コンポート 反戦主義者だったことが判明

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:04:53

    おっほっほほ→応報報報(応報に次ぐ応報、復讐の連鎖を意味する言葉)
    ホオーウ→砲雨(砲弾の雨)
    ホッホアアー!→邦崩嗚呼(国が崩れゆく様をただ眺めることしかできないことに対して慟哭)


    んでもやっぱり平和が1番なんだねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:26:42

    んまぁ~! なんて深みのある発言なんだろーう!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:31:34

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:38:06

    んでも人間は何故殺し合うのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:39:15

    セリフが足りなすぎて説立証が厳しいの面白すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:43:18
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:21:47

    原作で戦うシーンがないのはそういうことだったんだねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:19:51

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:04:12

    んでも最高戦力の将星たちや化物っぷりを本編で見せつけたペロスペローと並び称される程の実力がどこで発揮されたのかは一切が謎のままだねえ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:10:16

    「シャーロット」の語源はラテン語の「農民」だと言われている
    「コンポート」の語源は漬け込むことで保存性を高めるフランス料理「コンフィ」だと言われている

    すなわちシャーロット・コンポートという名前には「平穏な農民であり続けたい」という平和主義的な願いが込められているかどうかは謎のままだねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:32:13

    おっほっほほホオーウホッホアアー
    →応報報報 砲雨 邦崩嗚呼
    覚えやすい意味を教えてくれてありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:34:00

    んでも爆発に関しては一切が謎のままだねぇ→過剰に人命を奪う兵器開発が続けられる世界を嘆いている

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:48:03

    反戦主義者だから途中で麦わらの追撃をやめて本島へ戻ってたのか…(納得)

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:06:50

    コンポートらしい…ってレスしようと思ったけどコンポートらしさという概念に関しては一切が謎のままだねえ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:10:33

    >>9

    きっと誰かを守るためにこっそりと戦ってたんだねえ!

    んまぁ~! なんて素晴らしい行動なんだろーう!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:15:18

    ウルージさんの因果晒しを応報報報砲雨邦崩嗚呼で跳ね返すシーンは驚愕した

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:25:35

    ・私は別に構わないけど……このまま逃げても大丈夫なのかしら?
    この言葉も自らに戦う意思が無いことを表明しているように聞こえてくるねえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:49:39

    応報報報すき

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:47:17

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:59:18

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:12:53

    優しさだけでは平和にはできないんだねえ
    だからこそコンポートは化け物と呼ばれる程の実力を隠し持っているんだねえ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:47:07

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:06:07

    >>1

    こんな言葉が出るんだからきっとコンポートには何か暗い過去があるんだねえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:24:04

    >>21

    >>23

    んでもこれが本当なのかに関しては一切が謎のままだねえ

    んでもコンポートが外道だと少し嫌だからできればこうであって欲しいとも思うねえ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:37:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています