マハトの回想を読んでより思う

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:55:13

    なんなのこの人

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:57:31

    人類最強

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:00:37

    魔王直下の七崩賢に討たれた人類最強ですね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:22:03

    もう本当【万物を黄金に変える魔法】をどう対処したのかくらい教えて頂いていいっすよねシュラハト殿?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:24:16

    >>3

    すげぇよな

    まったく嘘言ってないのに正しく伝わってないの

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:24:54

    流石にマハトの魔法には対処できないだろうしマハトは魔法使わずに適当にやってたんじゃないかな
    まあそれでもイカれてるけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:26:07

    シュラハトがこの人との戦い隠したこととか死体が見つかってないこととか色々謎が多いよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:52:17

    >>7

    南の勇者vs七崩賢&シュラハトって本編当時アウラマハト以外全滅したはずなのに


    1000年後の魔族のために自分を犠牲にしたシュラハトはあの戦いでフリーレンになにか隠したいことがあったのよね

    一方で多分南の勇者もフリーレンに伝えなくてもいいと判断した?ことでもあるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:42:42

    フリーレンも当然伝聞なのよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:45:05

    シュラハトとは予知内でそれぞれめっちゃ語り合って
    初対面で旧知の仲みたいな距離感になってそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:29:36

    南の勇者編はあるのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:31:25

    自分の名前が後世に残るより人類の未来を選んだ勇者だが?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:37:27

    >>6

    シュラハトがマハトに頼んだのって何も考えずに戦え。だから別に制限とか掛けてないんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:52:57

    未来見えるくらいだから魔的ななにか加護でもあったのかもしれないしフィジカルがクソ強で全力で後ろに下がって黄金圏外に出れるとかあるのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:17:36

    >>9

    伝聞ルート不明だから情報の確度がわからないよね

    魔族側からだと向こうに都合のいい嘘が差し込まれるだろうし


    生死までは誤魔化せないにしても戦いの顛末はどこまで本当だかわからん

    半分討ったところで黄金化が通ったってオチもあり得るんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:01:27

    ただ伝聞ではあるがマハトの記憶からシュラハトとの相打ちは恐らく確定なんだよな
    この戦いで死んだとされる七崩賢3体の中で実は生きてるやつがいるとか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:13:49

    いい加減この手のスレしつこい。何十回目だよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:16:33

    まあ、大体において「南の勇者超強いよな? 人類最強だよな? な?」ってスレになりがち

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:12:55

    >>13

    未来視でぎりぎり黄金化回避とかなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:16:57

    南の勇者は遺体が見つかってないのが怖い
    その辺の雑魚魔族や魔物ならまだしも、生き残った七崩賢が食べるとも思えないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:53:07

    >>7

    個人的には南の勇者が未来視で未来から封魔鉱の加工技術持ってきて魔法封じて体術勝負に持ち込んだんじゃないかと思ってるわ

    シュラハトはフリーレンにそれを見られて人類が魔法を見切りを付けて科学に舵をきる魔法が愚弄された未来を避けたかったんやと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:43:23

    僧侶並みに女神に愛されていたから呪いが効きにくかった説

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:11:40

    >>19

    いやめちゃくちゃ離れた場所にいるシュタルクとフェルンとそこにあるもの全て黄金化させてるけどソリテールだけは黄金にしないとかしてたしあれ回避不可能だよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:28:59

    破壊できない黄金化だと南の勇者復活の目とかいう魔族にとっていやな展開がありえるから、マハトには黄金化は使わせなかったのではないだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:34:25

    シュラハトと南の勇者はそれぞれの末路どころかその後の未来がどうなるかまでわかってただろうにお互い了承済みで決戦やって伝聞相打ちしてんだよな
    何考えてたのか教えてクレメンス…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:46:52

    >>23

    未来視でフリーレンの解除魔法を学んだとか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:58:51

    >>5

    他作品だと九つの巨人のうち始祖以外全ての巨人8体と相対して進撃と相討ちして他にも三体を単独で討ち取った人間とかいうヤバすぎる奴になるからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:59:43

    >>7

    実際この作品で一番重要な謎だろうしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:01:31

    >>8

    グラオザームとベーゼも生き残っているぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:02:38

    眼鏡くんの分身出すやつ魔法を10体ぐらいいっぺんに出せたんじゃないか?
    本物わからないから黄金にも出来ない的な

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:04:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:15:21

    >>23

    これ装備してたんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:29:18

    >>29

    グラオザームとベーゼは

    ヒンメル達に討伐されてるから

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:10:45

    制限のない未来予知同士が戦うと
    会ったことがないのにいろんなパターンで話したり戦ったりした記憶がある不思議現象

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:31:07

    個人的に気になるのは、誰が南の勇者戦死の報をあげたのか
    少なくとも七崩賢3人とシュラハトを道ずれにしましたよって話がある以上見た人はいるとは思うけど、それなら遺体は喰われたやら持ち去ってしまったとかもっと具体的な話が残りそうではある

    この話自体魔族側から出てきた話かもね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:04:16

    ソリテールがアウラVSフリーレン戦の戦闘の痕跡を残留魔力から調べたっていってたから、そういう鑑識魔法みたいのがあるんじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:01:33

    フリーレンに南の勇者との戦いを見せるわけにはいかないってのはどう言うことなんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:12:50

    実はシュラハトの狙いは魔王の夢である人類と魔族との共存で戦いの最中未来でその障害になりそうなやつを間引くようにしてたとか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:17:46

    南の勇者は未来視の魔法が使えたけど、魔法を使わないで純粋に剣の腕だけで最強の人類って誰だろ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:48:29

    >>33

    その二人がやられたのは南の勇者か死んだ後だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:54:19

    >>37

    フリーレンも伝聞でしか知らないから

    ありがちな可能性は七崩賢・シュラハト・南の勇者以外に参戦者がいたか、

    実は3人の死亡したはずの七崩賢の誰かが生き延びてるかとか


    ただ、シュラハトが隠したことが単に魔族に有利になることなら

    フリーレンの未来も見ることができた南の勇者がフリーレンに伝えてないのも気になるところ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:03:05

    だってぇ〜、所詮私を抜ける勇者じゃないしぃ〜

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:17:00

    >>42

    魔王ごとき世界の危機ではない…のだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:22:54

    >>43

    魔王が支配したからって世界が滅びるわけじゃねーからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:34:20

    ベタだけど魔族と人間の共存が叶う方法があって、そのためにはフリーレンに自分達の戦いを見せるには行かなかったとか?でも種族レベルでそりが合わない奴らがそんな事できんのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:35:41

    >>45

    フリーレンが魔族スレイヤーになることが既定路線の未来なら変に共存に興味を抱かれると困るって事か 

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:37:03

    南の勇者の未来予知ってどんな形のものなんだろ ジョジョみたいにもう予知した瞬間に未来が決まってるのか、それとも「ここでこの行動を選んだら」みたいな分岐ルートを観測する方法なのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:36:23

    >>47

    フリーレンに自分の秘密を伝えた場合はどうなるか、

    フリーレンの未来を一瞬で見た上で

    秘密を言うか決めたみたいだから


    マハトの最初で最後の気遣いを聞きまくったシュラハトみたいに色んなパターンを見れる様子

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:26:11

    今の章でグラオザームがなにか明かしたりしないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:12:17

    二刀流

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:18:47

    >>45

    どちらかが滅ぶほど長い時間をかければ人間と魔族も共存できるかもしれない


    ってことは予知でそれだけの時間を過ごしている可能性のあるシュラハトなら…?ってのはある

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:25:10

    >>48

    何気にとんでもない事言ってるよなここ

    フリーレンの一生って何千年後の話をしてるんだ…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:29:41

    >>52

    同族のゼーリエは長命な魔族が記憶から消してしまうくらい昔に強さを見せつけてたみたいだし

    場合によっては数万年先? どこかで寿命以外で死ぬ未来が見えたのかもしれないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています