ワンピースで1番泣いた話上げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:53:19

    16巻のチョッパーの過去編を初見で読んだ中学生くらいの時の自分は外にいるにも関わらず馬鹿みたいに号泣してしまった
    今その事を思い出して家にある16巻をもう1回読んだのだがまた泣いてしまったんだ…大人なのに…

    そういうわけでスレ民たちの1番泣いたまたは感動した話を教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:55:58

    やっぱりメリーとの別れかなぁ小学生のときそこで号泣した

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:00:53

    クロコダイルにミイラにされたルフィが怖すぎて泣いた記憶

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:03:21

    ローとコラソン

    愛してるぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:04:11

    ノラの話
    400年は長すぎた

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:05:51

    頂上戦争のオーズ辺りからはずっと泣いてた

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:08:15

    イーストブルーはナミさん関係で何回読んでも泣いてしまう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:32:04

    子供の頃情緒が育つの遅かったのか創作物で泣いたことほぼなかったんだけど、メリー号との別れはおいおい泣いたのを覚えてる
    なお大人になって読み返したら各章必ず一回はボロボロ泣くシーンがあって年齢とともに感じ方が変わるんだなと思ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:33:24

    ルフィvsガープ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:35:58

    未だに泣いてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:37:21

    「家族よりも任務かよ!!何が英雄だ!!!くたばれクソジジイ!!!!」
    ここ無理

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:39:26

    ここ
    2人ともお互いのことが大切だと思ってるところがまた泣ける…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:40:39

    過去編はどれも泣く

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:41:48

    頂上戦争はなんか辛すぎてずっと泣いてた記憶ある
    誰も得しない…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:42:47

    やっぱりメリーさんをみんなで焼くとこだな
    小学生の時めっちゃ泣いたし今見ても泣ける

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:45:04

    ナミの「お金ならまた集めるから!」でいっつも泣く
    あとは魚人島の過去編でお兄ちゃんたちが泣きながらしらほし笑わすとこ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:46:50

    サンジの旅立ちのとこ昔はそうでも無かったのに久々に読んだら泣いて「あれ?」ってなった
    キャラに泣かれるとやっぱ一緒に泣きそうになるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:48:43

    >>11

    これ覚えがないや、どこのシーン?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:51:18

    ドレスローザの過去編は全部泣けたけどやっぱこれ
    愛する人に忘れられるだけでも辛いのに、愛する人に忘れられたまま愛する人が亡くなってしまうのはいくらなんでも辛い
    最近プライムでアニメを見返してまた泣いてしまった

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:53:18

    >>18

    ここら辺だね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:07:45

    >>20

    あーーこのへんかーー!

    読んだときしんどすぎて記憶から消してたようだわありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:16:51

    これは命を誓う旗だから 冗談で立ってるわけじゃねェんだぞ!!!
    お前なんかがへらへら笑ってへし折っていい旗じゃないんだぞ!!!!

    ~っ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:20:34

    ここ
    え!?ってなって全てを理解した瞬間衝撃とともに胸が熱くなってボロボロ泣いたのを今でも覚えてる
    他にも感動したりつらかったりでボロ泣きしたシーンはたくさんあるけど、この話初めて読んだ時に流した涙はなんかどの涙とも違う感じがして…語彙力がないから上手く言い表せられないんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:31:27

    バラティエ編だな〜
    もともと読むたび泣いてたけどWCI編を経て号泣するようになった
    ゼフとサンジは師弟でもあるけどそれ以上に親子なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:33:23

    今日配信でノーランドの過去編やってて内容知ってるのにボロボロ泣いた
    勘違いやすれ違いで仲違いする話に弱い

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:36:13

    ビビとの別れかなあ月並みだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:39:39

    ブルックの過去編は泣きながら単行本読んだ
    ラブーン目線でもブルック目線でも辛すぎるし
    最後のラブーンが双子岬で吠えてるところでグッと心にきた

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:25:16

    ロビンの過去のお辛いがギュッと詰まった過去編からの「生きたい!」
    わかってても毎回号泣してしまう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:28:17

    当時エースが一番好きだったから
    エース死亡シーンはガチで泣いてしまった

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:35:19

    ここほんとうに悲しかった
    ルフィが自分の目標を否定してしまうほど無念で辛かったのが痛いほど伝わってくる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:36:07

    サボとの再会

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:37:20

    >>23

    フランキー泣いてるのたまらん好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:39:11

    辛すぎて毎回泣く

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:41:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:11:26

    ロビンの過去かなあ
    やっとお母さんに会えたロビンの悲痛な叫びとそれを島ごとかき消すバスターコールが芸術的すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:32:55

    黄金卿のシーン

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:35:59

    カイドウを倒したいはヤバかったな
    年取ると子どもに弱くなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:37:27

    ヒルルクの「まったく!いい人生だった!」
    なんでかはわからん
    ドルトンになってたのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:55:26

    >>5

    ノラがノーランド達思い出すシーンはいつ見ても泣ける

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:53:17

    ビビの「戦いをやめてください」で泣いたんだけどあにまんのせいでもうあのシーンで泣けなくなった

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:38:39

    モモの助の演説で色々な思いが込み上げて号泣してたお玉ちゃんのとこ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:31:27

    アイスバーグさんがフランキーと再会して生きてて良かったと泣くシーンで毎回泣く
    色々あったし俺はお前を許さないしお前も許さなくて良いけど、それでもお前が生きてて良かったと泣けるアイスバーグさんが好き、良いお兄ちゃんや

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:45:20

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:04:14

    ソドムとゴモラ
    建物にぶつかりながら走り続けるところで泣いた

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:47:31

    フランキー過去編の「止まれ海列車ァ!!!!」でボロ泣きした

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:45:23

    セニョールピンクの過去回想
    めちゃくちゃ泣いた

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:07:27

    ブルックの過去編は漫画だけならまだ泣かなかった
    アニメで声と音楽ついたらそりゃもう耐えられん

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:23:42

    思い返せばかなり長い付き合いだったよなってジワジワきて耐えられなかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:10:32

    兵隊さんが親じゃないのに!って言われちゃうシーン

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:05:16

    >>5>>10>>27>>44

    動物系に弱いんだ…ノラは最初チュララ♪ってウキウキで二人に着いて行ったのにどんどん引き離されて追いつかなくてだんだん焦り始めてそれでも必死に泣きながらチュララって追いかけるのに二人にたどり着けない…あと遺跡に気づいてジュララ♪って皆んなを探すも誰も見つからなくて泣き出すのも辛い…あかん泣けてきた…

    そして扉絵のニッコニコのノラめっちゃ可愛いありがとうおだっち

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:09:16

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:41:23

    シュシュは反則
    あんなの誰だって泣くわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています