大魔族って下手すると七崩賢よりも強いよね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:00:16

    七崩賢全員を従えることができる魔王の腹心シュラハト
    七崩賢最強のマハトと互角の実力を持つとされるソリテール
    戦士の村だったシュタルクの故郷をおそらく単騎で滅ぼした軍神リヴァーレ
    フリーレンたちでさえ封印するのがやっとだったクヴァール

    実力が未知数なのは聖女トートだけどフェルンがデンケンぐらいの年齢にならないと話にならんらしいし
    何より「未来が変わらないなら」ヒンメルたちと戦ってソリテール、リヴァーレ、トートは生き延びることになる

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:08:32

    ヒンメルと戦って生き延びればいいのならアウラだってそうじゃない
    なんなら不死なるベーゼ共々南の勇者との戦いからも生還してるじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:10:48

    そもそも大魔族の中のエリート=七崩賢というのではないのだろうか
    いや確かに言われてみれば明言はされてないけども

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:13:03

    七崩賢の選定基準が魔法の唯一性だったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:13:31

    魔王直下という割にマハトは魔王を嫌ってるし、逆に魔王への忠誠心が高いソリテールは七崩賢じゃない

    やっぱり、魔族の中でも特に人知を超えた魔法を使う魔族に与えられる座なんだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:13:31

    魔族の序列基準は普通に強さなんだろうけど魔族の王が異常者だから強さだけが基準ですとは断言し辛いな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:14:28

    忠誠心はともかく、七崩賢はどうやら魔王直下の部下らしいのは確か

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:14:52

    理解できないとか再現できないとかその辺が基準な感じはするな
    クヴァールさんが選ばれてないなら余計に

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:15:21

    リヴァーレみたいな戦闘狂を何故ヒンメルたちが放置したのかも分かるんだろうか?
    アウラみたいにヒンメル死ぬまで潜んでいたようには見えないし……

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:15:34

    単純な強さ基準ではないのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:15:51

    当時ならアウラより断然クヴァールさんの方が厄介だったろうし大魔族ってので一種のラインがあってその中で特殊なやつが7崩賢って呼ばれるんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:16:32

    >>9

    隣にいるグラオザームの能力が記憶操作なのが既に嫌な予感しかしねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:16:48

    >>10

    単純な強さならソリテールはフリーレンの見立てでマハトと互角なので

    というか、ソリテール自身「命懸けなら」マハトを殺せるとは言ってるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:17:34

    七崩賢最強のマハトがくっそ強いからなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:18:45

    >>14

    この作品の最強はマジで一切の偽りなく最強だからなぁ、魔族にしろ人類側にしろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:18:59

    ソリテールはメチャクチャ強いけど魔法自体は極めて単純だからな
    仕組みが分かるからといって誰もが真似できる代物でもないけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:19:43

    >>15

    そんなことないだろ。相性次第でいくらでもひっくり返せるし、マハトはグラオザームには勝てないと悟っていた

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:20:59

    ソリテールは自分の魔法みたいなのは持ってなかったのかな?
    魔力弾みたいなやつがそうなのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:21:03

    ソリテールみたいな無名の大魔族ならまだしもただの大魔族なら七崩賢のが格上じゃね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:21:22

    >>18

    剣創るのがそうなんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:21:59

    シュタルクにグサグサ刺さる鋭さの剣出す魔法はあれ人間の魔法なんだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:22:11

    >>16

    というより真似ても基本ソリテールの劣化にしかならない

    フリーレンですら真似ても結局ジリ貧だったし

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:22:38

    この集まりでも無名の大魔族扱いって事は二つ名無いのかなソリテール

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:23:30

    「敵に解析されない精鋭部隊」は大事。強いからって大魔族濫用すると魔法解析されてゾルトラークみたいな事になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:26:28

    ソリテールがマハトが人間の魔法使いに負けるわけがって言いかけた時に七崩賢という肩書きも含めて言ってたから七崩賢は総合的に強い大魔族だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:27:00

    魔法を攻撃に使用せず、バフかけたり身体強化やスピード上げる戦い方をする大魔族とかもいるのかな
    魔族って素の身体能力が人類より高いから、人間側の戦士達やラオフェンの高速移動魔法みたいに
    フィジカルを強化する方向で魔力を使用したらトンデモナイ強さになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:28:23

    >>26

    リヴァーレがそうなら個人的に嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:29:17

    >>23

    なんか無職みたいだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:29:18

    南の勇者に討たれた3人の七崩賢はどんな感じなんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:29:52

    >>26

    リーニエの模倣する魔法も似たような類いかな?

    あと魔族じゃないけどダイヤモンドを砕けるやつもいるから魔族のほうが身体能力が高いのかは(師匠がおかしいだけ?)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:30:40

    強いことはめっちゃ強いんだろうけど何ていうか魔王軍内の「役職・階級的な称号」なのかなと思ってるわ

    魔王軍には将軍がいるから将軍よりも上の階級的が七崩賢とか

    で、特に将軍とは言われてないけど将軍よりも強い魔族だっているわけじゃん?

    七崩賢じゃないけど七崩賢よりも強い大魔族がいたって不思議はないと思うわ。現にシュラハトはそうなんだろうし


  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:30:44

    >>29

    ベーゼの隣のスレンダー美人、アウラの隣のロリ、マハトの後ろの美青年がやられたんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:31:30

    >>23

    マハトがしっかりと肩書きを自称していたあたり人間側に伝わってる肩書きと一致するんだろうなとは思うけど、次回襲撃するであろう4人の魔族のうちソリテールだけ人間目線(なんなら未来のフェルン目線)で見た肩書きでしょうがないけど若干浮いてるなとも思った

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:31:43

    >>23

    魔族は魔族でフリーレンに葬送の二つ名つけてるから今回みたいに七崩賢や大魔族と揃って任務とかするなら魔族側で二つ名つけられててもおかしくないのに無名のままやったな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:31:56

    人間が理解できないなんて魔族からしたら当たり前だからそんなものが基準になるかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:33:05

    無名の大魔族がソリテール以外出てこないから実質ソリテールの二つ名になってる感じあるよね無名の大魔族

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:36:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:36:36

    結局これでしょ。他の魔族も驚嘆する絶対的な魔法を持っているか否か

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:37:02

    魔王軍って同じ魔族でも異名付きで呼んだりすることがある(マハトの奇跡のグラザオーム呼び)から魔族間でも異名がついてないソリテールは割と異常感ある
    もしかしたら出てきてない無名の大魔族たちみんなそんな感じなのかもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:38:23

    >>39

    ステータスもレベルも高いけど特徴がないなぁって感じで二つ名を付けられてないのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:39:25

    ソリテールは奥義がクソ単純な魔力ブッパだったからね
    まあたったそれだけなのにアホほど強いから困るんだが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:39:45

    脳筋のソリテール

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:39:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:40:24

    てっきり世捨て人なのかと思ったら嬉々としてグラオザームの招集に応じてるし、
    魔王への忠誠心高いし好戦的だしでソリテールがよく分からん
    しかも未来で自分が死ぬことも既に知っている

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:40:59

    >>41

    魔族のくせに一つの魔法に拘ってないし人間研究してる変なやつだし魔族間だと「強いくせに変なやつだよな」「魔族らしくないけどでも強いんだよな」って感じで敬遠されてたのかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:42:32

    ソリテールはかなり魔王と親しい間柄のようだからなぁ。でも、直下の七崩賢ではない……

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:42:32

    >>31

    魔族における将軍は階級ってよりは使う魔法の特徴から将軍って言われる側面の方が大きいと思うよ

    レヴォルテみたいに魔法を使ってフィジカルで戦う奴らが総じて将軍と呼ばれるから

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:44:16

    忘れられがちだけど魔族って完全な実力社会だから実力が上のやつから「○○しろよ」って言われたら多分それが自害とかじゃない限り基本従わざるをえない習性なんだよ
    ソリテールも戦争は嫌で共存は反対派なんだけど魔王様が「やれ」って言ったら「はい」としか言えない

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:44:34

    クヴァールさんも割と魔王軍内での立ち位置謎だよな
    魔族内でも結構有名っぽいけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:45:07

    >>26

    魔族の将軍は魔力で自分の身体にバフかけてるらしい。その上で自前の装備魔法も持ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:45:23

    >>44

    いや割りと黄金郷編で好戦的で魔王に近しいのは示唆されてるぞ

    好戦的→そもそも出逢った人間を皆殺しにして情報が人類に渡らないが故に無名の大魔族が実質二つ名

    魔王と親しい→少なくとも自分の友達達を死に追いやったに死後も様付けだし会話した事もある

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:45:45

    >>48

    まああと未来から来たやつとか危険すぎるからソリテールの臆病な性格からしても未来フリーレンを殺しておくに過ぎたことはないんだよな

    魔王から「やれ」って言われてるしソリテール自身もフリーレンを警戒するが故に今回はこんな感じで参戦したんだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:46:55

    魔王「やれ」

    魔族たち「はい……」

    これが現実

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:47:59

    >>53

    大体合ってる(マハトは殺し合い嫌いだしソリテールは戦争嫌なのに魔王様の命令には逆らえない)

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:50:26

    >>44

    黄金郷編だと魔王のことサラッと流してたけど、魔王が討たれたのが本人的には結構人生?の転機で、その後(本編時間)は余生気分で過ごしてたたのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:52:19

    >>42

    様々な魔法を研究した末に行き着いたのが純粋な魔力をぶつけるだから割と合ってんのな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:53:35

    なんかトートさん招集されたくせに帰ろうとしてるし割とフリーダム
    というか褐色だとは思わなかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:54:07

    時系列的には今回の登場ってマハトとの出会いよりも後でしょ?
    人間の研究をしている変わった魔族(戦闘や戦争には無関心)と思いきや普通に最前線で勇者パーティーと戦いに来る
    無名というからには表舞台にはあまり立ってないものだとばかり

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:54:31

    フリーレンの説明通りなら、強い弱いってより徹底してるかしてないかだよね
    ソリテールの説明通りなら、特異な魔法を使うかそうじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:56:26

    前提として魔王はおそらくシュラハトの予知によって「自分が勇者ヒンメルに討たれる未来」を知っているはず
    だから「自分を討った未来の記憶」を持つ今のフリーレンを狙うのは非常に合理的
    魔王としては未来を変えて生き延びねばならないのだから

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:57:11

    >>58

    ソリテールの人間の研究の仕方って人間のところにお邪魔して色々聞いた後に最後に断末魔を記録する(殺す)までが一連の流れだから魔族として戦争に参加しながら人間を研究するのは両立できるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:57:41

    >>58

    (目撃した人類を皆殺してきたから)無名の大魔族 

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:58:31

    戦争に駆り出されても出会った人間とみんなお話しした後に殺せば自分の痕跡残らないからな
    戦争に参加するのが嫌々でも研究は両立できる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:58:46

    七崩賢って欠員でも補充されてないから、地位というよりは称号という側面が強そう

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:59:58

    >>60

    知らんと思う。話す義理がないからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:02:17

    >>57

    割と予想外な見た目だし一言しか言ってないけど喋り方も割と予想外

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:03:44

    というか、このスレにいるあにまん民はみんな勘違いというか思い違いをしている
    そもそも七崩賢も大魔族なんだわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:07:47

    魔王直下の大魔族=七崩賢……なんだろうか?
    けど、マハトが大魔族だからといって七崩賢全員が大魔族とも限らないのか?
    何かすごい魔法を持っていればそれだけで選ばれる可能性もある

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:11:41

    七崩賢は戦闘能力も戦闘サポート能力のどっちかはもってるよね
    なんか、例えば建築専門とかみたいな魔法を使うやつがいたとしたら南の勇者との戦いに全ての七崩賢が出てくることはないだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:14:19

    >>65

    何で魔王最大の腹心が話す義理ないのよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:16:23

    てか、七崩賢であるメリットって今のところ不明だからな
    他の魔族に尊敬されるとか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:18:09

    >>71

    精々部下の数が増えるとか程度じゃない? 仕える概念すらよくわかってない生物の寄せ集めだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:19:32

    >>71

    人が地位や財産に縛られるように魔族は魔力に縛られている、とか、力の強い魔族ほど必死に魔力を誇示する

    とか言ってるし、強さを示すのが本能みたいなもんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:25:34

    >>64

    高尚な地位ならそれこそ穴埋め感覚で相応しくないやつ当てはめる訳にもいかんやろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:26:56

    >>64

    魔王が叙任してたから今は無理とか

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:27:51

    ソリテールが無名なのはフリーレンの推測が正しいのなら「出会った人間はみんな死んでる」からだし
    別に人里離れた場所にいる隠者だったわけでもないはず

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:29:29

    >>76

    むしろ「どんだけ人殺してきたらこんな解像度になるんだ……」みたいに思われてるから積極的に人を殺しに赴いてるんだよなソリテール

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:30:26

    >>17

    シュラハトと連携されると無理ってことだと思っていた

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:21:15

    >>68

    一応突っ込んでおくと、当時の人類最大の脅威が大陸の要衝を支配する七崩賢だったって作中で言われたことがあるよ

    だからただ魔法が凄いとかじゃなくて、普通に七崩賢は魔王軍の主力となる戦力だぞ


    後この言い方だと土地を支配してるんで、ちゃんと部下率いて軍を持ってたっぽいね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:45:57

    >>79

    マハトなんて一人でさすらって人間殺して殺し合わせてただけじゃん

    アウラは大軍勢率いてたけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:16:12

    >>30

    マハトがグリュックと邂逅したとき人間を想定した動きでは魔族相手のものに修正する前に殺されるって言ってたし基本の身体能力は魔族>人類だと思うよ

    アイゼンはハイターにドン引きされるほどの戦士だし

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:09:26

    そもそも基本的に魔族の強者が七人ちょっとしかいないんじゃなくて、『なんか魔王を名乗ってるアイツがデカイ群れを作ってるなぁ、魔力でも向こうが上だしちょっと群れに入ってもいいな』という上級魔族が七人ちょっといた、という話で、そりゃまだまだソリテールみたいな同レベルの奴が隠れてるのはそれは当たり前なんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:12:57

    ソリテールもクヴァールも七崩賢並みに強いけど、研究してる魔法自体はそこまで再現不可能ではなさそうだからな
    七崩賢の魔法は生まれ持った才能みたいなもんだから人類は当然のこと、魔族でも再現不可能なんやろね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています