ローストビーフアンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:57:49

    見かけや印象ほど美味くない

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:58:35

    ダメだろ社台
    トラブルがあったからってローストビーフを責めたら

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:59:02

    社台ローストビーフ事件ほんと草

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:59:17

    ローストホースじゃないのか

    ・・・・・・・あったとしてウマいのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:00:26

    ホテルのビュッフェによくあるローストビーフ食べ放題、字面絵面に惹かれるも2皿くらい食うともういいかな…になるのあるあるだと思います

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:01:12

    生ハムといいローストビーフといい見掛け倒しなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:01:13

    >>5

    しっかりしたホテルでもローストビーフはいまいち美味しくなかったりする

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:02:08

    目の前で切ってくれるタイプのローストビーフは美味い

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:03:30

    まあブリカスの料理だしな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:04:34

    ローストビーフ丼の案外大したことねえな感は異常

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:05:24

    普通においしいやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:05:28

    ローストビーフは美味い
    ローストビーフ丼は大したことない

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:05:56

    >>12

    これだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:06:38

    結局あったかい肉が一番美味い

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:06:45

    アツアツなのを期待して食べたら冷えてるとガッカリ感半端ない

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:06:45

    ポールボキューズのサイコロ状に切ったローストビーフ好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:06:54

    >>12

    ローストビーフ丼のがっかり感はガチ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:07:38

    ぶっちゃけ高めのジャーキーの方が美味い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:08:04

    白米との相性も牛肉としてのポテンシャルも牛カツに負けてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:08:43

    >>18

    唐揚げと焼き鳥比べるくらい別物すぎるんですがそれは

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:09:01

    厚切りのあったかいローストビーフを食べてみな…飛ぶぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:09:12

    スレ画みたいに何かに付けるタイプだとしゃぶしゃぶのほうがうまいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:09:33

    山わさび付けて食べるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:09:35

    ちゃんとした店のローストビーフは美味い
    それ以外はもっと美味いもんあるからそっちにすべき

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:09:36

    焼肉とステーキより好き
    冷えてても美味いのはP高い

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:10:25

    ホテルで自分のために切られたローストビーフは味じゃない特別感あるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:10:43

    >>12

    これ。丼と絶望的に合ってない。

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:10:59

    ところでなんでウマ娘カテなん

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:11:06

    同じ牛肉料理なのにこいつだけ謎の特別感纏ってるのなんなんだろな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:11:36

    でもローストビーフあるとテンション上がるじゃん?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:12:07

    >>19

    牛カツはマジでいい和牛の肉じゃないと美味しくないのが最大の欠点。安いホルスタインの肉や輸入の肉だとスゲェ不味い。熟成肉でもダメ。熟成肉で牛カツをやると、熟成肉特有の臭みが衣の中にこもって不味いんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:12:15
  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:12:16

    >>28

    社台のイベントでローストビーフを巡ってのいざこざが発生した

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:12:19

    >>28

    社台 ローストビーフ

    で調べればわかる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:12:26

    脂身なさすぎてご飯と合わん

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:12:47

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:13:06

    これ考えた人は料理の才能ないなって思ってしまうくらいにはローストビーフ殺してる
    高い牛肉をすきやきにするのを怒る海原雄山の気持ちが少しわかる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:13:19

    >>28

    社台のパーティーでおっさんがローストビーフを取り合ったらしい

    ちなみに寿司に冤罪がかけられた

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:13:30

    >>12

    肉料理なのに白米と合わない唯一に近い料理って逆に凄いと思うの

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:13:45

    >>38

    ブリカスの陰謀や

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:13:55

    ローストビーフ丼は美味いし嫌いじゃないんだが、米にドリップが付いて赤くなってると萎える

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:14:18

    >>38

    寿司「誠に遺憾」

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:14:22

    >>38

    俺はいつのまにかボーボボスレを開いていたようだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:14:28

    >危うく食事の方にぶつかりそうでしたが二人の力が拮抗しており食事に影響はありませんでした。

    これほんま草

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:15:16

    味が薄い

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:15:34

    見た目の美味しそう感は本当にすごい
    ただ美味しいんだけど1番好きかと言われると…みたいな味がする、冷たいのしか食べたことないしそもそもローストビーフ自体は好きな方なんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:16:28

    たぶん短冊状にしてソースを米と合うようにすればいいと思う
    醤油と玉ねぎのソースとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:16:52

    >>39

    飯に乗せて生温かくなった薄切り肉が美味い訳ねンだわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:17:20

    米と肉の温度しっかり調整されてて一口サイズで食べやすいローストビーフの握りなら美味いけど
    ローストビーフ丼って大抵肉冷たくて米は熱々のギャップかつ
    口に含んだ時の肉の大きさと米のバランスが悪いのがなんか見た目より美味くないって感じる原因だと思うの

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:18:20

    ローストビーフ丼がここまで評価低いと思わなくて笑ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:18:41

    >>47

    デパ地下で買えるローストビーフは大体しょうゆか玉ねぎ系統のソース付いてくるね

    あと醤油系の場合はワサビ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:19:16

    >>50

    B級創作料理の類だしまあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:19:36

    作りたてのローストビーフを目の前で切ってもらって食った経験がないとローストビーフを正常に評価できないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:20:26

    ローストビーフ作ってみたいんだけど、教えてウマい人

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:21:03

    牛肉って熱いと脂の味がダイレクトに来てえぐいからローストビーフくんくらい冷えてて赤身推しのやつのが食べやすい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:22:07

    >>54

    フォークで滅多刺しにする

    →塩胡椒する

    →焼く

    →オープンに打ち込む

    おわり

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:23:35

    ローストビーフ丼って肉と米の温度がなんかいい感じに一致したときしか美味しくないからレベル高すぎるんよ
    持ち帰って肉も冷たい米も冷たいは不味いし、レンチンしてどっちもホカホカとかクソだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:24:50

    ほのかに血の味がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:26:02

    今日だけでローストビーフのスレ建ちすぎだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:26:29

    フェルマーの料理でも説明されてたけど
    料理それぞれの食べるのに最適な温度ってかなり大事な要素よね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:26:35

    >>54

    火の通ったフライパンの上でブロック肉を転がして表面全体手早く焼きめを付けたらアルミホイルで巻いてその上から更にタオルでくるんで冷めるのを待てば終わりや、フライパンに残った油(肉汁もちょっとはあるよ)に赤ワインや醤油何かを入れて軽く煮てタレを作っても良い。

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:28:06

    豚バラブロックが安く手に入ったら角煮を作るくらいのノリで牛ブロックが手に入ったらローストビーフを作ってもいいと思うんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:30:40

    鶏肉の方がうまい

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:31:57

    牛料理の中でも上位に来るほど好き


    >>57

    持ち帰りはセパレートにしてご飯だけ温められるようにしてほしいよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:32:09

    >>57

    肉の専門店で気合い入れてる所じゃないと美味いローストビーフ丼食えないんだよな……上限と下限に差があり過ぎる

    美味いヤツは本当に美味いんだけど家で再現出来る気がしねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:32:45

    ホテルの人「ローストビーフです」
    ぼく「おおー(でもよく見かけ倒しとか聞くねんな)」
    ホテルの人「そこに塩を振ります」
    ぼく「!?」
    ホテルの人「バーナーで炙ります」
    ぼく「!?!!?」
    ホテルの人「サンチュの上に炙った奴を乗せ、その上にキムチを乗せます」
    ぼく「!!!?!!?!!?!?!!????」
    ホテルの人「どうぞ、ご一緒にお召し上がり下さい」
    ぼく「わぁいいただきます」
    ボケ「アツゥイ!」

    美味しかったけどなぜ熱かったのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:37:22

    ローストビーフ丼のご飯は海鮮丼式じゃないんか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:38:00

    手間がかかる割にうまくない
    ステーキの方がタイパ最強

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:39:28

    しっかり脂乗ってる肉は米と合わせても美味いぞ
    まぁしっかり脂乗ってる美味い肉って大体和牛になるんでお値段その分張るんですけどね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:41:09

    鰤粕くんの料理の中ではまともな印象がある

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:41:26

    >>68

    個人的に食事に時間効率を求める奴は何食っても同じだと思ってる

    もう爽やかなゲロの味がする栄養剤飲んどけってくらい言いたくはなる

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:42:59

    まず米にヨーグルトソースってのがセンスゼロ
    醤油やワインベースのタレならわかる

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:43:14

    冷たいローストビーフはピンキリ
    温かい方はお高い

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:44:32

    口の中で10分くらい噛んでても呑み込めんのよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:45:05

    ローストビーフはオーブンで作るのとフライパンで代用するのとだと味はだいぶ変わるんかなって後者で作るといつも思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:45:32

    フィッシュアンドチップスと並ぶ数少ない美味しいイギリス料理という
    でもどっちもアメリカっぽさが強いからイギリス感はない

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:46:17

    >>62

    つーか動物肉のしかも生食用じゃないそこらのブロック肉は恐いからやり方知ってても作る機会がねぇ

    角煮はもっと遠慮しろ。最近のバラブロックは角煮用にカットされたのばっかになって四角いのをあんまり見掛けなくなったせいでチャーシューを作る機会が減った。

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:48:59

    豚のブロックで作るローストポークが意外と美味い

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:49:22

    ローストビーフは嫌いじゃないんだけど、すくなくとも米と一緒に大量に食うものじゃない……

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:49:56

    >>68

    「時間効率の割にステーキのほうがうまい」だとまあそうねと思うけど、最強と言うとなんかとたんに安い思想だなって思った

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:54:35

    減量中の人とか階級で分けられてる格闘技みたいな人はそら色々考えてモノ食わなアカンから仕方ないけど、特にしがらみがないパンピーは財布と相談して食えるものを深く考えず食うのが1番だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:57:37
    ローストビーフ - Wikipediaja.wikipedia.org

    最後らへんのローストビーフ不味そう

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:02:37

    油が多少ある方が肉は美味いんだなって…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:04:39

    まずくはないけどステーキの方が美味しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:07:40

    ホテルのバイキングで切り分けてもらうローストビーフの特別感は好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:09:03

    低温調理していい?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:27:54

    >>86

    ええぞ、どっかの漫画家が漫画で"ジップロック等で密封してまだ暖かい浴槽に一晩沈める"って方法で作ってたから出来なくは無いだろ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:09:22

    >>87

    わかった じゃあ

    グッドデザイン賞および、

    ヨーロッパで権威ある

    2大デザインアワードを受賞した

    低温調理器BONIQを使ってやるわ

    Boniq

    Logo with Symbol

    Account

    Cart

    Logo

    Logo with Symbol

    Account

    Cart

    Logo

    Arrow

    Arrow

    Arrow
    bit.ly
  • 89二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:09:45

    >>88

    BONIQはタフカテに帰りやがれっ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:19:20

    学生時代にバーベキューとか研修旅行先のホテルのビュッフェで食べたがローストビーフ自体は美味いけどいっぱい食うほどかぁ?とはなったな

    たまに食べる分には良いけど飽きやすいなと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:24:48

    >>12

    わかる

    球場飯のやつは特にまずい

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:44:15

    (ローストビーフ丼を普通に上手いと思ってるおれっておかしいのか?)

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:44:56

    >>92

    どこで食べた?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:52:25

    >>93

    幕張

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:53:41

    >>94

    星?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:57:38

    多分…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 04:08:46

    自分も小学生の頃星のローストビーフ丼食べたけど普通に美味しかった記憶がある
    確か肉にヨーグルトがあうと言うことを初めて理解したのがそれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 04:46:58

    >>92

    おかしくないよ出なきゃ生き残ってないし

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:07:31

    この事件社台は何も悪くないのに名前が出ちゃってかわいそうなんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:21:38

    脂の多い和牛ローストビーフは飯と食べても旨かった
    けど店で出てくるローストビーフ丼はほとんど脂のない肉だから旨いと思ったことない

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:26:06

    >>99

    社台ローストビーフ事件って語呂が良すぎてな

    寿司の時も言われてたがコナンのサブタイみたいで

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:28:16

    わさび醤油とかピリッと効かせたもんでつまみにするにはいいのよ、飯はちょっとね

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:40:38

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:12:38

    ホースラディッシュは欠かせない

    ウマだk

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:39:29

    ローストビーフ、しかもおそらく塊肉をその場でサーブしてくれるタイプだからこそこんな事になった
    本来は名士と呼ばれるような紳士の集団の中から狂うやつが出たのはローストビーフが悪い
    湯葉とかならきっとこんな悲劇は起きなかった
    どうせ普段からいいもの食べてて中性脂肪とか血糖値が気になるお年頃なんだから、次からは社台は精進料理でお客様をもてなすべき

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:48:24

    >>105

    バイキング会場で湯葉出されてもなあ・・・さしみ湯葉とか好きだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:00:44

    >>66

    バーナーで炙ってるやんけ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:12:31

    ローストビーフ(社台F生産、馬主社台RH)

    勝ちそうなレースは?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:17:04

    >>12

    ローストビーフ丼は丼物としての狂気が足りないのわかる

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:19:21

    >>108

    KGVI & QES

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:42:51
  • 112二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:46:46

    >>106

    多分今回掴み合いしたおっさんも湯葉が相手ならお前とおんなじリアクションして穏やかに譲り合うので、ヨシ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:49:02

    自分で作るけど自作とプロの焼き立ては超旨いが
    ローストビーフってそれ単体で完結する料理だから丼とかにしてもうまくねぇヨって思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:51:43

    あのたんぱく質!!って感じの食感好き
    せっかくあっさり系なのに量が少ないせいでお腹いっぱい食べられないのが不人気の理由ではなかろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:59:43

    オシャレで量の少ないローストビーフってのがそもそもナンセンスだと思う

    あれは牛のモモ肉を豪快かつ繊細に焼き上げてバクバク食べまくるものだ、三枚一気食いとかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:06:15

    西洋わさびとグレービーソースが激うまい

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:11:30

    ローストビーフは自分で作った方がはるかに旨い
    出来立ての温かいものを食べられるから

    冷たい肉がおいしくないのはそりゃそうよとしか

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:13:21

    ローストビーフ丼の人気のなさに泣けてきた
    美味いソースかけてガツガツ食べるの好きなんだけどなぁ…俺の味覚の方が珍しかったのか?
    こんなことが浮き彫りになるなんて…俺は社台ローストビーフが許せない

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:16:30

    >>118

    俺も好きだよ♡

    ただ同じ値段で海鮮丼との二択だったら確実に海鮮丼を選ぶだろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:16:35

    >>118

    だってステーキ丼でいいし…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:16:54

    >>118

    こんなネットの一意見に踊らされる事はない

    上の方にもあったけど需要があるから生き残ってるんだし

    美味いと思ってるならこれからも食べ続けろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:19:11

    ローストビーフ丼は米とあんまり合わないとは思うけど別にまずいまではいかないな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:20:29

    天丼然りカツ丼然り牛丼然り
    結局丼に一番必要なのって汁なわけよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:24:11

    切らずに塊のままむしゃぶりついたらすごい満足感だろうなと常々思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:38:18

    >>124

    前に「分厚いローストビーフ食べてみたーい」で自作してる人見たけど歯応え強すぎで噛みきれないなってたよ

    おそらく丸かじりも…

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:41:28

    ローストビーフって冷たい食べ物だって認識なんよ
    それを丼にしちゃうとアツアツのご飯でローストビーフが中途半端な温度になって美味しくなくなるやんけ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:42:35

    自作するけど歯の悪いばあちゃん(故人)に作ってたから
    モモ肉にスパイスを練り込む際に麺棒と言うにはあまりにごつい棍棒のような道具でスパイスを振りながら滅多打ちにしてから焼いてた
    柔らかくて好評だった、フォークで刺すのは焼くと肉汁が漏れ出すからダメだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:46:53

    ローストビーフ丼という丼モノ界の恥晒し
    あれはどうしたら天丼や海鮮丼、カツ丼やらと戦えるようになるのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:54:00

    鹿は低温調理でローストビーフならぬローストディアーにするとすごくうまいよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:58:37

    不人気っぽいけど自分は好き
    ソースかけて貪りたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:07:29

    >>128

    扱う店がまず少なくない?

    カツ丼ってそこらの店でもあるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:28:02

    ウマカテでローストビーフについてこんなに議論する日がくるなんてな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:29:33

    >>126

    寿司…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:34:36

    名前覚えてないけど秋葉原のローストビーフ丼屋めちゃくちゃ美味しかったよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:39:23

    味と比較して見た目がうまそうすぎるのが良くない
    そりゃ喧嘩にもなる

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:51:09

    いつの間にかおせちのレギュラーメンバーみたいになってたし日本人の琴線に触れるものがあるんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:59:21

    ハムを入れだす→生ハムやローストビーフも入れだすって感じだろ
    元々正月ぐらいは主婦も家事(炊事)を休む為に日持ちする料理を多く用意する感じのもんだったし

    ハム→判る
    生ハム→まあ判る
    ローストビーフ→現代は冷蔵庫あるし多少はね?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:06:08

    >>133

    酢飯は冷まして作るじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:28:47

    ぶっちゃけ冷や熱的な食い物にまるで魅力を感じないから
    ローストビーフ丼も海鮮丼も嫌い
    ローストビーフ単体は好きだけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:36:02

    塩気が強い冷たいローストビーフがうまかった
    なにもつけずに下味の塩味と噛んでるうちに肉の油が溶け出して
    塩気は強いのに刺々ししくないうま味になっててめちゃくちゃ旨かった

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:54:36

    というかローストビーフとかあの手の類は冷やしてから切らないと肉汁全部出て不味くなる
    切り立てをすぐ食べるならいいけど
    だから結果的に(外で出来立てを食べる)あったかいローストビーフは美味いになるのであって、温かいローストビーフは基本的に賞味期限がめちゃくちゃ短い

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:00:18

    社台パーティのローストビーフと銘打って少数限定で競馬場で販売して欲しい気持ちと
    絶対取っ組み合い始めるおじさん出るからダメじゃんという気持ち
    心が二つある

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:07:23

    地元和牛を使って自作したローストビーフは美味しかったぞ
    室温に戻した牛肉に塩をして、全方面フライパンで焼いて、胡椒をして(焼く前にかけると焦げて風味が悪い)、アルミホイル巻いて数時間放置で火が通る

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:07:48

    そもそもイギリス発祥の食べ物なんだから米と合わんだろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:17:49

    ローストビーフ ファンチスレかと思った
    ファンのふりをしているアンチのスレかと

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:18:59

    うまい肉で作られたやつはめちゃうまい

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:20:09

    >>146

    うまい肉ならローストビーフにしないほうが…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:22:24

    >>142

    社台のパーティで取っ組み合いなら競馬場だと死人が出そう

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:23:00

    ローッスットットット!!!
    愚かな人間どもめ!いくら金があろうと我に魅了されたものは争わずにはいられないでビーフ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:23:54

    ローストビーフの美味さは80点くらいはある
    見かけは200点だけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:24:13

    >>139

    海鮮丼は酢飯じゃないの

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:24:13

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:26:08

    仕事帰りのスーパーで買う半額150円の唐揚げこそが
    この世で一番美味い

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:15:41

    >>146

    冷えると脂が固まってしまうけど

    トースターで程よく温めると素晴らしく美味いよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:58:26

    ローストビーフ丼ってレアステーキ弁当で良くない?ってやつが多すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:45:51

    日持ちするものだからね

    丼はともかくフランスパンやクロワッサンに野菜と挟んでサンドパンにしてお弁当に持ってくの良いよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:52:40

    あんまり関係ないけどパーティーとかで出てくるソバ好き

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:55:45

    >>156

    端っこを適当にレタスやチーズと挟んだだけのサンドイッチ美味しいよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:59:26

    >>146

    それローストビーフが旨いんじゃなくてその肉が旨いのでは

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:04:28

    厚切りのブロック状のやつ好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:07:08

    こういうローストビーフ美味しいけど,もはやステーキに近いんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:18:10

    >>149

    エアプローストビーフ生まれちゃったじゃん。どうするのこれ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:19:41

    >>162

    ワサビ醤油で良い?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:54:38

    俺冷たいローストビーフを冷えて硬くなった白飯の上に乗せた底辺ローストビーフ丼大好き

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:19:53

    むかし母が厚切りローストビーフ作ってくれたな
    厚くて硬めの歯応えがある肉が好みなのでアレは良いものだった

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:23:58

    美味しいローストビーフは柔らかくて噛み切りやすく赤身なのでステーキ程油っぽくないし食べやすい印象
    ソースもステーキソースとか濃いけど、醤油ベースのソースにワサビで食べるとスッキリ食べれる辺りがおじさんに人気なのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:25:41

    北海道で食べたローストビーフ丼でバチクソに美味いのがあったんだけど店長が作らなくなって店員が作るようになってから
    美味しいけど明らかに店長が作ってた時に比べて味が落ちたなって思ったからやっぱ作る人の技術ってすごいんだなって実感したことあるわ
    ただ間違いなく人生で食べたローストビーフの中でも一番に近い美味さしてた

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:48:36

    >>162

    喧嘩して除外された方々にプレゼントしましょう

    絶対喜びますわ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:11:16

    なんか高級感出してるけどステーキの下位互換だよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:30:33

    ふるさと納税で取り寄せたローストビーフで作った丼は一切れで茶碗一杯の米を食えるくらい美味かった
    これに比べたらそこらの店のローストビーフはカスや…

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:41:48

    このスレ見てて食いたくなったから近所の店探したのに売ってなかった。人気薄いんやなー

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:25:12

    丼にするならたぶんこのぐらいやった方が良さそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:31:13

    >>10

    ローストビーフが丼ものにそこまで向いてない気はする

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:06:58

    米より硬ったいパンと合わせると美味しいよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:08:33

    >>172

    実際海鮮丼が酢飯じゃないと合わないようにローストビーフも似たようなとこあるんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:10:56

    >>175

    ご飯だけでも美味しく食えるしな。牛丼・カツ丼・天丼の汁が染みたご飯とか。味がそもそもご飯とあってるのもあるんだろう。

    個人的な意見と趣向だけどローストビーフはどっちかというと酒のツマミとかで単品で食べるイメージが先行してるのとあのタレとご飯が合うかって聞かれると「好きな人は好きなんじゃないかな」ってイメージ。

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:42:02

    ローストビーフで喧嘩するなら逆に何なら喧嘩しないんだろうか?
    ポテト?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 04:24:06

    >>161

    薄切りよりこっちのほうが旨いと思う

    表裏に焼き色付けて外観はステーキにしか見えないようなのもあるけど

    ちゃんとステーキとは違った感じに火が通っているのよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:22:53

    >>177

    皮付きかそうでないか、細いか太いかで喧嘩しそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:36:53

    牛の脂おなか痛い痛いワイ
    ローストビーフアンチアンチ不可避
    いいスパイスと塩で作ってご飯巻いて食うんや
    ローストビーフ丼の見掛け倒しは同意

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:39:30

    >>179

    派閥がめっちゃいそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:49:10

    タレがちゃんとご飯とも合うように作られてるローストビーフ丼は美味しい
    それタレのおかげじゃねえかと言われたら、うん、まあ、はい

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:06:17

    >>181

    ウェッジカット過激派です

    対戦よろしくお願いします

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:08:23

    >>173

    脂が少ないから米と馴染まないんだ

    うまいソースがたっぷりだったらいけるけど、これソースと米だけでいいなってなる

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:10:29

    >>181

    ウェッジカット反対派です

    >>183に武闘家として手合わせ願います

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:11:14

    まだやってたのかお前ら

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:12:44

    ローストビーフにはマッシュポテトでは?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:13:07

    >>21

    それステーキでは?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:55:26

    ポテトはハッシュドポテト一択だろ
    マクドを見れば分かる

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:57:28

    ミニストのXフライドポテトがこの世で一番美味しいんだよなあ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:59:56

    >>189

    わざわざ潰してからあげるくらいするなら芋たべんなハゲ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:27:29

    冷たい牛肉の丼ならこっちはどうだろう

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:07:28

    >>191

    お前それアンパンマンポテトを前にしても同じことを言えるんだな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:14:27

    >>193

    ちょっとふやけてくると怖いんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:15:16

    本場はヨークシャープディングというシュークリームの皮みたいなやつが付け合せの定番だそうだが
    なぜ日本だとポテトになったのだろうか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:16:43

    完走しそうで草
    終わる前に寿司に謝っておいてください

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:18:43

    ローストビーフに魅力があることは再確認できたな
    社台のせいじゃないけどいい機会になったよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:20:49

    話は変わるけど寿司ネタ何がすき?
    あ、マグロとかの冗談はいらないから
    ネタだけにネタ回答とかはいらないよー

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:20:53

    折角だし連休中に食べるか
    寿司を

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:22:09

    おいしい😋🍴💕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています