【閲注?パロディ】テセウスとうしくんのほのぼの

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:08:23

    放置児童救出後のんびり現代生活パロディ日常系が読みてえ………………………………………

    〇〇さんちのミノタウロスくんを…テセウスさんちのアステリオスくんにする話を見てえ……………
    あとよつばとパロ絵も見てえ……………

    アステリオスくんはよつばとかエウリュアレくらいの小児サイズ感とする

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:10:24

    お前が始めた物語だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:20:14

    テセウスとアステリオスのなんか
    なんかの奴は見たいけどエッチなこととかしてほしいわけではないんだ
    この形が正解なのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:20:30

    ミノスさんち怖すぎんよ〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:21:32

    ユニヴァース時空それに近いらしいからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:22:40

    テセウスさんちに引き取られた直後ぐらいの牛くんはずっと部屋の隅っこでじっとしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:23:31

    放置子で同年代と比べると文字の読み書きとかに難があるけど素の頭は悪くないアステリオスくんに読み書きを教えるテセウス

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:27:32

    株式会社アルゴノーツのエーステセウスくん
    会社帰りにご飯買ってきてあの子何が好きなんだろうって考えるけど何でも食べるうしくんに困る

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:30:01

    >>8

    とにかく会話をしよう、で好きな食べ物は?って聞いたら「わかんない、あんまりごはんたべてこなかったから…」って返されてドン曇りするテセウス!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:32:14

    とにかく会話を試みるも思った以上に生活があれだったうしくんに曇るテセウスくん想像できちゃうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:33:24

    テセウスが仕事中に飲んでるコーヒーを一口貰ってキュッとした顔になるアステリオスと困り眉のまま小さく吹き出すテセウス

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:36:18

    金曜ロードショーでラピュタみて次の日目玉焼きのっけパンだすと目をきらきらさせるうしくん
    次はルパンのパスタ作ってみようと思った保護者

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:44:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:46:28

    株式会社アルゴノーツのツテで教育と育児のプロケイローン先生(小学校教諭)にアドバイスを求めたテセウスくん
    帰宅後即うしくんに実践するもうまくいかず撃沈

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:46:38

    どうにかコミュニケーションを取ろうとするも以前の生活がアレすぎて頭抱えてるテセウスにあれこれ助言したり茶々入れたりするアルゴノーツの面々は想像しやすすぎた。滅茶苦茶親身に相談に乗るアタランテ姐さん、よく差し入れくれる親戚のヘラクレスおじさん、健康や栄養面でアドバイスくれるアスピ先生、お迎えの時間とかさりげなく気を回してくれるカイニス、子供には優しいので一緒に遊んでくれる双子、悩んだ時に何だかんだ最適解を叩き出して背中を蹴り飛ばしてくれるイアソン

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:58:51

    公園に連れて行ったらすごい真剣に花摘み出すから案外こういう趣味も好きなのかな…フフ…と思ってその花が好きなのかいって聞いたら「これおいしいから…」って返されて複雑なテセウス
    うしくんは食べさせようと思って摘んでくれてたので天ぷら粉買って帰ろうね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:21:34

    鍵ついた小部屋と投げ込まれる菓子パン

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:38:21

    なんでも食べるけど菓子パンの時だけちょっと進みが遅いアステリオスくん…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:39:13

    近所のゴルゴンさんちのエウリュアレちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:40:15

    どうしたらアステリオスと仲良くなれるか模索するテセウスは既に好感度MAXであることに気付かない

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:41:34

    アステリオスの過去に触れる度本気で落ち込んだりorzしたりするテセウス
    てせうすだいじょうぶ…?と見守るアステリオス

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:41:56

    エウリュアレ、かわいい・・・すき・・・ってなってるあすてりおすくんを見てめちゃくちゃ号泣するテセウス父さんがいると嬉しいかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:57:56

    近くにランスロットさんちのマシュちゃんとかモルガンさんちのバーヴァンシーちゃんが同世界線でいる奴

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:00:18

    風邪こじらせて熱出てるけど元気なフリするアステリオスくん
    気付いて即寝かせるテセウスさん
    「なんですぐ言わなかったんだい?辛いだろう?」
    「びょうきしてると、てせうすにめいわくかかる…」
    「迷惑なもんか、僕は君が苦しい思いをしてる方がずっと嫌だよ」
    「…うん。…ごめんなさい…」
    「謝らなくていいよ。…早く治してまた沢山遊ぼうね」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:01:35

    保護後すぐ、アステリオスくんが身長はそこそこあるから10〜11歳くらいかな…と思いながら病院に連れて行ったら6〜7歳と判明する奴(栄養不足で発育不良な点差し引いてもシンプルに血で年齢に対してめちゃくちゃデカくはある)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:09:23

    テセウスがどうしても外せないそこそこ遠いとこの出張に行く際預けられるのどこだと思う?
    ゴルゴーンさんちか(株)アルゴノーツの誰かか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:29:13

    キルケーおばさんとは交流があってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:31:05

    >>19

    同姓同名の末っ子が4人いそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:53:10

    社長のイアソンと英雄ごっこするアステリオスくん

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:17:45

    最初はぼくはいちゃいけないこだからと英雄に倒される役をしようとしてテセウスは泣いた

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:24:58

    引き取った当初は頑なに体育座りで寝てたのが懐き始めてから「てせうす…いっしょに、ねてもいい…?」って聞いてくれるようになって同じお布団で寝るようになるテセウスとちびテリオスくん…
    テセウスが出張に行った夜は寂しくなってずびずび鼻すするちびテリオスくん…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:22:45

    マトモに学校に行けてなかったから勉強が遅れてしまってるアステリオスに勉強を教えるテセウス…
    イアソン社長の伝手で偶に勉強を教えに来てくれるケイローン先生…
    ついでに子育ての相談をするテセウス…
    ケイローン先生に着いてきたテセウスの同僚の息子(アキレウス)と遊ぶアステリオス…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:28:50

    何故かカーラくんの「夢だっていいじゃない」の二人が頭をよぎった(向こう育児放棄どころが娘のために過労死するほど頑張ってたいい親だったけど)

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:39:50

    アステリオスのためにおっかなびっくり自炊始めるテセウスはいる
    菓子パンしかまともに食べたこと無かったアステリオスの好きな料理とか食べ物を一緒に探すんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:55:01

    >>29

    イアソン社長は子供は好きではない!とか言いながらめっちゃ面倒見がいいんだよね

    いい意味で子供扱いしないから子供ウケがいいし

    一人前扱いされてアステリオスくんの自尊心よ伸びろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:58:36

    どんなものでも美味しいって食べるけどしばらくしたらほんとうはピーマンにがて……って教えてくれるうしくんとそれから出来るだけピーマン使ったものは出さないようにしつつたまに頑張って食べてみようって出してくるテセウス

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:00:03

    てせうす。えうりゅあれ。みんな。
    みんなが、いない、と。なんにも、できない。
    ぼくは、みにくくて、わるいこ、で。ふつうのこ、じゃ、ない、から。
    それが、うれしい。
    とうさまが、ただしいって、こと、だから……。
    それが、かなしい。
    ふつう、じゃない、から。いき、てると、みんなに……めいわく、かける。
    だから、だめだって、わかる、のに。
    てせうす。てせうす。
    ぼくは、きみと……ともだちに、なりたい。

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:12:51

    アステリオスくん・マシュちゃん・バーヴァンシーちゃん・アキレウスくんでわちゃわちゃするの見たい
    エウリュアレちゃんがヤキモチ妬いてアステリオスくんを一日独り占めするのも見たい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:18:33

    社員親睦会の海上BBQにアステリオスくん連れて行こうぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:49:02

    アステリオスくんのために自炊始めるテセウスはなんぼあっても良い。初めて作ったボソボソのハンバーグや味の薄いスープを、それでもアステリオスくんは「てせうす、ぼくごはんつくってもらったのはじめて!あったかいごはんおいしいね!」って今までで一番嬉しそうな顔して食べるんだろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:56:08

    近所では子ども好きで有名なお金持ちのエウロペおばあちゃまが子どもたちを可愛がりまくるのが見える
    会う度にみんなにおやつあげてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:09:51

    エウロペおばあちゃまが被虐待児童の孫を知ってて放置するわけないからアステリオスがテセウスに引き取られてしばらく経ってからアステリオスを引き取りたいってくる展開なんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:15:28

    エウロペおばあちゃまは優しくも厳しくちゃんと面倒を見てあげられるか説いてくるんだろうな…
    ペットじゃないのよ?とか言ってよぉ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:24:34

    夜中親権の話し合いをしてる時に話し声で起きてきたアステリオスくんがテセウスに怖い夢見たから一緒に寝てって強請るんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:58:24

    最終的には、エウロペさんも認めてテセウスとアステリオスのことを見守りながら時々家に訪ねてきてご飯作ってくれたりしてくれたら良いよね。

    エウロペさんならきっと分かってくれる。

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:06:22

    >>44

    おててを握って眠ってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:09:09

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:44:42

    予防注射や養子縁組など手続きに追われるけど苦じゃない(精神)ので身体を動かせるテセウスとどう見てもテセウスが全然寝てないことに気づきどうしようか悩んだ末自分も起きてたほうがいいかも…と頑張って耐えるも寝落ちしてしまうアステリオス
    後日テセウスはアスクレピオスに怒られる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:03:05

    ここだと婚約中の恋人アリアドネもアステリオスを面倒見てくれるけど親族がコブ付きだと許さんと引き裂かれる。
    好意を抱いてたアステリオスが僕がいたからアリアドんはいなくなったのといっちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:16:47

    漫画のダイアモンドの功罪みたくスポーツやろうとして周りから身体能力凄すぎて浮いてしまうアステリオス
    または同年代と一緒にいて力加減わからずボキッさせてしまう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:47:02

    >>49

    アリアドネはうしくんの妹(姉?)だから出てくるとだいぶ人間関係がややこしいことになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:51:02

    祖母のエウロペおばあちゃまの場合もだいぶ苦しいけどアリアドネ(アステリオスのまともな親族)が健在でアステリオスよりだいぶ年上の時空なら他人のテセウスに任せずアリアドネがなんとかしろって話になっちゃうからな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:13:04

    アリアドネさんとアステリオスが姉弟関係だった場合アリアドネさんが中学生ぐらいの年齢で虐待されてる弟助けたいけど自分じゃ父親とかどうしようも出来ないから頼れるお兄さん的な存在のテセウスに泣きついたとか…?
    この場合は恋人関係になるにはちょいと苦しいかなと思うけど大人同士なら10歳差ぐらいのカップルや夫婦なんて珍しくはないからは多分大丈夫だよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:17:11

    アリアドネ云々に深掘りするのはスレ違いじゃなかろうか
    テセウスとアステリオスのほのぼのスレだしそこら辺の整合性考えるとどうしても本題から逸れる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:20:05

    アリアドネ絡みは複雑になるからなぁ
    テセウスの音信不通の元カノ(後々アステリオスの親族だったと判明)くらいが落としどころなのでは

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:19:22

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:35:07

    寝てるアステリオスのほっぺたを気まぐれにつついたら「んぅぅ…」ってむずがるのが可愛くて起こさない程度につんつんするテセウス

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:46:14

    神話を現代風に無理矢理当てはめるなら
    取引先のミノス社長の自宅で不審者を撃退したと思ったらよく見ると幼い子供
    警察が介入し社長の子息が生まれた時から出生届も出されず監禁されたとわかりなんやかんやで虐待を暴いた市民と
    称えられるも「幼い子供を暴力で撃退した」という罪悪感から引き取ることになったみたいな感じ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:55:23

    >>58

    おかしいな、人が死んでないのに原典より大惨事に見えるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:04:31

    お労しい

    話を変えて学校の三者面談とか運動会など学校行事に親として参加するテセウスはいいよね
    アステリオスも最初は迷惑をかけられないってプリントを捨てるけどそれを叱られてからは知っている人が来てくれることにわくわくしてくれると思うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:14:06

    ほしゅ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:42:30

    ここの現パロテセとアステリオスくんには是非とも春にピクニック行って欲しい
    2人でちょっと早起きしてぎこちない手つきでお弁当作ってくれ 河川敷なんかで食べてくれ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:00:34

    仕事が忙しくてお弁当作る暇がなくても市販の菓子パン持たせることはしないテセウス

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:03:36

    一緒に爆弾おにぎり作ればいいんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:24:07

    >>60

    授業参観に来たうしくんパパがイケメンすぎて教室が騒然となる様子が見える見える…「アステリオスのとーちゃん似てねーな!」「うん。ほんとのおやじゃ、ないから…」って会話が聞こえてきて身構えるけど「でも、ぼくはテセウスがだいすきだから、かんけいない!」「アステリオスのとーちゃんいいなー!」って続いて、号泣しながらアステリオスくんのこと抱きしめるテセウスはいるでしょ。この一連の流れでクラスのお母様と教師陣のハートもガッチリ掴んじゃうでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:30:27

    出来心でぬんのす着ぐるみパジャマ買ったテセウスとあったかいパジャマは嬉しいけどテセウスとお揃いだったらもっと嬉しいアステリオス
    「テセウスは、きないの…?」

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:55:11

    眠くなったけどベッドまでたどり着けずにごめん寝するアステリオスくん見たい
    テセウスがベッドまで抱えて運ぶ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:02:22

    勇気を出してテセウスに運動会見に来てほしいと伝えたアステリオスくん。
    てせうす来てくれるかな…おしごとやすみとるって言ってたけど、だいじょぶかな…とドキドキしながら当日を迎えたら、テセウスだけでなくエウロペおばあちゃまに近所のゴルゴーン姉妹、(株)アルゴノーツの面々がクソデッケェレジャーシート敷いてアステリオスー!って手を振ってるのを見て嬉しびっくりする回
    しかも隣にはケイローン先生が脚立でビデオとカメラ構えてて、逆隣ではランスロットさん家が同僚達も押しかけて似たような状況だし、その隣ではモルガンさん家もいるしでここだけハリウッドか…?みたいな煌びやかさしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:06:05

    最初はテセウスの自己紹介通りに倣って「てせうす」と呼ぶアステリオスだったけど、
    ある程度生活が落ち着いてきてちゃんと学校に行き始め勉強した結果「てせうすさん」と呼ぶようになり、(がんばって)慣れないですます言葉も使いだすからビックリするテセウス
    思いつかないけどなんやかんやあって、また「てせうす」呼びといつもの口調に戻る(選択する)のもおいしいと思う

    疑似親子もので子供が親のことを名前呼びしてるやつ好き
    というか「てせうす」呼びも作中準拠の呼び方とは分かっているんだが、それでもニコニコしながらこのスレを見ちゃう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:42:38

    どれも良い
    エウリュアレちゃんや他の子とも仲良くなり始めてちょっぴり家に帰るのが遅くなったアステリオスくんの事をめちゃくちゃ心配するテセウス見たい

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:45:21

    妄想の強度が強すぎるスレ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:01:15

    カプじゃないけどこういうのが見たいの正解なんだよなここ
    冬は一緒にコタツ買ってぬくぬくしてくれ…みかん剥き合え…一緒に食え…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:02:04

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:24:35

    >>70

    飲み会であの子もいつかお婿にいっちゃうのかな…って悪酔いするテセウスと

    あいつのガキいくつだっけ、前にランドセル買いに行ってたな

    当分先の話じゃねえかって茶々いれるイアソン

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:01:35

    テセウスとアステリオスのはじめての予防接種
    痛くないって言いながら目をつむるアステリオスと隣ではらはら見守っているテセウス

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:42:18

    アステリオスくんのはじめてのおつかいを見守りてえ…見守りてえよ…
    テセウスにも内緒で何を買うのかと思って後ろからこっそり着いていったらテセウスのお誕生日ケーキを買いに行くつもりなんだ…
    おこづかいを貯めてたけど思ったよりもちいさめのケーキしか買えなくてうしくんはしょんぼりするけどテセウスは大きさなんて気にしないよ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:49:11

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:24:56

    1に小児サイズのアステリオスとあるからあんまり大きくなるのはスレ違いになるのでは

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:48:53

    お揃いの半纏着てくれねえかな〜
    夏は甚兵衛で

  • 80スレ主23/11/07(火) 20:00:27

    >>78

    全然いい

    子供は成長するものだから…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:18:28

    引き取ってから初めて風邪ひいて寝込んだアステリオスに動揺しまくったテセウスが救急車呼ぼうとして「やめろ」ってアルゴノーツからツッコミ入ってほしい
    こういう時はりんごのすりおろしとかプリンとか食べやすいもの食べさせて寝かせるんだよ、って言われたから
    アステリオスに「何か食べたいものや欲しいものはあるかい?」って聞いたのに何度聞いても「いらない…」って言うので
    そんなに食欲がないのかい!?やっぱり救急車では!?って電話取りに行こうとしたら
    「……やだ…っ……てせうす、ここにいて……っ」ってアステリオスに服の裾掴まれてほしい
    その後アステリオスから今まで具合悪い時に誰かが側にいてくれたことがなかった、
    テセウスが行っちゃったらもう帰ってこないんじゃないかと思った、
    って言われてもう何があっても側にいるという決意を固めるテセウス

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:27:14

    美味しいものを食べさせた時にブワ…ってもふ毛が膨らみそうなアステリオス

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:29:27

    意外と体育もいいけど国語とか社会とかの成績が良さそう(真面目に頑張ってる意欲点込み)

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:50:34

    家政のエプロンで花とか動物マスコットの可愛い柄選びそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:01:21

    テセウス「ケーキあるよ」
    アステリオス「うん」
    テセウス「チーズ」
    アステリオス「(`・ω・´)」
    テセウス「苺」
    アステリオス「(`・ω・´)」
    テセウス「チョコ」
    アステリオス「+:.゜(`・ω・´).:。+」
    テセウス「モンブラン」
    アステリオス「(`・ω・´)」
    テセウス「どれにする?」
    アステリオス「どれでも、いい」
    チョコあげたよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:09:49

    >>81

    逆パターンで風邪ひいたテセウスパターンも見たいな

    高熱だしてんのにアステリオスに心配かけまいと無理してぶっ倒れるテセウス、アステリオスはてせうすが死んじゃう!って泣きながらアルゴーメンバーに頑張って電話するんだろうな…

    駆けつけたアスクレピオスが感染るから別の部屋行けって言ってもテセウスの側を離れないし意識が戻ったテセウスが最初に見るのは泣き腫らした目で眠ってるアステリオスとびしゃびしゃに濡れたままおでこにおかれてるタオル

    後にテセウスは姐さん(子供に心配をかけさせたため)とピオ先生を初めとしたアルゴノーツに怒られる

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:04:01

    なんてあったけえスレなんだ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:05:33

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:31:16

    ハロウィンが終わったら早々にクリスマスのCMが流れてくるけど「ぼくは悪いこだから…」って俯くうしくんに「アステリオスはこんなにいい子なんだってことをサンタさんに知ってもらおう!」ってテセウスが言うんだ…

    11月から元々してくれてたお手伝いにプラスしてお風呂掃除とか新聞を取ってくるとか色々頑張ってくれるうしくん…

    ご飯の時は一口30回は噛むようにしてお風呂に浸かる時は100数えるうしくん…

    「いい子で頑張ったで賞」の賞状をくれるテセウス…

    クリスマスツリーを一緒に飾り付けしたりプレゼント入れる用のでっかい靴下を2人で用意するんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:34:26

    最近アステリオスがなんだかもじもじしてるし動きもゆっくりなんだ
    どこか悪いんじゃないかなというテセウスに靴のサイズはあってますか?と聞くポルクス
    子どもはすぐ大きくなるから定期的に買わないとな、好きな色とか聞いてやれよってわらわらあつまって
    次の休みに靴を買いに行く二人

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:59:31

    アステリオス用に着ぐるみパジャマとかをすぐに買ってしまうテセウス

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:25:39

    怪獣パジャマとか着てほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:04:13

    どうしても外せない取引先の案件で、風邪気味のアステリオスくんをキルケーおばさんに預けて泣く泣く出張に行くテセウス
    「私のキュケオーンを食べればあっと言う間に元気になるぞぅ!」「蜂蜜は栄養満点、滋養にも良いんだ」「沸騰させないのがコツさ」とキルケーおばさんのキュケオーンを食べて一日療養してすっかり元気になったアステリオスくん、後日テセウスが体調悪そうにしているのを見ると「はちみつは、えいようまんてん、じようにいい…」と言いながら台所から蜂蜜を持ってくるようになった

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:20:04

    キルケーおばさんとアステリオスくんの絡みも大好きなのでもっと見たい

    >>93

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:19:25

    ぽやんとした子供が大人の言ってたこと思ったよりちゃんと覚えてるのって可愛いよね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:43:13

    zoom会議でテセウスのお仕事は邪魔したくないけど寂しくなったアステリオスがちょこちょこ映るのにアルゴノーツの皆が癒される回
    アステリオスをお膝に乗っけて在宅ワークするテセウス…子ども体温の眠気と戦うテセウス…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:38:54

    も元気に過ごしてくれたらそれが嬉しいというテセウスにうちのと交換するか?ときく鬼一さん
    (牛若丸を親戚から預かってるけど手を焼いてる)
    アステリオスくんに逆上がり教えてる牛若丸と体育の授業頑張りたいアステリオス

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:51:25

    ちょっと注意

    ある日大きなたんこぶと青あざを作って帰ってきたアステリオスくん
    テセウスパパがなんとか聞き出すと悪ガキ上級生に絡まれていたクラスメイトを助けたとのこと
    「てせうす、ぼく、がまんしたよ。やりかえさなかったよ」と笑うアステリオスくん
    彼から理不尽な暴力への対抗手段を奪ってしまったのではという申し訳無さやそれでも優しく友達思いな子であることへの喜ばしさという複雑な気持ちをぐっと抑えつつ「ああ、えらいね。友達を守った君は紛れもない英雄だ……でも、それで君が傷付いてしまうのは悲しいな。だからもしまたこういうことが起こったら、僕や他の大人を呼んでね」と無理矢理笑顔を浮かべるテセウス
    なおここは平和時空なので悪ガキとその親はテセウスさんの「大人のお話」できちんと謝りに来たし仲直りもしたし絡まれてたクラスメイト含めてみんなで一緒にお菓子を食べて普通にやんちゃだけど優しい良い先輩になりました
    そして後からその話を聞いたエウリュアレは「甘過ぎるのよ!」と噴火しかけたがアステリオスが楽しそうなので矢を収めた

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:59:18

    >>83

    小学校の通知表って成績だけじゃなく生活とか細かい部分も評価されるから「主体的に学習に取り組む」とか「思いやり」とか「責任感」とか「自然愛護」とかそういうところも二重丸になってて嬉しいアステリオスくんとテセウスさんはいる

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:25:13

    テセウスとちびテリオスくん二人でファミレス行ってほしいな…
    保護直後だとメニューを前に好きなの選んでねって言われても菓子パン以外の食べ物の味がわからなくてテセウスに子どもが好きそうなやつ選んでもらうし、少し経つとちゃんと自分で食べたいもの選べるようになって、価格の概念を覚えた後だと安いやつばっか選ぼうとするんだ…それでテセウスは成長に感動しつつ「値段とか気にしなくていいよ」ってあの困り眉のはにかみ笑顔で言うんだ…
    サイゼならポップコーンシュリンプあたりが止まらなくなってほしいし、二人して間違い探しとにらめっこするも最後三つくらいわからずじまいでちょっとくやしくなってほしい…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:19:29

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:31:36

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:16:24

    シャンプーハットつけたアステリオスくんの髪の毛洗ってあげてほしい
    いっしょにお風呂で100まで数えてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:11:24

    シャンプーした後にドライヤーもかけてあげてほしい
    濡れてぺしょってなったアステリオスくんの髪がふわふわもこもこになるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:41:34

    一生一緒にいてくれや

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:11:32

    >>105

    うれしいな ぼくを えらんでくれて

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:21:34

    前は物とかあんまりなかったけどアステリオスくんが書いてきてくれた作文とか絵とかを飾っているので部屋に生活感が溢れるようになるテセウスの部屋

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:59:44

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:45:51

    エイプリルフールにテセウス嫌い!って嘘つこうとしたけど嘘でもそんなこと言いたくなくて勝手に泣いてるアステリオスくんが見えたわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:36:32

    >>109

    アステリオスくんに嫌いとか言われたらテセウス死んじゃわない…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:20:12

    星座の本読みながらいつか一緒にりゅうこつ座見に行こうねって約束してほしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:14:13

    過去注意

    放置子時代に碌々風呂に入れずに入ったとしてもものすごく熱いお湯をぶっ掛けられておしまいとかお湯にしないで水で洗ったりしていたためお風呂嫌いのちびテリオス

    中々お風呂に入りたがらないちびテリオス君にお風呂を好きになってもらおうといい匂いする石鹸や玩具を探すテセウスさん
    当然冷水や熱湯を浴びせられることもなく、段々お風呂が好きになるちびテリオス君がみたい
    その内アルゴノーツの社員旅行で小さいからと特例で一緒に温泉に連れて行ってもらうんだ••••

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:42:44

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:43:09

    童顔なので兄弟にみられがちだが暮らし始めて数年たったころ授業参観で
    「アステリオスくんのお兄さんかっこいいね」って言われて満面の笑みで頷く姿を見て
    ああどんな形でも彼の家族になれたんだと静かに泣くテセウス

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:12:11

    アステリオスが好きで見てるからアンパンマンとか小児アニメのキャラに詳しくなるテセウス

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:21:34

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:13:13

    >>115

    テセウス ドラえもんは実は地面から少しだけ浮いているそうだよ

    イアソン お前ドラえもん見てんの…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:31:34

    アステリオスのものすごい分厚いアルバムがありそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:42:45

    「この写真とこの写真同じの入れてないか?」みたいなこと思ったら「いやそれは初めてお使いに行ってくれた時のでこっちはあげたお小遣いで自分のおやつを買った時のだから全然違うよ」みたいなこと言われて引くイアソン

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:56:48

    >>118

    一年毎に鈍器レベルのアルバム作ってそう


    パン祭りのシールを集める二人

    菓子パンとかは買わずに食パンオンリーだからちょっと大変そうだけど集めきった時は台紙掲げて喜んでそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:10:56

    >>99

    「アステリオスくんの優しい人柄が見える一年でした。彼の向上心や誰かを思いやる心には担任も非常に関心しております。苦手科目の算数も頑張っており発表会ではお友達にも慕われていました。今後ともよろしくお願いいたします」

    担任

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:28:43

    >>118

    一眼レフのバカ高いカメラとか持ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています