先生、おはよう!朝ご飯食べてないでしょ?お弁当作ってきたよ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:04:28

    今日は旧アリウス自治区付近の川でよく太ったカエルが捕れたから丸焼きにしたんだ!
    土手でざっそ・・・・・・山菜も採ったの!おご馳走だよ~?美味しいよ~?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:05:15

    もっとちゃんとしたのを食べて……

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:06:17

    “私が作るよ!!いや奢るよ!!”

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:06:21

    元アリウスの食生活なんてこんなものか・・・・・・・・・飯を奢ってやろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:07:01

    こいつ……出来る!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:09:31

    >>3

    えー?そんなの悪いよー。私、貧乏だから何も返せないし・・・・・・・・・

    それに見た目はアレだけど、元スクワッドのみんなも一緒に同じもの食べてるんだよ?

    アズサちゃんは最近一緒に食べてくれなくなったけど、あれはトリニティ所属になったからだしね。

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:10:36

    >>5

    ふふーん!サオリは料理なんかやったことないでしょー?

    私は元々自分の舞台で野営担当だったんだよー?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:12:20

    先生!食料を捕まえて来たぞ!私だってやればできるんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:13:23

    犬食うとか戦国時代かよ!
    アリウス絶賛戦国時代みたいなものだったな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:13:24

    >>8

    "良い子だから、返してきなさい"

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:19:57

    >>10

    わかった

    次は猫を探してくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:23:52

    >>11

    分かってないなー、サオリはー。

    二足歩行で喋る動物はじんけん?があるから殺しちゃ駄目なんだよー?

    探すべきは虫、両生類、爬虫類、植物だよ。あ、キノコは駄目だよ?外れ引いたら暫く動けなくなっちゃうから。

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:57:38

    ”(釣具セットを貸す)”

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:07:17

    大丈夫か?餌の方食いかねないぞコイツら

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:09:50

    餌のミミズやゴカイを食べることはあっても流石にルアーや毛鉤は食べないでしょ
    ……食べないよね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:11:55

    >>15

    ちゃんと教えてあげないと、魚と間違えちゃうかも・・・・・・・・・・

    いや、馬鹿にしてるとかじゃなくて、アリウスの環境考えると海洋生物の勉強なんて出来なかったろうから、

    そういう生き物として認識しちゃうかもしれない。

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:15:12

    アズサが古巣の仲間が未だにこんな食生活なのを知ったら、身銭削って差し入れしに来るぞ。
    その前に食生活を改善しないと

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:26:42

    アズサに絞めたカエルの差し入れを送る元アリウス生達…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:31:01

    捕獲〜調理の工程を動画にすれば割と再生数とれそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:49:55

    いい、サオリ?大事なのは奇麗な水で洗うこと!原理はよく分からないけれど、拾ったヘルメットに川の水を入れて1回沸騰させた後に水を冷ましたら、水が奇麗になるからね!凄いでしょ?これ私が見つけたんだよ!

    ・・・・・・・・しゃふつしょーどく?それなあに?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:59:32

    >>19

    先ずは奇麗な水で材料を洗います。奇麗な水の作り方は別動画に載せてるからね。


    じゃあ、次はザリガニを水に沈めて砂を吐かせます。砂が残ってると土の味がするからね。土を食べるのは如何しても材料が手に入らない時だけでいいから、丁寧にやろうね。


    食用ザリガニの手に入れ方?よく分かんないけど、近くの川とか沼を探した見つかりますよ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:16:11

    補習部にアズサ宛で、冷蔵されたカエルやザリガニや雑草が届く日も近いのか?
    なお、アズサ以外の補習部の面々は困惑する模様

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:20:57

    >>18

    そして送られてきたカエルを調理しだすアズサ

    「あはは・・・・・・」と苦笑いしながら食器を用意するヒフミ

    絶句するコハル

    その隙にエロ発言をするハナコ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:36:20

    トリニティで鶏肉を食べて「やはりこちらでもカエルは食べるんだな」と呟くアズサ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:45:40

    >>24

    アズサ「う、美味い!何て美味いカエル肉だ!?」

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:49:52

    カエル肉は鶏肉に似てるらしいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:56:32

    "大人の食券を渡す"

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:57:43

    カエルは美味しいぞ、よく食べる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:50:55

    山海経だと普通に食べそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:55:54

    日常がレンジャー訓練とかRABBIT小隊レベルの精鋭じゃん
    鳥が良いよね、巣も見つかれば卵も食える

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:19:34

    >>1

    まあカエルは美味しいからなあ

    あれが毎食支給されるなら野宿も悪くねえな……って錯覚するくらいには鶏もも見たいな食いでがある

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:08:57

    美食研とは合わなそうだなぁ
    こっちは生きるために食えれば何でもいい状態だし、あっちは気にくわなければ店爆破するし
    でも食に関しては真摯だろうし案外一回戦った後に認め合う展開も有り得るのか…?
    欲を制圧されていたであろうアリウス生の目には欲に全力投球するゲヘナ生はどう映るんだろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:06:44

    料理の基本は兎に角、よく洗うことと火にかけること!
    そうしたら大抵のモノは食べてもお腹が痛くならないからね!

    味?そりゃあ、出来るなら美味しいモノ食べたいけど先ずは飢えを満たさないと・・・・・・・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:08:03

    >>30

    わーい!鳩が狩れたよ!今日はご馳走だね!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:09:13

    >>34

    剥いだ羽根はとっておこうね!沢山集めたら、布団や毛布の材料になるからね!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:30:23

    脂の処理とか必要なんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:32:39

    多分、飯の話する場面があんまりないだけで、アリウス生の食生活大体酷いんだろうな・・・・・・
    ・・・もしかしたら、廃棄弁当食べてるイメージのRABBIT小隊より酷いかもしれない。

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:40:25

    へぇ~、もやしは生命力が強くて尿で育てられるんだ・・・・・・・・・これはアリでは?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:42:08

    そういえば、媒体は忘れたけど漫画の鬼太郎とねずみ男が育ててたな。おしっこでもやし

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:49:19

    どっかで日本兵の体験談読んだ時の「食べられそうな物を見つけたら考える前には口に入れている状態。蜘蛛なら食道まで昆虫なら胃までいっても動いているのが分かる」って文が印象的だったなぁ
    アリウスも物資に限りありそうだし似たような状況も考えられるか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:40:10

    ミミズはちゃんと土抜きすれば美味しく食べられるらしい
    アリウスにミミズが育つ土があるかはわからん

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:43:01

    ("無理矢理にでも、ご飯奢らないと・・・・・・・・・")

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:48:18

    たぶんプレゼントだと受け取ってもらえないぞ先生。そういうときはうっかり食料の発注でミスして腐る前に処分を手伝ってもらうんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています