キャラエミュでスキルの評価・解説をするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:38:12

    例:スペシャルウィーク
    末脚・全身全霊(夢叶える末脚) ○
    こんにちはトレーナーさん、スペシャルウィークです!スキル解説けっぱります!
    このスキルは私にピッタリなスキルですね!特に直線が長い府中やロンシャンでは大きな力になってくれますよ

    栄養補給・食いしん坊(はらぺこ大将)○
    長距離はスタミナ管理が大事なので、中盤でスタミナを回復してくれるのはありがたいです!中距離でもあって困りませんが、先行脚質じゃないと発動しないので注意が必要ですね。そういえば、みんなからは私らしいスキルだって言われました…。確かによく食べる方ですけど…

    逃げ直線・逃げコーナー ×
    私、逃げは苦手なのでこのスキルはちょっと…スズカさんやセイちゃんなら使いこなせるんだろうなぁ

    注意点
    トレーナーの性別によって呼び方が異なるウマ娘(カレン、ライスなど)はどちらの性別も表記する 例:お兄(姉)ちゃん、お兄(姉)さま、など

    ドーベルをエミュする場合ははどちらの性別のパターンも表記する
    例:男性トレーナー
    ほら、早くスキル解説始めるよ、アタシに務まるか分からないけど
    女性トレーナー
    うん。アタシで良ければスキル解説頑張るね、トレーナー

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:43:52

    スペペペペ思い出した

  • 3123/11/01(水) 18:46:03

    解説するスキルはいくつでもokです

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:14:36

    スペちゃんに続いて、ここはトリックスターたるセイちゃんが解説してあげましょーか!

    ・トリック(前) △
    セイちゃんの十八番とか言われてるやつですね~。逃げに着いてくる子のペースを乱して疲れさせちゃいます。
    うーん……うまく引っかかってくれればいいんだけど、最近は対策されて通用しなくなってきましたね~。策を練り直さなきゃ……。

    ・策士 ‪✕‬
    才能に恵まれなかった自分が勝つには、相手を分析して策を講じなきゃなりませんから。だるだる~っとしてるように見えて、常に視野を広く持って作戦を考えてるんだよ?
    実際のレースじゃ視野を広げてもペースを乱せそうな相手を捉えるくらいしかできませんけどね~。

    ・あやしげな作戦(博打うち) 〇
    でもでも、そうして練りに練った作戦がうまくハマるとすっごく気持ちいいんだな~♪ レース後半のスパート前にペースを上げて後続を動揺させるのもいいですし、ラストスパートのここぞという時に残った末脚を発揮させてどよめきの声を聞くのも好きですね~。
    自分の限界を引き出して走るので、たまーにすごく疲れちゃって脚が保たないこともありますけど……ごくたまーにだよ? ごくたまに……。

    ・伏兵〇(伏兵◎) 〇
    さっきも言った通り、セイちゃんの十八番~だとかいって作戦が浸透しすぎてると策を練ったって対策されちゃうだけなんですよ。
    そこでセイちゃんはポーズとして根性の無さを普段からアピールしてるわけです。皆は警戒するなら全ての能力が高いオールマイティな子に意識を向けるはずだからね。
    ……もちろん私だって皆に負けないぐらいのスピード、パワーがあるとは思ってるよ? だからどうにかして注目を逸らすためには、相対的にでも持久力の無さか末脚勝負の弱さを目立たせるしかないんです。
    そこまでする意味はあるのかって? ふっふっふ……マークされないと凄く自由に走れるんですよ。特にセイちゃんは逃げですし? 普段のトップスピードを六分くらい超えたパフォーマンスができる気がしますね。

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:12:21

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:13:22

    はるか昔にそんなスレがあってのう…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:27:48

    スキル解説が聞きたい、だと?
    もちろん良いとも。俺達AIはそのためにあるのだからな!
    ふふ、わたし達からも叡智を授けるわ。

    ウマ好み 〇
    子羊くんはレース中の位置取りを脚質通りが絶対としていないかい?
    差しや追込のウマ娘でも、同じ後方作戦のウマ娘より前に出なければ壁を作られて全力を発揮できないリスクを負ってしまう。
    これはそんな事態を避けるために序盤から速度を上げるためのスキルなんだ。上位スキルでなくとも役割を果たしてくれるぞ!

    海の加護 〇
    でもウマ好みの発動は周りに他の子達が居ることが条件だから、逃げと先行の作戦を取る子達には扱いにくいわよね~。
    そんな時には、わたしの授けた海の加護を使うと序盤に前に出る力を上げることができるのよ。
    わたしの意志を受け継いだ子からスキルを教えて貰うのもいいけれど、たまにはグランドマスターズに戻ってきて息抜きしても良いんじゃないかしら~。

    快速(神速) ◎
    彼らは今、凱旋門賞連覇に重きを置いている。あまり私達のVR空間に縛りつけるんじゃない。
    それはさて置き、私からはお前達に快速の強さを教え込んでやろう。
    これはただの速度スキルではない。ペースアップやコーナー巧者よりも持続時間が長く、また加速力を引き上げる効果すら持つ。ほんのわずかではあるが持久力も回復するのが感じられるだろう。
    上位スキルの神速まで習得しろ、とは言わない。だが可能な限りこのスキルは覚えておくと良いだろう。

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:17:03

    >>6

    どんなスレ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:44:02

    スキル解説か? ふっ、いいだろう。

    直線巧者・ハヤテ一文字(一刀両断)
    直線でブッちぎる、それだけだ。

    末脚・全身全霊(餓狼牙)
    ラストスパートでブッちぎって勝つ、それだけだ。

    Shadow Break
    競り合って狩り尽くす、それだけだ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:55:39

    スペペペペって実はここじゃなくてふたば産なんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:06:51

    >>7

    快速はおでかけ最後までしなくてもジュニア正月までにおでかけ解放してればLv3で貰えるのホント助かる

    聞いてるかお先ネバギブお前の事だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:39:26

    スキルを解説してトレーナーの皆さんをお助けします!

    トップランナー:◎◎
    あたしたち逃げウマ娘の生命線です!長い持続時間と序盤or中盤発動というタイミングの早さがとても強いです!
    似たスキルの太陽の叡智と違って競り合った時の他に追い抜かれた時にも出るのがいいですね!
    持ってない方には残念ですが脱落してもらいます… 他の序盤スキルにも言えますが欠けてたり不発したりで一度後ろに押し込まれると固有スキルも何も出なくなるのがあたしたちの辛いところです…


    垂れウマ回避:△〜◎
    日本ダービーを勝った後のテイオーさんがよく使ってます!あの時のテイオーさん、本当にかっこよかったなあ…
    …あっ!ごめんなさい!
    評価は条件毎に変わりますがあたしの得意な条件ではだいたい◎です!
    貴重な先頭以外からの加速手段になります!先頭からアンスキを決めてワッショイするのが有名な勝ちパターンですが、先頭取れなかったあたしが垂れウマ回避と固有スキルで加速区間を垂れずに凌いで先頭のアイネスさんやブルボンさんに並んで追い比べワッショイするのが他の脚質の方に隙も見せないので一番強いです!
    トップランナーをいつもあたしたちに教えてくれるマルゼンさんもこのスキルやハイボルテージを絡めればまだまだ現役ですね!(もちろん条件は選びます!)
    ノンストップガールまで取ろうとすると確実に他が疎かになりますね!


    粘り腰:?
    あたしが三冠取るともらえるやつです!スカーレットさんのイメージが強いでしょうか?
    これを出した逃げウマ娘さんが勝つのはとても難しいので長い間使い方が分かりませんでした!
    凱旋門賞とLOHを経験してようやく分かってきました!特にLOHでは速度を上げて同じチームの先行ウマ娘の方と追い比べできるようにして掲示板内で耐えるのに使いますね!特にスズカさんやヘリオスさんといった大逃げする方におすすめです!
    先頭取らない方が強いまであるあたしには縁のないスキルですね!
    これを取る場合スキルポイントが無限に欲しくなります!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:35:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています