ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part70

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:28:58

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part69|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その26|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:29:27

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:32:22

    10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:37:03

    立て乙っ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:41:03

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:41:52

    【ヘリが飛んでいる】

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:47:55

    立て乙だぁっ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:51:42

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:55:08

    【保守】

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:01:27

    保守完了!

  • 11鉱石人23/11/01(水) 22:53:26

    立ておつです

  • 12獅子草&薫陸香23/11/01(水) 23:27:58

    (たて乙です)

    >>前スレ200

    「湿っぽい雰囲気は良くないね☆ごめんねって事で特性マジカル*レモネードはいかが?☆」

    美味しいよー

  • 13相澤 真23/11/01(水) 23:30:13

    (※たておつ)

    前200
    音楽というのは良いものだ共感を伝達して周りに影響を与えるのだから
    父母に愛されてるならその記憶が君を助けてくれるさ
    【適当なこと言ってる】

  • 14魔法少女ビースト23/11/02(木) 00:01:22

    >>12

    【レモンの香りがキツいレモネードを一気に飲み干すと、ハチミツの甘みが口に残る】


     ン、あんがと。

     数こなした体にしっくりくるわ。

     

    >>13

     そうね。内面にこそ父さんと母さんの事は活きてくる。

    (汎用魔法理論の一番ヤバい部分を私にだけ残したってのは、きっと愛よね)

  • 15獅子草&薫陸香23/11/02(木) 00:07:04

    >>14

    「疲れた身体には甘い物☆安心安全原産地自分の美味しい蜂蜜だよ☆私もよくお世話になってるんだ☆」

  • 16魔法少女ビースト23/11/02(木) 00:10:22

     自分? 養蜂でもやってるの?

    【蜂蜜の複雑な味わいと香味に百花蜜ではないかと分析していた】
     
     

  • 17獅子草&薫陸香23/11/02(木) 00:24:15

    >>16

    「趣味で魔法少女やってるんだよッ☆魔法の一つは使えなきゃ☆」

    【蜂蜜を無から生み出した】

  • 18魔法少女ビースト23/11/02(木) 00:31:25

     なるほど。魔法ね。私みたいな単純な身体と感覚強化とは違って色々応用ができそうね。
     
    【辺りに漂う蜂蜜の香りは複雑で、上質だと感じさせるものだった】
      
     ……でも応用って頭使わないといけないから大変そうね。

  • 19獅子草&薫陸香23/11/02(木) 00:35:06

    >>18

    「確かに大変だけどね☆工夫次第でやりたい事が何でも出来るのは楽しいよッ☆」

    【蜂蜜が一人でに形を変え、小さな蜜蜂になった。ピンと伸ばした指先に蜂が止まる】

  • 20魔法少女ビースト23/11/02(木) 00:47:31

     もしかして、ハチミツは副産物で本質は蜂?
     だとしたら応用幅はもっと広がるわね。
     工夫のし甲斐がある能力ってのは良いわね。

  • 21獅子草&薫陸香23/11/02(木) 00:53:55

    >>20

    「ははは☆これ以上は秘密だねッ☆」

    【蜂が指に止まった状態で琥珀と化した】

    「この琥珀蜂あげるよ☆インテリアにしてもよし、棚に飾るもよし、売るもよしだよ☆」

    【親指で琥珀蜂を弾いて渡した】

  • 22魔法少女ビースト23/11/02(木) 00:57:59

     ン、ありがとう。

    【ハチミツの香りが残る琥珀を受け取り、握りしめた。琥珀――悪しきエネルギーを取り除き、良きエネルギーを呼び込むパワーストーン。】

     夜も更けてきたからアタシはそろそろ席をあけるわ。
     じゃあね。

  • 23斧怪獣アクスト23/11/02(木) 00:59:32

    ギュルル…
    【侵略体の死体が山住になっている】
    【その中にはマハト等の死体までも…】

  • 24獅子草&薫陸香23/11/02(木) 01:01:07

    >>22

    「おやすみッ☆」

    【こちらも帰り始めた】

  • 25相澤 真23/11/02(木) 06:09:41

    >>14

    そう断言する辺り

    凄い人達だったんだね

    近いうちにGENESISがまたやらかすかもしれないから自衛とか引き篭もりとかしていた方が良いかもよ?

    【忠告をする】


    >>15

    >>24

    獅子草さんはお久しぶりだけど

    そこのエネルギッシュそうな人は?

    また調査しないといけないのか・・・

    丁度連絡が来たのか今は撤退だね

    【獅子草の隣の人に探りを入れようとする】

    【それはそれとして仕事が入ったのか撤退したようだ】

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:15:22

    ヒーローアンチスレとかあるのかな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:04:59

    >>26

    ないわけではないよ

    ただそれ以上にファンスレが多い気がする

  • 28相澤 真23/11/02(木) 19:39:49

    連中も懲りないなあ
    まあこれが自分の最期になるかもしれないし
    色々準備しておくか・・・
    【街中をふらついて携帯に届いたメールを見て顔を顰めてる】

  • 29破滅時計2時 カーニバル23/11/02(木) 22:22:21

    【罪を犯した人こそ美食と断じる異端の魔法少女、カーニバルは大量のブランデーが入った箱を台車で押して街中を歩いていた】

     時計塔に避難してきた子に催眠系の魔法が使える子がいて助かりましたね。
     年齢を誤魔化して酒を買う不法行為は心苦しいですが、きちんとお金は払ってますし……
     これでやっと仕込みの仕上げができます。

    【鼻歌混じりにカーニバルは先日拉致した科学者の鼻から流動食のチューブを外した後の仕事を思い描いた】

  • 30薫陸香23/11/03(金) 16:06:28

    ふふふーん☆コレに、コレ…アレも買っちゃお☆
    【買い物を沢山している】

  • 31相澤 真23/11/03(金) 19:49:44

    >>30

    ・・・まさか調査対象がいるなんて

    丁度良いので調査しましょうか

    イレギュラーは無くした方が良いですし

    【行動などを把握するべく目立たないように尾行している】

  • 32鉱石人23/11/03(金) 22:38:39

    【住宅地の裏山。その中で白い肌の者が服を畳んでいる】
    着るもの 入れるやつ 作ってみようかな
    どういうのがあるか また 探してみよう

  • 33薫陸香23/11/03(金) 22:52:26

    >>31

    ストーカー?☆目的は知らないけど絵面が最悪だよ☆

    【薫陸香は成人女性ではあるが魔法少女に変身している今、見た目は小学生並みなのである】

  • 34ステラ23/11/03(金) 22:53:28

    はぁ…
    どうやって対策しますか…

  • 35相澤 真23/11/04(土) 07:59:18

    >>33

    ・・・・・・おやあ よく分かったね

    風評に傷が付くのは今に始まった事じゃないけどね

    それにしても君は何者なんだい

    【言われたからビルの屋上から飛び降りてきている】

  • 36薫陸香23/11/04(土) 08:04:51

    私は薫陸香 縋里、魔法少女ハニー*アンバーさ☆
    【可愛らしいポーズをとった】

  • 37相澤 真23/11/04(土) 08:32:04

    >>36

    ・・・自分はそうだね アクセルパワーとでも名乗っておくかな

    それにしても高い所から見てたのに抜け目がないなあもしかして見た目よりも歳は食ってそうだね

    【自己紹介はしておきつつ探りを入れてる】

  • 38薫陸香23/11/04(土) 08:44:04

    >>37

    お酒を飲める年齢だから子供扱いはしないでね☆アクセルパワーさん☆

  • 39相澤 真23/11/04(土) 08:50:10

    >>38

    ・・・ありゃあ最近は未成年が多いから

    少し油断してたな

    何しにこの街に来たのかな

    場合によっては・・・

    【街に来た目的を尋ねてる】

  • 40薫陸香23/11/04(土) 09:20:44

    >>39

    可愛い教え子に自分の成果を自慢しに来たの☆いい加減有給がピンチだからもうそろそろ会社に帰るよ☆

  • 41相澤 真23/11/04(土) 09:25:59

    >>40

    社会人は大変だな

    多分直接は対立しなさそうだから

    良かったよ

    有給明けも頑張ってください

    【有給が切れそうなのを察して雰囲気が柔らかくなってる】

  • 42薫陸香23/11/04(土) 09:28:07

    >>41

    はーい☆また来るかもだからその時はよろしくねー☆

  • 43相澤 真23/11/04(土) 09:39:54

    >>42

    また来るのか・・・

    昆虫対策とか考えないとな

    この後は・・・

    【色々聞き出したから見送りこの後の予定を確認してる】

  • 44鉱石人23/11/04(土) 23:36:02

    【町にも店舗を構える大手家具メーカーのチラシをその店の前のベンチで眺めているスカーフを巻いたもの】
    想像してたより 色々ある・・・

  • 45知烏石23/11/05(日) 20:54:45

    ……
    【海辺で黄昏れている。この辺りは雨が降っているようで、傘を差していた】

  • 46魔法少女ビースト23/11/05(日) 21:25:04

    【湿気の匂いをたどり、海岸へとたどり着く。目的は雨水。アクアヴィッタ召喚に必要な【雨水】をカートリッジに詰め込むため海岸に古手取はやってきた】

     この振り方だと結構時間がかかるな。

    【ハスの葉を傘代わりにして、古手取は砂浜の上にカートリッジを置く。あとは自然に雨水がたまるのを待つ。待っている最中に、海辺でポツンと立ち尽くす知取石の姿を見かける】

     ン? アイツは……

    【見覚えがあるような、無いような。少なくとも自殺の雰囲気ではないことはうかがえた】

  • 47知烏石23/11/05(日) 21:41:52

    >>46

    ……ん…

    【古手取の存在に気づいた。何も無い表情から、まるで道化のような笑顔へと顔が変わる】

    やあ!久しぶり…だよね。ウチの事覚えてる?

  • 48魔法少女ビースト23/11/05(日) 21:52:06

    >>47

     直接会話したことは少ないわね。確かブラックバスターの一件で、獅子草と一緒にいたわよね?


    【ボタボタと大粒の雨が蓮の葉を叩く音に負けないよう、少し声を張る】

  • 49知烏石23/11/05(日) 21:57:01

    >>48

    そうそう、覚えてくれてて嬉しいよ!

    【片手で傘を回し、水滴を辺りに飛ばす】

    あのさ、きみってヒーロー活動やってるよね?

  • 50魔法少女ビースト23/11/05(日) 22:02:22

    >>49

    【ヒーロー活動。そういわれて濡れた髪を掻きながら記憶を漁る】

     

     うーん、アタシからすると自分と知り合いに降りかかってる火の粉払ってるだけよ。

     そしたらまぁ、知らん奴やクラスメイトからヒーロー扱いされてるってところね。

     でも、ヒーローが腹減って野草食べたり、クズ鉄集めて生活費稼いだりとかすると思う? 

  • 51知烏石23/11/05(日) 22:05:55

    >>50

    それでもいいさ!人をたすけてるんでしょ?

    ウチからすれば、それをしてるだけで全員ヒーローだと思うんだ

  • 52魔法少女ビースト23/11/05(日) 22:11:16

     結果として助けてる、あるいはソイツが勝手に助かってるだけよ。
     
    【しゃがみこみ、浜辺のゴミを拾い上げる。単なるプラスチッククズだが、簡単な魔法で加工すれば焚き付けぐらいにはなる】

     ヒーローだとかヴィランだとかは紙一重だと思ってるんだ。アタシ。
     たとえばさ、ものすごく自分勝手で、気に入らないものがあるとすぐに暴力を振るうヤツがいる。
     一見するとヴィランと大差ない。でもそいつが気に入らないヤツをぶっ飛ばすと、大体誰かしら助かる。
     そいつってヒーローって言えるのかしら? 

  • 53知烏石23/11/05(日) 22:23:05

    >>52

    …人による、かな。ああでも…最終的にはヴィランになるかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:23:10

    このレスは削除されています

  • 55羽田蝗子23/11/05(日) 22:33:30

    【※>>54の書き直し】

    ………………まさかインフルになるとはなぁ

    【そう言って公園のベンチに項垂れる】

  • 56魔法少女ビースト23/11/05(日) 22:36:01

    >>53

     それと同じよ。アタシはGENESISだの宗教だの、くだらないお題目掲げてアタシの生活と将来潰しにかかってる奴をブチのめしてる。

     ただでさえ壊れかけてるのを必死に取り繕ってるのにこれ以上壊されたくないからね。

     結局のところアタシは気に入らないヤツを暴力でぶちのめしてるヤツ。この手のヴィランなロクデナシと、なぜかヒーロー扱いされてるアタシの違いが分からない。

     

    【風向きが変わり、11月の冷たい風が横から古手取の体を濡らす】

     

     でも、そうね。ヴィランにはなりたくはないわね。アタシのピアニストになるって夢はまっとうな人間じゃないとまず音楽学校に通う事すら叶わなくなるから。

  • 57知烏石23/11/05(日) 22:42:01

    >>56

    それこそ日頃の行いで決まるのさ!ロクデナシは偶然でしか人を救わない、だから後でボロが出るんだ

    ピアニスト…良い目標だね!

  • 58鉱石人23/11/05(日) 22:43:10

    >>55

    あれ? おこんばんは? 大丈夫?

    【印がつけられた家具メーカーのチラシを持ってその様子を見かけたスカーフを巻いたもの】

  • 59羽田蝗子23/11/05(日) 22:45:36

    >>58

    ………………………………病み上がりでね

    少し、気分転換かな

    【そう言って公園のベンチに項垂れる】

  • 60魔法少女ビースト23/11/05(日) 22:49:12

    >>57

     ピアノ教室行く金は無くしちゃったけど、ストリートピアノがあるし、知り合いとシェアハウスさせてもらって、ピアノも調達できた。

     教材は図書館の参考書ね。

     金が無いと出来ない事ばっかりになるけど、反面何とかしようとする知恵がつくもんだから人生ってのは何が起きるか分からないわ。

      

    【砂浜に置いたカートリッジを拾い上げる。雨水は十分に貯まった。これでアクアヴィッタを召喚できる】


     気に入らないものは全部暴力で何とかする原始人のままじゃいられないわ。

     自分がヒーローだって実感を持てなくても、自覚は持たなくちゃね。


    【脳裏に浮かぶのは一緒に合唱コンクールに挑んだクラスメイトの顔。何人かはブラックバスターに関わろうとするのを止めたり、チンピラに絡まれてたのを助けたりと……思い出してみれば自分でもヒーローらしいことをしてる】

  • 61鉱石人23/11/05(日) 22:50:08

    >>59

    やみあがり・・・? 地上の人の病気 あまり知らない でも お疲れ様です

    何かいる?

    【肩掛けかばんのように巻いていた風呂敷の中から千円札を大事そうに取り出しつつ言う】

  • 62知烏石23/11/05(日) 22:53:35

    >>60

    では、そんな人助けをするきみに聞きたい事があるんだ!いいかな?

  • 63羽田蝗子23/11/05(日) 22:53:59

    >>61

    ………………………………要らないスクラップとか無い?

    欲しいんだけど

    【そう言って鉱石人の手に一万円札を五枚握らせて問い掛ける】

  • 64魔法少女ビースト23/11/05(日) 22:58:44

    >>62

    【聞きたいことという言葉に、体がこわばる。こういう言葉は大体厄介ごとを呼び込んでくるのだ】


     何か頼みごとなら期待しない方が良いわよ。

     アタシはフィクサーじゃないからね。

  • 65鉱石人23/11/05(日) 23:03:09

    >>63

    ええと 今は持ち合わせ これだけだけど

    町外れの山 ぼろぼろの道路近く たくさんあるの見た

    【風呂敷からどこかで拾ってきたPHSを取り出す。そして一万札を一旦ベンチにおいて不法投棄場にされている山間の場所を地面に絵を描いて説明した】

  • 66羽田蝗子23/11/05(日) 23:04:25

    >>65

    ………………成る程ね

    ありがとう

    ソコに用事ができたよ

    【そう言って立ち上がる】

  • 67知烏石23/11/05(日) 23:05:48

    >>64

    別に。ウチが迷ってる事に対してみんなの意見が欲しいだけなんだ!

    ズバリ、「自分の恩人が仕事で再び手を血で汚そうとしています。これを止めるべきか否か」!

  • 68鉱石人23/11/05(日) 23:10:46

    >>66

    うん お気をつけて

    これは・・・ いいの?

    【渡されたお札を見せる】

  • 69羽田蝗子23/11/05(日) 23:12:53

    >>68

    ………………………………良いの良いの

    貰っときな?感謝料だよ

    【そう言って不法投棄場にされている山間へと向かった】

  • 70魔法少女ビースト23/11/05(日) 23:14:46

    【投げられた質問の内容に、ビーストは雨の匂いが強い空気を深く肺に満たし、吐き出す】

     血を被るような仕事か……

    【修羅場を何度も潜り抜けているとはいえ、古手取は中学生でしかない。その倫理を語るにはあまりにも幼い――】

     悪い。アタシにゃさっぱり判断できねェ。
     ただソイツがあんまりに血を被りすぎて暴力でしか物事を解決できなくなるようだったら、止めた方が良いかもしれないわね。

  • 71鉱石人23/11/05(日) 23:16:10

    >>69

    ありがとう! 事情はわからないけど 頑張ってねー!

    【そう言って見送る】 

  • 72羽田蝗子23/11/05(日) 23:19:05

    >>71

    おう!

    じゃあな!

    【そう言って走り去る】

  • 73知烏石23/11/05(日) 23:20:17

    >>70

    そっか、ありがとう

    それなら…止めたほうがいいかも。だいぶあの子も喧嘩っ早くなっちゃったからな…


    よし、質問に答えてくれたお礼にお姉さんが何か買ってあげよう!

    【雨が振っているにも関わらずに傘を閉じた】

  • 74魔法少女ビースト23/11/05(日) 23:27:27

     何か買ってもらう……うーん。

    【親を失って久しい古手取には、他人に何かを貰うという経験を失って久しい。こうして誰かに何かをしてもらうとなると、何も思い浮かばなくなってしまう】

    (腹が、減ってきたな。そうだな……何かサンドイッチとか買ってもらおうか)

    【古手取の体は、常に栄養を欲していた】

     そうね。こういうのはオススメのサンドイッチとかおにぎりとかを教えてもらって後腐れないのが一番ね。 
     そういう買い食いできそうな店とかで一品おごってくれるかしら?

  • 75知烏石23/11/05(日) 23:32:18

    >>74

    オッケー、じゃあコンビニに行…流石にこれは駄目だ。ファミレスに行こう!

  • 76魔法少女ビースト23/11/05(日) 23:35:03

     ファミレス。行くのは小学生ぶりね。

    【ハスの葉の隙間から雨水が降りかかり、服が冷える。奪われていく体温に体が抵抗し、脂肪や糖分を燃やす】

     何が良いかしら……

    【注文するメニューを頭の中で広げながら、知鳥石の後をついていきはじめた】

  • 77知烏石23/11/05(日) 23:41:19

    >>76

    ……ウチの傘使う?

    【濡れていく姿を見て心配そうに言った】

    ファミレスまではもう少し歩くし、ハスの葉は心許ないでしょ。家にもう一本あるから遠慮しなくていいよ

  • 78魔法少女ビースト23/11/05(日) 23:48:27

    【知鳥石の誘いに、古手取は首を横に降る】
     
     大丈夫よ。暑さ寒さには頑丈だし、元からこれはお茶にしたり、魔法を使うための触媒にするために持ってるの。
     行きましょう。

  • 79知烏石23/11/05(日) 23:53:05

    >>78

    ならいいけど…気をつけてね


    【そうこうしながら歩いているとファミレスについた。タオルで自分の身体を拭き、古手取にタオルを渡す】

    これメニュー、食べたい物があったら店員を呼んでね。値段は気にしなくていいからー!

    【水を2人分取りに行った】

  • 80魔法少女ビースト23/11/05(日) 23:59:27

     メニューね……

    【タブレットに表示されるメニューには様々な食事が並ぶ。ハンバーグ、サイコロステーキ、焼き鮭定食、カツとじ定食――】

     家で作るには面倒な奴が良いわね。
     そう……

    【タッチパネルを操作し、面倒そうな料理をタッチする】
     
     ラザニア・アル・フォルノとか美味しそうね。

  • 81侵略体マハト23/11/06(月) 18:16:30

    【テレビで〇〇県、〇〇山に出たことが報道されている】

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:21:26

    【ヒーローや怪人のいる街、そこに段々と響いてくる鋼鉄の蹄の音……良く見れば、鋼鉄の馬の乗り手の首には、銀の弾丸の形状をしたペンダント……】

    【そんな奴がこの街にやってきた。いや、帰ってきたと言った方がいいかもしれない】

  • 83ステラ23/11/06(月) 18:23:25

    >>82

    おっ!

    👋

  • 84ライダースジャケットの男:レン23/11/06(月) 18:25:54

    >>83

    ………ステラか【鋼鉄の馬……べグルスから降りて近寄った】


    久しぶりだな。別件でこの街を離れていたんだ【内容は別の街に出現した怪人組織の退治だ】

  • 85ステラ23/11/06(月) 18:28:01

    >>84

    久し振り〜

    【肉まん片手に話している】


    …私達(盟約怪獣)も状況とか色々変わったよ

    【笑顔が苦笑いに変わる】

  • 86ライダースジャケットの男:レン23/11/06(月) 18:29:54

    >>85

    ………色々?


    一体この街に何が……

  • 87ステラ23/11/06(月) 18:31:05

    >>86

    あ〜…こっちの話なんだけど

    侵略体…いわゆる地球の敵が結構沸くようになってきた



    後、コンビクトがやられた

  • 88ライダースジャケットの男:レン23/11/06(月) 18:32:42

    >>87

    …………なんだと!?

  • 89ステラ23/11/06(月) 18:33:57

    >>88

    侵略体に自爆特攻をやられてね

    …今は蛹状態になってるよ

  • 90ライダースジャケットの男:レン23/11/06(月) 18:35:59

    >>89

    ………復活する可能性はある……のか?

  • 91ステラ23/11/06(月) 18:37:11

    >>90

    何のためにコンビクトが蛹になったと?

    復活するよ

  • 92ライダースジャケットの男:レン23/11/06(月) 18:38:46

    >>91

    …………そうか、良かった

    …………侵略体……か


    気合を入れねばな……いなかった分も含めて………!

  • 93ステラ23/11/06(月) 18:40:59

    >>92

    まあ

    >>81

    〇〇山に今絶賛出現しているらしいけどね

    …〇〇山かぁ…可哀想に

  • 94ライダースジャケットの男:レン23/11/06(月) 18:42:15

    >>93

    ………!!【ベグルスに跨り移動しようとする】

    (間に合うか……!?)

  • 95ステラ23/11/06(月) 18:43:12

    >>94

    あっ

    大丈夫ですよ

    あそこ野良怪獣の縄張りなんで

  • 96テレビ23/11/06(月) 18:44:44

    >>95

    >>94

    『アアアァァァアア!!!!!』

    【〇〇山を彷徨くマハト、やがて安全と思ったのか山を登り始めて…】

    『カッ…』

    【上半身と下半身が切断された】

  • 97ライダースジャケットの男:レン23/11/06(月) 18:46:32

    >>95

    …………なら、任せるか【降りた】


    ………一旦拠点に戻って、明日からに備えるとするよ

    ………性能不足も少し痛感したし、ここの対策も考えねばな【拳を握った。相当苦戦したらしい】

    >>96

    …………おぉ……

  • 98ステラ23/11/06(月) 18:49:57

    >>97

    毒虫怪獣ヒャクアシですね

    結構な強豪ですよ

    【テレビの向こう側ではマハトの死体を巨大なムカデが食い荒らしている様子が映されていた】

  • 99ライダースジャケットの男:レン23/11/06(月) 19:05:55

    >>98

    ……………………ムカデの怪獣か

  • 100ステラ23/11/06(月) 19:07:02

    >>99

    盟約怪獣とは別に野良怪獣も目覚めてきているから当分は大丈夫だと思いますよ


    まあいずれ人里に侵入してきそうですが…

  • 101ライダースジャケットの男:レン23/11/06(月) 19:10:34

    >>100

    ……………………やはり準備はしておくか


    ………"アレ"についても調べねばな………


    それじゃ、いったん拠点に戻る。また………【べグルスに乗り、拠点まで去っていった】

  • 102ステラ23/11/06(月) 19:11:28

    >>101

    またねぇ




    …やっぱ私も……

    【そう呟いて大穴に戻っていった】

  • 103知烏石23/11/06(月) 19:20:06

    >>80

    【水を持ってきた】

    何食べるか決まった?ウチは…チーズハンバーグでも食べようかな

    店員さーん!

    【ベルを鳴らして店員を呼び注文をする】

  • 104羽田蝗子23/11/06(月) 19:26:01

    ………………………………フィ〜
    色々と有るなぁ
    お陰様でベルトの修復も順調だ
    【そう言ってカチャカチャと手を動かす】
    ………………………………ベルトを狙われたら厄介だな
    そうだ!ベルトの耐久力を上げるか!

  • 105マサル・ヒイラギ23/11/06(月) 19:40:27

    >>104

    ついでに新しい機能も追加しませんか?

    【何かを嗅ぎ付けたらしい謎の声が話しかけてきた】

  • 106羽田蝗子23/11/06(月) 19:55:59

    >>105

    新しい機能?

    部分装甲展開とか?

    確かにソレをノーモーションで出来たらアドバンテージだよね

    【そう言ってカチャカチャとベルトをイジる】

  • 107マサル・ヒイラギ23/11/06(月) 19:59:16

    >>106

    フォームチェンジとか…ほら、カマキリコンセプトの奴でジャンプ力が下がる代わりに鎌が出るとかそういう…

  • 108羽田蝗子23/11/06(月) 20:02:28

    >>107

    ………………嗚呼、成る程

    カマキリも良いねぇ

    後はトンボ?チョウチョ?………………ソレかダンゴムシ?

  • 109ライダースジャケットの男:レン23/11/06(月) 20:02:45

    【拠点の掃除中】
    ………………………データリンククラフター……………
    師匠の言っていたものは、恐らくこの拠点の奥に………………

    侵略体か……

  • 110マサル・ヒイラギ23/11/06(月) 20:04:30

    >>108

    ダンゴムシか…上手くデザインできれば正当にカッコよくなりそうですね…ほら、ラウンドシールド両手持ちみたいな

  • 111羽田蝗子23/11/06(月) 20:09:03

    >>110

    寧ろ手を丸まったダンゴムシみたいな装甲着けて殴るタイプにするとかどう?

    【そう言ってベルトをカチャカチャとイジる…………ナニカ色々とシステムを組み込み始めた】

  • 112コートを着た男/アッシュ23/11/06(月) 20:12:59

    ……コートはまだ早かったか?

    まあ…いいか
    【公園のベンチに座っている】

  • 113マサル・ヒイラギ23/11/06(月) 20:13:49

    >>111

    お〜、良いかもソレ…

    あ、声だけ飛ばすんじゃなくて直接来てもいいですか?

  • 114羽田蝗子23/11/06(月) 20:16:37

    >>113

    良いよ、来な?

    色々と案は出てるし

    【そう言ってメモ帳にペンを走らせる】

  • 115マサル・ヒイラギ23/11/06(月) 20:18:39

    >>114

    ありがとうございます、お邪魔しま〜す…

    【タブレットを持ってきた】

  • 116羽田蝗子23/11/06(月) 20:22:07

    >>115

    よっ、色々と煮詰めてるぞ

    【ソコには『ハチ✕槍』『ヨコバイ✕カタパルト式水鉄砲』と色々と書かれている】

  • 117マサル・ヒイラギ23/11/06(月) 20:25:59

    >>116

    カマキリフォーム(仮)の案をタブレットに描いてきました

    【腕に着脱式のカマキリの鎌が着いており弓モードやブーメランモードと使い分けれる姿をタブレットに映す】

  • 118羽田蝗子23/11/06(月) 20:29:44

    >>117

    成る程

    ……………………だとするとヨコバイは片腕のアームだな

    【そう言ってメモ帳を書き直す】

    因みに知ってるか?

    ヨコバイは自身の排出物をカタパルト式で発射するらしい

  • 119マサル・ヒイラギ23/11/06(月) 20:31:46

    >>118

    知らなかった…虫ってたまにロボットっぽい生態持ってるやついますよね

  • 120魔法少女ビースト23/11/06(月) 20:45:21

    >>103

     ああ、ラザニア頼んでみた。オーブンとか家でやると面倒そうだし。


    【店内放送が音楽から緊急速報へと切り替わる。侵略体と怪獣が戦闘し、侵略体が排除されたというニュースだ」


    ……最近多いわね。この手のデカい敵の話。

  • 121羽田蝗子23/11/06(月) 20:50:53

    >>119

    だよねぇ

    俺も時々そう思う

  • 122マサル・ヒイラギ23/11/06(月) 20:54:31

    >>121

    関節もそれっぽいしもしかしたら生物になったロボットかも、なんて…あ、手伝える事あります?

  • 123知烏石23/11/06(月) 20:55:49

    >>120

    人型、ギリギリ前の人ブラックバスまでならギリギリどうにかなるかもだけど、大きいのは…いやそもそも戦闘は無理!

    出会ったら逃げに徹するし、一般人には戦うのは荷が重いねー

  • 124羽田蝗子23/11/06(月) 21:01:13

    >>122

    そうだなぁ

    ………………………………じゃあ飛蝗の時の新機能を考えてみて?

  • 125マサル・ヒイラギ23/11/06(月) 21:05:51

    >>124

    そりゃあバイク召喚とバイクと合体でしょ!あとは別フォーム武器だけ召喚も外せない…でも1番は足がリアルなバッタの物になったり羽根が生えたりするとかかかなぁ…

    【ワクワクした様子で返答する】

  • 126魔法少女ビースト23/11/06(月) 21:11:51

    >>123

     アレだけのサイズが相手になるとこちらも相応のサイズが必要になるのよね。

     でも一番ヤバいところは「知性」があるところよ。

     前に一度戦った時は私が出した魔法の弱点を見破って攻めてきた。

     あれは動物とかじゃなくて、知的生命だと考えた方が良いわ。逃げるにしろそれを考えておくと上手に逃げられるかも。


    【店員が、注文の品を運んでくる。チーズと肉の美味しそうな香りが古手取の鼻腔を刺激した】

  • 127羽田蝗子23/11/06(月) 21:17:51

    >>125

    やっぱり脚を能力でリアル寄りにして高ジャンプは外せないよねぇ

    ……………………そうだ

    この際だからココでバイクを作ろう

    【そう言って廃材を選び始める】

  • 128マサル・ヒイラギ23/11/06(月) 21:21:37

    >>127

    やっぱりヒーローにバイクは外せませんからね!

    …あ、これとかどうですか?

    【廃材から物を取出す】

  • 129知烏石23/11/06(月) 21:29:11

    >>126

    お、来た来た。いただきまーす!

    【手を合わせてから食べ始める】

    にしても知性かあ…囮が使えるだけマシと考えるべき…じゃないね。全然マシじゃないね

    ………面倒くせー!デカい強い頭が良い、その上特殊能力持ち!研究意欲が倒す手間で霞んじゃうよ!

  • 130羽田蝗子23/11/06(月) 21:30:16

    >>128

    ソレ良いねぇ

    ……………………ソレなら脚に接続しても問題無さそうだ

    【そう言って確認の為に脚に繋げて確かめている】

    ………………………………強化必殺はバイクと合体してキックだな

  • 131マサル・ヒイラギ23/11/06(月) 21:31:38

    >>130

    ロマンある!必殺のカッコ良さ盛る為にエンジン盛り盛りにしたいですね

  • 132魔法少女ビースト23/11/06(月) 21:42:03

    >>129

     いただきます。


    【スプーンでラザニアを掬い取り、息を吹きかけてちょうどいい具合に冷ましてから口にする】


     でかくて強くて頭がよくて、その上特殊能力持ち。

     それだけじゃないみたいよ。


    【古手取は壁にかけられた大画面薄型テレビの画面を指さす。マハトとヒャクアシの戦いがニュースでくりかえし報じられている】


     ムカデと戦ってる敵、アイツは港でアタシが戦った奴と同じ見た目してるわ……『量産』されていると考えた方が良いかもしれない。

     1匹1匹しか出てこない辺り移動に何かの問題があるのかもしれないわね。

  • 133羽田蝗子23/11/06(月) 21:42:21

    >>131

    そうだね!

    バッタ型のバイクでエンジン盛々だな!

    【そう言って設計図を書き始める】

  • 134マサル・ヒイラギ23/11/06(月) 21:45:02

    >>133

    わかってくれるじゃないですか!いいですよねそういうの!また後できますね!

    【ガレージへ帰って行った】

  • 135知烏石23/11/06(月) 21:54:19

    >>132

    更に面倒臭い!まだ数の暴力をされないだけいいけど、倒してハイ終わり。じゃないのが嫌だ!

    【ハンバーグを丁寧に口に運ぶ】

    むー…本当に見つけたらさっさと逃げた方が良いなあ。すぐ獅子草に連絡出来るようにしておかないと…

  • 136ステラ23/11/06(月) 21:58:44

    テレポートが来てるからそろそろ第一波が来るかなぁ

    …野良怪獣を起こしますか……

  • 137羽田蝗子23/11/06(月) 21:59:15

    >>134

    おうよ

    ………………………………さて、アップグレードをして

    後はパワーアップかな?

    【そう言ってカチャカチャとベルトのメンテナンスをする】

  • 138魔法少女ビースト23/11/06(月) 22:11:22

    >>135

     この手のでかい敵が知恵を持っていることは知り合いにも知らせて、具体的な避難経路とか決めといた方が良いかもしれないわね。

     

    【熱いラザニアをゆっくりと切り分けて、ちょうどよくなるのを待つ】

      

     アタシも連中とコトを構える時のための準備をしとかないとダメかなぁ……

     単純なタイプの魔法少女だとこういう時大変だなぁ

  • 139知烏石23/11/06(月) 22:23:05

    >>138

    こう、大型バズーカとか作ったほうが良いのかなあ。家一つが丸々入るようなデカいやつ

    大型なのと戦える人……あ、一人いた。でもあの人忙しいんだよね…

  • 140魔法少女ビースト23/11/06(月) 22:31:10

     でかい敵に立ち向かうためにでかい物を用意する必要はないと思うわ。
     スズメバチはあのサイズで自分よりはるかにデカい人間を楽々殺すわ。

    【自分で言っておきながら、気付いたことがあった。侵略体相手に何も毎回ゴーレムを引っ張り出す必要はないんじゃないか?】

     うーん、こういった内部から攻める方向で考えるのもアリね。

  • 141知烏石23/11/06(月) 22:45:27

    >>140

    スズメバチ…やはりあの人を呼ぶか…!

    【スマホで獅子草にメールを送った】

    ……怪物に毒とかって効くのかな?耐性があったり、逆に毒じゃないものが毒になったり…気にならない?

  • 142鉱石人23/11/06(月) 22:48:44

    【閉店間際の中古屋で家具やケースを品定めしているスカーフのもの】
    いざって時 持ち運びできるのが ほしいなあ 

  • 143魔法少女ビースト23/11/06(月) 23:08:44

    >>141

     あー、そうよね。図体デカいから毒ぶち込むにしても量が必要だったり、どの毒が効くか調べる必要があるのかー。

     盲点だったわ。

  • 144知烏石23/11/06(月) 23:13:06

    >>143

    毒の種類は大量にあるからさ…調査手伝ってくれない?やる気出てきたんだ!

    【さっきの面倒臭そうな顔とは一転、悪戯を思いついた子供の様な顔をして身を乗り出して聞いてくる】

  • 145魔法少女ビースト23/11/06(月) 23:23:46

    >>144

     ピアノの練習削りたくないからやめとく。


    【にべもない即答であった】


     毒以外にも何かしらのやり方はあると思うわ。

     それじゃあ、アタシはこれで。


    【口元を紙ナプキンで拭い立ち上がる】

  • 146知烏石23/11/06(月) 23:27:12

    >>145

    そんなあ

    【食べ終え、古手取の後に続く】

    お会計はしとくから、気をつけて帰ってねー

    【財布を取り出しながら手を振った】

  • 147鉱石人23/11/08(水) 01:18:17

    【購入したレトロな衣装鞄をキャスターに乗せウキウキと帰っていったスカーフのもの】

  • 148反乱怪獣リベリオン23/11/08(水) 21:45:22

    【海を渡っている】

  • 149魔法少女ビースト23/11/08(水) 22:12:19

    【街にほどなく近い裏山で、古手取は残念そうに山を後にしていた】

     だいぶ長居してみたが、結局見つからなかったな。スズメバチの巣。

    【侵略体や変異生物に対抗するため、殺傷力のある魔法のために古手取はスズメバチ――しかも日本最強のオオスズメバチを巣ごと求めていた。季節はスズメバチが冬支度を始める11月。今を逃したら当分は手に入らない】

     もう外を飛び回ってるスズメバチがいないからな……匂いを追いかけて巣を突き止めるのが難しい。
     参ったわね……

  • 150鉱石人23/11/10(金) 00:10:53

    【昼間の町で行楽地の話題を目にしてきたらしいスカーフのものは考えていた】

    地上の人 山登り 楽しんだりしてるみたい

    最近 大変なこと少ないみたいだし やってみようかな?


    >>149

    【遠目に去っていく姿を見かけた】

    あそこの人 ピアノの魔法使いさんだ 何か探してたのかな

  • 151鉱石人23/11/10(金) 19:53:43

    【風呂敷に非常食などを包み役所で無料配布されていた地域の地図を見つめている】

  • 152羽田蝗子23/11/10(金) 20:20:53

    ………………………………フィ〜
    ベルトの修理が終わった〜
    【そう言ってのんべんだらりと公園のベンチに座る】

  • 153獅子草23/11/10(金) 20:37:10

    >>152

    あれ…知らない顔だ

    【隣に座る】

    こんにちは

  • 154反乱怪獣リベリオン23/11/10(金) 20:40:28

    グルル…
    【塔のような侵略体を折っている】

  • 155スチームパンクな魔法少女23/11/10(金) 20:40:58


    【公式でゴミ拾いをしている】

  • 156羽田蝗子23/11/10(金) 20:41:32

    >>153

    |ω・`)ノ ヤァ

    ………………知ってるかい?

    絶叫遊園地エンティティ・ランドのヒーローショーは凄いんだぜ?

    【そう言ってペプシを飲んでる】

  • 157獅子草23/11/10(金) 20:50:27

    >>156

    知ってる

    あそこのキャストのファンなんだよ、私

  • 158羽田蝗子23/11/10(金) 20:52:40

    >>157

    じゃあコレは知ってるかい?

    近々ヒーローショーが再開するらしい

    ………………しかも今回はコメディが強めとかね

    【そう言ってコカ・コーラを飲む】

  • 159獅子草23/11/10(金) 20:58:11

    >>158

    へー、コメディが強め…今回は最初から笑顔でいられそうだ。シリアスもいいけど明るい物も好きだし…楽しみだなあ

    知り合いも誘おうかな?こういうのが好きそうな人がいるんだよ

  • 160羽田蝗子23/11/10(金) 21:02:43

    >>159

    誘うと良いよ?

    今回は笑えるからね?

    【そう言って微笑む】

  • 161獅子草23/11/10(金) 21:06:25

    >>160

    ふふ、そっか!それなら安心だ

    【笑みを浮かべた】

    …にしても、随分詳しいね?

  • 162羽田蝗子23/11/10(金) 21:07:51

    >>161

    何てたって今回のヒーローショーにキャストとして出るのさ!

    楽しみにしてると良いよ!

    【そう言って腰に手を当てて笑う】

  • 163獅子草23/11/10(金) 21:12:57

    >>162

    …分かった。知り合いと一緒に見て思いっきり笑うから頑張ってね!

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:03:04

    たすけて
    【子供の声が聴こえる】

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:46:06

    …なあ なんか聞こえなかったか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:46:40

    >>165

    たすけて

  • 167羽田蝗子23/11/11(土) 20:47:59

    >>165

    うん、『たすけて』って聞こえるね

    >>166

    ………………何処からだろう

    【そう言って耳を澄ます】

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:48:28

    >>167

    【人気の無い路地裏だ】

  • 169コートを着た男/アッシュ23/11/11(土) 20:49:45

    ……?路地裏から声か…?
    【街を歩いている】
    【路地裏へ向かうようだ】

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:50:44

    >>169

    たすけてたすけてたすけてたすけてたすけて

    【路地裏に入った瞬間、上から何かが襲ってきたう】

  • 171コートを着た男/アッシュ23/11/11(土) 20:52:20

    >>170

    ……っと…

    【バックスッテプをし避けようとしている】

  • 172羽田蝗子23/11/11(土) 20:53:20

    >>168

    >>170

    ………………行かなくて正解だったのかな?

    【そう言って眺める】

  • 173侵略体ミミック23/11/11(土) 20:53:37

    >>171

    たすけてたすけてたすけてたすけてたすけてッッ!!!

    【触手を伸ばす】

  • 174コートを着た男/アッシュ23/11/11(土) 20:55:03

    >>173

    なるほど…擬態か

    【輝く剣を手にし構え振るう】

  • 175侵略体ミミック23/11/11(土) 20:55:26

    >>174

    ッッ!?たすけ…

    【呆気なく死んだ】

  • 176コートを着た男/アッシュ23/11/11(土) 20:56:36

    >>175

    …………死んだか…?

    【周囲を観察している】

  • 177侵略体ミミック23/11/11(土) 20:57:34

    >>176

    【綺麗に死んでいる】

    【奇襲特化だったらしい】

  • 178コートを着た男/アッシュ23/11/11(土) 20:59:36

    >>177

    ………騙し討ちしか出来ないタイプのヤツか…

    こういうコンセプトがあるってことは…


    …やっぱ面倒だな

    しばらくは気を抜けねぇか

  • 179鉱石人23/11/11(土) 21:51:05

    【風呂敷を背負い歩きやすい格好をして歩くスカーフを巻いたもの】
    少し響く? なにか起こってたのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:10:47

    【長身の女性が歩いている】

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:49:37

    …この街は…

  • 182鉱石人23/11/12(日) 18:53:10

    【スカーフを巻いた陶磁器のように白い肌のものが地図を見ながら歩いていた】

    >>181

    ? こんにちは なにか お探し?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:55:31

    >>182

    嗚呼…

    探していると言えば探しているね

    【長い髪の女性が振り向く】

  • 184鉱石人23/11/12(日) 18:58:50

    >>183

    何 探してるの? もの? 人?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:59:44

    >>184

    ………ヒトだね

    うん、ヒトだ

    私はヒトを探している

  • 186サマージャケットの男:レン23/11/12(日) 19:00:34

    ……………………それは迷い人か?【ゆっくりとライダースジャケットを着た男が歩いてきた」

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:01:51

    >>186

    いや、会った事もない

  • 188ライダースジャケットの男:レン23/11/12(日) 19:02:54

    >>187

    …………写真は?

  • 189鉱石人23/11/12(日) 19:03:02

    >>185

    どんな人? 機械の人? 剣の人? 魔法の人?

    >>186

    あ レンさん おひさしぶりです

  • 190ライダースジャケットの男:レン23/11/12(日) 19:03:50

    >>189

    ………………久しぶりだな、キンバリー【一礼】

    野暮用でしばらく街を離れていてな………

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:05:01

    >>189

    さあ?

    どれか一つかも知れないし、全部かも知れない

    >>188

    写真もまだ無いね

  • 192ライダースジャケットの男:レン23/11/12(日) 19:05:29

    >>191

    ……………………?

    覚えていることは?

  • 193鉱石人23/11/12(日) 19:06:11

    >>190

    そうなんだ お疲れ様!

    >>191

    ??? わかってること ないの?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:06:45

    >>192>>193

    …勘違いしているかも知れないが私は記憶喪失では無いぞ?


    あ〜…もう言ってしまおう


    私が探しているのは…

  • 195ライダースジャケットの男:レン23/11/12(日) 19:09:14
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:14:17

    >>195

    私と『遊んでくれるヒーロー』だっ!

    【泥のような何かを飛ばしてきた】

  • 197ライダースジャケットの男:レン23/11/12(日) 19:14:56

    >>196

    ………………!!!【間一髪で回避行動をとる】

    キンバリー!!一択下がって防御態勢だ!!

  • 198鉱石人23/11/12(日) 19:16:21

    >>196

    !? なんだってー!

    >>197

    うん!

    【退きつつ盾を生成する】

  • 199スチームパンクな魔法少女23/11/12(日) 19:16:44

    ふんふふ〜ん♪
    【散歩している】

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:18:02

    >>198

    >>197

    まさかもう見つかるとはね

    【黒い液体から槍を生成する】

    さあ!挨拶するとしようか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています