ここだけなんやかんやあって現実にポケモンがいて共生している世界 13

  • 1柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 20:32:08

    次スレは>>195がお願いします

  • 2柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 20:33:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:33:59

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:34:15

    たておつです

  • 5ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 20:34:50

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:35:31

    たておつです
    (滅茶苦茶盛り上げてくれているところ申し訳ないんだけどコテハンつけてる方の文章読みづらい……せめて状況説明皆無の音声認識タイプと現実ですればいい会話でスレ埋めるのはやめてくれると助かる……)

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:36:22

    次スレのリンクが貼られる前に埋まっちゃったから心配だったけど、無事に立っていたみたいでよかった
    横でオウムを頭に乗せながら一緒にみているブーピッグさんもホッとしているよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:38:08

    今日はいろいろ事件があって流れが速かったね~

    そんな殺伐とした中にほっこり話を一つ

    家に帰って今日買った雑誌をテーブルに置いておいたらうちのサーナイトが気にしたらしく中身を読んでた
    そしたらいきなりグーパンされた
    理由はその雑誌に載っていたメガミミロップ特集(エロではないがややセクシーなグラビア)が乗っていたから
    その雑誌を買ったのはサーナイトの秋コーデ特集を見るためだと言ったら再びグーパン
    紛らわしいとのこと
    かわいいから許すけどそんな暴力的な子に育てた覚えはありませんよ

    あとサーナイトのグーパンって結構いたいのな

    いまサンドに手当てしてもらいながら書き込んでる

  • 9ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 20:39:11

    >>6

    あ、すみません

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:40:24

    ポケモンが現実に出てきて色々と、本ッ当にいろいろと大変だったけど、個人的に一番大変だったのは建築業界だったんじゃないかなと思う
    日本の建築技術でもどうしようもないポケモンでまくったからニュース見たとき真剣に社会の破滅を覚悟したんだけど、想像以上のスピードで適応したからあの業界本当にすごかったんだな、となった
    今はポケモンと一緒に働ける農林水産業や土木業結構人気だけど、黎明期を走り抜けた方々は本当にお疲れ様です

  • 11ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 20:42:35

    >>10

    あれはほんとすごかったですよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:43:19

    ヌケニンの中身を除くのはやめましょう
    ほんとやめた方がいい うっかり覗いてヤバい目にあった
    なんか覗けそうな無防備さがあるけど覗いてはいけない

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:44:53

    >>12

    そんなにやばいんか…?

  • 14ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 20:45:19

    >>13

    自分昔除いてやばかったです

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:45:42

    >>14

    えぇ…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:46:08

    ゴーストタイプの秘密のヴェールは覗いちゃアカンよ
    ミミッキュの中身も然り

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:46:54

    割と真面目に三途の川よな(二敗)

  • 18ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 20:47:20

    >>15

    見た瞬間気絶してなんか3日間くらい寝てたみたいです

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:47:37

    ハカドックの顔どうなってるのか気になってのぞいた
    骨だった

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:48:07

    >>18

    へぇ…怖い

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:49:21

    ポケモン相手にこれやったらあかんってやつはニュースでも毎日コーナーで報じてるし本やネットにもまとまってるから詳しくない奴はちゃんと確認しておけよ
    ただでさえポケモン関係で仕事増えてる医療業界を無駄に圧迫しないようにな。勿論怪我したらちゃんと頼るべきだが、事前に防げるなら防ぐに越したことはない

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:49:27

    好奇心強いやつ多過ぎ問題
    そんなことしてたらゴーストタイプの仲間入りするぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:49:34

    岸壁にウッウがずらりと並んで羽干ししてたけど1匹だけ色違いがおった
    初めて見た

  • 24ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 20:50:10

    >>23

    わおすごいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:50:42

    >>13

    ・仲間に囃し立てられるがままに覗き、現在重度の統合失調症で入院中の20代男性

    ・弾みでうっかり覗いてしまい、プリンの歌セラピーを受けるまでの2カ月間重度の不眠症になった30代女性

    ・庭にいたヌケニンの後ろで心臓発作を起こして死亡しているのが発見された80代男性


    まだまだ事例はあるよ、実際のところ

    >>12>>14もそんな程度で済んで運が良かったね、たぶんそれで使い果たしただろうから今年は宝くじ買うなよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:51:24

    >>25

    ヒェェ

  • 27ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 20:52:00

    >>25

    ヒエェ

  • 28ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 20:53:38

    そういえばタイプヌル略奪事件の犯人たちがやけ起こしていろんなところでやばいことしてるから気を付けてくださいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:55:14

    >>25

    今うちの母がミミッキュ飼いたいって言ってるんだが、事故起こらないように止めた方がいいかな?

    自分もゴーストポケの資格はないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:56:24

    >>28

    物騒だな~

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:56:32

    成仏出来てない霊魂が混じってますねぇ…ヨノワール派遣しようかしら?
    今日は天気が良かったんで公園に日向ぼっこにいったんだ、いい感じの木陰に腰下ろしてぼーーーっとしてたら隣にノノクラゲが俺と同じくボヘーーーって座ってた
    そのままウトウトしてハッとした時には木の周りに5~6匹のノノクラゲがいて、正面にはリククラゲが不機嫌そうな顔で俺を見てた。隣を叩いて「ここ空いてるよ」って言うとなんか不承不承ってカンジでそこに座った。なんだったんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:57:25

    >>29

    飼うにしても資格保有した上でひとり暮らしならご近所とも交流が必要だと思うよ

    何かあった時に没交渉だったら気づくのが遅れて…というのはあり得るから

  • 33ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 20:59:26

    >>29

    ゴーストタイプはちょっとやばいのもいますからね買うとしても気をつけてください

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:02:30

    資格不要派の意見はたまに耳にするけど、資格取得の目的は自分や家族の身を守り、何かあった時に対処できるようになるため
    だから資格講習の中には救命実技もあったりするし講習だけでも受けといて損はないよね

  • 35柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 21:02:55

    >>29

    資格ないならゴーストはやめた方がいいと思う、どうしてもと言うなら資格を取るように勧めた方がいいな

  • 362923/11/01(水) 21:06:32

    >>32

    >>33

    >>35

    ありがとう、うちは今実家暮らしだからいざとなったら助けは呼べるけど

    「自分だけじゃなく母さんもゴースト飼育資格とるべき」ってはっきり言うわ

  • 37柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 21:08:39

    一人暮らししてる人ならともかく家族で生活してる場合はほのおどくゴーストドラゴンあたりはあんまりおすすめできないのよな、なんでって触れて合うととかが多いのよ。ほのおタイプは体温だったりが高い子多いし毒は言わずもがな、ゴーストは上みたいな事例になり兼ねんしドラゴンは気性が荒い種が多い

  • 38ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 21:10:21

    >>37

    そうですねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:13:18

    >>28

    シルヴァディにボコられて病院送りにされた奴らの残党が今度はトレーナー持ちのヒードラン狙っていたけど、前スレの様子じゃ蹴散らされてお仲間と警察病院で合流しそうだな。


    それにしてもこいつら妙に手広くやってないか?

  • 40柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 21:13:45

    逆におすすめしやすいのはノーマル草水かな、ノーマルタイプはよほど変なことしなければ力強い普通の動物みたいな子が多くて、くさタイプはその習性からかのんびり気質の子が多い、みずタイプも水場をしっかり用意出来れば十分飼いやすい範囲よ。ただし!ギャラドスとに進化しかねないコイキングや気性の荒いバスラオなんかもいるからちゃんと飼う場合はその子のことをしっかり勉強しないといけんよ!
    もし調べてもわからない場合は国の相談ダイアルに連絡してみよう、タイプ別の専門家の人が丁寧に教えてくれるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:14:08

    >>39

    裏にテロ組織でもいるんかね~?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:15:09

    育てやすいのはエスパーかな
    知能が高いしテレパシーで会話できる

    ただ資格難易度は高い部類

  • 43柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 21:15:12

    >>39

    おそらくどこかの組か何かがバックについているんじゃないかな?まぁそこまでは俺らの範囲外だしね。基本的に緊急避難的自衛じゃないとあんな風に無差別攻撃できないからね!注意!!!

  • 44ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 21:15:18

    >>39

    なんかいるっぽいんですよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:18:13

    まあ警察が追いかけてはいるんじゃないかな?極秘情報だろうから決着するまで一般の方まで調査情報が流れてくることはないんだろうけど、ちゃんと腕に覚えのあるトレーナーをスカウトして調査課作ってもう数年、成果は着実に上がっているし彼らを信じよう

  • 46柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 21:19:11

    >>45

    だな、俺たちは自分の目標のために頑張らんと。

    さーてまずは帰宅してからジム試験のための勉強だあ!

  • 47ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 21:21:40

    >>46

    自分も手持ち増やしつつジム試験の勉強だー

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:27:51

    大学生俺、ゴーストタイプの資格取得をせざるを得なくなる。格闘と鋼しか持ってないんじゃい!

  • 49ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 21:28:56

    >>48

    あぁ…頑張ってください!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:29:45

    >>48

    手持ちのオコリザルがコノヨザルに進化でもしたのかな?

  • 51柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 21:32:44

    >>48

    ああ、コノヨザルか…。ゴースト資格を狙うなら○○教授の資格本がオススメよ。必要十分な知識とわかりやすい例で説明してくれている

  • 52ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 21:34:47

    >>51

    あぁ自分もそれ見て資格とりましたね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:38:18

    >>50

    >>51

    コノヨザルは関係無いのです。鋼格闘の資格はリオルを迎える辺りで取ったので。ゴースト資格が必要になったのはヒスイゾロアを引き取る事になったからです

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:38:44

    日本ポケモン関連四大難関試験
    ジムリーダー資格取得試験
    東京大学理IV(ポケモン研究)入試
    四天王 チャンピオン資格取得試験(未だ合格者なし)

    あとひとつ何がある?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:38:51

    >>53

    ヒスイゾロア!珍しいな

  • 56柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 21:39:23

    >>53

    なるほど、そうなるとノーマル資格も必要になるな。

  • 57柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 21:40:45

    >>54

    レンジャー試験はだいぶ難関だって話聞いたな、身体能力とトレーナーとしての腕だけじゃなくて自然環境関連の資格とか各種タイプ資格必要だって話よ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:41:40

    もう極端な話 エリートトレーナー ベテラントレーナーは資格じゃなくて何年ポケモントレーナーやって来たかみたいなとこあるからね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:44:05

    >>58

    それはそうよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:44:41

    >>54

    携帯獣医学試験もかな?いわゆるポケモンドクターになるための試験なんだけど、全タイプ合格者はまだ数人しかいないはず。

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:45:20

    現代の科挙と言われた 四天王 チャンピオン資格試験の問題見てみたいよな

    過去問すら公開されてないし何人受けたのかも分かんないし 受けるにはジムリーダーの資格いるし
    むちゃくちゃやで

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:46:06

    チャンピオンはもう訳分かんないからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:46:20

    >>55

    昨日ルカリオが突然走り出したんですよ。何とか追いついたら街の端の方で傷ついてたのを保護しました。病院に連れていってこれで終わりだと思ったら今日病院から電話が合って、そこから一悶着あってなんやかんやって感じですね

    >>56

    あー、そっちもですよね。ノーマルはまだ時間に余裕があるのでゴーストを詰め込んでいきます

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:46:34

    詳しく無いんだけどチャンピオンって国を背負うの?
    それともゲームみたいに関東地方を背負うとかそんな感じなの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:47:07

    >>64

    地方別

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:47:32

    >>64

    日本は地方別だけど他国は知らん

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:49:08

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:49:23

    >>60

    あれ全タイプ網羅となると相当みたいだな

    いつだったか、医師免許(人間の奴ね)と弁護士バッジ両方持ってる人がやってみたけど全部はさすがに無理だったって話題になってたな

  • 69柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 21:49:32

    >>64

    とりあえず国によりけりだな、日本の場合は北海道、東北、関東、近畿、中部、中国、四国、九州の8箇所でやるはず。

    とは言っても未だに各地方でのジム建設やらが終わってないから少なくとも1人出るまで三年はかかるんじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:52:05

    あんまりハードルが低くてもマズイけど高すぎると受験者自体がほぼ居なくなりそう

  • 71柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 21:53:41

    >>70

    いやぁそれは無いな、だってチャンピオンあるいは四天王ってだけで一生涯困らんぐらいの仕事を得られるレベルだぜ?ジムリーダーの時点でだいぶ優遇措置あるからチャンピオンクラスになったらよりスゴイことになるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:56:47

    上でも言われているけど理Ⅳ行かなくてもポケモン研究自体はどこの学部でも出せるし需要あるよ~今ちょうど研究に関しても黎明期で人材は引く手あまただし、入学してからポケモン入手したとかで才覚を示した生徒にはポケモン研究が出来るように支援制度が出来ていたりもする
    最近ポケモン心理学で学会大騒ぎさせた人も普通に心理学部の出身だし、理Ⅳハードル高すぎてそこの人材だけじゃ手が回らないのが現実としてはあるかな。それなのに人気なのはまあ、華々しいのにはやっぱり引き寄せられる人が多いんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:01:00

    >>54

    おいおい旧帝国大学(特に京都大学)の携帯獣医学部医学科は最難関でしょうが

  • 74ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 22:01:54

    たしかチャンピオンってジム資格とってさらに四天王の資格もいるんだっけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:02:22

    我が家のドロンチとドラメシヤがキノコを気に入ったので現在食べて良いキノコ、食べちゃダメなキノコ、絶対に食べちゃダメなキノコポケモンを学ばせております。
    ウチの子の学習能力が高いのか、クイズみたいな感じで食べて良いものと食べちゃダメなものがどっちか~って感じで何度か聞いてみたら全問正解でした。流石ウチの子だァ!!! 我が家のドロンチとドラメシヤは天才だァァァ!!!!!(親バカ)

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:04:23

    >>74

    四天王とジムリでいい

    だって初代のチャンピオンは四天王試験を突破した5人の中でチャンピオンとして相応しい人材が引き抜かれるから

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:05:03

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:05:43

    >>70

    一般人が世界に名が知れ渡るレベルで有名になれる唯一の登竜門みたいなとこはある


    特に先進国とかのポケモン競技や研究が盛んな国のチャンピオンなら尚更ね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:06:40

    学部で思い出したけど、物理学部は今大騒ぎらしいね
    ポケモンが登場したことで覆った物理原則のなんと多いことか……一年目には空想科学読本がゼミの教科書で扱われる珍事があったことは割と有名だと思う
    まあ最近はちゃんと本もそろってきたけどね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:07:31

    今の学生は大変だな~w

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:07:52

    ちなみにポケモン先進国と言われるのは我らが日本とアメリカやな、確かアメリカの方はバトルの本場って言われるようになってるらしい。

  • 82ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 22:07:55

    >>76

    >>77

    なるほど…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:09:25

    >>81

    アメリカも銃よりポケモンみたいなとこあるよな

    ポケモンのおかげで治安がめっちゃ改善された州とかもあるみたいだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:09:31

    >>81

    気風の問題かな

    日本は共に生活するって感覚の方が強いみたいだね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:10:24

    日本が例外で全地方のポケモンが生息してるポケモン大国だから否が応でもポケモン研究の最先端みたいなとこはある

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:11:11

    ちなみにアメリカにはクソデカバトルコートがあってそこでのプロトレーナー(企業所属)のバトルを公式配信してるんだけどめちゃくちゃ迫力あるよ、前見たバンギ対ニドキングはド迫力だった

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:11:26

    >>80

    ミニリュウ連れた大学生ですがマジで大変です

    ポケモン研究する気が無くてもひっくり返った言説は文理問わず山ほどありますし、論文書きたかったら結局ポケモン研究しなきゃいけないみたいなところはありますし

    まあその分の支援制度も充実していますし、好きなもので学問できるのはやっぱり楽しいのでうちの大学は結構学者目指す人が増えたらしいですよ。私もそれで社会学の院行って、ポケモンと人が暮らす社会のフィールドワークで論文書けるようになろうって決めましたし

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:12:24

    >>81

    西海岸はニューヨーク、東海岸はフェニックスが有名。実はフェニックス州はホウオウの飛来が確認されているんだよね。

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:13:46

    >>87

    分野外のことで申し訳ないんだけど

    大学的にどうして日本だけが唯一例外で全てのポケモンが生息できてる空間なのか理由って判明できてる?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:15:46

    >>88

    はえー、海外のニュースだと確か潮流の異常起きてそこ調査したらルギアを確認したみたいなニュースはあったけどホウオウも確認されてるんや知らんかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:17:39

    >>89

    今ちょうど東北大学のポケモン研究科で学んでるけど

    これじゃないかって言われてる仮説は以下の通りかな

    ・人と心を通わせるポケモンの性質上 日本人の穏やかな気質がポケモンと合致した

    ・日本がポケモンの産みの親であるので ポケモンの帰巣本能が日本へ向いているのかもしれない

    ・日本の四季がそれぞれのポケモンの住みやすい環境になっている

    ・ポケモンの出現するウルトラホール(未確認)がまず日本で開いたので日本に住むポケモンが多い


    くらいかな こればかりは未来の人類に解明してもらうしかないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:18:17

    >>91

    開いたのでじゃなくて開いたとされているのでだった 申し訳ない

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:19:06

    >>85

    必要に迫られた結果恐ろしい勢いで研究進んだからなぁ、繋がってからの1年間とか地獄だったしなぁ(バンギやらボスゴドラによる山での縄張り争い、コイル族による電波障害etc)

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:20:33

    >>89

    学生なうえ門外漢の意見で恐縮ですがまだ仮説だらけで確かなことは何一つとして言えないって感じですね

    調べれば論文は山ほど出てきますがまだどれも粗削りで反証の余地があり、これからいくらでもひっくり返るだろうとはゼミの先生がおっしゃってました

    そもそもポケモンって生態自体が既存の自然科学にはそぐわなさすぎるので、ポケモンに関する技術全般が「よくわからんけどなんとかなってはいる」感じらしいです。行動原理の説明は「そういうもの」としてできはするけど「じゃあ遺伝子レベルでどうなってるの?原子とか物理原則とかは?」って言われると「何もわからないです」状態というか

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:21:47

    >>73

    学部入試としては確かに最難関と言っていいな。

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:22:09

    >>94

    ぶっちゃけ無機物のくせして自意識持って動いてるって時点で有機生物学者は匙をぶん投げたからな、ドーミラードータクン、ネンドールやら。なんだよエスパーパワーって教授ブチ切れてた

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:23:52

    エスパーフェアリーゴースト当たりはもうこれまでの常識で測れませんからね〜
    前スレのエルレイドのトレーナーですが、一緒に暮らしてても訳わかんないことばっかです

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:24:03

    その辺の話は未来のスーパーエリートが何とかしてくれるでしょ(諦観)
    まだ10年も経ってない時代に生きる自分達はまあいいか!よろしくなぁ!くらいでいいと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:24:47

    まぁ親愛なる隣人が増えた位のかるーい気持ちでいるのがいいのかもね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:25:52

    これだけポケモンの研究が発展してもポケモンの解剖は可哀想だからって理由でどこの大学も
    やろうとしないのがなんか良い

    もしかしたら他の国ではやってるのかもしれないけどね

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:26:06

    明日ジム試験受けます!てことで寝ます!おやすみなさい!

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:26:10

    結婚しないでも孤独死が少なくなるんじゃないかって話題もあったな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:26:51

    >>101

    あ、さっきのヒードランのトレーナーです

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:27:38

    >>103

    因みに何タイプのジムを?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:27:46

    色々あってタマゴを引き取ったんだけど、そのタマゴが今日無事に孵った!
    赤ちゃんエレキッド可愛い、自分の子供なんじゃないかと錯覚するくらいに可愛い世界一可愛いワシが産んだ
    でも思うように電気が作れないからってロトムを捕まえようとするのはやめよう、大人しくコンセントから電気吸おうね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:28:04

    >>100

    それに亡くなったポケモンの観測例が極端に少ないのも拍車かけてるから内臓とかどうなってるかって未だにブラックボックスなんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:28:37

    >>104

    たしか前スレで鋼とか言ってたな、結構難関よりだからがんばれー

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:29:08

    もう少しちゃんと学問として成果が蓄積されるのは遠い未来だと思いますが、こんなに可能性に溢れた学問領域に飛び込めるのはやっぱりロマンがあっていいですよ
    いきなり中世に飛ばされて学問してくださいと言われた気分というか、これから何やって何見つけるのも自由なんだなって感じが研究者志望としては浪漫あるって自然科学系進んだ友人は言っていましたし、私も人とポケモンが社会をどのように形成していくのかを相棒と一緒に調べていけるのはやっぱり楽しみですし

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:29:21

    >>90

    外伝ではあるけどGC(ゲームキューブ)のポケモン作品の舞台のモデルになったからそれが影響してるんじゃないかと俗説が出ている。二作品出ててそれぞれにホウオウとルギア出てたから、飛来地にしてるのかも?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:29:30

    >>107

    鋼か〜頑張って!

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:29:51

    >>106

    身体の臓器や骨格図はレントラー含めX線で観測できるけど 実際どう言った細胞や微生物 エネルギーがあるのかは未だ不明なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:35:44

    >>100

    それもあるし嫌なんだよな

    画面の向こうで可愛かったピカチュウの中身掻っ捌いて見るなんて

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:42:56

    >>100

    それはまあ、研究倫理の蓄積と民主主義の勝利って感じかな

    そのへんの条約が早々にポケモンにも適応された以上、研究前に方法を発表する時点ではじかれる

    まあ可哀想というのもあるけど、何より普段人に好意的な、それでいて人では勝てない力を持っている存在というのが大きく働いたとは思う。たねポケモンでさえ人を殺せるし天災を起こせる、それなら出来る限り温厚に進めたほうがいいだろうからね。図鑑説明のおかげで事前知識である程度の対処が出来たのもある

  • 114ハネ&ドクガ&ブーンの人23/11/01(水) 22:44:26

    >>101がんばってねー、私はもう少し後になったらかな。手持ちたちののポケバイトで色々手続きがいるんだわ

    パラドックスポケモンやウルトラビーストってことで今は色々研究所とかに融通してもらってるけど、それも永久じゃないし、今のうちウチの子たちが働くことでパラドックスポケモンやウルトラビーストのイメージアップみたいなことができたらなって

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:56:48

    >>100最初「可哀想だから」ってところだけ知った時はギョッとしたなあこれ

    「じゃあ今まで人間が実験に使ってきたマウスとかカエルはどうなのさ?」「そんな理由で調べないでいて将来的に調査不足からポケモンを治療するのが遅れたする事態になったらもっと可哀想なんじゃないの?」とか色々な考えが頭を過ぎったよ

    実際は「可哀想」の一言では片付けられない事情があると分かって納得したけどね

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:57:16

    前スレでハバタクカミかもしれないって言った目撃情報、本当にハバタクカミだったわ
    強敵だったけど無事お迎えできたので遂にフルパーティが完成
    特訓するぞ~~~~

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:00:50

    そっか…まだ6年なんだよな…俺らがポケモンと暮らし出して…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:05:54

    >>115

    たまにいるらしいんだよね。「可哀想だから」ってだけだと思ってその辺の例出しながらなんとか研究押し通そうとするポケモンに詳しくない学生が

    ポケモンに関する実験認めているところでは必ずポケモンを害する危険性を講義で教えてるってのにちゃんと話聞いてないのかって先生がこの間ガチギレしてた。ギャラドスに一般の麻酔は聞かないし解剖しようとしたものならこの大学滅ぶぞって。お疲れ様です……

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:07:21

    >>117

    ゲームのおかげでもう30年近く一緒にいる気がしてる

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:07:38

    >>116

    うらやま。自分はルカリオと予定でヒスイゾロアークだからフルバトルへの道は遠い。卒業までに組めるといいなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:09:17

    フルパ組んで上を目指す学生はまぶしいな~

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:10:23

    エルレイド
    ボーマンダ
    ニャオニクス
    イオルブ
    …少しバランス悪いかもな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:11:08

    来年受験生で京大の携帯獣医学部医学科目指してるんですけど全く受かるヴィジョンが見えません
    もし受かってる先輩いたらどのような勉強してたか教えてくださいませんか?

    全地方のポケモン図鑑暗記と鳴き声分別はある程度終わらせています

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:11:20

    元々ポケモンだいすき一家だったからぬいぐるみがいっぱいあるんだけど、お迎えしたチラーミィが嫉妬して大騒ぎになったことがあった
    最初は打ち解けるか心配だったんだけど、チラチーノになった今では率先して手入れやお世話してるし、ちょっと雑な扱いをしたら滅茶苦茶起こるようになったよ。ジュペッタの生態が完全に明らかになってない今ぬいぐるみを下手に捨てるのも危険だし(子供が泣くからそもそも捨てられないけど)

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:13:16

    >>123

    さらっとすごいな…2バージョンもある上に10世代までの間に新たに情報が更新されたりするポケモン図鑑の暗記なんて… 今の学生はこんなことまでしないと受からないのか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:15:01

    ポケモンの生態の決定権がゲーフリにある(ゲーフリが作り出した設定通りの習性でポケモンが現実に生息している)ならゲーフリに各方面から新世代のポケモン図鑑に過激なこと書くなみたいな圧力かかりそうだけどどうなんだろうか

  • 127柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 23:17:07

    >>126

    どうだろうね、ゲーフリ的には圧力かけられようと多分それ以上に各国からの保護があるから下手にかけられないんじゃないかな(自分の国を舞台にして欲しい国が支援しまくってる)。おかげで日本で1番大きな会社まで成長したしね、オフィスとか小さな街ひとつ入るレベルらしいよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:18:08

    >>127

    宇都宮社長の会見とか普通に接続数が億いくもんな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:20:08

    >>126

    決定権があるのか、たまたまそういう風に合致しているのか、はたまたポケモン世界なる世界の生きもののデータがゲーフリの方々の脳内に降ってくるようになっているのか、まだわからない部分も多いから何とも言えない

    怖い記述があるといえばゴーストだけど以前スレで出てきたおくびょうフワンテみたいな図鑑説明から外れた行動をする例外はいくらでもいるし(その辺は論文結構上がってたはず)、未知数の一言に尽きるかな

    因みにこの辺は自然科学よりも哲学の方で議論が盛り上がってたりするよ。自然科学は現場の実験で手いっぱいでそういう仮説検証まで手が回らないし、この辺は人文学の真骨頂って感じ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:20:16

    ポケモンもといゲーフリが任天堂との専属契約なアレで任天堂の業績もグイグイ伸びてるしね

  • 131柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 23:22:10

    さてと帰りに専門家御用達の石材店言って水の石を購入出来たしこれにてフルパ完成と…
    ドクロッグの毒郎
    カラミンゴのカラ之助
    パーモットのパモ助
    ゴロンダのゴロ坊
    ニョロボンのニョロ殿様
    ジャラランガのジャラ之進
    かくとうタイプ統一としてはそこそこいい感じなんじゃないかな、ジムリ試験と師匠超え目指してる頑張るぞー!

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:24:02

    ゲーフリor株ポケに就職してみたいなーって見てみたら色々たまげたよ
    給料も ホワイトなのも そして何よりも倍率に

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:24:05

    ジムリや四天王狙いたいけど二枠目で既に統一出来てないからハードルが倍以上だ……!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:26:14

    >>132

    日本にあるのは元締め 本社だからね世界中の優秀な人材が鎬を削りあう異様な就活空間なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:26:21

    うーん、、、ドダイドスとトリトドンは、持ってるから地面の子で色々お迎えしたいけど地面でかつ草と飛行に強くてオススメの子っている?

  • 136柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 23:26:37

    >>132

    世界中から就職したい人が集まるレベルだからね、倍率うん百倍になってるから桁違うよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:26:40

    そういやジムリや四天王ってやっぱ統一パじゃないと駄目なんか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:28:02

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:30:16

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:30:58

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:30:58

    ミニリュウ連れた大学生なんですが、ちょっとご相談がありまして
    うちの子バトルがあまり好きではないんですが、一方で一緒に空を飛びたいからカイリューに進化したいという願望もあるんです
    私自身この子の意思はできるだけ尊重したいですし、フィールドワークでこの子と一緒に空を飛べるのは楽しいだろうしそのための勉強や資格取得はする気なのですが(ドラゴン、ひこう、600族取り扱い試験は通ってます)、進化のためのレベル上げだけが現状難点で……
    それで、この子を進化させるためには何をしていけばいいでしょうか?コツとかありましたらお教えください!

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:31:24

    >>141

    飴ってなかったっけ

    それともめっちゃ高価なんだっけ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:32:57

    >>142

    飴はありますが、無理な急成長の恐れがあるとかで使用は避けた方がいいと院の先輩に言われていまして(力を抑えきれず暴走した事例があるらしいです)

    やっぱり地道なレベル上げだとは思うのですが、この子しか手持ちがいないのでそこら辺のノウハウもさっぱりわからず……

  • 144柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 23:33:51

    >>137

    ジムリーダーの場合は特定タイプの専門家としての側面もあるから特定タイプのがいいかな、四天王とかは特に必要なかったはず、ただやっぱりトレーナーの中には特定タイプを育てるのが得意不得意ってのがあるらしいんだよね、企業所属の人もタイプを散らそうとはしてるらしいんだけど中々上手くいってないみたい。どうしても偏るんだってさ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:34:46

    >>143

    ここだけの話な 東京大学の論文によると

    信頼するトレーナーと一緒にいるだけでポケモンの経験値ってどんどん上がってるらしいで

    君のは大器晩成型やから目に見えないだけで一緒に過ごしてあげたらそのうちハクリューにでも進化するんとちゃうか

  • 146柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 23:35:40

    >>143

    とりあえず手っ取り早いのはバトルだね、対人戦のがオススメかな?バトルクラブってのが各市町村にあるからそこに登録するのを進めるよ。それでもバトルが苦手ならポケザップのトレーナーさんと模擬バトルするのを勧めるよ、あの人たちプロだから手加減も上手いし指導もしてくれるよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:36:23

    強いトレーナーが本気でパーティー組むと育成度合い加減しても突っ込んでくるだけの挑戦者だったらハメ技みたいなのでレベル差平気で覆せるのでもう少し縛りが必要なのが一つ
    タイプ相性学習してもらうのも狙いなので統一パが望ましいのが二つ
    タイプ散ってると普段の世話の難易度が上がる(設備やノウハウがあんまり流用できない)ので頼まなくても自然と統一気味になるのが三つ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:37:52

    >>145

    確かにSVのキャンプでも微々たる量だが経験値もらうしな

    意外と東大の論文は合ってるのかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:39:05

    近所の野生のリオルに懐かれて、毎日通ってくるようになったんだけど、生憎自分は小さい頃から運動神経も体力もダメダメで格闘ポケモンの飼育資格取れそうにない…どうすれば諦めてくれますかね?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:39:06

    このレスは削除されています

  • 151柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 23:40:50

    >>135

    ふむ、それならバクーダはどうだい?炎タイプで草に強く出れるし、飛行相手に関してはサブウエポンの岩技で十分なんじゃないかな?それでも飛行対策欲しいならゴローニャとかの岩複合を手持ちに入れるのを勧めるかなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:41:06

    >>145

    あっその論文見落としてました……!研究者志望なのに情けない

    教授にも確認していただいたのですが割と確証性の高い研究結果みたいですね。これならミニリュウに焦らなくていいよって伝えられそうです

    >>146

    なるほど、そういう施設もあるんですね

    今までサークルの先輩方にお世話になっていましたが、最低限自衛はできたほうがいいと思うのでそちらの方に通ってみます(見てみたら行政の方なら料金無料のコースもあるんですね!学生に優しい)

    >>148

    確かにそうでしたね!ゲームはやっぱり研究の足掛かりになりそうです


    皆さんありがとうございました!とりあえずは目指せハクリュー!で気ままに行こうと思います

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:41:14

    >>149

    考えてる事分かるらしいから心からちゃんと話してみるべきかと

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:41:55

    >>135

    マンムーかな…

    でもあいつら本当に北海道の最北の極寒の地域にしか住んでないんだよな…

  • 155柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 23:42:00

    >>149

    んー難しいなぁ、とりあえず懇切丁寧に一緒にいれないことを話ってのは大事かな。特にリオルは波動でそういった感情を感じれるから

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:42:09

    じゃあ統一出来ない人はジムリになる資格が無いって事ざんすか?

  • 157柔道家格闘トレーナー23/11/01(水) 23:43:25

    >>156

    そういった訳でもないよ、別に統一できなくてもなれはする。ただ求められる資質みたいなのは特定タイプの人より多めだね、実際ゲームでもグリーンしかいないしね複数タイプもちジムリーダー

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:43:46

    いなくはないけど少ないねやっぱ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:43:49

    >>156

    まぁメタいこと言うとゲーム内で電気タイプのジムリーダーなのに相棒がオクタンみたいなあべこべな人もいるし

    別になれないことはないんじゃないか

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:45:28

    >>156

    例えばキバナはドラゴン統一ではなかったし(あれはあれで天候&ダブルバトルパーティ&ドラゴン中心とかいう現実で考えると割と頭のおかしいことをしている)、全く通らないというわけではない気がする

  • 161ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 23:46:15

    >>104

    はがねですね!(ちなみに試験が合格かどうかはダイスで決めます)

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:46:21

    >>154

    …実はウリムーに限れば東北の洞窟の奥で観測例がある、常に特定温度以下の洞窟なんかだといる可能性はある

  • 16314923/11/01(水) 23:47:31

    >>153

    >>155

    ありがとうございます。明日来たら話してみます

    何ならリオルを飼ってくれる人も探してみます

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:47:44

    >>161

    頑張ってください~‼俺は受けるとしたらやっぱエスパーかな?

  • 1651スレ目の123/11/01(水) 23:48:22

    (久しぶりにあにまん見に来たらなんかめっちゃパート化されててびっくりした…みんなになんやかんやで愛されるスレになってよかった)

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:49:24

    >>165

    (設定を練ったりオリトレになったりポケモン愛でたり色んな楽しみ方があるからね)

  • 167ヒードランのトレーナー23/11/01(水) 23:50:11

    >>165

    (あなたはこのスレをたてた人⁉自分があって欲しいと思ってた事をスレで実現してくれてありがとうございます!)

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:59:30

    >>165

    まぁ知らん間に13も行ってたらビビるか

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:00:59

    このレスは削除されています

  • 170ヒードランのトレーナー23/11/02(木) 00:02:45

    ジム試験を受けるイカれたメンバーを紹介するぜ!
    まずはジバコイル!頑丈持ちだから必ず一仕事してくれるいかしたやつだぜ!
    次はギギギアル!ギアチェンジとギアソーサーが面白いぜ!
    三番目はギルガルド!フォルムを切り替えていくぜ!
    四番目はメタグロス!切り札だぜ!このメンバーでジム戦を受けていくぜ!
    ん?あと二体はって?メラルバははがねもってないし、ヒードランは準伝だから試験を受けられないぜ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:07:01

    最近農業につく若者増えてきているらしいね。草タイプは全体で見ても数が多いから自然に興味を持つし、自分の手持ちと一緒に働きたいっていう子たちも増えてきているからとか何とか
    一時はトロピウスのバナナ乱獲とかもニュースになったけどすぐ規制入ったし、少しずつ環境問題は解決していきそうね

  • 172ヒードランのトレーナー23/11/02(木) 00:10:14

    じゃあ試験(ダイス振り)開始します

  • 173ヒードランのトレーナー23/11/02(木) 00:12:42

    (10回に1回受かるか受からないかと仮定して1000までのうち100以内がでたら合格で行きます)

  • 174ヒードランのトレーナー23/11/02(木) 00:13:20

    dice1d1000=713 (713)

  • 175ヒードランのトレーナー23/11/02(木) 00:13:39

    >>174

    落ちました

  • 1769723/11/02(木) 00:14:53

    >>175

    あらま…

  • 177柔道家格闘トレーナー23/11/02(木) 00:16:20

    >>175

    おつかれ様…次頑張ってこー!!

  • 178ヒードランのトレーナー23/11/02(木) 00:18:13

    >>176

    >>177

    次頑張ります!

  • 179ポケモン試験委員会23/11/02(木) 00:32:22

    ジムリーダー資格試験の過去問を専用サイトに配信いたしました

    それぞれの別タイプ問題は随時追記するのでお待ちください 


    ジムリーダー試験 過去問題集telegra.ph
  • 180二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:47:49

    >>179

    思ってた試験問題と違うんだな…

  • 181ヒードランのトレーナー23/11/02(木) 00:54:53

    >>179

    ありがとうございますぅぅぅぅぅぅ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:56:04

    >>181

    実際今年もこんな感じの問題でした?

  • 183ヒードランのトレーナー23/11/02(木) 00:56:56

    >>182

    そんな感じですね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:00:23

    >>170

    こちらギルガルドさん6体でガラル地方をめぐっていた者です

    僭越ながらガルドさんの型がどのようなものかお伺いしてもよろしいでしょうか(; ・`д・´)

    170さんがジム試験に合格できることをお祈りしております。はがねジムにガルド編隊でのりこんでくるトレーナーがいたら相手してあげて下さいませ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:01:59

    >>179

    道徳的な方面の問題多めなんだな~

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:34:05

    >>179

    全タイプ共通で道徳的なことを聞いてタイプ別でそれぞれ知識を問う感じっぽいね

    今ノーマルタイプのが配信されたけどめっちゃむずいよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:35:49

    >>186

    ほんまにタイプ別で難易度跳ね上がってるんだな…

    いや全タイプ共通もなかなか難しいけれども

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:48:03

    おばあちゃんがなくなって、パートナーだったジジーロンを引き取りました
    昔はおばあちゃんっ子だったのでよく甘えては手作りの蜂蜜ゆず飴をもらっていたのですが、ポケモン発生後はドタバタしていてなかなか会いに行けず、連絡はとっていたのですがおばあちゃんがあまり自分のことを話さない性格だったのもあってパートナーがいたこと自体を知ったのはなくなってからでした
    引き取ったのは私がドラゴンタイプ取り扱いの資格を取っていたのが大きいですが、市販のゆず飴を買いたがり、ことあるごとに持ってきてくれて。なかなか会いに行かない不孝ものではありましたが、おばあちゃんが最期一人でなくてよかったな、と素直に思います
    以来ゆずを買って手作り飴に挑戦しています。なかなかあの味を再現することは難しいですが、少しずつ近づいてきているような気がして、ジジーロンを驚かせられる日が来るのが楽しみです

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:07:56

    >>179

    誰かこのURL次スレにも貼ってくんね?

    俺も対策しときたい ってか俺はがねタイプ志望だったけど

    こんな難しいんだな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:12:46

    >>179

    去年って確か過去一難化した年だったよね

    過去問みて太刀打ちできないなって思ってもあんま気にしない方がいいと思うよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:13:45

    ポケモン試験委員会さん!
    ジムリーダーもいいんですが
    四天王・チャンピオン資格も貼ってくれませんか! 受けるんじゃなくてどんな問題が出題されてるのか
    見てみたいんです!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:15:55

    >>191

    これな上位層がどんな試験を受けているのかもみてみたい

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:16:22

    >>191

    厳しいんじゃないか…過去問の類の販売も確か禁止だし…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:16:43

    相談としては弱いかもしれないが最近捕まえたヤミラミが宝石に一切興味を示さずコンピューターとかの機械類を持っている。勘違いしている、という解釈で良いんだろうか

  • 195ポケモン試験委員会23/11/02(木) 02:17:31

    >>191

    上層部と検討してみます

  • 196ポケモン試験委員会23/11/02(木) 02:20:32
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:27:09

    >>196

    次スレ開始だ 次スレへサーフゴーっ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:27:46

    ちょっと目を離した隙に完走だなんて早すぎるんだよ!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:30:05

    もうどっかのダンジョンスレみたく100とか1000とかいきそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:30:33

    埋める!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています