【外部まとめ禁止】DLC考察スレ こいつ何?part49

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:04:08
    ポケモンSVDLC考察まとめ @ ウィキ【9/18更新】このwikiはポケットモンスタースカーレット・バイオレットのDLC考察についてまとめたwikiです。 ※当wikiは非公式wikiです。情報の妥当性や正確性について保証するものではなく、一切の責任を負...w.atwiki.jp

    ↑まとめwiki

    ※あにまん掲示板およびwikiで考察されている新ポケモンの名称はあくまで伏線要素などからの予想であり、公式に発表された情報ではありません。未クリアの方、考察自体を忌避する方への配慮として、SNS等の話題に名称を持ち出さないようご協力をお願いします。あにまん内でも持ち出さないでください。

    リーク・解析に関する話題はあにまんの規約で禁止されています。また、この考察の初代スレの画像は海外解析由来の疑惑があるため、現在はスレ画・レスともに使用を避けています。

    新説は直接wikiに載せるのではなくまずはスレにお願いします。

    次スレは>>190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:06:29

    たて乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:06:37

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:14:42

    たておつ!
    ほんとに新情報ほしいね〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:15:47

    おつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:17:53

    おつおつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:25:55

    ほしゅ梅

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:06:39

    金曜日に続報が来る可能性があるとかでしたっけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:07:57

    >>8

    あくまで可能性

    去れども可能性


    でもそろそろ続報ないと厳しいような気もする

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:13:51

    >>9

    まあ、期待しすぎずに楽しみに待つか

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:56:37

    期待し過ぎでもダメージ喰らうだけだから程々に期待しておく

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:05:43

    >>11

    それなー勝手に期待しててその日には来なかったら勝手に裏切られた気分になっちゃうもんね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:58:54

    たて乙です!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:22:58

    なんとなく、桃とポケモンで元アニポケスタッフ制作のミンキーモモ思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:28:09

    まあ今週来なくても1周年の18日までには何かしら情報はあるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:59:52

    ピーチドンってさ、桃沢商店の置物の見た目そのまんまが伝説枠のポケモンとしてお出しされたら流石にちょっとこう……物足りなさがあるというか……
    あれは仮の姿で真の姿は別にあるとかしないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:00:40

    桃太郎だからパカーンって割れて生まれるんじゃないかとか言われてたな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:04:23

    >>17

    アップにして拡大するとよくわかるんだけど桃のところに割れ目あるんだよね

    桃太郎も桃から産まれたし中から出てくる説意外とあるんじゃないかと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:20:21

    あの桃みたいなのは古代のモンスターボールだったりするかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:47:10

    関係ないよって言われればそれまでだがマリオカート8DXの追加コースの配信日が発表されたから近いうちにDLC情報が公開されてもおかしくない状況ではある

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:54:01

    割れ目はあるっぽいけど、真ん中のあの顔部分?みたいな黒いところは何なんだろうか
    本体のコアとか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:56:24

    貼っとこうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:04:39

    >>22

    見れば見るほどデオキシス

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:32:02

    >>22

    改めてみて布製っぽいなって思ってもしかしてぬいぐるみなのかな?

    それならその線って縫い合わせのところだったりしない

    で、普通そういうのって背中とか下とか見えないところに持っていくものだからひっくり返すと目が付いていたりとかしないかなとか思った

    ほこりかぶってるならほとんど触られないってことだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:06:04

    >>24

    本編映像より拝借したけど、一応回想でも縦線のようなものが入ってるっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:07:20

    表裏がわりと重要っぽいからわざとかもしれんな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:09:55

    >>25

    なるほど

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:11:20

    「桃太郎」というモチーフの考察が確かなら、「割れて中から出てくる」ってのは妥当な線だよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:12:54

    桃太郎の逆ってなんだと思う?鬼ではないよな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:16:11

    キラフロル関係の話題が前々スレに確かあったよな
    ハルトの英名であるFlorianってなんか関係あるんかなってこじ付け程度に思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:27:22

    >>22

    なんだか、画像の置物は桃もしくは未熟桃ではなく、実際の桃のように桃の種(ピーチドン本体)を守るための殻のような気もするけどな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:29:29

    看板に書いてある人の魂を抜く的なこと
    後から盛られた話かと思ってたけど
    元々キタカミにいた桃がそれに近いことをしてたりしてね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:37:25

    >>32

    まあスグリに取り憑いてるのが本当なら

    スグリだけじゃなくて他にも取り憑かれた人はいると考えるのが自然だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:54:36

    そうなんだよね。そもそもピーチドンが在来種で、オーガポンは元々ピーチドンが持ってた悪評も受け継いじゃっただけの可能性もあるんだよね
    そんで出会ったピーチドンが行きずりの相手を攫ってたりしたのを、魂を抜かれて帰ってこなくなったと解釈されててもおかしくないよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:02:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:03:13

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:03:34

    あれ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:04:10

    12月だね配信

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:05:13

    配信日けっこう予想通りでビビった

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:07:23

    画像見るとスグリの足元、モヤかと思ったけどテラスタルの反射にも見えるな
    どっちにも見えるように配色してるのかもしれんが

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:08:03

    多分何回も言われてるけどキタカミの看板、本当は3枚目の看板が最初に建てられた看板だと思うんだよね 明らかに毛色違うし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:09:35

    確かに改めて見るとスグリのモヤって光の反射に見えるな⋯穿った目で見過ぎたかな いや穿って見たほうが面白いんだけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:11:47

    >>32

    桃ポケはともっこと同時期に来ただろうから、3番目看板の鬼とは多分無関係って説もあったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:15:26

    前編があの終わり方な以上、後編が来るのは結構早いと思ったけど今年中で良かった
    HOMEに篭ってる連中が出せると良いな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:19:53

    スズリの様子からして取り憑くタイプのポケモンみたいに思える
    デオキシスとは違ってウィルスとしての性質を強く残して変異してて、取り憑いて暫くは潜伏期間として静かにしてるけど、徐々に影響を与えていくのかも

    生物の進化にウィルスは強い関連があるとも言われてるし、願いを叶える=進化という事とか

    耐えきればともっこ達みたく望んだ姿や能力を得られるけど、ダメだったら新たなピーチドンとなって取り込まれるとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:20:23

    配信日まじで12月なのか
    じゃあ明日あたり新PVまじで来るかもな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:21:43

    思ったより早いな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:22:09

    さー、最終PVくるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:22:22

    ってか前スレで貼られてたスレで言われてた増田理論当たるの草

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:32:27

    来月配信か
    当日までスレ続けられそうかもね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:33:14

    仮に過疎っても維持でも維持する
    配信されたらそのまま答え合わせスレにしよう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:33:19

    後編の配信日がでたみたいなので久しぶりに考察スレ覗いてみたらすごい続いててびっくりしたよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:33:47

    しかしDLCが来るとここまで続いたこのスレも終わりか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:34:41

    後編きても謎は残るだろうしスレは需要があれば続くよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:36:10

    まだようつべにSV非公開動画があるから最終PV今週か来週あたりに来ないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:37:26

    全部終わったあとにゆったりwiki読み直すの楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:43:26

    早く答え合わせしたいから12月14日まで飛ばしたいわ…
    カスっててもいいしカスって無くてまーったく当たらなくてもいい

  • 58wiki管理人23/11/02(木) 23:10:19

    後編がついにくるポンね!!
    一応前にも皆に聞いた通り後編配信後もwikiは残しとくポン、ポンもwiki見返しながら後編プレイしたいので!
    ただポンもずっとはwikiを見張れないのと、ストーリー展開とかによってはポンがいない間に荒らされちゃったりするかもしれないポン……実際キャラやストーリーに対する怒りをネットにぶつけちゃう人はいるポン……
    というわけで後編配信の14日以降、新たな謎とか出てこない限りはwikiに編集制限を掛けさせてもらっても良いポン?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:13:34

    お願いします
    荒らされるくらいなら制限かけてもらった方が安心だしね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:15:14

    >>58

    それでいいと思うピチよ

    ポンちゃんの負担を無駄に増やすのもよろしくないピチ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:17:04

    このスレも考察風Youtuberとかの影響で結構お客さんくるようになっちゃったし予防は大事よね
    特にピーチドン(仮)関連で何か当たってたりしたときとか荒らしに来る人いそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:20:52

    何なら説も出きってるしなんやかんやでほぼポンちゃんが編集してくれてるし、今から制限掛けちゃってもいいような気もする
    ここにきてめちゃくちゃ根拠あるマジっぽくて盛り上がる新説はもう出ないんじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:27:19

    >>62

    まああるとしたら最終PVで考察ネタが舞い込んでくるくらいかな

    でもあまり重要なネタバレ要素特にエリアゼロ編の映像は出さないかもだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:33:39

    >>58

    よろしくおねがいしますー!いつもありがとうございます!

  • 65wiki管理人23/11/02(木) 23:36:10

    皆ありがとうポン!

    たしかにもし新しい説や予想が出たらポンが書けばいっか!と思ったので、とりあえず編集は今からロックさせてもらったポン(要望あれば開放、もしくはwikiにメンバー登録してもらえればなるはやで承認するポン)

    引き続きこのスレは見てるのでよろしくだポン!

    ポケモンSVDLC考察まとめ @ ウィキ【9/18更新】このwikiはポケットモンスタースカーレット・バイオレットのDLC考察についてまとめたwikiです。 ※当wikiは非公式wikiです。情報の妥当性や正確性について保証するものではなく、一切の責任を負...w.atwiki.jp
  • 66二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:37:45

    説いっぱい出てるしどれかひとつくらい当たっててほしい気持ちと、誰も予想してなかったやつを一発お見舞いしてほしい気持ちがあるピチ
    こころが二つあるピチ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:40:46

    思えば数ヶ月で50スレ近く続いたんだなぁこの考察スレも、感慨深い

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:51:39

    情報が出るまで楽しむピチ
    皆で最後の祭りピチ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:52:22

    小学校の授業で「予想はウソよ(だから自信無くても言ってみよう)」って回文を教えられたものだけど
    実際ぽんと思いついた予想から証拠ありそうな説見つかったり、言い出しっぺの人も思いつかなかったような説に派生したりと本当にすごかったな
    特にデオキシス説の人とかあれほど広がると思ってなかっただろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:53:28

    謎のゴリラとかプレイ時には全く気づかなかったのもあったなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:55:56

    >>37

    このイラストってどうして皆浮いてる風なんだ

    水中?宇宙?演出?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:56:26

    後編楽しみだけど放課後のブレスのたった一台詞でかなり荒れたのを見るに、ブルべ関係はどんな展開でも騒ぐ人が出そうだしwiki編集ロックは妥当だと思う
    スグリはただ悪い憑き物が悪さしてただけであってそれが取れたらまた仲良く、オモテ祭りで見られなかった集合写真と同じ構図でまた笑っててほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:58:38

    >>71

    ブルべ学園が水中にあるらしいし水中なのかな……真ん中にも泡っぽいのあるしなあと思う自分と

    かっこいいイラスト描くときキャラや世界にそんな能力なくても浮かせることあるよなあと思う自分と

    後編で浮遊バトル的な新要素がくるのでは!?と期待する自分がいる

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:00:01

    >>45

    望んだ姿に変貌したスグリくん、それもう人間やめてねーか……?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:01:10

    >>72

    スグリに関しては救う気がなかったらあんな落とし方しないしポケモンだから報われて終わるだろうし

    ブルベ学園についてはアカマツのキャラ説明とか見るに四天王は皆仲良しで良い奴らっぽいし大丈夫でしょ

    あとはエリアゼロ関連の謎がある程度回収してくれるのかが凄く気になる

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:04:50

    >>73

    浮遊バトル…… XYで似たようなのなかったっけ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:09:28

    スカイバトルの再来はちょっと…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:24:12

    >>73

    そっか学園が水中なのか、じゃあそれか

    もしミスリードでも面白い


    スカイバトルは後生ですから…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:28:36

    まじでスカイバトルはなんだったんだよ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:13:04

    ここにきてスカイバトルは草

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:13:57

    スカイバトルに対抗してアクアバトルか

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:16:49

    スカイバトルよりさかさバトルのがまだ良い…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:24:08

    >>82

    さかさバトルは対戦ルールの1つとして定着してほしい

    今のはがねタイプ1強環境は…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:26:28

    >>73だけどスカイバトルって何ぞ…?と思ったら過去作にあったんだね、調べてみたら…うん…

    うちのパーティ誰も出られなくて悲しいし誰得なんだいこのシステムは…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:50:01

    多分バリエーションを出して、「普通に強いポケモン以外」が活躍する土壌とか作りたかったんだろうけど、まあ難しいよねって……

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:24:24

    ローテーションバトル復活させてくれや……
    イッシュにあるんだろブルーベリー学園はよぉ!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:16:47

    ベルとかチェレンとかも匂わせでいいから言及あったら嬉しいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:47:25

    金曜日に新PV来るかなとか思ってたけど来なかったな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:58:32

    まあ、そのうち新PVくらいは出すだろうし、出なかったとしても12月には本番だからね
    気長に待とう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:37:19

    後編来る前に情報出されまくられるのも楽しみ減るから、PVは遅れても良い派
    こうやって色々妄想や考察こねくり回してるのも楽しいしね
    なんならこの期間中が一番楽しかったりする

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:18:41

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:17:14

    >>85

    多分、さかさバトルの代わりがテラスタルなんだろうなとは今になっては思える

    でも、スカイバトルは今の環境だと結局カイリューが出れちゃうからなぁ…

    >>86

    確かにトリプルとローテーションは復活しそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:33:39

    >>92

    なんならアクアバトルでもカイリュー出れそうさすが元高級秘伝枠

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:28:12

    トリプルとローテーションの違いが未だに分かってない……意味あるのかあれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:40:43

    ローテーションバトルの一番の懸念は、システムってよりポケモンの後ろにトレーナーが映るせいでローテーション描写やりにくいっていうのを聞いたことある

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:40:39

    >>94

    ローテーションは3体見せ合いその3体内なら入れ替えしても、もう一回行動できるシングルバトルって認識でいいのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:34:26

    一応保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:39:41

    なんか殆どバトルの話になってんなここ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:27:51

    考察することが無いから仕方ない

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:21:09

    新規PVとかで情報が増えたらまた色々漁れるんだろうけど今は何もネタがないから仕方ない

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:24:32

    根拠薄いけど、ミロカロスのゴーストテラス。ゼイユかその知り合いかと思ったが、反応ないのはおかしいと思い消した没案。それと、チャンピオンスグリ前提だけど。前か後か。これは、考察してほしいかな。

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:34:04

    >>101

    没案…?チャンピオンスグリ前提で前か後ってどういうこと?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:03:16

    >>102

    没案にしたのは、ゼイユの反応がなかったから。

    チャンピオンスグリは、碧の仮面前か後かって事。改行無しで書いたから、紛らわしくなったかも。

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:05:49

    >>103

    碧の仮面前か後ってどういうこと?

    そもそも後編の藍の円盤は前編クリア後の話だぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:06:06

    >>103

    ミロカロスがゴーストテラスだけどそのミロカロスはゼイユの知っている子の可能性はあるか?はわかる


    その後のチャンピオンスグリは碧の仮面の前か後か、がよくわからん

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:07:14

    ごめんアホなので読み直してもわからないから聞きたい
    碧の仮面の林間学校が始まるまでの時点でチャンピオンになってた林間学校から学園に戻ってからチャンピオンの称号を得たと考えるか、ということ?
    それならゼイユの発言「弟は自分の次くらいに強い」からして林間学校開始時点では違ってると思うが

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:09:33

    そもそもミロカロスがゴーストテラスって話題はここでして良いのか?あれ海外の解析でしょ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:09:40

    >>106

    それで合ってるよ。ちょっと、分かんなくなってきて整理したかった。

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:11:56

    >>107

    だいたいみんな知ってる話だとは思うけど解析ベースだからここで話題にするのは控えようみたいな流れだったと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:17:24

    スグリの件は普通に考えれば前編終了後にチャンピオンになった
    ミロカロスの件はゼイユの亡くなった友人か知人ががミロカロスになったってのを没案にしたって意味で聞いてるの?
    だったら人間がポケモンになって生き返るなんて情報ない

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:19:09

    日本語で頼む

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:23:08

    過去の舞台の地方を再びメイン作品の舞台にするって相当珍しいことやってるんだしBW関連のファンサービス描写は欲しいな
    SVの話としては前編のキタカミに続いて「パルデアの外」であることに意味がある舞台なんだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:53:09

    句読点危うい感じで読む気失せるし何言ってんだこいつ
    前にあった説の否定はなるべくしないようにねって話は重々承知なんだがあまりにも支離滅裂すぎてなぁ
    考察も何も何を話し合えばいいのか分からんわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:59:41

    一応>>101の言いたいことを推測して整理すると


    ・ゴーストテラス持ちのミロカロスはゼイユ本人かその知り合いの幽霊が生まれ変わったもの

     →ゼイユは死んでる伏線なんかないし知り合いが行方不明なんて話もない

     反応が無いも何も関係ないんだから当たり前


    ・スグリがチャンピオンになるのは碧の仮面前か後か

     →藍の円盤は碧の仮面後の話と明言されてる

     スグリがチャンピオンかどうかは(ほぼ確定とはいえ)まだ公表された事実では無い


    なんか同じゲームやってるとは思えない考察()だな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:02:15

    アニポケみたいに円盤開始直後でノーマルテラパゴス手に入れて一緒に進んでいくとかだったら面白いなと思った
    でもそれやったらライドンの二番煎じになっちゃうかね

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:05:36

    そういえば現時点で全ポケモンのステータスについてるテラスタルマーク、あれ何になるんだろうな
    藍の円盤のポケモンにはついてなくて何か食わせたりしないとテラスタルできないとかになるのか
    キョダイマックスみたいに全タイプテラスタルできる能力持ってるとマークが変わるのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:18:11

    >>115

    浦島太郎モチーフなら助けた亀にってことでありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:22:40

    流石に本編や碧の仮面で当たり前に出来てたことに藍の円盤で制限をつけることはないんじゃないかな
    次回作以降にもテラスタル関連の要素が残るとしたらそんな感じになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:28:04

    剣盾DLCのダイスープみたいな要素で全タイプテラスタル化させたらマーク変わるとかかな
    円盤スタートでテラパゴス手に入れてなんだこのマーク!?からのチュートリアルになったら面白そう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:28:55

    そういえばホームウェイの他の3人もマスターボールもらってるっぽいんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:32:18

    主人公到着後に「あなたにも」って渡してた気がするから3人に渡した後っぽいよね
    今までの準伝って3体セットが多かったからホームウェイ組がそれぞれ捕まえてたりして
    ……それだと主人公ゲットできない問題があるけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:33:38

    >>121

    準伝が複数いる場合もありうるし、トラブルでボールが壊れて解放されたもできるからそのへんはあまり

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:40:43

    予想外はどんどん起きて欲しい派
    なんやかんやあってまたホームウェイ組と戦うことになって、勝ったらボール壊れて各準伝が逃げる→主人公が捕まえるとかないかな
    予想に予想を重ねてしかいないけども

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:55:28

    まさかのマスターボールでも捕まえられない=bw2の捕獲妨害電波再登場とかポケモンでさえ無い何かが襲ってくるとかあったりして

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:23:36

    実際本編でもオーリム/フトゥー戦でボールロックっていうボール自体への干渉はあったからね
    後編で捕獲妨害もあり得そう

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:05:21

    >>112

    学園はイッシュみたいだけどキタカミはどこ地方扱いになるんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:16:48

    >>29

    浦島太郎

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:19:47

    >>29

    桃はお尻の隠語だからな

    トイレの花子さんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:53:29

    >>122

    でもそれ主人公が捕まえる為だけにボール壊れて逃げるとか、先に捕獲したホームウェイ組ちょっと可哀想にならん?

    本人達は気にしないだろうけど、オーガポンの時以上のキツさがあるというか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:33:07

    ブリザポスレイスポス的な感じで、交換前提の一周に一匹しか捕まえられない系統って可能性あったりして

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:34:02

    ヘザー自身探索の記憶が一部抜けてるっぽいけど
    その抜けた記憶の中で実際はテラパゴスともっと密接に接してたりするのかな
    だとしたらテラパゴスがちょっと切ないことになるが

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:30:40

    オレンジアカデミーとグレープアカデミーで設立者が違うのは何かストーリーに絡むんだろうか
    もう一方が実は別の計画を立てていたとか

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:33:11

    >>132

    髪型が違うだけじゃなかったんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:48:15

    >>131

    異国の男の件もヘザーも例のアイツが関わってるとしたら、

    ポケモンと仲良くしているトレーナーをNTRする生態という可能性…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:54:11

    >>130

    それが一番無難な気がする

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:57:11

    円盤のポケモンの絵、球体に見えるからどこが円盤なのかと思ってたけど、画像下側の図みたいな感じで奥行きないのかな
    薄い六角形が集まった板みたいな感じ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:16:26

    >>134

    つまり本編ではアギャスからアオハルをntrしようとするのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:21:58

    >>134

    >>137

    アオハルじゃなくてもう既にアギャスから博士ntrしたのかもしれん

    ほら博士が狂った原因の可能性あるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:33:13

    オーガポンから異国の男をテラパゴスからヘザーをアギャスから博士を奪ったポケモンがピーチドン
    もしそうならもうこれピーチドンラスボスポジじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:35:25

    もともとはピーチドンにトレーナーが執心していたのをそれぞれのポケモンがNTRしたのかも…やっぱないな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:37:30

    かなり前のスレで昼ドラ展開説出てたの思い出した

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:38:18

    もう考察スレじゃなくて展開妄想スレだねここ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:39:23

    話題無い時は前々からそんなもんだったよ
    過疎って保守で埋まるより全然いいよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:39:35

    >>139

    まあ根拠の薄い妄想ではあるけどDLCも本編も全ての物語が繋がってエリアゼロ編ラスボスになるから強ちないとは断言できない

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:39:49

    公開日まで1か月
    新PVでもなきゃ考察の仕様もないし、こういう妄想からもしかしてな展開もあるから

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:41:03

    デオキシスもあれコアの色ピンクやんから始まったからね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:46:35

    博士が狂った元凶とかはもうやらないでしょたぶん
    ペパーはもう心の折り合いつけて既に解決してるから
    それをまた蒸し返すような展開はな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:54:23

    侵食されたラボに置きっ放しと思われる博士の遺体はどうにかしてあげたい
    AI博士が埋葬してくれた風の匂わせもないし

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:57:31

    >>148

    なんで埋葬しなかったんだろうな

    しようと思った矢先テラスタルに浸食されたのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:00:04

    AI博士はゼロラボから出られないから埋葬とか無理だもの

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:00:42

    >>150

    そっか、ゼロラボから出れないのか

    大穴と勘違いしてた

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:16:37

    そういやAIはオリジナルの死をどうやって知ったんだろうね
    アップルウォッチ的な何かで常時バイタルチェックしてたのかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:30:51

    >>148

    どうにかしてあげたいが主人公達子供がやる事じゃないよな……トラウマものだもん

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:00:18

    亡骸が結晶化して…とかだったらまだ結晶持ち帰ればいいしゲーム的にもオブラートに包める気がする
    まあそうなると第4観測ユニットに侵食してた結晶ってさあ…って感じになってちょっとアレだけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:02:02

    >>152

    最期の力振り絞って博士がラボにいるAIに通信したかアギャスがラボに重体の博士担いでやってきたとか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:13:12

    >>154

    結晶化したとはいえ亡骸持って帰る羽目になるホームウェイ組めちゃくちゃ曇りそう……主にペパー…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:25:32

    また増田が空の写真で今週も頑張っていきましょうしてる
    SV非公開動画まだあるし来週SV一周年の週だから来週最終PVかと思ってたけど今週の可能性もある?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:16:06

    来てくれるなら嬉しいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:15:23

    増田精査好き

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:30:38

    SV発売1周年では別の動画(SVストーリー総集編みたいな)出すからとかかね
    なににせよ今週か来週か来てくれるとうれしい

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:56:29

    今週も頑張って〜発言あると新情報来るのか

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:30:58

    久々に考察wiki見た
    知らない間に謎ゴリラの話上がっててびっくりしたけどこのお面と関係あるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:35:52

    >>162

    気づかなかった。これゴリラのお面だったんだ…

    隣は狐…ゾロアーク思い出すなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:16:05

    >>162

    ゴリラにもみえるね

    制作中のいしずえのめんかと思ってた

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:37:01

    >>163

    キタカミの狐といえば村にもいるロコンとか進化系のキュウコンとか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:54:26

    >>163

    狐の方ものろいぎつねのめんと頬の三角模様が似てるみたいな話は前に出てたな

    目つきとか色々違うから流石に違うものだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:44:12

    狐といえばブドウと関わりのある動物だなそういえば
    酸っぱいブドウって話があるし
    オーガポンは厳密にはオレンジじゃないけど柑橘系だからブドウっぽい狐ポケモン出てこんかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:47:36

    お面狙い前提だけど、ピーチドンはお面を奪えなかったから酸っぱいブドウの狐感少しだけあるかもしれない
    無いかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:54:26

    ポンカンのオーガポンも最初はたぬきのポンだと思われてたしたぬきとキツネの対比だったら面白いかも

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:56:03

    >>169

    そうなると名前にコンがつくかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:57:00

    >>170

    まさか

    ピーチコン(魂)…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:57:07

    ピーチコン⋯?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:58:40

    あれ…本当に狐だったりする…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:59:54

    ここにきてまさかの新しい名前疑惑w

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:00:11

    そういえば例の置物がある桃沢商店の上にちょうどロコンがいるんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:02:10

    >>171

    草毒なのか毒フェアリーなのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:02:36

    赤系色のキツネ(仮称ピーチコン)と緑のタヌキ(オーガポン)ですか…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:02:58

    >>175

    そういやいたな

    なんでこうポンポン裏付け要素が出てくるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:04:45

    オーガポン何で緑なのかなって思ったけどなるほど
    緑の狸ねwww

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:08:48

    スグリには当てはまらないだろうけど一応貼っておこう

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:10:50

    っていうか狐といえば王妃の身体を乗っ取っていた九尾の狐伝説のがそれっぽいか
    退治されて石になってんだよな。最近真っ二つに割れたけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:11:44

    じゃあ何だろう
    玉藻前とかけてタマモモマエとか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:12:40

    >>181

    王妃じゃなくて妾だったわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:17:36

    あー…封印は解かれたみたいに真っ二つに割れてピーチコン出てくるんか…
    桃太郎要素+妖狐のポケモン…?DLCの早期購入特典がゾロアークだったのはゴーストタイプの狐であることを仄めかしてた…的な?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:18:29

    ほんでロコンは進化したらキュウコン…九尾の狐になるな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:19:41

    ただキツネだと桃太郎基準で考えるとイイネイヌと被っちゃうよなあ⋯⋯

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:22:25

    ちょうど作ってたお面の元ネタ(推定)
    不明枠にいるな…狐…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:27:31

    >>187

    右から2番目の下はオオタチじゃないか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:28:27

    >>187

    右の一番手前のやつオオタチだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:28:37

    何でラプラス…?昔はいたのかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:29:00

    あ、次スレ立てます

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:30:10

    ラプラスは後半に出てくるんだよな
    あとラプラスってけっこう生息範囲広そうだし昔はいたとかなんかな?数減ってたっぽいし 最近の作品だと保護しすぎて増えすぎって言われてるけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:31:32
  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:32:38

    >>193

    たておつ!ありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:33:46

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:34:42

    アニポケ時空の話になるけど、ラプラスってルシアスと旅してた個体がいるよね

    お面職人の話がどの程度の昔なのかわからないけど、そのくらいの時代だとまだ珍しいほどではない程度の存在だったのかもしれない


    >>193

    たておつです

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:37:35

    >>190

    狩りすぎて絶滅しかけて保護したら増えすぎてたってくらいだからたくさんいたのかも

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:45:22

    うめとくで

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:47:09

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:47:28

    うめ 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています