葬送のフリーレン最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:16:41

    ヒンメルの株が永遠に上がりつづける…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:19:30

    血塗られた軍神リヴァーレ(26話)

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:21:19

    グラオザームはここで討伐されそうね
    ソリテールは裏方かな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:27:26

    現代ソリテールはフリーレンと「始めまして」だから
    過去では会ってないんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:37:25



  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:39:13

    なんか自分の思ってた以上にフリーレンがフェルンとシュタルクとの旅を大切にしてるの知れてよかったわ
    やっぱヒンメルからするとだいぶ変わってるんだね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:40:58

    次回51号

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:41:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:46:03
  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:54:14

    精神のタイムスリップといい女神様すげー

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:00:56

    魔王討伐後にヒンメル達は女神の聖典の解読してたのかい…
    50年後またね、あ100年後かも、みたいに去っていった魔王討伐後の過去フリーレンさぁ…
    まあ解読してくれたって知ってるのは過去に戻った現代フリーレンだけどさ
    何食わぬ顔で入れ替わりで過去フリーレン帰ってきて
    「ふーん、ヒンメル達大魔族倒しちゃったんだ」みたいな感じで戻ってくるなこれw

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:04:28

    感想書く場所分散しすぎやろ
    ここにちゃんと書こうぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:07:35

    終極の聖女トートは
    馬鹿馬鹿しいから、私帰るね
    って予告してたな
    三つ編みほどいたデザインも視たいぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:16:39

    石碑に書かれていたのが魔王討伐後のヒンメル達が刻んだ女神魔法
    聖典持って「フィアラトール」で戻れるのかなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:22:37

    そういや現代フリーレンいなきゃ勇者一行全滅させられてそうな
    グラオザームの超優秀そうな部下がやられてたっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:23:54

    今回はここしばらくで頭抜けて良い回だった
    時間跳躍を利用した問題解決に、ソリテール再登場含めた大魔族たちの襲来
    女神様についての設定掘り下げもあったりでお腹いっぱいすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:28:53

    魔王倒した後
    あの石碑に文字をヒンメル達が刻んだのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:31:24

    なんかちょっと違うけど
    「地震で津波がここまで来るから高所に逃げるんやで」って
    過去の人が未来の人に向けて刻んだ東北の石碑の話思い出した
    東日本大震災でもその石碑の前までちょうど津波の波が来たと言う

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:34:24

    ちゃんと書かれていたか
    さて過去は変わるのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:35:18

    てことは意図的に同じ演技してたんだなヒンメルたちは

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:44:58

    フリーレンが石碑調べてから1週間近く記憶抜け落ちてるってのはそういうことなのね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:46:08

    >>15

    こいつ強いよなw現代のフリーレンが過去に戻って倒したためフリーレンの記憶にない魔族

    過去の人類が飛行できないのをいい事に、移転魔法で落下死させてくるやべーやつ

    地面移転させて物量攻撃という応用もして、現代の魔法使いみたいな攻撃もする

    ここで入れ替わってる未来フリーレンが倒さなかったら

    ヒンメルパーティ全滅でゲームオーバーだわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:47:31

    七崩賢レベル2体と大魔族2体は勇者一行フルパでも無理そうだな
    ソリテールが既にフリーレンを知ってるって事は過去が変わったのか、グラオザームの撃破タイミングは元々この時点だったのかが気になるところ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:50:13

    これ魔王討伐してフリーレンが旅立った後前に言ってた石碑の謎調べるか的な感じで残りの3人で行動してたと思うと面白いな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:52:25

    聖典は1500年
    ふーむ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:52:28

    ソリテールに会うのも史実通りだとしたらマハトのとこで邂逅した時ソリテール側はフリーレンのこと既に知ってたんか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:53:07

    過去ソリテールはフリーレンに会ってないだけで知っててもおかしくないでしょ
    ヒンメルパーティは七崩賢の不死なるベーゼ倒して名声が広まってるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:53:36
  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:55:23

    >>26

    フリーレンは魔王討伐は勿論

    ゾルトラーク解析で有名。


    現在軸のソリテールの場合、人間のふりして旅したのか

    ここ数年のクヴァールやアウラの死まで調べて

    フリーレンの魔力擬装にも気が付いてた

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:59:58

    未来フリーレンがグラオザーム倒したとするとフリーレンって自分が知らない間に七崩賢一人死んでたことになるけど前に七崩賢の説明した時にそんな感じはしなかったから今回は逃げられるんじゃないかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:00:11

    >>27

    それもそうか

    じゃあ今の所は実際に会って戦わない限りは現在との辻褄は合うな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:01:24

    ソリテールだけでも超苦戦したのに追加で大魔族3人とか無理じゃないっすかね...?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:04:34

    >>32

    勇者(偽物だけど本物)ヒンメル

    破戒僧ハイター

    超戦士アイゼン

    100年後フリーレン


    こっちも中々激ヤバ面子揃ってるしどやろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:05:09

    >>32

    シュタルクの上位互換のアイゼン、ザインの上位互換のハイター、フェルンの上位互換のフリーレン、実力未知数のヒンメルと考えると行ける気はするけどね

    ヒンメルの実力の一端がようやく描かれるんじゃないの

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:08:00

    ソリテールに苦戦と言っても黄金郷の解析・フェルンシュタルクの安否・撃破後のマハト戦まで気を回した上でのソロ討伐だし、勇者パーティならまあ単純な実力は上回ってるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:09:03

    聖典使う女神の魔法は
    今風に例えるなら、旧約聖書の出エジプト記のモーセの海割る有名な部分を解読して
    水に道を作る魔法みたいにする感じか

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:09:35

    >>34

    ベーゼ相手に4対1で辛勝っぽかったのを考えると大魔族4体(1体はマハトと同等)は重い印象だな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:11:04

    まぁソリテールが過去にフリーレンと会っていたとしてもフリーレンと同じく記憶を失っていれば一応辻褄は合う

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:17:37

    >>35

    いやソリテールはタイマンじゃ格上だったからフェルンが死んでない事に賭けて黄金化解除→長距離射撃で撃破だったでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:17:42

    最後のここでめっちゃテンション上がった!
    これからの展開が楽しみ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:17:56

    なんでソリテール未来で討たれたこと知ってるん?
    (たぶん)仲の良いシュラハトから教わったとか?
    未来でそんな素振り無かったのは、フリーレン同様ソリテールも一連の記憶消えるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:18:54

    >>24

    一方、次は100年後と言い50年後に魔導具屋で暗黒竜の角が無くて

    暗黒竜の角つながりでヒンメル達とエーラ流星見る約束思い出すまで

    だらだらと生きてたフリーレンさん…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:21:56

    よくよく考えたら記憶を操作出来るグラオザームがいるからソリテールの記憶関連はどうにでもなるわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:25:40

    >>41

    >なんでソリテール未来で討たれたこと知ってるん?

    未来を知ってるんじゃなくて

    ソリテールよりフリーレンは長寿種で、早々やられる事は無いだろうから

    仮に未来で出会って、私を殺すとしたらそれはフリーレンで、君は私の最後を知ってるでしょ?

    って言い回しでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:26:14

    ハイターが死ぬ間際に前にフリーレンが言ってた失くしたくないものってフェルンのこと指してるの察してたとするとちょっとエモいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:29:24

    ソリテールは再会の意識あっても初めましてって違和感を感じさせる事なく言えそう
    でも殺し合いは生まれて初めてって言ってたな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:38:38

    >>35

    ソリテールの実力はフリーレンより上よ

    フリーレンと同等の魔力に、フリーレンは魔力偽装してるから歳の割に技術がつたない


    おまけに初見ごろしである魔力偽装も、ソリテールがアウラの痕跡調べ済みなせいで通じなくてアドバンテージなし

    なのでフェルンが生きてることに賭けた



  • 48二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:46:27

    いくらでも時間を先送りに出来るエルフのゼーリエとフリーレンが
    フランメが生き急いでいた事を話す場面あったけど
    あれ魔王討伐後のヒンメル達もなんだろうな…
    クヴァールの監視するわ、フランメの手記探すわ、聖典の解読するわ、石碑まで行って書き込む等々
    町で隠居してたわけじゃなく忙しかったんだろうな
    「魔王を倒したからといって終わりじゃない。この先の人生の方が長いんだ(1話ヒンメル)」

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:50:41

    現代でソリテールとは顔見知りじゃなかったよね?
    未来が変わるのか、フリーレンと会わずにヒンメルが追い詰めるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:56:08

    >>32

    >>49

    正直大魔族×4は絶望的だけど、ヒンメルは生きているだけでアウーラも大人しくしているぐらいの男だからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:56:47

    ソリテールが勇者一行と共闘して大魔族3体と闘って最後にグラオザームに記憶消される展開だったら面白い

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 04:15:43

    トートはこれだし
    もしやることが不意打ちとかなら
    リヴァーレはじゃあしらん帰るしそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 04:19:33

    私帰るねとか中々シュールなことになりそうだけど大魔族のギャグ描写見られる?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 04:28:16

    過去ソリテール「フリーレンから未来の情報を奪い、この時代で始末する。」

    時空に異変感じた魔王様直々の命令かな?シュラハトという未来視できる部下失ってるしな


    >>52

    フリーレン1対4魔族で、人類がやるようなパーティ戦でフリーレンの始末をソリテールが提案するが

    魔族の仲間割れでパーティ戦出来ず好き勝手行動する

    ヒンメル達+味方と連携して戦うことを学んだ未来フリーレンのパーティに

    グラオザームが倒される展開と予想。トートは帰るね言ってるしこれ仲間割れだろw

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:35:22

    魔王のこの時の御心ってこの後描かれたりするのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:36:40

    眠りに呪いの花である混沌花との戦いでザインが使った魔法ってこの時代の頃発見されたのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:37:46

    いつもながらセリフとそれに伴う行動が格好いい勇者だな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:40:24

    トートの二つ名に「聖女」が入ってる理由は明かされるのかな
    女神の魔法を使えるとか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:56:11

    >>12

    ここはスレ画がアニメ版なのが若干紛らわしかった

    他のスレと見比べて開くか迷ってしまったよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:58:36

    判らん
    魔王側は自分が死ぬことも計画の内っぽかったんだが

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:29:39

    雑誌の裏表紙の広告が可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:52:01

    >>3

    まだまだ名も知られてない大魔族とかいろいろ居るんだろうな、ヴァイベルたちが戦っている魔族とかどんな何だろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:21:19

    >>40

    正直、このシーンでなんか東京卍リベンジャーズ思い出した

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:27:55

    これらの女神の魔法が解明されてなかったら、この時ヤバかったんだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:32:55

    大魔族四人かあ……
    絶望感半端ねえな(魔族側の)
    勝てる気がしないんだけど(このイケメン勇者パーティに)

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:33:12

    血塗られし軍神リヴァーレは戦闘狂揃いの魔族の中でもトップクラスに戦闘狂っぽいな
    戦えるからここに来た。なんて王道なセリフがまさか魔族から聞けるとは

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:52:13

    >>58

    二つ名的になんとなくDQ5のイブールみたいな感じで

    偽女神教みたいなカルトの教祖とかやってそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:10:58

    ヒンメルの台詞とフリーレンのこの表情よ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:11:47

    いいよな、この男三人

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:47:54

    >>3

    それとって言ってるから生きてるネームド大魔族他にも複数人いそうよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:28:20

    フリーレンがフェルンに教えてた大魔族出てきたけどもしかしてフリーレンはこいつらが未来の自分とヒンメル達に討伐された事知らなかった説ある?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:29:05

    >>69

    花畑でキャッキャうふふできる可愛い男たちだからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:45:17

    >>2

    魔王が乙った後も生きてる事確定か


    ちょっと話変わるけど未来で得た大切なものについてフリーレンが触れたから、魔王討伐の宴の後にアイゼンはフリーレンに旅の供として弟子を取る事を勧めたのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:49:46

    リヴァーレの岸尾だいすけ感
    この手の顔見ると直ぐにCV岸尾だいすけにしちゃうんだけどわかる人いる?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:51:32

    >>74

    いや、どう見ても鳥海浩輔だわ。鳥ちゃんの声が聴こえるもん

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:51:56

    >>52

    おいおい魔族の言葉を信じるのか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:52:27

    魔族って種族とか身内の生き死により何よりも自己を優先させる生き物だと思ってたけど
    ソリテールに御心のままにとまで言わせる魔王って何者……?しかも噂によるとマハト的な人類大好きな変り者らしいが、それなのに他魔族が心酔してるのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:54:37

    >>61

    キティさん並に酷使されてるな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:55:21

    ヒンメルの機転ヤバくね?切れ者すぎんか
    イケメンで超戦闘力持ってて性格も良くて頭もキレるって……なんなんだこいつ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:57:17

    >>57

    フリーレンに好意を抱いているのなら、どうしてフリーレンの旅に同行を申し出なかったんだろって思ってた

    前衛として役立てるっていう名分も立つだろうに


    未来のフリーレンのために陰で動いてたのか……

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:57:59

    >>77

    魔力(強さ)で地位が決まるらしいから単に魔力がめちゃくちゃ多くて強いんじゃないか

    魔族的にはそれがカリスマとかにあたるのかもしれないが

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:58:18

    >>71

    石碑から1週間くらい記憶抜けてるって言ってるからね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:58:46

    ソリテールの「うーわなんなんだよこいつ…」感は
    なんか和マンチっぽい 敵役の描写として最高

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:59:00

    >>79

    でも童貞だよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:59:10

    >>77

    魔族でも自身以外に執着するもんなんだな

    魔力ヒエラルキーを越えた好意(尊敬?)だよね?

    捕食対象の人類が居ない場所で人類の判断を揺らがせる為の擬態を取る必要ないもんな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:00:51

    これ、フリーレンが石碑の文字を見つけた時「フィアラトール」と口にした(唱えた)後解析したから過去に飛ばされたのでは...

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:14:04

    南の勇者って僧侶の素質のある勇者だったりするのかな
    未来を見る魔法は聖典に書かれてて南の勇者だけが気づいてるのかなって思った
    七崩賢戦も女神の魔法とか加護が呪いの対策になってたりしそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:32:54

    フリーレンが現代でトートとかの名前を挙げて気をつけるようフェルンに教えてたから、ここでは一人も倒さずに終わるっぽいね
    現代に戻った後でヒンメルたちが倒していたとしても、それを過去ーレンや他の人たちに教えない理由がないし

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:33:36

    >>79

    勇者だろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:33:42

    >>77

    魔王はマハトとかは力で支配してたけど


    フリーレンがマハトに対して魔王のことに言及したときに何も言わず寂しげな顔するくらいには慕ってたみたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:37:07

    南の勇者ってこの手のファンタジーにありがちだけど今のところ葬送のフリーレンに出てきてなさそうな肉体強化魔法(筋力・敏捷増強等)+未来視+近接戦闘者としての鍛えた身体だったとかなのかね
    バフ魔法的なやつが使い手結構レアだったりすんのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:13:54

    >>2

    うわーこいつ大魔族だったのか…

    いつかシュタルクがこいつ倒して仇取る展開あるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:36:16

    過去と未来が石碑に触れて入れ替わったのかと思ったけど
    石碑に触れて呪文唱えた未来が石碑にたまたま触れてた過去に入っただけっぽい?
    呪文を知らない過去はその間夢見てるような状態で一緒にいたのか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:48:01

    >>93

    肉体ではなく精神だけ過去に飛んでるんかね?

    フリーレンがエルフでなければ胸の大きさとかでわかったのに…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:52:46

    >>6

    ヒンメルたちにタイムスリップの相談しようとしてやめた時の台詞が「最悪フェルンやシュタルクが消えてしまう」だったのも今思うと最悪魔王が討伐できなくなるとかじゃないあたりいかに現代の旅を大切にしてるかの現れだったのかもな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:59:05

    フリーレン「ヒンメルは顔も良くて、性格も聖人並みで、魔王を倒せるほど強いのになんで独身のままこの世を去ったんだろね。ヒンメルならどんな絶世の美女でも選び放題だったろに」

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:01:43

    >>52

    この画像どこで見れるの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:04:19
  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:05:18

    >>97

    単行本最新刊の次回予告

    フリーレンは時々、次回予告でサンデー本誌よりも先のコマを載せることがある

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:05:29

    >>97

    11巻

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:10:30

    >>55

    ・魔王は人類との共存を考えていた。それゆえの大戦争

    ・一方で大昔にはエルフの殲滅命令をだしていた

    ・シュラハトを介して未来を知っていた可能性も?


  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:11:58

    >>96

    このクソボケエルフほんま...

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:21:43

    ここのソリテールの魔王のカキタレ感

    エッチだねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:40:10

    未来変えないためには4人のうち3人は殺しちゃ駄目だよね……どうすんの……

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:45:26

    >>96

    ハイターかアイゼン、このエルフの頭に魔道書の角をぶつけてあげてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:56:42

    >>37

    言う程辛勝か…?

    討ち取った時の回想で、勇者パーティ誰一人怪我してる様子もなかったぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:14:19

    >>86

    ホント、因果がぐるぐるしてるし巡っているな

    未来に帰すためにフィアラトールと刻んだことが過去に行くことになってしまっているというのは


    でも、ヒンメル達がフリーレンを未来に帰そうと決意したのはいい表情をするフリーレンを見たからで

    そして、そういった表情をするようにフリーレンを変えたきっかけになったのがヒンメル達との笑い合えるようなくだらないの旅のおかげという

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:21:44

    やっぱソリテールナイスデザインすぎるわ
    再登場嬉しすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:31:16

    かつての強敵と再会するのいいよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:44:08

    ソリテールがこの時点でフリーレンの名前を知ってるってことはシュラハトが伝えてたのかな
    フリーレンに殺されることまで
    つーかこういうこと考えるとシュラハトの存在がバグすぎるな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:56:00

    >>106

    普通は結界に閉じ込められた時点で負け確なんです

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:27:10

    フリーレンが「私たちは七崩賢を二人しか倒していない」と言ってるあたりグラオザームを倒すのは過去フリーレンな気がするけどその場合今回の大魔族を誰も倒さないことになるし先が読めないな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:30:52

    >>106

    フリーレンが一度は諦めたし

    力技でもわずかな傷しか入らないから

    戦わずに餓死で全滅しかけた

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:37:08

    >>109

    どうしてアウラはコラ画像を大量につくられてしまうのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:46:33

    これさ、最初のヒンメルが角大事に持ってたのって、
    過去に戻ったフリーレンが魔王倒した50年後にまたその角を取りに会いに行くことになるよ
    って教えてたからだとヒンメルの角に対する異常な思い入れに説明つく気がするんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:22:39

    >>10

    ただしく全知全能なんだなぁと思わされるよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:29:05

    僧侶の魔法にしろ何にしろ、フリーレンの過去と現在が繋がる描写が大好きなんだよね……

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:44:04

    ソリテールを信用するならば女神様は魔族にとっては敵か。

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:11:03

    変わったフリーレンを肯定するヒンメルがなんというかカッコいいと思った

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:15:22

    >>113

    餓死とかまだいいよ

    これトイレしたくなったらどうするの……?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:11:18

    >>120

    そこは僧侶の力で生理現象抑えるとかしたんじゃないかね

    こういう話するのはアレだけど補給しなくていいってことは排泄行為も必要ないし

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:15:50

    結界閉じ込めて餓死が基本戦術とかベーゼさん結構ウザったいな
    というか南の勇者は結界どうやって攻略したん?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:17:40

    >>122

    ヒンメルで傷がついたし南の勇者様なら切り開ける…いや、流石にそんなことは……

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:03:34

    >>122

    瞬間的に未来見れるみたいだし

    結界自体なら未来視で範囲見て回避はできそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:33:03

    既に故人だし詳細わからないにしても単騎で前線押し上げれる戦力って時点でバケモノなんだよな南の勇者

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:18:58

    >>125

    魔王軍にも補給経路が必要なんだなって

    (補給経路の心臓部である北部高原最北端でシュラハト達と対決)

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:47:51

    >>109

    過去の魔王に心酔しているソリテールは黄金郷で対決したソリテールより付け入る隙有りそう

    魔王様の指針が魔族にも致命的であるわからせ食らうのかな

    その結果、異常なまでの情報収集をして回ったり魔族ではあり得ない恒常的な魔力隠蔽を一手段として用いるようになるのかね

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 04:06:27

    >>127

    マハト封印解除するのに2~3ヶ月掛けててその間ずっとインビジ状態だったのとか魔族としては異端も異端だもんな

    多分リヴァーレ死亡って形で判らされるのとソリテールはエンカ自体はしてないまま逃げおおせたのかも知れん

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 05:02:51

    思ったけどフリーレンが魔法の名前を言って未来に帰れたらヒンメル達は逆説的に魔王に勝つことを知ることになるくない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:47:29

    ひどい怪我をして魔王を倒すのを諦めても解析は生きてる限りするだろうからね
    少なくとも誰か1人は解読するまで生きてることがわかるだけだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:01:36

    >>128

    リヴァーレは生存確定してます……

    >>127

    「殺し合いは初めてかも」って黄金郷編でフリーレンに言ってたあたり多分そこまで苦戦してないんじゃないかな

    というかヒンメルたちが名前を残してないあたりマジで姿を見せない裏方になってたまである

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:48:57

    >>52

    グラオザームってこれ見る限りだと記憶に関する魔法なんかな

    ただそれだとマハトの相性悪い発言がよく分からん

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:39:25

    女神の魔法は聖典持って使うものと思ってたけど
    時駆けの魔法は魔法というより魔法装置を動かすキーワードなのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:45:17

    >>133

    石碑自体が聖典相当みたいなものだとか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:58:10

    >>134

    だろうね

    もっと言えばフィアラトールを使ったのはフリーレンではなくて石碑の作者(女神様?)という扱いなんだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:07:07

    ゼーリエは1500歳くらいってこと?なんか意外とフリーレンと差がないな
    それか聖典を配る前に長いこと女神が地上にいたのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:32:50

    天地創造の女神様は神話の時代を除いてこの世界の長い歴史の中で実際に姿を現したことは一度もない(3巻)
    フリーレンより長生きそうなクラフトも女神様にあったことが無いようなリアクションだし
    女神の石碑は有史以来解読されてないらしいからおそらく、1500年前の聖典より前だと思われる
    聖典だけが出てきたとかそういうのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:26:11

    一度も姿を見せてないって表現はもういるのかいないのかわからないようなニュアンスだと思ってたから
    姿を見せてないだけで聖典は1500年前にもたらしてましたってのはなんか印象崩れるなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:30:39

    人類は女神様がいるかいないかわからない、聖職者はいると思ってる
    残したもの→石碑、聖典
    って感じだけど
    魔族は「天地創造の女神。こんな化け物まで魔族は相手にしなければ~」っていってて存在してる前提よね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:39:15

    剣の里に勇者の剣てあるじゃん
    初代里長がいた頃をざっくり計算するとだいたい2000年前なんだよ
    シュタルクたちと訪れたときの里長が49代目で
    ヒンメルたちに立ち会った先々代が47代目で80年前
    ここから代替わりが40年とすると上の計算結果になる

    クラフトがこの剣に関わりがあるのか
    ゼーリエがいつから生きてるのか
    神話の時代がいつを指しているのか
    色々な疑問のものさしになりそうだと思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:59:52

    >>138

    年齢的にクラフトは聖典が現れたころをたぶん知っているけれど、それでも女神の存在を信じていなかったというわけか

    劇的に聖典が現れてたらさすがに信じそうだけどどんな風に現れたのかねえ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:06:17

    天脈竜の背中の生態系とか何万年も外界と隔絶されてることが説になってるって、ヒンメルと旅してた頃からめちゃくちゃ調査進んでるな
    あとは、零落の王墓とかが統一王朝期って言われてたけどこれはフランメの遺言をゼーリエに届けに行ったときの会話の統一帝国がそれなのかとかも気になるところ、皇帝酒の話の皇帝は多分この統一帝国の皇帝なんだろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:08:23

    >>141

    本だけぽんと現れたとか、巫女に神がかって口唱したとか、預言の形で色々なところで黙示したとか、そんなかんじだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:18:50

    彼方からの最終回みたいに本だけが机に置かれていたのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:40:03

    フランメや皇帝酒の話からするに1000年とかそういう話じゃないと思う。
    それに聖典とか古事記とかの類は神話が終わって人の時代に生まれるものだし。
    この作品は神話の時代→エルフの時代→人間の時代とエルフの時代を挟んでいるのがややこしくしてると思う。

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:02:50

    >>145

    >1000年とかそういう話じゃない

    ってのはどの部分について?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:30:34

    >>146

    ゼーリエやクラフトとかが1000年ちょっとなわけないよという趣旨です、その文は。

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:42:29

    エーヴィヒは一体いつの人なのか、

    →神話の魔物(水鏡の悪魔)が出てくるような時代人物っぽい

    →フランメと違って実在性が疑われるシーンが出てこないからフランメより後?

    →おそらく、千年内なら神話ではない(1500年前の聖典は歴史の内っぽいので)

    →水鏡の悪魔は現代にもいるから神話の魔物が伝承にいることは時代の推測要因にならない?


    >>147

    なるほど、ありがとうございます

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:49:59

    >>148

    エーヴィヒ = あごひげ 説があったな

    クラフトがひとりぼっちにならないように永遠の魔法とか研究してたとか

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:44:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています