ここだけなんやかんやあって現実にポケモンがいて共生してる世界12

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:51:39

    次スレは>>195がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:52:41
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:53:56

    たて乙、セグウェイ乗ってるゴーリキーって絵面想像したら笑っちまう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:55:14

    建て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:59:58

    たておつおはようございます
    最近通学路にカバディ挑んでくるラルトスが出没するけど何故か仲間が増えてた
    ピチューはまだいいとしてなんで御三家がいっぱいいたのか
    時間はかかったけどギリギリ学校には間に合いました

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:07:34

    お隣のニャースがお向かいのわんこを幸せそうにモフモフしていた
    やっぱポケモンにもモフリストっているんだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:17:46

    たて乙
    今日はうちの子の腹部ダイブを回避できた
    なんかそれでいいんだよってどや顔してた

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:30:14

    たておつー
    昨日山に行ったらすごい音がして音がした付近に行ったら洞窟があって除いてみたらヒードランが十字のツメを食い込ませて壁や天井を這いまわっていたんよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:32:29

    >>8

    何をどうあがいても天井にいたいんだなw

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:36:06

    >>9

    いやそれが見つかったら追いかけて来て自分が持ってたポケモンフーズ持ってったwww

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:37:27

    よく無事だったな…ヒードラン馬鹿にされがちだけどあいつ体温バカ高いから下手したらジュッって蒸発あるいは炎上するぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:37:31

    >>10

    かしこいw

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:38:05

    たておつー
    今日も今日とてシャリタツはぷにぷにしてかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:41:02

    朝公園に行ったらゴーストポケモンたちがゴミ拾いしていた
    昨日のハロウィンの後片付けらしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:41:13

    >>11フーズおいて即逃げたわおいかけられたけど

  • 16ハネ&ドクガ&ブーンの人23/11/01(水) 09:44:01

    近くの湖まで散歩しに行った。なんとなく背伸びしてたらポーズを取りたくなって、さかな〜とチンアナゴ〜のポーズしてたらシャリタツに見られてた。

    数日後また湖に行くと、変なポーズをとるシャリタツがでたとポケモン写真家が集まってた。シャリタツ、こっち見んな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:44:11

    >>14

    ポケモン達は偉いな

    それに比べてポイ捨て人間達は

  • 18柔道家格闘トレーナー(瀕死)23/11/01(水) 09:45:43

    …みんなは無事にハロウィン楽しめたのか、良かったな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:46:55

    カラマネロがスプラトゥーンのイカちゃんを仲間だと思ってるみたいな説好き
    発端になったTwitterの人動画消しちゃったけど、バズりまくってたよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:47:50

    >>18

    自分はヒードランにフーズとられたから楽しめてなかったぜ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:52:24

    ヒードランは信仰の伝承が絶えた土着神って話もあるから侮れないよな
    でもこの世界になってから何処かにまた記録が残ってるかもしれないし、それが見つかったら評価も変わるかもな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:52:54

    ポケモンの卵を拾ったんだけど
    これどこかに届けるべき?
    家で預かった方がいいのか?
    それともここでおやポケモンが帰ってくるの待った方がいい?

  • 23柔道家格闘トレーナー(瀕死)23/11/01(水) 09:53:47

    ゴーストポケモンの群れにカチコミされて一晩中ぶっ通しでバトルする羽目になった俺よりはマシよ、おかげでパモさんとヤンチャムが一気に進化してもうた。パーモットとゴロンダになってからはだいぶ楽になったけどそれでもきつかったよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:55:21

    今度またヒードランに会いに行ってみるか

    >>21

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:06:52

    ポケモンとの交流の記念としてサントアンヌ号を制作して世界一周の旅の企画が上がってるようだが、出発地を千葉にするか横浜にするかでもめてるそうで

  • 26ハネ&ドクガ&ブーンの人23/11/01(水) 10:17:39

    >>23お疲れ様です

    そういえばウチのハネ君とブーン君もかくとうなんだよなぁ……一戦交えてみたいと思ったり

  • 27柔道家格闘トレーナー(瀕死)23/11/01(水) 10:19:45

    >>26

    それはこちらとしても願ったり、もし予定合うなら是非。

    マーシャドー師匠は…お留守番かな、え?付いてくる?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:47:09

    アンノーンめっちゃいる神殿来た
    なんか適当に単語作ってみるか
    v…o…i…d

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:47:15

    ヒードランと合ってあわよくば仲間にしたい…

  • 30ハネ&ドクガ&ブーンの人23/11/01(水) 10:49:56

    >>27ではポケッターもといポケックスでやり取りしましょう、ドクハネブーンで調べるとでるかも

    え?エクスレッグにワナイダーも行く? 三次元殺法が完成した?タイレーツ?お前も?

  • 31柔道家格闘トレーナー(瀕死)23/11/01(水) 10:53:51

    >>30

    了解です!フルバトルとなると手持ちが足りないな…少し遠出して探してくるか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:54:21

    それじゃっ!ヒードランのところにいってきます!(ほのおタイプの資格は所持済み)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:28:18

    ハロウィンのなんやかんやに乗じてヒトモシのお出迎えに成功
    ジュペッタ、ポットデス、ロトム、サーフゴー、ヒトモシとうちも大所帯になってきて嬉しい悲鳴やな
    その代償にご近所からの幽霊屋敷イメージが定着してしまったが

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:32:21

    おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!ヒードランをうちにお迎えできたああああああああああああああああ!!!!!しかも体温調節して熱くないようにしてくれてるぅ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:24:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:32:37

    ポケモンの病院から電話来てたから帰りに寄らないと……

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:43:46

    近所の山にノノクラゲのコミューン出来てるのか、最近ふもとに降りてきてるんだよね
    そう言うの見てると、市役所の人は対応すんの忙しそうだなって

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:44:00

    クリスマス商戦始まったな
    ディスプレイがデリバード派vsオドシシ派vsテツノツツミ派になってるから見ていて楽しい
    中には店の看板ポケモン派もいるから本当飽きない

  • 39ハネ&ドクガ&ブーンの人23/11/01(水) 12:44:35

    しかしポケモンバトルもリアルだと変わるよなぁ
    ひこうタイプが意外とむしタイプの技(特に糸系)嫌ってたり、どくタイプが対応してないどく技食らったら毒になったり
    大分前だけどはがねタイプのポケモンがひび割れた皮膚から入り込んだどく技で毒に罹ったって書き込みもあったしなぁ

  • 40ヒードランの人23/11/01(水) 12:52:27

    ヒードランが家の壁を這い回ってるwww

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:54:35

    しおづけくらったコイルちゃんとお風呂淹れなかったら錆び始めて大慌てした記憶

  • 42ヒードランの人23/11/01(水) 12:57:58

    >>41

    あーなんかそれ結構ニュースになってるよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:30:26

    >>38

    デリバードとテツノツツミってあんま変わんなくね?とは思うけど有識者からすれば違うんだろうなー

  • 44モクローを捕まえた一般人23/11/01(水) 14:20:45

    最近自分も運動不足だったんでモクローもつれて近所を走ったがモクローはずっと肩にいて運動のうの字もなかった。モクロー?最近重くなってきてるよ?運動しよう?

  • 45ヒードランの人23/11/01(水) 14:31:16

    >>44はちまきもたせたら筋トレしそう

  • 46柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 14:33:25

    >>44

    そんな時はポケザップ!あそこなら専門トレーナーさんもいるからモクロー似合わせてトレーニングしてくれると思う

  • 47柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 14:34:53

    >>39

    バトル自体は割と自由度高いからなぁ、技を組み合わせるとかもできるし。うちの毒郎はよくどくづきとインファイトを組み合わせた相手を絶対毒にするコンボやってる

  • 48元タイプ:ヌルのトレーナー23/11/01(水) 14:37:41

    どうもお久しぶりです色々あって元タイプ:ヌルのトレーナーとなりました
    どうして元がついてるのかというと強奪されました
    あのレジスチルを見て悩みが吹っ切れたあと研究機関行ってたから一応協力者はいるんですがほぼ泣き寝入り状態です
    「お前みたいな根暗がこんなポケモンを持つんじゃない!」とか「俺達のリーダーこそがこのポケモンを持つに相応しい!」など言われて殴る蹴るされてボールまで破壊されたあの日出来事が恐ろしくて夢になってまで襲い掛かって来ます
    あともう少しでマスクが外れそうだったのに…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:37:48

    >>43

    「羽毛のぬくもりが違う!」「機械が感情を持って動く姿がいい!」「そんなものに惑わされぬオドシシ様はやはり格別」などと意見が飛び交っており

  • 50ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 14:40:09

    >>48大丈夫ですか⁉

  • 51柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 14:40:16

    >>48

    ……マジかー、それなんか証拠とかあるか?録音とかあとは殴る蹴るされた痕の写真とか?あるなら国のポケモン関連について扱ってるとこに持っていくのがいいと思う。

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:54:41

    >>48

    物騒ですね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:04:17

    数年前から、窓の外にコイルとかふよふよ浮いてるとうっかり配電盤とかにとりついてないかってチェックしないといけなくなったのがちょっときつい。うっかり大事故起きるぞアレ

  • 54柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 15:05:22

    ……待った、モンスターボール壊されたって言ったよな?確かボールって壊されてもデータ残ってるはずだからそれ証拠に警察行けねぇか?器物破損と窃盗当たりが適応されたはず

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:07:18

    >>54

    確かに…!

  • 56ハネ&ドクガ&ブーンの人23/11/01(水) 15:09:59

    >>48まぁボールに入れてたんならデータは残ってるだろうしサツも動くでしょう

    てか早くしないとそいつらが○ぬんでね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:55:58

    アブリーユーザーってあんなに小さい子を捕まえてるの凄いよな。目がいいんだろうか
    みたいなことを漠然と考えてたんだけど、wikiみたら10センチあんのかあの子たち。思ったよりでっかいな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:01:33

    >>56

    もう遅いかも?今シルバルディ激おこ無双が開催されてるんですが!?カラギャンのアジトからすんげぇ怒気満載の叫び聞こえたと思ったら、そいつらが窓やら扉突き破ってふっ飛んでった。んでリーダー格がグラエナごと吹っ飛んできたのを追いかけてシルバルディが出てきてる!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:01:42

    粘土22kg買ってきました

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:02:23

    >>58

    控えめに言ってカオスだなそりゃあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:04:35

    >>59

    頑張ってネンドール作ってね……

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:05:51

    風鈴片付けてたら、うちのチリーンも「片付けられるのかあ」みたいな顔して物置に入ってった……

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:06:21

    >>61

    一応言っておくと今から作るのはヤジロンです

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:07:22

    >>58

    >>60

    トサカビンビンに立ててすんげー怒ってる!

    吹っ飛ばされた取り巻きもポケモンだしてるけど、バキのドレスみたいにそいつら咥えて武器にしてるし!

  • 65柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 16:08:45

    >>58

    あ〜ご愁傷さまとしか…とりあえずニュースになるかもしれんから対応とか頑張ってくれ、ただでさえ珍しいポケモンがご主人の元に帰るためにカラギャンをぶっ飛ばしたとかいう大衆受けしそうなことになってるから…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:09:26

    >>63

    がんばれ

  • 67ヨクバリスの弟子23/11/01(水) 16:09:29

    ケーキ屋さんの我が家でもクリスマスケーキの材料の発注が始まりました
    外で業者さんから材料を貰って台車で運んでキッチンに搬入するのを想像するだけで腰が痛いです
    でも今年一番の稼ぎ時なのでケーキの予約待ってます

  • 68ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 16:10:44

    >>58

    うわぁ…いまからヒードランと見に行きます

  • 69柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 16:11:00

    >>67

    それって県外の注文受け付けてる?できるなら予約させて欲しい。うちの師匠がこれを用意せよみたいな態度で仁王立ちしてるので…

  • 70柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 16:12:21

    >>64

    よーしとりあえず警察に通報だな、いや多分ご近所がしているとは思うが念の為しておけよ?あとはシルヴァディがやりすぎないように声をかけろ、いいな?

  • 71ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 16:12:50

    >>67

    予約しまーす

  • 72ヨクバリスの弟子23/11/01(水) 16:14:18

    >>69

    あ、丁度ネット注文を今年からやってます!小さいお店なのでどうしても店舗受け取りになりますけど…

  • 73柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 16:15:56

    >>72

    OK!ならその日にみんな連れて旅行に行くことにする!

  • 74ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 16:17:02

    >>72

    了解です!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:19:14

    >>70

    通報したというか、巡回してた警官が応援呼んでたんで掲示板見せて盗難ポケモンの反撃って納得してもらえた。パラセクト持ってたトレーナーさんがいたんで、その子とうちのビードルでいとをはくで動き鈍らせて胞子浴びせて大人しくさせた。

  • 76ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 16:19:19

    メラルバってどこにいるかわかりますか?見つからない(´・ω・`)

  • 77柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 16:20:39

    ケーキの予約入れつつカオスなシルヴァディ事案をスレ観測しながら現在、とある山の麓に来ております。新入りのニョロモのニョロ殿様と一緒に山登りしております(WiFiはロトムが頑張ってくれてる)。
    目標はゲームにて600の恥と言われた大物の系列。資格はだいたい取ってるので捕まえても行ける!

  • 78柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 16:21:21

    >>76

    ゲームの情報とか考えると砂漠だな、青森と鳥取の砂丘に目撃例があったらしい

  • 79ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 16:22:02

    >>77

    やつか…あれもしかしてさっきニョロモつれて山に行ってたのって…

  • 80ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 16:22:29

    >>78

    ありがとうございます!今度行ってきます!

  • 81ハネ&ドクガ&ブーンの人23/11/01(水) 16:27:03

    あったけぇコミュニティになりつつあって私ほっこり
    そういやジムリーダーとかってどういう扱いになってたっけ?それぞれの県ごとで決めてるんだっけ?

  • 82ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 16:27:51

    >>81

    ジムリーダーの人数少ないからわかりませんねぇ

  • 83柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 16:32:40

    >>81

    まだ正式には決まってないはず、一応ジムリーダー試験はあるけどだいぶ難易度高いし今んとこいるのはポケモンの舞台になったとこに1人2人ぐらいかな、ただ国としては各県に最低8人は雇用して欲しいみたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:32:56

    >>37

    市役所そのものが問題起こすパターンよりはマシだぞ。これ言うと県と市まで特定されそう&未遂で留めたパターンであれなんだが、お偉いさんがたが「市が薔薇の街を名乗って結構経つし、ロゼリア大量に集めて触れ合いイベント起こせないかな?」ロゼリア可愛いね。毒タイプ見えてねえのかボケ老人共がよ。

  • 85ハネ&ドクガ&ブーンの人23/11/01(水) 16:38:55

    >>82>>83お二方サンガツ

    実はむしタイプでジムリーダー目指そうかと思ってて。今調べたら枠は空いてるっぽいので勉強してみようかと

    ウチの子達はダブルバトルで輝くので、その辺含めて勉強だー!

  • 86ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 16:39:41

    やっとメラルバ見つけました!情報くれた>>78ありがとうございます!

  • 87柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 16:39:46

    >>85

    ファイト!俺も格闘ジムリーダー目指してるから一緒にがんばろうぜ!

  • 88ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 16:40:18

    >>85

    ファイトです!自分はがね目指そうかな

  • 89柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 16:41:26

    >>88

    ちなみに要項にあるけど幻とか伝説みたいなポケモンは試験時使えないから注意な

  • 90ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 16:42:27

    >>89

    ほんとだ…ありがとうございます!

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:42:48

    >>75

    シルヴァディすごい暴れようで、カラギャンはポケモンも人間もみんな気絶してるし、リーダー格はグラエナぶつけられたのもあって骨何本かいってそう。グラエナはマルチアタックだっけ?それ食らったみたい。警官も救急車追加で呼んでいた。


    後シルヴァディのトサカがオレンジ色になってたけど、カラギャンのあいつらディスク手に入れてたのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:43:46

    >>91

    ディスクを入れ替えるとタイプが変わるんですよね、でもあれ結構厳重に警備されてません?

  • 93柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 16:44:10

    >>91

    oh......色々大変なことになってるな…おつかれdグギヤアアアアアアアアアアン!!!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:44:41

    >>93

    どうしました⁉

  • 95ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 16:44:57

    >>93大丈夫ですか⁉

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:45:24

    育成が難しすぎて未だに空席のタイプもあるからジム制度が整って国家資格化するのはまだまだ時間かかるだろうな
    それでも与野党共にジム公式トレーナーの国家資格化は急務だと考えてるし、トレーナー資格は就職や転職に有利な資格扱いなのは間違いない

  • 97柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 16:46:29

    >>94

    >>95

    見つけたぞオラああ!!!ジャラランガ!!!しかもヌシ個体じゃねえか!!!!行くぞ毒郎、カラ之助、パモ助、ゴロ坊、ニョロ殿様!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:47:13

    >>97

    oh…ヌシか、気をつけてください!何かあれば向かいます!

  • 99ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 16:47:24

    >>97

    うわああああなんかヒードラン見つけたとこからすごい音する…

  • 100ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 16:49:22

    とりあえずメラルバの育成とはがねタイプ探しとヌシ戦見に山に行きますか

  • 101柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 16:53:07

    毒郎はどくどくでサポート!カラ之助は離れた所で気合いダメ全部積んどけ!パモ助はほっぺすりすり!!ゴロ坊はがっちり後ろから固めろ!ニョロ殿様は水鉄砲で気を引いてくれ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:53:29

    >>33なんだけど、本格的にポケモンバトルに手を出すために6匹目のポケモンを探してるのよね

    イダイトウかドラパルトあたりをお迎えしたいのだが目撃情報とか近くの生息地知っている人いる?

    当方○○県在住です

  • 103ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 16:54:00

    >>102

    あー湖にバスラオはいた気がする

  • 104柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 16:56:25

    よっしゃもうどく!痺れも入ったな!!カラ之助!ブレバ用意!パモ助とゴロ坊はれいとうパンチ!毒郎はインファイトでどくづき!!ニョロ殿様は離れ…進化したァ!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:58:14

    部活してたら校庭にオドシシ入ってきてサッカーゴールに引っかかってるんだが…
    オドシシも先生もめっちゃ焦ってるし早く警察来てくれ~

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:00:09

    >>103

    マジ?

    試しに行ってみるか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:00:10

    やっぱ今日もネッコアラのマーチ売り切れてる…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:00:49

    警察から>>48のトレーナーさん向けに後日連絡がいくってことで、警察の保護施設にシルヴァディが移送されることになったみたい。

    カラギャン達も警察病院行きで治り次第逮捕されるって事です。ほうしで強引に寝かせちゃったけど、起きたら頭が冷えたみたいでお辞儀された。


    ご主人傷つけられて怒る、いい子だな。迎えに行ってこいよー。

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:01:07

    キルリアってエルレイドとサーナイトどっちに進化させるべきなんだろう…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:01:56

    >>108

    良かった~

  • 111ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 17:02:01

    >>109

    自分の好きな方でいいと思いますよー

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:02:21

    >>107どんまい、そんなあなたに『オーロットの切り株』!食い応えある甘いクッキーにビターチョコがかけられててめっちゃ旨いぞ

    きのこたけのこ? 戦争になるので(平和主義)

  • 113柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 17:02:33

    決めろ!カラ之助!!!ブレイブバード!!!!!!
    …………
    ……



    いよぉぉおおおおおおしっ!!!!
    捕まえたァ!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:02:48

    ロトム、いてくれるとありがたいんだけど、ロトム前提の冷蔵庫めっちゃ高くてビビる

  • 115ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 17:03:30

    野生のメタング見つけた!オーロットの切り株あげたら懐いてくれた!!

  • 116柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 17:03:36

    >>109

    ふぅ、とりあえず本ポケに画像を見せて選ばせるのがいいかな、ただしエルレイドがきれあじだったら危険だから気をつけてね

  • 117ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 17:03:50

    >>113

    おめでとうございます!

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:03:54

    >>109

    キルリアの望む方で良いと思うけど、エルレイドはオスだけだから気をつけてな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:05:17

    ゲーム時代は画像だけでしか見ることが出来なかったけど、やっぱキュウコンの尻尾ってもふもふで最高

  • 120ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 17:05:44

    >>119

    メラルバももふもふですね

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:06:12

    >>116

    え…やばかったりします?

  • 122ハネ&ドクガ&ブーンの人23/11/01(水) 17:06:12

    >>113おめ! ハネもブーンもめちゃくちゃ張り切ってる

    サーナイトで思い出したけど、サーナイトとマスカーニャの人どうなったかな…そういやニャオハとラルトス連れてる友人がやつれてたような……まさかな?

  • 123柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 17:07:55

    >>121

    腕のカッターが通常より切れやすいから事故起きやすいのよ、ただカッターカバーとか普通に売ってるから日常ではそれをつけるのを勧めるかな?以前のスレに出てたキリキザンみたいな感じ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:09:01

    >>123

    あーなるほど!アドバイスありがとうございます!早速買って来ようと思います~!

  • 125ヨクバリスの弟子23/11/01(水) 17:09:18

    私のヤナップ、生まれた時からケーキ屋にいるおかげかケーキごとに合う茶葉を選んでくれる 気分はゲームのデント

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:11:28

    最近寒くなってきたけどチルタリスを抱いて寝ると寒くない!
    もふもふであったかくて最高ですわ

    メガシンカしたらもっともふもふなんだよな…バトルやコンテスト以外でもメガシンカって出来るっけ…

  • 127柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 17:12:28

    >>126

    あまり推奨されないかな、トレーナーとポケモン双方にだいぶ負担かかるから。

  • 128ハネ&ドクガ&ブーンの人23/11/01(水) 17:12:46

    >>108なんでボールを破壊された時点でキレなかったんだろうって思ったけど、自分が暴れてご主人傷つけるかもしれないってその場では自重したんだろうな…私こういう忠犬とかそういうのに弱いのよ…

  • 129柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 17:13:34

    というわけで新しくヌシジャラランガのジャラ之進が加わりました。これにてフルパ完成!あとは水の石用意せなあかんな…

  • 130ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 17:20:44

    誰か1VS1でバトルしてくれませんか?
    うちのメラルバがバトルしたいみたいで

  • 131柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 17:21:44

    >>130

    なら近くにいるっぽいし行こうか?ちょうど進化したばっかのニョロ殿様バトルしたがってるし?山の麓にあるバトルコートでいいかい?

  • 132ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 17:22:12

    >>131

    ありがとうございます!

  • 133柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 17:24:30

    ほんじゃ今から下山しますか、というわけで道案内頼むぞジャラ之進

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:24:34

    >>128

    カラギャンのアジト、シルヴァディみたいによそから盗まれたポケモン以外にも、プロテクターとかおうじゃのしるしとかの特殊な進化アイテムを転売目的で抱えていたみたいで、かくとうディスクもその一つみたいです。

    なんでも、ポケモンの研究をしている大学から横流しさせていたみたい。

  • 135柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 17:26:19

    >>134

    あらららら、芋ずる式に余罪出てきそうだな。全くポケモン来てからそういったアホみたいな事やるやつ増えたよなぁ…

  • 136ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 17:29:26

    >>133

    了解です(*`・ω・)ゞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:31:49

    >>127

    ですよねー

    まあそもそもメガストーンもキーストーンも持ってないんですけどね!

    それにしても気持ちいい…チルタリスは人をダメにするね

    もう離れられない…

  • 138柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 17:32:35

    ……あかん、登山道に付いた瞬間通報されて警察きちゃった
    バトルどころの話じゃねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:36:37

    >>138

    えぇ⁉

  • 140ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 17:39:02

    >>138

    あーなんかサイレンなってたけどそういうことか

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:39:52

    >>66

    おなかまでは出来ました

  • 142ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 17:42:59

    >>141

    おー!

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:04:49

    ハロウィンが終わった途端いろんな店でクリスマスケーキの予約とかが始まったので、現在ドロンチとドラメシヤと共にケーキのパンフレット見て何のケーキを予約するか考えています。
    ただ、ドロンチ達の様子的にハロウィンの時のポフレみたいにクリスマスケーキも私につくってほしいようです。流石にワシでもクリスマスケーキは無理やて。スマンな

  • 144元タイプ:ヌルのトレーナー23/11/01(水) 18:05:15

    かえってきたぼくのだいじなぱーとなー
    いろいろきていそがしkて

  • 145ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 18:20:52

    >>144

    おめでとうございます!

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:40:30

    >>144おかしいな、名前の部分が間違ってるな? 今のあなたはシルヴァディのトレーナーでしょ?


    近所に昔からある道場で古武術教えてるじいちゃんがいるんだけど、ちょっと前に暴れまわってたカルボウの双子を木刀一本でノして制圧、そのまま手持ちにしちゃったんだ。

    その後双子のカルボウはグレンアルマとソウブレイズに進化して他の道場生と一緒に修行してる。ジムリーダーになってくれって勧誘もあったみたいなんだけど、道場だけで手一杯って断ってるみたい。俺もこんな年の取り方してぇよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:43:41

    >>62遅レスなんだけど想像して笑っちゃった

    チリーン可愛いね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:02:03

    無事にエルレイドに進化しました~!カバーも気に入ってくれて何よりです

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:03:46

    >>107いわゆる紙箱のやつと袋入りの小分けパックどっち狙ってる?

    前者ならスーパーとかコンビニ探して見つからないなら、大きめのドラッグストアとか狙い目だよ

    後者は大きめのスーパーで見かけるかな

    ハロウィンパッケージとか限定味パッケージみたいな期間限定ものでも大丈夫なら、小さいスーパーのおつとめ品コーナーで少量見かける場合もあるよ

    後、ネッコアラのマーチは横にコアラのマーチが置いてあることが多い関係で、取り間違いからの戻し間違いとか、店員さんが店にいれる時にごっちゃにしちゃっているパターンがちょこっとあるので、コアラのマーチの後ろからネッコアラのマーチが出てくることも低確率だけどあるのでダメ元で見てみるのも良いかも

    無事にゲットできるよう祈っている

  • 150ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 19:05:16

    >>148

    おめでとうございます!

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:06:52

    >>149

    ほぇー知らなかった。

    ネッコアラのマーチあんまし食べたことないけどそんな買いづらいんだ、、、。

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:07:22

    >>150

    いや~家族がサーナイト派とエルレイド派に割れ欠けた時はどうなることかと…色違いなのもあるんですかね~

  • 153ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 19:08:39

    >>152

    あー

  • 154ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 19:12:26

    ギルガルド系探してきます!

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:12:41

    >>142

    うで完成!

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:12:52

    >>151最近、コアラのマーチのキャラ(マーチくんとか)とネッコアラの公式コラボがあって好評だったのと、SNSで柄コンプチャレンジやコアラのマーチとの柄比較動画が一部層で流行った関係で都会の方だと売り切れ続出と聞く

    地方だと普通に買えたはず

  • 157ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 19:16:44

    そういえば四天王とかチャンピオンとかどうやってなるんでしたっけ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:18:33

    >>157

    チャンピオンはリーグで優勝するんじゃないですか?

    四天王はリーグ委員会とかから推薦されるとか

  • 159柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 19:24:32

    >>157

    ふう落ち着いた、そのふたつに関してはまだ制度が出来上がってないですね。方針としてはまずジムリーダーの配置を行った後政府あるいは然るべき機関がジムリーダー資格を持つ中で特に優れたものを四天王に推薦、その後トーナメントを開いてチャンピオンを決めるっていう方針らしいよ。

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:24:32

    このレスは削除されています

  • 161ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 19:25:06

    >>158

    >>159

    ありがとうございます!

  • 162ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 19:25:30

    ギルガルド見つけたあああ!

  • 163エルレイドのトレーナー23/11/01(水) 19:26:04

    >>162

    おー頑張って下さい~!

  • 164柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 19:26:36

    >>162

    お、ガルドを野生で見つけるのは珍しい!頑張ってー

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:28:29

    お久しぶりです。ミニリュウ連れた大学生です
    先日はハロウィンでしたね。我が大学は普通に講義ありましたし気が付いたら夜でハロウィンだったと気づきましたが
    ただ仮装している人たちを見てミニリュウが目を輝かせていたのでとりあえず家にあった色画用紙でカイリューの仮装作って着せたらこれ以上ないぐらい喜ばれました。そして気が付いたら私もマント(毛布で代用)つけたうえで二人でお菓子パーティーしていました。貧乏一人暮らしだとあまりイベントごと縁がないんですけどここまで喜んでくれるのならクリスマスはちょっと気合い入れようかなと思います

  • 166ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 19:29:46

    メタング!コメットパンチ!メラルバ!ブレードフォルムの時にかえんぐるま!

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:42:51

    ドラゴンタイプはキノコが好きという話を聞いて早速ドロンチとドラメシヤのご飯にしいたけを入れてみたところ、気に入ってくれたのかいつもより食い付きが良く、とても満足していました。
    今回は炒めたしいたけをみじん切りにしたものをご飯に混ぜただけだから、今度はちょっと凝ったご飯を作ってみようかな

  • 1683323/11/01(水) 19:55:00

    ヒスイバスラオ捕獲作戦失敗
    理由は単純にワイの釣りの腕前がカスだった
    気晴らしに付近にあった凶暴なムウマの目撃情報を確かめてくる
    ワンチャンハバタクカミかもしれん

  • 169エルレイドのトレーナー23/11/01(水) 19:58:19

    >>168

    ハバタクカミ…気を付けてくださいね~

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:59:21

    とある病院に勤めてる看護師なんですが、ちょっと前から野生のポワルンが窓から勝手に病室に入っては物を置いていくようになったんですよね
    そうしたら入った先の病室に入院してる子どもが良く笑うようになってきていて、よくよく観察してみたらポワルンがその日見つけたお花とか石とかをいつも寝てばかりいるその子に共有してあげていたみたいで。窓の外の大して変わらない背景ぐらいにしか見えない天気も、ポワルンが変化するきっかけだと思うとすごい綺麗に見えるって大喜びで
    その子は既に退院していますが、ポワルンは今でも浮かない顔をした入院患者さんにそうやって自然のプレゼントをしていて、今では病院のちょっとしたマスコットとして可愛がられています

  • 171ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 20:03:40

    ギルガルドゲットしたああああああああああああああ!

  • 172ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 20:03:59

    >>170

    いい話だ

  • 173エルレイドのトレーナー23/11/01(水) 20:05:38

    >>170

    いい話だな~

    >>171

    おめでとうございます!

  • 174ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 20:07:07

    >>173

    ありがとうございます!パーティーもだんだん強くなってきましたね

    ヒードラン、メタグロス、ギルガルド、メラルバあと二匹どうしよ

  • 175エルレイドのトレーナー23/11/01(水) 20:09:06

    >>174

    俺も手持ち増やしに行きたいな…今の手持ちは

    エルレイド

    イオルブ

    ボーマンダ

    ニャオニクス

    ですね

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:10:17

    >>174急いで全手持ち埋めなくても、今居るメンバーを鍛えたり交流したりしながらびびっとくる存在を待つのも良いかもよ

  • 177ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 20:10:21

    >>175

    エスパーパですかいいですね!

  • 178ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 20:10:46

    >>176

    そうですねぇ

  • 179エルレイドのトレーナー23/11/01(水) 20:11:24

    >>177

    好きなポケモン集めてたらこうなってたんですよね~

    >>176

    確かに…

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:12:27

    やあみんな、この前、XX県のスクラップヤードに半グレ連中が何人か逃げ込んだと思ったら、30分もしないうちに出てきて警察に投降した事件は覚えてるかな?
    あの件だが、なかなか面白い珍事があった事がわかったからお伝えしよう。

    あの連中だが、どうも犯罪組織(国内か海外かはまだわかってない)とも繋がりがある連中で、つまるところ下請けみたいな事をしていたらしい。
    それはまあいいんだが、重要なのはそのルートで武器を仕入れていたという点だ。さすがにRPGはなかったが、マカロフとかカラシニコフなんかは持っていたそうだ。
    で、なんであのスクラップヤードに逃げ込んだかというと、そこがその武器の隠し場所だったんだ。連中は立て籠もって警察に最後まで抵抗するつもりだったのだ。

    ところがそれはできなくなったんであっさり投降した。なぜか?
    なんと山から下りてきたココドラやコドラがみんな食べちゃってたんだそうだ。まあもともとそのスクラップヤードは放置されてて(本来の所有者は夜逃げしてる、既に日本から高飛び済みだとも)、ちょくちょくそういうポケモンが出没してたそうだからね…

    さて、警察は銃刀法違反で果たして彼らを立件できるのだろうか。まあ余罪はずいぶんあるそうだから(どうもこのスレのタイプヌル強奪事件に関わってた連中とも繋がりがあるみたいだ)別件逮捕はまず間違いなくできるようだけどね。
    しかし「証拠は野生ポケモンが美味しく頂きました」って、なかなかのパワーワードだね。

  • 181ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 20:17:27

    やばいやばいやばい

  • 182エルレイドのトレーナー23/11/01(水) 20:18:37

    >>180

    ほえーすごいなー

    >>181

    どうしました?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:19:11

    ポケモンが現実に来て以来、トレーナーさんたちが地方にも訪れてくれるようになったので観光的には大助かりだなと思っている地方の旅館経営者です
    でも彼らどうやって日銭を稼いでいるんでしょう?ポケモンバトルといってもこの日本じゃやれるところは限られますし金銭のやり取りが発生するものは法律による拘束がありそうな気がしますが。この現実社会におけるトレーナー業は流石に疎くて何もわからない
    とりあえずうちではポケモン回復の施設を整えてあるほか、各タイプに対応したお食事ご用意させていただきますのでぜひいらっしゃってください。かわいいブニャットが目印です

  • 184ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 20:20:14

    なんかタイプヌル略奪事件の犯人の残党たちにヒードランの事見られて襲われてる

  • 185エルレイドのトレーナー23/11/01(水) 20:20:54

    >>184

    ⁉向かいましょうか⁉場所教えてもらえたらテレポートで行きますよ

  • 186ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 20:21:09

    応戦してるけど数が多すぎるなんか増援いるなこれええええええええええええ

  • 187ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 20:22:27

    >>185

    OO県の△山だよおおおおおお

  • 188柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 20:23:24

    >>187

    あ、今そこの近くの警察署にいたわ(もう開放された)

    ちょっと待ってろカラ之助で向かう=͟͞ ( ˙꒳​˙)

  • 189エルレイドのトレーナー23/11/01(水) 20:24:08

    >>187

    了解です~!エルレイド、テレポート!

  • 190柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 20:24:42

    おーやっとるやっとる。ジャラ之進、出ておいでー

  • 191ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 20:24:54

    >>188

    >>189

    ありがとう!ヒードラン!マグマストーム!

  • 192エルレイドのトレーナー23/11/01(水) 20:26:28

    ボーマンダ、エルレイド!ドラゴンクローとせいなるつるぎ!

  • 193柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 20:26:40

    んじゃジャラ之進、スケイルノイズでやっちまって。
    ついでに毒郎はどくづきしまくって相手の連携崩してちょ

  • 194シルヴァディのトレーナー23/11/01(水) 20:27:05

    >>146

    すまないたしかにもうタイプ:ヌルじゃないよね


    ということで一応落ち着いたから色々報告したいけど色々片付けなきゃものも多いので


    片付け終わってまだここが残っていたら良い報告が出来ると思います

  • 195柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 20:28:58

    あ〜まだまだ多いね、しゃーなしパモ助、ほうでんの要領で10万ボルトかましちまえ

  • 196エルレイドのトレーナー23/11/01(水) 20:29:43

    うーん…多いですよね、ボーマンダ!げきりん!

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:30:12

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:30:43

    今日は事件が多いな~
    自分は運転中にピカチュウが荷台にのって手を振ってくれてほっこりしてた

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:31:12

    クソコテいっぱい増えたな

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:31:22

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています