【クロス】もしダンガンロンパのキャラが逆転シリーズの証人だったらありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:05:47

    時間軸とか考えずにダンガンロンパのキャラが逆転裁判に出た場合を妄想スレ
    スレ画は王泥喜セレクションだけど、成歩堂セレクションの1~3の時代で考えても良し
    (逆転検事に出た場合もあり) 

    キーボは逆転裁判だとダメージモーションで首が上に飛びそう
    そんで係員か弁護士に飛んだ首を回収してもらう

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:20:55

    証言台でエアピアノ弾きだす赤松
    ダメージモーションで鍵盤に両手叩きつけた音がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:30:56

    葉隠は確実に矢張と同類扱いされる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:12:27

    この二人が大尋問のように二人一緒に尋問を受けるのがイメージできる

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:22:04

    ダメージモーションでゼニトラみたいに咆哮しつつ目からスパーク流す猫丸
    ブレイクしたと思ったら希望厨に変貌してそっからが本番の狛枝
    ブレイクした後口許見せて開き直るも真宵ちゃんを触媒に勝手に霊媒した「本物の姉」に殺人の事を本気で詰め寄られて溶ける是清

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:24:40

    追い詰められて豹変するまでは腹黒ぶりっ子チビだったのに豹変すると同時にツインテールをポニテに結び直して肉体がボンキュッボンに成長するひよこ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:33:00

    >>6

    さすがに人間じゃねぇだろ……と思ったけどこいつの例があったわ

    それくらいの変身はありか

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:53:50

    逆裁4にやたらリーゼント主張してくる奴いたけど大和田も似た感じになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:55:54

    V3生存組が成歩堂なんでも事務所のライバルみたいなポジションになってそう
    稼ぎ頭のんあー、事務員兼ボディーガードのハルマキ、そして所長の最原くん

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:57:16

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:58:45

    弁護席や検事席にボール投げてくる桑田

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:02:19

    >>11

    さすがのなるほどくんはこれには1-1以来の怒り顔しそう

    (画像の表情ではない)

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:03:14

    >>9

    奇跡的に1番被りそうにないマジシャンが被ってんの面白いな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:03:35

    >>9

    本編みたいに自分のてじn…魔法が事件に関わってるのに魔法じゃ!の一点張りしかしない夢野にナイフ投げて来たり殺気を帯びた目で見てくる春川に頭が良いのに偽証までしてくる最原は証人で出たら苦労するだろうなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:04:29

    とりあえず十神(痩せててイヤらしい方)はミッちゃんのモーションとほぼ同じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:05:37

    そういやご先祖さまと王馬の中の人一緒か
    あとは寿沙都さんと七海もか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:09:46

    >>3

    何なら普通にさくらちゃん殺そうとしたから矢張より酷い気も…

    エリスさんに面倒見てもらうか()

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:10:13

    とりあえずこいつは出禁だな
    それかセリフがマイルドになる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:11:50

    >>7

    なんなら帯をキツメに結んでたとか言い訳できそうな分イクオよりは違和感ないとおもいたい…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:11:50

    王馬相手だとなるほどくんと御剣は混乱しそうだけど他の主人公2人は能力的に割と良い感じっぽそう(特に嘘が見抜けるオドロキくん)

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:14:39

    >>8

    大和田はまじめにこれが必要そう

    てか、ココロスコープ受けさせる人が多いイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:19:36

    >>21

    過去がクソ辛い面々だともう匂わせプンプンな罪木、希望厨狛枝、重すぎる星、塩、メンタル小学生な入間辺りかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:26:30

    王泥喜が主人公なら探偵パートで判明してそのまま胸にしまいそうだけど、成歩堂なら犯行をしめすために仕方がなく裁判中に公開しそうな逆蔵が宗方のことが好きだったこと

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:31:06

    苗木くんは普通の証人…なんだけど、成歩堂みたいにツイてない目に遭ったり事件に巻き込まれたりしても無事だろうし何なら犯人を突き止める証拠見つけてくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:34:09

    >>14

    偽証はルール無用の学級裁判だからやったとこあるから流石に本当の裁判じゃやらんと思うがな

    それはそれとして場合によっては黙秘とかはしてきそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:45:51

    >>25

    裁判前に容疑者にトラップをかけるぐらいはしそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:15:29

    そもそもレイトンVSナルホドとかダンロンV3とか考えると希望ヶ峰学園自体が才能開発の為の実験場で生徒は暗示と肉体改造による人格矯正を受けてるとかになりそうなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:43:58

    >>27

    カムクラの件があるからダンロン本編の希望ヶ峰学園と大差ないのがなんとも言えねぇな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:57:43

    最終章は希望ヶ峰学園の闇を暴く展開になりそう
    犯人は江ノ島

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:24:50

    田中の厨二病用語に全くついて行けないサイバンチョ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:41:05

    >>30

    弁護士もついていけない

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:00:14

    つむぎの正体がエージェント亡霊の妹か娘はありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:33:04

    >>21

    5-3のチシオちゃんみたいなのが不二咲でも出来そう

    不二咲「──その後ぼ、私は『いつも通りあの服を着たんだ。』」

    ココネちゃん(あれ…?不二咲ちゃんがあの服について喋ってた時に、『悲しみ』の感情がとても強く出てる…?)

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:46:43

    真面目に4〜6の時代なら検事は響也にやってくれないとヤバいくらいのクセがありすぎる証人
    検事と勝負している場合じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:54:21

    >>18

    同じ理由で入間も出禁かナーフされそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:25:10

    被告人:澪田唯吹
    弁護人:王泥喜法介(サポート枠希月心音)
    被害者:ポットディーノ・ニカワス(囚人)
    罪状:「クライン王国刑務所慰問ライヴ中の過失傷害罪」
    証人:ポットディーノ・ニカワス(実は自作自演)→西園寺ひよ子
    検事:亜内文武

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:52:23

    >>30>>31

    そして何故か通訳できる同級生s

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:58:08

    終里とか尋問してもろくな情報得られなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:37:05

    セレスは逆転裁判向きな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:06:30

    ダメージモーションの度にウィッグがズレてそれを直す江ノ島(戦刃)

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:35:55

    >>40

    残姉ちゃんは土壇場で暴力に訴えて来たら誰も止められなさそうなんすけど…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:37:22

    何人か逆裁側のホシが元希望ヶ峰出身者になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:41:16

    >>40

    ナルホドくん「け、検察側!!先程から髪がズレている事と言い、メイクなどのオシャレ全般に疎すぎる件と言い、この証人は本当に超高校級のギャルなんですか!?」

    ミッちゃん「む、無論だ!!」

    サイバンチョ「私の記憶によると…レーションとは確か、軍人に配られる簡易的な食べ物だったはずなのですが…」

    残姉ちゃん「お、おじいちゃん知らないの!?最近のギャルはレーションがトレンドなんだよ!!」

    サイバンチョ「そ、そうだったのですか!?」

    ナルホドくん(そんなワケあるか!!)

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:42:27

    >>42

    心音とか普通に超高校級の心理学者とかの肩書き持っていてもおかしくないからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:45:14

    >>42

    作中でギタリストとかいなかったから響也が元超高校級でもおかしくない

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:46:20

    ジェノサイダー翔の鋏VSユガミの刀

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:48:13

    星くんとユガミ検事が同じ刑務所に入れられてて顔なじみだったとかありそう
    星くん「…誰かと思ったらユガミの旦那か。まさか外で会えるなんてな。」
    ユガミ検事「そりゃこっちの台詞だぜ星の字。お互い色々とやらかしたオレらが、まさかこうやって堂々と道を歩けるなんざ、お天道様でも驚くだろうよ。」
    星くん「…アンタはオレと違って無罪だったんだろ?なら当然の事じゃねえか。あの黄色い嬢ちゃんを見守るのが今のアンタの生きがいだろ、違うか?」
    ユガミ検事「…そういうテメェも仲良くしてくれるあのガキ共と仲良くやっとけよ。」

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:53:05

    >>47

    なんか星くんが途中で死にそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:55:43

    みぬくで動くアンテナ(嘘のクセとは関係ない)

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:14:37

    日向とかは記憶を思い出した後に豹変するタイプ(カムクライズル)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:22:11

    法廷で突如開催される虫さんでなごもう会

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:38:39

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:38:51

    >>45

    ポットディーノ「ただの軟派な検事ヤローの癖に始祖様を信仰する地獄のソウルビートを奏でるこの俺様を差し置いてギタリストだとぉ!?」

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:41:51

    >>53

    おまえはダマラン奏者やろがい!

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:46:14

    ソニアさん尋問する際裁判長がナルホドくんにくれぐれも失礼がないように釘刺してきそう(リアルに国際問題になりかねないので)

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:54:00

    5の時系列中だった場合”亡霊”として疑われるカムクライズル
    当然ながら無関係

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:55:44

    >>33

    オドロキ「ええ!?いやいや、あの子はどう見ても女の子___とは言い切れないんだよな、経験上」(汗かきながら)

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:05:10

    置時計の先制攻撃だべ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:42:19

    つむぎの動機が成歩堂事務所メンバーへの復讐なんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:45:18

    AI尋問→七海、モノクマ、モノミ

    弁護士組「前例ありますがどうのこうの」
    ダンロン組(なぜ…?)

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:16:09

    >>60

    ロボットのときも同じようなこと起きそうw

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:35:02

    >>61

    なんならカグヤさんをDVで訴えてきそうだなあの子

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:41:36

    証拠品リストに『みぬきのパンツ』があるが
    逆裁ファンか論破ファンかで見方が変わってくる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:51:15

    >>62

    「へぇー、ロボットの分際でそんな口をきくんだ…ある意味"欠陥品"ね」「そもそも法律っていうのは人間サマに適用されるからあんたらロボットには関係ない話よ」「あんたらは所詮『モノ』でしかないのよ。人間気取りの機械くんは一度整備してもらった方がいいんじゃない?アハハハッ」


    カグヤからこんなこと言われそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:55:44

    狛枝は「今回はたまたま容疑者(無罪)だっただけで次はお前やるよな?!?」って後味の悪い依頼人

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:42:38

    真昼とか裁判に役立つ写真を撮るけど、次の話の被害者になってそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:17:09

    >>64

    バグダス社長の小池ケイコ辺りに「みんなー!こういう夢のない事を語るおばさんにだけはなっちゃいけないよー?お姉さんとの約束!」って言われそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:12:00

    >>60

    被告人:七海千秋

    証人:ナナミ・チアキ

    は見てみたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:16:26

    >>41

    なるほどくん知り合いの緑色(物理)の美人弁護士さん連れてこなきゃ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:23:05

    「希月弁護士は合格だったヨ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:29:56

    御剣VS十神のロジックチェスは結構手強そう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:29:51

    響也のことで思い出したけど、ダンガンロンパ2でなんか音楽の才能キャラいなかった?
    流石に性格的に合わんか

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:31:48

    >>70

    🧂

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:38:45

    つむぎは事件の関係者の半数が実は実在しない人物(中の人は全員つむぎ)って感じのトンデモ事件作り出せそうなのが何とも…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:22:45

    本当に塩はあの世界だとヤバそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:42:32

    降霊術が普通にある世界に塩を放り込むのはNG

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:14:12

    >>72

    軽音楽部の澪田やね

    響也の方があのハイテンションとフリーダムぶりについて来れなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:49:31

    山田はどうなるか気になる
    昔なら容量問題で多少痩せそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:56:10

    >>78

    証言台にぴっちり詰まった山田は見てみたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:14:58

    石丸の尋問とか面倒そう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:59:08

    >>80

    良くも悪くも真面目だから検事に言いくるめられなさそうだしダンロンキャラの中では比較的マシ…だと思いたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:03:16

    >>66

    それはもう原作なのよ


    バターになって溶ける大和田

    持ってきた鍋から油を被ってトンカツになる花村

    オシオキ組はブレイクモーションがわかりやすいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:39:07

    >>82

    真昼ってヒロインポイ感じさせるから1話で活躍したあとに2話で死亡とかなんか想像しやすいんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:02:43

    完全に分かりやすい豹変キャラ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:36:27

    >>81

    豹変と言うか覚醒で石田出てきそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:58:33

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:17:50

    絶対、モノクマを尋問する展開はある

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:21:52

    証人に振り回される響也がたくさん見られそうでいいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:28:54

    検事十神、1,2話では若き天才として出てくるのに5話で何故か弁護席に一緒に立ってて
    「どういうことだ…!?説明しろ苗木!」と言ってプレイヤーにもわかりやすい説明を促してくれる

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:11:51

    裁判長が襲われて江ノ島が裁判長する展開ありそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:17:55

    >>90

    検事席に立ってサイバンチョとナルホド君を振り回すのも絵になりそう


    ナルホド(証人の記憶なんて改竄されたら勝ち目なんて無いじゃないか!(汗ダラダラ))

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:43:45

    >>91

    ダンガンロンパ勢で検事が似合うキャラってどれだけいるだろう?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:46:09

    探偵キャラ強キャラになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:54:34

    >>92

    天海とか結構似合いそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:53:53

    >>94

    でもなぁ…天海とか被害者の方が似合いそうなんだよなぁ


    あと逆転検事に同じ苗字のキャラいなかった毛?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:16:42

    >>95

    おいたわしやランキング上位に入るであろうキャラだよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:31:10

    ここまで話題がない朝日奈ちゃんはどうなる?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:01:25

    >>69

    誰なの!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています