目撃?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:59:22

    >>97

    不審者じゃねえか。露出魔の変態です!!お巡りさん!!!!こっちです!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:03:41

    記憶はちゃんとあるのに意識が身体に引っ張られる幼児化……夢があると思います
    「う、う〜…あるくのつかれた!しきくんだっこして」と志貴くんに抱っこを求めるリリアちゃん
    「いんちょうさん!!あれ!あれほしい!」と院長の服の裾ひっぱる鈴音ちゃん
    「じぇすたーハンバーグたべたい」と走り出し転んで泣く隠蔽係ちゃん……

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:05:39

    >>99

    真ん中本当に幼児化してますか??

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:08:24

    >>99

    >>94

    リリスに抱っこされてすやすや眠るルーズちゃん……

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:01:10
  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:13:24

    >>99

    普段はあんなしっかりして従者やってるアドナイが身体の変容に引っ張られて眠そうにうとうとしてはハッ!となってるのはかわいいな…そのうちギルに寝かされる

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:37:23

    そいやルーズって時計塔ロード達も鼻で笑えるようなエグいスペックしてるよね
    他の魔術師面子からはどんなふうに見られてるんだろうか…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:46:13
  • 106二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:51:52

    >>104

    都市伝説扱いがどう絡んでくるかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:53:44

    >>104

    弟子「きゃーん!!!!!と、都市伝説!!!きゃー!!!!せんせ!せんせー!!!!おばけ!おばけでた!!!!ほら、時計塔で度々噂になる!!!あれ!!!!!」

    赤ザコ「なんだうるさいぞ弟子」

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:54:00

    >>103

    ポチの方は原作で既にドジってはギルに泣きついてるから記憶そのまま幼児化してムーブが身体に引っ張られてても違和感もギャップもあんまないな…燕青がモンペになりそうなくらい……?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:56:27

    >>104

    アグ兄「魔術の才は素晴らしいと思いますが…彼女、性格的に魔術師には向いていないと思います。魔術師ならば割り切れなくてはいけませんから」

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:02:13

    記憶そのまま幼児化……つまりでっかくてかわいいうしくんに埋もれて寝てるちいさい晴人さんがいる…??

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:02:54

    >>104

    シン「いやあ……凄いですよね。ホントに」

    凌我「同じ魔術師と形容したくは無い。もはや別の何かだ」

    凪「兄様の言葉には棘がありますが、概ね同意です。あれ程の才覚に実績、彷徨海でも十二分に通用するでしょう」

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:03:53

    記憶そのまま幼児化する弟子……
    弟子「せんせ、せんせ、せんせー!!!抱っこ抱っこ抱っこ!!!」
    赤ザコ「普段と変わらんな……弟子うるさい」
    弟子「先生〜〜〜〜!!!」

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:06:10

    >>104

    橙子「まさか実在するとはな……まあそれより初めて会った時は突然現れたと思ったら私と馬鹿のことをしばらく観察して突然帰ったから驚きよりなんだったんだこいつという気持ちの方が強かったが」

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:07:16

    >>104

    カリュー「義父の知人……?実在は理解していたが、まさか本当にお目にかかれるとはな」

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:07:35

    >>109

    アグ兄はハイネさんの死を数日かけてでもきっちり割り切れる人だもんなぁ…引きずるのは美しくて愛おしいし、割り切れるのは心の強さって感じでどっちも良きかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:11:08

    >>104

    オーガン「アレがやっていることは魔術師のやることじゃない、ルーズ・ペリゴールはもはや魔術師とは呼べないだろう。そもそも解呪と魔術は別物なんだぞまったく…」

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:15:06

    >>104

    ███「うん、嫌いじゃないわ。嫌いじゃないと思ったけれど、私、嫌いなものなんて案外少ないのかも。

    とにかく、私の愛しのあの人の邪魔はしないでね、可愛い人」

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:18:41

    >>104

    馬鹿「そういや俺ジュースのことなんかすげえ魔術師ってこと以外全然知らないな。今度一緒に飯行こうぜ」

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:20:20

    >>118

    通常運転で安心した

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:29:25

    >>116

    質問!どう違うんですか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:24:58

    >>117

    黒塗りちゃん時空のダーニックって何してるの?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:47:10

    >>121

    だいたいapo本編だからユグドミレニア再興を頑張ってる……はず

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:53:25

    >>122

    解体されたところから復活を目論む凌我とどっちがマシな状況だろうか……

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:01:44

    >>122

    大聖杯は失うけど再興は果たせたみたいな感じになりそうだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:14:46

    >>120

    オーガン「まず呪いと魔術が違うことは前提として進めさせてもらう。ここがわからないという場合は調べるか時計塔の授業を受講してくれ。で、呪いと魔術が違うということは、呪いに対するアプローチである解呪と魔術も当然別物ということだ」

    「具体的に言うと魔術は打ち消すのも術式を解体するのも効果を無効化するのも様々な手段があるが、解呪に関しては言ってしまえば運!かけられた呪いに対して有効な手段でなければ基本効果がなく、それに対する知識がなければどうにもならない。呪いは性質上、魔術での対処は難しいんだ。そもそも気持ちとかいうフワッとしたものが原材料の場合が多い以上、後からどうこう出来るものでもないことがほとんどだがな」

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:19:44

    >>125

    たまたま聞いてた本編の隠蔽係「(私の呪いも運でポロッと解けないかなぁ……)」

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:22:51

    >>126

    オーガン「……そこのお嬢さん、聞きたいことがある場合は声に出してもらわなければ答えようもないんだが…」

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:33:52

    >>125

    凌我「例外としてはこの手の呪いを魔術の中に取り込む試みも古来より行われており、時計塔では混沌魔術がそれに該当するが……」

    シン「知らなかった…」

    凌我「…まあ他にも呪いも魔術も根本は同じとする大釜派の黒魔術、そもそも通常の魔術体系から外れている俺の使う五行法や陰陽道などでも呪いはよく用いられいるから、俺の様な魔術師は呪いの耐性は高いし解呪も比較的容易ではあるな」

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:46:21

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:47:04

    つまり魔術基盤を無視して呪いや病の類いに対処できるのって無法なわけか

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:52:47

    >>128

    凌我「ああそれともう一つ。解呪と言ってもこれは呪いを解く、解すと言う意味ではなく、呪いの行き先を別の方へ逸らすと言う事だ」

    シン「呪いを打ち消すと言う意味ではないんですか?」

    凌我「呪いは簡単に消える物ではない。浄化の方法も無いわけではないが、それよりは逸らす方が効率が良い。かの殺生石も砕いた事で呪いが散り散りになる四散した訳で、魔術的には消滅したわけではないからな」

    シン「(殺生石?)そうなんですね」

    凌我「能動的な方法として、具体的には身代わりになる物を用意して、そこに呪いを移し替えるのが一般的だ。自分の毛髪を編み込んだ人形が基本だな。若しくは呪いをかけた当人にそのまま返す、所謂呪い返しという方法だ。どちらも呪いを解析する必要があるから、知識のない魔術師には難しいとされている」

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:57:45

    そういえば3桁以上行ってる人とか人外勢除いたらオーガンが最年長なのか…?(55歳)

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:01:07

    >>132

    リリスちゃん92歳だね

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:01:09

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:07:09

    >>127

    隠蔽係「あ、えっと……時計塔の人、ですか?

    ……その、私の呪いもいい感じに運で解けないかなーなんて……いえ、なんでもないです、さっきの魔術師として失格の発言でしたね……私、一応ユミナの方の家系の者です。よろしくお願いします」

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:10:45

    >>135

    凌我「君の場合は呪いの深度が、な。一応一時的に「逸らす」事はできるけど…振り戻しが怖いからやらない方がいいかな」

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:11:07

    >>132

    オーガンさんが55歳の時系列がどこか分からんけど2015年時点なら馬鹿が59歳だった

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:13:03

    >>133

    >>137

    ほえーそうなんか!時計塔所属じゃない人らの方がご長寿なんだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:13:08

    >>136

    そういや凌我くん死や呪いを見分ける魔眼持ちだけど、ランクはどれくらいのものなんじゃろ

    一応本スレでは高くはないと言われてるけど、ノウブルカラーくらいはあるのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:13:53

    >>138

    まあリリスちゃんのは厳密に言うと享年なんだけどね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:16:26

    >>135

    オーガン「ああ、時計塔の魔術師だよ。君の呪いに関しては運でもなんでも解けた方がいいとは思うが…君がなんでもないと言うならそうなんだろう。私はオーガン・ハオス・ラブリュス。主に空間に作用する魔術について研究している、どうぞよろしく」

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:18:08
  • 143二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:18:46

    >>128

    シンくんはさぁ……自分の使う魔術くらいちゃんと知識深めようぜ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:24:51

    >>143

    混沌魔術は本当に色々とごちゃ混ぜの闇鍋状態っぽいからしゃーない

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:31:37

    >>144

    それもフラットくらい天才じゃないと器用貧乏にもなりきれないハズレ魔術だからねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:33:53

    >>145

    シンくんェ……

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:35:28

    >>146

    ま、まだ800年の歴史を持つ刻印移植されてないし実は実力発揮しきれてないだけでかなり良質な魔術回路持ってるかもしれないから……

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:35:50

    シンくん何なら出来るんだ定期

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:36:32

    >>148

    年上女性を落とすことなら……

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:37:32

    >>146

    地味に凌我君も時計塔内の分類上混沌魔術使いになる(西洋魔術に加えて東洋の術術などを併用しているから)

    ただし自身の属性や特性にに合わせて扱う分野をキッチリ仕分けしてるから優秀な魔術師になってるけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:39:47

    >>148

    実力はノエル先生くらいしかない

    お歌もお料理もできん

    自分の扱う魔術の知識もグズグズ

    もう顔がめっちゃ可愛いことくらいしか残ってへんで

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:39:51

    >>141

    隠蔽係「あはは……その、死んで巻き戻るって、それもうほぼ魔法の域なので……解呪はしたいけど、一応解明してからってのが魔術師としては正しいんでしょうし」

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:40:51

    ふと閃いたルーズ「肌に合う魔術協会がないなら自分で組織を立ち上げてしまえばいいのでは?」

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:40:57

    まぁあにまん冬木の魔術師たちは高確率でなんかすごいことに(いろんな意味で)なりがちだから、そういう意味ではシンは貴重な枠ではある

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:41:33

    そういえば弟子ちゃんはなんの魔術使うんだろね……本編で言われてたっけ?
    赤ザコに弟子入りしてるなら人形師かルーン?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:42:42

    >>154

    シンもある意味すごいことになってるのでは?

    ボブは訝しんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:43:18

    カリュー「時計塔で大人しく生きていたい……あと彼氏の周囲の人間関係が爆発するのも避けたい……わ、私はどうすれば……」

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:43:55

    >>152

    オーガン「それは間違いなくそうだな…だが、命と解明の2択なら君の場合は命を優先すべきじゃないか?その感じだと解明より命の方が大事なんだろう、君。それでいいじゃないか」

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:44:02

    >>155

    コルネリウスの気に入りようからしてリピートも教わってそう

    まあ何を基盤にしてるかまでは分からんが

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:46:15

    >>157

    スノーフィールドの魔術師さん……

    この人実は結構常識人なのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:47:31

    >>157

    二世周りの女性関係は複雑すぎる爆弾だからな

    諦めてとっとと公表して一気に爆破しろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:48:26

    >>157

    シン「ウェイバーがいつもお世話になってます……いやほんとすみません……」

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:50:14

    >>153

    というわけでここのメンバー全員で魔術結社立ち上げたらどうなるだろうか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:50:53

    >>159

    弟子「きゃー!!!!リピー、あっ」

    電子レンジ「(爆発)」

    赤ザコ「弟子!!!!!!‪(ガチギレ)」

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:51:43

    >>154

    >>156

    凌我君も優秀止まりのまだまだ普通の魔術師だぞ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:53:55

    >>162

    カリュー「む、ウェイバーのところの?君……いや、君も苦労しているんだろう。女性関係には気をつけるといい。無闇に優しくするのも考えものだな……」

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:59:06

    カリューとシンは義理の親子になるのか

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:10:40

    前から思ってたが真っ当な魔術師多く見積もって半々くらいだなこのスレ内の魔術師カテゴリ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:12:34

    >>168

    自分は真っ当な魔術師枠に入ると思っているリリス

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:13:57

    >>158

    隠蔽係「……まあ、それはそうですけど……ふふ、変な人ですね。魔術師のくせに魔法の解明より命が大事なんて言っちゃうとか」

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:16:22
  • 172二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:16:45

    >>169

    生前はそうだったかもね、生前はね

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:18:53

    >>170

    オーガン「仮に君にかかっている呪いの被害者が私だったら命なんぞ投げ捨てて究明するさ。でも当事者の君がそうじゃないなら、そりゃあ私だって命を優先したらいいって言うよ。命は大事だからな」

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:25:38

    >>172

    そんな受肉したクラス:フォーリナーのサーヴァントがまともじゃないみたいな言い方……

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:34:25

    >>174

    安心できる要素が一つもねえ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:35:20

    気ぶりジジイだから隠蔽係ちゃんとオーガンのやりとりにソワソワしてしまう…落ち着け気ぶりジジイ……

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:36:06

    >>175

    安心してください精神汚染系スキル二つ持ちだけど相殺してますから

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:36:46

    >>168

    ええと

    アグ兄

    シン

    オーガン

    隠蔽係

    凌我

    後誰がいる?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:37:34

    >>177

    ちなみにオーガンさんってどこスレ出身なんでしょう……

    ちょっと気になってきました

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:39:23
  • 181二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:42:29

    >>178

    著名聖杯にはまともな魔術師結構いるよ

    桃子やだーまえ槍鱒とか

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:51:00

    魔術議論しよう
    記録と纏めは二世が担当する

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:54:45

    >>182

    二世を解放しろ定期

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:57:11

    >>182

    ハイネ「ウェイバー大丈夫かしら……」

    ラン「労り用においしい煙草用意しとこうかな」

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:58:57

    >>182

    ついでに纏めた内容から魔導書編纂してもらおう

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:02:05

    >>173

    隠蔽係「……そういうもの、ですかね。いやでもやっぱ変、魔術師なら他人も自分も犠牲にしてみせるのがデフォだし。……まあ、変だけど、いい人なんですね」

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:05:04

    >>182

    凌我「つまり俺の様な凡人は赤ッ恥かいてくたばれと!?」

    アグ兄「言ってない言ってない」

    シン「たまに凌我さんこうなりますよね」

    凪「なまじ他の御歴々の方の凄さが理解できてしまうので錯乱してるだけです」

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:06:12

    >>182

    カリュー「……私も手伝うよ、ウェイバー。そんなに君の力になれるかは分からないが」

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:10:28

    あいむスレ主
    飯食うから次立てるまですこしかかるよ
    待機お願いね

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:11:24

    >>186

    オーガン「…やっぱり君も変わってると思うか?よく言われるんだよ。そんなにおかしいものかな……」

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:11:25

    ルーズとアドナイの間で飛び交う人工根源についての議論

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:14:07

    >>190

    隠蔽係「そうですね。……でも、悪いことじゃないと思います。我々魔術師って、魔術師としての方向性が強いだけで、それだけじゃない所もあるわけだし」

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:44:34
  • 194二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:46:09

    立て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:50:06

    >>191

    を死んだ目で記録する二世

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:51:49

    >>192

    オーガン「…うん、まぁそうだな。君もあまり魔術師らしくない魔術師だし。妙ちくりんな魔術師同士、それなりにゆるくやっていこうか?飲み会とか」

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:01:16

    飲み会したら隠蔽係ちゃん死にそうだけど大丈夫なんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:04:21

    >>197

    なんならすでに急性アル中とかで何回か死んでるんだ

    何で飲み会で死ぬんだよ!?

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:06:04

    次の話題はなんじゃろな

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:06:56

    200ならサメ映画世界に巻き込まれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています