シャニマス総合スレ NO.63

  • 1一足早く明けましておめでとう!21/12/31(金) 22:59:27
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:01:52

    皆様が良い新年を迎えられるように保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:02:15

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:02:31

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:03:06

    よく考えたら新年だし保守しなくても落ちないかも知れないが一応保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:03:55

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:04:07

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:04:15

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:04:23

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:04:43

    保守完了
    皆様良いお年を

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:11:00

    今年はシャニに始まりシャニに終わる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:15:00

    たておつ
    こんなこともあるんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:18:56

    >>12

    二つしか選んじゃダメか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:21:01

    >>12

    魔法陣できてるじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:26:11

    今頃シャニ世界では美琴さんのレッスンを仕事終わりのPが眺めてるのかな……大晦日ぞ……?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:30:14

    ワンデイ狙うべきか考えるが単体で恒常はな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:44:19

    明るい部屋のミッション今日までなの完全に忘れてた
    まぁまぁ終わってないけどプチセレとシールは回収したからもういいや

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:01:21

    今年もよろしくね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:06:36

    今年も千雪さんがPと存分にいちゃつける一年でありますように

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:08:22

    運試し最低保証だったんですけど?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:09:33

    凛世もこがたんも強くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:10:33

    凛世違いだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:11:14

    運試し最低保証だったぞ、お詫びしろ高山ァ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:12:26

    こがたんやばくねこれ
    めっちゃ強いじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:13:27

    興味反転はどう使えば良いかわからないし
    使えるとしても手持ちにしっかり興味操作がそろってる気がしない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:15:12

    Daルスト必須じゃ~ん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:16:38

    テンションマスタリーMe+はDaアルストだと必須になりそうですね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:17:18

    28.3%って…めちゃめちゃ嘘つきじゃないですかー……!?(最低保証)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:17:35

    は?運試しガシャ最高かよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:18:08

    運試しガシャ最高ー!フゥー!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:18:33

    テンマスMe+はキュン甜にも欲しかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:18:39

    なかなかよかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:19:43

    凛世10連で引けたぜ!!
    めちゃくちゃ嬉しい!!
    引けたやつは急いでコミュ欄のTrueエンドの名称見てくれ
    俺は2度見してしまったよ
    きっと今までの凛世を見守ってきたプロデューサーにはとても感慨深いんだろうな
    凛世~、あけましておめでとう!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:21:40

    俺は0.68%の選ばれし人間…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:23:14

    >>34

    運試しの方は28もなくね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:24:51

    >>35

    ほんとや

    こっちだったら仲間も何人か居るかもしれんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:26:48

    くじ引きに金ぶっ込みそうになったが踏みとどまった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:26:55

    グレフェス天下ちゃん、冬子の回復、りんぜの思い出ときて、固有はメンタルカットだね、うんつかいやすい問題は今コインないことだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:29:08

    Fooooo~~~50連でりんぜ来たぁ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:31:26

    28.3%は信用できないわ
    昨日それくらいの当選率の星矢のスロットで外しまくった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:31:40

    凛世引くか迷うわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:33:17

    りんぜのtrueタイトルヤバいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:33:37

    凛世引けたから姫始めじゃー!(プロデューススタート)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:37:39

    右も左も最低保証だから今年は課金を控えた方がいいのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:38:34

    運試し良かった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:39:19

    愛依ちゃーん!
    あとはあさひ来ればViトレイ作れそうなんだがなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:39:34

    樹里ちゃん!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:39:43

    運試し限定1枚か
    まあ、嘆く程じゃないけど反応にも困る

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:43:13

    直撮り樹里ちゃん!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:43:55

    Daルミネ組んでるんだけど、今回の恋鐘引いとくべきかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:44:33

    >>50

    Da編成やるならほぼほぼ必須だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:49:35

    凛世ちょうど10連で引けたしバレンタインめぐるとナッツチョコジェリーの凸進んだから差し引きプラスだったわ
    true見てこよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:55:19

    とりあえず150でこがたんが2凸になったよ。ではいつもの様に天井行きましょうか!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:57:02

    凛世姉が喋るのって初めて?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:57:37

    新年1発目の最初の10連で来てくれるなんて......なんていい子なんだ凛世......

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:59:40

    ははっwww

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:02:19

    運試し限定サポ2枚来たけどぶっちゃけ使わん…6000ジュエルこいよ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:04:53

    >>54

    凛世の姉表記は初めてじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:05:18

    >>56

    そっちはほぼほぼ回す価値ないと思うわ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:06:38

    これどのくらい効果あるんだろ
    グレフェスガチ勢じゃないから俺は有効に使えないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:08:58

    運試しは、300の方でお散歩甘奈、2830の方でギンコ、水族館?灯織と恒常sSSRが出た(煽り)

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:11:33

    よっしゃあ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:11:56

    いいね、グー

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:21:12

    200連でこがたん来てくれたが凛世は諦めよう・・・
    4凸のライブスキルが2ターン興味0.5倍で3ターン目に1.5倍ってプロメッサ内包で強い気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:22:24

    ヤッタネェ!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:25:44

    リンゼのコミュ読んだ…いやぁ…エモい…凛世Pなら読んで損はないね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:45:08

    やったー!!!!!!!!まだ見てないけどこれturnコミュ名、我に帰れなのめちゃくちゃめちゃくちゃエモくない!!!!?!?
    あと有償の方で駅真乃引いて3凸したんっすけど今でも使えるんっすかね?因みにviトライで花めぐるも星灯織も持ってないっす!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:46:16

    うーん…はづ吉だからこんなのものか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:51:00

    283をひろげよう、読了───
    俺は"未来"を知ってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:52:28

    さて、天井してくるか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:53:14

    新しい凛世のライブスキル12月凛世とバフがほぼ一緒なせいでしょぼく感じるなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:55:17

    運試し、いいね。グー

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:35:31

    283を広げようは、あさひがいかにも何かありそうな感じで何もなかったな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:09:20

    あにまん民の95割はガシャに夢中で新しいパジャマが実装されたことに気がついてない

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:20:48

    越境甜花ちゃんのコミュで草生えた

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:23:30

    閉店花ちゃん!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:25:11

    ヤバすぎて草 俺もこんなにいっぱい引きたい・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:46:39

    283%ガシャ、ノー限定でフィニッシュです

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 05:11:20

    年賀状はいつ来るんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:18:06

    ランダムな運試しよりこっちの方が実は得なんじゃないか…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:49:53

    天井交換込みで1枚ずつ確保、元日からこのスタートは萎えますよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:59:23

    >>80

    2000円ではづきさんだから超お得やね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:10:58

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:23:16

    ガチャ運が無いの私のせいみたいに言うのやめてもらいたいです〜

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:33:00

    >>56

    俺の運試しガチャ結果画像によく似てるな、ワシの運試しガチャか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:04:24

    >>77

    一見多いように見えて限定は2つしか出てないので悔しくありません。(血涙)

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:06:01

    ほらほら運試しばっかしてないでこっちも引きなよ~

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:09:51

    >>87

    あと5回ではづきさんシール×3…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:11:34

    >>88

    200連だからギリギリ致命傷じゃないよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:16:08

    28.3パー10連の方普通に一枚もSSR来なかったからもしかして最後の一枚だけが高確率という詐欺ガチャなのか? と正直疑ってた
    結構皆色々当ててますね……? ちな5連の方も全ハズレ

    そういや前の一日一回28.3パー単発ガチャも毎日引いて全部外れたがもう俺この形式のガチャ引かねえ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:18:34

    >>90

    心配しなさるな、スクショ貼るのは当たって余裕のある人だけだから...

    外れてる人は貼る余裕もないのよさ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:26:43

    >>90

    まあこういうことだから…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:41:52

    話の流れ遮って申し訳ないです。
    以前、シャニマス始めたての頃にこのスレで色々相談に乗ってもらった元初心者Pです

    皆様に色々アドバイスしてもらったおかげで今回のグレフェス、なんとかグレ6上がれそうです。改めてありがとうございました!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:46:52

    >>93

    おめでとう

    グレ6はグレ6に上がった元グレ5勢と維持してるグレ6勢とグレ7からグレ6に落ちた元グレ7勢が一緒のフィールドで戦うグレ5以上の魔境だから気をつけてな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:51:38

    年賀状はどこいった?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:53:31

    晴れ着んぜのアニメ演出可愛すぎたので奥歯出前してもらわないと…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:55:43

    リアルの年賀状も昼過ぎくらいに届くことあるしグレフェス切り替えのタイミングとかで来るのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:03:17

    年賀状来たよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:03:27

    今見たら年賀状来てたから10時頃に来る感じなんやろか

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:03:43

    あけおめなんだよぉー!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:54:28

    晴れ着んぜコミュ可愛い過ぎる
    姉さまの前でちょっと拗ねてみる凛世もプロデューサーさまとビデオ通話する恋する凛世も最高なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:57:54

    こがたんの新規カード組むならDaアルストやん!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:00:39

    私はやったんだァーー!!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:09:30

    Daにメンタルなんて必要ねぇんだよ(脳筋)

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:33:01

    年賀状一枚しかきてなかったんだがこれって条件とかあったらするの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:42:14

    >>105

    お気に入りアイドルのみ

    名刺のとこかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:43:02

    健康運アップ(育成大成功)ってもしや確定じゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:44:58

    >>104

    でも4ターン目に120%バフが来るとしたら?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:45:46

    50連でりんぜ来て欲をかいてこがたん引きに行ったら100連で両方とも揃ったわ
    初詣のおみくじも大吉だったしいい一年になりそうじゃ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:50:15

    >>106

    そういうことか!ありがとう!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:14:01

    >>103

    おめでとう、自分も中々取れなかったからグレード下げないといけないか焦ったわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:59:06

    >>111

    ありがとう!

    全体アピール持ってるのがVo編成しかなかったからもうダメかと思ったわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:01:03

    グレード下げられそうにないスコアを取った後で完全掌握ミッションとか言うのやめて欲しい
    フェスツアーズでメン死させて来たり70万アピールとか100万アピールとか言って来るのもやめて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:12:35

    グレ7残留できました

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:16:12

    グレ4に落ちたおかげでなんとか完全掌握達成できた……花風真乃を完凸した甲斐あった

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:17:21

    今期のグレフェスノクチルに対して厳しすぎないか…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:20:29

    ありがとう真乃
    ありがとう灯織
    ありがとうめぐる
    ありがとう小糸
    ありがとう雛菜

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:21:22

    >>114

    わぁ、メフィスト!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:29:33

    前期グレ7で手も足も出なかったけど今期グレ6に落ちてなんとか掌握出せた

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:47:27

    >>114

    うわああぁぁぁ!!!!メフィストがスレを練り歩いてる!!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:57:14

    プライベートドレスダウンを初交換
    めぐる可愛いんだよー!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:03:41

    これいけんじゃね!?
    いや、ちょっと厳しいか??

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:13:07

    ちょっとやってて思ったんだけど、今季って審査員が1人ずつにしかダメージ入れてこないんだな
    ノクチルが全然うまく動けねえ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:15:11

    >>122

    そのスコアなら大丈夫だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:17:25

    最近のグレ6昇格スコアって大体どれくらいなんです?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:18:32

    >>122

    たしかボーダー高い時でも86000くらいだからいける

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:20:24

    >>125

    86000くらい完全掌握+αで行ける

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:30:18

    >>127

    あざっす!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:32:35

    GRADで人気者や物静かって取れるなら取ったほうがいいのか未だに悩む
    物静かを取ってる人が多いイメージだけど、取るならどっちがいいんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:33:54

    人気者って確か全員に効果あるんだもんな
    最近は火力インフレすごいから物静か欲しくなるのもわかる

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:36:03

    物静かって興味0.97倍だよな?
    人気者は火力伸びて物静かは火力下がるもんだと思ってたんだけど違うのか

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:41:33

    あってるよ
    火力下がるのが自分だけじゃなくて他のユニットにも効果があるから遅延のために取る人がいる

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:42:40

    あれアピール時の話じゃなくてずっと効果あったの!?!?
    今年一の驚きだわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:49:24

    >>124

    >>126

    ありがとう!!今回vi1位で助かった!!

    初めてグレ6昇格できそう!

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:53:26

    >>133

    今年始まったばっかりですよ!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:02:21

    #283を広げよう読み終わったー
    割と雛菜中心の話で驚いたわ
    後コミュの内容がリアルの方のツイッター企画の予告みたいになってるのが地味に面白いね

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:38:02

    シャニマス始めて3.5ヶ月、スレ民に色々アドバイス貰ったおかげで目標だったグレ6乗っけられた!
    そのままグレ6挑んだら絶望しかなかったので、たぶん自分のグレフェス終着点は5→6往復なんだと思った

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:47:24

    ミスった…年末に短期で夜勤のバイト入れてたり、FGOの方でイベントが忙しかったのはあったけど明るい部屋のポイント稼ぐの忘れてたのやらかしすぎる
    シナリオは鍵使って開けてあるけど報酬カード確保できてなくてコミュ見れねえ
    おとなしくチケット使うわ
    マジでやらかした

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:49:05

    >>137

    シャニ始めて3.5ヶ月でグレ6とかグレフェス特待生かよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:50:18

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:58:47

    超運試しガシャ引いたよ
    まあ夏風真乃は有用だからアリです

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:00:29

    >>138

    忙しいとやりがち、最悪、感謝祭かgradで適当に指定アイドルのシーズン○○系だけ回収してシナリオとキャラだけ回収するのも手よ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:02:07

    人気者って全体効果なのか…知らなかったよ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:02:46

    >>137

    しゅごい

    どれくらいお課金したのか気になる

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:03:45

    >>142

    指定アイドルでシーズン〇〇クリアってwingじゃなくてもいいの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:10:14

    ようやくこがたん来たわ…
    あやうく正月からダブルノーピックアップくらわされるところだったぜ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:12:00

    >>145

    wing以外でもOK

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:37:47

    3.5ヶ月で6って…
    一体どれほどの課金をしたと言うんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:38:49

    めっちゃ熟練度伸びて草
    限界突破させてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:53:54

    初めてグレ6上がれたけど、今期のルールが回避バフ絶対殺すマンすぎて泣いている
    まともな編成Viノクチルしかないんだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:02:03

    回避バフ、背水絶対殺すマン

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:02:04

    イベントミッションのGRAD優勝三回とLP大成功3回が面倒くさいなあ 1回でよくない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:09:46

    感謝祭ノート、GRAD満足度アビリティミッション「だから滅びた……」

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:13:02

    どっちもクリア三回じゃなかったっけ?どっちにしろめんどいけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:37:37

    extream2さっぱり勝てんな
    リスあさひ4凸が更に遠くなった

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:18:34

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:19:54

    育成めっちゃ上手くいった~~~!って思ったけどこう考えると2000とかステ伸ばしてる奴ってどうやってんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:21:40

    >>144

    課金額は売ってるSSRはづきさん全部買うようにしたくらいです

    それよりもスタートダッシュガチャで笛真乃と夏風引けた事の方が大きい気がします

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:22:43

    年賀状なんで1枚しかもらえないんだぁよ
    売ってくれよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:23:01

    っらああああああああ!!
    二度とやりたくねぇ!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:26:37

    >>157

    やってる事はほぼウォーズマン理論

    マスタリー×パーフェクト×エクセレントで伸ばす

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:39:07

    >>160

    お疲れ様やで

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:45:10

    なんか今回のフェスツアーズ馬鹿きついと思って攻略wiki見たら240の敵前回800の体力1.5倍に口撃力2倍&4ターン目倍化付与されてるって書いてあったぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:45:39

    >>160

    登頂したからには編成を晒していけ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:48:28

    >>151

    背水って自分のメンタル◯%削るでやるもんだと思ってたけどそうでもないのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:52:54

    >>163

    そのうえボーナス減ってるんだよね

    何考えてんの…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:54:32

    >>162

    ありがとう…ありがとう…

    >>164

    登頂後だから体力ボロボロだけどこれっす!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:57:25

    >>167

    こんなに強くても苦労するレベルなのか…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:04:32

    >>166

    160の衣装までが楽なことから考えると、160以降はクリアできるとこまで頑張ってね!って感じだなあ

    正直前回のただポチポチしているだけよりはいいと思うけど、もう少し難易度を下げて欲しいな!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:14:03

    >>168

    なんせメンタル削りがエグ過ぎるしこっちがリンク組んで300万位のダメージ叩き出しても審査員の体力半分近くしか削れないから途中心折れかけましたね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:15:49

    登るのきつくなってきたら途中から挑戦するんじゃなくて最初から挑戦してポイント稼いだほうがよさげかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:51:15

    こがたんの興味反転超つえーじゃんと思って見てたけど
    よく考えたら物静かや人気者のあとに反転の計算されるからグレ7だと逆に興味アップになってアルストに破壊される可能性もあるんすね~

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:00:01

    >>167

    曲は?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:01:38

    >>168

    220超えたあたりから一発で1000以上削って来るしMe10000越えでもダメージカットとか回復積んでないと余裕で4ターンくらいでメン死する

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:07:38

    >>173

    全員ヒカリ夢咲きレゾプラっす!

    マジでメンタルキツかったから次開催される時は小糸ちゃん外してリーダーにバレンタイン甜花ちゃん、今のうちは走らない愛依ちゃんをバイク愛依ちゃんに変えるつもり。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:11:54

    最初からやってイベントマス踏みまくってベースアイテム稼ぐのも手やで
    めんどすぎるから時間との兼ね合いやけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:14:52

    viストレイを組んでみたいのですがどなたか相談に乗っていただけないでしょうか。

    ①4凸の空青あさひとちょ〜早愛依ちゃんがいて、どちらがセンターがいいのか分かりません…。違いもよく分からなくて…

    ②はづきさんが7枚あるのですが、リスあさひとうちくる愛依ちゃんのどちらの4凸を優先すべきでしょうか?

    意見をいただけると嬉しいですm(_ _)m

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:18:32

    やっt__水を差すな!

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:23:29

    >>177

    思い出リンクアピールで最大火力出しやすいのは圧倒的に空青ですがちょー早い愛依ちゃんの方が最大打点は高いですね。

    マスタリー、ライブスキルを考えるとリスあさひを優先して4凸しときたいですね。うち来る愛依ちゃんは3凸で絆以外のマスタリーが最大値まで伸びますし。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:30:54

    >>175

    まじか夢咲入れてよくメンタル持ったな

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:35:26

    愛依ちゃんをセンターにするならスパデコかうちくる~の4凸スキルがは欲しいところなのが難しいねんな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:37:54

    >>180

    途中から開き直って「リアクション回避したらノーダメだしゴリ押ししよ!」

    ってなってたわ()

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:43:28

    >>179

    ありがとうございます!

    とても参考になります…!


    >>181

    スパデコは3凸です!3凸では足りないですかね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:45:32

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:47:25

    >>183

    4凸ライブスキルがviトレイにおいてめちゃくちゃ優秀なので4凸まで持っていきたいっすね〜。

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:51:47

    >>177

    間違ったとこがあったので書き直し




    とりあえず100%パッシブもってるリスあさひ優先で完凸

    最大火力では愛依ちゃん…けど消去の関係上現状3ターンで〆られるアピール持ったカードが存在しない

    どうしてもって言うならメイドあさひ引っ張ってくるしかないけど…まあ難しい


    ので現段階ではあさひCeで

    愛依(スパデコ)⇒冬優子オンステ⇒あさひ思い出の順が良いと思う


    ただオンステもスパデコも無い!ってなったら

    リスあさひ完凸からの

    愛依(リスひ)⇒冬優子(リスひ)⇒愛依(ちょーはや)⇒あさひ思い出


    が良いと思う

    どうしても愛依ちゃんCeがいいなら

    あさひ(スパデコ)⇒愛依(スパデコ)⇒冬優子(vi付与アピール)⇒愛依ちゃん思い出


    って感じになると思われる…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:52:33

    Viトレイは冬優子のVi限定サポが来たら完全体になると思われる

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:54:27

    >>184

    >>185

    ありがとうございます!

    空青あさひセンターで、7枚のはづきさんは

    リスあさひ4凸とスパデコの完凸に使って、あまりはうち来る愛依ちゃんに使おうと思います。

    親切にありがとうございました!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:56:16

    取り合えず消去は4個で最大倍率ってことだけ覚えておけば
    自分の編成の足りないとこがわかってくるよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:57:45
  • 191二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:58:47

    消去は4つで最大だけどリスひの金パッシブ発動には5個必要なのが悩みどころよね…
    やっぱりオンステ冬優子は次の限定セレチケ使ってでも取ったほうがいいかもね

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:06:40

    オフレコ無凸でリンク組んだらvodaパッシブ4つ以上、viパッシブ5個以上達成しやすいけど基本的にはやっぱりオンステの方が良いわね。
    オンステもviパッシブ5個以上で120%バフ発動するし

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:15:17

    使いにくいけど取り合えずカード突っ込んどけば強いVoトレイより編成考えてる感あって好きだぜViトレイ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:18:10

    一応無凸のオンステがあるのですが、それを先に言ってたらみなさんの意見も全然違ってたり…とかありますか…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:47:13

    スレ消費早いなあ~1日で埋まったかあ
    さすが正月

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:51:48
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:53:10

    埋めます

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:53:20

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:53:27

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:53:42

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています