ここだけなんやかんやあって現実にポケモンがいてポケモンがいて共生してる世界 14

  • 1ポケモン試験委員会23/11/02(木) 02:19:51

    次スレは>>195がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:21:36

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:22:09

    にしても前スレに初代スレの1が降臨してたな
    異常にスレが消費されることに驚いてらっしゃったが

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:23:19

    一応前スレで貼られてた ポケモン試験委員会公認の

    過去問集 それぞれのタイプは随時追記するらしい


    ジムリーダー試験 過去問題集telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:24:07

    >>3

    やっぱスレの消費速度すごいよな

    こんな早いことあるんだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:28:04

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:31:20
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:44:25

    前スレのドダイドスとトリトドンのトレーナーです。バクーダと、マンムーか、、、。氷と炎の資格が取れたら行ってみます!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:08:55

    10までほ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:09:09

    たて乙じゃー!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:09:49

    資格とかは別にスレ立てた方がいいんじゃないかな
    スレの消費が早すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:19:26

    >>11他の相談とか流れちゃうかも知れないし、たしかに長引きそうなら別スレがいいかもね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:23:34

    >>4

    む、むずすぎませんかね…

  • 14デスカーンのトレーナー23/11/02(木) 07:51:20

    ウチの近くで、大大大発生出てピンチ。数不明かつ全員オヤブンくさいので、誰か助けて。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:01:00

    >>14

    せやかて工藤。こっちは場所も分からへんから警察や行政の対応を待ってとしか言えへんで

  • 16デスカーンのトレーナー23/11/02(木) 08:07:32

    >>15

    ⚪︎⚪︎県の××。何とかしてるが、正直ヤバい。工藤じゃないよ〜

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:12:39

    >>14掲示板に書き込んでいないで周囲への警戒を続けてもろて

    身の安全最優先でな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:19:05

    雨合羽着た少年が歩いている後ろにハスボーとかルリリとかニョロモとかが列をなしてぴょんぴょこ移動していてめっちや和んだ
    いいもん見れたわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:22:56

    ここ数日ずっとカーテン開けたらベランダの手すりに止まってこっちを見てるネイティと目が合う
    流石に慣れてきたけど何なのか
    なんか予知でもしてるのかな…ネイティの時点で未来見えるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:41:19

    >>13

    まぁ日本四大難関試験のひとつに数えられてるらしいからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:41:24

    朝起きたらルカリオが座禅を組んで精神統一してた。進化してからどこへ向かってるんだ……

  • 22ヒードランのトレーナー23/11/02(木) 08:45:43

    ナットレイさん?…なるほど、次はのんびりしたいと
    新しいはがねタイプ見つけるか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:52:47

    >>19

    もしかして断片的にあなたと一緒にいる未来見えたりしたのかもね

  • 24柔道家格闘トレーナー23/11/02(木) 09:04:07

    ジャラランガの鱗って中々綺麗なんだな、鋭利なのはあるけど刃潰ししたら工芸品として使われてそう。いい音もなるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:15:28

    今日もしっかり起きてうちの子の腹部ダイブを回避した!
    かわりに朝の散歩に付き合わされた

    今日も仕事なんすけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:20:21

    丁度実家方面に用事があったからついでに実家に寄ったら、姉ちゃんが飼っているインコさんがイキリンコを3羽ほど舎弟(?)にしていた
    イキリンコたちは朝一番に籠の中のインコさんのところに行って敬礼みたいなポーズとりながら挨拶して、イキリンコ同士でケンカして騒いでもインコさんが鳴けばピタッと鳴き止み、インコさんが籠の外に出れば付き従ってごはんや面白そうな物はインコさんにまず見て貰おうとしている
    インコさんはインコさんで、イキリンコたちが騒いで怒られた時とかに慰めるように餌を分け与えたりしている
    鳥かごの掃除中とかで外に出している間に目を離した隙に、敷地内に侵入してきたイキリンコに遭遇してケンカふっかけられたのを返り討ちにするのを繰り返した結果こうなったらしい
    姉ちゃん曰く、「多分インコさんの方は「遊びに来たイキリンコの鳴声をマネしていたら襲われたから反撃した。なんか知らんが友だち増えて嬉しい」くらいの認識だと思う」とのこと
    さすがに3回も同じ事があれば侵入経路とか分かるので今はこっち側でできることは一通り対策済みで、これ以上インコさんの舎弟は増えないだろうと言うこと
    あ、念のために言っておくけどイキリンコたちは姉ちゃんがゲット済みです

  • 27ヒードランのトレーナー23/11/02(木) 10:07:00

    過去問といたので自己採点します

    dice1d1000=658 (658)

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:46:14

    やめるんだエムリット
    スマブラ始めた途端にコントローラーにはたきおとすしないの
    なあアグノム
    コントローラー持ってふういんしないでくれ
    だからユクシー
    マジックルームすんな家電も止まるんだから

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:48:04

    >>28

    楽しそうで何よりw

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:37:39

    >>20

    そんなに…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:41:59

    ロトムでバトルといったらロトム家電よな…と思いつつカタログ見てみたけど結構値段するんやな
    ゴースト統一なのに家電でフォルムチェンジはアリなのか…?という疑問を封じ込めつつ最終的には洗濯機とオーブンを購入
    貯金が結構消し飛んでしまった

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:25:20

    家の中にそこそこデカいアブリーが入ってきて我が家のドロンチ達が怯えており私自身も虫タイプが苦手なので現在絶賛撃退中です。撃退中なのですがなかなか出ていってくれねぇ!()
    なんかこうしたらすぐに出ていってくれるよ~っていうのがあれば皆さま教えてください! ちなみに虫避けグッズは現在家に無いので、それ以外の方法でお願いします!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:47:22

    >>24

    実際、生息地になっているハワイの土産にジャラランガのウロコのレイ(フラダンスで首にかける飾りのあれ)があるよ。普通のレイより高いけど、フラの動きに合わせるように擦れ合うウロコの音が評判。

  • 34デスカーンのトレーナー23/11/02(木) 17:50:33

    無事に終わりました。

    >>32

    多分、近くにいるわ。恐らく、撃ち漏らし。見つけた。エンニュート、燃やせ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:54:45

    >>34

    ワンチャン家が燃えるかもなのでもう少し穏便な方法でお願いします…

  • 36デスカーンのトレーナー23/11/02(木) 17:56:05

    >>35

    まぁ、デスカーンがいるんだけどね。ゲットしてと。バイチャ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:14:03

    スレの皆!○○連れてる人はモテる系の話は主に2パターンある!一つ目はモテる奴が○○連れてるだけのパターン!二つ目は単に○○がモテてるだけのパターンだ!ソースは話しかけてくる若い女性の9割の目的が連れてるロズレイドの俺だ!スレ内にそんな人は居ないと思うが風聞に惑わされて乱獲などしてはならないぞ!ちなみにもう1割の俺目当てらしい女性はロズレイドがブロックして追い払ってくれるぞ!出会いをくれ(切実)

  • 38デスカーンの人23/11/02(木) 18:20:02

    >>37

    友達に紹介しとくね。なんか、アレだから。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:21:19

    >>38

    ありがとう、本当にありがとう。まずロズレイドの入念なチェックが入るからどうなるか分からんが本当にありがとう。

  • 40フクスロー捕まえた一般人23/11/02(木) 18:24:33

    お久しぶりです。モクローの人です。モクローがフクスローになりました!朝起きたら止まり木にとまって寝ているモクローがフクスローになっていておもわず二度見。当の本人は全然気付いていなかったらしく窓ガラスに反射した自分の姿をみておどろいてた。進化しても見た目以外変わらんね君は……。

  • 41デスカーンの人23/11/02(木) 18:26:32

    >>39

    ロズレイド持ち。多分、okやね。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:37:44

    >>40

    かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:51:13

    >>37

    フェアリータイプに好かれる親友で良かったら紹介するよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:53:09

    >>28

    忠告だ、とりあえずアグノムは拗ねさせないよう気を付けろ

    海外での事件だけど、プッツンしてだいばくはつでゲーム機とテレビ木っ端みじんにした事件があったらしいから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:57:51

    待ってくれ、いややめてくれ
    俺は皆大好きだよ。そこに嘘はない
    ポケ吸いだって自分へのご褒美を兼ねた愛情表現ではあるさ。やりすぎるとイーブイは微妙な顔するけどね

    でもお前も吸ったら俺は無事じゃ済まないんだよゴース
    あっやめて意識がとおの

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:02:50

    >>45

    死んだな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:19:57

    >>45

    お大事にね!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:37:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:38:26

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:39:47

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:40:16

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:42:40

    >>37

    逆にモテないって言われるのはサーナイト、ミミロップ、マスカーニャなどの旧時代のシコポケ系かな

  • 53ヒードランの人23/11/02(木) 20:46:27

    >>50

    合格判定ですね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:47:12

    このレスは削除されています

  • 55エルレイドのトレーナー23/11/02(木) 20:47:17

    >>53

    …やったぁ‼

  • 56ヒードランの人23/11/02(木) 20:50:30

    じゃあ試験うけてきます!パーティーはナットレイ、ギルガルド、ヒスイヌメルゴン、メタグロスの5匹でメラルバとヒードランは応援です

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:50:57

    このレスは削除されています

  • 58エルレイドのトレーナー23/11/02(木) 20:51:08

    >>56

    頑張ってください~!

  • 59ヒードランの人23/11/02(木) 20:52:25

    dice1d1000=162 (162)

  • 60ヒードランの人23/11/02(木) 20:52:39

    >>59

    くぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  • 61エルレイドのトレーナー23/11/02(木) 20:53:13

    >>59

    惜しい…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:53:59

    >>51

    不吉!

    やってみましょう

    dice1d1000=245 (245)

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:55:19

    俺も受けてみよう

    dice1d1000=697 (697)

  • 64ヒードランの人23/11/02(木) 20:55:20

    なになに?辞退者がでた?もう一回試験?dice1d1000=322 (322)

  • 65ヒードランの人23/11/02(木) 20:55:45

    >>64

    …わかってた

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:56:18

    ジムリーダー…資格として欲しいですね、受けます

    dice1d1000=49 (49)

  • 67エルレイドのトレーナー23/11/02(木) 20:56:38

    >>66

    受かっちゃった…

  • 68ヒードランの人23/11/02(木) 20:57:20

    >>66

    おめでとうございますうううううううううううううう何タイプにするんですか?

  • 69エルレイドのトレーナー23/11/02(木) 20:57:49

    >>68

    手持ち的に今の所はエスパーですかね~

  • 70ヒードランの人23/11/02(木) 21:00:02

    >>69

    頑張ってください!

  • 71エルレイドのトレーナー23/11/02(木) 21:02:03

    >>70

    フーディンとか捕まえに行ってみます~

  • 72ヒードランの人23/11/02(木) 21:02:14

    ジムははがねで受けて四天王はほのおでいきたいですね

  • 73ヒードランの人23/11/02(木) 21:03:41

    今日の問題もう一回しますかdice1d1000=463 (463)

  • 74エルレイドのトレーナー23/11/02(木) 21:06:00

    そう言えば四天王はどうやって受けるんですっけ?

  • 75ヒードランの人23/11/02(木) 21:08:15

    >>74

    ジム試験と同じだけどもっと難しいらしいですよ(100以下がでたら合格で dice1d1500=34 (34)

  • 76ヒードランの人23/11/02(木) 21:08:32

    >>75

    ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  • 77エルレイドのトレーナー23/11/02(木) 21:09:35

    受けてみよう!

    dice1d1500=165 (165)

  • 78エルレイドのトレーナー23/11/02(木) 21:09:54

    >>77

    難しい…

    >>75

    おぉ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:11:55

    以前このスレで『ママ友の娘さんがワッカネズミを単独飼いしている』と相談したんだけど、今日買い物中に出会って話を聞いたら、不安が的中してた。
    こないだのハロウィンで独身ネズミのお見合いパーティーするって言うから連れて行ったけど、件のネズミは♀ネズミに見向きもせず女の子の側を離れなかったどころか、みんなの前で女の子のほっぺたにチューしちゃったんだって。

    流石にまずいと気付いたのか、今度の土曜日に専門の所に見てもらうまでネズミは最低限のお世話以外ではボールの外に出さないように女の子に言ったらしい。女の子はネズミの気持ちにまだ気づいてないみたいだけど、引き離されるようなことがあったら双方不憫だ。

    (関係ないけどジムリ試験ダイスは専用スレがあってもいい気がする)

  • 80ヒードランの人23/11/02(木) 21:13:14

    >>79

    じゃあちょっと専用スレつくってきますねー

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:13:33

    >>79

    (バトルスレ 試験スレ 雑談スレみたいな感じにするのはありかも)

  • 82ヒードランのトレーナー23/11/02(木) 21:18:44
  • 83二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:20:10

    待ってくれ、いや勘弁してくれ
    確かにポケモンには生成物が食用に向くものもある
    マホイップと暮らし始めてからは毎日がカロリーとの勝負だよ。俺の愛はカロリーなんかに負けないけどね

    でもどうしても肉体が受け付けないものもあるんだ。
    だからやめてくれヤバチャ適応力って人間に特性はないゴースとは毒が違うんだ口にいれれれれれれれれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:20:48

    >>79 やっぱりそうなったか…… 双方不憫だけど、その親子が早くワッカネズミの習性について調べれば防げた。それでも可哀想だな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:20:49

    >>83

    死んだな…

  • 86ヒードランの人23/11/02(木) 21:23:47

    >>85

    なんかさっきゴースにもやられてていきてるからいきてるんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:25:16

    >>86

    取り敢えず無事を祈るわ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:54:19

    >>82

    (そのスレのスレ主居る?あらされてる)

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:13:55

    リングマの大量発生とかはたまに見るけど、ガチグマはゲームと同じくほぼ絶滅しちゃったのかね? 秘境でひっそりと生きてたりするのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:15:22

    >>89

    リングマからガチグマになるのに時間がかかるから昔みたいな大発生はないんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:20:40

    (向こう荒れてるから避難)

    劇団四季のカエンジシ・キング面白かったね

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:21:10

    >>89

    進化条件が難しいから個体数自体は少ないのかもね(満月の夜にピートブロック使う)、発見例もあんまりないし希少種になってるのは間違いない

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:23:22

    >>91

    ポケモンも出演してるの?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:25:08

    >>93

    子シシコは小道具じゃなくて本物のシシコらしいぞ、団員が劇に合わせて仕込んだ役者ポケらしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:25:10

    このスレにコテハンヒードランの連投ダイス遊びが嫌いだから追い出そうとしたヤツがいるらしくて草

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:25:55

    >>94

    おお、すごい

    見に行こうかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:26:43

    >>95

    (まあ正直コテハン出てきてからどうやって修正するかって悩んだからな

    のんびりまったりが楽しいのに)

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:28:03

    >>97

    (過度な連投とかダイスに関しちゃ禁止でもいいかもね)



    >>96

    ポケモン来る前にワイヤー使ってたのをエスパーポケモンのサイコキネシスに変更したりしてリアリティ上がったから見に行くといいよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:29:04

    コテハン禁止にすれば?コテハンばっかで入り辛いしヒードラン君は連投ダイスssし始めるし良いことないでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:30:43

    >>99

    それでいっか、ひとりでアホほどレス使ったりするしコテハン禁止で

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:31:21

    >>100

    あとDiceも禁止かな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:33:24

    長く続いたスレってどうしても不安定になるよね
    某筋肉くんさんのゴーリキーがカイリキーになったそうだ、どうして進化したのかはわかってないけど筋肉くんさん泣くほど喜んでてこっちまでうれしくなった

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:34:13

    なるほど了解した

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:34:14

    >>92

    あんなんゲームのメタ知識無いと辿り着けないよ。多分リングマも気付いたら進化してたくらいのノリだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:35:57

    >>104

    あとゲームの生息してた紅蓮の湿地を見るに泥炭が豊富な場所で偶然露出してたピートブロックにリングマが触れて進化したんだろうなって、今質のいい泥炭取れる場所ほとんどないからピートブロックもほとんど出土しないだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:37:21

    近所の保育園児かな?の女の子がサンタさんに届けてねってデリバードに手紙渡してるのみておもわず微笑んだ。荒んだ心が浄化される……

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:39:18

    ナゾノクサに「草ポケモンってたくさんいるし、図鑑に説明載ってるならもう謎の草じゃないよね」
    って言ったら鉢植えから出てこなくなった

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:40:41

    >>105

    今となってはそれこそモルトウイスキーの名産地・スコットランドにでも行かないとそこまでのピートは手に入らんのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:44:47

    (不定期に一定のキャラクターで報告投げるのはあり?ミニリュウ連れた大学生割と楽しかったけど迷惑そうならやめます)

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:44:52

    >>108

    ニッ○ウヰスキーなんかは今でも北海道で泥炭掘ってるけどリングマの生息地と泥炭地が重なってかつ泥炭の固まったピートブロックが露出ないしは地表近くに出てそれに満月の夜にリングマが触れるって考えたら数年に1匹出るか出ないかレベルだろうとは思う、しかも気性が大人しくても荒くても扱いに困るポケモンだからわざわざ進化させるのは企業トレーナーとか管理しっかりしてる人ぐらいでね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:45:57

    >>109

    (余程の連投とかじゃなく単発とそれの返信くらいならいいんじゃない?まぁでも今やると荒れるから落ち着いたあたりで)

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:50:07

    >>107タダノクサになっちゃったか

    下らない冗談はさておき、ポケモンも割と自分の種族を大切に思っていたりするから、ちゃんと謝ってやれよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:52:24

    (ハネの人だけど習って自重しときます)
    近くの道の駅できのみを使ったパンやデザート売り出し始めてて気になってる
    でもきのみの味がゲーム通りならオレンオボン以外軒並みマズそうなんだよなぁ……誰かきのみ使った料理食べたことある人いる?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:53:50

    >>113

    マトマ使ったりカレーとかペペロンチーノよく作るよ、辛さ調整なんかに使うけど癖なくて美味しいよ。

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:54:20

    >>107

    と思うじゃろ?

    俺の知り合いに植物研究してる人がいるんだけど、その人が言うにはナゾノクサっていろんな植物の遺伝子がごっちゃごちゃになっててカオス極まる状態なんだそうだ

    もはやなんでそんなんなってるのか謎過ぎて見当もつかないんだとさ

    その人の師匠にあたる植物学者がそれ知った時は、ワンピースのエネルのあの顔みたいな顔してたって言うからよっぽどなんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:54:31

    >>112

    クサイハナになりました。名に偽りなしと言わんばかりに自身ありげです

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:55:57

    >>111

    (了解です。節度を守るって大事)

    プログラマーの友人がいるんだが、ロトムに仕事用のパソコンに入り込まれた挙句頑張って開発途中だったセキュリティ一発で突破されたって発狂してたんだよな

    大変だなあと他人事で眺めてたらいつの間にやら意気投合してロトムに突破されないようなセキュリティつくってやる!ってますます仕事に精出し始めたよ。職人ってどこにでもおるんやなあ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:56:02

    >>116

    におい大丈夫?

    人によってはいい匂いに感じるみたいだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:56:38

    >>44

    もうちょっと早く言ってくれ

    無視してたら全員にドレインキッスで搾られまくったわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:56:51

    >>102

    締めの笑顔がいつもの5割増しで輝いてたよね。ビルダーの動画でも手持ちがトレーニングの補助してるのが増えてきた

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:00:10

    >>118

    臭いですね。まぁ花っていろんな香りありますしね

    ノリのいい子なのでそのうち自力で抑えたりし始めると思います

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:01:43

    >>115

    ただでさえ植物の分類って面倒臭いのにそこに色んな遺伝子混ざった歩き回る動く草が身体の動物とかいたらそりゃそんな顔なるわ。学者の皆さんは大変なんだな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:02:51

    >>122

    常識覆るけと新たな発見もあるだろうし楽しめる人は楽しいだろうな~

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:03:40

    そういやポケモン持っててゲームプレイしてる人に聞いてみたいんだけど
    トレーナーがゲーム内の同種族を可愛がってる時ってどんな反応するの?
    嫉妬とかしてたら可愛いと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:04:31

    >>124

    うちのドクロッグは画面見て(  ・᷄֊・᷅ )ヘッて顔してどっか行ったぞ。

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:04:43

    >>111

    (あくタイプの人ですが自重)


    先輩からもらったミアレガレット外で食べてたら野良ニャルマーに睨まれて気まずい

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:05:58

    >>124

    某動画の真似して甘えたがりのワンパチの目の前で食パン可愛がってみたらちょっと怒ってたよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:10:34

    虫嫌いだった友人に久々に会ったらバタフリー相棒にしてて滅茶苦茶びっくりした
    なんでも小さくて動きが読めないところが嫌いだったってだけで話が通じるなら蝶は見た目もきれいだし好きだよ、ということらしい。でも蜘蛛は形が苦手らしくて突如として現れたアリアドスからは全力で逃亡してた

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:11:52

    >>124

    うちのサーナイトは嫉妬してた

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:12:32

    >>124

    感覚的には芸能人とか見てかわいーとか言ってる感覚に近いのかもね、でも嫉妬深い子は根に持つらしい。だからロトムさんDSから出てきてくれませんかね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:13:42

    >>124

    うちのリオルは自分の方がデカい!って感じだった。特に嫉妬とかは無かったように見えた

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:14:56

    >>124うちのハネッコさんは、ゲームの中のお仲間が気になるみたいで画面に貼り付いてペタペタ触ったり、ハネハネ鳴いて呼びかけたりしていたな

    最終的に「自分だけあっちで皆と遊べないのはおかしくない?」みたいなむくれ顔でこっちを見てきたので説明はさせて貰ったけど、理解しているかは謎

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:16:56

    >>124

    ゲームとは違うけどうちのニャオハは等身大ぬいぐるみに拗ねて滅茶苦茶に噛みついてた

    進化した後は弟分ということで結論が出たらしく滅茶苦茶えらそうにきのみ並べてたね。なお片付けようとすると拗ねるので隙を見る必要がある模様。理不尽

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:18:52

    ポケモン試験委員会の人どないする?
    個人的に自我無いっていうか出せるコテハンじゃないしアリかなとは思ってるけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:20:22

    >>134

    telegraph更新した時に報告するぐらいでいいんじゃない?その時だけはコテハンアリ(無論自我出すのはアレやが)って具合、あんま例外作りたくないけど面白いからいいと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:22:15

    >>134

    あんまし度を超えたことさえしなければ大丈夫なんじゃないかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:22:44

    >>134

    ああいうのは世界観詰められるから割とありだと思ってる。試験委員会に限らず行政からのアナウンスとかニュースとかね

    過剰に反応しないことに気を付ければいいと思うけど、まあああいうのを受験する人なんて現実的に考えたら早々いるはずないし全体を見ている人ならむやみやたらに反応で埋め尽くすことはしないでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:27:42

    >>124

    話がずれちゃうが、うちのタツベイは飛行機系のに反応しまくるんだわ

    やっぱ空飛ぶのにあこがれてるからなのかな

    でもだからといってゲームしてるのを邪魔するのはやめてくれ、そのエルジアのTu-160は撃墜目標だから落とさなきゃクリアできんのだ

  • 1397923/11/02(木) 23:34:42

    なんか私の一言からとんでもないことになってしまったようですね…(専用スレの件)
    スレが荒れる元になってしまった様で申し訳ないです。
    (ヒードランさんを追い出す意図はありませんでした)

    ネズミの件は、どうにか円満に収まるといいんですが…

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:43:16

    夜から早朝にかけて寒くて日が昇って気温が高まり始めると
    コイルみたいな表面が金属なのは結露が出まくってるね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:44:01

    >>140

    やっぱ結露するんだ、鋼タイプ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:45:07

    ちなみに放置したら錆るから飼ってるならちゃんと拭かないとダメだぞ、うちのコマタナも泣いて頼むレベル

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:46:29

    >>124

    我が家のエレザードは「なんや? そんなにワイに甘えたいんか? しゃーないのう」みたいな態度で近づいてきて両手広げたりして甘えてもええでアピールしてました

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:04:30

    俺の実家の玄関に戦国時代の鎧一式を飾ってるんだが(骨董好きのじいちゃんが買ったか譲ってもらったかでずっとある)今日久々に帰省したら2つに増えてて頭の中「???」になったし、よく見たら増えてたのはドドゲザンでますます「???」になってる。なんか庭で雨に打たれてたのを同情したお袋が自分のポケモンにしたらしいけど、ドドゲザンって特定動物みたいな感じで手持ちにするのって許可要らんかったっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:25:41

    スリーパー曰くウチのギアルは将来ギャラクティック・ノヴァ(以前見せたSDXのプレイの影響)に進化するのを夢見てるらしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:26:33

    >>144

    頭にカバーつけとけば大丈夫だよ

    あとは普通に鋼悪資格かな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:46:48

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:47:11

    そういやポケモンの覚える技って4つ?
    なんかうちの子、普通にいろいろ使ってるんだけど

  • 149ポケモン試験委員会23/11/03(金) 00:50:46

    新たにノーマル はがね くさタイプの三つの過去問を追加しました

    受験を予定している方はぜひご活用ください


    ジムリーダー試験 過去問題集telegra.ph
  • 150二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:57:14

    >>149

    受ける気はないけど過去問だけ見てるタイプの俺

    くさタイプのあまりの難しさに悶絶

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:00:42

    ポケモンと一口に言ってもいろんな反応するのね

    答えてくれてありがとう

    よければ他の人の報告も待ってるよ

    >>124

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:53:30

    >>148

    なんかあくまで、こっちの指示に従って使える技が4個と言うか、覚えられる命令が4個って感じよね。

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:39:30

    某第一次産業系アイドル番組で古代の海を調査してるときにアノプスとリリーラ映り込んでて騒然となってたのは笑った、あの番組相変わらず撮れ高ヤバいな
    島開拓の助っ人にローブシン親方や社員ドテッコツドッコラー加入でメンバーの高齢化もカバーされるの見ると、やっぱりポケモンって偉大だなって

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:00:48

    >>89

    ピートブロックもだが、泥炭豊富な環境も必須だからね

    豊富なフィンランドでの目撃例はケッコー多いらしいわよ

    ヒスイヌメルゴンも水銀みたいな金属資源豊富な国とかではよく見られるらしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:15:53

    ん?ヒスイゾロアいるやん!って思ったらヒスイゾロアに化けたゾロアだった、、、。
    何?新手の先祖返り?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:16:13

    >>145爆発オチになっちゃう!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:30:54

    >>155

    ヒスイゾロアは別に先祖じゃないぞ

    死んだゾロアが無念でそのまま変化したのがヒスイゾロアだからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:32:31

    最近ポケモンがゲームやってる動画にはまっている
    結構うまい子多いのね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:32:40

    >>154

    それもそれで心配になるな……向こうの人達は上手くやれてるんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:24:48

    >>158

    この前ゲーセンでダンスゲームをすごいステップ踏んでやってるウェーニバル見たわ、満点とってた

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:25:49

    >>157

    そっか、、、。レジェンドアルセウスやってなかったから知らなかったわ。

    せっかく現実に来てくれたからもっともっと生態も詳しくなろっと!

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:14:56

    3連休で気温も高いからあちこちで家族連れが遊んでるのを見かける
    こっちは仕事だけどな!って泣き言を言うと相棒のカイリキーが肩をたたいてくれた

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:45:42

    ポケモン反対派でデモやるのは(鎮圧しなきゃいけない側なので勘弁してほしくはあるものの)百歩譲っていいとするから、だから頼むから街に降りてきた野生のポケモンにちょっかい出すのはやめてくれないか
    罵倒浴びせられながらキレたポケモン鎮圧する俺たちの身にもなってくれよ……敵意浴びてうちのルカリオが疲れ果ててるんだって

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:54:24

    反対派はねぇ、ポケモン達の怖さを知らないこと多いんだよなぁ。いやちゃんとしてる人もいるにはいるんだけどポケモンのホントの怖さ知らずにファッションでやってる人もいるから勘弁して欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:12:40

    >>163

    ルカリオやサーナイトは特性ゆえ心労が多いからな…本当にお疲れ様です

    まだ暴動が続いてるなら代わりに行くかい?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:42:19

    >>165

    気遣いはありがたいけどさすがにリアルタイムの実況はしないしもう終わってるから(やってる余裕がないし特定されるのもあまりよろしくないから)大丈夫

    ルカリオにはいつもよりいいご飯あげました。近隣の方に感謝されたことでだいぶ回復したっぽい

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:32:23

    >>166

    お疲れ様!

    エスパータイプ入ってたり、人の心の声がわかったりするポケモンは大変だね、、、。

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:28:35

    ポケモンがご当地グルメをぱくついてる姿は、今でも不思議な感覚だわ。
    ヤンチャムが笹団子を紐だけ解いて葉を剥かずに放り込んでご満悦なんだけど、それそうやって食うもんじゃないんだが。

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:42:13

    >>146

    資格については鋼は妹(実家住まい)がトゲデマルを、悪はお袋がモルペコ持ってるから大丈夫だと思う。ブレードカバーについては念のため着けといてくれって言っとく。お袋との初エンカが部下も連れず雨に打たれて……なあたり、もしかしたら群のトップ争いで負けたんかもしれんし、結構高齢な個体だからか落ち着いた性格してて大丈夫とは思うけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:44:20

    そういえばみんなが手持ちにしているタイプランキング発表されてたね
    ノーマルの人気がやっぱり扱いやすい子なんだなというのを感じさせたし希少で扱いづらいドラゴンは案の定少ないしで見てて面白かった
    個人的にエスパー少ないのは興味深かったな。意思疎通が取れるというのは楽だしおすすめと言われていたこともあったけど、よく考えれば思考を何でもかんでも読み取られるとなるとよほど相性がよくなければ難しいだろうから考えてみれば納得といった感じ。親しい人間相手でさえ隠し事しながら関係を円満に保つんだからそりゃそうだよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:50:08

    今日公園行ったら人だかりができててなんだろうと思ってみてみたらタイレーツのヘイたちがケンカしてた
    トレーナーはおろおろしててヘイチョーはやれやれといった感じで静観してる

    なんでけんかしてるのかはわからんかったけどうちのサンド(最小サイズ)がしょうがないなといった感じで仲裁に入って、なんか馬鹿にされたのかキレてヘイ達ボコしてたw

    で、なんやかんやあって明日物理技限定バトル大会開くことになってその打ち合わせで遅くなった

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:51:22

    >>170

    最初は便利って思うんだけどね

    エロ本読んでたらはたかれたりしてどう対処するかと思って頭にアルミホイルまいたこともある


    ちなみにまったく意味ない

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:29:46

    >>172

    一応あくタイプがエスパータイプのわざを無効にすることとゲーム内の(発見はされてないから文字通り未知のテクノロジーだが)プレートの存在をヒントにテレパシー系の能力をシャットアウトする道具の研究が進行中だってニュースを見たことはある

    どんなに仲良くても読み取りたくない&読まれたくないことはあるしそれでトラブった末に……なんて事故を防ぐためにも開発成功するといいね。エスパータイプの子も無制御で感情とかを読み取って苦労することはあるし(都会だと特に)、もしかしたらエスパータイプの子自身のテレパシー能力を制御できる道具につながるかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:45:13

    人間将棋の駒の一部がポケモンになってるみたい
    東軍人間軍団・西軍ドドゲザン率いるポケモン軍団で、両軍とも指示はもちろん人間なんだけど雰囲気が言葉で言い表せない良さ味がある
    こういう人の営みの一つであるお祭りにポケモンが馴染んでるってなんかエモいよなって

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:03:28

    詰め込み学習だったけどギリギリ合格点取れたからゴーストタイプ所持の許可出たー。学生は自分だけだったけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:08:59

    ハカドッグ(最大サイズ)に押し倒されました
    早く寝ろとのことです

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:48:52

    そういやポケモンってお酒飲める?
    自分が呑まないからうちの子に飲ませたことないんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:51:15

    >>177

    種族とかによるかな、飲む子は飲むよ。

    ただ酔っ払って暴れたりしたら被害がシャレにならんから飲ませる人はあんまりいないかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:57:11

    >>178

    なるほど、飲みたがったら気を付けて飲ませてみる

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:59:37

    あのセグレイヴは…赦しちゃくれない

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:06:16

    >>179

    うちの子のホルードはトレーニングとか終わったあとにビールを1缶だけ飲んで来れないと終わらんわァ!みたいな感じになってるまんまおっさん。それ以上は呑まないようにさせてるけど1回飲みすぎて間違ってリビングで穴を掘りかけてみんなで止めたわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:17:26

    あれ、ツボツボのきのみジュースって違法なんだっけ?
    ちまちま作ってもらってるんだけど……。

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:05:02

    >>182

    梅酒と同じで販売には認可が必要なだけで、個人での消費と譲渡には特に制限ない。

    あれ木の実によって味わい変わってどれも旨いんだよな。

    うちのは苦いきのみを好んで使っているけど、コーヒーぐらいの苦味にカフェインレスだからコーヒー代わりにして飲んでる。苦いのが苦手な子でもこのジュースはがぶがぶ飲める。

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:11:44

    見慣れないオオタチがお隣のコラッタを咥えて横切って行ったから一瞬ギョッとしたんだが、コラッタが脱走して遊んでいる最中に足挫いて動けなくなっていたのを、そこの付近に住んでいるオオタチがお散歩中に見つけてお隣さんまで連れて行ってあげていただけだったみたい
    ホッとした

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:27:11

    >>184

    本能を慈愛の精神が上回ったのかな。野生か誰かの手持ちかは分からんけどええ話や

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:58:38

    このあいだラティオスとラティアスの兄妹?が仲良く空を飛んでるのを見かけて珍しくって思わずスマホで撮ろうと思ったんだけど2人がこっちに気づいてたのか姿を消しちゃったんだよね。光の屈折だっけ?
    思わず水の都の映画を思い出したよ。大好きだったなぁ...

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:38:52

    >>183

    はえー大丈夫なんだよかったよかった

    実はやっぱマゴのみかなぁ甘くて飲みやすい

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:24:23

    弟からLINEで家族の腕の中をすり抜けてダッシュするオオタチの動画送られてきた。これが無重力の走りちゃんってやつか

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:39:23

    デスカーンの人です。知り合いの妹にポケモンプレゼントしたい。おすすめのポケモン教えて下さい。出来れば、エスパータイプで。

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:04:57

    >>189

    んー。ポケモンのプレゼントはお互いが初めて会うわけだから合わない可能性もあるし、あんましやめた方が、、、。一緒に妹さんが捕まえたいポケモンを捕まえる!とかの方がいいんじゃないかな!

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:06:28

    >>189

    ポケモンの好みは本人次第だからやめとく方が無難でしょうね

    渡された子が合わずに逃がされる、ってのは昔からよくあるし

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:20:15

    >>189知り合いの妹さんに「エスパータイプ希望」とか直接頼まれたなら良いが、現状だと妹さんにエスパータイプのポケモンをプレゼントしたい経緯が分からないから何とも言えないかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:27:47

    最近引っ越して、近所にあった古本屋さん覗いたら雰囲気が良くてふらふら探索してたら目の前にブリムオンがいて凄いびっくりした。すぐに店主やってる妙齢のご夫婦のもとに行ったけど
    どうやらミブリムだったころに穏やかな感情ばかりがある場所ってことで居ついたらしく(なぜこんな町中に迷い込んだのかはわからなかった)、そのままブリムオンになってもご夫婦と一緒にいるらしい
    実際お二人とも凄く穏やかでいい人で、だからこそこの店もこんなに静かで居心地がいいんだろうな。なんかこう、ささくれたった心も一瞬で鎮静化されるような謎の雰囲気があるんだ。ブリムオンも割と穏やかで、ちょくちょく本の整理をサイコキネシスで手伝ってるのを見るよ。ポケモンに詳しくないうるさい奴がいたら威圧して黙らせてるけど(それでも攻撃しないあたり、ご夫婦を本当にしたっているんだと思う)

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:32:41

    >>192

    ムシャーナ・チャーレム・ヤドン・スリーパー・サーナイトの五体を持ってる。六体目を悩んでるらしく、アドバイスが欲しくて書いた。

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:42:01

    >>194

    アドバイスが欲しいなら最初から具体的に情報を開示してもらわなきゃどうにもならんのよ。こっちがこれはどう?って提案しても後出しで情報開示して〜だから云々言われたらキレそうになるわ。

    まずバトル用なのかそうでないのかくらい開示して

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:44:06
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:02:01

    >>194既に5体もゲット済みなら、こっちには分からないその子なりの拘りとかあるだろうから、ポケモンをプレゼントするって言うよりは5体との関係とか知り合いの子がポケモンとどういう方向に行きたいかを聞いてみたりして、6体目をどうするか一緒に考えてあげる方が良いかもしれない

    その上で「2~3体まで絞れたけどここから迷っているから他の人の意見を参考にしたい」ってなったら、また来てくれれば分かる人が意見をくれるんでないかな

    具体的にどの子がいいみたいな話じゃ無くてすまんな

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:47:07

    ume

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:57:24

    うめ~

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:00:10

    まだつづくぞ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています