アトツギヤベガwwwwww

  • 1◆a6nENK6ygzyC23/10/31(火) 21:58:43

    お邪魔します。
    デビュー戦以来ね。調子は……なんて、ダービーの控え室で聞くことでもないわね。

    トレーナーさんから話は聞いてるわ。蹄鉄の最終調整、承ったわ。
    料金のことは気にしないで。私は私なりに、同じトレーナーの下で鍛えられた後輩の力になりたいだけだから。

    え?ええ……ありがとう。
    誰でも似合うからスーツは正装なのよ、大袈裟。
    ほら、始めるからシューズ出して。



    ここは……今も変わらないわね。
    この1番枠を割り当てられた控え室は、私も使ったから。

    ……喜んでくれるのはいいけど、これはあくまで貴方のレースよ。私たちの期待を背負う必要はないわ。
    私たちの思いは、貴方の後ろを勝手についていって勝手に支えるだけ。

    日本ダービーはとても意味の大きいレースだけれど。でも、この為に貴方自身を使い果たしてはいけない。
    貴方の走りと、貴方のこれからを見たい人……1人や2人ではないはずよ。

    直接見に行けなかった時も、貴方の走りは見ていたわ。
    貴方はきっと──未来に貴方の後を継いで走る、誰かの標になる。

  • 2◆a6nENK6ygzyC23/10/31(火) 21:58:56

    ……私は、クラシック三冠で終わるつもりだったの。大切な家族に勝利を捧げる為、自分を全て使い切って。
    まあ、結局私の思惑はすっかり崩されてしまったけれどね。「まだ終わりじゃない」って、たくさん叱られた。

    目的をすっかり喪失して、それでも走ることは嫌いになれなくて。
    競技人生をちゃんと生きて、皆より一足早く引退した時……妙に簡単に、次の道が見えた。

    私も私の母も先天的に脚の骨が歪んでいてね。揃って同じ蹄鉄師の方が作ったものを使ったわ。
    突然トレーナーさんが持って来て驚いたけど……母と同じものだと知らなかったら、突っぱねていたかもしれないわ。
    当時の私、とんでもない問題児だったから。ふふ、意外?

    母から、蹄鉄師さんとトレーナーさんを介して、私へ。
    引退して、記念にと外した蹄鉄とトレーナーさんの下に指導を頼みに来た後輩たちを見て……私も、誰かを繋ごうと思った。

    だから、蹄鉄師を志したわ。
    ターフを去ったウマ娘の記録と意思を、未来を走る貴方たちを支える蹄鉄として引き継ぐため。

    ──これで良し。後は仕上げ……という程のものではないけれど、蹄鉄がズレない様に軽く叩くだけ。

    私から貴方へ。3つ、祈りを込めて。

    貴方が悔いなく走り切れるように。
    このレースが貴方の新たな始まりとなるように。
    貴方の走りが、貴方の背中を追いかける子たちを導く星となりますように。

    ひとつ、ふたつ、みっつ──

    これで仕上げは終わり。

    じゃあ、私は観客席に戻るわ。ゴール板の前で、貴方の走りを見ているから。
    良い走りを。いってらっしゃい。

  • 3◆a6nENK6ygzyC23/10/31(火) 21:59:29

    アヤベシナリオのアヤベさんは卒業後どうするのかって考えたら

    親子2代に渡って先天的な弱点を補ってくれた蹄鉄を通して、人の縁を繋いでウマ娘の走りを支える蹄鉄師の道を行き、大きなレースの際には後輩の蹄鉄を調節しに来てくれるのも良いなと思いました。対戦よろしくお願いします。


    前の。

    アテラレヤベガwwwwww|あにまん掲示板……失礼します。忘れ物じゃないわ。クッション、同じメーカーだからって一緒にクリーニングに出してくれたでしょう。トレーナー寮を通りがかった時に届いていたから、そのついで。お茶はいいわ。この後すぐお夕飯だ…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:00:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:01:59

    皆の脚を支える為に蹄鉄師になったアヤベさんか…
    エエヤン

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:04:00

    G1ウマ娘だから分かることもあるだろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:05:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:06:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:07:16

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:07:29

    あにまんでも変なやつ湧いてて逃げ場ないじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:09:59

    でたわね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:11:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:11:24

    クラシック期までは文字通り自分を壊す心持ちでいたアヤベさんが「使い果たしてはいけない」って言ってるの、ちょっとくるものがある
    相変わらずクソみてェなスレタイに対して極上の本編だった

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:18:27

    でたわね!
    蹄鉄師のアヤベさんってなんかいいな…
    アヤベさんの育成の最初でも専用の蹄鉄をって話出てきたよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:28:20

    言葉選びが詩的なんだよねアヤベさん
    さすがトプロからオペラオーさんっぽいって言われるだけある

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:55:36

    でたわね

    相変わらずクソスレタイからのアヤベさんの解像度が高い良SS感謝

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:57:40

    ひでえスレタイから繰り出される良SS
    まるでレイドボスみたいだあ

    良き……

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:17:10

    わぁいクソスレタイアヤベさん
    スレタイはクソだと思うけど中身めっちゃすき
    クソみてーなスレタイみて心躍っちゃった自分がいるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:12:53

    アヤベさんの交友関係がウララ、カレン、スズカ、オペドトウトプロとダートから長距離まで走れるから、引退後の勉強にも色々想像できていいな蹄鉄師ルート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています