デスルター初の商品化

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:59:38
    x.com

    原作再現

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:03:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:04:37

    やっていいことと悪いこと...

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:06:13

    >ブレイヴはフィールドに残せない

    どうしてこんなひどい一文を...

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:20:54

    割と強いらしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:28:26

    バトスピ知らない人に説明するとバトスピのガンダムコラボだとキャラがブレイヴっていう装備枠になってて
    普通は倒されてもキャラだけ生き残る仕様なんだがこのデスルターがあるとブレイヴを残せない=キャラを殺すことができるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:30:16

    人の心

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:31:53

    丁寧な原作再現やめろ

    やめろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:31:57

    >>6

    ワァ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:42:43

    >>6

    つまり相手機体とパイロットをセットで葬れるのね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:11:06

    こいつ0コストって事はデッキバランス次第じゃ3枚積み推奨だな
    単純なビートデッキにしても良し

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:13:45

    >>10

    っっても「効果」で破壊だからパワーが最低クラスのこいつが戦う理由はほとんど無い

    別のガンダムのBPマイナス効果で破壊するのが普通かな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:21:41

    >>12

    ところでこちらのブレイヴなんですが

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:19:27

    デスルターにグエルを装備して効果でBP −4000して相手のパイロットごとぶっ○そう!!ってコト!?
    これでディランザソルがBP4000だったら笑ってしまうかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:29:40

    デスルターの初の商品化がこんな人の心無い事ある?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:30:21

    >>14

    おいおいヴィムが乗ってなきゃ原作再現にならんでしょ

    スピリット2000ブレイヴで+2000くらいかなって考えるとショボい数値設定だな

    これはグエルがコモンカードだから効果量もレアリティ基準なせいだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:46:47

    >>16

    もしかしてヴィムの商品化が確定したってこと...?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:44:08

    >>17

    デスルター収録パックは逆シャアUC種死00鉄血水星閃ハサが収録されるんだけど、見ての通り枠カッツカツだからなんとも言えない

    いやもっと優先するもんあるでしょって言われたら納得するしかないくらいの期待値

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:49:47

    むしろそのカツカツの中でなんでデスルターが採用されたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:58:30

    >>19

    プラモ化希望の声は届いてるけどそれは難しいからこれで我慢してね、とか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:19:16

    デスルターが学園……?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:33:18

    親父殺しブレードも描いてほしかった
    1期最終話のハイライトやん

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:48:03

    >>13

    このカードだけ売ってくれませんかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:14:23

    >>13

    これヴィムも実装されたなら

    相手の場にグエルがいる

    →ならヴィムとデスルター出してヴィム退場とか出来るのか

    ヴィムが場を離れて効果を発揮するタイプなら割と有用そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:09:44

    >>23

    心配せんでもコモンカードだから安くて30円、店によっては10円だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:10:35

    プロドロスもきたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:25:54

    水星からの収録チョイスがシブくない??

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:53:55

    プロドロスの方で再現はあるんでしょうか?

    バトスピ知らないので教えて頂きたいです

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:04:11

    企画にこいつらの立体化に飢えたガノタが潜伏してない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:14:47

    >>28

    「系統:クルーを持つネクサスカード」っていうのは大体非戦闘員キャラのこと

    それを合体時=グエルが乗り込んでる時にトラッシュ=墓地から回収出来る

    簡単に言えばワンチャンシーシアを助けられる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:16:02

    >>28

    ディランザのほうを含めるためなんだろうけど「グエル・ジェターク」ではなく「グエル」を指定してる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:19:55

    >>30

    キャラの重要度的にはオルコットのほうがカード化されそうなのがな...

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:31:29

    >>30

    >>31

    教えていただきありがとうございます!

    原作再現ではなくて原作でできなかったことができるかもって感じですね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:33:57

    ヴィムが仮にカード化されてもパイロットだから助けられないね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:40:51

    >>28

    ちなみにこいつフレーバーテキストもまあまあひどいこと書いているからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています