みんなでドラクエの好きなキャラを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:16:39

    荒れそうだと判断したレスは消します
    自分の好みを押し付けたり人の好みを否定するのは禁止です
    スレ主はデボラ様が好きです
    まじんのかなづち振り回してる絵面が美しい

  • 2スレ主23/11/01(水) 00:23:00

    言い忘れてましたがナンバリングでも外伝でも漫画でも小説でもなんでもOKです

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:23:51

    おおきづち
    どことなく美味しそうなカラーリングが好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:27:22

    >>3

    美味しそうなのわかる

    なんとなく焼き芋の匂いがしそうなイメージがある

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:30:00

    今は亡きモンパレで初めて当たったのがきっかけでギガントドラゴンが好きになった
    名前とは裏腹に見た目はなんだか可愛い感じなのが好きです

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:37:14

    キラーパンサー
    ビアンカのリボンの匂い嗅いで思い出してくれるの泣く

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:38:13

    ボルカノの親父が好きだ
    平和な世界で生まれ育ったというのに、単身生身で荒れ狂う海に放り出されてるのにギャオースやらを相手に決して諦めずに抗い続けて、魔王軍とガチバトルしてたマールデドラゴーンの船員達からも評価される、真の海の男
    それでいて弟にはイマイチ厳しくなりきれなかったり嫁の手作りサンドイッチに目がないお茶目なところもある
    そして何よりドラクエ主人公の父親なのに死ぬこともなく、それどころか最初から最後まで主人公の憧れの存在であり続けた…望めばどんな地位も狙えただろう主人公がただの漁師として生きていく決断をしたのに、この親父の存在は非常に大きかったはずだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:41:30

    GB版イルルカで氷の世界の鍵がしばらくの間見つからず汎用異世界で配合繰り返してひたすらコイツを鍛えてたらアホみたいに強くなってた。
    やっとシナリオが進んだらドークまでノンストップで終わらせてくれた最高のパートナー

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:47:18

    >>5

    ヒーローズ2で本当にでかすぎて笑っちゃった

    雑魚敵として出てくるとやめてってなるけど6のストーンビースト系のデザイン格好よくて好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:49:41

    >>8

    初代の頃操作ミスってわたぼうとゴールデンスライムで作っちゃった思い出…

    シャンタク好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:51:40

    ギュメイ将軍
    9やったときから好きだった
    モンスターズとかで仲間にできる作品は必ずパーティーに入れてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:53:04

    かっこいいの塊
    2とかサージタウスも捨てがたいけどやっぱNo.1

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:54:02

    7だと発掘現場の学者(ティラノスの骨持ってたあの人)も好きなんだよね、ただ純粋に己の夢に真っ直ぐで、過去に時間移動して実物を見られるっていう、考古学者ならもし叶うのなら死んでもいいってくらいの夢のような体験をして、夢のために過去に残る時も現代では研究一筋だったからか親族との縁は切れてるから問題ないし、唯一慕ってくれてたあらくれには手紙とお金を主人公に託してケジメをつけている
    そしてあらくれもその手紙を見てむしろ学者を応援して、主人公たちに礼を言うっていう、重苦しい展開の多い7の中でも爽やかな気持ちで終われるエピソードなのがいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:57:15

    キャラじゃないんだけどドラクエ8のふぶきのつるぎのデザインほんと好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:57:36

    小説アリだとやっぱガンドフ、スミス、ジャミは外せないわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:59:55

    モンスターズ+のMMは全員魅力的で好き
    深掘りされたのがマルモだけなのが惜しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:00:26

    ククールすこ
    タンバリン呼ばわりされてるけどうちじゃはやぶさ持たせてアタッカーさせてたんや…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:01:28

    >>17

    こいつとマルチェロの関係性好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:18:10

    スライバ
    王道のライバルキャラって感じが好き
    ラスボス戦での共闘凄く熱かったからモンスターズにゴッドスラリンガル参戦して欲しい
    1のライバルポジのドラハルトJr.も可愛くて共闘してくれるから好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:18:35

    ミラクレアだなあ
    宿り木の塔で流れるbgmも5のレヌール城と違う味が感じられて好き
    イルルカの思い出だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:22:03

    ソレッタの畑仕事大好きな王様すき
    特産品の途絶えた貧しい国を5年も支えた働き者だし性格も良い人だしなんかこの人には着いて行きたくなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:30:35

    ビルダーズ2に出てくるヒースとポンぺ
    ヒースは部屋の趣味が悪かったりトイレに謎のこだわり持っていたり主人公の狂信になったりと、全体的に様子がおかしいあの世界のNPCの中でもだいぶ様子がおかしいところが好き
    これで褐色肌な上に顔が良くて戦えるんだからずるい
    ポンぺは明るくてお調子者なところがめちゃくちゃ元気出る
    個人的に好みのモブっぽい顔に一番好きな髪型に一番好きな口調が乗っているので好きにならざるを得ない
    二人ともいわゆるモブだけど、ビルダーズ2のモブは半分仲間みたいなところがあるし、部屋やら家やらを作れるので二人に好きなだけ貢げるのがいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:33:34

    ミイホン好き
    ホイミスライムなのにホイミが使えなくて格闘家タイプなのいいよね
    ホイミスライムという種族のポテンシャルを示したキャラだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:43:12

    アンルシア
    ドラクエの勇者と言われて頭に浮かぶのは、1,4,アンルシアになる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:10:25

    もはや芸術だと思ってる
    ちゃんと先祖(オルテガ)の血を感じられるのがイイ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:10:47

    男のロマン満載

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:14:09

    サイモン
    5やるときは確率低いけど必ず仲間にしてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:23:19

    正体含めてこいつですね…
    胡散臭すぎてイラッとくることもあったけどver3終盤で全部許した

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:00:03

    スレ名見てメインの人間キャラの話が多いのかなって思ったら、メインもサブキャラもモンスターも満遍なく挙げられていて楽しいな
    自分はこのキャラ!てより関係性含めてになるので1人だけ、特定の好きなキャラってのがいないかもしれない
    ドラクエ2の3人の王子王女パーティとか、人によって解釈違うけれどそれも含めて好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:24:06

    DQ10初のハイエンドバトルってのと聖守護者以降がAOE避け主体になってあんま好みじゃないってのもあって一番思い入れ深い
    強そうって感じられるカラーリングも好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:35:13

    竜王
    人間体も真の姿もどっちも好き
    特にバトルロードの竜王はラスボス感強くて一番お気に入り

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:45:37

    グレイナルとかいう全部格好良いドラゴン
    竜騎士装備も好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:48:10

    海の上で巨大な魔物と戦うシチュエーションが好き
    モンスターズシリーズでも出てたら必ず作って仲間にしてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:52:53

    テリーのワンダーランドのグリズリー
    コイツの火力とカッコ良さに狂わされてずっと使ってた

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:55:22

    ヤンガス
    仲間会話とかリアクションとかすごい好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:04:53

    >>35

    でやんす がんす 口調は育ち悪いなりの敬語で

    NPCやゲルダに対しては普通の口調で話してるんだよね

    それ意識するとまたちょっと変わってくる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:35:33

    メカバーン
    ほんとかっこいいテリワン3Dでもみがわり役でお世話になった
    系統全部好きだけど、1番ならメカバーン

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:37:21

    ナイスデザイン
    ゲームはまあ…うん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:52:04

    >>27

    5の仲間モンスターなら強いと聞いて使って愛着湧いたピエール(スライムナイト)は必ず仲間にしてるなぁ

    ミルドラース戦では回復役お願いしてた

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:53:36

    DQ5やってた人でピエール嫌いなヤツおるか?
    そう言いたくなるくらい好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:34:02

    アバさまほんと好き
    エテーネの村に戻った時に迎えに来てくれた時の会話でいつも目が潤む
    10はじーちゃんばーちゃんがいいキャラめっちゃ多いのよ
    ホーローとかグランマーズとかディージアとかみんな好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:59:18

    めちゃくちゃ少年ヤンガスの影響なんだけど
    パンドラボックスすごいすき

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:21:48

    ミレーユとテリー

    美形姉弟ってだけで好きだけど仲間会話でおもしれー女と男部分出してくるの好きすぎる

    テリワンとかヒーローズみたいな外伝のセリフもいい味出してるからヒーローズ3が出たら共演して掛け合いして欲しい

    ライバルズだとミレーユ→テリーのセリフはあったけど逆は無いから寂しかったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:25:28

    >>14

    武器なら7の雷鳴の剣好きだわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:46:05

    うごくせきぞうはデザインと名前が完全に噛み合ったセンス爆発モンスターだと思うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:01:26

    >>43

    兄弟姉妹系のキャラいいよね

    ターニア…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:24:52

    ドラクエの兄弟キャラって皆良いよね
    モンバーバラの姉妹の凸凹コンビ感とか大好き
    というか天空シリーズって全部兄弟揃って仲間になってるの今気付いた

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:40:10

    キングスペーディオ
    昔はイケメン狼だと思ってたのに色々目覚めてからやり直したらあまりにもスケベすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:46:14

    >>48

    兄貴共々モフらせろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:14:14

    >>48

    しっぽもふもふしたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:30:46

    バベルボブルだな
    こういう合体するキャラにハマった切っ掛け
    出くわしたら合体するまで待ってた

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:37:52

    ベビーパンサー→キラーパンサー
    モーモン→ピンクモーモン→ブラッドアーゴンorマポレーナ
    成長するモンスター好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:04:29

    >>51

    合体スライムと遭遇したときにわざわざキングスライムになるまで待つのと似たような心理なんだろうか

    合体ってなんか特別感あって好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています