やべぇ過去1ワクワクする

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:37:37

    一時はラスボス候補筆頭まであったソリテール再登場に加えて大魔族✕3が出待ちしてくるとかいうシンメルたちでも苦戦を免れないであろう絶望的な展開

    ただ、こうして見てみると七崩賢最強のマハトとおそらくは七崩賢よりも格上であろうシュラハトを含めた大魔族✕8と単騎で戦って半数ぶっ殺した南の勇者ヤバいな

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:38:00

    なお休載

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:40:26

    クヴァールやソリテールがそうだったように魔法が特異じゃないだけで七崩賢と同等以上の実力を持った大魔族てそれなりにいるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:41:42

    アウラ八人でもヤバいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:42:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:43:35

    >>4

    暫定大魔族最弱のアウラも人類の脅威としてはめちゃくちゃ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:44:42

    面白いけど抑揚のなかったここ数話分の波が一気に来た

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:45:23

    この軍神ってシュタルクの故郷襲ってた奴だよね?
    ソリテールも現代にいるし退けたので精一杯だったんかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:46:31

    リヴァーレってシュタルクの故郷を滅ぼしたやつ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:46:53

    >>8

    >>9

    せやで

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:48:11

    最後いっきに話盛り上がったな
    展開が楽しみすぎる!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:27:10

    グラオザーム以外は全員現代でも存命っぽいよな他の大魔族
    どうなるんだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:55:53

    なぜヒンメルが死ぬまで魔族が大人しくしてたかの理由がわかるかもしれない
    戦うのに統制が取れてたのは魔族の習性考えるとわかるけど、死んだあとも統制がとれてるように終息していったのは妙と言えば妙と思ってたから

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:56:23

    >>10

    ・・・もしかしてシュタルクの情報が過去で漏れた?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:03:22

    >>6

    なんでこんなアウラ舐めてんの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:36:26

    >>3

    クヴァールは封印されてなければその内七崩賢になってたかもね

    クヴァールがゾルトラークの研究続けてたら人類の防御魔法が追いつくことはほぼ不可能だろうし

    ただ、ソリテールが言ってたように術式構造が美し過ぎるせいでフランメみたいなド天才が現れたらどうなるか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:44:13

    >>15

    アウラの長所は無尽蔵に手駒を増やせることだが、一度壊滅されると補充に時間がかかるのとアゼリューゼの効きが悪い人間がいることだからね

    正直、南の勇者との戦いではアウラはどういう役目があったのか謎だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:46:56

    >>2

    前みたいに再開不明な休載になるより、定期的に休んでくれた方が安心するのじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:49:35

    最後の七崩賢であるマハトとその嫁のソリテールがやられてもう作中で当分大魔族の登場はないと思ってたから嬉しいわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:50:32

    シュタルクの故郷襲った魔族はモブ(強い)で再登場とかはないと思ってたんだけど、今回でリヴァーレだとほとんど確定したのかな
    というか『無名の大魔族』という設定があるんだから無理して名前判明してる大魔族使う必要もないのに、トートちゃんもリヴァーレも出ちゃったね
    無名の大魔族は今回からソリテールがいるから避けたのかもしれないけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:53:31

    ここでは倒せたとしてもグラオザームだけなのか
    少なくともリヴァーレはこれから70年後くらいにシュタルクの村を襲うし、ソリテールは言うまでもないし
    トートは予告のセリフやフリーレンの教えによると死んではないみたいだけど…記憶が抜け落ちるのなら実は討伐してる可能性もあるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:56:45

    ソリテールって80年前からあの服装だったのか
    やっぱおばあちゃんじゃん…(ボソッ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:58:27

    >>21

    グラオザームは記憶消せるからソリテールを筆頭に生き残った魔族の記憶を消すのかもね

    どういう経緯で消すのかはわからんが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:15:07

    自分の死に様について意味深発言してたソリテールは未来から来たフリーレンがどの時点から来てるのか知ってるのかな?
    自分と遭遇したあとだって知ってたとしたら、ソリテールは黄金郷編でどうあがいても自分たちはここでフリーレンを倒せないってことを知ってたことになるな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:31:02

    殺したら歴史変わっちゃう敵が混じってるのが厄介

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:41:30

    大ピンチと思いきや、ヒンメルやアイゼンの実力発揮されるかもよ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:43:28

    そもアウラは魔法以外の情報が無さすぎる
    対フリーレンの時は自分の魔力は温存した上でフリーレンの魔力削郎としてたからああいう戦い方しただけで本人も普通に強いとか十分ありえるしその逆もありえる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:56:35

    そもそも過去に飛ぶ前に記憶飛んだ間があるって話してるあたり過去改変は起こらずこれが本来起こってたことだろうからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:13:22

    >>6

    何故わざわざ角が立つような言い方するのか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:03:54

    >>29

    アウラちゃんの真価を理解してないかただ弄るのが好きなだけだからじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:47:49

    というか魔族にとっては女神も敵なのね
    まあ魔族に優しかったらこんなことにはなってないだろうし然もありなん

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:54:20

    >>31

    魔族にとって魔法って技術で文化で伝統で誇りっぽいのに女神の加護とかいって一部レジストする源になってる上にそれ自体が解析できないズル(チート)とかぶん殴りたくはなるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:08:40

    これグラオザームが1番戦いやすいまであるな
    本来の時間軸でもヒンメルPTが討伐してるから未来への影響考えなくて良いし下手すれば既にフリーレンが魔法を解析してる可能性すらある

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:12:12

    このタイミングで倒したから生き残ってると思った可能性あるよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:13:25

    >>33

    でも魔法解析してるからってメタって倒すと解析するための情報が手に入らないというパラドクスに陥るような…どうなんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:07:10

    >>17

    手駒の物量と消耗したら支配されるというプレッシャーを与える役割じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:12:57

    アウラも天秤さえ使わなければフリーレンに勝ってたぐらきにはやばかったやつなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:19:30

    マハト、クヴァール、ソリテール、シュラハト、アウラ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:03:38

    シュタルク逃がせる戦士の里の奴らすごいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:28:50

    アウラ1人いるだけで足切りライン以下の雑兵全カットされるクソ.ゲー開始だぞ
    雑兵って言ってもアウラ以下が基準だから相当高い位置までカットされるし
    その癖あっちは数の暴力で押してくるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:49:57

    このソリテールはフリーレンと純粋なガチンコやったら圧縮ゾルトラークで多分即死するよな…
    未来知識への警戒とかじゃどうにもならないくらいに
    ゾルトラークへの対応を身につけてないことで起こる反応の遅れるタイミングとソリテールの防御法と戦いの呼吸まで全部知られてる上に、ソリテール側に魔力偽装の情報はないというフリーレン式の戦う前に勝つが完璧に成立しちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:38:29

    >>17

    アウラの首なし騎士達はメンタルダメージ滅茶苦茶入ってそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:45:37

    >>41

    未来知識って自分が未来に直接体験する情報しか入手できないってだけかもしれないけどフリーレンの魔力偽装情報って魔族に知れ渡ってないのはちょっと不思議

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:15:11

    >>43

    フリーレンの魔力偽装はあまりにも完璧すぎるんだよ

    黄金郷編のソリテールも言ってるけど「多分誰に言っても信じてくれない」レベルで完璧

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:19:15

    >>43

    他の魔族も描写されているなかで魔力制限が分かった奴は全員殺されてるし、戦う直前に相対した魔王、死ぬ前にフェルンとの会話から気付いたリュグナー、天秤に分からせられたアウラ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:28:56

    >>44

    流石に未来を知ることが出来るシュラハトが発言すれば信憑性はあると思うんだけど

    まぁ言っても信じてもらえない未来が見えたから言わなかったかもしれないか

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:49:33

    >>46

    シュラハトに関しては下手に未来知識ばら撒くと南の勇者も同じことをやってきて戦局の泥沼化(=魔族の最終的な絶滅&人類の被害の飛躍的な増大)という双方にとって望まない結果になるので結果的に両方がそれを使えないのだと予想する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています