ここだけ悪役刑務所 懲役百十二年目

  • 1『検査員』ウィリー23/10/31(火) 21:38:51

    ここは12次元刑務所です。

    あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。

    ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。

    罪状やら職業、世界観はお好みで。

    次スレは>>185>>190が建ててください

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2554506/

    裏スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2526620/

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:43:19

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:45:17

    ほす

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:45:30

    ほしゅしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:48:04

    ほすほす

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:50:46

    たておつ

  • 7『検査員』ウィリー23/10/31(火) 21:55:05

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:57:18

    ほしゅりん

  • 9『検査員』ウィリー23/10/31(火) 22:04:06

    ほしゅ

  • 10『検査員』ウィリー23/10/31(火) 22:11:05

    ほしゅう

  • 11闇金王23/10/31(火) 22:15:59

    ふむ……キーモン、なかなかに美味だね

  • 12ジュリエット@囚人23/10/31(火) 22:19:11

    前スレ200
    ああ、謎多きG棟にこんな素敵な場所があるなんてな。

  • 13G棟看守長 サラマンダー23/10/31(火) 22:22:14

    >>12

    でしょう?このジャック・オー・ランタンで彩られた迷宮はG棟の方々にとっても人気のスポットなのですよ。先代がお作りになられたのですが、数百年は朽ちることはないというのですよ

  • 14ジュリエット@囚人23/10/31(火) 22:32:15

    >>13

    へぇ〜

    先代は凄かったのだなぁ

  • 15インサキュバス23/10/31(火) 22:42:10

    【赤い肌の夢魔が8人の仮装した『子供たち』を前に色々と警告をしている】

    いいか?
    G棟の雑魚どもが騒ぐ時期だが、あそこは俺様の庭だから安心しろ。
    ただ他の棟には行くなよ。すぐ助けに行けないからな。
    先代の墓がまだあったら適当な花か菓子でも備えとけ。
    『南瓜の迷宮』で迷子になるなよ。
    『新月の間』はあそこは写真映えするぞ。
    『魔の祭壇』は…肝試しにするにはちと危ないかもな。
    ま、適当に菓子貰って遊んでこいや。

    「は〜い」×8

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:39:14

    夜はふけたが……ハロウィンムードはまだ続くな…
    とりあえず菓子ねだるか

    トリックオアトリート!

  • 17”脱走王”23/11/01(水) 23:00:13

    【どこかの国の有翼騎兵っぽい鎧を着、元々着ぐるみだったそれを着させられた部屋に向かう男】
    なんで変形?機能までついているんだ……?どういう仕組みなんだ……?
    茶と菓子はうまくて満足したし早く脱いで寝るか

  • 18看守N23/11/02(木) 20:37:18

    今日も刑務作業頑張りましょう!

    今日の刑務作業は……dice1d5=1 (1) です!

    1 商品梱包 2 製品加工 3 武器運搬 4 トイレ清掃 5 畑作業

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:38:48

    わぁい【やけに手慣れた速度で梱包していく】

  • 20ジュリエット@囚人23/11/02(木) 22:35:27

    【黙々と梱包された箱が積み上がっていく】

  • 21内乱不死身将軍23/11/03(金) 18:32:52

    また格下から手紙か……書く暇があるなら我の呪いを早く解けというのだ

    ……ふん、まぁたまには読んでやっても良いか。面白ければ返してやっても……

    【手紙は2枚入っていた】
    【血液で呪いの言葉を綴った、異常な雰囲気を放つ1枚】
    【「キミに猫耳は似合わないけどカワイイね二度としないで」等と刑務所での出来事について格下の感想がギチギチに述べられたもう1枚】

    ……………………。
    【好きな女の子からの手紙と言えど、普通に気持ち悪いと思った】

  • 22”脱走王”23/11/03(金) 23:26:31

    この箱を所定の位置まで運んでけばいいんだな?了解ですよーっと
    【ハンドパレットトラックでビニールテープで巻かれた段ボールの山を運ぶ特殊な首輪をつけた男】

  • 23看守N23/11/03(金) 23:35:06

    >>22

    わぁ!すごい力持ち!

  • 24”脱走王”23/11/04(土) 01:11:17

    >>23

    重いっちゃ重いけど楽に運べんのは油圧ジョッキ様様ってのもありますね…っと

    シンプルだけど便利なのが一番使いやすくていいんだよなあー

  • 25闇金王23/11/05(日) 18:41:11

    荷物運ぶのは疲れるねぇ……赤ラベルはあっち、青ラベルはあっち、行ったり来たりだな

  • 26C棟の囚人カヌチ23/11/05(日) 21:57:20

    >>25

    お疲れ様……やっぱり前の暴動で看守も囚人も減ったのか静か

    食堂も余りが出たのか食ロス防止に白米とパン自由になってたよ

  • 27ジュリエット@囚人23/11/06(月) 01:25:48

    >>26

    特にD棟あたりが定期的に数を減らすからな…

    そのうちまた新入りが来るだろう

  • 28魔女エリス23/11/06(月) 17:35:19

    【食堂のカレー作りを手伝っている
    そういう刑務作業のようだ】
    ……ぐつぐつ……ぐつぐつ……

  • 29カレー廃人23/11/06(月) 18:49:16

    >>28

    素晴らしい………カレーを作るとは君は大物になれる…

  • 30ジュリエット@囚人23/11/06(月) 18:58:10

    >>28

    甘口はあるかな?

    夕飯が楽しみだ。

  • 31魔女エリス23/11/06(月) 19:05:03

    >>29

    …………?

    カレー、味見する?

    >>30

    激甘、甘口、中辛、辛口、激辛、痛覚滅亡

    ……の六種類の味があるって

  • 32カレー廃人23/11/06(月) 19:23:45

    >>31

    する【食い気味に】


    痛覚滅亡を頼む

  • 33魔女エリス23/11/06(月) 19:30:43

    >>32

    【およそ人が食べるものではないカレー色の物体が現れた

    その匂いだけで並の拷問よりも人を痛めてつけ、そして食べたものには地獄が訪れるだろう】

  • 34カレー廃人23/11/06(月) 19:39:02

    >>33

    【しかしこの男、それがカレーであれば耐えられる体質なのでもろともせずに食べ始め辛さに悶えているのである!】

  • 35魔女エリス23/11/06(月) 19:40:33

    >>34

    ……どう?

    【作った彼女も匂いで涙を流している】

  • 36カレー廃人23/11/06(月) 20:31:38

    >>35

    …………この味は!文献に残る伝説の咖喱と同じ…!

    そ、そなた!このカレーは一体どうやって…!?

  • 37魔女エリス23/11/06(月) 21:26:15

    >>36

    図書館でご本を読んでて……

    それに載ってたのを真似した

  • 38ジュリエット@囚人23/11/06(月) 23:06:06

    >>31

    激甘…!それはそれで気になるな…。



    >>34>>35

    【ドン引きした様子でカレー廃人を見る】

    マジか…。

    そして平気なのか…。

  • 39魔女エリス23/11/06(月) 23:59:30

    >>38

    食べる……?

  • 40ジュリエット@囚人23/11/07(火) 01:10:30

    >>39

    激甘を食べてみる

    【カレー廃人を見てなお好奇心には勝てなかった】

  • 41魔女エリス23/11/07(火) 06:47:38

    >>40

    【甘い、とにかく甘い

    砂糖とカレールーが1対1なんじゃないかってくらい甘い】

  • 42ジュリエット@囚人23/11/07(火) 08:50:09

    >>41

    甘い…まず…不味くはないけど不思議な感じ…。

    カレー風味グラッセ??お菓子??

    カレーのコクはあるから単品ならどうにか食べれそうだ。

    ご飯と食べるとカレー風味のおはぎになる??


    【混乱しながらレビューしている】

  • 43カレー廃人23/11/07(火) 09:26:33

    >>37

    図書室…!それは気付かなかった……早速行かねば!

  • 44魔女エリス23/11/07(火) 12:22:42

    >>42

    ……作り方は分からない

    これは食堂の人が作ったから

  • 45ジュリエット@囚人23/11/07(火) 19:41:01

    >>44

    そうか…うまく言えないが凄く絶妙なラインの甘さだ…。

    ちょっと面白いから後で将軍殿におすそ分けしよう…。

  • 46"傾城"23/11/07(火) 21:25:10

    【その辺でぶっ倒れている】

    【片手には痛覚滅亡カレーらしき残滓の残った小皿だ】
    【流石の回復力でも継続的な痛みに耐えられなかったらしい】

  • 47ジュリエット@囚人23/11/07(火) 21:30:08

    >>46

    け、傾城ーッ!!

  • 48"傾城"23/11/07(火) 21:33:01

    >>47

    【ピクリとも動かない】


    【慢心と傲慢、それこそが彼女の強さであり最大の弱点であるが、今回はその弱点としての性質がもろに発揮されていた】

    【いやまあ毎回慢心して手痛い目に遭ってる気もするが……】

  • 49悪食シェフ23/11/07(火) 21:33:58

    【大量のラッシーを配っている】

  • 50医務官A23/11/07(火) 21:37:30

    >>48

    た、大変だー!担架!担架!

  • 51ジュリエット@囚人23/11/07(火) 21:40:22

    とりあえず激甘カレーを差し入れに行こう…
    【そう言って食堂を去った】

  • 52アルケーツー23/11/07(火) 21:42:25

    【ジュリエットと入れ違いでアンビリカルケーブルに繋がれたアルケーツーが食堂に現れる】

    みゅう…すんすん…み゙ゅっ!?
    フーッ!フーッ!フーッ!

    【痛覚滅亡カレーに対して威嚇する】

  • 53アルケーツー23/11/07(火) 21:54:38

    >>46

    【アルケーツーは小皿に残った痛覚滅亡カレーの少量の残滓を舐める】


    み゙ゅ…みゅん…みゅう…みゃみみゃみ…みゃみ〜ん


    【痛覚滅亡カレーに適応できたのか、小皿をきれいに舐め取った】

  • 54魔女エリス23/11/07(火) 21:58:49

    何で食べたの……?

  • 55悪食シェフ23/11/07(火) 22:02:40

    >>54

    カレー…だからでしょうね…。

    カレー味は大体美味しくなりますし…。

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:09:24

    嬉しかった……んじゃないかな……

  • 57魔女エリス23/11/07(火) 22:11:49

    >>56

    ……?

  • 58医務官A23/11/07(火) 22:13:06

    いいから医務室運ぶよ!!!!!
    先生ー!急患!きゅうかーん!!!!
    【担架に乗せた傾城を連れて医務室へ急ぐ】

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:14:33

    >>57

    ほら、なんだろ……


    特定の人が作ったものだから無条件で……みたいな……

  • 60"傾城"23/11/07(火) 22:15:11

    >>58

    【ぐったりしている】

    【普通に口腔でもやられたのだろうか】

  • 61魔女エリス23/11/07(火) 22:17:29

    >>59

    ……味は変わらないよ?

    >>60

    先生!先生〜!!

  • 62"傾城"23/11/07(火) 22:19:37

    >>61

    ……エ、エリス……【辛うじて一言溢し、そしてまた項垂れた】

    【私のことは気にしなくてよい、という意図なのだろう。恐らく】

  • 63ペスト看守23/11/07(火) 22:21:26

    >>62

    ……大丈夫か、傾城

    【薬品をいくつか抱えて現れた】

  • 64"傾城"23/11/07(火) 22:24:30

    >>63

    【小さく首を横に振った】

    【なまじ意識が戻ったためか激痛が戻ってきたようだ】

  • 65酩酊の看守テキーラ23/11/07(火) 22:26:45

    なに何どしたの?
    【通りかかった】

  • 66”脱走王”23/11/07(火) 22:29:50

    【各種カレー皿を置き、食べ比べを楽しんでいる特殊な装置をつけた男】
    香辛料がいい香りだなー!味と風味も中々…!
    これは程よい甘みがあって、こっち2つは辛みとコクがいい感じ…これも中々辛いがまあまあいけるな!
    これは…うーん食事というか菓子に向いてる感じで、こっちは………
    【痛覚滅亡カレーを口に運び味わい始めた瞬間、動きが停まる。数秒してからだいぶ動揺している様子ではあるが激甘と痛覚滅亡を交互に食べ始めた】

  • 67ペスト看守23/11/07(火) 22:35:42

    >>64

    ……何とかしなければ。

    【といいつつ薬の調合を始めた】


    完成したもの dice1d4=4 (4)

    1 超回復薬(死滅した味覚を回復し激痛を無くす)

    2 仮死薬(仮死状態にしてから蘇生させる計画)

    3 痛覚遮断薬(痛みそのものを取り除く)

    4 刺激薬(目には目を、歯には歯を、激痛には激痛を)


    ……これを飲むかはそちらに委ねる

  • 68新食堂担当23/11/07(火) 22:36:18

    【本日はジャージメイド姿で出勤。結構気に入ってるのかいつもより上機嫌】

    ヘヘッ…たまには息抜きに服変えるのも悪かぁねえなぁ…ココゲロクソでゴミみてーな労働環境と治安してるけど制服自由なのは有りがてぇモンだぜホンt

    【痛覚滅亡カレー発見】

    …待て

    おい

    こら

    お”い”

  • 69魔女エリス23/11/07(火) 22:37:25

    >>62

    ……先生

    >>64

    【首飾りを外した、彼女が嘘をつかなくて済むためのものである首飾りを】

    ……先生、"痛い"んだね……?

    【そう言った後首飾りをかけ直した】

    彼女の力は生物に対しては精々認識を歪める程度にしか機能しない。

    ただ辛味は、痛覚は……あくまで感覚だ。

    彼女が魔女と言われた理由、状況を嘘にできてしまう力……その真価が活かされる】

  • 70魔女エリス23/11/07(火) 22:37:55

    >>67

    ……大丈夫……のはず

  • 71シェフ・シェリー23/11/07(火) 22:38:58

    >>68

    カレーは美味しいですわー!

    【内蔵炎上カレーを作っている】

  • 72ペスト看守23/11/07(火) 22:39:38

    >>70

    ……そうか、わかった。

    【刺激薬を飲み干す】

  • 73"傾城"23/11/07(火) 22:40:30

    >>67

    ……【躊躇なく手に取った。これだけ痛い目を見て尚傲慢も慢心も鳴りを潜めないあたり本当にすさまじい】


    >>69

    ……う、うぅ……【一先ずは落ち着いたようだ】


    【――生物かと言えば怪しく思われるが。それでも、通ってしまったようだ】


    ありがとう、エリス……【そう言うと、苦痛がなくなったばかりの手でエリスの頭を撫でようと手を伸ばす】

  • 74新食堂担当23/11/07(火) 22:41:59

    >>71

    【無言で腕を掴んで首を振る】


    ……テメエら一回全員食堂から退け


    オレが”本当のカレー”を作ってやる


    【はたしてそれは殺気なのか覚醒なのか怒りなのかやるせなさなのか使命感なのか…なんかよく分からないけどめちゃくちゃオーラというか威圧感なものが出てるのは確かだった】

  • 75魔女エリス23/11/07(火) 22:42:36

    >>73

    ……大丈夫?

  • 76シェフ・シェリー23/11/07(火) 22:43:35

    >>74

    諸見川様の手腕楽しみですわー!


    【そのまま厨房から追い出された】

  • 77"傾城"23/11/07(火) 22:45:18

    >>75

    ……ええ、大丈夫よ【そっと、優しくエリスの頭を撫でた】


    しかし。もっと気を付けなければいけなさそうね……【一瞬だけ首飾りを見て、そう呟いた】

  • 78ペスト看守23/11/07(火) 22:47:48

    >>73

    ……厨房で氷をもらうといい。舌を冷やすと痛みが緩和されるはずだ

  • 79魔女エリス23/11/07(火) 22:48:18

    >>77

    ……大丈夫、使えるものは何でも……でしょ?

  • 80”脱走王”23/11/07(火) 22:49:10

    まず…くは…ない…ない…?
    いける…まあ…いけなくも…たえられなくも…ない…
    【何やら呟きながら食堂前の廊下で盆の上に乗った残りのカレー全種を食べている】

  • 81新食堂担当23/11/07(火) 22:50:11

    >>75

    ……チッ!


    【食堂の扉を内側から完全に封鎖し「立ち入り禁止

    入ったらブッ●す! 」と殴り書きされた紙を貼る】


    【食堂の外からは最早人の言語として機能してない怒りに満ちた絶叫と共にものすご勢いで何かを調理している音が聞こえる…】

  • 82魔女エリス23/11/07(火) 22:52:20

    >>81

    【舌打ちに一度驚いた後、食堂から離れる】

  • 83"傾城"23/11/07(火) 22:52:33

    >>78

    ……そうね

    あと、油脂分……牛乳かしら、貰ってくるわ


    >>79

    ええ、そうね

    使えるものを使っただけ。ちゃんと覚えている。本当に偉いわ【――一瞬だけ物憂げな顔をしたものの、すぐに褒めながら頭を撫でた。その手は何時もと変わらず優しいものだ】

  • 84闇金王23/11/07(火) 22:54:43

    >>83

    や、傾城の

    牛乳ならF棟の採れたてを入手してきて今持ってるからあげようかい?今日はこいつでカフェオレでも作ろうかと思ってね


    ところでどうした、この騒ぎは

  • 85新食堂担当23/11/07(火) 22:55:40

    ■■■■■■■■■■■■!!!!!!!!!

    ■■■!!!!■■■■■■■■!!!!!
    ■■■■■■…………!!!!!!!!!!!!!


    ■゙■゙■゙■゙■゙■゙■゙■゙■゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙

    【人が料理してる時の声か?これが…】

  • 86モブ看守23/11/07(火) 22:57:54

    >>84

    一言で言うと囚人の一人が作ったカレーによって屍累々の地獄絵図が生まれた

    それを見てキレた諸見川殿により現在食堂が立ち入り禁止となっている

  • 87魔女エリス23/11/07(火) 22:59:17

    >>83

    【手に頬擦りをする

    そして上を見た瞬間に少しばかり顔が曇った。

    自分の力を知った瞬間の母親の表情と瓜二つだったからだ】

  • 88"傾城"23/11/07(火) 23:01:03

    >>84

    ええ、そうね……よければお願い出来るかしら?


    まあ、激辛カレーのことね

    それが波及しただけ、なれど問題の原因はレシピを書き留めた存在よ


    >>87

    ……大丈夫よ

    ちょっと、ほんのちょっと。己に悩んだだけなの【言葉に嘘はなさそうだ。正確には「エリスに力を使わせてしまったこと」について、悩んだだけなのだが】

  • 89闇金王23/11/07(火) 23:02:44

    >>86>>88

    ふぅむ、怖いものみたさで一口食べてみようか

    【結果 dice1d4=2 (2)

    1 意外といけた

    2 ただいま映像が乱れております

    3 瀕死

    4 匂いで死を確信、やめておく

  • 90闇金王23/11/07(火) 23:04:44

    >>89

    グェェェェェ‼︎‼︎ゲホッ!ゲホッ!オエエエエエ‼︎‼︎


    に、人間の食べ物じゃねぇ!

  • 91魔女エリス23/11/07(火) 23:04:53

    >>88

    ………………物語に出てきたレシピだから

    本当に作れるの?と思って

    物語だと確か山みたいな巨人に釜いっぱい食べさせたら巨人が悶えて生き絶えた……

    とか書いてあったけど、流石にそんなことはないと思って……

    丁度材料もあったし……ごめんなさい

  • 92酩酊の看守テキーラ23/11/07(火) 23:06:54

    【痛覚滅亡カレーを見て一言】

    これは人の食べ物じゃないわねうん

    >>91

    ……まあ一回くらいはミスることあるし上の方には私が上手く言い訳しとくわ

  • 93"傾城"23/11/07(火) 23:08:09

    >>89

    >>90

    ……案の定ね


    >>91

    ……仕方がないことよ

    誰だって、手元に材料があって、目の前のお話に手が届きそうなら再現してしまうものよ【そう言ってから、卵の殻と適当な野草を用いる極悪サラダを思い浮かべてしまうが、頭から追い出す】

    これは、貴女が、エリスが悪いわけではないわ


    ええ、きっとそうよ……

  • 94新食堂担当23/11/07(火) 23:08:28

    ……フーッ…フーッ…フゥーーーーッ………

    ……オラッ!味覚クソバカ犯罪者共!今日はテメエラごときには贅沢すぎる程のご馳走だ!腹膨れるほど食いやがれ!!!!!!

    【勢いよく食堂の扉が開いた瞬間、ふわりと食欲をそそる香辛料の香りが一面中に渡る】

    【食堂内はいつの間にやら多数の鍋が並べられており、子供に優しい甘口から辛党も大喜びの激辛まで多数のカレーが揃えられている】
    【その他焼きたてのナンやライス、余ったカレーをカレーうどんにしてくれる提供サービスやラッシーのドリンクバー、福神漬けやチーズを自由に盛り付けできるトッピングコーナーなどなどと言った具合で…もはや完全にカレービュッフェの専門店のような状態になっていた】

  • 95カレー廃人23/11/07(火) 23:09:20

    >>91

    【そのレシピから痛覚滅亡カレーを量産していた。H棟の同僚に振る舞うつもりだ】

  • 96アルケーツー23/11/07(火) 23:09:27

    【珍しく人間に近い姿で痛覚滅亡カレーを食べてる】

    うみゃう、うみゃう

    【辛さを克服すればあとは美味しいカレーだったようだ】

  • 97内乱不死身将軍23/11/07(火) 23:09:29

    カレーか。
    ……林檎と蜂蜜…………

  • 98闇金王23/11/07(火) 23:10:33

    >>94

    あのカレーの味を一刻も早く忘れ去りたい!!!

    【もろみん特製カレーに飛び付いた】

  • 99新食堂担当23/11/07(火) 23:11:07

    >>95

    オイそこのカレーバカ!!!!!!ンなモン食わせるくらいならコッチきて好きなもん食わせてやれ!!!!!!アホ!!!!!

    >>97

    もちろん入れた。こっちの甘口のやつに入ってる

    【よく見るとそれぞれの鍋の前に辛さの度合いや拘りポイント、オススメのアレンジ方法をまとめたポップが置かれている。やけにファンシーな絵柄だがさては自作なのだろうか…?】

  • 100魔女エリス23/11/07(火) 23:11:18

    >>94

    …………食べ切れる……?

  • 101新食堂担当23/11/07(火) 23:14:47

    >>100

    テメーらウジみてーにウジャウジャ数だけあるんだから集まりゃこんくらいいけるだろ。まー無理に全部食えとは言わねーよ

    あっラッシー飲むか?

    >>98

    オラいらっしゃい!!!!!好きなもん勝手によそって食え!!!!テメーらみたいな野蛮な犯罪者共にはバイキング形式がお似合いだ!!!!

    【とは言いつつ頼んでくれたら多分カレーよそってくれるよこいつ】

  • 102魔女エリス23/11/07(火) 23:14:48

    【呪われたかのカレーのレシピが厨房に置かれている】

  • 103内乱不死身将軍23/11/07(火) 23:15:08

    >>99

    そうか。

    ……可愛い絵だな。

    【別にカレーを食べようとはしない】

  • 104"傾城"23/11/07(火) 23:16:23

    >>94

    ……【一瞬、じとりと滲む汗を感じる。余程心理的ダメージを受けたのだろうか】


    ……いただくわ【まあちゃんと食べて処理に貢献してくれるだけマシだ】

  • 105闇金王23/11/07(火) 23:18:30

    >>101

    染みる……このカレーは100億もの価値はあるよ……

    【よほど痛覚滅亡カレーが辛かったのかもろみん特製カレーを食べながら涙を流している】

  • 106魔女エリス23/11/07(火) 23:19:08

    カレー……おいひい……

  • 107新食堂担当23/11/07(火) 23:20:05

    >>103

    あー趣味だよ趣味。元々クッソ陰鬱な場所なんだし可愛いもんなきゃやってらんねーだろマジで

    …確かテメーは甘ェのがいいんだったか?ならラッシーだけでも飲んでけよ、味もプレーン、ベリー、マンゴー、マスカット、バナナで5種類あるぜ

    【ドリンクバーを指さす】

    >>104

    >>105

    >>106

    ハァ……ったくテメーらホントオレがいない間よく腹壊して死ななかったよな…

    【満更でもなさそう】

  • 108アルケーツー23/11/07(火) 23:20:08

    【済で黙々と痛覚滅亡カレーを処理している】

    うみゃう、うみゃう

  • 109新食堂担当23/11/07(火) 23:21:20

    >>108

    [スッ…と労い代わりにラッシーと甘口カレーと焼きたてナンのプチセットを置いておく]

  • 110カレー廃人23/11/07(火) 23:22:56

    >>99

    【手遅れのようだ。既に何も知らないH棟の皆様に振る舞われ、H棟が死屍累々の地獄絵図になっていた。残った痛覚滅亡カレーは全部カレー廃人が食べた】

  • 111アルケーツー23/11/07(火) 23:24:43

    >>109

    みゃう?


    【首を傾げながら、訝しげにプチセットの香りを嗅ぐ】


    みゅ〜う!


    【かぐわしい香りに目を輝かせながら食べ始めた】

  • 112"傾城"23/11/07(火) 23:25:57

    >>107

    ……これでも、並みの存在よりは強いのよ?


    あのカレーは無理だったけれど……【甘口を食べている。普段ならそこそこ以上のものから行きそうなものだが……】

  • 113ジュリエット@囚人23/11/07(火) 23:26:12

    【独房で痛覚滅亡カレーを食べて倒れているジュリエット】

    わ、私が…適応できない…だと…!? ガクッ

  • 114新食堂担当23/11/07(火) 23:30:52

    >>110

    【クソデカ溜息を着きつつ上司に囚人の調理を申請式にするよう交渉できないか思考しつつ荷台を引いて駆け出す】

    >>113

    開けろゴルァ!食堂部門カレーデリバリーサービスの時間だオルァ!ただでさえバカな罪人共なんだから舌くらいマトモにしとけ!!!!!

    【体に優しい甘口カレーとスムージーともちもちなナンのセットを配膳しH棟へと駆け出す】

  • 115内乱不死身将軍23/11/07(火) 23:30:53

    >>107

    うむ、こういうものは我も嫌いではない。

    ……そうするとしよう。食堂まで来ておいて何も食さぬのは無礼であろうからな

  • 116”脱走王”23/11/07(火) 23:31:34

    >>94

    オオォ…オアア……うま…うまそうな匂いがする…

    まだ…まだ食える…というか食っておきたい……

    【ぼんやりした目をしながら各種カレーを少しずつ仕切りのついた皿に盛っていく男】

  • 117酩酊の看守カルヴァドス23/11/07(火) 23:33:23

    ……?珍しいもんだなカレーなんて……
    【痛覚滅亡カレーを食べた】
    がっ!?……アルトに飲まされた毒薬と同じレベルでヤベェ……こりゃ数分は動けねぇな

  • 118酩酊の看守テキーラ23/11/07(火) 23:34:30

    >>117

    あ、カルヴァドス

    そのカレー食べたの……?

  • 119新食堂担当23/11/07(火) 23:35:44

    【H棟の地獄絵図にカレーを配っていく、刑務所内はいつからカレーショップになったんだ?】

    >>117

    お口直しの時間だ口開けろクソがァ!!!!!

    【自作カレーセットを配膳してまた去っていく。よく見ると靴がローラーシューズになっているがこのためだけにわざわざ買ったのだろうか…】

  • 120酩酊の看守カルヴァドス23/11/07(火) 23:35:49

    >>118

    ……ああ、シードルとリキュールは見た瞬間消えた

    酒のあてになると思ったんだけどな……

    団長がこの体たらくじゃ笑われちまうな

  • 121ジュリエット@囚人23/11/07(火) 23:36:36

    >>114

    うう…美味しい…美味しい…。

  • 122酩酊の看守テキーラ23/11/07(火) 23:36:50

    >>120

    うんそりゃ逃げるわうん

    取り敢えず上の奴らには適当に誤魔化して報告しとくわ

    ……あーまた胃潰瘍が…………

  • 123酩酊の看守カルヴァドス23/11/07(火) 23:40:48

    >>122

    すまんなテキーラ、来週良い酒一樽用立てておくから許してくれ

  • 124眠りの吾作23/11/07(火) 23:41:30

    …?

    [何処か食欲を擽る香りにつられ起きてくる

    彼自身は運良く眠っていたので死から免れていたらしい]

    >>94

    ……おお…

    ……知ってる…知ってるぞ、これ…

    えっと、カ…カ、レー…?だった…か…

    ……うまそう、だな。うん

    [微かに微笑んだ後適当によそっていく]

  • 125酩酊の看守 ギムレット23/11/07(火) 23:42:01

    余もその痛覚滅亡カレーとやら、食わせてもらう
    【一気にかき込んだ】

    ……!?☆〆×%$・\=♪€°#○**「々-/°$
    【訳もわからぬ叫び声を残して動かなくなった】

  • 126魔女エリス23/11/07(火) 23:42:55

    ……疲れた

  • 127モブSM看守女王様23/11/07(火) 23:42:57

    ええい!なんの騒ぎだ!!

  • 128酩酊の看守テキーラ23/11/07(火) 23:44:37

    >>123

    了解

    >>125

    ってもう早速もう1人犠牲者が……

  • 129獄卒23/11/07(火) 23:44:57

    い、いい匂いがしますね!

  • 130皿洗い23/11/07(火) 23:47:38

    >>127

    >>129

    やめといた方がいい、真面目にこのカレーは食べない方がええ

  • 131新食堂担当23/11/07(火) 23:47:45

    >>127

    食堂でカレーバイキング中だ!黙って食ってろ!

    絶対食堂にあるカレー以外は食うなよ!?食ったらブチのめすからな!

  • 132看守の山田23/11/07(火) 23:49:20

    【痛覚滅亡カレーを知らず知らずのうちに食べていた】


    dice1d100=64 (64)

    高いほど耐えられる

  • 133看守の山田23/11/07(火) 23:50:16

    >>132

    きっつ……………でもスパイスとかが効いててなかなか旨い………………でもきっつ…………

    【何口までいけるかdice1d40=15 (15)

  • 134看守の山田23/11/07(火) 23:52:01

    >>133

    【15口まで食べたところでダウンした】

  • 135モブSM看守女王様23/11/07(火) 23:52:35

    >>134

    山田ーッ!

  • 136新食堂担当23/11/07(火) 23:53:19

    【諸見川はキレていた、自分が何をしても奴らは勝手に呪物を食って倒れていくことにキレていた】


    【そんな呪物が存在することにも、何も出来てない自分の不甲斐なさにもキレていた】


    【あとシンプルに自分だけ働きすぎな気がしてきてキレていた】


    dice1d100=50 (50) +10(80超えで限界きてブチギレてストライキ開始、90超えで体に限界きて倒れる)

  • 137看守の山田23/11/07(火) 23:55:31

    >>135

    へへへ……リリーさん、あとは任せやしたぜ………

    【撃沈。なお翌日には目覚める】

  • 138新食堂担当23/11/07(火) 23:56:02

    >>136

    【一瞬「ストライキ」の文字が諸味川の脳裏に浮かんだが彼はそれをこらえた】


    【諸味川は真面目な男なのだ、逆に言えば狂いきれない哀れな男と言うべきだが…】


    【まあ流石に疲れたのは事実だ。なので諸味川は明日は有給を摂ることにした。もう面倒だった。街中でショッピングしてかわいい服とかぬいぐるみとかアクセサリー漁りに行きたかった。気になってた三ツ星料理店行ってゆっくりお風呂にも入りたかった】


    【マジで諸味川は疲れていた】

  • 139アルケーツー23/11/07(火) 23:56:07

    うみゃう…うみゃう…

    【残りの痛覚滅亡カレーを処理している…】
    【味に飽きてきたようだ】

  • 140獄卒23/11/07(火) 23:59:37

    >>130

    えっと、これ(痛覚滅亡カレー)ですか……?

    (ぱく)

    ……うん。えっと、普通に食べられそうですけど……

  • 141乙部隊長:カグツチ23/11/08(水) 00:00:02

    …………?

    【今来たところで事態が把握できてない】


    dice1d2=2 (2)

    1で把握完了、2で説明もらわないとわかんない

  • 142モブSM看守女王様23/11/08(水) 00:00:58

    >>141

    痛覚滅亡カレーなる激辛カレーを食べて阿鼻叫喚になってるようだ

  • 143乙部隊長:カグツチ23/11/08(水) 00:02:13

    >>142

    凄いことになってますね……

    危険度の把握をしたいですので、一食分いただけますでしょうか? 私も食してみて、実際に測ってみます。

  • 144アルケーツー23/11/08(水) 00:03:18

    >>143

    うみゃう!


    【カグツチに痛覚滅亡カレーのはいった皿を差し出す】

  • 145”脱走王”23/11/08(水) 00:05:12

    うまい…うまい…

    パンにライスになんかモチモチした麺類…チーズにピクルスっぽい何かの組み合わせ…いろんな味のドリンク…

    色々あるもんだなあー…

    【メモをとりつつゆったりとカレーやナン等を味わっている。かなり回復したらしい】


    だいぶ倒れてるのが多いな…まあ、あれは無理もないな…かなり…うん…

    >>138

    なんというか、お疲れ様かつごちそうさまです

    【少し同情している】

    >>139 >>140

    あちらさんたちはあっさり食えるのか、すごいなあ

  • 146乙部隊長:カグツチ23/11/08(水) 00:07:08

    >>144

    ………………

    【痛覚滅亡カレーをじっと見つめる。やがて、覚悟を決めたように食べ始めた】


    結果:dice1d6=3 (3)

    1 「なんだ、美味しいじゃないですか」

    2 「辛いですね〜」

    3 「舌がかなり痛いです……もうやめておきます」

    4 「これ本当に食べ物ですか!?」

    5 「ァァァァァァ……」(喉をやられる)

    6 「」(無事痛覚滅亡)

  • 147アルケーツー23/11/08(水) 00:09:36

    >>146

    うみゃ…うみゃ…


    【お前もだめか…といった顔で残りのカレーを食べ始めた】

  • 148乙部隊長:カグツチ23/11/08(水) 00:10:48

    >>147

    いやまあ……頑張ればいける可能性はありますけど、流石に舌が焼け爛れると言いますか……というより、貴方誰ですか?

  • 149籐博士23/11/08(水) 00:17:58

    >>148

    はー?ボクのアルケーツーを知らないとか。

    囚人番号3535のクローン。

    あらゆる環境に適応し、あらゆる敵に勝つボクの最高傑作アルケーツーだけど?

  • 150大天使『ブランカ』23/11/08(水) 08:19:12

    ええと……なんの騒ぎだ?
    【諸味川を探しにやってきた食堂で死屍累々の有り様を見て首を傾げた。手には余計なアレンジはない、ただ新品同様に繕い終わったメイド服を入れた袋がある】

  • 151乙部隊長:カグツチ23/11/08(水) 08:26:33

    >>149

    アルケーツー……そんな生物、初めてみたしたよ。というか貴方研究室の籐博士ですよね? いつの間にこの生物を……

  • 152看守J23/11/08(水) 19:10:58

    凄い騒ぎだが……また暴動か?

  • 153医療担当23/11/08(水) 19:15:53

    昨日と今日だけで医療室も人沢山になっちゃいましたよぉ〜
    いやはや参っちゃうねぇ〜

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:30:09

    ぷる!ぷる!【スライムが痛覚滅亡カレーの入った鍋に飛び込んだ】

  • 155カウンセラー23/11/08(水) 19:34:00

    なーんでカウンセラーが治療してるんだ…人員が足りてないからだな…(治療資格は持ってる)

  • 156籐博士23/11/08(水) 19:34:26

    >>151

    んー?ちょっと前にね。

    囚人番号3535の環境に適応する能力は目を見張る物があるからね。

    本当はもっと色々実験したいんだけど、サンプルが一個しかないから無断でクローン作ったんだ。

    ここまでに至るまで大変だったんだよ?

    なんせ単純に100%コピーすると自己崩壊しだすからね、かと言って安定させるために他の遺伝子を組み込むと…


    【べらべらと長い解説をする、要は自己崩壊しないぐらいに遺伝子をコピーしたようだ】


    ま、結果は見た通りクローンにしてはオリジナルとは似ても似つかないものになったけど。


    みゅう…けぷ


    【食堂にあった痛覚滅亡カレーを完食したアルケーツー、少し膨らんだお腹を撫でる】

  • 157医療担当23/11/08(水) 19:36:02

    >>155

    上にお話してるんですけど中々人増やして貰えないんですよねぇ〜

    終わったらお茶入れてあげますからもうちょっとだけがんばってくださぁい〜

    [「アカシックレコードが読める」などとうわ言を言い始めた患者を強制入眠させている]

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:38:30

    【スライムと痛覚滅亡カレーの入った鍋が凄い音を立てながら揺れ動いている】

  • 159カウンセラー23/11/08(水) 19:42:39

    >>157

    ここの立地が特殊なんて言葉じゃ足りませんから仕方ないですねえ…お茶楽しみにしてまーす

    (錯乱し手当たり次第に殴りかかろうとした患者を落ち着かせている)

  • 160医療担当23/11/08(水) 19:42:48

    >>158

    うわあ

    これはもう諸味川くんに任せるしかないですかねぇ〜…

    >>138

    あ〜ダメだぁ〜

    合法的なストライキしちゃってるぅ〜

    [有給休暇を合法ストライキと言うな]

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:44:51

    >>160

    ぷる……【何故かゲーミング発光するスライムが出てきた】

    【ただ。直感的に「コイツに触れたら不味い」ということはわかるだろう】

  • 162医療担当23/11/08(水) 19:47:11

    >>159

    ですねぇ〜、それこそ諸味川くん来るまで暫く食堂担当不在だったようなボロボロ形態ですからねぇ〜

    >>161

    わ ぁ

    これ■■していいやつなのかなぁ〜

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:50:39

    >>162

    ……ぷる?【スライムは床を這い回っている。その這った跡は綺麗になっている】


    ……ぷる、ぷる【カレーによるダメージがあるのか、その移動は定期的に止まる】

  • 164カウンセラー23/11/08(水) 19:51:47

    >>161

    俺はただの人間なんですけど~

    人外でも上位存在でもねえんだよなあ…

    不衛生なんで消えてほしいな…


    >>162

    刑務所というか流刑先ですよねここ…もしくは犯罪者のゴミ箱…経営を舐め腐っている…

  • 165医療担当23/11/08(水) 19:54:03

    >>163

    …適当なモルモットくんもう少し多めに貰うべきでしたねぇ〜

    >>164

    それは本当にそうですねぇ〜

    まぁ〜ニンゲンの小さな頭にしては随分考えたんだと思いますよぉ〜?

    やっていることは麻酔や延命治療と大差ないですけどねぇ〜

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:56:16

    >>164

    >>165

    ぷるぷる【痛覚滅亡カレーを除けば埃や汚れ、床に落ちた小さなゴミを食べて過ごしているようだ】


    【痛覚滅亡カレーのダメージが大きいのか、ゲーミングカラーで発光しながら定期的に動きを止めるので視覚的に邪魔くさいが】

  • 167カウンセラー23/11/08(水) 19:59:32

    >>165

    なんも考えずにバカみたいに突っ込むからこんなことになってんですよ…っと(点滴をチェックしながら)

    死刑にしろ普通に牢に突っ込むにしろ、ここに持ってこなくていい犯罪者なんぞいるでしょうに…。自分達の世界に置いておきたくないってことなんでしょうがね


    >>166

    んーーーー存在が目に余る…

  • 168医療担当23/11/08(水) 20:00:24

    >>166

    う〜ん

    めんどうくさいですしあの子は外部への連絡だけして放置しましょうかぁ〜


    こらそこ暴れない〜

    急にいあいあ言わない〜

    [患者は相変わらず発狂している]

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:02:33

    >>167

    ……ぷる、ぷる【力むような動作をすると、ゲーミングカラーで発光するのは収まった】


    【尤もゲーミングカラーで発光していないだけで、普通に光っているので厄介だが】


    >>168

    ぷる!【そう反応?すると床を掃除しながら刑務所の何処かに消えていった】

  • 170乙部隊長:カグツチ23/11/08(水) 20:05:14

    >>156

    やっぱ危険ですよこの人……もっと監視を厳重にするべきでした……

    【ぼそりと呟く】

  • 171医療担当23/11/08(水) 20:08:47

    >>167

    あははぁ〜

    まぁそんな愚かしい所もまたカワイイんですよぉ〜

    綺麗すぎる生命なんてきっとすぐに飽きてしまうでしょうからねぇ〜

  • 172図書担当23/11/08(水) 20:13:29

    吾輩でもわかる、地獄の様な騒ぎ。絶対食わんぞ、あのカレー

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:16:14

    【因みに。スライムが飛び込んだ後の鍋からは綺麗さっぱり痛覚滅亡カレーはなくなっていた】

  • 174籐博士23/11/08(水) 20:18:28

    >>170

    全くだ!囚人番号3535は危険だな!

    他の危険な種族と繁殖して増やされたらかなわんな!

    だから!3535番を!ラボに!移動する!許可を!

    無敵の生物の研究は!この刑務所の!治安維持に!貢献できるわけで!


    【カグツチにこんこんと『子どもたち』危険性とジュリエットの囚人除籍からの実験体としての献体をプレゼンする】

  • 175乙部隊長:カグツチ23/11/08(水) 20:21:22

    >>174

    貴方と私との『危険人物』の認識が食い違ってますねぇ!! 私が危険視してるのは貴方ですよ籐博士! 囚人番号D-3535『ジュリエット』で何する気ですか貴方!

  • 176医療担当23/11/08(水) 20:26:49

    >>174

    だめで〜すぅ

  • 177"傾城"23/11/08(水) 20:32:58

    ……あの博士、また騒いでるの【嫌そうだ。そりゃあ勝手に自分を模倣されたら苛立つ】

  • 178大天使『ブランカ』23/11/08(水) 20:41:38

    ……そうか、有給休暇…
    【そこら辺の看守から諸味川の有休を聞いてタイミングが悪かったなと思っている】

  • 179籐博士23/11/08(水) 20:45:03

    >>175

    えー!この刑務者のラボに在籍してる偉大な科学者である僕が危険なのー!?

    君たちはジュリエットの、『子どもたち』の真価をわかってないな〜。

    アルケーツーを見てご覧、あらゆる猛者が散っていったあのカレーに難なく適応している。

    研究を進めればいずれはあのインガニにも…!

    ふふふ、ははは、あーははは!


    【なにか新しい実験を思いついたのか高笑いしながらラボへ帰っていった】

  • 180乙部隊長:カグツチ23/11/08(水) 20:48:40

    >>179

    脅威が過ぎるから警戒してるんですよ……刑務所を守る味方になるとは思えないので対処出来るうちに対処しなければ……

  • 181眠りの吾作23/11/08(水) 20:52:21

    >>179

    ………"子供たち"…?

    [子供に害をなす存在全員殺 すマンがかすかに反応]

    >>177

    ……何だったんだ、あいつ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:53:34

    [痛覚滅亡カレーをつまみ食いして死亡しているモブ囚人]

  • 183"傾城"23/11/08(水) 20:59:06

    >>181

    ……時々刑務所に来るろくでなしの学者よ

    なんでも。最強の人造生命?を研究しているそうだけれど……それで刑務所の囚人を学習させにくるのよ【そう言うと、銀の狐の姿を取る。といっても、通常の狐の倍以上の大きさであり、全身の体毛は美しい銀色だが】


    アタシみたいなのが都合がいいのか、よく真似されるのよ……全く、いい迷惑よ

  • 184乙部隊長:カグツチ23/11/08(水) 21:04:01

    取り敢えず、今のところはこの痛覚滅亡カレーが刑務所の安寧を妨げる危険物ですね。籐博士は監視の目を強めるとして、このカレーのレシピは封印するのが打倒ですかね……

  • 185眠りの吾作23/11/08(水) 21:04:38

    >>183

    ……そう、か。…馬鹿、なのだな

    [暫く沈黙したあと相変わらず低い声で呟く]

    …その姿、初めて……見た、な

    綺麗じゃ、ないか。うん

  • 186魔女エリス23/11/08(水) 21:06:08

    >>183

    ……次は食べさせる……!!

    【痛覚滅亡カレーの入ったタッパーを持ちながら>>179を見る】

  • 187"傾城"23/11/08(水) 21:08:59

    >>185

    ……実際。賢い馬鹿って感じは否めないわね

    まあ、アタシに目を付けたことは認めなくも……いややっぱり腹が立つ……


    それと。褒めてくれて感謝するわ

    アタシの美しさは不変なれど、評価者がいなければつまらないもの【そう言うと、人型に戻る。とはいえ相変わらず獣の耳と尾はそのままだが】


    >>186

    ……あら、エリス

    そんな無茶はすべきではないわ


    使えるものはなんでも使え、と言えど。敵にする相手は選ぶべきなの

    少なくとも……今はあの博士に手を出すべきではないわ

  • 188乙部隊長:カグツチ23/11/08(水) 21:10:20

    >>186

    ごめんね。それ、危ないから回収させてもらっていいかな?

    【痛覚滅亡カレーが入ったタッパーを指差す】

  • 189狂気!音姫改造男23/11/08(水) 21:11:07

    ……「痛覚滅亡カレー」?

    【トイレで「仕事」を終えたばかりで状況がよく分かっていない】

  • 190乙部隊長:カグツチ23/11/08(水) 21:12:47

    >>189

    知らない方が身のためだと思いますよ……

    【遠い目をした】

  • 191乙部隊長:カグツチ23/11/08(水) 21:14:15
  • 192眠りの吾作23/11/08(水) 21:16:30

    >>187

    ……うん、俺とは、ずっと…違う…から、な

    [そう呟き自分の手の甲をじっと見つめる。歴戦の傷跡が残ったままであり、さらにその手には暴走時のための手錠がかけられている]

    >>186

    …なんだい、それは

    [子供相手だと口調が和らぐ]

  • 193狂気!音姫改造男23/11/08(水) 21:18:22

    >>190

    ……了解。

  • 194"傾城"23/11/08(水) 21:18:49

    >>192

    ……それはそれで好む人は多いでしょうに

    少なくとも、アタシにとっては悩ましいけれど……


    あと。その中身は食べてはダメよ

    劇物のようなものですもの。食べようとする行為それ事態が損よ

  • 195眠りの吾作23/11/08(水) 21:22:59

    >>194

    俺を、か

    ……あの子たちは、俺が…組織で…預か……ってた、子達、は…皆…慕って、くれてた

    …今、思うと……申し訳…ない…。あんな、形でしか…助けて…やれなかった


    …?[よく分からんがこいつが言うならまあ従うかくらいの感覚]

  • 196籐博士23/11/08(水) 21:29:56

    【ラボでアルケーツーを褒めちぎる籐博士】

    すごいぞアルケーツー!
    ますます最強の生物に近づいたなぁ!

    【エリスと傾城のやり取りを思い出したのかアルケーツーは籐博士の手を自身の頭に乗せる】

    なんだ?撫でてほしいのか?それで済むならいくらでも撫でてやろう良お~~~~しよしよしよしよしよしよし。

    みゅう

    【アルケーツーは満足そうに籐博士の手を受け入れた】

  • 197"傾城"23/11/08(水) 21:32:13

    >>195

    ええ、ええ。そうよ、その筈よ【そうは言うが。己はある種仇敵の同類である筈だが】

    慕われ、喜ばれ。それでも尚悔やめるならば……それは変わった証左でしょうに


    ええ、そうよ。食べてはダメよ

    ええ、本当に……【経験者として、というかやられた者として本気の目で語る】

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:33:16

    なんてことだ!なんてことだ!

  • 199眠りの吾作23/11/08(水) 21:34:31

    >>197

    …そうだな。せめて、元気に…生きて…くれ、て、たら…嬉しい

    [かすかに微笑む]

    >>198

    …?

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:35:32

    梅錦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています