着ぐるみ名探偵マートレ!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:46:42

    アストンマーチャンのトレーナー、マートレは自作の着ぐるみを着用すると推理力が大きく上がるのだ!!!!
    ただし、着ぐるみでアストンマーチャンの布教をしているときに事件が起こるので、だいたい、容疑者として怪しまれることが多いぞ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:57:01

    「待ってください!この姿で犯行は不可能です」
    「脱げばいいだろ!」
    「脱げるわけないじゃないですか!!」
    というやり取りが毎回入る

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:38:53

    見てください警部!これがアストンマーチャンです!どうですか!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:51:59

    >>3

    警部「分かった分かった。おい、取り敢えず連行しろ」

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:54:29

    遺体の第一発見者専属レンズ

    現場保存の為マーちゃん人形を設置し監視を委任する

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:03:25

    これ回を追うごとに鑑識やら規制線貼ってる人やら取調室の人やら拘置所の監視や勾留中のチンピラやら警察署員やらともかく全方位の人々の頭がマーチャンに染まってくやつだ

    いつもマートレをとりあえず逮捕する警部がマーチャン着ぐるみを纏う時がこのドラマの最終回……!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:08:04

    アストンマーチャンが容疑者になる回だけクソほどシリアスになるマートレ
    なお事件解決後はタガが外れたように布教を再開する模様

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:03:36

    つまり、真犯人を特定できなければ、逮捕をされてしまい社会的に死んでしまうのだ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:33:29

    逃げる犯人を追うマートレ(着ぐるみ)

    ホラーかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:35:52

    >>9

    着ぐるみなのに高速機動で追いかけてくる絵面がホラーだと話題になる(シャカシャカシャカシャカ...)

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:38:14

    >>10

    最初は道を走るだけなんだけど、中盤から平然とパルクールしてくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:39:16

    お前、着ぐるみの中に凶器隠してるんじゃないのか!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:39:33

    そのうちスキーで追いかけたりスキューバで追いかけたりしてだんだんガチャピンみたいになってきそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:41:13

    >>11

    細い路地に逃げ込んで安心してたら先回りされる罠

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:41:35

    回が進む毎にレギュラー陣の私物にマーチャングッズが増えていくし街中の広告や商品のさりげない描写もマーチャン比率が増えていく

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:47:04

    >>12

    レギュラー刑事「良いんです!この人はこういう人なんですから!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:48:41

    マーチャンきぐるみのまま見事な格闘戦で犯人を無力化して、倒れる犯人の胸の上にマーちゃんぬいぐるみを置いて
    『マーちゃんをよろしくおねがいします』って言ってクールに立ち去るんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:52:25

    多分妙に推理力高くて妙に良いフィジカルしてるんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:03:31

    >>16

    容疑者「俺より怪しい奴がいんだろうが!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:41:00

    >>19

    反論できない......

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:26:12

    マーチャン探偵珍道中(なお探偵はマーチャンではない)

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:30:10

    俺は詳しいんだ
    マートレはいつも「アストンマーチャンをよろしくお願いします」って言うけどマーチャンはいつも人形や広告でしか出てこなくて
    最終話で満を辞して本人が出演するんだ(コロンボ的カミさん)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:31:38

    うわあ!?なんであんな見た目なのに早えんだよ!?あれがピッチ走法って奴か!?嫌だ!捕まるもんか!助けて!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:57:06

    >>22

    最終話で事件に関わったモブ視点の話だと思って読んでたらラストで気ぐるみからマーチャンが出てきて、それまで主観視点だった人物に「それじゃあ帰りましょうか、トレーナーさん」って話しかけてきていつものマートレ視点だったと判明する叙述トリックが仕掛けられてるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:42:08

    行方不明者を捜す回はマートレのシリアス感3割増し
    でもずっと着ぐるみだから画面のコメディ感も上がる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:25:05

    第一話で手錠をかけられた状態で犯人を特定するマートレ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:32:23

    常に何処からでもマーチャン語りに繋げてくるので初期の頃は23分の内10分くらいはマーチャンについてで使っているし視聴者も外見すらわからないマートレよりも外見だけはしってるマーチャンに詳しくなる。

    そのうち話数が進んで他キャラもクローズアップする展開になってくるとマートレの出番はほぼマーチャン語りコンボになる。
    なんなら他キャラが思考してる背景でまた別のキャラに無音で語っている。

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:32:46

    初回と最終回以外ではマーチャン(本物)を傷付けない為という体でマーチャン(着ぐるみ)しか登場しない

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:19:10

    マーチャン像製作の経験から、凶器となったブロンズ像のすり替えトリックを見破るシーンは着ぐるみなのに格好良かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:28:43

    現場からは上手く指紋が拭き取られていた
    という点から指紋が絶対着かないという点で疑われだすマートレ
    しかしマーチャンから採取した指紋が着くようにきぐるみの指の先端を魔改造していたことで無事疑惑回避

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:32:10

    怪しんだ警部がマートレの着ぐるみを脱がすと、マーちゃんマスクをつけたマートレが居たので更に謎は深まった

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:52:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:44:08

    >>32

    身代わりの術!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:46:48

    >>9

    プロトマーチャンとか出てきそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:50:38

    >>32

    てっきりバラバラになったマーチャン着ぐるみのパーツが犯人の取り憑いて動きを止めるのかと…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:18:25

    >>35

    ターンXかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:29:39

    オープニングで主要登場人物が横並びに歩くシーンで邪魔だから主役なのに一人だけ後ろを歩かされるマートレ
    人捜しがある回では聞き込みの時に相手がビビるシーンがお約束になるマートレ
    近所の子供達から着ぐるみに悪戯したら地の果てまで追いかけてくる化け物として恐れられており良く通報されて警察の厄介になるけどそのお陰で警察の知り合いも多いし、怒られてる最中に事件の香りを察知して勝手に乱入してくるやベー奴として話題になっているマートレ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:17:32

    防犯カメラに思いっきりマーチャンきぐるみが写ってるから逮捕されたマートレ
    よく映像を見ると動き方が明らかにきぐるみに慣れてない人のそれであること、クリーニングに出していた予備のきぐるみが盗まれたことがわかったから釈放される

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:32:50

    (追いかけられている犯人視点)

    GIF(Animated) / 2.06MB / 5500ms

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:21:33

    本人確認の代わりに毎回違うマーちゃんの魅力を語る下りがある

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:24:56

    そもそも警察署とか入れます?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:20:19

    3、4話辺りで警察側レギュラーと少し打ち解けた描写のあとにマーチャンの歌をつい口ずさんでしまうんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:15:23

    >>41

    容疑者として連行されたときとか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:17:32

    >>43

    おそらく物理的(入口でつっかえないか)にという意味じゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:19:11

    ピーポくんと死闘を繰り広げてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:22:23

    ローラーダッシュかホバー移動で犯人追いかけそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:24:38

    マートレの見せ場(連行)

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:33:06

    毎回毎回謎のスペックの高さを発揮する場面がありそれを解説するたづなさん
    なお大抵は迷惑行為だった模様

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:39:05

    マーちゃん像が凶器に使われる回がありそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:42:06

    きっとガチャピンやミッキー並みに何でも出来るんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:46:23

    犯行現場に物理的に入れない回とかありそうやな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:54:03

    >>51

    犯人「こんな怪しいやつに何で話きかねぇんだよ!」

    警察「いや彼は…なんだ?協力者…?着ぐるみの不審者…?」

    マートレ(裏声)「でもこの隙間入れませんよ」

    警察「なるほど確かに…」

    犯人「脱げよ!まともなのは僕だけか!?」

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:02:00

    >>52

    どこかの芸人のコントでありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:13:59

    >>52

    犯人にボートを用意しろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:15:45

    >>50

    そのおふた方は競技によって中の人替えてるけど、マートレは全部1人でやってるから…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:54:41

    >>52

    マートレ(裏声)「女の子に脱げって……破廉恥ですね」


    っていうのが定番になってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:00:06

    >>4

    「妙に手慣れてますね。お知り合いですか?」

    警部「顔は知らないんだけどな」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:34:43

    夜。犯人と目星をつけた人物の家の前で張り込みをする刑事と何故かついてきたマートレ。

    「いや脱げよ!張り込みなのにめっちゃ目立ってんだろ!」
    「脱げるわけないじゃないですか!」
    「てか、ただでさえ着ぐるみなのに暗闇で前見えんのか?」
    「大丈夫ですって。あ、そうだ。あんパン食べていいですか?」

    腹が立ちつつもふと飯食うときは着ぐるみどうすんのかと思った刑事がマートレをジッと見つめるけど、食おうとした瞬間に犯人が自宅から出てきて「動いた!追いますよ!」とすぐにあんパンをしまうマートレと若干モヤる刑事

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:40:42

    バレたら自殺するつもりだった犯人の考えはお見通し
    ブービートラップのボウガンにはマーちゃん人形を添えて凶行を未然に防ぐ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:44:59

    地方で事件が起こる回は毎回地元警察の取り調べ室に引っかかってるところを馴染みの刑事が迎えに来る

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:33:02

    パトカーに入れないので軽トラで移送される姿が目撃されるもそれを宣伝へと利用

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:40:18

    >>61

    軽トラにのぼりとかも付けてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:40:42

    >>35

    武装錬金のシルバースキン・リバースかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:42:04

    >>61

    道路交通法違反!

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:44:03

    >>64

    アストンマーチャンがラブリーな為、各県警の警察署長から許可を得ているのでセーフ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:06:47

    >>64

    着ぐるみを荷物としてマートレが監視している扱いにすればいけるでしょ(適当)

    なお無駄に強い存在感と知名度のお陰で中身が入ってる事を知ってるご近所さんからは警察が屁理屈捏ねるなと評判は悪い模様

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:33:37

    >>66

    その手の批判を避けるためピーポーくんとかタイホくんのきぐるみ着た警官も一緒にのせてマスコットによる広報活動という建前にすればいい

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:54:52

    >>67

    警察がそこまでの手間をかけてくれるとは、一体、何者なんだマートレ……?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:14:16

    きぐるみから色々出してくるのかな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:09:52

    >>68

    マートレ「アストンマーチャンをよろしくお願いします!」

    警察幹部「アストンマーチャンヲヨロシクオネガイシマス!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:13:19

    >>58

    マートレに食べ物渡されて食べる直前で話が動きだす

    っていうネタを毎回やりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:22:54

    33分探偵的なノリで
    警部「今回は簡単に解決しそうだな…」
    マートレ「いいんですか?」
    警部「なにがだ?」
    マートレ「このまま終わったらアストンマーチャンの布教ができません、それでもいいんですか!?スポンサーさん怒らせますよ!?いいんですか!」
    警部「じゃあどうしろって言うんだよ…」
    マートレ「この事件、満足できるPRできるまで引き延ばして見せます!」

    から始まる解決済みの事件の蒸し返し劇

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:54:45

    第一話
    盗まれたティアラとアストンマーチャン
    第二話
    パンクしたバイクとアストンマーチャン
    第三話
    さらば愛しのアストンマーチャン着ぐるみ
    第四話
    帰って来たアストンマーチャン着ぐるみ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:23:17

    ミクダヨーさんみたいなパチもんが出てくる回
    なお意気投合してマーちゃんのラブリーさについて語り合う模様

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:41:15

    最終回になる頃にはアストンマーチャンの文字がゲシュタルト崩壊してそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:44:32

    サスペンスドラマなのに足音がタラちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:50:02

    >>74

    警察や官公庁だけでなく自治体や企業のゆるキャラたちしか出ないきぐるみ回もあるよ(きぐるみの発言は字幕か声優)

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:51:00

    あ、法廷から出てきました!アストンマーチャンの代理人のアストンマーチャン着ぐるみです!!
    カシャカシャ
    アストンマーチャンの判決が出たようです!!

    バッ
    「 ̄ ̄ ̄|
    | ア |
    | ス |
    | ト |
    | ン |
    | マ |
    | | |
    | チ |
    | ャ |
    | ン |
    | を |
    | よ |
    | ろ |
    | し |
    | く |
    |___|

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:31:43

    >>73

    盗まれるの早すぎなんよww

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:15:33

    >>77

    ふなっしーさんとかいう大先輩にひれ伏しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています