【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレ part41

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:02:32

    直義受け専用スレです


    感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであれば何でもOK!

    直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止です


    性行為・カップリングは一行目に注意書き&ワンクッション置いて下さい

    女体化・グロネタ等人を選ぶ内容も同様にお願いします


    また、逃げ若以外の足利作品も大歓迎ですがジャンプカテのため基本的に逃げ若中心を各自心がけましょう

    逃げ若以外の作品の場合、最初に何の作品か明記してください


    このスレの中の妄想や考察を他のスレに持ち出して迷惑を掛けないようお願いします

    荒らしは通報・スルーを徹底して下さい


    個人の解釈の否定は禁止です

    過度なキャラsageも同様ですが、それらを指摘する際は柔らかく丁寧な言葉遣いでして下さい。受け取る相手への配慮をお願いします


    次スレは>>190付近で立てられる方が立ててくださるようにお願いします


    平和に楽しく直義受けを語りましょう!


    前スレ

    【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレ part40|あにまん掲示板直義受け専用スレです感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであれば何でもOK!直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止です性行為・カップリングは一行目に注意書き&ワンクッション置いて下さい…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:04:15

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:07:04

    保守がてら新刊感想







    おお師泰ステータスきた!!楠木殿!?すげーと思ってたら兄上お前お前お前
    ただでさえ勝ち目ないのにこれ以上パワーアップしてくんなや!!主人公可哀想だろ!!!
    解放された(意味深)兄上に抱かれる直義大丈夫?耐えられる?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:08:23

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:10:58

    13巻は紙も電子も買うぞー

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:14:51

    立て乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:16:34

    立て乙です
    13巻感想






    忠義100の楠木殿があの結末ってことはやはり直義も尊氏への忠義から逃げられなくて死ぬ感じかな…
    楠木殿の最期を敢えて変更してあのやり取りをしたのはもしかして兄弟の今後を予感させる仕込みだったんですか先生…?
    というか尊氏、忠義0〜100は草なんよ
    あっそこ変動ありなんだ?!ってなったわw

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:18:04

    たておつです〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:30:49

    たておつ
    アニメどこまでやるのか楽しみだなー

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:36:18

    13巻読んであらためてこの破茶滅茶な兄に我が愛する分身と言われる直義は美味しいポジだなと思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:08:43

    新刊






    楠木殿知力98でやっぱり高いな〜
    現パロなら直義と知力バトルしてるとことかも見てみたい
    めっちゃハイレベルな応酬してそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:39:28

    単行本ステータス





    解放された兄上軒並みステ上がってるのに知力と政治はちょっとだけ下がってるの草なんだ
    やっぱり弟が支えてあげなきゃね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:13:38

    尊氏こんな余裕なのに次のページで直義狙われただけで慌てふためくのブラコン尊い

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:02:29

    >>12

    逃げ若は紙派なんでまだ13巻エアプなんだけど

    知力、政治力が下がってるんなら能力がないっていうよりやる気がない・めんどいんだろうなきっと

    政治はおまかせ!の可愛い弟が絶対傍で支えてくれるし……甘えじゃん……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:34:06

    大奮戦している直義好き
    周りが化け物すぎるだけでちゃんと武力68だから強い方であるんだよな
    90勢からみたらそりゃよっわだろうけどね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:48:58

    楠木殿も忠義100かぁ
    直義も尊氏への忠義が死に繋がるんだろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:38:10

    もしくは直義の忠義100は足利に向いてて足利棟梁の血を引く直冬をほっとけないし一門の桃井も見捨てられないし足利棟梁で兄の尊氏と戦えなくて破滅から逃れられなくなってしまうとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:41:06

    インターミッション読んで改めて
    こんなに沢山の人間の善意も悪意も向けられる怪物英雄の最側近にしては蛮性低すぎるよなと心配になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:51:31

    13巻感想
    ・聞いていたより尊氏ボッコボコやん…
    ・楠木殿ステータス化け物では!?人間なのに!
    ・その楠木殿に16回も執拗な突撃をされる直義

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:54:43

    また途中で送信してしまったすみません
    突撃される直義か…ふ〜ん…えっちじゃん…
    16回……16回!?

    あとヤッスステータス絵は普通にヒャッハーだったので
    12巻のヤクザカレー師直is何

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:45:25

    新刊
    尊直 R




    解放されてもなお蛮性が90超えないところに尊氏の直義をめちゃくちゃに抱きたいけど精一杯抑えてる姿を幻視した
    鬼の力解放したのに蛮性88なのは弟を怖がらせたり壊したりしたくない気持ちが反映されてるんじゃないですかお兄さん

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:14:34

    >>21

    直義を失ったら蛮性100になるんかな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:35:56

    新刊 感想
    いくらなんでも自分が鬼強だからって側近の武力90達を弟救出に秒で行かせるの弟好きがすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:49:59

    って言うか兄には兄弟には弟を最初からつけたらいいじゃん……ダメなの?
    直義だけが前線にいると「いや内政ユニットに無理さすな」と思うしかと言って護衛全ふりされると「自分の立場をもうちょっと考えろ」と思ってしまう……
    いや、一色殿とか居られるけど多分一色殿武力90なさそうだし……何ならちょっと直義より弱い可能性あるし……

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:59:32

    古代、猫を神の遣いと崇める国と戦った国は、猫を盾に括り付けて戦わずして敵を追い払ったという。
    武力微妙な副将軍…弟絡みで覚醒する尊氏殿…弟殿専属護衛の費用と護衛の選別のメンドクササ…閃いた(開きにされるモブ軍師

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:14:21

    >>24

    数の上では圧倒的に直義側に人数割いてたのかもしれない

    相手が傑物過ぎたね…


    他の作品だと自分を餌に尊氏を引っ張り出してる自覚ありそうな直義も萌え

    「私死んでくるから後はよろしく」で袖を断って兄上に伝令渡したら俄然やる気出して勝利したとかいう話、どこかで拾ってくれないかなー松井先生

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:20:31

    >>26


    そんな伝言受けて袖渡されたら、狂乱どころかブラックホールくらい召喚しそうで怖いです…。

    ほんっとにさあ!副将軍はさあ!愛されてるって気づいてくださいよお願いします(命がけで敵を殲滅しつつ土下座するモブ武士

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:24:08

    >>27

    弟として愛されてるなあとは思ってるけどそんな発狂されるほどとは思ってないんじゃ

    というか兄が発狂しやすいこと知らなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:25:14

    >>26

    元ネタは梅松論だっけ

    実際に読んだのは極楽将軍でみた

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:38:51

    >>28


    私の代わりはいるもの、って直義さん綾波系ヒロインだった…!?

    背後でブラックホールを量産しつつ敵兵を千切っては投げして駆けつけてくる兄上のこと見てないんだろうなあ、武力低いし頑張って戦ってるから見えないんだよね、可愛いなあ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:44:35

    兄の切腹現場にたまたま通りかかってしまった直義の反応やいかに

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:45:18

    ところで「どアウェイ」のコマの直義可愛すぎん?
    他のコマよりさらに線が細く感じるし一所懸命で可愛い
    なんか尊氏と一緒に応援したくなるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:49:29

    >>31 ややグロ


    数秒停止して、「あっ、あに、あに、あにゔえ゛が~」って泣いちゃいそう。

    冷静で自分を補佐してくれる可愛い弟の泣き顔に、尊氏さんも慌てて刀放り投げて「どうした、何故泣いているのだ直義!誰かにいじめられたのか、ほーらお前の好きな飴ならいくらでも兄が持ってこさせよう!何が欲しいのだ直義、今日は仕事を忘れて兄と一緒にゆっくりしような!」と抱っこしてそう。

    アンタのせいだよ(漏れ出た臓物を尊氏さんに戻しながら

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:58:23

    >>32

    かわええ(確信)

    勝った後の尊氏に京へ帰ろう言われてええって返事するところの直義もかわええ

    兄と一緒の時の直義は可愛さ3割り増しだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:31:31

    トーハクの神護寺三像展示は4日までだったっけ?

    行けそうになくて泣ける…


    「一つを家に持って帰ってもいいよ」なんて言われたらハイ喜んで!以外ない

    x.com
  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:03:38

    新刊 感想
    GODIEGO天皇が逃げた時に
    手間と費用が浮いたぞ!(*ˊᗜˋ)
    してる兄上にちゃんと引いてる直義が可愛い…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:03:39

    新刊ステータスネタバレあり ややR含む 脈絡なし



    尊氏師直に続いてやはり武力90台の師泰
    本編でもさらっと近すぎて切れんから握りつぶそ!に考えてるのマジ蛮性ですわ
    この三人は直義に触れる時絶対力加減してるわと確信
    少しミスったら御舎弟病院送りじゃん…掌の上に生まれたての子猫かひよこでも乗せてる時の気分になりそう
    あとセの時に加減できなくて直義の手首や腰にがっちり手形の痣できちゃうのも良きだなあと思ったり
    楠木殿あんだけ強くても88なのかあとびっくり。いや十分高いけどね
    80後半だと大概人外ゴリラってことかしらん?
    直義と頭脳戦してるとこも見たかったなー現パロ学パロでワンチャンないかなー
    師泰は知力政治は低めで直義と対照的だなあ
    兄が万能タイプなのは共通だけど弱いが賢い弟の足利家とアホだが強い弟の高一族

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:56:15

    単行本は紙派です。13巻面白かった!一気に読みました!
    〇イムスクープ〇ンターの設定をお借りして妄想!

    ~「数か月前に関係した女を忘れるなんてあるの?」と純粋な視聴者からの疑問があり中継~越前局(直冬の母)と一夜の後~

    心清きモブ郎党「ゆうべはおたのしみでしたか」
    兄上(すっきりした顔をしつつやや機嫌よく)「悪くはなかったな!だが…」
    モブ「殿、御舎弟殿(直義)が門前でお迎えにこられています」
    下馬し上機嫌になり弟に駆け寄る兄上「迎えに来てくれたのか!遅くまですまないな、体は冷えなかったか?(と頬と首に手をあてる)」
    寒さで頬が冷たくなっている弟「兄上、遅くなるならなると使いをだして下さればよかったのに。心配しましたよ(とやさしく微笑む)」
    兄上「すまんすまん、忘れていた。ずっと待っていてくれたのか、悪かったなあ(とますます上機嫌になり腰を抱く)」
    モブ「(おれは使いを出そうとしたのに殿に止められた、ときどき殿は御舎弟殿を少し困らせるようなことをなさるな。まるで優しい母の愛をわざと試す幼子のような…)」と手綱と轡を取り歩き出したが、一瞬ひやりとした。

    〇〇「偽物はしょせん偽物だな、やはり本物がよい!(一夜の女→NO DATE)」

    〇〇は兄上なのか、兄の中に潜むなにものなのか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:04:43

    極楽読んで妄想転生直義の妻♂✕直義♀ 尊直♀?
    なんでも許せる人向け



    前世の観応の擾乱やったので尊氏の弟にもついでに男にも来世では生まれない方がいいとネガティブになった直義
    来世は戦で置いていかれないようになど男の身で支えたいとおもった妻
    結果現代で男女逆転で生まれ男になった前世の妻に猛アプローチされ元は夫の直義♀
    半身立った弟はいない今世は一人っ子で寂しさを貯めてた転生尊氏がやっと直義を見つけたときまさか人妻になってるという衝撃でエンタメ的にでかい波乱を起こしてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:38:13

    直義が女だったら妄想

    昔は叔母と甥は結婚出来たから直義が女だったら尊氏の息子達と直義が結婚して子作りするのも可能なんだよなーとふと思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:41:23

    直義×妻✕直義 女体化あり 注意

    直義と直義の奥さんは生前でも性別逆転しても女同士とかでもおしどり夫婦って感じで変わらずほのぼのしてそうで可愛い

    転生して女同士になった場合は前と同じく直義が車道側を歩いたり扉を開けてあげたりするようなデートをしてほしいし、性別逆転したら直義がリードされる側になってちょっと照れてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:38:53

    師泰×直義 R18
    新刊ステータス




    ヤッスの武力90嬉しい。直義との武力差22て!スキルも武力関係ばかりだから実際はさらに差があるじゃん!
    師泰は直義の前でも敵を握り潰したりしてそうなので初セッのとき怯える様子のない直義を不思議に思って俺に抱かれるの怖くないんですか?って聞いたら逆に不思議そうな顔で「師泰が私を傷つけるはずないだろう?」って返されてあ〜〜絶対優しくする…って決意する師泰
    でも直義が翌日起き上がれないくらいには激しく抱いてほしくもある

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:31:26

    >>41

    直義×妻✕直義 女体化あり 注意 レス


    渋川姉いい……

    出演がほぼ一瞬なので今のところキャラクターはわからないけど多分いい奥さん感が強い

    だってあの性欲なさそうな直義が40前に子作りするんだぜ凄くエロくない?

    戦に出る度にボロボロになって帰ってくる夫を見て「私が男だったら守って差し上げられるのに」くらいは思ってて欲しいし生まれ変わって願望が叶ったらここぞとばかりにめっちゃ体鍛えて前世の弟並みの頑健さを得てくれ

    ついでに如意丸も前世の儚さで両親を悲しませたことを悔いてめっちゃ体鍛えておじ(どっちでも可)並の頑健さを得てくれ

    そんなマッチョに囲まれて直義♀は「??……まあ健やかに越したことはないか……」と思ってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:57:47

    モロちゃん ヤッス
    武力 90  90
    蛮性 96  95
    混沌 98  93

    ヤッスの方が師直よりセッは普通(激しいは激しい)な気がしたけど
    よくよくステータス見るとそんなことはなさそうだぜ どう考えても凄そう
    サンドされたら大変だけど直義頑張れ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:06:15

    >>43

    直義×妻✕直義 女体化あり 注意 レスレス18



    前世はきっと良妻賢母という漢字が似合いそうな穏やかそうな人(内助の功はしてそうだが女性として無力さは現代よりもありそう)ムキムキの男になって元夫(今は女)を護るしているのはかっこいい

    前世控えめなところがありそうな良妻だった人が夫を抱く(合意の上で出来るだけ激しく若い時はやって欲しい)のはどっちもエッチ

    直義♀も前世男だった経験を活かしてこうしたら気持ちいいだろうなやってくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:10:06

    >>41

    直義×妻✕直義 女体化あり 注意 レス


    同性になっても妻とのデートで紳士的にリードする直義♀格好いい 好き

    性別逆転して今度は私が守りますって張り切る渋川姉と守られてちょっと照れながらも頼もしいなって笑う直義♀は絶対可愛い


    転生百合夫婦の場合二人共お淑やかな大和撫子系だろし変な男に絡まれそう

    そういう時はお互い相手を守ろうとするだろうけどその前に心配になってこっそり着いてきた渋川殿あたりが処理するか

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:13:54

    >>46

    直義×妻✕直義 女体化あり 注意 義季×直義も

    直義が女に生まれ変わってたら義季も割と口説きに行きそう

    それで結局百合夫婦になったら「姉上……!!」っつって膝から崩れ落ちてそう

    それでも義季なら2人を守る方向だろうと言う信頼感はある

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:25:49

    >>39

    極楽読んで妄想転生直義の妻♂✕直義♀ 尊直♀?

    なんでも許せる人向け


    普通に尊氏と兄妹に生まれて前世の記憶を思い出すか二人で会社経営してたけど直義は会社のためにやってたのに直義≫会社のシンパを産んでしまったので失踪パターンもいいな

    心身ボロボロな時に前世の記憶ありの夫に猛アプローチされるとか

    どっちにしても自らが兄好きすぎて見つけられたら彼を第一にしてしまうかもしれないか

    前世の記憶がある場合は息子なくした原因や前世の妻に苦労かけたことで拒むけど前世淑女今世で押しの強いスパダリ化した妻♂に負けてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:38:55

    >>40

    直義が女だったら妄想 義詮×直義♀




    当時は叔母と結婚できるんだった。目から鱗

    実は初恋の相手だった叔母と結婚するのだとドキドキしてた義詮

    だが初夜当日に直義から「足利の権威を守る為の結婚で形だけのものだ。しかしお前には申し訳なく思っている。かわりに好きな相手を側室にしていい」と言われて情緒ぐちゃぐちゃにされる

    「…叔母上、実は我には子供の頃から好いている相手がいるのです。叶えてくださいますか?」

    「そんな相手がいたのか。その姫の名前は?」と聞く叔母上を押し倒して「直義!もう貴女は我の妻なんだ。妻の役割を果たしてもらう!」とめちゃくちゃセッするんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:43:01

    >>49

    直義が女だったら妄想 義詮×直義♀



    幼少期から思ってるからこそイメトレの成果と若さの結果が出そうだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:48:11

    直義が女だったら妄想 未登場キャラ妄想冬直 尊直 R


    直義は叔母として義母になろうとしているのと養子の方は母ではなく直義という女性に故意をしているパターンも考えられて美味しいな
    普通に冬のほうが理性で耐えるのか耐えられず襲ってしまうのかどっちでもいい
    尊氏側が妹にいやらしい視線を向ける男と警戒しているだけでもいいし尊直の関係があって親子二代の関係性になってしまうのどっちも美味しい
    妹を女性としても愛してたけど大事大事にしてたが息子じゃない息子の出現で繋ぎ止めようとして40代の妹を妊娠させてしまうのもインモラルでありだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:22:23

    尊直 冬直 R



    昔は体の関係あったけど直義が結婚してからは渋川との約束もあり直義がお願いしてしなくなった尊直
    交わなくなっても以前と変わらない仲の良さだったけど直義が尊氏にクリソツな直冬を養子にしてからだんだん歯車が狂い始める
    ある時直義が自分にしか見せたことないような笑顔を直冬に向けてるのを見てしまってから疑念が徐々に吹き溜まっていく尊氏
    尊氏と直義が昔肉体関係あったの知ってるタイミングの悪い迂闊なモブが尊氏様にお相手にされなくなったから若い燕を飼い始めたのかとか揶揄して首コキャされたり
    我とはしないのにあの男とはするのか?お前のために何年我慢してきた思ってるんだ?ととどんどん嫉妬が膨れ上がる
    この時点で直冬とは単に仲のいい親子を想定してるけどそのうち一度だけと懇願する兄の写身な甥の頼みに絆されてしまうのもいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:32:13

    >>51 直義女の子設定 尊直 冬直


    大事にしてたけど直冬の存在に焦り〜の方、地獄感深めでいいですね。

    兄の凶行の意味が分からず(色事から遠ざけられてきた)、まあ機嫌悪かったんだろう…と受け流してたら、以降事あるごとに『大殿がお呼びです』と部下に促され兄の寝室に招かれ始め異常を何となく感じる直義。

    そして直冬も事態を察し、鎌倉のダークエルフに手紙を送ったり義母上は俺から離れないでください‼︎と守ろうと動き始めた頃、直義の体に命が芽生えてしまう。

    喜ぶ尊氏、複雑な顔をしながら祝辞を述べる部下に自分達の行為の意味を知り、狂いそうになりながらも必死に堪えようとする直義。

    そして鎌倉では、直冬の手紙と諜報員の報せに腹を煮えくらかした上杉・基氏や直義派の武士達が反尊氏として謀反を決行しようとしていた…。

    幽閉されたお寺で生まれた子をあやしながら、ごめんなさいごめんなさい…と泣いてる直義とか鬱美しい。

    名家の習わしで、生まれた子はすぐとりあげられて尊氏の『愛』を注がれ知らなかった『女』を花開かされる毎日。

    日の本の頂点である王に愛されて、本人の望みとは裏腹に清らかさが消え、退廃した色気と美貌が熟し、見張りや世話役が惑わされ激怒した兄に手打ちにされて積み上がる屍の山。

    史実よりも長生きして、優秀な姫や武士を産み優れた政策で足利の世を支えながらも、その血の禁忌で長らく歴史から葬られる薄幸の麗人として語り継がれる。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:36:33

    13巻感想

    尊氏もチョット未来分かると頼重に言ってたけど、
    死ぬまで自分から離れないと確信しているのに神の力がその未来を見せてくれないことに不安になって
    ちょこちょこ弟に圧かけてる説ある?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:37:47

    尊直 冬直



    上下関係と遠慮もあって直義から兄上に触れることは少なそうだけど養父と養子だから直冬に対しては直義の方から抱きしめてあげたりしそうだし何なら幼少期に兄上からされて嬉しかったのを真似しそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:38:37

    >>52 尊直 冬直  R


    モブ…絶対最初は周囲が『ほっこり』してるいい雰囲気の会話だったのに…。

    兄との関係がバレてても、兄上とは獣の毛繕いみたいな愛情表現の一環だし、と対して重大に思ってなさそう直義さん。

    貴方の兄上は…その…思ったよりとっても貴方を好きだと思うよ…(マイルドな表現)。

    執務と心労に疲れて眠っちゃった義父にどうしようもなくトキメキ、その唇を奪ったのを尊氏が目撃して、両者互いの首を狙って専用武器を持ち出し命をもぎとるような大惨事を起こしてほしい…。

    目覚めたら兄と息子は自分のそばで微笑んでて、仲直りできたのかな?良かった!と微笑んでる直義さんの死角で、互いの鬼が互いを喰いあったり大怪我を治療とかしてるんだ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:09:22

    >>40

    直義が女だったら妄想


    これ息子達もアツいけど尊氏から見ると最愛の妹が娘になるのすげーなんか性癖ねじくれそうで凄いな……(語彙力)

    なんか死ぬほど足利一門の初恋奪ってそう直義♀

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:37:45

    幽閉ネタ 尊直

    肉の盾というか人の檻というか、そういうのにがんじがらめにされる直義様見たい
    寺に幽閉された後、お世話係につけられるのは万が一にも直義を傷つけられないような年齢一桁の幼な子ばかり
    監視もゆるゆる到底敗将に対する扱いではない
    そのため上杉勢が奪還にくるんだけど、直義を守るためと武器も持たない幼子達が喜んで無抵抗で斬られに立ち塞がったり
    直義様を奪われては大御所様に合わせる顔がないと次々に自害したりと目の前に屍の山が積み上がっていく
    罪なき子供達が喜んで命を捨てていく異様さ、もはや自分の意思で死ぬことすら許されないのか、と愕然とする直義、
    結局上杉使者の手を強く拒絶して「私はここを出る気はない、私の身柄は大将軍のものだ」、と
    自らの意思(半強制的)で尊氏の隣を選択させられる直義見たいよー幽閉10年くらい続いてほしい(人の心)

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:02:14

    >>58 尊直 幽閉ネタ


    うう、人の心…

    でもせっかく生き残ったお世話係の子も、尊氏の『愛』(ガッツリ肉体関係・プラトニックどっちでも可)に耐え優しく微笑んでくれる儚げな直義に心惹かれて、俺があの方を助ける!て自滅の道を辿るんだよね…。

    直義派の人に繋ぎを取ろうとしていつのまにか夜闇の中恐ろしい獣に食い殺されたような姿で発見されるか、愛欲に狂い直義を攫おうとして触れた手が瞬く間に腐り落ちたりするのを目前に見て、ハイライトが消えていく直義。

    もう誰にも見られたくない触れられたくない、兄上、あなたの腕で私を隠してください…と弱りきって縋りつく直義を心配し優しい言葉をかけて抱きしめるけど、尊氏の顔はとんでもなく笑顔なんだ…。

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:18:22

    〇イムスクープ〇ンターの設定をお借りして妄想!
    兄弟の体格差は5巻のイメージ。

    ~越前局(直冬の母)妊娠発覚後~132Ⅹ年、鎌倉足利邸にて~

    心清きモブ郎党に書状を白い指で滑らす直義「見よ」
    モブ「(寺から足利家へ。要望は真偽究明の上早急に対策を乞う。内容は寺で産み月間近の窮死寸前の妊婦を保護、妊婦は末寺の信徒で未亡人、妊娠を機に婚家追放、実家にも頼れず、本人によると腹の子の父親は殿(尊氏)、信じかねるが昔から身持ちのかたいおなごであり虚偽と思えず)」
    直義「兄にことの真偽を問いただす前にまずはお前にと思ってな」
    モブ「産み月間近というと…たしかに心当たりがございます。本人もその筋の者(遊女)ではないと拒んでおりました。ですが殿はたぶんお忘れではないかと」
    直義「そのようなことはあるまい、まあ、よい、私から兄に問いただす。兄をここへ呼べ」

    ウキウキして弟の部屋に足を運ぶ兄上。

    だが恐ろしい雰囲気が漂っているのを勘で感知。おそるおそる襖をあける。
    いつもは立ち上がり静かにほほ笑み兄を出迎えてくれる弟が、兄に背を向けたまま、机に端座していた。
    筆を動かしつつ兄に問う弟「兄上、七月も前のことになりますが、しくじりをされたこと、お心当たりがございますでしょう」
    きょとんとする兄「いや、まったく」
    気楽な兄にため息をつき、弟は筆をおいた。墨が紙にわずかに飛び散り舌打ちしたいのをこらえる。
    めったにない弟の怒気を感じ兄は大きな肩をびくりと揺らし、小柄な弟のそばに腰を下ろした。
    「そうはいってもな、我には本当に心当たりがないのだ、親王将軍府?それとも執権邸でのことか?」
    「違います、仕事のことではありませぬ。兄上は本当によくやっておられます」
    弟からの褒め言葉に嬉しそうな顔になり、兄は機嫌の悪い弟の背を抱きしめた。
    「わたくしごとのこと。本当にお心当たりがありませんか」
    「武芸の仕合か?だが、我は常に勝ってきた。それはお前も知っているだろう」
    振り返った弟は兄の緑の目をじっと見つめる。珍しく困惑した兄は、いつものように弟の機嫌をとろうと頬をすりよせようとした。
    「おやめください」と弟は兄の手を払い、兄は呆然となった。
    「何をしくじりされたか分からないうちはここにこなくてよろしい」

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:29:18

    >>60

    正妻に浮気と隠し子がバレて責められる夫みたいになってて草

    しかし遊女ではなく身持ちの固い未亡人を手籠めにしておいて忘れ去ってるこの尊氏は畜生度が高いな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:25:47

    >>41

    直義×妻✕直義 女体化あり 注意 妻男体化


    渋川姉の鍛えた男性になった姿は前世の渋川殿そっくりそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:34

    直義女体化 未登場キャラ妄想 冬直と尊直

    叔母と結婚できる世界で直義が未亡人か独身の場合は直義は母のつもりで彼女の周りもそのつもりだが…は源氏物語の光源氏✕藤壺エキスが入ってて良い
    源氏物語と違って御門ポジの尊氏は見抜いて警戒してるし直冬を溺愛もしてないが
    この世界の三人はぱっと見武家バージョン源氏物語やってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:53:42

    現パロ転生家出直義♀


    尊氏と一緒に会社やってた時は巨乳だったのをそのまま普通にしてたけど会社の割らせないためとかで失踪したあとは創作によくあるマジカルさらしで胸を潰して伊達メガネをしてファッションもわざとダサめで女性的魅力を隠してほしい
    多分女体に何故か詳しい(棒読み)の岩松と事情知っていて人体に詳しそうな上杉だけがわかる

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:02:07

    >>64

    現パロ教師転生直義♀ 尊直R+庇番など  



    黒いでかい車がある日学校の前に止まってモロちゃんずに攫われるところを孫二郎が目撃してほしい 恋愛感情はないけど本誌で師直の発言を聞いた孫二郎みたいにスイッチ入ってほしい

    攫われた後そんな息苦しそうなと兄に脱がされ抱かれ清められた後ピッタリのブラを身につけられたりして尊氏しか入れない場所に軟禁される状態になるよ

    すっごく綺麗なドレスを着てほしい

    顔は紅を差しただけのものだけど助けに来た庇番がこんなに美人だったなんてと見惚れるくらいであって欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:17:56

    >>61

    うわ~コメントありがとうございます!うれしいです。

    この尊氏、鬼畜なので、心清きモブ郎党の奥様がた全員に内心で「けっ」と思われています。

    知らぬは本人ばかりなり。

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:34:05

    >>38

    >>60

    〇イムスクープ〇ンター レス



    「ここにこないでください」じゃなくて

    「ここにこなくてよろしい」って言う直義がとっても好きです

    日頃は兄上に従順で振り回されても優しく微笑む御舎弟の静かな怒り具合が伝わってくる…

    あと弟に対して試し行動してる兄上にオイオイってなったけどそもそも身持ちの固い未亡人に手を出したのが直義みを感じたからって理由っぽくてオイオイオイオイってなった

    これは直義も生まれた甥を庇護するし養子にしてでも取り立ててやらねばってなるわ…という納得

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:03:00

    >>67

    コメントありがとうございます!うれしいです~

    なるべく太平記と史実と逃げ若の鬼の設定と整合性をとれるようにがんばって書いております!

    そして心清きモブ郎党(と〇イムスクープ〇ンターの設定)、貴方がいなければなにも書けませんでした。ありがとう!


    そう、お察しのとおり、兄上が鬼畜の所業をしたのは、身持ちの固い未亡人に弟の面影を感じたからなのですね。

    でもことがおわれば兄上はそのすべてを忘れ去っているという…。

    直冬と直義の対面まではなんとか書き上げたいと思っております~

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:59:14

    別スレよりステータス比較

       師直  師泰  新田   楠木  直義  尊氏 解放された尊氏
    武力 90  90  91   88  68  93   95 
    知力 86  47   ?   98  99  92   91
    政治 92  38  35   61  99  71   69
    統率 97  88  97   99  73  98   99
    魅力 73  49  58   95  84 100  100
      438 312 281? 441 423 454  454

    蛮性 96  95  99   90  33  85   88
    忠義 93  79  67  100 100   ?   0~100
    混沌 98  93  41  100  48  97   99
    革新100  86  34   94  37  95   98
    逃隠 43  39  73  100  65  91   97
      430 392 314  484 283 368? 382~482
    合計868 704 595? 925 706 822? 836~936

    比較対象が悪すぎるとはいえ同じ「南北朝武士」というカテゴリーにあるとは思えない直義におおう…ってなった
    武力もだけど特に蛮性…!
    そして直義の南北朝適性の低さは度々話題になってたけど新田殿も混沌・革新低いな!?ってなる
    ?で万事乗り切ってると思ったけどあれ力押しで突破してるだけで適応できてはいないんだなって

    まあ誰が相手でも片手で抑え込めるし楽々拉致られそうなので桃井さん護衛がんばって…!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:03:16

    >>69

    スマホで見てるとうっかり電話かけそうになって草


    桃井さんは武力90以上欲しいな…上杉さんも80以上はありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:05:38

    やっと13巻読めた
    やっぱり兄上と一緒にいる直義は弟オーラ強めで可愛い
    鎌倉で統治者やってた頃の切れ者クールキャラといい2度美味しいな貴方

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:18:16

    九州で勝利した後尊氏に「京へ戻ろう」って肩ポンされた時の、兄を信頼しきってる表情の直義が好き
    兄上のこと敬愛してて心底かっこいいと思ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:27:39

    敵が一斉に降伏するのを目の当たりにして何でアレおかしいって思わないんだ直義…
    あと九州の戦い緒戦は直義に任せっきりなわけ?500VS3万ですよ?モブレされちゃう…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:29:34

    お兄ちゃんと一緒だと表情筋緩んじゃうんだね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:30:42

    だって直義は計算で再現できるし…何で再現できるんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:34:51

    >>74

    主人公に兄の前だけ無邪気な笑顔とか言われてるからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:35:51

    >>75

    ダークエルフ証言だけどメタ的に信用できると思うので準備や計算が必要でも劣化とかではなく同等らしいのおかしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:36:44

    >>73

    ネームドはやばいけどモブ相手には大奮戦できる直義可愛いと運動会の父親気分だったのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:39:27

    き、菊池武敏はモブじゃないし…!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:55:08

    尊氏の目が光ってるから難しいかもだけど武敏×直義もいいね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:55:32

    逃げ若ではカットされてるけど九州の後醍醐側にも有力武将けっこういたんだよね
    直義が直接戦ってるのはモブ武士だと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:03:52

    >>74

    主人公の仇敵兄弟の顔かこれが……

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:55:36

    〇イムスクープ〇ンターの設定をお借りして妄想!

    ~越前局(直冬の母)妊娠発覚後~132Ⅹ年、鎌倉足利邸にて~

    直義が兄を拒絶した後、毎日のように兄から弟へご機嫌伺いの品や手紙が届く。
    だが、直義はそのすべてを突き返していた。
    実際、大殿(父の貞氏)への報告、寺との折衝、妊婦の保護など、やるべきことは多く、兄にかまっている暇はなかったのだ。
    ひと月もしてようやくある程度落ち着いたころ、兄から面会の要望が届く。
    直義はしばらく考えた後、許しを出した。

    兄が近づいてくるのを感じる。
    いつものような元気な足音ではなく、悄然とした足どりだった。
    襖が開く。今度は兄に背を向けてではなく向きあって出迎えた。兄は大きな肩を丸め、しょんぼりしていたが、久しぶりに弟の顔をみるとぱっと顔をかがやかせた。
    「兄上、思い出されましたか」
    兄は首を振る。
    「本当に思い出せないんだ、我は『お前』に何をしてしまったんだろう」
    直義は失望のため息をついた。
    本当にこの兄は何もわかっていない。
    兄が自分にすることであれば、殴られ蹴られて殺されても、自分は兄を許すだろう。
    そして、自分は、今まで、兄がわざと自分を困らせることがあっても、そのすべてを知っていてなお、許してきた。
    だが今回のことはそういうことではない。ひととしての倫理の問題だった。
    そして直義は、一夫一妻、貴種や貴人、戦乱の世でもない限り、男はひとりのおなごを大切にする。その坂東のおきてと文化のなかで育ってきた人間だった。
    かよわいおなごを踏みにじり、放置することは直義にとってとうてい許されるおこないではなかった。
    しかもそれをしたのがわが兄とは!

    「直義、本当に許してくれ、我がお前に何をしたのかはわからない、でも本当に謝るから」

    本当にこの兄は何もわかっていない。
    ただひとことでいいのだ。知らず弱い立場のものをふみつけてしまったおこないに、謝罪の一言でもあれば、自分は兄を許すだろう。
    失望と絶望、落胆、愛情の入り混じった奇妙な感情のままに、弟は兄に告げた。「お帰り下さい」

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:46:53

    我慢しないと出られない部屋 尊直…
    兄上ふつうに我慢できないし、直義は我慢する前に兄上に満足以上されちゃうからなかなか出られない…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:02:46

    師直×直義


    師冬直冬の名前が似てるのと親から取ってて兄弟みがあるので
    それぞれの養子に師冬(吹雪)と直冬がいて4人で同居してる謎時空が見たいなあ〜と思ってるんだけどなかなか妄想が進まなくて辛い
    とりあえず師冬状態がわかんないんから吹雪君の時の感じで妄想してるけど
    どっちも稼ぎはある方なのに食費がヤバくて直義ママが家計ガチ勢とか師直パパと直冬がギスギスしてるくらいしか妄想できないんだ…早く色々情報解禁されてほしい〜

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:11:11

    >>85

    師直✕直義


    想像してみようとしたけど同じくできない…凄く楽しそうなのに

    まず日常で師直の隣で直義が朝までスヤスヤ眠ってる図が難易度高い気がする

    師直の隣で寝てる直義って大体抱き潰された挙げ句の気絶か攫われてるか幽閉されてるかになってしまうんだけどどうして…

    師直以外では結構平和的に想像できるんだけど(ヤッスでもいけた)

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:53:33

    >>86

    師直×直義4人家族



    師直的には寝室は同じにするつもりだったのに

    お互いプライベートな空間も必要だろうと直義に言われ無情にもベッドルーム分けられるモロちゃんが浮かんでしまった

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:55:06

    >>85

    師直×直義+師冬・直冬が一緒に住んでる謎時空

    ちょっと考えて見た




    無駄な出費から見直すべき派の直義と出費以上の収入があれば出費しても問題ない派の師直

    2人はいつも議論が平行線で毎回盛大に弁論をやり合い、毎回その後仲直りっクスをしてる

    ある日、師直が現代でいうキャバクラ的な店の女に熱をあげてるという話が出て直義大激怒

    家にそんな経済的余裕はないとわかっている癖にと言う直義、怒る所そこですかと思う師冬、もうあんな男見限って3人で暮らしましょうと言う直冬、勘で2人の喧嘩を察知して直義は実家戻ってきたらと提案する尊氏

    師直は自分のお小遣いからやりくりしてるので文句言われる謂れはないと言い、別居の危機になる

    でも後からお店通いは浮気でも散財でもなかった事が判明

    取引先に「生き別れになった娘があそこで働いているらしいが一見さんお断りの店なので本当に娘かどうか確かめて欲しい」と頼まれたとの事

    しかもその取引先は天龍寺貿易船の為にかかせない相手で直義が取り込みたいと考えていた相手だった

    それを聞いてちょっと感動してる直義

    今夜はすごい事になるなと考えた師冬は「叔父上!そいつに騙されないでください」と騒ぐ直冬を連れて待避する

    その夜2人は盛大に仲直りックスした

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:48:41

    >>86

    攻の隣で直義が朝までスヤスヤ眠ってる図




    師直で想像するとマジで「抱き潰された挙げ句の気絶か攫われてるか幽閉されてる」図しか出てこなくて吉良

    師泰だといびきがうるさいとか抱き締めてくる腕が重いとかで眉間にしわを寄せつつもすやすやしてるのに!

    同じ女好きキャラでも岩松殿相手だったら腕枕標準装備でめっちゃぐっすり寝てる姿が想像余裕だったのに!

    庇番だと渋川殿や石塔殿は緊張しすぎて眠れないかも…とはなっても直義はめちゃくちゃ安らかに安眠してた

    兄上やダークエルフさんは言うに及ばず残りの庇番相手でも全員スヤァしてるな(確信)ってなった

    楠木殿はあのわかったわかったの顔でお布団に入れてくれたし新田殿は二人して?となりつつスヤァしてそう


    えっこれ逆に師直以外誰がダメなんだ?顕家卿?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:09:50

    >>87

    師直×直義4人家族

    モロちゃんバッサリで笑ってしまった

    以下謎時空(尊氏は兄弟愛ですたぶん)


    師直「引越し先の事ですが…寝室は広めの方が宜しいですか」

    直義「そのことだが、やはり別室としよう。帰宅時間も異なるし互いにプライベートな空間も必要だろう」

    ※不眠時にゴソゴソ起きたりすると迷惑だろうから…それに変な妖怪(笈の方)が出るし、という気遣い

    師直「(……承知)プライベート!?尊氏様とご一緒されていた時は一人の時間などゼロだったのに!?それとも何ですか部屋を覗けと!?」

    尊氏「我と直義は一心同体だからなあ」

    師直「尊氏様もカレーで宜しいですか」

    尊氏「うん」

    直義「兄上、いらっしゃる時は連絡してください」

    尊氏「直義の顔が見たくてつい寄ってしまった!すまん!」

    直冬「はー…おかわり」

    師冬「おかわり(10皿目)」

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:20:36

    >>90 師直×直義4人家族


    妖怪の出現をナチュラルに想定してる直義さん最高すぎます好き‼︎

    直義さん、真面目だし『今日の妖怪』とかメモしてそうですね。『目が大きい 3回』『ひょろ長い 5回』『声が大きい 7回』とかで、これは浮気ですかふざけるなふざけるな魔性めが‼︎と明後日に暴走するモロちゃんも可愛い…。

    兄上カレー食べてるの可愛い…そのうち、渡り廊下付きの邸宅一夜城(建築・欲しがりの鬼君)で設置しようと計画してませんか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:36:51

    詮直書き様、詮直書き様、直義の中で搾り取られる義詮が読みたいです…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:50:30

    〇イムスクープ〇ンターの設定をお借りして妄想!
    兄弟の体格差は5巻のイメージ。

    ~越前局(直冬の母)妊娠発覚後~132Ⅹ年、鎌倉足利邸にて~

    【インタビューに答える心清きモブ郎党】
    「知力99の御舎弟殿(直義)は殿(尊氏)の甘えによるいたずらやわがまま、愛の測り方をすべてご存じの上でお許しだったのですよ。しかし今回は…(と言葉を濁す)」

    【坂東の一夫一婦制について教えて!心清きモブ郎党先生!】
    モブ子分「御舎弟殿、顔に似合わず男らしいっすねえ!おれもうちのおやじがおふくろ以外のおなごと…だったらおやじをぶんなぐるぜ!」(このときの直義はまだ小柄で少女めいた顔だち)
    モブ「坂東のものは(貴種や貴人以外は)ほぼみなそうだねえ。〇河ドラマの『鎌〇殿の13人』に出演されていた北条時政公も、多くの妻がいたけれど、それぞれの妻たちの期間は重複していないだろう?」
    モブ子分「それに御舎弟殿は北条泰時公を尊敬してるっすからね!」
    モブ「北条泰時公が制定された御成敗式目には
    『合意か否かを問わず、密懐(びっかい。不倫)した御家人は所領の50%を没収、所領がなければ遠国へ流刑』
    『辻捕り(路上で女性を拉致すること)禁止。違反した場合、御家人は100日間の停職処分』
    とあるからね。
    今回は未亡人だから密懐には当たらないけれどかなりのグレーゾーンであるにはちがいないね」
    モブ子分「ん…?後ろの『辻捕り』の項目、これも今回はグレーゾーンじゃないっすか?」
    モブ「するどい(苦笑い)。路上ではないけれどもね」
    モブ子分「うわーーー…っ、殿、しんじられねーっ」
    モブ「というわけで、御舎弟殿のお怒りがお分かりいただけたかな?」

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:51:06

    >>90

    師直×直義4人家族



    本音と建前が逆になってるモロちゃんめっちゃ好き

    「それとも何ですか部屋を覗けと!?」ってそんなところで太平記の記述を補完するのはやめてもろて…

    でもまあ直義が目の前で緊張と期待に指を震わせながら躊躇いがちに一枚一枚脱いでいくのと

    誰も見てないと思って無防備に脱いでる姿を覗き見するのどっちが好き?って言われたらどっちも好きだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:53:48

    >>90

    「変な妖怪」にわざわざ(笈の方)って注釈が付いてるのに気付いて吉良

    いやまあこのスレで妖怪と言えば別時空のアレが出てきがちだけどさあ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:18:50

    >>83

    >>93

    〇イムスクープ〇ンター レス



    優しく愛情深いのに本質的にはその全てが直義ただ一人にしか向けられていない尊氏が歪でちょっと哀しい…

    直義もまた自分に対してなら何をされようがわざとだろうが許してしまうのは同じ歪さと哀しさが感じられて

    ある意味どこまでも「一対」として成立してしまっている兄弟なんだなって

    それはそれとして心清き郎党たちから第三者目線で語られると尊氏がやらかした所業がヤバすぎて草枯れる

    しかし御成敗式目にそんな項目まであったとは知らなかったけどやっぱ北条泰時ってすごいんだなって

    そういや鎌倉武士は割と一夫一婦制だったってそういや極楽のモロちゃんも言ってたな…と思い出した

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:24:57

    13巻感想 尊直
    討ち死に寸前で新田殿と戦ってる時に、助けに来た兄上が髻バッサリ切ってきた姿見て驚いたんじゃないかな直義… それともまた兄上変な事してるな〜で流したんだろうか
    個人的には「自分が不甲斐ないせいで…」とショックを受けて兄上に色々な意味で慰められて欲しい
    助けられた日の夜は怪我がないかチェックを兼ねて同衾ですねハイ(周囲も当然の如く察してる)

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:08:27

    >>95 師直×直義4人家族


    ??

    「うう…師直、貴様わしが見ていない隙に直義と同居とは!? 主が隣家で我慢するのなら部下は千里は遠ざかんか!!

    それにしても直義の寝所に妖怪が出現するとはウラヤ、いや、許せん!! 世が世なら捕縛後わし自らの手でのこぎりでその首落としてやりたいところだが…。

    とりあえず、直義の見守りを強固にせねば、寝所も風呂もわしが一緒におれば喜ぶのがわしの直義であるからな」

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:41:00

    >>93

    〇イムスクープ〇ンター レス



    ぶっちゃけあの時代で「もてなしの店」で演奏してる未亡人の女がいたら手を出されてもしゃーないんじゃないかと思う

    当時側室は妻じゃなくて使用人だし、ワンナイトなのでそれ以下

    もっと倫理観マシになった江戸時代ですら遊郭や旅籠に呼ばれて楽演奏した芸妓に征夷大将軍が手をだしても文句いう人とかいないだろう

    直義は潔癖そうだから気にするだろうけど1話の掠奪の上惨殺が起きるのふまえた上で鎌倉攻めしてるし

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:09:49

    >>99

    他人様のレスに横レスするのも無粋だけども遊女(身を売る女)と芸妓(芸を売る女)は違うんだ…!

    鎌倉時代にはまだそこまで厳密な区別はなかったというか白拍子が舞を披露するだけじゃなくて身を売るようにもなってきた辺りだけど

    それでも「傾城屋」という遊女専門のお店もできてるので「もてなしの店」の演奏担当に無理やり手を出すのはマナー違反だと思われる

    普通に口説いて女性の方もOKで店外で自由恋愛()しておこずかいをあげるとかならセーフだろうけども

    あと当時の尊氏はまだ征夷大将軍ではないので…御家人の息子その1なので…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:23:35

    皇族・公家なんて乱れまくりんぐなのに武家ってお堅いのね

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:49:58

    師直×直義 直義総受け系かも


    ここではお約束の上杉のご都合薬により他人の好悪が反転した直義
    好き嫌いが逆になっただけで性格は変化してないから一見するといつも通りに見える
    いつ効果が切れるかも不明でとりあえずこの件は尊氏・高兄弟・上杉にのみ共有される

    話を聞いた尊氏は弟を心配して例のごとく激しめに抱き締める
    しかし直義はゴミでも見るかのような目つきで「…っおやめ、ください」と堅い声で拒否する
    未だ嘗てされたことのない弟の対応に尊氏はよろよろと部屋に引きこもり仏を無限に生産し始める

    この後直義派の人達はいつもより冷たい直義の対応に地味にダメージを喰らい婆娑羅達は何かちょっと最近の御舎弟当たり優しいな?と不思議がる
    特に嫌われてた連中は今となっては時折淡い笑みすら向けられることもありうっかりトゥンクしたり
    事情を知る一人の師泰はそんな彼らの様子を面白がり共に笑おうと酒を持って兄の部屋に向かったら
    師直が直義を抱き寄せながら酒飲んでる場面に出くわし何やってんだ兄者?!と叫ぶ
    師泰の来訪に驚き赤面した直義はしどろもどろになり逃げるように去る
    師直は嘲るように笑いながらどうも今の直義様は俺に惚れているらしいと言う
    今の内にとことん揶揄って戻った時に恥辱に震えさせてやろうという悪趣味をする気でいるのだ

    数日経っても直義は戻らず直義派達は元気をなくしていき反対に婆娑羅達の中では直義によからぬ想いを持つようになる奴がじわじわ増えている
    ある日師直が直義に仕事の話をと、そしてまた弄んでやろうと企んでると焦ったような直義の声が聞こえくる
    尋常ではない気配に声のする方に行くとすっかり入れ上げた婆娑羅モブが直義を押し倒して袂を乱し今にも襲おうとしていた
    寝取るのは大好物だが自分の獲物を横取りされるのは大嫌いな師直、当然モブを殴り飛ばす
    乱れた服装を直しつつ直義は安堵した穏やかな微笑みを浮かべて師直に感謝を伝える
    師直は見とれるがこれも薬の影響だと自分に言い聞かせる

    実は押し倒されたあたりで薬の効果は切れてて直義視点だとさっきまで何故か好ましかったのに突然やっぱり嫌いになった相手が謎に襲ってきた状況だったので最後のは本当の感情だが師直がそれを知る由はなく
    ちなみに理解ある従兄君は平静を装っていたものの露骨な嫌悪は示さないが普段よりよそよそしい従弟に口から血を吐く程精神削られていた

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:00:03

    >>102

    師直×直義 直義総受け系かも



    兄や従兄など家族に対してダメージでかそうな薬ですね

    嫌いだと言ってるけど好感度高そうな岩松への効き方どうなるのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:02:17

    歴史雑学の感想と本誌ネタ


    >>101

    理想と現実は違うとはいえ坂東武士が思ったよりもお堅い感じだった

    そりゃあの性癖の師直は西国のほうが肌にあいそうね

    別に重複してなければいいと思うので妻一人だけを愛する宣言は重いままだが

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:05:06

    >>102

    師直×直義 直義総受け系かも 兄弟について


    尊氏に対しては直義も重度のブラコンだと思うのでそれが反転した状態は嫌悪が凄そう

    一緒の洗濯物だったら嫌という思春期女子の反抗期以上の嫌悪の視線以上のものがだされそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:08:11

    直義が少年時代に寺に入れられてた説で妄想

    ある晩直義が僧房で寝ていると外から笙の音色が聴こえてくる。これは兄がよく練習していた曲だと気付いた直義はこっそりと僧房を抜け出して庭に出た。
    月明かりの下で笙を吹いている兄の姿を見つけて思わず駆け寄る直義。尊氏は離れ離れになった弟にもう一度触れたくて声を聴きたくてお忍びでやってきたという。
    そして二人は使われていない部屋にこっそり忍び込み、ついに想いを遂げる。
    直義はもう二度と会うことはないと思っていたが尊氏はいつか必ず連れ戻してみせると約束する。

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:10:07

    >>102

    上杉は何ダメージ受けとんねん自分の薬やんけ

    これは上杉と尊氏との溝がますます深くなりそうで観応の擾乱が早まりそうですなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:24:43

    >>103

    好悪反転だから口では面と向かって嫌いだと言ってるけど好感度高そうな岩松殿については

    「お前の事は好ましく思っている」と口では言いつつめっちゃ目が冷たくてあっこれ内心嫌ってるやつじゃん…みたいな?

    …これはこれでダメージ受けそうだけど(意外と好かれてたんだなあ俺)って気付きもありそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:25:12

    >>104

    歴史雑学の感想と本誌ネタ



    理想と現実は違うし掠奪やら側室問題やら女奪う話やらあるので思ったよりはお堅いが現代人からみたら普通にやばいレベルな気もする

    子供の死亡率が半端ないから名門なら沢山側室や側室未満の女かかえても仕方ない所あるけど

    逆に直義はあの立場で子供長年できないのに妻1人しか記録ないのおかしい

    兄上や足利一門に大事に育てられて清らか箱入り潔癖に育った説

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:25:42

    >>104

    市井の女に手を出して責任取らないなんて尊氏様も信用できん

    やはり直義様をお守りするのは身持ちの固い東国武士が担うべきだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:40:22

    >>109

    歴史雑学の感想と本誌ネタ


    あの時代だから普通に病死とかで若いときに死別する可能性があるのにあの約束するのは思い切りが良すぎると思う

    側室どころか外に女作った話がモデルいないもんな

    優秀な息子(直義の立場だと厄介なことにもなりそうだけど)と政略結婚に使える娘達がいるいないかで全く昔は変わりそうなので逃げ若では破格の条件だし

    モデルは愛妻家という理由があっても当時では変人の部類に入りそうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:48:49

    >>110

    岩松×直義ネタあり




    そんな…「良い女は迷わず乗るべし」とか「関東は広く自由」と言ってたのに

    東国武士岩松殿は一度抱いたらきっちり貰いうけるある意味身持ちの硬い男だったって事ですか?

    直義様を酔ってうっかり抱いてしまって尊氏様に挨拶にいってくれないかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:51:34

    史実込み

    直義って性欲薄かったのかなあ
    普通長いこと子宝に恵まれなかったら正室から側室の勧めがあったり棟梁の尊氏から側室の話が出そうなもんじゃない?
    ブラコンとかじゃなく家のこと考えると

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:52:29

    〇イムスクープハン〇ーパロレス
    直冬と孤次郎共通点妄想

    この世界の直冬って狐次郎と対比されそう
    どっちも母が手籠めにされて責任を父親が取ってくれず叔父が助けたってここまで重なるか?というくらい共通点が多い

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:53:24

    >>112

    岩松×直義


    良い波がきたら直義様にも手を出しそうな勢いがある岩松殿しゅき

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:54:07

    >>113

    史実込みレス



    猶子も基氏以外とったりしてないから権力を大きく持っている弟という立場から出来たら嬉しいけど積極的に息子ができなくてもいいやという感じだったのかも

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:55:38

    >>116

    そんな無欲な弟がある日見知らぬ男を兄の子だから養子にするとか言い出した

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:59:38

    >>113

    史実込みレス 



    兄とかは寵童もやってるし師直は盛られたにしても女性といっぱい関係持ってそうなのは本当だから目立つ

    愛妻家でも子供が出来ないから側室を取るのは当時責められるどころか勧められそうだから不思議だよね

    愛妻家でも子供が出来なくても妻一人の武士の有名人は武市半平太くらいしか知らない

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:02:25

    >>117

    史実レスレス



    逃げ若では忠義100だから足利のためがでかそうだし諸説あるが絆されたとかでないと今熊野を養子にするなんてデメリットのほうが一見でかそうだよね

    将軍になるかその父になるという野心持ちでなければ才能あっても厄介そう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:04:46

    >>117

    史実レス


    年齢的に男の子じゃなくて当時は大人になりそうな子供を養子にするとやったのはびっくりしそう


    養父と養子妄想

    幼い頃にあって足長おじさんしてたとかでなければ大人になってから親子になったのに直義側に愛情がありそうなの美味しいなって

    直冬も九州で挙兵するくらいには重いはありそうだし

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:08:03

    現パロ尊直♀

    着物の帯を送るのは脱がせたいという意味があるってどっかで見たけどそれを知ってるのにまさか兄が自分をそう見ているとは夢にも思わず無邪気に喜ぶ直義は可愛いしその後のびっくり顔もきっと可愛い
    尊氏は帯も帯止めも贈るセンスよさそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:17:39

    直冬ネタ


    >>119

    たとえ本当に尊氏の子供だったとしても争いの種になるの目に見えてる忠義100の行動と思えんのよね

    だから逃げ若直冬関連は何かありそうで直冬登場がとても楽しみ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:23:32

    >>122

    直冬ネタ


    直義の忠義が尊氏だけではなく足利の人達か家に向くとしても普通なら寺で立派な坊主になるように支援するのがベターだよね

    実際に尊氏の子どもで坊主になって比較的幸せそうな人生を送った人もいるし

    個人的な予想では息子にして側に置いて何かしないといけないと思うくらい今熊野の状態と才能がやばかったと予想するわ

    忠義100なので爆弾をうまく処理しようとした

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:29:26

    師直✕直義4人家族 レス


    >>91 >>94 >>95

    ツッコミありがとう笑笑

    あっちの妖怪も出てきそうですねと思ってたら>>98で召喚されてて吉良

    尊氏が家を作ると直冬の部屋だけなくて擾乱起きそう


    >>94

    覗き描写滾りましたやったーえっちだ

    結局どっちも好きなんじゃん!!!師直!!!


    余談も余談なんですが笈の妖怪はぬいぐるみにしたら結構可愛いのでは…と思ってる

    直義に抱っこして欲しい(護良親王と直義双方に凄い尊厳破壊な気がしなくもない)

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:31:51

    直冬ネタ

    自分が息子と認めてない男が、自分の分身で一心同体の愛する直義に擦り寄って養子ポジに収まるなんて尊氏が怒るのも無理ないと思うんだけども、直義
    は尊氏のラブに鈍感だから尊氏の怒りに火を注いでるのわかってなさそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:36:00

    13巻読んで観応の擾乱後尊直と未登場キャラ妄想


    若の髪の神力で頼重達は比較的良きお別れを出来たシーンを見て
    観応の擾乱の後2回目後基氏を元服させたのは政治的な判断以外に
    神力の宿った髪を弱った直義に上げたいからとかもあるかも
    神力関係のことを誰かに多少教わった基氏がこっそり持っていくのもありです

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:36:55

    >>124

    可愛い…?

    可愛い…?

    可愛い…気がしてきた…?

    直義が抱っこしてたら確実に可愛い!!(つまり直義が可愛いってことさ)

    でもこの妖怪の顔って山伏のおっさんなんだよね…付喪神みたいだしぬいぐるみになっても動き出しそう

    そうとは知らずに無防備にぬいぐるみを抱いて寝る直義…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:37:08

    >>125

    直冬ネタ


    兄の愛に無自覚な所あり人の心に疎いところで知力99なのに見当違いの言葉を出しそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:41:21

    >>125

    直冬ネタ




    まじで身に覚えなかったら(その頃に外の女と該当行為をしてない)直冬の存在は一気にホラーか欲しがりの鬼の暴走案件になるんだよね

    史実的にはガチで似てたのかもしれないけど政敵が嘘でも尊氏の子じゃないって喧伝してないのは常識改変能力みたいな感じにもできそう

    極楽で石見銀山見つけた逸話(伝説?)拾われてたけど逃げ若では神力で見つけた事になったりするのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:44:53

    >>129

    直冬ネタ


    尊氏がそう訴えても男が女のことを忘れることは良くありそうと誰も信じてくれないし溺愛している弟は尊氏視点でフラァしてそう(自分が他人にやってるからね)だったらホラーだね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:36:05

    >>96

    楽しんでいただけたようでなによりです。

    そして心清きモブ郎党の第三者目線にコメントいただきありがとうございます!

    ハードな時代ですが、現代よりある意味、倫理的にまともな部分もあるんですよね。

    そう、この尊氏(当時はまだ高氏ですが)のやらかしたことは超ヤバいことだったわけです。

    でも本人は鬼(?)さんの影響なのか、すべてを忘れているという…。

    よかったね、頼りになる御舎弟殿がいて。

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:39:34

    >>99

    いろいろ細かく読んでいただいてありがとうございます!

    まあ、いろいろ突っ込まれると弱い部分もあるのですが。楽しんでいただけたら幸いです~

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:48:26

    >>100

    フォローありがとうございます!

    そう、この尊氏(当時はまだ高氏)は、この時点では父も兄の息子も健在の、いわば足利家の超々暫定的な当主候補。

    ひっじょ~に弱い立場です。

    まあ、病身の父の仕事を代行しているという設定ですので、よくて暫定当主代理くらいかなと。


    でも「鬼」設定があるので、尊氏は神力とその容貌で、人妻や未亡人を〇〇〇していたのかもしれませんけど。

    (おまえは貴重な神力でなにをしているのだといわないように)

    まあ、尊氏の神力が効かないひともいるようなので、この話の越前局はそれだったのかもしれません。

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:59:02

    >>114

    〇イムスクープ〇ンター設定、楽しんでいただけているようでうれしいです。

    そうですね、気づきませんでしたが、孤次郎の境遇と、直冬のそれは似ていますね。

    ただ、根津殿のほうが、この先なにがあっても生きていけるようにと、愛の鞭をもって、直義よりはるかに厳格に甥を育てている感じはします。

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:02:09

    尊氏直義? 師直直義? 乱痴気騒ぎそのニ

    距離感のおかしい仲良し?足利首脳部四人組が酔っ払ってわちゃわちゃしてる話の続き

    ※ちゅっちゅしてますので注意


    尊氏直義? 師直直義? 乱痴気騒ぎそのニ距離感のおかしい仲良し?足利首脳部四人組が酔っ払ってわちゃわちゃしてる話の続き

    ※ちゅっちゅしてますので注意




    久しぶりのランチパーティだ

    ランチパーティの意味は言い出した尊氏にもよくわからない

    ふと思い付いた言葉で、乱痴気騒ぎのことだと勝手に解釈している

    近頃は直義も師直も仕事が忙しいと言ってなかなか尊氏の誘いに乗ってくれなかったのだが、この日は違った

    二人共限界が近かったのだろう

    いつも尊氏の傍で健気に酒を注いでくれる可愛い弟はその美しい目を据わらせて手酌でガバガバ煽っているし、冷静沈着で大抵のことには動じない頼れる執事は酒を水のように飲み干しながらブツブツブヅブツ恨み言を呟いている

    心に疲労が溜まり過ぎると、人が変わってしまうものらしい

    政務がこの二人程に得意ではない尊氏と師泰は黙って話の聞き役に徹していた

    面倒事を押し付けてしまってちょっぴり申し訳ない気持ちもあった

    直義が酒瓶を乱暴に床に置く

    「私だって別に裁判で寺社や公家ばかりを贔屓したいわけじゃない!しょうがないではないか!向こうの方が武士よりもしっかりとした証文を有しているのだから!悲しいかな、武士の中には自身でまともに訴状を形にすること…
    telegra.ph
  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:58:30

    >>135

    ランチパーティ



    わーい続いた!

    酔っぱらうと愚痴り合って分かり合える直義と師直にほっこりした

    史実のほうの師直も本人が貪欲というより婆沙羅勢に頼られて寺社の荘園分捕ってた節があるとか聞いたことがあるので

    自分が権勢を望んでる訳じゃないのに一門に頼られ直義派ができて権力争いになった直義とある意味似た者同士かも

    あと師直だけ威嚇しつつ直義を怖がらせないよう振り返る前には引っ込んでる鬼さん器用だな!?

    師泰は相変わらずいい奴だし大人しく愚痴を聞いてる尊氏と師泰の政治得意じゃないコンビも仲が良くて可愛い

    しかし直義の反応的にこんな爛れたランチパーティ続けてる割にはまだ一線超えてないっぽい?余計にえっちだ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:07:43

    〇イムスクープ〇ンターの設定をお借りして妄想!
    兄弟の体格差は5巻のイメージ。

    ~越前局(直冬の母)妊娠発覚後~132Ⅹ年、鎌倉足利邸にて~

    「殿(尊氏)、御自害!」

    その一報が雷鳴のごとく足利邸を貫いた。
    その瞬間、直義は政務を放り出して、あれほど拒絶した兄のもとに向かっていた。

    常の直義にも似ず、足音高く、兄の部屋に向かう。
    襖の向こうから兄の声や郎党たちの悲鳴がとどろく。
    「離せ!我は直義に見捨てられてしまったら生きている甲斐もない。死ぬしかない」
    襖を両手で引き開ける。そこは狂乱の絵図だった。
    郎党が四人がかりで、いままさに腹を切ろうとする兄の両手に飛びついて必死の形相で引き止め、脇差をもぎ離そうとしている。
    もう一人の郎党は兄の腰にすがりつき、押さえつけていた。

    一瞬足を止めたものの、直義は声を張り上げる。
    「静まれ!」
    兄の両手から力が抜け、脇差が転がり落ちる。郎党たちは急ぎそれを拾いあげ、畳に額をすりつける。
    直義は手を振り、郎党たちに立ち去るよう促す。そして兄のもとに駆け寄りひざをつき、兄の大きな肩に手を置く。
    「何をばかなことを、どこに弟と喧嘩したからといって自害する武家の当主がいますか!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:52:53

    上杉×直義 R18


    上杉殿の顎髭って唇で愛撫してるとき絶対直義の肌に触れるので直義はそれで快感を得るようになると思うんですよ
    それをくすぐったいのを我慢してると勘違いした上杉殿が「やめましょうか?」って気を遣うんだけどもちろんそんなことない直義は「……もっとしてほしい」ってねだるんだよね
    そこからはもう際どいとこまで唇で触れる上杉殿と敏感なところも柔らかい唇と髭で愛されてそれだけで達した直義のドロドロセッ久ですよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:57:58

    >>135

    その一のリンクを貼り忘れてました

    ご不便おかけしていたらすみません…


    尊氏直義? 師直直義? 師泰直義? 乱痴気騒ぎ


    尊氏直義? 師直直義? 師泰直義? 乱痴気騒ぎ(仮)距離感のおかしい仲良し?四人組がわちゃわちゃしてる話

    ※ちゅっちゅしてますので注意




    ランチパーティをしたいと尊氏が言い出した時は、乱痴気騒ぎや乱交と早とちりして焦ったものだが、何のことはない昼に開かれる小宴のことだった

    不定期に開かれる会の参加者はいつも決まっている

    尊氏と直義と師直と師泰だ

    京童には幕府首脳部の密談だ謀計の場だなどと噂されているらしい

    しかし実態はただのおっさんの飲み会であると直義は思っている

    現に酒に飲まれた師直が管を巻いており、直義を辟易させていた

    「女はただ闇雲に肌を晒せば良いというものではない」

    「わかる、わかるぞ、兄者」

    元来付き合いが良い性格なのと自身も酔っ払っているのとで師泰が本日八度目の師直の言葉にもうんうんと同意し、酒瓶に直接口を付けて豪快に酒を煽った

    それを横目で見遣りながら、直義は尊氏の盃に酒を注いで尋ねた

    「今日の師直は随分と機嫌が悪いですね」

    「んーどうも狙っていた女が思っていたのと違っていたのだそうだ。逢瀬まで手間を掛けた分、落胆が怒りに変わっている」

    「はあ、そんなものですか…」

    聞けば相手は三十路をとうに過ぎた臈長けた未亡人だと言うではないか

    そのよう…
    telegra.ph

    ご感想コメントやハートありがとうございます

    口下手なものでお返事は控えさせてもらっているのですがいつも嬉しく励みにさせてもらっています

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:32:15

    他作品ネタバレ感想





    モロちゃん目当てで異形武夫って本を読んだのだけど(短編集みたいな感じでモロちゃんメインの話は悪名ってタイトル)初っ端から寺社焼いててさすがだった
    あと姫君の湯上がり見たいからって兼好法師と女児に手引きさせてたのが草だった、ロリに何させてんだモロちゃん
    尊氏が寝坊で大食い
    朝ごはん食べてきた直義に一緒に食べてよ〜しててどこぞの妖怪がちらっとよぎった(ちなみに結局朝ごはんは一緒に食べた)
    師直直義に私とあの子どっちを選ぶのよ!されて仏の絵をそれぞれに渡して誤魔化してたり
    師直と直義失脚事前に示し合わせてたのにやっぱ弟見捨てられない一緒に死ぬしたり
    観応一回目では師直に対し全体的に不機嫌でもうお前勝手にやってろよみたいな投げやりさ
    師泰に直義だけじゃなく尊氏様も殺しておかないと俺らヤバない?されてる
    楠木殿の話も収録されてるので楠木好きな方にもオススメ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:53:12

    >>83

    〇イムスクープ〇ンター レス



    ことの重大さも実態は全然違うがお兄ちゃん不潔みたいなことをやってる直義って萌えだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:31:50

    >>138

    憲直かわよ

    くすぐったがってるのかと思って顎髭を剃った憲顕と当人の自由だから……と思いつつがっかりする直義という流れも見たいなあ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:11:52

    >>141

    コメントありがとうございます。うれしいです!

    たしかに「おにいちゃん不潔!」に見えなくもない(笑)

    貴方様の萌えどころにささりましたでしょうか?


    読んでくださる方々がなるべく萌えられるような、兄上にとっての直義姫?いや、足利一門の母の直義?のヒロイン直義を書いていきたいと思っております!

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:53:33

    三連休に積読してた逃げ若読んだんだらノーマークだったはずの直義に脳焼かれてそっから史実調べたらあまりの兄弟の””強さ””にさらに脳が融け始めたのでXやまとめサイトで感想漁ってたんだけどどうやらあにまんの管理人さんが足利兄弟のまとめをしまくってると知ってじゃあ掲示板はもっとたくさんの兄弟原末吸えるじゃんと思って探してみたらまさかの直義受けスレが破竹のごとく伸びまくってるし神作品すごい投稿されてるし弟力と父性溢れる清廉実直エリートわからせ既婚者無自覚妲己副将軍吸って脳が蒸発した。
    官能の情乱ってスゴイ、改めてそう思った。

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:05:38

    理想の上司と実直潔癖と弟力と義父力と多分憧れの年上属性が高そうなの美味しい
    特に憧れの年上力は逃げ若ではまだ開花してないが桃井含めた庇版ニュージェネレーションに効いてそうかなって
    諸説ありだが草の人は許されたのにより強火だったから許されなかった説のある草の人の息子

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:19:35

    >>144

    ようこそ〜!

    史実の直義及び周囲の人間関係のBLポテンシャル高すぎるよね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:28:09

    >>144

    史実は兄の願文 尊氏ピンチの時の兄の強さ 従兄弟

    養子と猶子と処刑せず幽閉が強すぎるよね

    あの願文は唯一無二だと思うわ

    史実直義から汚職しない、兄に比べると地味だが気前良し、子供が40代でやっとできるのに妻しかはっきりした女性の記録がないのはまじかと思うし一番最後は今もびっくりだよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:33:22

    ねこねこ日本史


    アニメ版のヤバさは知ってたけど原作マンガではどうなんだろう…と思って見てみたらやっぱりヤバかった件
    アニメ版だと義詮と一緒に乗ってたクッションに尊氏が割り込んできて落っことされた直義が
    「やっぱりイヤだー!」で逃げるのを尊氏が♪飛ばしながらニコニコ追いかけてくるんだけど
    マンガ版だと更にその後ろから直冬まで♪で追いかけて来ててワァ…ァ…ってなった
    直義にくっついてゴロゴロしてる義詮が仲良さそうでほっこりするのに後ろから尊氏がじーっと見てるコマもね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:40:41

    >>148

    自レス



    義詮×直義が成立したらタイミング次第では諸々平和に治まるんじゃないかと思ったんだけども

    うまく行きそうになっても背後から真顔の尊氏がじ~~っと見つめてきそうなイメージが付いてしまった…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:43:06

    >>148 ねこねこ日本史

    これもう作者も意図して描いてるだろ!?

    ねこねこ直冬くんは弟に飛び掛かるのも怖い、あまりにも尊氏を感じる

    逃げ若で尊氏そっくりの直冬が出てきたら腰抜かすな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:44:23

    >>148

    ねこねこ日本史


    漫画のほうが息子が加わる分更にホラーになって草生えないな

    ねこねこは尊氏に見た目は似てるのが義満だけど性格は直冬に比べるとあんまり似てないよね

    ねこねこは珍しく直義に敵意を持ってない義詮なのでうまくやれそうだよな

    父や異母兄と違って比較的常識猫そうだし

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:47:31

    >>148

    ねこねこ日本史


    清盛みたいにわかりやすくするために悪行盛られることやわかりやすくするために楠木画モブ化とかはあるが

    全体的にマイルド化するねこねこで唯一無二のホラーやってる尊氏親子…

    このシーンとか直冬を上げる一連の流れとかところどころ子供に見せるためマイルドにしてるはずなのに史実よりもホラーになってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:49:36

    義詮ねこが叔父上にゴロゴロしてるのかわいい〜
    そして逃げ出す叔父上をルンルンで追いかける父親とそれに続く腹違いの兄よ……
    やっぱ直義さん尊氏遺伝子ホイホイになるフェロモンとか出てない?大丈夫?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:50:47

    >>153

    ねこねこ


    その頃には死んでるけど義満と絡んだ直義猫も見たかったよ

    それを見た尊氏猫の反応もみたい

    見た目が自分と瓜二つの猫を孫だとかわいがってる弟

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:53:21

    ねこねこ日本史


    ねこねこは弟監禁エンドがやれなくてマイルドにしようとしたんじゃないかと思うんだけど、そのせいで逆に心中エンドみたいな感じになってて草なんだよね
    兄弟愛をマイルドにしようとするとホラーになる男・尊氏

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:55:45

    >>155

    ねこねこ日本史 


    幽閉エンドはきつかった

    ねこねこは直義毒殺派なのでそれを入れたかったのを猫らしくしたのがあれなんだと思う

    尊氏が一緒に死んだのはあの猫は直義なしで生きれるわけないので

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:56:50

    >>155

    ねこねこ日本史



    足利兄弟ブラコンでなくそうとすると拗れた感じになる問題と似てるな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:01

    >>153

    ねこねこ日本史




    なおこの前に尊氏と同じクッションに乗ってる時の義詮くんの反応がこちらになります

    …ファンの欲目を差し引いても叔父上と一緒のときのほうが嬉しそうだな!?ってなる

    あと直冬に割り込まれてクッションから落とされた尊氏は普通に怒って追いかけてるのに

    自分が割り込んで落とした弟に対してはなんであんな楽しそうに追いかけてるの…?って怖さが増す

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:39

    13巻感想 尊直

    インターミッションで急激に尊氏のブラコン描写が増えた気がするのはやはり尊氏視点で物語進めるには弟大好きという動機が不可欠とmti先生が判断されたんやろな…って
    どれだけ人外に片足突っ込んだチート兄上でも弟の存在がデカすぎるんだなあ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:17:04

    〇イムスクープ〇ンターの設定をお借りして妄想!

    ~越前局(直冬の母)妊娠発覚後~132Ⅹ年、鎌倉足利邸にて~

    うずくまった兄はただただ幼子のようにかぶりをふる。
    「本当に、本当に、我は直義に見捨てられてしまったら生きていけない」
    直義は兄の頬にやさしく手を添え、兄の顔を上向けさせる。
    「なにをおっしゃいます、この私が兄上を見捨てるなどありえないではありませんか」
    次の瞬間、兄は小柄な弟の胸もとにむしゃぶりつく。兄の震える頭をかき抱き、頬をよせ、弟は兄の耳元にささやく。
    「なにがあったとしても。天が裂け、地が割れたとしても。みかどに逆らうことになったとしても。私が兄上をみはなすなどありえません」

    兄は弟の肩口に顔を埋める。涙が直垂にしみこむのを感じた。
    「ほんとうに?」
    「ええ、ほんとうに。直義は、兄上の征(い)かれるところ、どこへでも、どこまでもお伴しますよ」
    「どこまでも?」
    「ええ、どこまでも」
    「地の果てまでも?」
    「ええ。地の果てまでも」

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:34:16

    ねこねこ日本史 基氏妄想


    観応の擾乱編だからしょうがないけど基氏くんも出て欲しかったな〜と思ってたんだけど漫画版直冬を見るに高確率で叔父上大好き基氏くんになりそうで草生える
    ねこねこに基氏くんがいたら観応の擾乱がもっと凄いことになるんだろうな…!

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:37:05

    >>161

    ねこねこ日本史



    直冬がねこねこではあれなんで基氏が癒しになってほしいし理解ある従兄弟もついでに登場してほしいワンオペ感がなくなる

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:44:04

    >>148

    ねこねこ



    この時期の義詮が直義にゴロゴロしてるの目から鱗…ッ!!

    この2匹なら新体制ほのぼので上手くいきそうなのに…ッ!!

    ねこねこ尊氏はどんだけ直義と一緒にいたいの…可愛いねこの姿なのに湿度高いよ!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:46:19

    >>162

    ねこねこ日本史



    ねこねこ直冬は父親に激似で問題児だけど、直冬が割り込んで座布団座った時は弟に頬くっつけて♪だしてるから義詮とあんまり仲悪くないのかもしれない

    義詮は割と常識人=直義似っぽいから義父と勘違いしてる可能性も否定できないのが怖いが

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:52:47

    >>164

    ねこねこ日本史



    父親似なら直義センサーは正確そうだから大丈夫かも

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:38:53

    今週号 若直 尊直

    今週見て思ったんだけど若は攻めとしても優秀なのでは…結構グイグイ行く印象
    若、尊氏にダメージ与えたいならやっぱNTRだと思うんスよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:38:59

    >>164

    義満が生まれる回だとマジで義詮くん直義似だな…ってなる

    尊氏や尊氏似の直冬・義満と違って喋ってるし

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:44:44

    >>167

    ねこねこ



    叔父に余裕かいい意味での呑気さを足すと義詮になる感じがする

    頼之に託す時の病で死ぬ時は流石にそんな感じは全く無かったが

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:00:58

    >>166

    若が開きにならないといいね……

    そこは逃げ上手で何とかするか……

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:35:16

    >>166

    若直 r



    若に押し倒されて混乱して固まる直義が見える…見えるぞ

    理詰めで説明すれば納得して足開いてくれそう(失礼)

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:37:38

    >>166

    今週号 若直 尊直 レス




    同陣営になった直義が忙しさにかまけて食事サボるから魚をあーんで食べさせる若

    「兄上にもこうして食べさせてもらったな」と思い出す直義

    子供の頃の話かと若が少し微笑ましく思ったら大人になってからの話でドン引きの郎党

    尊氏は勘で察知してNTRやんけ〜ってなってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:41:21

    尊氏×直義

    このスレで髭の話題を見たおかげか
    ちび直義が貞氏パパに抱っこされて父上お髭ちくちくくすぐったいです〜キャッキャしててそれを見た尊氏が髭を伸ばす決意をする夢を見た

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:44:20

    >>171

    若直 尊直


    お魚アーン程度でNTR?と思ったけど直義がお口アーンしてお箸咥える姿思い浮かべたら確実にNTRだったわ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:24:46

    >>173

    ニコニコして見守る尊氏

    無言無表情でガン見師直

    微笑みつつハラハラ憲顕

    恥ずかしがりつつなんで素直に口を開けるんだこの人は誰にでもそうなのかと情緒めちゃくちゃ義詮くん

    我ら!!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:40:14

    >>174

    ※各攻めが直義にあーんさせたとしたらのアレです

     えっちだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:55:36

    >>137

    >>160

    〇イムスクープ〇ンターの設定レス



    兄弟愛の深さを示す感動のシーンで人外に言質を取られて契約を結ばされるホラー味を感じてしまうのは極楽の影響かなぁ…

    直義としては兄上に自ら気付いてほしかったからあえて何も言わずに突き放したんだろうけど裏目に出てしまったか

    でもこれ一体どうして怒ってたのかここから説明するとしても言い方次第では尊氏の反応が怖くない?

    他人のために怒って自分を拒絶した=自分より他人を取ったのか ってヤンデレ化しないことを祈ろう…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:45:33

    >>160

    >>176 ○イムスクープ○ンターの設定レスレス


    一見足利兄弟ほのぼの仲直りなのに、めっちゃ怖いですよね地雷原すぎる。

    直義さん大丈夫?兄上の涙だと思ってたら鬼の涎とかじゃない?

    広く高い視野の兄上の言う地の果てってどこなんですかね…。

    直義は優しいなあ、他人(太字)のためにこんなに心を砕いて我を拒絶するなんて…別離は我以上に辛く心ない言葉に涙していたであろうそうだそうに違いない。

    直義を苦しめたそのオナゴ、そのコドモ、一体どんなカタチをしているのやら…。


    政治の場でも段々と辛い立場になり始めの直義さんにとって、直冬君の存在は光に思えたのだろうけど、尊氏さんにとっては『甘え頼ってくる可愛い弟』を奪う憎い敵だったんだろうなー。

    もしかしてモロちゃんと直義さんの対立を放置してたのも、このままいったら直義があの子供を連れて基氏のいる鎌倉に行っちゃう‼︎→ダークエルフ間兄もいる‼︎→だから我の片腕(モロちゃんと高一族)を失う必要があったんですね→そして御所巻き・観応の擾乱ルート直行とかだったら怖すぎる。

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:04:45

    >>159

    若が鬼退治するには尊氏を人間的動揺させるのが必須で今のところ尊氏を人間的動揺させられるのは直義関連しか思い浮かばないんだよねえ

    あとは未登場の直冬関連だけどそれも直義が深く関わってくるという連鎖

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:25:19

    >>178

    尊氏と直義の仲良しっぷりは念入りに描いてる感じあるし直義が人間的動揺を引き出すためのキーパーソンなのは間違い無いよね

    多分後々若君と組ませてもヘイトが出ないように北条軍の名有りキャラの死には不自然なほど関わってないし……

    金策上手が仲間入りしたら雫ちゃん小躍りするんじゃないか

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:27:01

    後々直義が南朝軍に合流したらめたくそ風紀が乱れそう
    敵の総大将の弟で幕府No.2が降伏してきたと思ったらその直義は憂いを帯びた佳人で心は足利のものって態度を崩そうとしない
    南朝軍ザワザワしちゃうよこんなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:56:34

    現パロ尊直♀


    尊氏に20才の誕生日に直義は着物一式を贈られ兄の気持ちに喜ぶ直義
    お祝いにホテルでディナーとスイートルームを予約され持ち前の鈍感力で純粋に兄妹として二人きりで過ごすのかと思ってたら兄妹でホテルで一緒に寝ようの意味が違ってびっくりするのを見たい
    ベッドで兄に抱擁されて眠るのかと思ったら濃厚なキスされながら脱がされてしまって?してほしい
    最初は兄妹なのにと抵抗するが兄に弱いのですぐに落ちるよ
    成人式が終わった夜に着物をまたとったホテルの部屋で時代劇みたいにくるりと回されて脱がされてエッチなことをしてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:40:02

    >>180

    南朝に下っておいて北朝が正統ですする直義

    尊氏の弟なんだなあって感じがすごい

    普通は若みたいに過去の遺恨は堪えて忠誠を誓うよね?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:52:19

    >>182

    一方尊氏親子はハイハイ南朝に降伏したからには南朝が正統っすね!してた

    あれは過去の遺恨は堪えて忠誠を誓ったとかじゃなくて北朝でも南朝でもどっちでもいいや感満載でお前…ってなるけど

    この兄弟どっちも割とマイペースっていうか実は我が強いな!?ってなるけど方向性は真逆だよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:00:55

    >>183

    直義の頑迷なまでの生真面目さと尊氏の興味がないものにするこだわりのなさが凄いよなああの流れ

    逃げ若の2人ってちゃんとそうしそうだからキャラの作り込みちゃんとしてるなって思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:38:53

    >>180

    南朝軍×直義


    お高くとまってる直義にもうお前は南朝のもんなんだよって身体にわからせてやりたいですね

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:43:36

    >>184

    スレチになるが尊氏とこの時期の義詮の北朝軽視はびっくりする

    師直達を破滅させたいだけで幕府を壊したくないからその権威を保証している北朝をできるだけ立ててるのにw

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:52:38

    >>186

    上がこれだもん婆娑羅が朝廷軽視するのもしゃーないんだ

    直義の胃がもたんよ〜


    なお義満以外の歴代足利将軍も朝廷軽視を継承する模様

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:12:51

    今はショタ可愛い時行も新田徳寿丸くんも諏訪頼継くんも観応の擾乱の頃には立派な男になってるんだよね…直義との絡みが楽しみだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:34:00

    >>176

    >>177

    コメントありがとうございます!書く励みになります。

    まだもう数話つづきますので、おつきあいくださいませ。

    後年を思えば怖すぎて震える、と楽しんでいただけたら幸いです!


    このお話の兄上は人喰い熊をイメージして書いております。(虎かな?と最初は思ったのですが、そちらは新田公かな。と)それに単行本のなかで、腕組みする兄上のぶっとい腕や丸いお目目が熊のようなので。


    そして、だいぶ先になるとは思いますが、ダークエルフさんが出てくるお話も考えております~。お楽しみに。

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:15:55

    家中の誰にも解けない暗号ってことは色んな人に見てもらったんだろか
    師直の知力高いことも判明したし部屋の床下に隠したあたり暗号試しにやってみてもらってる可能性高いよね
    所詮小童の考えた暗号だろ…と舐めてかかったら解けなくてぐぬぬする若い師直とドヤ顔ふんすしてるショタ直義が見える…見えるぞ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:19:56
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:23:46

    立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:35:39

    >>190

    家中の誰にも解けないって断言してたからモロちゃんも解けなかったんだろうね

    ぐぬぬする師直もふんすする直義もかわよ

    モロちゃんそれ根に持ってんじゃねーだろうな!?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:39:15

    おつうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:43:42

    乙うめ

    解放された尊氏により能力値は変動するし下がることもあると判明した今
    今後直義の蛮性が更に下がる可能性に思い至ってしまって震えている

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:47:26

    乙うめ


    兄上は従順・忠義・勇敢・文化・獰猛属性の武将忠誠度50%アップ持ってるから直義の兄上の忠誠度150になってるかもしれない
    直義は忠義か文化属性だと思うけど、兄上限定で従順属性だったらシコいと思いました

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:49:46

    うめ

    蛮性どころか武力も…加齢で…

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:58:36

    >>197

    魅力は上がって知力も維持してそうだから(震え声)

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:59:46

    まあステータス更新があるのは逃若党と尊氏くらいだろうけどね
    兄上はまだ最終形態残してそうなのが恐ろしい

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:00:53

    兄上と若は三枚目あると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています