ここだけフウカが

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:21:49

    心折れて『もうむり。文句言われながら給食を作るの疲れた。みんな私の不味い給食なんかじゃなくて、もっと美味しいもの食べて』みたいな書き置きを残して失踪した世界
    同時刻に偶然美食が暴れていたためいつも通り拉致されたんだろうとフウカの不在がスルーされ、書き置きが見つかる頃には消息の手がかりが追えなくなっている

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:23:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:23:14

    ジュリ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:23:30

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:23:55

    まあキヴォトスのどっかにはいるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:25:12

    フウカもジュリも給食部はお労しすぎる
    一回ストして分からせした方がええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:25:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:26:37

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:27:14

    ジュリと連絡着くならどうにか…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:27:51

    ジュリが一人で切り盛りしてるのを見て戻ってくるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:27:56

    この削除ラッシュは一体なにがあったの…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:28:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:28:28

    >>11

    >>2が荒らしでそれを消すように言ったレスの自主削除

    気にしないで

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:30:40

    >>9

    >>10

    つまりジュリと一緒に失踪してたら詰み……?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:31:54

    実際給食部はないならないでどうにかなるんだろうな
    一般ゲヘナ生が割り食う困るだけで

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:33:13

    ただし風紀委員は食堂からあふれ出すおよそ3000人分のパンちゃんに対処しているものとする

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:33:17

    >>14

    問題はジュリってあんなでも給食部めちゃくちゃ楽しそうにやってるしやりがい感じてるんだよな

    実際フウカが給食部やってるのはジュリがいるのも要因としてあるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:33:53

    アリウスに行って炊き出し部を立ち上げろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:34:43

    >>18

    素材と資金と設備が足りねえ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:36:35

    限界溢れて「……モウムリ…」ってなっちゃったんだろうねかわいいね……

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:37:40

    あんな治安でもやりがい持って平気でこなせてる超人だからダウンしてる姿があんま想像できねえ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:38:11

    毎日昼食時に4000人の飢えたゲヘナ生が街に繰り出すようになり治安が……

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:38:34

    積み重ねは人を壊す

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:39:14

    むしろジュリがいたら4000人分作れるってどうなってるんだ…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:39:14

    …(눈_눈)…
    …美食研究会の真似事でもやろうかしら…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:40:42

    >>25

    ガチの闇堕ちじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:40:54

    >>25

    🥞💢💢💢

    (飛びついてゲシゲシ叩くパンちゃん)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:41:04

    >>24

    目玉焼きくんが目玉焼きを作ってくれるのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:41:42

    >>27

    疲れ果てたフウカとなぜか付いてきたパンちゃんのキヴォトス放浪記!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:41:49

    >>25

    ハルナは歓迎してくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:42:05

    まったく心配させないでくださいってハルナに連れ戻されえるオチ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:42:43

    >>25

    こうしてまた一人、校風に染まったゲヘナらしい生徒が生まれていった……?


    バッドエンドはダメ!死刑!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:45:39

    ただしどうしてもと言うのなら先生に匿われて新婚さんごっこしていても良いとする

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:46:27

    しばらく休め
    マジで

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:47:51

    >>27

    (もう疲れた…このまま遠くへ…)

    レンタカーを走らせて、疲れた頭でぼーっと考える。

    これからのこと、今までのこと…けど、疲れた頭では満足に考える事も難しいし、なにより…今は考えたくなかった。

    「……いっそこのまま、消えて…」

    そんなことを、口に出したその時だった。

    🥞💢

    「……えっ!?ちょ、まっ!?」

    慌てながら飛び出したソレを左手で抑え、右手でハンドルを切り乱れた運転を正す。

    どうにか制御し、道路脇へと車を止め…

    「……あ、危ないでしょ!?

    それになんでここに…!」

    幸い事故は起こさなかったけれどもし他に車がいたら大惨事だ。

    板金も馬鹿にならないし、もし手でも怪我したら…

    「手を……」

    ……まだ、考えてしまっている。

    嫌になって、逃げ出したのに―――

    🥞💢

    「わあっ!?ちょ、お、怒ってるのはこっちなんだけど!?

    まとわりつかないで、叩かないで!?」


    ―――なんなんだろうか、分からないけれど。

    やっぱり私は何かに巻き込まれる運命みたいだ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:48:27

    ボイコットがてら学区外のお宿でジュリと一緒に5泊くらいしろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:54:55

    >>31

    心折れた料理人をコミュも癒やしも無しで強引に連れ帰ったところで果たしてまともに料理できるのだろうか

    文句にも爆破にも表情が揺れず淡々と料理を作るだけになったフウカを想像してしまった

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:55:24

    まあでも給食部はそれぐらいしても許される
    毎日4000人分の食事作るとかもはや拷問だよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:56:36

    >>25

    気に入らない店を爆破する一方で

    自分と境遇を重ねた店も手伝ったり爆破してそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:02:35

    ヘイローボロボロだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:04:41

    ハルナは書置の「不味い給食」らへんから料理人の誇りなんかが折れてるのを察して……くれたらいいなぁ
    少なくともその状態のフウカの料理を食べても絶対満足できないだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:05:49

    ちゃんと美味しいって言ってくれる先生って割とフウカにとって救いだったのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:13:55

    >>25

    その先は地獄

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:24:12

    そもそもちゃんと料理できる?
    厨房に立つと吐き気がしたり包丁を持つ手が震えてたりしない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:24:21

    その状態で無理やり連れ戻したらオムライスとかオムレツを作り始めかねないから、気が済むまで休ませてあげよう。
    その間の食堂は美食研究会に責任もって回させよう。フウカの作る最高の美食を再び味わうためだできるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:34:11

    マジで「味は微妙…」って評価されてることを認識しながら毎日4000食作ってるの偉すぎるよ
    パンデモはこういうところに予算回してやれよ何やってんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:35:19

    >>46

    何もやってないんじゃないですかね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:37:08

    >>47

    ほんまあの銀髪アフロロリコン…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:37:17

    >>46

    むしろ予算を削減してる側なんだよなぁ

    もしかしてフウカ失踪で廃部の危機?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:41:06

    ジュリの蠢く毒物給食に発狂したゲヘナ生が美食研究会を追って血眼で追撃を開始するのでは
    危うし美食研究会

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:41:07

    マコトのことだから「給食部なんてなくても私は困らん」とばかりに黙殺してそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:42:29

    >>51

    イブキがフウカのプリン食べたくて泣き出して一瞬で手のひら返す流れ目に見える

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:47:16

    >>36

    丁寧なもてなしとか充実した設備とかあったかい天然温泉とかで今までの給食部としての仕事も苦悩も忘れてくつろぐフウカ・・・

    でもお宿自慢の食事に舌鼓を打とうとすると

    「このお料理おいしい・・・!給食部で出すならここをこうして・・・」とか

    「この配膳と盛り付け、給食部でも使えるかも・・・」とかごく自然に考えちゃって

    「ダメダメ!もう給食部はやめたんだから!今を楽しまないと!」と思うけど、考えは止まらず次第に給食部の思い出をジュリと一緒に振り返るように・・・

    始めは美食研の拉致とかパンちゃんとか大変な思い出ばかり浮かんでくるけど、そんな中でもジュリと一緒に一生懸命活動したり、時には美食研と協力して食堂を救ったりした思い出も浮かんできて

    「本当に、本当に大変だったけど、楽しかったなぁ・・・」となって帰る決心をする・・・

    案の定帰っても大変な目に遭って(눈_눈)になるけどその後にニコリと笑うその瞳には迷いは無くなっていた・・・


    そんなストーリーが実装されると聞きました!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:53:08

    >>51

    それ言ったの伝わったら糸が切れたように倒れ込んで「はは……ははは……」 って笑いながら泣いちゃうやつでは

    美食が追いかけて来ない(珍しく気を遣ってるだけ) のも拍車をかけて

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:53:50

    先生どうにかしてやれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:55:40

    よっぽどの事がない限りジュリを一人で残してるから帰ってくるしそうじゃなくても先生で元気チャージして復活しかねないからジュリに何かが起きて先生にも会わないようになったらいよいよ詰み
    もしかしてフウカって数少ない味方の善意に追い詰められてるタイプなのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:55:41

    カボチャ頭のSSで似たような状況になってたが、ゲヘナ壊滅しかけてたな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:58:01

    >>25

    この路線ssも見てえな…

    一人の生徒が使命感と善意で自ら激務に身を投じた結果がこれだよと思うと……

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:59:49

    ヒナといいゲヘナでちゃんとした良識を持ってる奴はお労しくなるんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:00:34

    ゲヘナで良識を通そうとすることは異常=ゲヘナらしい傲慢さなんだ
    ゲヘカス曰く

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:03:06

    ぶっちゃけミレニアムから自動調理器買ってフウカたんのレシピで稼働させてもバチは当たらんと思うの

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:09:11

    >>61

    先生が許しても予算と美食が許すかな?

    後下手に便利で高価な機械を導入すると略奪の可能性もありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:10:33

    >>35

    「………」

    🥞

    気まずい車内、パンケーキを助手席に乗せてあてもなくドライブをしていると言えばほとんどの人が頭を心配するであろう状況。

    …なんでか、追い出す気になれずこうして乗せて、ただ車を走らせている。

    「ねえ、なんでついてきたの?」

    🥞?

    「そんな何言ってるのか分からないみたいな仕草されても困るんだけど…

    給食部の事なら、ジュリには悪いけど」

    (…………)

    「……しばらく、戻るつもりはないからね」

    🥞

    「そんな見つめられても…というか見つめてるの?

    目ってどこに…わわ!?」

    パンちゃん(ジュリがそう呼んでた)が二層のパンケーキの間から何かを取り出す。

    思わず車を止めて、それを受け取ると…

    「…ねえ、なんて書いてあるか分かんないんだけど」

    🥞!?

    「………はぁ、ええと見た感じどこかに行くための…パンフレット?みたいだけど。

    場所、分かる?」

    🥞

    🥞👍

    「今の間はなに!?

    あとそのグットサインどうやって作ってるの!?」

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:12:37

    もう美食共々逃亡してミレニアムで小さめのレストラン開くのが一番幸せ、あると思います

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:16:52

    >>63

    紫色の何かと緑色の液体で汚れたパンフレットは何の役にも立ちそうにない、かといって借りた車に放置するわけにもいかないし…仕方ないからポケットにねじこむ。

    座席からフロントガラスの前に移動したパンちゃんがそのどうして生えたのか分からないタコの足を伸ばし、行く先を示す。

    「…あってる…よね?」

    🥞

    「ちょっと!?」

    …不安だ、と思いながらため息をつく。

    ――――でも。



    元々、行くあてなんかなくて、何も考えずに走らせていた時と比べれば、まあ。

    大分マシだと思うし…それに。


    取り返しがつかなくなっても、それでいいかもしれない。

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:20:02

    >>64

    ミレニアム辺りで小さい食堂開いて美味しかったって感謝されるだけで救われるよね

    アリスとかに癒されて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:31:47

    >>65

    「…それで」

    🥞👉!

    「えーと…ビックレタスバーガー…?」

    🥞!

    「はいはい…

    すみません、ビックレタスバーガーと―――」

    しばらく走って、パンちゃんが指した場所と言えばハンバーガーチェーンのドライブスルーだった。


    「…美味しい?

    というかレタス好きなんだ」

    🥞!

    「ふふ、そっか。

    …なんで私この子に愛着がわいてるの…?」

    順応が早いのは給食部の経験か、美食研究会に振り回された経験か分からないけれど、いつだかジュリが言ってた良い子だとかかわいいだとかがなんとなく分かる。

    人として分かってはいけないと思うけど。

    「それで、ここに来たかったの?」

    🥞

    「…そんな気はしてたけどさ」

    お腹が空いて手頃なお店を指しただけらしい、この子の目的地には近づいているのか遠のいているのか…

    じとり、とこの奇妙なパンケーキを見ながら適当に注文したハンバーガーをかじる。

    …うーん、と。

    料理人として改善案だったり調理方法だったりが浮かぶのは職業病という物だと思う。

    「疲れて、嫌になったはずなんだけどなぁ」

    🥞?

    「…ちょっとくらいはあなたも原因に入ってるからね?」

    ツン、とつつけばレタスがくっついたパンケーキはちょっぴり揺れて、こっちを見ているようだった。

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:54:02

    実際4000人分の目玉焼きってよーやるわ
    焼き物の大量調理は無理

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:06:01

    実際いい子具合でいうとゲヘナ生の大半よりパンちゃんの方が上だろうし、下手するとキヴォトス全体を見ても上澄みのいい子かもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:09:52

    もうミレミアムとかに転校したらどうだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:27:45

    最悪給食が提供されなくなることで治安が悪化してドミノ式に風紀委員会も駄目になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:07:15

    パンちゃんに対して奇妙な友情が築かれていくのとても良い

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:18:10

    >>71

    普段は微妙とか文句言うくせになくなったらもっと文句を言うのゲヘカスらしくってホント好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:12:40

    >>67

    限界を迎えたきっかけはなんだったのか。

    苦労して作ってもマズイと言われたこと?

    それとも、美食研究会や不良生徒達にいつも振り回されたから?

    あるいは、忙しい時に限って発生するこの子達?

    (……どれもしっくりこない)

    いくらなんでも4000人分を作っておいて味を高水準で保てるだなんて思わないし、私とジュリだけでその数を用意できるだけでも十分。

    もちろん、だからといってそこで満足するわけでもないし美味しくする努力は続けている。

    けど…ううん、だからこそ、美味しくないと言われてそこで辞めるかと言われれば疑問が残った。

    じゃあ美食研究会関連…?と思ったけど、フウカ達に振り回されるのは私が「優れた料理人」だからだ。

    給食部を辞めたって変わることはないし…不良生徒達のいざこざだってそう、私がどんな立場でも変わらない。

    (じゃあ…)

    と、助手席のパンケーキを見る。

    が、その考えはすぐに違うなと思う。

    「…確かに厄介だけど、そこまでかな…」

    🥞?

    (…やっぱり、細かいストレスの積み重ね?)

    そうとしか思えない、いやそれしか思いつけない。

    分からない、どうして私がそこまで溜め込んで限界を迎えたのか。

    ―――どうして、今こんなに自暴自棄になっているのか、冷静に振り返ってみると、全く分からなかった。

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:25:45

    >>74

    (……そんな漫然とした理由で…

    消えようと、思えるかな)


    ―――何一つ、わからないまま。

    心のなかには未だに消えたいという思いと。

    もう、続けられないという気持だけが燻っていた。

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:13:13

    細かいストレスの積み重ねって言ってるけど普通にどれもドデカいストレス足り得るんだよな...

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:15:16

    対価もないどころか微妙とか言われ重労働をして気にくわなければ爆破されるとかいうどう考えてもやめた方がいいわってなる環境
    なんで控えめに言ってもこんな奴隷労働自分からしてるんや…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:28:54

    ある日ベッドから起き上がれなくなるとか気付いたら味を感じなくなるとかもあり得るストレス量なので、失踪する元気が残っててよかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:41:58

    どっかにはバイクで事故った+ストレス過多で味覚障害なった結果、カモフラージュ込みで14人狙ってその内3人◯した&巨大建造物を爆破崩壊させた人とかいるからね
    そんな風にならず失踪という道を選ぶだけマシかもしれない。残されたジュリは悲嘆に暮れる

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:55:37

    >>77

    神秘に縛られているタイプかもしれない

    近いエピソードがあるのがヘスティア

    家庭と竈の守り神、故に原則として家の中から出ることができない

    その特性上、神話に出番はほとんどない(重要な神であることは確か)


    もしくは画期的な発明をしたため監禁された科学者/錬金術師の類

    例えばヨハン・フリードリッヒ・ベトガー

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:12:38

    ちなみに2人で4000人分調理がどれぐらい異常か軍艦と比較しようか
    戦艦大和の定員が2500人(最終的に約3300)
    うち主計科(コック+事務員)が約100人
    この時点で差がつきすぎてるけど野菜の皮剥きやみじん切り程度はフードプロセッサで自動化してたそうな
    下処理はジュリがやってるあたりこの手の設備はゲヘナには無い、と
    ……フウカたん本当に一人だけなの?分裂してない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:19:47

    とりあえず給食部にあと200人ぐらいぶち込むか

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:21:53

    兵員食堂が50人ぐらいコックが配属されているみたいなので2000~3000人分を50人で調理する感じですな
    たまにお客さん(陸さん)を1000人単位で運ぶことも
    士官はまた別ですが……

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:30:09

    >>80

    莫大な富を産む白磁の製法を秘匿するために軟禁されたベドガーさん…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:28:42

    >>80

    例の紐フウカ…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:13:47

    ゲヘナを離れてレッドウィンターに流れていた際、流れで現地の給食部を手助けして感謝されたけど、チェリノに目をつけられそのまま給食部副部長に任じられてここでもキッチンで奮闘
    その人柄もあってレッドウィンター生の心を掴んでしまった為に、知らぬまにクーデターの首魁として持ち上げられて書記長の座に付けられた辺りで先生に生徒会長専用ホットライン辺りで泣きついてイベント開始

    イベントを進めてフウカ(レッドウィンター書記長)をお迎えしましょう!

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:53:50

    ゲヘナで頑張れるくらいだからどの学校でもやっていけそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:00:50

    >>86

    それだけだと待遇改善に寄与しないしミニストーリーでチェリノとマコトが交流してたのを活かして万魔殿に連絡がいってゲヘナに送還及びゲヘナでの給食部の待遇見直しに繋がるとかの方が幸せかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:05:54

    >>23

    目玉焼きとか、あとオムレツみたいな焼き物系は大量給食に向かないからまずはそれをやめるとこからだな

    スクランブルエッグや煎り卵に変えるだけでもかなり楽になる

    スチコンで造るタイプの目玉焼きならいいんだけど


    もしかして大量給食のマニュアルとかない?

    担当者の才能に依存でマネージメントする人とかいないのかなもしかして

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:08:04

    >>89

    ヒント:給食部のメンバーは2名

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:11:31

    >>90

    流石にマネージメントとか発注やってる人は別にいると信じたいのだけど信じさせてくれ

    4桁人相手だと倉庫や冷蔵庫への食材の保管や整理だけで大変で2人でできるわけないから給食部以外に手助けしてる組織があると信じさせてくれ痛ましすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:17:27

    >>75

    風景が流れる。

    パンちゃんの指す方向に向かって車を走らせ、たまに話しかけて。

    声が出せないのにこのパンちゃんは、とても激しくボディランゲージを取っては私と対話した。

    …正直に言えば、気が楽だった。

    何も考えずに走らせて、何も考えずにパンちゃんとコミュニケーションを取って。

    何も考えずに風景を見る、それは…今の私にとって少しの癒しになっていた。


    「ええと…ここでいいの?」

    🥞!

    車のナビはミレニアム自治区の…キャンプ場だと示している。

    …キャンプ場?

    「なんでここに来たの?」

    車を停めて、降りる。

    ぴょん、と飛び跳ねて私の隣に立つ…私の隣で飛び跳ねてるパンちゃんからは返事はなく、ただ楽しそうに私の周りを2回回りそのあと、駆け出した。

    「あ、ちょっと!?」

    慌てて追いかける…見たところ寂れた場所だし、今日は平日。

    とはいえ人がいない保証もないし…仕方ないと私もパンちゃんの後を追う。

    まさかこんなときにもパンちゃんを追いかけることになるなんて…でも。


    いつもよりは、心が軽かった。

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:18:24

    食材の仕入れも二人だけなんだよなぁ。しかもトラックとかじゃなくてスクーター+自転車で過積載
    もはや痛ましい通り越して悍ましいのでは

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:20:14

    >>93

    そうか……配送ですら無いんだな……

    制作スタッフに烹炊所勤務いないんかい

    兵役あるだろうに

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:39:23

    もう戻らなくていいよ
    ふらふらと自分探しの旅をして、そうして自分のやりたいことが見つかったらそれをやったらいいんだよ
    このスレのフウカは立派に病名がつく精神状態だ。本来だったら働くべきですらないんだよ

    ……きっとフウカは戻るんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:44:19

    >>94

    スタッフに経験者がいるからこそないんじゃないの

    配送のトラックでちゃんと送られてくるってことはそういった調達システムがあるってことだから

    それがないならトラックもない

    つまり個人レベルの買い物で4桁人の食材を購入し運んできて

    4桁人分の食材を2人で整理して倉庫や冷蔵庫や冷凍庫に保管して

    1日3食を4桁人に2人で提供してるしその中には目玉焼きみたいな1枚ずつ焼くのが割と手間なものも入ってる

    終わったあとは調理器具を洗わなきゃいけないし食器洗いを外注できないならこれも自分たちで洗わないといけないしその数は4桁

    そして食材のほか光熱費水道費用などの金銭管理も必要だな2人で

    これらをシステムの助けなしに個人レベルの業務としてこなしてる

    だから軍隊のような組織としての支援をイメージするような描写がないのでは

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:49:48

    フウカのモモトークイベで食材の発注とか値段交渉を自分でやってたのでマジで2人だけで回してるっぽい
    常軌を逸しているとしか言いようがない

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:51:46

    本来食材の発注とか値段交渉だけで専門の担当者がいてもいいレベルの忙しい仕事なのに
    なんで学生が調理と食材の輸送もこみでやってるんでしょうね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:10:40

    学生ってことは自分の勉強の時間もあるし……
    給食部モブ200人は絶対要るって

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:13:29

    >>92

    (それにしても、自然の中を走るなんていつぶりだろ?)

    跳ねるパンちゃんを追いかけ…今では並走して、パンちゃんの行先に合わせて足を動かしている。

    ミレニアム自治区の中にしては自然豊かな場所で、誰の手も加えられていない自然が跳ねて駆ける私達を珍しそうに見ている…気がする。

    🥞!

    「はいはい…今度はこっち?」

    相変わらずどこを目指しているのか分からないけれどついて行く。

    駆けるたび、踏み込むたびに身体を風が撫でて土と葉っぱの匂いが鼻腔を通りぬける。

    (―――気持ちいい)

    この子…パンちゃんがもし、何も考えずに跳ねていたとしても納得して許してしまいそうなほどに、自然を駆け抜けるのは気持ちよく、何もかもから開放された、そんな気分になって―――



    「お腹…空いた…」

    🥞💦

    いくらなんでも走りなれない舗装されていない道路を走って平然といられるわけもなく、パンちゃんと一緒に丁度いい木に寄りかかる。

    …どこから来たのかも、分からないし。

    このままだと飢え死にしてしまうかも…と、思うけれど。

    それをどこか望んでいる自分がいるのを、私は知っている。

    (あれを見て、思わず逃げてしまったけど)

    今朝の、朝食の光景が頭に浮かび…今でも疑問に思う。

    (逃げて…悲しくなって…怒って…それで、終わりだと思ってた)

    けれど違った。

    思っていた以上にショックを受けていたのか、溜まっていたものが決壊したのか…消えることを望むようになってしまった。

    「…どうして、なのかな」

    分からない。

    分からないまま、逃げて、ここに来てしまった。

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:19:08

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:36:14

    ゲヘナの近隣飲食店や小売店で4000人分の食事を支えられる能力があるとは思えない
    緊急で準備はされると思うけど茹でた芋だけとかまともな食事になるとは到底考えられないし
    給食部はジュリひとりで頑張るだろうけどただの毒物溢れるモンスターパニックになる
    ゲヘナ崩壊でトリニティがそこに勝手に攻め込んでめちゃくちゃになるのでは

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:42:20

    というかフウカの境遇と惨状を知ったらトリニティ生ですら同情して一時的に迎え入れてくれそうとすら思う
    気まぐれに爆破されず誘拐されず十分な資金と人手に支えられて美味しい料理好きに作らせてあげたい...

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:51:07

    >>100

    (…せめて、どうしてかを…)

    「あーもう!どうするの!?」

    知りたい、そう思う前に声が聞こえた。

    「…へっ!?」

    🥞!?


    「せっかくチヒロ先輩から逃げれたのにご飯食べれなかったら死んじゃうじゃん!?」

    「しかしマキ、材料はありますよ」

    「…作れるの?コタマ先輩」

    「普通の設備と材料ならともかく、この本格キャンプセットでは流石に…ハレは?」

    「…無理かな」

    「うぅ~…道具をバレないように調達するためにアリスとモモにキャンプするからってモモトーク送ったのが間違いだった!」

    「キャンプの道具を揃えるにしても、本格的にも程がありますね…」

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:53:43

    >>79

    その人は仕事にプライドがあったし

    楽しみにしていたワインも、自分の店を開くっていう夢も全部ぶち壊されたからな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:55:36

    >>66

    美食研究会の耳に入って爆破されるだろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:57:13

    SSの方モモイ達にあったか…

    モモイに脳焼かれそうだな


    >>106

    人の心ないんか…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:59:29

    >>107

    どんなにフウカの心がボロボロでもそんなもの知るかと好き放題テロやる信頼が美食研究会にあるのだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:02:27

    なんなら『さぁゲヘナに帰りますよ』と首に縄を結んで連れ戻しそう(美食研)

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:03:48

    流石に美食研と縁を切れ
    ……いや向こうから追突するから無理か

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:03:55

    フウカは泣いて「やだ! もう絶対帰らない! そんなに食べたいならあなたたちが作ればいいじゃない!」ってじたばたしても許されるよ
    というかしてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:05:33

    そうなったらガチでフウカ自殺しかねない…
    ミレニアムで店作ってた場合ミレニアム生助けてくれそうだしなんとかならんかね…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:08:04

    ミレニアムなら美食防衛なんとかなりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:08:39

    >>104

    事情はよくわからないけど…ミレニアム生らしい3人が道具と材料を囲んで唸っていた。

    (料理が作れなくて困ってるみたいだけど…)

    私もお腹が空いてるし、彼女達も困ってる。

    だから手を、貸そうと…

    (声が、出せない?)

    それどころか一歩も動けなくて、息が、荒くなって…


    浮かぶのは……悲しそうな



    『………』

    「ぁ―――」



    🥞!!!!

    「うわー!?なに!?え…いや本当に何!?」

    「……あれ!?パンちゃん!?」

    私が固まり、今朝のあの顔を思い出している間にどうやらパンちゃんが3人の所に乱入したようで、パンちゃんは嬉しそうに材料の周りを跳ね跳んだあと…私の方へ戻ってきた。

    「ぁ…え、えっと…」

    「人?おかしい、予想だとここには誰も来ないはず…」

    「も、もしかしてチヒロ先輩に頼まれて私達を!?

    お願い!お願いだから見逃して!」

    「いやチヒロ先輩…?って人は知らないけど…」

    「えっ?」

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:08:42

    美食研って店に行っては評価するか爆破するけどさ
    自分たちで食材を持ち寄って調理とかってするのか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:09:33

    発明品が爆破して店が木っ端微塵になりかねないので百鬼夜行に身を寄せる事を提案したい

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:10:04

    もう美食研についてはいいよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:12:05

    これはだいぶ重症そうな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:13:39

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:18:46

    >>114

    結局、私は料理をしていた。

    パンちゃんが跳ね跳んでうっとおしくて、動きが騒がしくてあの『顔』が浮かばないっていうのもあるし…なにより。

    「やった!ご飯だ!救世主だ!」

    「地獄に仏だね…」

    「おお…手際がいいですね、音も迷いと雑音がありません。

    録音のしがいがありますね」


    …期待されてる以上、作らないという選択肢は無かった。


    「はふ!はふ!もぐ!」

    「肉汁が溢れて…それでいて柔らかくて…」

    「まさか市販の調味料を組み合わせてこんな美味しいスパイスを作るとは、驚きです。

    このスパイスだけでもご飯3杯はいけそうです」

    「………」

    ぼーっと、食事をしてくれている光景を眺める。

    偶然とはいえ人助けをして、困っている人を助けて…料理をして。

    でも。

    『…………』

    「ぅぁ…」

    🥞!!

    「あっ!?ちょ、な、なに!?」

    🥞🍗

    「…もしかして、食べてって事?」

    くぅ、とお腹が鳴る。

    料理に集中して、あれを思い出して忘れてたけど…

    「…うん、食べるね、ありがとう」

    🥞👍


    「改めてありがとうフウカ!!美味しかった!」

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:25:13

    この言葉が欲しかったのよな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:28:23

    >>120

    「ううん、大丈夫。

    私も材料がなくてお腹空いてたし。

    それにしても…私が言うのも何だけど、どうしてこんなところでキャンプをしてたの?」

    自己紹介もほどほどに、薄暗くなった空の下焚き火を囲んで話をする。

    最初こそ困惑されていたパンちゃんもほどほどに受け入れられ、今ではマキの膝の上でだらりと足?を広げている。

    「いやーそれがね…ちょっとイタズラがバレちゃって…

    ちょっとドゥームで驚かせただけじゃん!」

    「私は趣味を咎められまして…そこまでの事ではないと思うのですが」

    「私は二人に巻き込まれ「ハレ先輩だってゲームのサイトクラッキングしたじゃん!」アレはハッカーのイメージを守るため、必要な…」

    「…まあ、そんな事が同時に起こり、流石に類を見ない怒りの副部長が産まれまして。

    ミレニアム、いえネットワークが繋がる場所ではすぐに位置が特定されてしまうのでこうして圏外の場所に逃げ込んだ訳です」

    「そ、そっかぁ…?」

    よく分からないけど、問題を起こして逃げてきたらしい。

    その問題の内容がゲヘナと違いすぎて少し困惑してしまうけれど。

    「それで、フウカは?なんでここに?」

    「私?私は……」

    …いいや、言ってしまえ。


    「ほとんど衝動的だったんだけど…給食を作って、提供したら…」

    「まさか、暴言を?」

    「いえ、ゲヘナらしいですし誰かが暴れたのかも…」

    「分かった!難癖付けられて襲われたとか!」

    皆が口々に言う、けど…

    「それなら、マシだったかな…慣れてるし」

    「な、慣れてるんだ………マシ?」

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:39:01

    >>122

    改めて、思い返す。

    あの朝はいつもより思いつめていた、別に何かがあったわけじゃない…ただ、どうすれば満足させられるのかを考えていた。

    どうすれば早く提供できるのか、どうすれば高い評価を得られるか。

    『(評価を…実績を、得られたら…!

    新しい部員も来るかもしれないし、それに部費だって!)』

    ここ最近気にしている事、それが評価だった。

    評価を得るためにできることを模索して、考えて…

    最近は流行りのレシピを取り入れたり、給食部のSNSアカウントも作ったり、メニューをこったり。

    『先輩…そ、その…最近大丈夫ですか…?』

    ジュリの心配そうな声が聞こえる…疲れが顔に出てたのかな。

    分からない、けど…目の前に生徒がいるし。

    『大丈夫だよ、ほら始めよう?』

    『……はい』


    だから、大丈夫のはずだった。

    味が悪くてもインパクトでどうにかすれば…そうでなくても、話題性で…

    とにかく、試行錯誤を試して…!!



    『…………』

    「…はは」

    「………フウカ?」

    「何も言われてない、何もされてないよ、ただ…」


    頭にこびり付いて、忘れられない。


    悲しそうな顔の、ハルナの顔が。

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:43:08

    ああなるほど、評価を気にするあまり料理人として大切なことを捨てかけてしまったんだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:48:08

    「……消えちゃいたい」
    あの顔が浮かぶたびに手が震える。
    ジュリの心配そうな声が、頭に響く。
    ただ心を、虚しさが満たす。
    あの顔は…誘拐されるより、否定されるより、大量の料理を作るより、どんな罵倒をするよりも――――

    🥞💢
    「うわっ!?」
    パンちゃんが、ぶつかってきた。
    起こるように飛び跳ねて、触手で私をべしべし叩く。
    「ちょちょちょ!?落ち着いて!?」
    「大丈夫ですかフウ――」
    「…大丈夫」
    パンちゃんを撫でる、この世界で一番優しいパンケーキを。
    「………」
    「でも、しばらくは。
    しばらくは整理、したいかも」
    すぐにどうにかできる事でもないし、決着が付くことじゃない。
    だから、せめて。
    時間が欲しかった。
    「けどジュリが心配してるだろうし、もしかしたら先生に――」
    「ならさ」
    マキが口を開く、おずおずと…けど、しっかりと。
    「私達も協力するよ、見直しの旅の」

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:50:33

    テロリスト以前にハルナは正真正銘料理を見て、料理を愛してる美食家であるのは間違い無いからな
    そんなやつから文句や小言を言われたりするのは慣れてても、そんな顔されたら付き合いが長いフウカはそりゃまあ…折れるかもなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:07:19

    作業に疲れたとかじゃ無くて料理人として致命的な事をした結果それ相応の評価をくらって消えたくなるってのがある意味フウカらしい
    どんな出来事よりそっちのほうがダメージデカいの解釈一致

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:18:08

    >>81

    これ見て引っ張り出して来たけど乗員が大和の半分以下なHMSネプチューンですら一航海でこんだけのメシを必要とするんだよな…

    三食全部の面倒を見る戦艦と勝手が違って提供するのは一日一食だけとはいえ、4000名ともなると一週間分くらいでこれに近しい量が必要になりそうでその…

    業者を雇おう、本当に

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:18:31

    もしかしてだけどハルナとかよりも食っといて微妙とか文句だけつけるゲヘナ生の方が悪かった可能性が

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:25:03

    作業量について言及してる奴らがいるがなんだかんだ回せてるしまあ普通にやれてるので杞憂の可能性が高いぞ!
    まあキヴォトス人だし何かしらの不思議なパワーが働いてても不思議ではないっすね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:08:49

    >>128

    ヒエッ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:29:15

    忙しいとは心を亡くすと書くからな…

    忙しくて部員が欲しくて評価を求めてと手段ばかりに目が行っちゃったか…


    >>115

    海で焼きとうもろこし作ったりキャンプファイヤーでバーベキューしたりしてたな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:39:50

    >>24

    むしろジュリがいないってことは調理以外の各種作業も一人でやらないといけないのでは……?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:04:17

    パンちゃんがあまりに癒しすぎる、生みの親の顔が見てみたいもんだぜ
    うわっ、めっちゃ美人…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:04:44

    >>115

    自分でするときはどんな料理にも最高の素材と万全の準備(という名のムダ金を使う成金型)のハルナ!

    最年長のフードファイター!

    あれ?食べ専門かな?って感じのアカリ!

    良識側だけども食事に関しては理性が飛びがち!単独での料理描写あったか?なジュンコ!

    自分でも料理をするけど美味のレンジが人より広いせいで割りとゲテモノよりになるイズミ!


    ……彼女らが美食研究会なのでまぁ料理自体はするけどもBBQとかの野外でワイワイしながら作るようなものならともかく家で普通に作る料理以上になると味は美味いけどそれ以外に難がある料理になる可能性が高いのよね。


    ハルナに関しては「カップ麺を作るために最高級の陶器と水を用意したうえでお高い茶室を貸し切りにする」っていうお馬鹿な金の使い方したことあるくらいだし……

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:56:53

    >>130

    どーいう神秘なんだろうね

    はっ?まさかパン5つと魚2匹をバイバインさせて水をワインに変えた……

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:02:43

    >>125

    「……なるほど、珍しく素直に謝りにきたと思ったら。

    徹底的に痕跡を消して、逃走を手助けしたい…ね」

    「お願いチヒロ先輩!フウカは私達の恩人だしやれることをしてあげたいの!」

    「もちろん、追跡装置と盗聴器は仕掛けてあります。

    万が一があってもすぐにさがせるようにしています」

    「先生はフウカを探そうとするだろうけど…今回に関しては、先生が解決する問題じゃない気がする」

    「…先生から手を貸してほしいってメールがさっき来たけど、キャンセルしておくね」

    「!」

    「副部長…!」

    「イタズラばっかりで、言っても聞かないわがまま集団だけど、大切な後輩達だからね。

    その後輩達の命の恩人が困ってるなら助けるしか無いでしょ?

    それで、フウカって人は今どこにいるの?」

    「えっと…確か。


    百鬼夜行の方に向かっていったよ」

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:39:49

    To Be Continued

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:46:03

    >>138

    百鬼夜行か…今度は百夜堂かな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:12:57

    百鬼なら滋味のある料理とか家庭料理も作りやすいだろうし、セラピーにはちょうどいいのかもな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:25:57

    ミレニアム生は評価を気にしすぎてしまったスランプの経験者(そのスランプを乗り越えた経験者)多そう

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:02:01

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:12:35

    エンジニア部とかゲーム開発部みたいなモノ作り系の人たちなら察して「あー」 ってなるかも

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 05:52:02

    一旦包丁を置いて食べる側になるのもいいかもしれないな、こういう場合は

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:17:12

    というか、連れ帰るのはいい、また料理を作って欲しいというのもまぁギリいい、
    連れ帰った後に失踪の原因を排除する気あるのか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:23:15

    ……どうしようか

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:38:44

    >>145

    トップがパンデモだからなあ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:05:06

    つくづくどうやって回してたと言うかなんで回ってたのかがわからない
    ジュリが目立ちすぎてるだけでフウカもトリコ世界みたいな神秘持ちなのでは?

    とりあえず散々拉致して振り回した挙句トドメまで刺した美食っつかハルナは責任とろう、な?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:07:32

    ミレニアムの給食部にジュリ共々なっちゃえば?
    え、そういう話ではない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:11:37

    折れた原因が色々と積み重なっていたとはいえ、自分自身で料理人としての矜持に傷をつけてしまったことにある感じだからな
    例え環境が改善してもフウカ本人が納得できる答えを見出せないと解決しないと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:53:36

    >>148

    多分責任云々言われても理解できないのでは……?美食研の人達って「食事を楽しむ」ことが一番で「料理人や素材への敬意」という視点が抜けているように思うんですよねぇ……

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:55:55

    フウカはよれよれパジャマ着て、私だって頑張った!と言って部屋に閉じ籠ってもよいレベル

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:40:58

    >>151

    その事を先生に指摘されて心身ともにボロボロなフウカを見ても何も思わないのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:41:45

    >>138

    続きが楽しみ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:57:24

    >>148

    多分謝られてもフウカが惨めになるだけだと思うよ

    今回に関してはフウカ自身の問題で、フウカもそれは薄々分かってると思うし

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:13:52

    >>137

    🥞!

    「キャンプ場の次は百鬼夜行ね。

    どこに行くつもりなんだか」

    このパンケーキの目的地は一つだけでは無かったようで、百鬼夜行を指し示す看板を指差しては私を運転席に押し込んだ。

    時刻は夜、レンタカーを星空の下を走らせて。

    「………せめて一晩明かしてからの方が」

    言いかけて、それだと遅いかな…と頭によぎる。

    (ジュリのことだし先生に相談していて、相談された先生も失踪した私をどうにか見つけようとするだろうし)

    ジュリにも先生にも悪いけれど、戻るつもりはなくて…それどころか、消えたい気持ちが強い。

    ……もし、連れ戻されてしまったら?それは――

    🥞!

    「えっ、ど、どうしたの?」

    突然パンちゃんが興奮したように跳ねる。

    何かを見つけたようで何かを指して。

    「一体何が……」

    言葉を失う。

    キラキラと輝く街並みに、楽しそうな人々。

    祭ばやしが聞こえてきて、そして。

    ドン、と花火の音が鳴り響いた。


    「…お祭り、やってたんだ」

    🥞✨

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:35:45

    花火を楽しむ情緒とか持ってるんだこのパンケーキ状触手生物…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:37:36

    情緒とフウカ好き好き度は生みの親準拠かもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:48:06

    今更だけどどこが目なんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:59:11

    保守

  • 161書いてた人23/11/04(土) 00:10:09

    今更だがSSって別途スレ立ててそこでやったほうがいい気がしてきたわ
    ペース的にも量的にもこのスレだけで終わる気がしない

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:28:05

    完走してからパート2建てれば良いのでは?
    スレ主も語りたくて建てたんだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:40:41

    半分くらい美食研アンチだしこれをパートスレ化してええんか…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:01:34

    ぶっちゃけSS目当てでここ見てるけど美食研アンチとか過度に給食部可哀想みたいに扱ってる奴らが嫌だから分けてほしいなとは思ってた

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:04:35

    文章力で見逃されてるけど話してる最中に長文で割り込まれるのもリセットされる問題あるのよな
    他所でやってほしいって人もいるんちゃうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:23:35

    フウカスレで珍しくここまで伸びてるのは間違いなく主のSSのおかげだしなぁ
    他で完走寸前どころか100レス以上行ってるのは、軽く調べた限りではここ含めて3つだけだし、完走してるのはひとつだけという。

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:25:04

    スレ主じゃなくて書いてた人ってやってる辺りスレ主とは別の人なんじゃねえか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:28:17

    >>165

    割り込むもクソもアンチ話題ループで辟易としてるのを文章力で逸らしてくれて痛快だったわ

    まあこういう叩き棒に使われない為にも派生スレとして立てたほうがよさそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:31:44

    派生スレ立てられたらSS投げられる限りはついてくよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:37:41

    >>165はどうせ>>164に当てはまるだろうしな……

    スレのSSは次or派生スレでTelegraphか何かにまとめて再投稿して続けてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:43:37

    仮に新スレ立てるなら注意事項にagesage禁止書こう、湧くたびに消すより>>1に書いた方が楽

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:06:50

    >>164の人が言ってるみたいな連中もいるしなぁ、SS書いてる人が続けるなら付いて行くけどpart化するよりは別に立てた方がいいかなと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:08:35

    お、別スレ立ってる

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:49:52

    リンクは貼らないほうがいいかな?
    「料理人」で検索すればでるはず

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:59:03

    話を戻すが、フウカがいない間ゲヘナの子達はどうするんだろうね? 学食代わりにゲヘナ学区の内外に飯食いに出る子も居るのかね?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:05:09

    懐に余裕があったら買い食いしたり弁当買ったりするんじゃね?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:18:45

    弁当作るなり買うなりするんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:20:48

    ゲヘナだし略奪しに行く可能性……流石にそこまで治安終わってないか

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:40:46

    学食がギリギリの貧乏生徒が略奪に走り治安悪化とかありそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:12:49

    まあ周りに供給能力があるかは謎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています