ザオ・サガ感想伝タフ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:09:03
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:09:40

    えっ あっ
    終わり…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:09:59

    シーヴァどこいったんだよえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:10:09

    えっまだ見てないんですけど終わりなんですか
    今から確かめてやりますよクククク

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:10:30

    ハヌマーンを扉絵に持ってきたってことはシーヴァはシバの女王とシータのもじりっスかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:10:45

    いやちょっと待てよ
    いやちょっと待てよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:11:01

    タイトルが茶番だからこれ結局狭い世界で巡ってるだけってことなんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:11:01

    なにこれ (語録無視)

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:11:23

    お わ り

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:11:24

    結構ショックでスレを立てられなかったのは…俺なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:11:34

    負けたんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:11:40

    バッドエンドを超えたバッドエンド
    俺が太一郎なら頬を濡らすね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:11:41

    一応マイロさん関連は拾ったんスね
    なぜ殺した…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:11:57

    Vどこいったんだよえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:12:04

    あれっVは?
    Vは?Vは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:12:04

    >>9

    映画の「THE END」を意識したのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:12:14

    色々限界だったんじゃないスかね
    縛りプレイにも程があったでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:12:26

    怒らないで下さいね、Vとか朝意姉さんがとか言ってたのバカみたいじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:12:30

    ディックの横からの演出結構好きなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:12:58

    やっぱ古代魔法はガキだったんスね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:13:06

    20歳にもなってないなんて…まあええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:13:08

    結局古代魔法はガキがやったってことなんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:13:10

    まさか呪術より先に終わるとは思ってなかったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:13:26

    えっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:13:32

    参ったなあ
    参ったなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:13:49

    >>18

    うーんそこらへんはむしろ一族は終わりだ、って部分ですでに終わってて書かないのが温情なんじゃないスかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:14:05

    えっ マジで姉もVも出ないまま終わったんスか
    なんか困惑の方が強くて困ってるのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:14:14

    衝撃展開すぎるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:14:27

    あと別に磯部家の終焉の未来確定してねえじゃねえか えーっ
    いやまあ王になったトルトゥーガがやるって意味ではそうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:14:34

    全体的にバトルシーン盛り盛りで読み応えあったんだよね
    ここの太一郎とか別作品かってくらいカッコよかったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:14:38

    どこかに消えた、がシーヴァでこれ結局Vがシーヴァなんスかね
    依頼はこなして消えたって性質的に

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:14:42

    えっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:14:44

    や…ヤバいよどう収拾つけるかと思ったら収拾をつけないことで収拾をつけてきたよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:15:02

    >>30

    なんか今回だけバトルシーンが一段階上だったっスね

    なんでやろなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:15:28

    もしかしてこれアンデラのアレよろしくこれからの呪術の展開を描いた預言書なんじゃないんスか

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:15:31

    一応回収した要素自体は多いんだよね
    ちなみに処刑シーンはルーキー版の引用ですよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:15:34

    >>30

    アシとか編集の口添えとかがあったらまた違ったのかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:15:53

    >>30

    このシーンでめちゃくちゃ期待したのはワシなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:16:03

    なんか色んな漫画のかっこいいシーンだけツギハギにした漫画のまま終わっちゃいましたね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:16:10

    お正
    わ真
    り正
     銘
     の

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:16:18

    格闘シーンがまんま呪術なのは一周回って好感が持てる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:16:49

    なんだこれは…なんだこれは…
    な、なんか敵がストレート勝ちして世界の破滅が確定して終わっちゃったよ伝タフ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:16:52

    ベニマルのこと知ってる仮面は重要人物そうなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:17:09

    >>38

    龍星…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:17:13

    もしかして呪術も宿儺が勝って終わるんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:17:28

    トルトゥーガ律儀といえば律儀スね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:17:43

    一応知りたかったことは概ね知れたけどもうちょっと引き延ばして欲しかったんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:17:44

    打ち切りなんだろうけどバッドエンドなのはPPPPPPを思い出すんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:17:54

    えっ 20にもなってないんスか?
    だったらまだいくらでも治せると思われるが⋯

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:18:03

    いやはや参ったね…
    こんなエンドはナノハザード以来だよ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:18:14

    >>42

    そもそもなんかやばい二人が争ってたのが問題なんだからどっちかの悪魔が勝つ分には多分いいって裁定されてそうなんだよね世界的に

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:18:15

    もう壮大っぽさだけしか伝わらなかったけど俺…好きだぜ
    うまっけどつまんねーよの逆バージョンなんだ
    山口貴由作品に通じるパワーを受け取ったんだよね
    ジャンプラのこういうのって単行本化されないんスかね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:18:19

    おわり

    えっ
    おわり

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:18:29

    >>30

    ウム…ここはメチャクチャカッコよくてビックリしたんだなァ

    まあこの後瞬殺されておわりだからバランスは取れてないんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:18:44

    >>49

    もちろんめちゃくちゃ大学生

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:18:55

    なんて…神々しいおわりなんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:19:03

    電子版出してくれたら買うくらいにはまあ好きですよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:19:09

    なんだかんだ楽しみにしてたから割とショックなのは…俺なんだ!
    まぁ次の作品を楽しみにしてますよ まだ若いしドリトライ出来る筈なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:19:17

    主人公がやった手で敵が強化されて終わり…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:19:18

    呪術廻戦完全に越えたっスね虚無

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:19:36

    >>45

    宿儺が勝った!悪魔の勝利!

    これは覆しようのない真実!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:19:39

    割とショックだったけどまぁ割と治めるとこは治めてた感じがあるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:19:41

    力不足感が否めないのにどうして連載させたの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:19:42

    やっぱこれデビルマンなんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:19:46

    アブレウスの能力がインチキすぎて笑うんだよね
    殺す…んじゃなくて封印って処置なのも納得なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:20:05

    うーんチャンスがあるなら次は原作なり編集なりサポートの人をつけて頑張ってほしいっスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:20:10

    >>63

    というかこれインディーズなんだよね

    元からそういう枠な気がするんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:20:14

    過去回想だと気づくまでこっちでも空港みたいなのが生まれたのかと思って笑ったのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:20:18

    水曜日の楽しみ「消える」

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:20:29

    ふうんそういうことか

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:20:32

    何だかんだ話の軸自体は面白かったし最後の2週にかけて一気に読みやすくなったから次回作に期待したいのは俺なんだよね
    真っ当なファンもいることどうか忘れないでください

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:20:33

    >>65

    ガキももうちょい手助けしろよって思ったね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:20:35

    しかし…前回は「次回、最終回!」とか言われて無かったのです…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:20:47

    ルーキー版?はまた展開違うのん?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:20:53

    ぶっちゃけもう何年かすればかなり見れる漫画描けるようになってると思ってんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:21:04

    >>69

    ウム…なんだかんだ最近の楽しみだったんだなァ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:21:22

    おいっ針と話数入れ替えてくれっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:21:29

    リュウゲンキ先生が立派な作家になったらリメイクしてくれるのかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:22:05

    ここでマネモブと無駄な考察し合うのが楽しみだったんだァ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:22:05

    最終話の文字を見てから読み進めてこれVとか出てこないんじゃねえのとかは薄々察して笑いながら読んでたけど
    敗北バッド・エンドは予想してなくてビックリしたんだよね
    さすがにそこは逆転してガキが勝つモンかと…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:22:18

    >>49

    隔週とは言えトルコの地でロクに編集の補助も入らなかったのはキツイを超えたキツイと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:22:18

    あれっ太一郎は?あれっガキは?あれっあれっあれっ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:22:41

    >>74

    ルーキー版は三話までっスね、太一郎の授業→鬼退治→トルトゥーガ襲撃→太一郎誘拐までで終わりなんだ

    一応オーラを使った戦闘術(ゼン)については詳しく書かれてるから読むといいですよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:23:05

    俺ばっか喋ってバカみたいじゃねーかがその通りで吹いたんだよね
    でもまあ少しでも自由が味わえたから良かったかな…が太一郎の最後の言葉になってて俺もあっ、この漫画読んでてよかったなって沁みたんだ
    参りました

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:23:10

    やっぱり連載が続くと画力って上がるんスね
    むふっ
    とりあえず編集を付けてもらって漫画のノウハウを教えてもらおうね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:23:16

    唐突に出てきたこの左下のミニアブレウスみたいなのは誰なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:23:26

    あいつなんだったの?って話だと前回でかなり処理したのと今週で過去の男についても触れてたから思ったより片づけてるんスよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:23:47

    太一郎も満足してたのかもしれないね
    しゃあけど…しゃあけど…
    マイロさんもちゃっかり死んでるんだよねひどくない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:23:53

    暇なマネモブがいたらファン・レターでも送ってあげて欲しいんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:24:03

    >>84

    誘拐されたときも都会の光になんか感動してたんだよね

    主人公結構好きだったんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:24:28

    まずいなあ
    ジャンプラで読むものが減っちゃったよ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:24:35

    >>84

    ここの会話好きなんだよね

    1話の会話には違和感を超えた違和感だったのに成長速度すごいっスね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:25:05

    闘ってたのがガキじゃなくてちゃんと太一郎だったのは実際かなり好きなんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:25:32

    結局ガキさんそんな悪人じゃないというかあれは怒っても仕方ないんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:25:33

    >>89

    早速送りましたよ…生でね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:26:15

    話を理解すると主人公がかわいそうすぎて泣けるんだよね
    なんにもいいことなかったでしょう?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:26:21

    タフカテで語録いじってる漫画ってよく終わるなぁ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:26:42

    トルトゥーガ「古代魔法の使い手が残ってるわけないヤンケ」
    ふうん最後の使い手を身に沁みて知っていたということだったのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:26:50

    一通りボボパンしてからの「太一郎かよ」で一蹴するトルトゥーガもキレてるぜ
    今までの微妙に小物っぽい口調がフランクながらも圧倒的なキャラに昇華されてるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:26:51

    >>61

    ウワアアアアアア!

    ウオォ!

    ウワァ─────────!!!(虎杖敗北書き文字)

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:27:17

    >>96

    でももっといいものもらっておけばよかった、の魚がまさに一番いい貰い物だったって感じじゃないスかね

    そして本人が使ったのが魚じゃないけどクジラのディックなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:27:41

    ああそういえば魚が地味に伏線なんスね

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:28:32

    >>89

    ムフフ…送ってきたのん…

    次の作品が読めるのを楽しみにしようね

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:29:00

    >>97

    ふぅん龍継もさっさと終わるということか

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:29:13

    素の状態だと太一郎ガキに軍配上がるっぽいのは嬉しかったのね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:29:24

    負けそうになったら進化するって普通に考えて壊れ能力じゃないっスか

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:29:49

    最後10ページくらいはい俺の勝ち〜って言ってるだけで笑ってしまう

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:29:56

    ディック…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:30:23

    >>106

    だから封印なんスかね

    前負けてからアブレウスを手に入れたらしいけどそこら辺のせいでガキを裏切ったんスかね

    だから結局それも含めて茶番というか悪魔のやりとりでしかなかったみたいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:30:47

    強者を喰らう熱血バトルストーリーどこへ!!
    もしかしてトルトゥーガが主人公だったタイプ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:31:04

    ううんどういうことだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:31:08

    追いつめられるたびに何度でも進化する…
    今後はトルトゥーガアブレウスが最強議論に食い込んでくるのかもしれないね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:31:10

    >>110

    虎杖…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:31:49

    >>106

    >>109

    実質必死こいて殺そうとするだけ無意味なんだよね封印が妥当じゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:32:01
  • 116二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:32:01

    >>84

    俺と同じ意見だな……しゃあけど結末の後味が悪すぎるわっ!次の作品に期待してますね……ガチでね……

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:32:09

    結局のところ太一郎は運命を変えられなかったってことなんだよね
    そもそも暗躍してる期間の長いトルトゥーガが有利を超えた有利

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:32:27

    うすうす分かってたけどさみしーよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:32:51

    そのトルトゥーガも結局飲みこまれてるんスよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:33:01

    >>108

    まあ白鯨からだろうし普通に向こうの男性名だしバランスは取れてるんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:33:09

    細かい伏線自体はけっこう多いんスよねこの漫画

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:33:15

    俺自身を捧げた割に悪魔に主導権を取られてるでもなくやられても復活し続けるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

    アブレウス、何処に!

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:33:29
  • 124二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:33:30

    >>119

    ウム…裁きだの言い出すあたりから怪しくなって最後は完全に乗っ取られてそうなんだなァ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:33:45

    やっぱり「俺自身」がこの作品のピークだったよねパパ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:33:51

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:33:54

    >>101

    >>102

    あ…あのすみません自分ザオサガファンなんスよ

    何話か教えてもらってもいいスか

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:33:58

    >>1

    カシモ…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:34:36

    >>125

    ウム…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:34:53

    割と本気で悲しくて困惑してるんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:34:56

    Vさん仕事終わったからってドヤ顔で帰ったけど魔王が誕生してるんスけどいいんスかね
    それともこの状態からでもタイイチして勝てる算段でもあるんスか

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:35:13

    >>127

    石田との会話シーンだから8か9話…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:35:50

    >>131

    Vはあれシーヴァなんじゃないスかね

    今回は片方の悪魔が勝った(そもそもシーヴァは悪魔の決着がつかないから呼ばれた)わけで

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:35:58

    契約の対価として無限復活できる=肉体と魂を捧げても問題ない
    ノーリスクなんや

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:36:26

    ふうんseeVaということか

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:36:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:37:01

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:37:37

    >>119

    >>124

    あとはこのアブレウスがって言ってるし用済みとは言わないまでももう完全に自ら打って出るつもりかもしれないね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:37:40

    >>135

    >>136

    変態兄弟アブレウス・ガキ・ブラザーズ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:37:57

    最近タフスレで考察見てキャラとか世界観を知ったのが俺なんだよね
    ようやくわかりかけてきたのに終わりだなんて…こ…こんなの納得できない…
    時間かかってもいいから新作を見せてほしいですね…ガチでね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:38:51

    メスメライズだけはよくわかんないんスよね重要そうなのに

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:39:07

    >>132

    あざーすっ頼んだシーンも無いから見逃したっス

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:40:11

    >>141

    裏設定みたいなものでもしかすると最初から詳しくやるつもりはなかったのかもしれないね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:40:23

    >>141

    あれ単純にプアデ様のガチャ能力だったけどアブレウス入り紅丸に楽々攻略されちゃったってだけじゃないスか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:41:05

    >>141

    お前はその符の使い方わかってねーんだよって言われてたしもっと秘密はあるんだろうっスけど

    とりあえずの使い手も死んだし作品自体も荼毘ったしでザオ空間入りっスね

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:41:16

    Vとトルトゥーガの戦いが見たかったですね…生でね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:41:22

    偽五条で話題になり感想スレが立ち始めても全く追ってなかったけど
    いきなり終わりって聞いて腹抱えて笑ってるのん

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:41:28

    >>144

    いや重要さがわかってない、っていうトルトゥーガのセルフがあるから根幹に絡んでるのかなと思ったんだァ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:41:45

    もし次回作でVとかその後のアブレウスとか回収してきたら君はどうする?

    笑っちゃうよね(たはー

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:41:56

    ワシはジャン+で読む漫画ロクに無いから普通に寂しいんだよね
    クソ漫画で終わったとは言え縛りプレイで完走するようなTOUGHな若者なんだしこれからに期待してますよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:42:23

    >>133

    よ…要は太一郎とトルトゥーガは仮面ライダー剣のダブル・ジョーカー状態になっていてV条はそれを良しとしない存在だったのん?シーヴァってどこらへんに出てたかも教えてください俺も強烈なメスメライズを打ち込みたいのです

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:42:45

    >>29

    あれはモノローグとしては兄のものなんスよね

    そして”終焉の始まりとなったこの事件”だけが正しい情報なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:42:49

    >>148

    見落としてたっス

    祖先術とかもそれっぽい描写はされたけど特に触れられなかったあたり細かい未回収の要素が多いのかも知れないね

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:43:07

    …俺たちばっか感想スレで盛り上がってバカみてえじゃねえか

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:43:09

    レスまで消すとは立派な異常ザオザガ愛者や…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:44:10

    >>154

    でもまあ少しでもザオ・サガ考察が味わえたから良かったかな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:44:18

    >>151

    シーヴァは前話ラストの神話パートっスね

    太一郎とトルトゥーガの中の悪魔がやりたい放題してた時に争い収めたことが言及されてるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:44:28

    最後のニヤ~ッとしてるのがここまであまり言及されてはこなかったアブレウスの人格と思うとニクイっスね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:44:35

    祖先術はあれアニキの祖先術がアブレウスってだけでなんとなく存在としての意味も分かるしいいんじゃないスかね
    ザオの話に混ざりこんでるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:44:55

    ザオの神話が終わるまでの物語だからザオ・サガってタイトルだったのかも知れないね

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:46:39

    攫われて物語が始まると思ったらなんか最終決戦でバッドエンドで終わったんだ 謎が深まるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:46:44

    >>160

    ザオが始めたものをザオが終わらせるものだとばかり思ってたから

    まさかザオが引導を渡されることで結びとするなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:46:50

    最後のトルトゥーガの笑顔に悲哀を感じますね
    本当は本気のガキと戦いたかったのかもしれないね

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:47:36

    ここで好意的な感想してるモブは本家に感想送ってやってほしいんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:47:38

    >>157

    おーっシーヴァがこいつらに勝っとるやんアハハこりゃ最強やわ

    最後で2つの悪魔がシーヴァにより一つに混ざってるのに2つに分かれてるのはなぜ…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:47:45

    >>160

    ”物語のはじまりがザオのサーガ、そしてそこにアブレウスが割り込んで最後にも勝った”という構造なんだけど最終話の茶番ってタイトルと似た二人って言葉合わせると結局シーヴァの手のひらの上で二人が混ざり争ってるだけ(勝ったように見えるけどお互い混ざっただけ)とかスかね

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:47:52

    石田=神
    慧眼だったんや

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:48:55

    >>165

    封印周りがよくわからないんスよね

    結局二人とも処刑されたわけで

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:48:59

    もう一つ視点を広げた世界ではシーヴァが牛耳ってるんじゃないスかね
    結局ガキとアブレウスは狭い箱庭で尾を食い合うだけの茶番だったんだァ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:49:37

    ガキも驚いたと思うよ
    どっちかと言うと太一郎主体で戦っていたら普通に負けたんだからね

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:49:53

    というか最後はアブレウスに乗っ取られてないスか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:50:09

    >>171

    全部捧げたからね

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:51:05

    >>170

    お前も悪魔になれみたいな感じだから太一郎がすごかったんスかね

    主導権争いとか合体後わからないし

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:51:16

    >>154

    哀愁を感じるんだよね

    トルトゥーガもこんな気持ちだったのかもしれないね

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:51:33

    >>166

    ダイ・レンジャーみたいに立場を変えて永遠の争い続けるのかもしれないね

    なんか最後の作者コメントの絵も騙し絵みたいに兜で上下反転してるからそれっぽいっスね

    ザオサガ…すげえ、感動するぐらい奥深いし

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:52:06

    >>169

    元々一つの悪魔だったんだし勝った方が力の分捕りでもしない限りは高次の視点で観るとスケール・ダウンなのかもしれないね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:52:19

    >>174

    あそこのトルトゥーガコマの位置で徐々に顔も下がっていくんスよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:52:45

    トルトゥーガ・サガじゃないスか

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:52:58

    今後に期待したいですねマジでね

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:53:21

    >>178

    次回作はアブレウス・サガになると思われる

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:53:24

    >>178

    アブレウスの血がアニキにも入ってるっぽい(祖先術?)から結局アブレウスになったならザオサーガに入っちゃうんじゃないスかねトルトゥーガも

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:54:26

    磯部家自体アブレウスとガキ両方の力を継いでるっぽいんだよね
    現磯部の祖先は悪魔二体の合体後に力を受け継いだんスかね?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:54:33

    ディックの戦闘演出かっこいいんだァ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:56:47

    けっこう楽しめたけど読者のコメントで謎美術見開きがページ数で原稿料出るからページ数稼ぎって知って笑っちゃうよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:56:59

    太一郎が満足そうだからまぁいいかなってなった
    それがボクです

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:57:18

    なんか漫画上手くなってないっスか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:58:06

    力尽きたインディーズ作品じゃなかったら続編ありそうな終わりかただったっスね
    まだ謎もあるし話もこの先がありそうなんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:58:52

    あー最終話読み返してたけどガキ処刑のときのイラストがメスメライズの元なんスかねこれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:58:53

    >>186

    少なくとも話が進むごとに読みやすくはなってるんだ

    今後への期待が高まるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:00:03

    結構終わりを悲しんでる自分に戸惑ってるのは俺なんだよね
    大成したあとにリメイクしてほしいんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:00:07

    V「帰る」

    えっ


    えっ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:00:54

    >>86

    これ満足そうな顔を挟んでるから”愚かな真実”みたいなことなんスかね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:01:12

    20未満の若さと周りの助けがない状況で描いてたみたいな話を聞くとやっぱ期待しちゃうよねパパ
    誰かに弟子入りすればまた変わると思われるが…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:01:33

    >>188

    ちなみに知る人ぞ知るインディーズ版のイラストですよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:01:52

    五条みたいなキャラが出てくるというだけであにまんに定着しいつしか内容が語られるようになり完結を惜しまれるほどになった
    そんなザオサガを誇りに思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:02:13

    >>193

    よしじゃあ吉祥寺のモンキーファクトリーにリュウ・ゲンキを放てっ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:03:01

    読み返してみると結構まんまっスね

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:03:39

    かなしーよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:04:03

    >>197

    嘘喰いでこんなおっさん見た気がするんだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:04:07

    ザオ・サガ完結!
    これは覆しようのない真実!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています