ナバロン要塞編面白かった

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:54:50

    ジョナサン中将をはじめ基地の人たち皆いいキャラしてるし
    一味も戦闘以外で見せ場たくさんあるしで大満足だった
    それからありがとうコンドリアーノ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:57:57

    名誉麦わらの一味コンドリアーノ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:59:31

    良いよねジョナサン中将のただ者ではない切れ者感
    司令室でルフィと一触即発になったけど戦ってたら絶対に勝てなかったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:03:36

    海外のコン・D・リアーノネタ見るたび耐えきれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:05:55

    ジョナサンと奥さんの関係がツボすぎた…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:06:01

    ナバロンは海軍の生活が見れるのも良い
    男所帯だからこういうエッチな写真や遠くの家族からの手紙を目に見えるところに貼ってるのが分かるのもポイント

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:10:59

    空島から繋げるアニオリという要素を最大限使い切った名作

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:12:07

    整備兵や看護師達の設定も細かく作ってあるから海軍の裏方を知れる数少ない資料でもある

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:12:42

    何回見てもサンジのドヤ顔音貝に海兵みんな?浮かべるシーン笑っちゃうんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:16:12

    ジョナサンはキャスティングに田中さん当てる想定でキャラメイキングしたのもあって本当に声がピッタリで良いのよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:17:05

    小児科医の人かわいくてすき

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:17:56

    >>8

    海軍の身分証とか電伝虫のユニット部分とか二次創作する上で助かる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:22:00

    本編もアニオリもこのナバロン編までは海軍ってヒールっぽい描写が多かったんだよな
    イヤな奴ばっかじゃないぞ!モードだったの扉絵のコビメッポ奮闘記くらいだったし
    ここでそれなりの規模で一丸となって頑張ってる海軍描写入れてくれたの嬉しかったの思い出したわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:22:40

    途中から見たんだけどオォーッッコンドリアーノじゃん!!!!……そういやシェパードだったな……となってしまって駄目だった 

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:26:03

    >>13

    確か制作側もそれを意識して書いてたと見た記憶がある


    ヒール役として描かれがちだった海軍の良い面を描く、というのと基本攻め側に回るルフィたちを脱出サイドに回す というのは意図して考えられたものだったとかかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:26:54

    コンドリアーノって本名じゃなかったのか
    しかも命名者がウソップという

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:27:52

    コンドリアーノの声の難波さんの演技も良いんだわこれが

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:29:21

    海外だとめっちゃ人気高いんだよなコンドリアーノ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:31:02

    パッとコンドリアーノって名前出てくるのすごいよウソップ
    シェパードより圧倒的にコンドリアーノ顔でしっくりくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:33:10

    アブねえ奴を演じてるチョッパーが面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:33:15

    めちゃくちゃ良いアニオリなんだよ〜!!と高ぶる気持ちとアニオリだからこんな魅力的なキャラがこれ以外には出てこないんだ…という果てしない悲しみに同時に襲われる名作

    たまーにアニメとか映画でジョナサンがいたりするのがもう嬉しくてな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:35:47

    後に出てくるエレファントホンマグロの魚拓があったりクラバウターマンの存在が仄めかされてたり赤犬について言及されてたりと伏線あるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:38:13

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:38:20

    赤犬の名前が出てくるのがいちばんビックリポイント
    聞き間違いかと

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:39:51

    切れ者だよなジョナサン中将
    最初の現場状況から色々推理したり最後の空飛んで逃げることも想定している所とか

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:39:54

    あのバズーカ作ったのもベガパンクなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:41:33

    >>25

    釣り好きだから潮の満ち干きまで利用するのは流石だわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:44:11

    ジョナサン中将とドレイク少佐はアニオリ組だけど頂上戦争召集の時にも出てくるんだっけ
    ちょこちょこ顔出ししてくれるほど視聴者&制作陣から愛されてたんだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:45:20

    >>21

    嬉しいファンサービスだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:45:47

    ジョナサンがコンドリアーノのコートや頬に釣り針引っ掛けて遊んでるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:48:35

    >>28

    ドレイク少佐の中の人が後にX・ドレークを演じるというスタッフの粋な計らいよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:50:09

    オカンと偶々見てたんだけどジョナサン司令のこといたく気に入ったらしくアニワンなり映画なりを観てると「司令は出ないの?」って聞かれるようになったわ
    正直自分もまた見たい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:50:19

    >>27

    もっというと基地内の統率力高めてまとまりを出すためルフィ達を利用してた一面もあるわけだし

    ホントにアニオリのキャラ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:51:40

    サンジの料理シーンがちょうど夕飯前だったので
    食欲そそられて夕飯が三割り増し美味しかった
    サンキューサンジ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:55:31

    食材の普段捨ててる部分だけを使ってるサンジの料理は美味そうだった

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:55:36

    頂上戦争前の招集とかZにいたの嬉しかったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:58:21

    >>36

    良いよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:59:55

    >>36

    こうしてみると驚くほど正統派な格好してるんだな

    いや他の中将メンツが自由of自由なだけかもしれんが

    白制服に白コートの勲章付き正装なんて他に元帥時代のセンゴクしかいないってなんでやねん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:00:43

    空島後DBF前のロビンという絶妙な時期だから
    裏切られたというウソップの疑いとその直後の反省が活きる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:02:29

    >>7

    自然な導入だよな

    落ちてきたら海軍基地のど真ん中でしたとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:04:11

    >>36

    Gのつく基地の司令官やってる位だから相当の手練れなんだと妄想してしまう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:06:00

    >>10

    嫌いな人参やブロッコリーを前にした時の演技がちょっとお茶目

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:08:40

    赤犬の目の届かないところだとだらしなくなるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:11:03

    >>21

    寂しいよなあ

    もう麦わらの一味もメンバーも増えて四皇に数えられるほど強くなったから出来ないんだよなあ

    でもG8基地の人たちにはまた会ってみたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:12:06

    >>43

    普段がこれでしゅっちゅう釣りに抜けてるというね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:22:57

    中将だから覇気も六式も一通り使えるだろうし、ギアも無いエニエスロビー前の段階ではまともにぶつかるとかなり分が悪かったはずなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:23:30

    ゾロ先頭に走ったら見事に迷子になってそれが相手の挟み撃ち回避したの笑った

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:24:48

    赤犬の部下設定昔はまあ赤犬登場前だったしな…と思うタイプの設定だったのに今だとわりとしっくりくるから面白い

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:26:26

    自分と同じタイプだけで派閥作る感じでも無さそうだし、冷静なジョナサンをサカズキが重宝してても違和感無い

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:33:23

    >>12

    この身分証たしぎとかコラさんとかG-5のやつらとかしょっちゅう無くしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:34:30

    こう見ると赤犬と黄猿は部下の育成成功してるんだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:37:49

    本当に魅力的なアニオリで面白かったよ…2年後特有の空気感とアニオリ特有の原作以上のルフィのバカっぽさを上手い事活かしてて見てて楽しかった

    しかし四皇で船員が9人にもなるとこう言うアニオリ日もう作れなくなってくるからちょっと寂しいな
    2年後の海でルフィの前にアニオリで少し立ちはだかったりしないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:38:51

    悪役エミュするチョッパーと悪い顔でパチパチするゾロなかなか見れない構図で好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:43:58

    >>53

    「道を開けねえと人質2人の首をへし折るぞ!」なんて台詞絶対チョッパー言わないだろうに笑っちゃったよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:48:20

    >>52

    現在のエッグヘッド島を見るに今のルフィ達と戦うのに大将中将CP0出さないといけないし厳しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:57:35

    ナース服のナミさん可愛かった
    フィギュア化お願いします

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:29:46

    >>53

    >>54

    ルフィ「卑怯だぞ、見損なったぞチョッパー。」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 05:17:43

    >>52

    そうなんだよな~……2年前のまだ一味全員が世に知れ渡る前だから出来てたこといっぱいだから四皇になった現在だとかなり厳しい……だがそうだとしても、もう一度ルフィ達とジョナサン中将がゴリゴリの頭脳戦してるところ見てぇ~~ッッッ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 05:23:25

    ナバロン編はルフィがずっとかわいくてすき

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:53:58

    昔だと赤犬の部下設定おかしくないか?とか言われていたが、今だと真逆の部下を作っておくことでバランスを取ろうとしていたのかな?
    赤犬も意外と自分のキャラ分かってそうだし

    昔は赤犬を反面教師にしたからあんなキャラかと思っていた

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:10:35

    >>58

    >>55

    そうだ!エッグヘッド編の集まる沢山の中将達の中でアニオリでジョナサン中将を出そう!!

    若干出番を作って喋らせて、若干戦闘させれば原作に追いつかないようにする尺稼ぎにもなるしナバロン編が好きな人は大喜び、アニワン時空ならルフィ達はジョナサン中将を認識してるし因縁もある

    文句なしの完璧なアニオリだ!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:35:11

    残念ながらジョナサン中将の中の方は…もう…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:50:00

    >>60

    赤犬って結局トコトン真面目な組織人だからな

    だからこそ鉄火場まっしぐらな頂上戦争後の海軍元帥に就こうとするし「天竜人とCPの都合で海の治安維持するこっちの職務滅茶苦茶にすんじゃねぇ!」でキレる

    中立中庸である黄猿とも仲良いわけだし逆にフリーダム極まりない藤虎とは口プロレスやってるわけだし


    だからこそジョナサン中将みたいな作戦立案できる子飼いは重用してもおかしくないし過激なところこそあれど「正義」を重んじる赤犬にジョナサン中将みたいな人がついていくのもわからなくもない

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:18:16

    大海賊闘技場でも藤虎との仲良好そうだったし飄々としたマイペースな奴と相性良いっぽいね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:23:57

    赤犬はT・ボーンそばに置いてたし自分に逆らったコビーも問題なく出世させてるし過激だけど公正な人だよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:29:26

    >>61

    アニワンでエッグヘッド中将のアニオリ登場シーン増やして尺稼ぎするのいいな

    戦闘シーンは作画カロリー重いからそんな増やせないかもしれないが、中将同士の会話シーンとかジョナサン中将がルフィたちについて語るシーン出すとかでもいいし

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:28:12

    コンドリアーノがコメント欄で人気だったらしいと聞いて笑ってしまった
    見たかったわ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:44:29

    また17日後くらいには流れるから楽しみにしてろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:21:21

    ジョナサン中将かっこいい
    ジェシカさん美しい
    コバト先生かわいい
    グッバイコンドリアーノ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:23:15

    正直黄金取りに戻るとことか引き伸ばしキツすぎて微妙だった
    前の花火のやつとかフロリアントライアングルみたいなの出てくるやつの方が程よく纏まってて好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:27:01

    コックに変装してる時のルフィの帽子がどういう仕組みになってるのか地味にずっと考えてる

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:54:03

    コンドリアーノが海外人気あるらしいと聞いたけど実際にはどんな感じで人気なんだろ

    Dの一族に組み込まれたりしてるからネタ的な人気なのかなと思うんだがこれ以外のネタとかあったら知りたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:00:42

    あぁ懐かしいな、大好きで録画したビデオ何回も見直してたわ
    ルフィが海兵の後ろウロウロするシーンとサンジの食堂のシーンとジョナサンのご飯をルフィがつまみ食いするシーンが好きだった
    よくよく考えてみるとジョナサンって中将だから当時にしてはめっちゃ強いんだよな?当時は階級とかよく分かんなくてとっても偉い人くらいの認識だった……歳をとった今なら分かるよ、カッコイイなジョナサン中将

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:30:21

    一挙放送は終了後もまた1話から始まるらしいしまた会えるよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:35:48

    >>67

    コンドリアーノ登場時はコンドリアーノのコメントで埋まってて楽しかったよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:41:48

    バズーカ撃ちまくるところ「コンドリアーノお前船に乗れ」「さすがコンドリアーノ」「これは麦わらの一味」「同志コンドリアーノ」「お前が10人目だわ」とかコメント流れまくってた

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:43:25

    変装したロビンちゃんのシェパード中佐感とコンドリアーノのコンドリアーノ感に違和感がないんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:54:20

    コンドリアーノやっぱずるすぎるだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:02:23

    >>52

    間違えた!2年後特有の空気感じゃなくて2年前特有の空気感だった…!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:37:02

    トレクルにサポート系で参戦しててキャラの性能的にサポートしたいキャラの候補が
    ロビン、ゾロ、ウソップなのはスタッフ分かってるよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:41:12

    >>80

    やっぱり名誉麦わらの一味じゃないか!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:45:04

    ジョナサンって中将ってことはガチ戦闘してたら一味を1人でボコれてたんか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:00:22

    >>82

    最低でもルッチ戦くらいの実力がないと多分相当苦戦しそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:00:43

    >>82

    当時の一味はまだスモやんにも勝ててないくらいだしねえ

    頂上戦争に召集される将校が1億の賞金首とそれ未満の海賊に遅れは取らないでしょ

    …と妄想してみる

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:07:58

    >>84

    あれから潜在的な覇気のレベルも上がってるだろうし、合体技を放てばギアの火力も上回るだろうからそれを防げないと厳しい気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:15:33

    空からやってきた麦わら一味が空へ飛んで逃げる流れ好きよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:21:20

    アニオリなのに常に8~10万人いたしな
    やっぱ面白いと人も減らないわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:55:15

    ダイアルとかメリーの偽装とかあるもので工夫するわちゃわちゃ感が好きだったんよ


    成長し切った今だと味わえない良さよね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:15:22

    原作しか読んでないけどナバロン編は良いと聞いていたのでこの機に見てみた、みたいな人も結構いそう
    たくさんの人に見てもらえたのは嬉しいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:56:38

    >>88

    ここでフランキーいたらな、ここでジンベエいたらなって思っちゃうシーンがあるよな

    ブルックいれば本当の幽霊船かと錯覚出来るし

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:58:42

    >>90

    ジンベエは禁止カードよ

    なんならフランキー入ってた後だと、海軍基地に入った時点でばれるし

    初手クードバーストで逃げれそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:05:17

    >>91

    話の都合上、速攻で捕まるジンベエとフランキー…

    いやあ捕まらねえか

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:06:54

    >>92

    ジンベエの強さで捕まるのはきつい

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:16:48

    今回の話見ててロビン以降の仲間がいかに頼もしく心強いかを再認識したよ
    現にロビンちゃんとコンドリアーノいなければまともに情報が集まらなかっただろうし

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:17:28

    力押しで解決しようにもジョナサンが罠仕掛けてるし数はあっちが上。メリー号も人質に取られてる
    では「その状況でどうやって相手を騙し、無事脱出するか?」を考えてるのが良いんだよな
    サポーターに周りがちな面々の活躍が見れるのも良い
    ウソップの金庫開ける手先の器用さとかダクトで寝るルフィとか珍しいシーンも多い

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:19:58

    >>94

    コンドリアーノとかいう名誉麦わらの一味

    フランキー入った時点でサニーだから色々やれるからね

    メリーだったからこそやれるアニオリだった

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:21:16

    >>95

    やっぱナバロン編の面白さってここだと思う

    力量差だったら2年後の一味には勝てないだろうけど頭脳戦だったらいい所まで持って行けると思う(現に2年前のゾロも大勢の海兵に囲まれた時大人しく連行されてるし)

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:28:15

    ウソップが鼻でコンドリアーノ啄くシーン好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:30:01

    今こういう話をやろうとすると正にエッグヘッド島規模の戦力を用意しないといけない

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:32:40

    >>98

    記憶喪失になってしまった仲間を気にかける神ウソップいいよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:59:47

    公式配信のコメントでコンドリアーノ多すぎ
    どんだけ愛されてんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:20:38

    年長者組はみんなある程度以上情報戦出来るしロビンとかその辺は能力と頭脳的に大得意だからな……(バロックワークスの関係もあるし)
    フランキーだってアイスバーグにわかりやすいように「カティ・フラム」って一回名乗らなきゃ正体隠し通せただろうし
    ブルックは出自的に政治出来るのが強いしヨミヨミが成長した今だと障害の少ない索敵ができるわけだし
    ジンベエは嘘は下手だけど元船長だしね

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:32:54

    2年後はバレずに諜報活動出来るロビンとブルックが強すぎてな
    新世界に入ってもネブランディアとか超新星編、ハンドアイランドで海軍基地潜入や知将との対決やってるけどルフィ達が力押し出来るせいでナバロンほど盛り上がらない

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:35:44

    あんまり覚えてないけどサンジが海軍基地で残り物使って料理する奴だっけ?
    この人中将ってことは2年前どころかギア2ndすら無いとかやばかったんじゃ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:37:34

    >>98

    この後の「計画通り」みたいな顔するウソップに「顔がヤベェことになってるぞウソップ」って言うゾロの台詞好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:08:34

    ゾロが先頭走ることによって挟み撃ちしようとしたドレイクを迷子癖で撒いてるのは感心した
    そういう使い方もあるのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:17:13

    アニメ版だとジャヤ編前にデッドエンドと聖剣を経由してる扱いだからドレーク少佐と麦わらの一味に地味に因縁があるっていう

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:18:40

    ジョナサンって中将だから覇気持ちだろうしルフィを捉える実力あるんじゃないの?
    なんで逃したんだ?
    クロコダイルの件で大目に見た?
    行き先はエニエスロビーに近いだろうから?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:24:11

    >>108

    平和ボケした部下に喝を入れたかった+アラバスタの件のケジメらしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:30:14

    「こんな要塞にも海賊は来る」と上層部に認識させることでナバロン要塞の必要性を説いて裏方の人間が路頭に迷うのを防ぐ
    平和ボケした部下に喝を入れる

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:31:07

    >>107

    また名前間違わられてる…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:39:01

    >>107

    結構古参キャラなんだなドレイク少佐

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:40:41

    この編の欠点をあえていうとルフィとゾロの活躍が少ないところかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:25:28

    >>110

    >>109

    喝を入れるのはいいけど億単位の超新星を見逃すのはやばくない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:53:08

    喝入れるのはいいけど赤犬の部下(この時点では赤犬のキャラは判明してない)が一億の脅威を逃していいんか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:08:10

    捕まえてもコンドリアーノの手柄にされる可能性あるからね
    ナバロン潰す気の彼奴がさも「自分が捕まえました」みたいなこと言って手柄横取りしないとは言いきれないでしょ
    それにあの時、ジョナサン側にバレてないロビンを除いて懸賞金掛けられてたのルフィとゾロでそれ以外に手出す訳にはいかないから
    万が一、懸賞金掛かってないナミやサンジに手を出して「民間人に手を出した」なんてことクソバードに書かれたら言い訳出来ねェ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:26:52

    >>116

    だから「私は捕まえようとしたが、監査に来た中佐が「私なら捕まえられる」と言い張って味方に損害を与えただけでなく、捕獲作戦の邪魔をした中佐のせいで失敗した」と報告することでコンドリアーノも潰せる

    証拠は終盤の砲台の破壊、自分のせいで沈んだ軍艦2隻とG-8職員並びにシェパードの部下の聞き取り調査で裏付けが出来るからな

    「全部本部に報告させてもらう」とジョナサン途中で言ってるし

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:20:46

    アニメ時空だとメリーは
    ・空島からナバロンに着水
    →脱出中に潮が引いて座礁
    →インパクト&タコバルーンで強制離陸からの再着水

    この三重苦を味わってるんよね。W7まで保ったの凄くね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:27:23

    >>37

    横の野菜が食べられないモブ2人もいるのか!

    ドレークと…誰だったかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:53:10

    赤犬の部下なのに肝座ってるなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:47:53

    ジョナサンって漫画で登場せずともカメオ出演とかないの?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:28:50

    >>117

    割と強かよねジョナサン司令官

    冷静になって考えるとコンドリアーノ半分自業自得だけど可哀想になってくる

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:15:27

    >>122

    ジョナサンからすれば失敗するの前提だとしても作戦引っ掻き回して施設破壊した挙句、砲台に向かってバズーカ撃って部下を危ない目に合わせてるからな

    ジェシカさんが殴ったから良いものの本人も「なーにおれも殴ろうと思ってた」と言うくらいには腹に据えかねてたみたいだし

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:22:08

    皆で「タコか…」って言ってるシーン好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:22:38

    ジョナサン基本温厚だからそれに手出させる1歩手前まで怒らせるコンドリアーノが悪いわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:29:01

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:30:04

    頭脳派のジョナサンだしなんだったらその後の要塞メンバーの進歩と取り組み事細かにまとめて本部に報告して「ね?効果あったでしょう?」くらい普通にやってきそうなんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:34:00

    海軍だと変人扱いされてるけど赤犬に気に入られてる時点でめちゃくちゃ優秀だからそれ潰そうとしたコンドリアーノの分が悪すぎる
    普段は割りとそのフリーダムさを部下に窘められたりしてるけど指揮官としては優秀だし部下想い
    コメントでも「上司になって」「ここに就職したい」と言われてた

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:37:25

    あそこの力関係のトップはジェシカさんだから上手くいってる節ある

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:37:57

    後々クザンとサカズキの対立設定とか出てきて赤犬派閥のジョナサンを積極的に潰そうとしていたシェパードがクザン派閥の人間になってそうなんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:40:51

    料理上手の美人捕まえてるジョナサンという勝ち組

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:46:59

    ジョナサンと現状まで出てる赤犬のキャラ考えると
    赤犬の要求ライン理解した上でそのライン越しながら遊び入れる余地はしっかりねじ込むジョナサンと
    遊び入りまくってるのはめちゃくちゃ気になるけどラインはキッチリ越してるんだよなあ…する赤犬みたいなイメージがふわっと湧く

    パッと見なキャラは正反対だけどどちらも海軍のこと真っ直ぐ考えてるから見た目より相性良さそうな二人になりそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:48:49

    >>132

    わざわざ藤虎囲い込んでイエスマンだらけにしないようにしてる節もあるからなサカズキ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:54:42

    コビーは怯えてたけど赤犬の方は全然気にしてない辺り「過去のことでいちいち引きずらないし、事情はどうあれちゃんと仕事してくれるなら文句言わないよ」みたいな考えっぽいね
    藤虎は自分が「五老星に問い合わせに行ってくる」と言って問い合わせてる間にやらかしたから怒ったけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:49:49

    >>124

    みんな「タコがいればなあ」

    ルフィ「持ってるぞ」

    みんな「持ってるってよ…え⁉」

    カメラワークが秀逸だった

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:32:35

    頂上戦争でもちょっと出番のあるジョナサン中将
    見逃さんようにしないと

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:47:16

    頭脳派で強かで、それでいて嫌みにならないしちょっとした親しみやすさまで兼ね備えてるなんて…素敵なおじさんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:51:55

    >>52

    ルフィ強すぎるから

    ドレスローザ後の完全アニオリはギア4だすまでもなく

    ギア3で決着になってるね


    1年とかかけてルフィとやりあえる敵キャラ考える映画と違って

    テレビアニメはそこまで猶予ないのもあるんだろうけど

    ONE PIECE 第782話予告「悪魔の拳 決戦!ルフィVSグラント」


  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:55:07

    このレベルのアニオリで一編描くの今だと難しいだろうなぁ
    一味ができる事が多すぎて説得力のある戦力デバフ考えるのから始めないといけん

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:57:37

    >>139

    とりあえずジンベエとフランキーとサニーを

    禁止カードにしないとダメだからな

    特にジンベエ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:44:20

    ナバロン編は原作にあっても違和感ないよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:52:47

    余り話題にならないけど、実はナバロン編の間だけタイトルコールのBGMが呪われた聖剣の曲に変わってる

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:06:14

    >>140

    そりゃ最後に仲間入りだよな親分

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:10:49

    >>141

    「何回原作読んでもナバロン編無くてアニオリだと知らなかった。逆にフォクシーはアニオリだと思った」と言う人もいるくらいだからな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:18:30

    >>144

    原作でもアニオリっぽいのに更に勝負数を増やした弊害やろな

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:24:59

    一味10人多すぎね?て言われるけどロビン以降の仲間の大切さを再認識したエピソードな気がする

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:56:06

    >>145

    ここぞとばかりに水増ししてて笑った思い出ある

    フォクシー再登場するし動かしやすいんだろうなって……

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:58:22

    アニメだと中将もマリンフォード来てたから
    空から降ってきたルフィにデジャヴ感感じてそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:59:24

    アニメにちょいちょい出てるの良いよねえ
    こんな形でまた麦わら見るとは思わなかっただろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:01:16

    この立ち方かっけぇって思ってスクショしたけど
    どこにもあげる場所がないのでこのスレに貼っとく

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:08:33

    「仲間がいるよ」のシーンでコンドリアーノの名前挙げてる奴いたぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:09:48

    >>151

    まああそこ抜けられたの

    コンドリアーノのおかげだから確かに

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:26:53

    最近カードで劇場版のキャラも追加されるようになったからナバロン編のキャラもカード化してほしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:38:27

    >>153

    コンドリアーノ欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:31:03

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:40:00

    >>144

    空島編から直通でスタートして最後まで空島の要素入るしウォーターセブンへの導線もあるから、アニメだけ見てる人にとってアニオリに見えないのわかるんだよな 原作に意欲的に絡めてる

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:47:17

    監察官だと嘘ついてドレイク少佐をいびるけど
    すぐにバレてシバかれそうになってるウソップ好き

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:58:22

    >>156

    メリーを修理しよう、じゃあ船大工を仲間にしようって原作の流れも上手く話の中に落とし込んでるのも評価したい

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:44:35

    千年竜の話も好きだけどアラバスタ行く前に
    ゾロが鉄の鎖切っちゃって尾田っちに一言言われた事考えると
    アニオリでもツッコまれる事がほとんどないエピソードな気がする

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:40:01

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:43:13

    まだずっと先だろうけど実写の続編であわよくばナバロン編ほしい
    割と海軍の描写に力入れてるしワンチャンないかな
    ギンみたいにそれっぽいモブが背景で動いてるだけでもうれしいんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:52:24

    >>92

    ジンベエは無理にしてもフランキーならコーラ切れでろくに戦えないとかならなんとか。

    サニー号も落下の衝撃でまずメンテしなきゃ飛べないって理由付けも一応やろうと思えばできるし

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:53:54

    またこういうアニオリ見たいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:58:39

    原作がしっとりしてるから見返すと笑える場面多くて丁度良い

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:27:23

    >>162

    ジンベエいるかいないかで難易度が全然違うな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:17:37

    もうジンベエ1人でいいんじゃねぇかなってなっちゃうのはわかる

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:22:15

    一番の問題はあの人数動かせるアニオリ用の脚本を作るのが難しいという点だ
    6~7人ならまだ大丈夫だが10人ともなると…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:11:14

    エッグヘッドもも初っ端からルフィ、ジンベエ、チョッパー組(+ボニー)とサニー号組に分かれて行動してたからな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:55:49

    今では当たり前な光景だがウソップとロビンが一緒に行動してるのが当時は新鮮だったな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:02:36

    >>167

    >>139

    Film gold とかも

    テゾーロを条件付きで無敵にしたり

    なんでもスパスパ斬るゾロが潜入ミッションにむかないから拘束させたり

    とかで工夫したって話だったね

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:05:01

    ロビンがナミに抱きつかれてちょっと戸惑ってるの良い

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:19:41

    今だと戦闘力も機動力も隠密性も上がりすぎてて脱出ミッションがヌルゲーすぎるんだよな…
    説得力のあるデバフをかけなきゃすぐ終わっちゃう

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:04:06

    >>172

    尾田っち「という訳でルッチと黄猿とサターン聖用意しておきました」

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:15:05

    >>173

    黄猿までは熱い展開だけどサターン聖が無法すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:02:02

    単純な敵戦力の増強だけじゃ脱出が容易だからってことでいろいろ要素を増やしたのが現在の麦わらの一味が置かれてる状況てことか!

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:30:29

    >>173

    コンドリアーノのポジションは誰です?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:39:28

    >>175

    デバフとして守らなきゃいけない人間を付け

    デバフ2に身内の裏切り者(ヨーク)

    そしてルフィ、ゾロみたいな力押しメンバーには大量の雑兵と五老星と黄猿、ルッチを宛てがう

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:57:19

    主人公勢強すぎて出せる敵キャラ作るのに苦労するのバイオハザードみたいだな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:59:38

    アニオリなのにって言い方も失礼だけどよくここまで面白い話を考えてくれたよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:11:15

    大工を探すきっかけとか空島からの落下とか繋げ方がマジで上手い

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:54:27

    戦闘以外の各クルーの得意なところを見せてくれたの嬉しかったな
    対応するゲストキャラもみんな良かった

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:26:57

    一味の掘り下げになる様な話はまた見てみたい

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:23:13

    こういうアニオリは大事

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:13:08

    原作に忠実でも間延びしたテンポや喋り方で薄められるよりかはアニオリが見たい
    次回はナバロンとは違って原作補完系アニオリみたいだけど楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています