先輩!ここは……150

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:51:59

    4報告

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度!ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (名指しのキャラsage、特定のキャラだと察せられるような文脈で「○○が最近でしゃばってる」的なレスはご禁制です!)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)

    (ここは匿名掲示板です。ネタを出しても必ず反応されるわけではありません。反応されなかったからといってネタのゴリ押しはやめましょう)

    (書き込む人にも色んな意見の人がいます。自分の意見と違う=意見の否定ではないことは念頭に置いておきましょう)



    ↓前スレ



    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめ初代スレ 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1924721/

    スレ2 学パロ

    https://bbs.animanch.com/board/1963957/

    スレ3 バカテスト

    https://bbs.animanch.com/board/1979823/

    スレ4 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1998355/

    スレ5 飲み会 チェイテピラミッド姫路城梁山泊樹海

    https://bbs.animanch.com/board/2029270/

    スレ6 カードゲーム

    https://bbs.animanch.com/board/2060829/

    スレ7 学パロ ヌオー國

    https://bbs.animanch.com/board/2091137/

    スレ8 宇宙鯖トンチキギャグ イラスト多め

    https://bbs.animanch.com/board/2126468/

    スレ9 妖精國関連スレ多め

    https://bbs.animanch.com/board/2171353/

    スレ10 アルティメット・ワン軍団in王苦市 馬鹿初登場…
    telegra.ph

    まとめwiki

    あにまん冬木 @ ウィキ【10/15更新】このサイトについて このwikiはあにまん掲示板の「先輩!ここは……」スレのまとめwikiです。 簡単な注意事項 新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らし...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:52:21
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:53:41
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:56:13
    妖精騎士パーシヴァル(デュラハン) - あにまん冬木 @ ウィキ【10/19更新】「好きなもの?宝石、絵画、物語、雨…綺麗なものが好き。こう見えて芸術家肌でね。」-マイルームボイス【好きなもの】 妖精騎士パーシヴァルとは【⚓︎🎲】私は妖精騎士パーシヴァルに登場するサーヴァントである...w.atwiki.jp
    バゲクパ - あにまん冬木 @ ウィキ【10/26更新】バゲクパとは、あにまん掲示板で生まれたクロスオーバーCPの一つである『バーゲスト×クッパ』の略称である そもそもバゲクパとは? 1枚の二次創作とそれに対するコメントで「もしかしてこの2人イケるのでは?...w.atwiki.jp
    人類悪リンク - あにまん冬木 @ ウィキ【10/30更新】人類悪 喪失 概要 人類悪リンクとは、あにまん掲示板で立てられた「FGO」と「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド/ティアーズオブザキングダム」のクロススレ「ここだけ厄災リンクがいる妖精國」で誕生した概念...w.atwiki.jp
    星のカービィ アヴァロンナイト - あにまん冬木 @ ウィキ【10/31更新】お腹を空かせたカービィにりんごを渡した優しい妖精バーヴァン・シーは記憶を失っていたのだ!これはデデデ大王の仕業に違いないと、カービィとバーヴァンシー、ワドルディの旅が幕を開けたのです! 概要 星のカー...w.atwiki.jp
    ヌオー國 - あにまん冬木 @ ウィキ【10/21更新】彼らは決して遊ばずに一生懸命になって、聖剣を創り上げた。しかし、彼らは全体的に動きがトロかった。聖剣ができた頃にはすでにセファールにだいたいのものを持ってかれた後だったんだよ。それにはケルヌンノスのそ...w.atwiki.jp
    社畜國 - あにまん冬木 @ ウィキ【11/1更新】「もう何もしたくない・・・」 それは、はじまりのろくにんがケルヌンノスに対してかろうじて絞り出した言葉でした 社畜國とは、あにまん掲示板のスレで生まれた、見るも悍ましい地獄である この概念が生まれたス...w.atwiki.jp

    妖精國関連のスレも増えたねぇ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:56:53
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:00:23

    前スレ200コメをやらかしたのはわしなんじゃ
    代わりにイーグレットが謝るのじゃ。すまん

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:00:46
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:01:39

    サスペンスパロか…
    被害者は大体隠蔽係ちゃんだな
    ヨロシク!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:02:22

    >>8

    隠蔽係「この間隊士さんとイーグレットさんに死体役はやめろって言われたばかりなんで…」

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:05:27

    サスペンスとは読者が不安や緊張を抱くような話…つまり毒舌10歳ちゃんや辛辣馬鹿やドストレートイーグレット達の発言によるハラハラ台詞を書けばいいのか?いややめておくか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:07:46

    >>8

    事件簿パロの場合サスペンスとなると誰がいち早く時間を察知しそうだろうか

    馬鹿イグとシンと隠蔽係達は事件に巻き込まれそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:09:31

    >>11

    ポジションとしてはアグ兄が2世、凌我がグレイ役とか?

    凌我割と戦闘面強いみたいだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:10:16

    >>12

    ごめん探偵時空の話

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:11:28

    >>13

    探偵時空となるとランとかどうだ?そして事件の渦中にレハブアム達がいるとなおよし

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:12:09

    >>14

    探偵時空だと二人共どんな関係なんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:12:25

    >>13

    ああ、だったらその辺は探偵事務所に事件が舞い込む形でいいんじゃ無いかしら?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:16:22

    >>15

    レハブアム「友達でーす」

    ラン「友達だよ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:39:17

    重たい過去がある世界線のオペランだとレハブアムは意識不明記憶喪失になるより前の知り合いとかだったんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:39:41

    著名作者聖杯戦争

    (クロス注意?)ここだけ荒木飛呂彦先生の描くFateの新作がある世界第五部|あにまん掲示板過去編大惨事前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2452164/(SSやマテリアル書きたい人のために)https://telegra.ph/bbs.animanch.com
    (クロス注意?)Re:ここだけ脚本:麻枝准のFate新作がある世界2|あにまん掲示板この戦場に邪悪はいない。これは暖かく、そして切ない聖杯戦争。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2419103/マテリアルやss書きたい人のためにhttps://tel…bbs.animanch.com
    (クロス注意?)Re:ここだけ富野由悠季が書くFate新作がある世界2.5|あにまん掲示板睡魔に負けて落としてしまった……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2537424/マテリアルやss書きたい人のためにhttps://telegra.ph/bbs.animanch.com
    (クロス注意?)ここだけ鳥山明が描いたFate新作がある世界3.5|あにまん掲示板わりいみんな、睡魔に負けちまった……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2543669/(マテリアルやss書きたい人のために)https://telegra.ph/bbs.animanch.com
    (クロス注意?)ここだけ和月伸宏先生の描く(黒碕薫先生共著)のFate新作がある世界|あにまん掲示板舞台が武装錬金と同じ現代なのが意外和月先生の作品って明治時代らへんが多いイメージだったからあとセイバーの真名が河上彦斎でアルトリア顔の美少女だったから今までの和月作品と世界観は共通してないっぽい?確か…bbs.animanch.com

    リンク無かったので

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:42:13

    >>18

    レハブアム「気になるの〜?確かにそうだけど前のランちゃんについてはランちゃんにしか教えてあげないよ〜?」

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:54:35

    >>20

    ラン「プライバシーの保護的な感じ?別に知りたいわけでもないし聞かないけど…おれは今のおれがいれば十分です。いい記憶あんまりない気がするしね」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:58:44

    >>8

    天の助かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:02:46

    やっぱこの激重過去持ちのランがクソガキできる怪盗団良いよね……
    等身大の高校生してるラン好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:07:02

    >>23

    志貴ランがわちゃわちゃしてリリアがむくれたりキレたりする流れ好き。だいたいそこまでセットの怪盗団お決まりの流れなんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:08:01

    唐突にすまないが前スレの凌我とお嬢様の流れを見て衝動的に作ったんだ
    メーカーが違うから違和感があるけど笑納してほしい
    撮影者は誰だろう?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:09:53

    >>25

    可愛い ありがとう助かる

    シンか鈴音ちゃんかなぁ?錬金術師ちゃんとかでも面白いかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:42:19

    ルーズ「連続殺人未遂事件の犯人はあなただ!」
    みたいなのやってるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:49:46

    私は悪いオタク、すぐ重い設定を盛りたがる人間
    怪盗団・現パロリリアちゃんが馬鹿舌なのって「不味い」分かってないからとかだと面白いと思ってしまった 幼い時にお母様が死んでお父様もいなくなってリリアちゃんにまともな食事の感覚教えてくれる人がいなかったとか
    それで味があればなんでも美味しいだと思ってるリリアちゃん見たいです

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:16:34

    >>28

    でもバカ舌だけど味の良し悪しはわかるし的確なアドバイスもできるんだよな

    不思議だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:13:59

    >>27

    たまたまスーパードクターが複数人居合わせたお陰で未遂で済んだ事件とかだと笑う

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:26:13

    ルーズ「困ったな……金が足りない」
    何があった?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:31:50

    >>31

    言峰綺礼に資産管理を任せてしまった

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:47:14

    お昼だけどスレ民はここのみんなに何か食べて欲しいものある?
    自分はポチにマック新作バーガー3種とシャカシャカポテト新味とマックチキンをモグモグ頬張って欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:50:55

    >>33

    自己犠牲トリオとシン凌我アグ兄の6人で焼肉……

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:55:31

    >>31

    文章故の解釈として金(マネー)ではなく、宝石細工などに使う貴金属としての金(ゴールド)が足りない

    つまりは単なる在庫確認のミス

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:59:05

    >>33

    怪盗団のお昼気になるなぁ

    リリアちゃんお弁当、志貴購買のパン、ラン栄養補助食品とかだろうか

    それでリリアちゃんに怒られるラン志貴、あると思います

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:04:08

    >>33

    警察組に張り込み用の牛乳とあんパンを食ってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:06:26

    >>33

    よく何か食べてるから、ってオーガンがくれたクッキーをさくさく齧ってる隠蔽係ちゃん見たい

    チョコチップとクランベリーが入ったクッキー(市販品)とかだとなおいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:10:55

    >>34

    アグ兄とアカがあんまり食べないでひたすら肉焼いてるのが見える…アグ兄が焼いた肉ひょいひょいDK2人のとこに持ってってるのも見える

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:33:12

    >>33

    アカがシュークリームとかエクレアを上手く食べられなくてクリーム飛び出てるところをつぶさに観察したい。同じようにハンバーガー食べて中身が出るところも観察したい

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:36:43

    >>33

    イーグレットにフレンチ。ナイフとフォーク使って静かに食べてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:41:33

    >>33

    この間のゲームプレイ三人組(アグシンイグ)にゲーム内の食事

    もっと遊んで!メタルギアもどうぶつの森もそれ以外も!三人で仲良くする姿が見たい

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:46:18

    >>42

    ゲーム飯だったらモンハンは外せませんよねぇ!!!

    モンハンマルチで気付いたら6時間とかやっててその日はお腹すき過ぎで普通にご飯食べたけど、後日集まってデカい塊肉焼いたりしてモンハン飯再現して食べてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:55:15

    >>43

    すげえいいと思う。ついでにアニメや漫画料理も食べさせよう

    シン「も、もしかして…作れるんですか?マンガ肉」

    アグ兄「マンガ肉?魔術なし?」

    イーグレット「作れるぞ。魔術なしで…ほらこれカルデアのデータベースにあった一般の人のマンガ肉再現」

    といった具合に三人で水水肉やドラゴンステーキも作ろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:03:28

    >>44

    アグ兄マンガ肉の概念知らなさそうだな…日本特有概念だから

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:07:02

    >>45

    シンは勿論イーグレットもカルデアと召喚時の聖杯知識があるからいいけどアグ兄知らなそうだよな。それと魔術師って基本ネット使わないことが多いからアグ兄ネット自体知らないかあまり使ってなさそうだなって…

    シンとイーグレットにこれ面白いんですよ。私はこのキャラが好きなんだシンさんとアグラヴェインさんは誰が好きになるかなって仲良く三人で漫画読んだりアニメ鑑賞してほしい!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:08:54

    ルーズ「センチュリースープを飲んでみたい」

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:09:16

    >>46

    というよりシンが俗物すぎるのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:09:43

    >>41

    その後にガッツリ誰かとジャンクフード食べに行ってほしい

    フレンチでもニコニコ静かに食事していたけど誰かと食べる時はおいしー!これおいしいぞー!こうやって食べても美味しい!と楽しそうに笑っていてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:13:12

    型月魔術師はネットの存在自体知らないのが一般的らしいのがほんと損してる気がするわ…
    見てみろ宇宙の外でウェイウェイしてるレハブアムを。本スレで確定してないけど多分あいつスマホ持ってるしSNS使いまくってるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:14:42

    >>47

    イーグレット「というわけで現代のセンチュリースープ作ることにしたんだ。馬鹿さん多分そういうスープの作り方知ってるだろ手伝ってくれ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:15:06

    >>50

    違うわ地球の外だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:26:04

    >>50

    レハブアム「皆知ってる〜?宇宙でも規定違反にならない限りはネットは使えるんだよ!イェーイ父上母上見ってるぅ〜?!宇宙でラーメン(宇宙食)食べながらのネットサイコーだよ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:28:17

    >>36

    おかずくれたりたまにお弁当作ってくれたりするのかな 可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:29:19

    >>51

    馬鹿「完成したら赤味噌呼んでいい?」

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:31:12

    >>55

    イーグレット「いいけど一人で誰にも見られないように飲ませてあげるんだぞ。だらしない顔誰かに見せたくないだろ特に馬鹿さんには」

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:34:34

    ランがひたすらカルデアキッチンでパンケーキ焼いて食べるの繰り返して満腹になったら1枚ずつひたすらラップにくるんで「●月●日」って書いて冷凍保存してって欲しいな…と思ったが、カルデアキッチンでパンケーキを焼こうものなら余ることは有り得ないからない記憶だった

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:35:42

    >>46

    酔ったハイネさんがルルイエ異本.pdf作ってネットにばら撒きかけたことあるからアグ兄もある程度なら使えそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:41:18

    >>58

    ハイネさんはお外にいるけどアグ兄実家だからな

    まあ確定せず両方の妄想も楽しもう!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:43:23

    >>59

    通常でも現パロでも機械音痴なルズリリアグハイ10歳リリア達が見たいです先生!!

    現パロでは自己犠牲トリオに教えてもらいなされ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:49:06

    >>60

    イーグレット「率直な疑問を言っていいかな。学生時代パソコンでの授業どうしてたんだ皆」

    アカ「パソコン教室にでも通いますか?」

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:49:47

    >>61

    ルーズ「そんな授業はなかった」

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:50:25

    シン「珍しく俺が教える側になりそうでちょっとびっくりしてます」

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:52:45

    >>62

    イーグレット「分かった。私達が一から教えるからそこに座るんだ…いいか勝手に何かを触ったら駄目だ。何もしないで壊れるなんてことはないんだから…!!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:53:42

    >>63

    イーグレット「ありがとう…ありがとうシンさん…君がいてくれて助かった…」

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:55:05

    >>60

    リリアちゃんはPCの扱いに慣れてる身内がおるじゃろ、教えてもらいなされ…ラン一人暮らしだし気兼ねなく行けるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:56:38

    >>66

    ラン「友人も呼んだよ」

    レハブアム「スノーフィールド探偵事務所で機械音痴な子少ないからこんなに多くてびっくりしちゃった」

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:58:38

    リリス「インターネット壊れちゃった」

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:58:45

    >>67

    リリア「違うわ。何もしてないのに壊れたのよ」

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:58:58

    逆にパソコンとかネット関係得意そうなの誰だろうな…ポチは普通の男子高校生だからある程度出来るとして、アドナイは多分機械系得意な気がする

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:59:21

    >>68

    >>69

    君たち………………

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:59:28

    >>68

    >>69

    アカ「何もしないでください」

    イーグレット「何もしないでくれ」

    ラン「何もしないで」

    レハブアム「やばいなんなの」

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:59:42

    >>60

    ハイネさんは基本的な操作ならできるからそこまではアグ兄にも教えられるけどそこからはみ出すと「突然画面が動かなくなってしまった……」「どうしましょう……あ、こういうのは叩くと直るって聞いたことがあるわ!」「そうなのかい?じゃあやってみようか」みたいな感じになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:00:38

    >>73

    馬鹿「ストップ」

    イーグレット「少し待ってくれなんなんだ今日は」

    アカ「いいですか何もしないでください」

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:00:39

    >>68

    (直後アクセスできなくなるサイト)

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:01:19

    >>75

    頭を抱える指導勢

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:02:25

    イーグレット「いいか。今回はまず「言われたこと以外何もしない」ことを徹底してくれ。勝手にマウスを動かすなキーボードに触るないいか皆電源も駄目だ」

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:02:50

    >>76

    テレビをつけるとニュース速報が

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:03:31

    >>78

    イーグレット「もうインターネット使わないでくれ」

    アカ「約束してください」

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:04:14

    >>77

    もう全員教えるの諦めようぜ

    出来る奴らでやっちまおうぜ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:05:38

    >>79

    ルーズ「逆の操作をすれば直るんじゃないか?……あ、直った」

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:06:31

    >>81

    触るな・使うな・近づくな

    今後はこの三つを守りましょう

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:06:58

    >>82

    駄目だよこの人達話聞いてねえよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:07:06

    探偵時空オーガンがインテリアコーディネーターとかデザイナーやっててちょこちょこ依頼されてスノフィ探偵事務所に出入りしてたらいいな
    「依頼されたからにはやるが、このままだと内装の系統がグッチャグチャになるぞ」
    「その辺は本職の方に上手く調整して頂こうと思っていますの〜!!報酬は弾みますわ!!!」
    「トータルコーディネートか、了解。まず色味揃えるか…」
    こういう感じでたまに無茶振りされつつお得意さんになってくれスノフィ探偵事務所

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:07:58

    >>84

    レハブアム「いや〜ちゃんと機械使える人ばかりって最高な環境なんだなって」

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:08:41

    まあ通常探偵時空のルズリリは普通にIT強いだろうけどね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:11:07

    >>86

    まあ確定せずにどちらの妄想も楽しもうじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:13:32

    >>85

    オーガン「話が通じやすいし打ち合わせもやりやすくて助かるな。私は仕事柄あまりインターネット関係に詳しくない方も相手することが多いが…使えるに越したことはない」

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:15:15

    >>85

    イーグレット「いいなあ…」

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:15:50

    誕生日プレゼントで欲しい物と宝石が貰えるせいで金銭感覚がバグっている探偵時空アカ概念

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:16:30

    >>89

    レハブアム「まあまあいいじゃん!隣の芝生は青いってやつだよ!こっちもそっちに羨ましいな〜って思うこともあるしさ。そっちもそうだろうけどね?」

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:16:48

    >>90

    止めろ馬鹿イグ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:20:31

    >>91

    イーグレット「ああいけない、そうだったそうだった…!羨ましがり過ぎも良くないな!気をつけないと」

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:20:53

    >>92

    ルーズ「誕生日だからいいじゃないか。流石に小学生だし月の小遣いは1000円に抑えてるぞ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:23:05

    >>94

    イーグレット「ま、まあ…宝石はいつか金銭に替えられるし欲しいものももらえるしいい…のかな?」

    馬鹿「いいのか…?いいのか?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:25:15

    探偵時空だとプファンクーヘン家も金持ちの権力者なイメージある
    ハイネさんもアグ兄も実家で生きてた頃より今の生活のほうがずっと好きだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:26:26

    >>95

    ルーズ「ホイお前たちにも」

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:28:40

    >>90

    初めて聞いた時の馬鹿イグ

    馬鹿「なんてもの渡そうとしてんだこの馬鹿は!!!」

    イーグレット「子供の情操教育上絶対良くない!断固反対だ私は!!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:39:19

    >>96

    刑事ドラマによくいる警察上層部と繋がってて捜査に圧かけて止めてくるタイプの権力者なんだろうな……

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:40:32

    >>90

    物欲はずっとなさそうな気するし"欲しいもの"はルズリリやイグ馬鹿と過ごす時間だったんだろうなぁ…最初の頃はそれすらなかったから初めて誕生日の欲しいもの聞いた時は少し安心したのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:44:28

    SPECパロ見てぇ〜〜

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:49:39

    ルーズ「純金や宝石は価値の変動が少ないから貯蓄に向いてるんだ。将来の備えとして与えてもいいだろう」

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:53:49

    >>101

    ざっくり調べた感じだと特殊能力がある世界観の刑事モノって感じ……?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:08:04

    SPEC見たことないな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:12:12

    SPECいまだに根強い人気があるよな
    ワシも好き
    SPECパロといってもそのまんま元キャラに当て嵌めるんじゃなくて未詳に所属させてどんな感じになるかってノリでいいんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:48:21

    大丈夫?存在の書き換えってチートすぎない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:52:27

    そういえばここって戯言シリーズの知名度どんくらいなんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:25:26

    >>107

    自分は知らない

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:33:18

    >>107

    西尾維新感あるなと思ったらマジで西尾維新だった

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:33:42
  • 111二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:38:12

    >>110

    ルーズちゃんが「こういうジャンルで売れたいわけじゃなくてぇ……もっとこういうジャンルでやりたくてぇ……」って愚痴ってるところが見えた

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:39:37

    >>110

    絵本作家アグ兄と怪奇小説作家ハイネさん!?!!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:40:09

    >>110

    シン「売れねえ〜!」

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:43:54

    >>110

    寂しさや孤独をテーマにしながらも家族の温かみを描くポチが浮かんで原作を思い出して悲しくなった

    アドナイはゴリゴリの硬派SF書いてそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:44:40

    >>113

    官能恋愛小説書いたら?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:49:17

    >>113

    自分の経験元にしたハーレムエロコメ書きなよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:52:26

    >>111

    宇宙物SF書きたいのに魔術ファンタジーが売れまくってるのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:52:47

    >>115

    >>116

    シン「読者の声が耳に痛い……というか俺の経験起承転結がめちゃくちゃすぎて参考にならねえよぉ……文化祭行ったら彼女二人増えましたとかどう書けばいいんだよぉ……」

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:55:01

    >>110

    人間の恐ろしさや欲の際限なさを描いた処女作ミステリー小説で一躍有名になったアカ・マナフ先生が実は書いた当時まだ未成年だったことで「どんな経験をしたら学生時代にあんなの書けるんだ?」「少なくともいじめは経験してそう」みたいな憶測記事が出るところは見えた

    なお件の小説は実体験を元にしている上にニュースでも報道されたガチ事件なためアカ・マナフ先生は顔出しNGの模様

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:56:29

    >>110

    旅した場所を書くノンフィクション作家として名を馳せるインスト

    なお訪れた場所は今日までに必ず滅びている模様

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:58:36

    >>110

    創世記を元にしたファンタジー小説でそこそこ名が売れている馬鹿先生(ペンネーム)

    「小説書くコツ?とりあえず好きなもの書いてみればいけるいける」

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:01:22

    >>110

    魔法の力を持つ猫が仲良しの人間さんと一緒に悪い人や怪物を退治したり悩みを解決したりする児童小説作家の黄衣(ききぬ)先生!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:17:32

    >>110

    ルーズを支える伴侶の視点を語るリリスの自伝小説『宝石と星』

    映画かドラマになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:21:28

    >>110

    妖怪にまつわる話を時にコミカルに温かく、時に身の毛がよだつ程に恐ろしく描く

    和風ファンタジー作家の田沼ルー先生……!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:34:07

    >>110

    イーグレットは本スレで恋愛同人誌描いて大絶賛されていたから恋愛小説書いているといいな

    多種多様な恋愛話を書いているものだから本人も恋愛経験豊富だと思ったら実は独身だと嬉しい

    それと範囲が多いことと顔写真からでは男性なのか女性なのか分からなくて一部のファン達から性別についてファンレターで聞かれてそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:38:15

    >>118

    >>125

    この二人にお互いの小説を読みあってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:59:10

    >>110

    現代舞台なのに読んでる最中延々とじっとり嫌な予感を感じ続けるし読後感も最悪な身の毛もよだつようなホラー小説を書く物部先生…あとがきに「ホラー描写の一部は実体験を元にしました」と書いてファンの間で騒然とされる物部先生……

    そして怪奇小説作家ハイネ先生と知り合いということが判明してファンに謎の納得をされる物部先生とハイネ先生……

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:01:25

    宮本武蔵を題材にした小説を書く牟蔵さん
    インタビューで武蔵好きなんですか?と聞かれ否定したため読者騒然

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:04:51

    >>126

    イーグレットは実体験の話を聞いて新しい作風に手を出せるしシンは執筆するにあたってアドバイスをいろいろ聞けるしウィンウィンだな、ヨシ!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:14:51

    >>127

    陰気そうなお顔をしがちな物部先生はまぁ書いてるもの的に納得されそうだけどド派手な赤髪イケメンハイネ先生は見た目と書いてるものが繋がらなさそうだし、2人が並んで歩いてると見た目の方向性違いすぎてめちゃくちゃ浮いてそう。でも本人たちは普通に楽しくしてそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:16:38

    >>125

    あにまん冬木の皆の恋愛談を短編にして書いてくれないかな…

    本人は皆の許可がないとだめだと思うぞって言うだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:19:25

    クソ真面目学術論文書いてる10歳ちゃん……

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:22:32

    >>132

    結構手厳しい(理にはかなってる)ことばかりが書かれているため賛否両論ありながらも一定数以上の理解はもらってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:25:53

    >>112

    怪奇小説家のハイネ先生は連作で独自の神話体系作ってそうだし「一部は実体験をもとに書きました」「夢でこういう景色を見たことから着想を得ました」ってあとがきに書かれてそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:29:08

    >>131

    イーグレット「許可をもらったから書くけど誰をモデルにしたかは話さないぞ?」

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:46:26

    ルーズの担当編集「次回作と次々回作のテーマを同じ会議で決めて同じ締切日で提出されたことがあります」

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:47:59

    >>131

    友情CPも書いてもらっちゃダメか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:02:34

    ラン先生は出会いと別れをテーマにした短編集書いてそうだしエッセイもレシピ本も詩集も出してて「ラン先生って何作家なの?」って言われてそう
    SNSでよく旅や料理の写真をアップしてるせいでプライベートで凸られがち

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:35:06

    伝奇小説を書いてそこそこの売り上げを出す一方なぜか詩集は謎の発禁処分を受けるイブラヒム

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:36:14

    >>127

    >>134

    ファンの間で「もしかして小説という形で確かに存在する/したものとして世に出されることが何らかの儀式になってるせいでなんかヤバいものに目つけられてるのでは」みたいな話がまことしやかに囁かれてそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:45:59

    本格派でデビューして今は社会派と本格派両面でミステリーを書く凌我
    今期社会派作品の一つが映画化される

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:53:14

    普段は怪奇小説を書いているが、1度だけ依頼でとある雑誌に恋愛小説を寄稿したら反響がすごかったハイネ先生はいる(確信)
    人魚姫をモチーフにしながらもヒロインは異形、彼女が恋した男とは結ばれないという怪奇小説家らしさを出しつつ身を裂かれるような切なさが読者を襲うと評判である

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:17:03

    そういえば三人はMGS3をプレイする時にシークレットシアターも見たのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:38:20

    ふと思った
    ヤンデレじゃないルズリアリリもあるのではないかと

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:44:37

    明らかに虚無ってるしゃちくのろくにんをベイリンクの前に突き出したい
    彼は怒りを抑える事ができるのだろうか・・・

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:35:42

    >>144

    普通に恋愛してるのもアリかも

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:36:42

    >>143

    イーグレット「見たぞ!……み、見てしまった」

    アグ兄「つい押しに負けて…」

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:39:38

    >>147

    ジャンケンに勝ちたいがあまり無敵を出すスネーク……

    負けたくないがあまり至近距離デイビー・クロケットするザ・ボス……

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:42:31

    >>148

    イーグレット「途中からシンさんを退席させた私たちの判断は正しかったんだなと」

    アグ兄「大人げない…!あまりにも…!」

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:49:35

    終始シリアスなMGSVだけどハンバーガーの下りだけはMSF時代を思い出すんだよな……
    ところで三人はボスが見たパスの真実を知り続・パスの日記を全部聞いてどう思った?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:49:43

    >>149

    凌我「っ……っっ!!」バンバン(シアターを見た2人の反応にツボってる)

    馬鹿「ミョウガって割りとイイ性格してるよな」

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:50:14

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:52:01
  • 154二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:53:49

    >>143

    MGS3と言えばツチノコの存在だけど、たぬ丸は妖怪のネットワークで実在するかを知ってそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:54:07

    >>150

    シン「それは…」

    アグ兄「三人の秘密…ということで」

    イグ「三人で話し合って決めたんだ。秘密だ!」

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:55:53

    >>154

    パラメディック「たぬ丸をキャプチャーしたのね?」

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:57:03

    >>154

    イーグレット「たぬ丸…?知ってるのか…?たぬ丸…?」

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:59:50

    >>138

    レハブアム「ランちゃんボディガードとか雇ったらど〜ぉ?私やろうか〜?」

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:07:16

    >>156

    スネーク「で、味は?」

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:09:29

    アグ兄「そう言えば凌我君はパソコンを皆に教えていたときは何をしていたんだい?姿が見えなかったけど」
    凌我「トんだクラウドとかサーバーとか必死こいて直してた」
    シン「お疲れ様です…」

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:09:58

    >>157

    たぬ丸「……居るとも居ないとも明言したら夢が壊れそうだからノーコメントで(汗)」

    >>159

    たぬ丸「プルプル……僕は食べても美味しくないよ……」

    (実際に雑食性の動物なので肉は臭く、丁寧な血抜きや香辛料をふんだんに使った匂い消しをしないとキツイ)

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:11:42

    >>161

    イーグレット「よーしたぬ丸は私が守るぞ!!怖い思いをさせるんじゃない私の友人に」

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:14:05

    パラメディックで思い出したけどゾンビと吸血鬼と人間が住む街に宇宙人が襲来する映画あったな(主人公は人狼)
    あにまん冬木でも成立しそうだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:14:55

    >>163

    シアエガ「何を今更」

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:15:37

    >>163

    イーグレット「…猫の王やバスにゃんさん達はこの場合どうすればいいんだ?」

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:21:03

    >>165

    引っ越してきた人?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:23:38

    >>166

    イーグレット「引っ越しという名の襲来になってしまうのか…?」

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:07:55

    話の流れガン無視するけどポケアースにもちゃんとした名前あると思うんだよね
    「ジア・マーブル」ってのはどうかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:08:15
  • 170二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:09:04

    >>127

    すごい今更だが「物部(もののべ)」って名前で作家してるのめちゃくちゃしっくりくるな…ペリ探時空で作家やらないか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:13:48

    >>168

    馬鹿「おはようポケアース」

    ポケアース「むぅ、またポケアース呼び。私にだって『ジア・マーブル』ってちゃんとした名前があるんですよ馬鹿さん」

    馬鹿「へえ『チア・メープル』か。いい名前だな」

    ポケアース「だからー!『ジア・マーブル』ですってばー!」

    馬鹿「分かってる分かってる。飴ちゃん食うか?」

    ポケアース「あ、食べます」


    すまない……唐突に浮かんだから投げさせてもらう……すまない……

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:50:15

    拙僧オリジナルサーヴァントスレを立てたい坊主
    思いついたは良いがどうすればいいのか分からぬでござる

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:53:57

    >>172

    スレ画に迷ったらとりあえずイラスト屋でクラスにあった絵をもらってくるといいでござる

    クラスが決まってなかったら適当にタイプムーンのロゴとかfgoのロゴを使うでござる

    あとは自由にダイス振ったり安価したりするでござる

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:13:18

    >>173

    助かるのでござる

    拙僧のせいへ趣味をもって応えよう

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:48:31

    >>174

    今性癖って言いかけた?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:15:37

    ルズリリの間に男挟んだら売れたわw

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:31:51

    >>170

    書く仕事してる感強い名前だよね。物部晴人って本名で書いててもいいし物部件(もののべくだん)あたりのペンネーム使っててもいい

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:33:20

    >>176

    ガッ………ガイアッッッ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:34:10

    >>176

    ここにいるキャラいい男が多いから相手によってはワンチャン……ある?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:37:13

    >>179

    こないだシンくんが挟まれてえらい目に遭ってましたね……

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:16:57

    >>170

    ペリゴール探偵事務所時空の物部先生もホラー作家なんだろうな…

    物部先生が書いた作品に登場した儀式をやったことが原因で起きたオカルト事件とかでペリゴール探偵事務所組とも警察組とも関わりがあったりするかもしれない。個人的には警察組となんかあったら嬉しい。雷(アステリオス、インドラ)繋がりで

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:51:41

    >>180

    酷い目に遭うシンくんかわいいね♡

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:06:14
  • 184二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:46:43

    >>182

    本スレで本当に酷い目に遭いまくってて笑った

    だれか助けてあげて……

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:51:13

    >>184

    尊敬している凌我くんからもたびたびいたずらを喰らっている模様

    味方はどこ!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:53:47

    >>185

    そこにないならないですね

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:56:08

    ふと思ったんだが
    シンくん恋愛感情方面で酷い目に遭いまくってるから、そういう感情を向けてこないルーズさんとかリリアちゃんとかと相性が結構いいのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:57:57

    >>187

    無理です

    ルーズは「反応面白〜い」で目の前でリリスとやらしいことしますしリリアちゃんはリリアちゃんなので無理です

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:58:57

    シン「ケテ…タスケテ」

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:00:37

    >>185

    あ、アグ兄……

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:00:48

    あいむ初代スレ主
    そろそろ次立てるよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:01:16

    起源が「魅了(年増)」なんじゃなきか君?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:01:52

    >>192

    年増言うな!

    あと同級生にもガンガンに狙われてるのでその……

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:11:28
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:12:12

    たておつー

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:13:58

    おっつおっつ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:17:11

    >>192

    20代後半は年増じゃねえよ!


    青子?青子はほら、20から年取らないし……

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:20:07

    >>188

    本気ならルーズちゃんは優しくしてくれるから……

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:21:01

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:21:03

    >>200ならあにまん冬木学園文化祭リターンズ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています