本当に強い馬は長期遠征しない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:58:57

    海外で強い馬ってそんなイメージあるもんけど実際どうもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:59:53

    >>1

    ×長期

    ○長距離もん

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:01:53

    長距離=二軍を超えた三軍
    強い馬はそもそもこんなところでないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:02:16

    フランケルはあの成績4歳まで現役を続けたケウな例だけど全部イギリス国内だったもん
    これはセシル師が高齢だったのもあるけど普通に種牡馬価値はそれで間に合ってたのもあるもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:02:28

    するもん
    凱旋門でろもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:02:44

    長距離遠征をしなかったからこそ、その戦績を残せたとも言える

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:06:18

    逆に日本は最近遠征多い気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:06:30

    英愛間は関東関西くらいのノリもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:08:01

    シガーの話するもん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:09:14

    そりゃああそこら辺の国はレーティング高いし走らせて金稼げないって言う前提があるし
    なので、賞金目当てであちこち遠征する日本とは大違い

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:09:21

    >>8

    ヨーロッパ管内は香港行くぐらいもん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:09:30

    距離が近いもん

    英ニューマーケット⇔愛カラは600kmくらいもん
    ニューマーケット⇔仏ロンシャンは500kmちょっともん
    ロンシャン⇔独バーデンバーデンも500kmちょっともん

    美浦から関西への遠征と大差ないもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:09:57

    >>11

    フランスは札幌もん

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:12:13

    最近はもう英仏行き来するだけで引退、ちょっと引退間際にアメリカ行くわで早期引退するのが多いもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:18:04

    >>3

    何か勘違いしてるみたいだけど「スレタイは長期遠征じゃなく長距離遠征と言いたい」ってことだぞ

    まあ実際クールモアだと別大陸までいくのは二軍かもしれん

    マジカルが最後香港使ったのはちょっと驚いたな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:23:36

    欧州やアメリカは基本そうなんじゃないかもん?
    近場で十分実績稼げるもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:25:01

    ドバイはそこそこ行くけど香港はアジアだから欧州目線だとメチャクチャ遠いもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:25:20

    >>9

    第一回ドバイワールドカップ覇者もんね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:32:00

    >>14

    BCが創設されてすぐのダンシングブレーヴの時代からして、英国でずっと走って最後に凱旋門賞とBCに遠征で引退もん

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:34:13

    >>9

    シガーが出て勝っていなければ今のドバイワールドカップの地位はないもんね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:34:28

    2010年代だとアメリカ馬のカリクロ・アロゲート・ガンランナーがドバイ遠征してるし
    欧州もエネイブルやゴールデンホーンがBCに出てるな

    結局は馬主と調教師の考え方次第で長距離遠征する一流馬はいる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:37:32

    21戦無敗のブラックキャビアが地球の裏側の欧州にまで遠征したのは凄い勇気もんね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:40:31

    これは極端な例だけど去年のフライトライン見てるとリスク考えて遠征しないのも仕方ないと思えるもん
    今更中東遠征して勝ったところで輸送耐性の証明にしかならないのに万が一が恐ろしすぎるもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:52:25

    >>23

    フライトラインも厩舎はカリフォルニアにありメトロポリタンハンデキャップ(ニューヨーク州のベルモントパーク競馬場)に遠征したことがあるから、片道約5000kmの移動をしたことがあるので長距離輸送をしたことがあるといえるもん


    日本からだとシンガポールに行くくらいの距離もん

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:53:35

    >>24

    アメリカがバカでかいから国内だけで海外遠征みたいな距離になるもんね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:13:34

    >>3

    イクイノックス「そうだぞ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:28:08

    >>22

    やっぱりオーストラリア競馬にとってイギリスのそれもロイヤルアスコットってのは大きな意味があるのかもん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています