横山和生応援スレPart45

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:15:38

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:16:52
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:18:24

    たて乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:22:53

    たておつです!保守!
    ルージュスエルテちゃんと阪神JF楽しみだねー!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:29:32

    立て乙保守
    2年連続阪神JFで走れるのうれしい…ルージュスエルテちゃんよろしくね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:30:37

    ルージュスエルテ継続嬉しいね

    かなり難しい子だし前走で強敵と戦ってないのは懸念点だけど
    ネトケのルージュスエルテの掲示板にちょっと前に出資者さんが乗せてた書き込みだと
    和生は前走でちゃんとルージュスエルテを分析して課題もあげてたのでそれを踏まえて強敵ぞろいの阪神JFでどう乗るのか楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:35:26

    ルメさんがチェルヴィニアとのコンビでJF挑むからだろうけど、それでも和生継続してくれるのには国枝先生と東サラさんに感謝

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:48:09

    たておつです

    ベラジオオペラくん逞しくなっててびっくりした…元々500キロ前後の子だったけど体重以上に大きく見える

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:48:48

    東サラだから出馬表出るまでは安心できないけどそれでも現時点で和生で行きますと言ってくれるのは嬉しいね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:50:40

    オペラくん逞しくなってる!
    次どこ行くんだろう
    またご縁あると良いなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:07:51

    XのジャパンC想定にベラジオオペラの名前があって、えっ!?って思ったけど、アカウントよく見たらnetkeibaじゃなくてnisekeibaっていうアカウントのネタポストでした。みなさんガセ情報にはお気をつけて

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:57:45

    スレ立てありがとうございます

    時間ギリギリだけど宣伝。放送してた時期まだ競馬見てなくて、見たいと思っても見れなかったから再放送はありがたいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:38:55

    取り敢えずこれで秋のG1はマイルCS・JC・阪神JF・有馬は鞍内定か、喜ばしいね
    あとは次走乗るかも未定のパワーホールくんがホープフルワンチャンって感じかな
    昆先生トップナイフで京都2歳Sからホープフルのローテやってるから割と今年もありそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:47:30

    リヤンイヴェールちゃんがそろそろ帰ってくるみたい
    なんかすごいでかくなってるっぽい。中山で使うみたいで、出資者さんがツイートしてた
    また乗せてくれるかわからんけど楽しみだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:19:22

    水曜想定で
    土曜東京に2歳未勝利トーマステソーロ、新馬戦カレンタクト、サンタルチア、3歳以上1勝クラスにトーセンニック、ファミリークレスト、準メインにウインリブルマン
    日曜京都に既に出ている新馬戦ソルセルリ、3歳以上2勝クラスにシャインフォール、みやこSホウオウルーレットが和生想定で出ていました
    新馬戦が増えてきて京都でも以前より乗鞍いただけてるようで楽しみですね!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:21:27

    おー超久しぶりのテソーロ冠だ!
    ちょいちょい名前聞いた子も新馬戦もあってありがたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:23:19

    トーセンニックは前走和生で5着だから乗り替わりの可能性はあるけど、想定段階で結構あるのは嬉しいですね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:25:56

    おー依頼増えてきて何より
    京都も3鞍も乗せてもらえるのか、うれしいね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:19:43

    ルージュスエルテとG1行けるのは感慨深いな。師匠の勢司先生が国枝厩舎出身ってこともあってあんちゃん時代から国枝厩舎の調教に結構乗せてもらったりお世話になってた。奥村先生との縁もここからだし和生を語る上で絶対に外せない人物。何より後数年で引退の国枝先生とG1取るチャンスが巡って来たのは和生も嬉しいだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:27:57

    国枝厩舎と和生といえばこの記事だよね

    しかもこれ書いてるのが奥村武先生っていうね

    若い頃の和生ってツンとした顔の写真が多いし未だに色々言われたり本人も謙遜して生意気だったとか言うけどちゃんと地道に頑張ってたしそれを見てた人がいて今に繋がってるんだなとしみじみする

    https://plaza.rakuten.co.jp/dailykeiba/diary/201304010000/


    あと若い頃の和生のいい記事だとこれも

    ローレルをたくさん撫で撫でして落ち着かせてあげる和生

    サクラローレルと横山和生騎手。 : Erika's Weblog横山和生騎手の登場シーン。 gifアニメにしてみました もし拙ブログをスマホ等でご覧の方がいらっしゃったら、下の画像をクリックしていただくと、和生君とローレルが少しだけ動きます。 何気なくローレルに触れる手が、すっごく優しいな〜、と、感動。 お父さんblog.livedoor.jp
  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:10:53

    >>20

    この記事いいよね、奥村先生が書かれたっていうのもいい

    この頃から10年くらいずっと和生によくしてくださってありがたいことだよね本当に


    今週は新馬戦3鞍もあるの嬉しいな!めちゃくちゃ楽しみ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:33:26

    昨日の想定よりも乗鞍めっちゃ増えてる!
    川田さんやルメさん達がBCやメルボルン行ってるからだろうけど嬉しいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:43:28

    めっちゃありがたい。依頼いただいてるのはいつもの先生たちだな。緒方先生も増えてきたな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:44:46

    今週の乗鞍の表、貼っておきますね
    アプリのスクショだけどちゃんと貼れるかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:11:22

    >>24

    土曜1Rとメイン以外全部乗るのか!?珍しい…

    京都もいっぱいもらえてうれしいね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:14:41

    >>24

    画像ありがとうございます!

    トーセン和生見れるの個人的にめちゃくちゃ嬉しい……

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:43:35

    PC版も一応
    土曜日の埋まり具合…嬉しい…嬉しい…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:36:39

    ホウオウルーレットと久々コンビだのしみだな。去年の黒竹賞の後横山和生、G1との出会い。とか言われてたのが懐かしい。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:46:26

    去年の日経賞の日、その1R前がホウオウルーレットくんのレースでどちらも1倍台だったからプレッシャーやべーって思ったの思い出した
    今見ると相手も強いんだけどね
    その時は結果が出なかったし乗り替わりにもなったけど再コンビのチャンスもらえたしいいレースができるといいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:43:04
  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:01:22

    今日JBCデーだもんな…あれから一年か…
    その週トーセンメラニーちゃんでらしくない?馬群捌きして3着突っ込んできたの覚えてるよ
    今週もトーセンの子に乗るしこれもなにかの縁かな…無事に走れるよう見守っててねスーリヤ神…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:34:36

    スーリヤ神もお空からみんなのこと見守ってることでしょう、

    スーリヤ神の分までがんばれかずお


  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:25:54

    今年トーセンローリエとアネモネS勝った後、「やった、勝てた」「この勝負服でまたG1に」って言ってたのはジンと来ましたね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:49:40

    この「馬にも四十九日ってあるのかな」って言うのがすごく和生っぽいなと思ってしまった

    和生をここまで引き上げてくれてありがとうねスーリヤくん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:22:53

    >>33

    クソデカ声で喜びがちな和生がいつもより静かに喜んでたのグッと来たよね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:27:43

    今の和生があるのは間違いなくスーリヤ神との出会いがあるからなんだ……
    そんな週にトーセンさんから乗鞍頂けてるのはなんか巡り合わせを感じるね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:59:27

    アイコンテーラー落馬負傷まで和生と同期の菱田Jが騎乗してたけど、もし今日も乗ってたら和生とは共にドゥラ初年度産駒で初G1(級)勝った者同士だったかもしれなかったと思うと本当残念だわ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:19:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:22:35

    ルージュレベッカは26日の京都で復帰するらしい、鞍上はフルキチで
    かずおはJCでいないしノリさんは先約があるみたい
    レベッカちゃんがもしクラシック路線行くとなるとスエルテと被るけどどっち乗るんかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:56:00

    netkeibaの想定ではタイセイサムソンの鞍上想定が和生になっています!

    x.com
  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:58:15

    >>40

    エルムSに続いて格上挑戦だけどサムソンくん鞍上和生の東京で掲示板外したことないので頑張って欲しいね!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:14:17

    >>40

    やったー!!サムソンくんとのコンビ本当嬉しい……!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:31:08

    >>41

    サムソンくんはオープン勝ちがあるので格上挑戦ではないのです…!


    東京の重賞に一緒に挑めるのめちゃくちゃ楽しみ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:47:03

    サムソン頑張ってくれ!ルーレットもみやこS勝てれば東京大賞典も視野に入る。右左回り多分どっちも行けるけどより成績の良い右回りに期待して大井に行って欲しい。和生の東大連覇も期待したいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:58:28

    ここで勝ってチャンピオンズカップの出走権取りたいね…
    サムソンくんとG1行きたい…!

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:58:33

    >>40

    メンバーレベル高いけど東京のダートは得意だから頑張ってほしいね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:16:59

    京王杯2歳S、望来くん乗り変わりでアスクワンタイム和生です!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:19:28

    >>47

    なかなか続報出ないからどうしたんだろうと思ってたけど乗り替わりになっちゃったか…

    和生の乗鞍増えるのは嬉しいけど、望来君の事も心配だな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:21:41

    レース映像は見てないんだけど頭から行ったって話だったからね…
    みらいくんお大事に
    和生はどえらい馬のテン乗り来たけど頑張って

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:22:06

    >>47

    ソース貼り忘れましたすみません

    昨日の落馬の影響だと思いますが思わぬ形で重賞に乗る事に…

    望来騎手の分まで頑張ってほしいですね!そして望来騎手はお大事に…!

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:27:06

    >>49

    マジか

    グリチャでレース見てたけど落馬後に座ってたからそこまでのケガとは思ってなかった…

    望来くんお大事に…そして和生は頑張れ…!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:33:30

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:37:18

    ダンシングプリンス首が地面に着くレベルで転んでたもんね
    あれは鞍上が誰でも落ちるわ仕方ない
    スタート直後でスピード乗ってなかったのが不幸中の幸いだったが少しでも怪我が軽いといいね
    お大事に

    ダンシングプリンスが最後外ラチ突っ込んだ時に巻き込まれたカメラマン.さん?も心配だ

    和生はいきなり2歳重賞馬の重賞での乗り替わり来て
    「俺!?」ってなってそうだけど頑張れ
    てことは今日10鞍乗るのか
    和生としてはめっちゃ珍しいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:39:53

    現時点で4.5倍の3番人気なんだが?
    いや新馬から乗って一緒に重賞勝ってるみらいくんから乗り替わるからオッズ上がるだろうけどガクブル

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:08:06

    あら、岩田Jrあかんかったか、頭からいったから心配ね…
    かずおさんがんばってもろて…今日は忙しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:09:21

    まさか急遽代打で重賞に挑むことになるとは…
    ミライくんが早く治るようにと和生がしっかり代役を務められますように祈るばかりだ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:21:40

    廣崎オーナーの馬乗るの珍しいねって調べたら去年4月の1勝クラス以来とのこと
    重賞での依頼は2012年札幌記念(重賞初騎乗)以来

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:39:43

    重賞テン乗りの和生といえど好走するときは事前にちゃんと調教乗ってるのでパドックで初めましての今回はどうだろうなあ
    でも馬が強いのとレッドモンレーヴで京王杯SC勝ってる条件と同じだし外枠なのでちょっと期待できるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:43:06

    いくらテン乗り得意とは言っても2歳戦でパドックで初対面はなかなか難しいよね
    でも東京マイル前後の距離の外枠は得意条件だしなんとか結果出してみらいくんにお返しできるといいな!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:51:30

    Twitter見てみたら東京芝1400の複勝率33%(直近3年)らしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:59:33

    乗り替わりのお知らせでびっくりしちゃった
    昨日の望来くん踏んだり蹴ったりで大変だったなぁ…怪我が少しでも軽いことを祈ります…
    ワンタくんとは完全にはじめましてだけど人馬共に無事完走できますように!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:03:23

    WASJで活躍したり重賞も勝って調子よかったタイミングでの落馬ってことで8月の和生とちょっと重なっちゃった
    昨日のJBCも見てて怖かったもんなぁ
    望来くんも悔しいだろうしファンも心配だよね
    無事復帰できることを祈ってるしとりあえず今日はきっちり代役を務められるといいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:17:56

    そもそも和生って代打で結果出るタイプっけ?ここの住人の話だと比較的調教から世話して対話していくタイプって聞くけど
    ベラジオオペラのダービーやらキッドの大阪杯やら乗り替わりしてすぐに結果出すこともあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:40:48

    >>63

    >>58も言ってるけど事前にコンタクト取ってるのが前提で今回のように当日パドックで初めましてはわからない

    ただ東京1400の成績は悪くない

    しかし今回は2歳馬

    トラブル無いように乗って結果出せればオーライって感じかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:41:01

    代役指名はありがたい事だけど緊急すぎて全くコンタクト取れてないのは厳しいな。パドックから返し馬で馬とコンタクト取るしか無い。まあ前走見る感じそこまで気難しい子じゃなさそうだし大丈夫かな
    後望来は大丈夫なんかな?首とかやってなければ良いけど…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:45:37

    2歳戦はただでさえ何があるかわからんからな
    (ルージュレベッカの横っ飛びを思い出しながら)

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:46:33

    和生が急遽代打騎乗ってめちゃくちゃ珍しいから前例がほぼないんだよね、しかも2歳戦だから何が起こるかっていう
    和生の東京1400外枠適性で何とか…!
    乗鞍も多いし今日も無事で頑張れ和生!

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:49:31

    >>65

    まさに首をやってるっぽい

    ただ府中に来てるので頭の怪我はなさそう

    おそらく乗馬の引き継ぎに来てるんだろうな…こんだけ馬いると引き継ぎも大変そうだけどできる限りみらいくんからお話聞いて頑張ってくれ和生…!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:57:23

    心配でみらいくんの方の続報調べてたら突然のメイン和生でびっくりした
    後付け外枠の和生じゃん…勝手知ったるこのピンクよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:15:10

    スエルテちゃんほめほめ和生

    今日は乗鞍たくさんだし代打もあるし大変だ!がんばれ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:21:21

    明日の京都6Rドンアチェカへの代打騎乗も決まってた!がんばれ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:29:23

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:32:55

    望来くんお大事に
    頭から落ちたように見えたのに全然情報出ないから凄く心配してた、出歩けてるなら酷い怪我じゃないのかな……ひとまず安心したよ
    和生はアスクワンタイムくんと頑張れ
    流星が犬の形みたい!って写真を見てかわいい子だなあって思ってたところだったから驚いた

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:41:50

    明日の京都5Rの新馬戦も和生に乗り替わりだね
    無事に代役を果たせるといいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:51:37

    トーマスくんこしょこしょ和生

    後ろポツンだったけど怪我とかしてませんように

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:06:17

    栗田せんせポンする和生

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:30:50

    カレンタクトちゃんいい感じに進めてたけどちょっと距離長そうな感じだったねぇ
    とりあえず午前中のレースお疲れ様だよ〜
    このあとは障害レース以外全部騎乗!がんばれ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:35:42

    手応え良かったけど最後は伸びなかったね
    でも優先出走権取れたのでえらい!
    カレンタクトちゃんデビューおめでとう&お疲れ様!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:40:41

    >>77

    和生は障害免許持ってないんだよね

    障害2勝したら俺を超えられるぞってノリさんが言ってた話思い出した

    父は超えられるけど祖父の記録が無理すぎるわw

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:51:39
  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:49:17

    トーセンニック直線ずるずる下がっちゃったけど大丈夫かな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:54:56

    >>81

    心配だね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:56:02

    和生も途中で追うのやめてたし何かあったっぽいね
    どうか無事で…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:18:33

    ファミリークレスト2着がんばった!
    この調子でこのあともがんばれ〜!

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:19:32

    ファミリークレスト2着惜し~
    いい追い込みやった

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:24:50

    パドックも良かったしすごい脚でいけたと思ったけど惜しかった〜!
    ねじねじって程じゃないけどこれぐらいの人気で来るの平場かずおの真骨頂って感じ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:40:43

    一瞬誰だか分からんぐらい幼い顔をしていて動揺した

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:46:40

    >>87

    かわよい…

    ブルベ皆○しの吉田和美オーナーの勝負服…珍しいね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:53:54

    >>87

    おお……マスク無し和生が若く見えるレア画像だ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:30:10

    うーん道中後ろすぎたのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:40:24

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:43:43

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:45:02

    モレイラと武史ばっかり勝つのが気に入らないのかもしれないけど和生にいいところ見せてよってキレるのは何か違うよ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:49:38

    キレるのはお門違いだけどモヤモヤする気持ちは分かる

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:51:47

    もやもやする気持ちはわかる
    勝ちは馬質も腕も確かなモレイラと武史に譲っても仕方ないけど
    川田ルメール戸崎いないんだからもうちょっと馬券や掲示板には絡んでほしいのにここまで2着1回4着1回なので結構モヤモヤしてるよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:52:57

    まあミスするときもあれば悪くない騎乗しても上回る馬がいるときもあるのが競馬だしね
    人気もかなり違うし
    もやもやするのもわからなくもないけどカリカリしすぎず応援しましょ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:54:31

    流れ読まずにすまんやけど京王杯2歳Sの馬体重出てたので

    ワンタイムくん馬体重2桁増ちょっと心配なるけどやれる限り頑張ってほしいなって ファイト

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:57:48

    >>97

    成長分だと思いたい…!がんばれー!

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:58:41

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:01:00

    当日乗り替わりはもう「なるようになーれ☆」するしかない
    iい意味で諦めよう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:04:35

    和生ファンと思えない発言かもしれんが今日みたいな日は
    「和生頑張って!(お祈りポーズ)」
    じゃなくてもう期待値下げに下げて
    「はいはいモレイラ武史モレイラ武史(鼻ほじ)」
    くらいの気持ちで見た方が楽だよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:04:58

    ウインリブルマンは3着かな
    ウインの勝負服も似合ってて好きだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:06:05

    4角の手ごたえ的にきついかと思ったけど3着残したね
    頑張った

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:06:48

    3着よく粘ったなぁ!頑張った!

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:06:58

    ウインリブルマン汗ダラダラだったけど3着残したね
    頑張った、お疲れ様!

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:07:01

    何か今日やっぱ追い方いつもと違うよね?
    なんか縮こまってぎっこんばったんしてる
    腕の長さが全然活かせてない

    乗鞍多いから体力温存してるのかどこか痛いのか
    後者じゃないこと祈る

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:07:41

    しっかり先行して3着粘ったね
    お疲れ様

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:09:56

    >>106

    今日のレース中継さっきのレースから見始めたんだけどちょっとわかる

    調子いい時の追い方ではないな

    後者じゃないといいね

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:25:49

    馬も人も生き物なので上手くいかないこともあるよね
    なんだかんだ言って10Rはモレイラも武史も吹っ飛ばしてるし

    …とか言ってたらアスクワンタイムが大久保アイに引っかかった模様
    まあガチのテン乗りだし無事に走り切れるのを一番にね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:27:51

    大久保アイにお眼鏡かなったのは吉報だね
    人馬ともにご無事で……

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:31:51

    >>109

    上で言われた途端に2人まとめて吹っ飛ばしてて笑っちゃった

    京王杯はとにかく人馬共に無事に帰ってきておくれ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:40:19

    スタートで立ちあがっちゃったみたいだね
    お疲れ様だよ〜

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:40:21

    駄目かー
    ゲート出遅れて中段につけるのに足使ったのが良くなかったのか二桁増は成長じゃなくて太かったのか

    まあ直前乗り替わりお疲れ様

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:42:55
  • 115二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:43:50

    スタートでビヨーンってなっちゃったね
    直線伸びなかったのは出遅れで脚使ったのと1200ずっと使ってたから距離もちょっと長かったのかな?
    とにかく急なテン乗りお疲れ様!

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:44:02

    事前に乗れてない中での騎乗だからね
    お互い怪我しないで走り切れたっぽくてよかったよ
    普段の和生からすれば今日は乗鞍多いしだいぶ大変だったかもね
    後は12R出て京都に移動か。疲れとれるといいけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:44:08

    2歳限定戦はマジで何があるかわからないからね、しゃーない
    和生もワンタくんもお疲れ様!

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:44:34

    >>114

    またおじさまとキャッキャしてる…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:46:19

    やっぱ直前テン乗りは厳しかったかー
    あとはケガなく無事にお返しできれば何よりだよ
    ワンタくんも和生もお疲れ様!

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:46:35

    ところで明日なのだが

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:47:52

    >>120

    マジかよ、明日も大変だな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:48:21

    >>120

    ワロタ

    いや和生普段の乗鞍数が乗鞍数なので体力大丈夫か?

    明日終わったら10歳くらい老けてるかもしれん

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:49:02

    あれ、当初1鞍だけだった気がしたけどそんなに乗り替わりになるんだっけ…?
    まあ12R終わったらせめて早々に移動して疲れ癒やしてもろて

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:49:57

    >>120

    フロムダスクくんも!?

    NHKマイルCぶりやねお久しぶり


    にしても一気に明日の乗鞍増えたなぁ

    まあ京都の経験値積むチャンスと思っとこう もちろん勝ったらめちゃくちゃ嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:50:14

    決まってなかったところがかなり和生で埋められた感じだね
    フロムダスクくん久々のコンビだ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:50:58

    5R新馬戦が乗り替わりなのは見てたけどいつの間にか増えてる
    土日こんなに乗る和生初めて見るかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:52:12

    今日が10鞍で、明日が9鞍、土日計19鞍…
    こんな乗ってた事あったっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:52:13

    というわけで応援スレ始まって以来初めて見るくらい真っ黄色です
    頑張れ和生〜!

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:53:43

    みらいくんお大事にという気持ちは大前提として
    みらいくんが乗る馬ならある程度馬質保障されてるしこれは結構チャンスな気がする
    京都経験値積みつつ陣営に顔売っていけ!
    いや生き物同士何があるかわからないから今日のアスクワンタイム君みたいなこともあるけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:53:55

    >>128

    ワロタ

    これもう鉄人部入りでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:54:44

    >>128

    和田さんやマッツャーマの乗鞍表間違えて貼ってない?って言いたくなるこの埋まりっぷりよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:56:19

    フリーでエージェントつけてないからこういうときに頼みやすかったりするのかなぁ
    大変だと思うけど京都で9R乗れるとか滅多にないことだし頑張ってほしいね!

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:57:05

    >>128

    京都の経験値が積めるとポジティブに考えたいけど、心配になる数なんだよなぁ…

    今日ははやく移動してしっかり休んでほしい

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:59:44

    >>130

    鉄人部(臨時)

    鉄人部のいつもの人らは毎週のようにこうだからなぁ…


    どうあれ我々は見守るのみ

    和生ファイトやで

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:00:08

    12Rの後京都行の新幹線の中で爆睡だろうな
    ちゃんと京都で降りるんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:00:25

    応援スレの前身から見てたけどここまで埋まってるのは初めて見たかも
    京都の経験積めるのは嬉しいけど同時に身体が心配になるね(;'ω'∩)
    やっぱり鉄人部の皆さんは凄いや…

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:03:23

    >>135

    ノリさんに京都迎えに来てもらえ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:03:28

    >>128

    一気に増えたな…

    体力の配分に気をつけないとね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:14:24

    うわー惜しい2着!
    めちゃくちゃ粘ったし行けると思った!頑張ったー!

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:14:39

    うわ~2着惜し~!
    これは相手が強かったね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:16:48

    これはしゃーない
    ナイス粘りだった!

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:17:02

    うおーこれは悔しい!
    でも2勝クラス上がってからずっと掲示板外だったハンサムで2着は立派!

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:19:41

    直線入り口で隣の馬に体当たりしてなかった?
    和生にしては珍しく荒いなと思った
    もしかしたら制裁あるかもね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:21:02

    斤量差もあるかなー
    とはいえ頑張った!お疲れ様やで!

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:23:58

    >>143

    パトロール見ないと分からないけど外出そうとしてヨレたかな

    戒告はもらいそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:27:34

    今日は10鞍乗って2着2回の3着1回
    武史モレイラの壁が分厚すぎて破ったの北村宏だけという何とも言えない東京だったけどまあこんな日もある

    明日は京都で9鞍!
    身体に気を付けて頑張って

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:35:03
  • 148二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:36:58

    スーツケース引っ張ってチャリって初めて見たかも
    公道でやったら怒られそうだが私有地ならいいのか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:48:49

    >>147

    どんな体幹してんだよ

    いや馬乗るよりは楽かもしれないけど


    そしてこれは相変わらず身体の柔らかいかずお

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:51:37

    はいかわいい

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:08:32

    ワンタくんについて

    和生も心配してるみたいだね、次も元気に走っておくれ〜

    https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20231104-OHT1T51126.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:20:50

    >>129

    よく勘違いされるけど望来の馬質はピンキリ。いっぱい乗ってるから良い馬も多いしそうじゃ無いのも多い感じ。まあ和生が普段乗ってる馬よりはそりゃ平均の質は高いけどね

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:24:29

    >>145

    何もなかったね

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:38:36

    >>153

    だね

    パトロール見たけど隣の馬が右ムチ叩いて内に寄ってお互いぶつかった感じ

    和生も即修正してたし昨日の照男スベルの斜行に比べたらよくある事象だわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:00:35

    お仕事終わって今来ました〜
    今日はあんまだったのね、たけぴとモレイラの壁は分厚いなぁ
    元々空き巣で稼ぐタイプでもないし、慣れないことしたからちかれたかもね

    明日は京都へ応援に行くので良いとこ見せてあわよくば初勝利できればいいな〜

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:27:15

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:35:00

    今年のマイルCSは京都開催で明日同じ条件のレースは4Rだけだけど
    経験浅い京都で少しでも経験培って再来週レッドモンレーヴと勝って欲しいね

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:35:06

    モレイラと武史のヤバさに目が行きがちだけど馬質考えたらまあ順当な結果では
    トーセンニックくんはちょっと心配だけど
    個人的には先生の消極的なコメントとあの馬格にも関わらず7着に突っ込んできた新馬のサンタルチアちゃんに期待したい
    メロディーレーンを継ぐものかもしれない

    鉄人部の臨時助っ人となってしまった明日だけどできる限り疲れを取って京都の経験値積んでほしいね
    勝ってくれたらなお嬉しいよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:16:59

    >>87

    これとこれがほぼ同時刻の同じ人物ってのがすごい

    若く見える可愛い和生も男らしくて凛々しい和生もどっちも好き

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:25:27

    >>159

    武史もこんな感じで顔つき変わった写真あったけど騎手にとってヘルメットはスイッチなのかね?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:28:44

    有志のカメラマンの方々でも中々撮れないくらいレアだけど男らしいモードの和生ほんとかっこいいんだよなあ
    秋天の輪乗りもかっこよかった
    もっとキリッとかっこいい姿たくさん見せてくれよな!

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:32:53

    和生というとニコオ…ドゥフフ…スン…マブシイ…アノアンマリトラナイデモラエマス?…顔しかないイメージなのでたまに真っ当にかっこいい顔されるとギャップで混乱するからやめてくれもっとやれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:13:29

    つよそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:23:42

    和生がジャージとか羽織ってるの結構好きだわ
    トーセンの勝負服なのがいい味出してる

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:39:27

    Xにいる和生推しの方が撮る和生、めちゃくちゃいい表情を切り取られてるなぁって思う

    明日もがんばれ和生〜

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:38:11

    早起きしてBC中継見てる
    和生もいつか出られたらいいね

    今日は京都で9鞍頑張れ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:39:43

    >>166

    同じスレ民いた

    仮眠とったから何とかクラシックまで起きていたい…🥱

    深夜に海外競馬見てるとシャーガーカップのときを思い出すねぇ

    あの日は楽しかったな

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:43:33

    中継スレ民割といるねぇ
    シャーガーカップは勝つしいいレースしてくれたし深夜テンションも相まってなんかもう……すごかったなあれは……

  • 16916623/11/05(日) 05:44:55

    >>167

    21時に寝て3時半に起きたから目ぱっちりだよ

    でも日中和生の乗鞍の途中に寝るかもな


    シャーガーカップはほんと楽しかったね

    終わった後も目冴えて全然寝られなかったもんな

    まずは国内での活躍あってこそなんだけどまた海外走る和生の雄姿を応援したいね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:47:23

    スレが「寝られるか!」で埋め尽くされたのはいい思い出だわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:49:23

    あの日はスレも一瞬で消費されてすごかった…かっこいい和生の写真や動画の供給もすごかった
    今でもシャーガーカップダッシュの動画見返すもん、楽しかったな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:51:51

    あと約1時間は日本馬の出るレースないからちょっと仮眠取れる……
    いつか和生もBCとか行くんかな
    機会とご縁があれば見てみたいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:06:09

    BCリアタイスレ民結構いるね
    いつか和生もBCで乗っているところが見たい
    シャーガーカップはマジで凄かった

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:16:07

    今日は最初の3鞍が上位人気だな
    このどれかで勝ちたい!

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:45:47

    ウシュバドロドロになりながら頑張ったね、お疲れ様

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:48:00

    ウシュバお疲れ様
    入ったから良かったけどやっぱりアメリカのゲート嫌ンゴしてたしなんかスタートもスムーズじゃなかったっぽい?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:50:29

    おはようございます
    ゲート嫌ンゴしてたし前が止まらなかったね、でも掲示板は入ったしヨシ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:55:13

    ダート走った後に砂まみれになってる馬見るときな粉塗されたみたいだなっていつも思う
    ウシュバくんお疲れ様、でも日本馬は掲示板入りしたことなかったから凄いよ
    デルマソトガケも惜しかったね……悔しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:16:00

    BCリアタイ勢お疲れ様
    自分もウシュバまでは頑張って見てたけどゲート嫌ンゴしてたし前残りのアメリカ競馬は厳しかったね
    ソトガケくんはマジで惜しかった
    そして寝不足の今日に限って鉄人部スケジュールのかずお、嬉しい悲鳴とはこういう事か…
    改めて毎週かずおのレースを見られるのは有り難いなと再認識した
    今日は9鞍、人馬共に無事完走を!

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:19:09

    リアタイ勢はこの後あんまり無理しちゃダメだよ
    眠いと思ったら寝た方がいいからね、体によくないから

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:23:06

    和生のレースめちゃくちゃ見たいけどスレ民に後を託して寝ます……全人馬ご無事で……おやすみなさい……

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:04:33

    おはようございます 現地です
    今朝のかずおをお届け

    整列のときにあつやとニコニコおしゃべりしててかわいかった

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:13:23

    うおおおおお京都初勝利!!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:13:30

    和生、京都初勝利!

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:13:44

    京都初勝利じゃー!

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:13:58

    やった!!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:14:36

    やったーー!京都初勝利!!ブロードグリンありがとう!!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:16:33

    初っ端から嬉しい京都初勝利!
    おめでとう!

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:17:38

    やったやったやったー!京都初勝利!!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:20:07

    うおおおおお眠いけど起きてて良かった!!和生の京都初勝利うれしい…うれしい…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:20:14

    口取りです
    おめでとうーー!!やったー!

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:21:35

    >>190

    踏んだんでスレ立てします

    PC移動するんで少々お待ちを!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:21:48

    >>191

    記念すべき和生の京都初勝利を現地で見られるとは、本当に羨ましい…!

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:28:25
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:29:38

    >>194

    すいません

    2以降書き込んでないので保守はもうちょっとお待ちください

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:29:58

    >>194

    たておつです!

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:30:14

    スレ立て感謝
    京都初勝利めでたいな
    この調子で次も頑張ってくれ和生

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:31:11

    >>194

    スレ立てありがとうございます

    なんてめでたいんだろう、現地で見れなかった事が悔やまれる

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:31:26

    >>195

    準備終わりました

    保守お願いします

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:33:15

    200なら和生がこのあとも大活躍!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています