【閲注】なあエピ公お前を有識者と見込んで聞くんだが part3

  • 1◆F8BRsks1BBI523/11/02(木) 08:38:06

    やあ。

    ようこそ、幻覚エピファ学会へ。

    この怪文書はサービスだから、まず読んで落ち着いて欲しい。


    うん、「深夜に荒らされて埋められた」んだ。すまない。

    とりあえず消しとけっていうしね、これ以上この件に触れて話題を逸らすつもりはない。すまない。


    でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。でもそろそろこの一発ネタじみたスレタイは取り下げてもっといい感じのスレタイを付け直したいような気もする。


    殺伐とした世の中で、幻覚をキメる気持ちを忘れないで欲しい。

    そう思って、このスレを立てたんだ。


    じゃあ、注文を聞こうか。


    前スレ

    【閲注】なあエピ公お前を有識者と見込んで聞くんだが part2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2518472/ハドラーよ……なんでこんなスレで完走したの……あと念のためトリップつけるね……スレ立てた人は前と同じです……マジでなんで完…bbs.animanch.com

    出発点

    【閲注】なあエピ公お前を有識者と見込んで聞くんだが|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/2495222/857ぶっちゃけどれが一番シコれる?bbs.animanch.com

    Q.ナニココ

    A.コンちゃんで幻覚を見るエッピーたちの群れです 結構な割合でエッピーじゃないことがあります


    Q.前スレは何があったの

    A.深夜に連投荒らしが出て埋められました 面倒くさいから荒らしに触れるものも荒らすものも問答無用でレス削除するのでそのつもりでヨロシクゥ! 


    Q.バーボンハウスコピペってそろそろミームとしても古すぎて通じないんじゃね?

    A.なんだとぉ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:43:54

    立乙


    >結構な割合でエッピーじゃないことがあります

    下手したらキズナのほうが多いんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:45:19

    埋め荒らしってまだおったんか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:45:23

    >>2

    (威嚇音)

  • 5◆F8BRsks1BBI523/11/02(木) 08:47:29

    >>3

    それ以上その件に触れたら話題が逸れちゃうから処すエピよ~

    おらっちょっとジャンプしてみるエピ

    きっと君にもいい幻覚が見えるはずエピ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:49:14

    こんなスレで正気に戻ってはいけない
    最初からそう言われ続けているエピ

    スレタイは『幻覚エピファ学会』とかそんなもんでいいんじゃないエピ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:55:15

    >>2

    たまに紫式部とかソロモン王も出てくるしロゴタイプは追放されるし澤はドリブルが上手い

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:14:11

    昨日のアレからソロモン王について調べてるけど割と色々言ってるズナな……
    Vanitas vanitatum et omnia vanitasもコヘレトの言葉=ソロモン王の言葉でびっくりしたズナ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:45:26

    前スレ見返してもハロウィンなのにハロウィンらしいことがほとんど出来てないからここで言う
    ヴァンパイアの仮装して首筋に噛みつくのは定番ネタだけど手首でも素晴らしいと思う
    あとは各々の好みに応じていい感じに調理してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:17:38

    >>1

    >じゃあ、注文を聞こうか。


    Part1のレス番98のこの部分の続き!(無茶振り)

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:19:39

    >>7

    えっ!?ロゴ追放されたロゴ!?


    あ、ロゴは1スレ目で大山にて出逢うコンステと社会人ジェン姉と家事する中学生コンちゃんを書いたロゴだロゴ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:21:07

    >>11

    マジな意味での追放ではなく学会追放ネタ的な意味で定着しました……

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:24:46

    >>12

    ちゃんと過去スレ漁ってないロゴが悪いのとネタをネタだと見抜けない(ロゴにあにまんを使うのは)難しいだけロゴ

    ということで追ってくるロゴ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:06:51

    前スレの怪文書バトルで冒頭だけ上げていたものが完成したズナ

    父性のなんたるかを知らないコンちゃんがリバティちゃんの父親をやろうとするけどうまくいかないと話ズナ

    すてっぷふぁざー・ふぁーすとすてっぷ? 午前11時、社台スタリオンステーションの食堂には4頭の牡が集まり、スクリーンを見ていた。オルフェーヴル、エピファネイアにキズナ、キタサンブラックと錚々たる顔ぶれである。そんな彼らが見ているものといえば

    『先輩方、見えますか?』

    「問題なく見えているよ、エフフォーリアくん、サリオスくん」

    『ありがとうございます。あいつデートなのに無印良品みてえな服着てますね』

    某大型ショッピングモールの噴水前で、時計を見ながら誰かを待っている様子のコントレイルであった。

    「相手はまだ来ないのか?」

    「いやまだ待ち合わせ10分前だぞ、神経質すぎだろ」

    「あ"? おれはお前と違ってルールは守る性質なんでねぇ?」

    「エピファネイアさんもキズナさんも落ち着いてください」

    たった一往復のやり取りで器用にも小競り合いを始めたエピファネイアとキズナをキタサンブラックは嗜めた。父とキズナが諍いを始めたら諌めてほしい、とは隣人たるエフフォーリアの頼みだったが、こんなにも早く争い出すとは。

    不満げに顎を上げてオルフェーヴルが言った。

    「なんかアクセサリーのひとつでもつけりゃいいのに。頼まれたら貸してやったのにな」

    『オルフェーヴルさんの自作のアクセサリー、綺麗ですもんね』…
    telegra.ph

    コンリバのハッピーラブコメのはずが、社台SSのおじさんたちのどつき漫才がメインになったズナ どうして

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:55:58

    これお父さんムーブっていうか彼氏かホストかなにかのそれになっててお互い父性観狂いまくってるような
    まあいいかあ!ハッピーエンドまでよろしくなあ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:41:18

    距離感なんてなんぼ狂っててもいいですからね
    うおっ……さすがにそれは近すぎ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:39:59

    自己肯定感死んでる系クソボケコンちゃんについて考えてみたけどこれどうやって攻略するエピ……?
    だいたいなにやっても「まあ僕なんかにそんな感情を持ってるわけないだろうし」で流されて攻略の糸口がつかめそうな気がしないエピ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:53:59

    シンプルにクソボケてるだけならいいんだけど自分の感情を自覚したらスッと距離置かれそうなのが一番キツい

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:53:54

    最悪クソボケを通り抜けても自己肯定感さんがお亡くなりだから

    「ああ、そうか。僕はあの人のことが好きなのか」←ただし進展はしない 下手すると疎遠になる
    「ああ、そうか、あの人は僕のことが好きなのか」←少しづつフェードアウトしていく 告白されてもやんわりと躱される

    このどっちかになりそうエピ
    なんだァ?この高難易度攻略対象…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:10:28

    少なくともアイちゃんだとずっともどかしくやってそうズナ
    ソロモン王ーっ!なんとかしてくれーっ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:23:31

    >>15

    父も祖父もこの世にいなかったせいで父のなんたるかを知らないせいズナ

    アホのノリだけど結構真剣にお労しいズナ

    ハッピーエンドにしたいズナ


    >>16

    鞍上ネタで申し訳ないズナが、最終的にコンちゃんが手を広げたらリバティがニコニコで抱きつくくらいの距離感にしたいズナ

    コント目線では家に帰ってきて玄関でしゃがんでハグ待ちしたら娘がお人形放り出して飛びついてきた感覚ズナ、コント目線では

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:27:38

    >>19

    多少自己肯定感が回復してきても


    「ああ、そうか。僕はあの人のことが好きなのか」←相手が元気でいてくれれば満足

    「ああ、そうか、あの人は僕のことが好きなのか」←好きとか全然分からないけど好いてもらったからには誠実に対応しなければ……と精神が摩耗する


    になりそうな恐怖

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:43:40

    なんなら恋愛感情を認識しても自分がくっつくとかじゃなくて「この人なら任せられるな」で勝手に気ぶり始めそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:59:15

    クソボケコントレイルって彼氏にならないし、彼氏じゃないくせにめちゃくちゃ後方彼氏面してきそう(偏見)

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:59:56

    >>23

    ほぼ接点のない自分の気に入った牡馬と自分の好きな牝馬で勝手に気ぶり始める顔カプオタクのコントレイル!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:08:10

    コンちゃんはシンプルにクソボケの方がいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:31:24

    すみませんこのあたりで『「僕はこの人を幸せにできない」って身を引こうとしたのに心の中にもやもやが溜まってきてどうすればいいかわからなくなる怪文書』が読めると聞いてやってきたのですが

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:21:46

    >>27

    どれほど忘れようとしても忘れようとするほどに忘れられなくなるエピね……美しいエピ……でもエピは心が弱いエピだからこれで最終的にくっついてくれないと立ち直れなくなりそうエピ……

    それはそれとしてお前が始めた物語エピ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:06:16

    コンイトを書きたい一般通過エピファネイアエピ
    学会のみんなは擬人化(もしくはウマ娘化)かそれとも馬のままの前提で書いているかどっちエピ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:09:23

    個人的には、馬のような特性を持つ人型の生物みたいなノリで書いてるズナ
    動物でも人間でもない獣人くらいの感覚ズナ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:10:13

    エピは基本擬人化かウマ娘の元性別化みたいな想定でやってるエピ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:23:03

    >>17

    変に距離を詰めすぎても離れていっちゃうならもうつかず離れずの距離感を維持してじっくりやるしかないと思うズナ……なんか懐かない野良ネコみたいな話になってきたズナ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:50:10

    >>14

    これを読んでから頭がおかしくなってるズナ

    今まではずっと年下だったコンちゃんが年上になり憧れの存在となるのがこう……クるズナねぇ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:37:18

    めちゃめちゃ話変わるけどちょっと昔の優駿見返してたらコンちゃんがよく寝るって書いてあってニッコリしたエピ
    ベタだけど「あと五分……」とかやってるエピね……
    時間ピッタリに起こされててもいいと思うし寝顔を観察されててもいいと思うエピ

  • 3529エピ23/11/04(土) 12:04:46

    パンサの恋愛相談から始まるコンイト幼馴染再会モノの概念お借りして書いてみたエピ、30のズナと31のエピありがとうエピ

    エピはインモラルが好きなんだけど、何かこう…匙加減が難しいエピ……

     Alternative トレセンの週明けはいつもどこかせわしない。土日に行われる重賞レースの結果を受けて取材に来る報道陣、次走に向けて作戦を練る各陣営と独特の空気感がある。だけど、今日はいつもよりも人が多く感じた。

    「ねえパンサ、今日何となくだけどいつもより取材の人多くない?この間の土日のレースで何かあったっけ」

     隣のチームメイトに尋ねると、彼は『よくぞ聞いてくれました』と言わんばかりの得意げな顔でこちらを見る。

    「うわっどうしたのさニヤついて」

    「ひどくない?まあ俺もやっと重賞ウィナーの仲間入りしたし、今回は大目に見てやる!」

     ふふんと音が出そうな鼻息とドヤ顔を見て思い出した。『福島レース場』で『逃げ切り勝ち』というレースファンからすると堪らない要素満載のレース。そんな福島記念で見事に勝利を収めたパンサラッサは確かに注目の的である。実際、自分たちのチームにも取材が何件も来ていた。

    「でもパンサはもう取材終わったんでしょ?」

    「あっ、確かに……じゃあこの人たち何しに来たんだ?」

     2人で話していると俄かに記者たちが色めき立つのが分かった。


    「来たぞ!!彼女だ!!」「大波乱の立役者、何としても記事にしたいところね!!」「カメラ、しっかり撮れよ!!!」…
    telegra.ph
  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:52:46

    うぅ〜癖に来たエピ
    本来コンちゃんが理性的で抑制的であるからこそ"友達の好きな人""叔父と姪"という二重苦の重みが増しインモラルの味わいが深くなっているエピ
    良いSSエピねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:52:28

    哲学者とか言われてるくらいにはモノを考えてる人物像だからこそ刺さってくる……なるほど……
    確かに「オレ馬鹿だからよくわかんねえんだけどよぉ~」みたいなキャラ付けだとなんら問題なくするっと終わっちゃうエピね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:54:20

    >>37

    無欲になりきれず欲に正直にもなりきれないと言うのはある種の葛藤ズナ

    葛藤というのは古今東西のストーリーテリングで重要になる要素ズナ


    でもな〜〜!!!!純愛のキズナとしては重苦しさゼロのハッピーなやつも欲しいズナな〜〜!!!!(チラッチラッ)

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:00:03

    エピはもう鬱ニーに脳をやられてるからハッピーなのとか出てこないエピ
    互いに薄らに想いを寄せ合う程度でくっつかなかった結果アイちゃんがそろそろ身を固めなさいってお見合いを強いられてるのを知ったパンサラッサ君が「身元と評判がちゃんとしてりゃいいんだよなあ!?」ってコンちゃんにはよくっつけって発破掛けるけどコンちゃんは「僕を選ぶよりはいい選択肢だろうさ」って身を引くことを選んじゃって……みたいなのしか浮かんでこないエピ
    でもこれ腹違いの姉とチームメイトで板挟みにされるパンサラッサくんが一番曇ってる気がしてきて……エピは……どうすれば……

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:12:34

    >>39

    (人の心を取り戻すズナ…ちゃんと向き合う選択肢を所望するズナ…)

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:13:59

    だからコンちゃんはただ単にクソボケなキャラにする必要があったんですね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:16:10

    えーでも自己肯定感が壊れてるけどそれを修復してちゃんと向き合える方が美しいと思うズナ
    この辺はもう各々の性癖の問題だから平行線ズナ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:00:59

    https://tver.jp/episodes/epvidk27x6


    噂の番組が公開されたエピよ~

    関東のエピもズナ野郎もロゴ太くんもその他諸々もウォッチナウ!エピ!

  • 44◆F8BRsks1BBI523/11/05(日) 23:53:33

    >>10

    霜夜の鶴の恩返しああ、これはよろしくない。

    朦朧とする感覚に叩き起こされ、ベッドの中で呻き声をあげた。

    症状は咳、喉の痛み、頭痛、寒気、倦怠感など。体温計を取りに行く余裕もなかったので測っていないが、体感的にはおそらく発熱も含まれるだろう。

    立派な風邪である。


    紆余曲折ありすぎた末に突発的なお泊りが発生し、そこからどこぞの暴君の端折りすぎた説明によって勃発した龍王(激怒)との超長距離耐久レースをなんとか乗り越えて誤解を解き。

    日暮れまで逃げ続けた時点でもう体力的には倒れこみたい程度に限界だったのをどうにか耐えて自宅に戻り、そのころにはある程度復調していたアーモンドアイをこれまた体力の限界まで走り続けてグロッキーのロードカナロアに押し付けて、電池が切れたように布団に倒れこんだのが丁度昨日のこと。

    時計を見やれば既に午後の2時を回っていて、そんなに眠っていたのか、とうまく回らない脳が小さく驚く。

    身じろぐことすら億劫な絶不調の片隅で、全力で走り続けた末に夕食すら摂らず意識を落としたわりには空腹感をあまり感じないのは僥倖か、とぼやきつつ、とりあえず休もうと布団を被り直し。

    そしてそこに自分のものではない誰かの香りがそこに残っていることに気が付いた。…
    telegra.ph

    ご注文に沿うかは知りませんが適当に書きなぐってみましたエピ

    ご査収くださいエピ


    もちろんだけど↓の怪文書を前提にした続きなので最初のスレのやつを読んでない方は↓の方からお先にどうぞエピ

    霜夜の鶴に止まり木を珍しく雪が降った、ある冬の夜。

    寒々しい窓の外からコツコツと叩くような音が聞こえ、微睡んでいた意識が緩やかに引き戻される。


    (……いたずらか? それともみぞれが窓に当たってる?)


    果たして、乱雑に引き開けたカーテンの向こう、しんしんと降り積もる雪の上には。


    「き、来ちゃった☆ なーんて……」

    「なにやってるんですか……」


    どうしようもなく見覚えのある女王、アーモンドアイがいた。




    「つまり、状況を整理すると」

    ──顕彰者として招待されたパーティーでしつこく絡んでくる男がいて、相手をするにもしきりに2人きりになろうとするしやたらと酒類を勧めてくるし、とはいえそれとなく避けようにも付き纏ってくるしで困り果ててしまい、雰囲気や目つきもなんだか怪しかったので手洗いと偽って抜け出してきたのはいいものの貴重品の類は置いてきてしまったし、寒空の下をドレス姿で歩くにも限度があって困り果てた末に近場に彼の家があることを思い出してお邪魔しに来た、というのがことのあらましとなる。


    フゥーッと大きく息を吐き、とりあえずこれだけは言っておかないとよろしくないので年齢差に反旗を翻してお説教とする。

    夜も遅くにこんな格好で…
    telegra.ph
  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:40:15

    テンション上がって来たズナ……壁蹴っていいズナ?
    そんでこれまだ付き合ってないってマジ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:41:10

    >>45

    壁ドンしたらコンちゃんがまた鬱になるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:54:17

    >>44

    最後のところだいぶ物凄いこと言ってるズナなあ

    アイちゃんの反応が気になります先生!カメラさんにもうちょっと残業させるズナ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:13:50

    カメラさん「これ以上の残業は口から砂糖が出てくるのでダメです」

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:11:32

    なあエピ野郎
    前編では二日寝込んだって書いてるのに後編は一日分しか書いてないじゃん?
    コンちゃん翌日も寝込むの?翌日も介護されるの?
    どんな表情してるんやろなあ…

  • 50◆F8BRsks1BBI523/11/06(月) 21:49:35

    >>49

    あっ……(ガバの音)

    二日目のことは……皆さんの想像にお任せするエピ……

    なんかいい感じのシチュ思いついたら教えて欲しいエピ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:14:24

    ズナ的にはやっぱり習慣の中にいないと安心できないコンちゃんの精神状態にどこかでアイちゃんに気づいて欲しいズナ
    どこかで一歩コンちゃんの心の中に踏み込んで欲しいズナ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:33:18

    表と裏の使い分けをやっててそれを見せようとしないから普通に攻略しようとすると難しそうエピ
    その辺で拗れたきっかけが1回目のJCから2回目のJCまでの間で起こったこととなるとそこの話をしないと進まないんだけど肝心のコンちゃんが過去の話を避けてるから……何かしらの外的要因がないと進まないんじゃないエピかこれ……?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:56:34

    夢を喰う男が近所の図書館で予約できたから借りてきたエピ
    まだ全然読み進められてないけど割と序盤からコンちゃんが床に寝転んで仰向けになって寝てたエピ
    しかもそれが「いつもと同じように」って表現されてたエピ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:08:40

    >>52

    最初の方で提唱されてたジェンティル姉貴兄貴理解者路線が刺さるような気がするエピ

    気がするだけで具体的なものはなんも出てこないけど…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:28:32

    トラウマ解消しないとアカンことになるのにトラウマ解消の糸口が見えないの難易度高すぎて乾いた笑いが出てくる
    もっと先の段階でフラグ建てないと……

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:35:45

    >>54

    ただジェンティル兄貴はちょっと寄り添うには繊細さがたりなさそうな気がしなくもない

    母性と包容力……ジェンティル、お前行けるか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:33:57

    >>56

    ???????「イヤーキツイでしょ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:31:01

    >>56

    可能性を信じるエピ

    プイちゃん没後に一家のまとめ役やってる幻覚はここでも多いし身内に対しては優しいかもしれないエピ


    >>57

    暴君。

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:22:07

    >>54

    そもそも理解者だったとしてわざわざトラウマを掘り返すようなことは尚更しないような気がするエピ

    理解者でありながら「クソ、じれってーな……オレちょっとやらしい雰囲気にしてきます!」系の気ぶり要素がないと一生くっつかないエピよこれ

    高低差200mのハードルがそびえたってるエピ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:39:43

    暴君はなんか異性相手でも同性と同じノリで接して余計なこと言って靴を踏まれてそうなイメージが強いな
    八割くらい「オルフェーヴルは異性に弱い ただしブエナビスタは熟女だからセーフ」とかいう例の記事のせいだが……
    そしておそらく攻略の手助けには全くならない

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:50:44

    話題ぶった切るけど>>44の怪文書でトラブルあったら押し付けていいって言ったのにしつこい逆ナンに遭ってたところを助け出されて「思ってたのと逆なんだけどなぁ……」ってなるのが見たい

    エピファ、書いてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:55:01

    >>61

    当店はセルフサービスになっておりますがその話もうちょっと詳しく

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:41:30

    >>54

    >>56

    圧倒的な光属性をぶつけたらなんとかならんかね

    「僕には君を幸せにできないよ」って言われても「自分の幸せくらい自分で決める!」って返せるし「後悔したって知らないよ」って言われても「後悔なんかするわけない!」ってノータイムで返せる圧倒的な光属性

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:46:58

    >>63

    それだと親の贔屓目もあるエピが、個人的には一番イメージ近いのはタクトになるエピね

    乗り替わったまま引退することになってしまった後悔も踏まえて、タクトには自分のワガママを貫き通す覚悟があると思っているエピ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:04:52

    >>64

    本音ぶちまけても強引に引っ張り上げてくれるタイプは素晴らしいズナ

    ズナはリゼロでこれを学んだズナ


    「幸せになればなるほどそれを失うのが怖くなって仕方ないんだ、きっと君を疑うようになるよ」とか言われたら普通の人は何も言えなくなるけど「でもそれって前提として幸せだって思えるのが必要になるでしょ? だったら後は疑いようがないくらいに幸せにするから」って返せるタイプズナ

    そして二人は山奥で静かに暮らすエンドでハッピーエンドズナ!


    ……これ、ヒロインどっちだっけ……?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:30:37

    >……これ、ヒロインどっちだっけ……?


    細かいこと気にするもんじゃないエピよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:57:46

    コンちゃんなんて押し倒す側より押し倒される側だし落とす側じゃなくて落とされる側エピよズナ野郎
    翻弄され続けながらたまに繰り出すカウンターパンチが効いてくるタイプエピ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:11:51

    ダーウィン / TOOBOE

    なんかいい曲ないかなーって思ってたらいい感じのが見つかったからご報告エピ

    自己肯定感が生き返ってきたコンちゃんにはこういうちょっと暗いけどやけっぱちな前向きさを持ってるぐらいの雰囲気を出しててほしいというのはエピの願望エピ



    「どんな悪意のない言葉さえ

    僕には深く刺さってしまうから

    以後 宜しく


    喚き出す鼓動がどうしようもなく愛しいんだ

    甘えてられるのも今だけだから

    きっと今僕は泣いていますが

    嗚呼 それはそれでいいと思えるのです


    齧り付く痛みが脳まで達しちゃう様な

    嫌な嫌な言葉も路傍に捨ておけ

    さっきまで僕を笑っていましたか

    嗚呼 何れ笑ってやるさ肩震わせて」

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:52:12

    ズナ的には静かだけど純粋に前向きな雰囲気が欲しくてGalileo Galileiの「明日へ」がいいなって思ってるけど「東の国からの逃避行はオートマティックのフライトになった」って歌ってるあたりこれ国外脱出……ってなってるズナ
    でも「希望の光に向かう道は間違いじゃないと自分で決めたんだ」って部分は刺さるズナ

  • 70◆F8BRsks1BBI523/11/10(金) 02:54:15

    て、テレグラフくん……?

    どうしたエピ、そんな……まだ前後編の前編しか書いてないエピよ……?


    そんなわけで前編をさらに二分割エピ。一回のレスに二つ以上URLを貼ると変になるから二回に分けるエピ。

    ちなみにちょっと前に怪文書バトルで放り投げたものエピ。タイトルでだいたい察せると思うけどモチーフは二年前のあの日のあたりエピ。


    Goodbye son,well done. 1聞きたくない声ばかりが、塞いだ耳をすり抜けてくる。

    崩れかかった心はさらに踏み躙られ、雑音が罅を拡げ、そして何故、という絶望が入り混じった問いを発する。

    どうしようもなく悪意に晒され、どうしようもなく摩耗して。

    それで最後には、何が残る?




    11月某日。

    昼食時の食堂に立ち並ぶ透明なパーテーションの群れ、その隙間を潜り抜け、彼女は目当ての人物に声をかけた。


    「ここ、空いてる?」

    「──アイちゃん先輩! どーぞどーぞ」


    破顔一笑で答えた彼女はデアリングタクト。つい先月ごろに温泉療養から帰ってきたばかりで、翌年4月を目処に復帰を目指す彼女の後輩だ。

    復帰の目処が立っている程度には良化傾向であるとは言え、その右脚には未だ包帯が巻かれたまま。傍らに置かれて鈍い存在感を放つ松葉杖も相まって状態は万全とは言い難い。けれどそれをおくびにも出さない心の強さを彼女──アーモンドアイは眩く思う。


    「お昼ごはん……って感じじゃないですよね、それなら手ぶらで来るわけないですし。なにかあたしにご用事ですか?」

    「ええと、その……ひとつだけ聞きたいことがあって」

    「いいですよー、あたしに答えられることならなんでも!」

    「じゃ…
    telegra.ph
  • 71◆F8BRsks1BBI523/11/10(金) 02:56:13

    続きエピ。これでもまだ前編なので後編は書きあがり次第また投げに来るエピ。

    いい感じのアイデアとかあったら勝手に貰ってくのでどしどし投げてほしいエピ!


    じゃあエピはそろそろ夜更かししすぎたので寝るエピ……


    Goodbye son,well done 2そして翌週の日曜日、連れられて赴く先は。

    「……阪神レース場、か」


    脳裏に去来するものは、今年の春、雨の降る中の2000m。

    そして、繋靭帯炎を患ったまま病室で眺めた2200m。


    「こんなところに連れてきて、一体なんの目的があるのさ」

    「今日が何の日か、忘れてしまったの?」

    「自分のことで手一杯なんだよ」


    それどころか何もかもを怖がってメディアの類も一切合切遮断していたのだから、今日が何の日でここで何があるかと言われても何も知らない。

    ただそれでも、視界に収まった文字を読み上げることだけはできた。


    「マイルCS……?」

    「……その様子だと、誰が出るのかも覚えてないのでしょうね」


    いいや、知っている。きっとここに来るであろう相手くらい理解している。

    知っているが、それでも目を逸らし続けてきただけのこと。なにせまだ一か月も経っていないのだから、忘れられるはずもない。

    ただ、そこに視線を向けてしまえばあとは決壊を待つばかりになってしまうだろうから、ずっと忘れたふりをし続けて、精神の平穏を保っていた。

    変装用のキャップを目深にかぶり、吐き捨てるように呟く。


    「グラン姉さんが出るんでしょ」

    「ええ、それ…
    telegra.ph
  • 72二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:00:53

    米津玄師 MV「アイネクライネ」

    エピ的自己肯定感低めコンちゃんと光属性タクトのイメソンはこれエピ

    コンちゃんは「ディープインパクトの後継無敗三冠馬」じゃなくて「コントレイル」の名前を呼んでくれたタクトに重たく仄暗い感情を抱えてるエピ

    タクトはそれも受け止めてコンちゃんの名前を呼んでコンちゃんに向き合い続けてくれるエピ

    コンちゃんはそんな自分の名前を呼んでくれたタクトの名前を呼んであげたいと思って少しだけ前向きになれるエピ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:21:49

    暗いルートなら「ソラニン」、明るいルートなら「らしさ」も合うと思うズナ
    そして今ここでtelegraphにも限界があることを知ったズナ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:37:17

    >>70

    >>71

    ド深夜にテレグラフをイジメるなおじさん「ド深夜にテレグラフをイジメるな」

    後半部分に出てきた謎の老人の正体が気になるおじさん「後半部分に出てきた謎の老人の正体が気になる」

  • 75◆F8BRsks1BBI523/11/10(金) 22:53:56

    >>74

    老人とその後に出てきたうるさい男はモチーフがいるエピ。答え合わせは後編でやるからそれまでは真名当てクイズの時間エピ。

    うるさい男の方はともかく老人の方は多分このスレ見てるくらいの人ならほぼ確実に知ってると思うエピ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:02:50

    ルーベンスの御老公は真名の推測はついたけど、うるさい男のほうがわからない
    御老公の関係者から探すか……?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:33:48

    >>70

    > 視界が暗転し、甘い香りが鼻腔をくすぐる。抱きしめられた、と気づくまでに数瞬を要した。

    そういえば(詠唱開始)

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:47:40

    >>77

    ゲノム寮長。

    危険な配合です。

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:37:04

    しかしエピ(北米)は誰よりも近くで見守ってくれる理解者なんだから危険な配合なんてしてもしなくてもいいと思っている……
    心で通じ合ってたら物質的な関わりとかそこまで重要じゃないと思うエピよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:39:47

    エピ(北米)だけで何人いるんだよ
    そして今日はポッキーの日だけどなにか起きそうな気配……あります……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:46:34

    >>80

    >>14あたりの世界線ならワンチャンあるズナ それ以外はまあその…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:24:56

    >>80

    「さあということで始まりましたエピファネイアによるエピファネイアのためのキャロットなお時間。本日は解説席にうちの妹の旦那ことオルフェーヴルさんをお招きしましたエピ」

    「なんでオレなんだよ!もっとマシな人選あっただろ!」

    「ズナ野郎もロゴ太くんも受け付けないものがあるから仕方ないエピ。さてまずは最新のトリプルティアラことリバティアイランドちゃんの世界線からチラ見していくエピ……ほほーう」

    「……これ父親の代わりを目指してんだよな?なんで普通にポッキーゲームやろうって提案されてんの?そんでなんで普通に『興味あるの?やってみようか』って返事してんの?」

    「知らんエピ。うわあ焦らしに焦らして『僕はここで止めるけど、君はどうする?』って視線で語りかけてるエピね……エピがうちの娘にこんなことやったらしばき倒されるエピ」

    「オレだってメロちゃんとかラララちゃんにこんなことやったら穴掘って埋められるわ。なんなんだコイツは。ホストでも目指してんのか?」

    「闇の要素が一切ないズナ野郎イチオシの世界線エピ。駄々甘くて仕方ないエピね……」


    「さて続いてはボロボロのメンタルを修復できないままエピの娘に貰われた世界線エピ。ここから少しづつ復旧されていくのかそれとも傷を引きずって歩いていくのかは人それぞれの解釈によるエピが……どっちにしろ現時点の時系列では退廃的な雰囲気が漂ってるエピね」

    「……こっちはなんかロマンチックなもんがなんもねえな。なんなら目が死んでる」

    「『こんなものに頼って口実を作るような真似をしなくても、したいことがあるなら君の望み通りにすればいいのに』とか言ってるエピね。さっきと温度差ヤバすぎてグッピーが死んだエピ」

    「それで『違うってば、流行りのイベントにちょっと乗ってみたいだけ。キスならいつでもしてるでしょ?』って返すのなんなん?こいつら距離感近いの?遠いの?」

    「エピには……わからぬ……」

    「しゃんとしろよ、父親だろ?あー、こっちの世界線はポジティブな感情を信用できなくなってるから、その分言葉を尽くすよりも行動で示されてるのが特徴だな。それでも超えない一線は引いてるあたりすげー理性的。なあこれ本当にオマエの遺伝子が入ってんの?」


    ここまで書いておいて他の世界線はあまりよく見えないので他のエピどもに任せた

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:29:49

    >>82

    エピッ!!エピピッ!!!!(身悶える図)

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:17:26

    >>82

    何でこのスレど深夜にばっかりいいものが上がって来て見落としそうになるん?(電話猫)


    アイちゃんは多分グッドエンドに到達したら向こうから「やってみる?」って聞いてくるタイプ

    なおグッドエンド到達の方法がまだ開拓されていない模様

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:54:35

    ホストパパ世界線だけ闇がないのなんでだろうって思ったらアレだわ
    この世界線の📞は社台SSで実質的な育てなおしされてんだわ
    年上のおじさんたちに可愛がられまくってすくすく育ってるから自己肯定感が高い

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:02:44

    >>85

    かつてプライドをぐちゃぐちゃにされ自己肯定もできず嵐のような誹謗中傷を受けおかしくなりそうで、でも外面は綺麗に保って精神的に大人になったふりをしてたけど社台SSで本物の“大人”に可愛がられることで自分を守っていた大人の仮面が剥がれるコンちゃん……

    そして肉体的にも精神的にも大人になり余裕もできたけどやっぱりまだ子供っぽい顔も覗かせるから、そらまだまだお嬢さんなりばち〜には劇薬よこんな男

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:02:13

    >>86

    この大人たち壁ドンマンとか隔離対象とかエピファネイアとか“こんな三冠馬”とか揃いも揃ってアレなの多すぎんか……?

    期待の新キャラルーベンスのご老公に期待するしか……

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:04:21

    エピファネイア(直球の暴言)やめろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:08:46

    もしや存外ハピエンの鍵を握ってるのは社台SSの先輩たちだったりする?
    地獄のコンアイ世界線でも金細工師先輩には心開いてたし

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:19:27

    >>89

    メンタルぶっ壊れてる部分を復旧できるなら性別は問わないと思うズナ

    ただ年長者かつ境遇に似通ったところがあって共感しつつ矯正できるポジションを探すと自然に名馬の集まりになるから自然に名馬の群れ状態の社台SSに行き着きやすいズナ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:16:31

    結局問題になるのは壊れてる状態だとルート入り難易度がひたすら高い&壊れてる状態でルート入りすると精神をすり減らしてさらに壊れるっていう二点だからぶっ壊れた状態でルート入りしたうえで修復できるならそれでもいいんだ
    ただそういう遠慮を捨てさせられる相手ってなるとほとんど居そうにないだけで

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:35:42

    ここのくだりはいつ見ても草生える

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:52:33

    はい、寝る前に退廃隠遁コンタクト概念の話するエピよ
    心の中に溜まった澱を打ち明けてでもタクトを遠ざけようとしたのにそれでもなお距離を詰められて好きにすればいいと諦めたコンちゃんは精神の静養という名目でどこかの山奥のロッジで二人暮らしをすることになるエピ
    人里離れた静かな場所でコンちゃんのメンタルは癒えたり癒えなかったりするけどそのうちに「彼女の負担にはなりたくない、この人の隣にいてはいけない」と思うようになっていくエピ
    そうしてある日フラッと失踪しようとするけど普通にバレて「もし勝手にいなくなったら見つかるまで探すからね。それで繋靭帯炎が再発しちゃうかも」って言われて引き下がらざるを得なくなるエピ
    自分を人質に取るようなズルい物言いで苦しんだり心が壊れてても気遣われてる嬉しさだったりでめちゃくちゃになるタクトの情緒を観測することでエピは今日もお仕事を頑張れるエピ
    はい、エピさんのお話終わり
    寝ていいエピよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:54:49

    >>93

    エピが寝れなくなったエピ

    どうしてくれるエピ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:09:02

    >>94

    キミも一緒にレッツ幻覚!

    きっと天気のいい日は散歩に出かけるしその時も逃亡防止として手を繋いでるエピ

    そんなものがなくても逃げる気がないのはお互いわかってるけど手を繋ぐことは逃げる気がないという意思表明にもなってるエピね

    一度本当に逃げようとして諦めてもらえなかったせいで「負担にならないように逃げる」という意図とは真逆でその行動こそが負担になると理解してしまった結果むしろ逆に常に側にいることで安心させようとしてたりするといいなと思うエピ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:11:30

    性癖の交通事故を起こした挙句丹念に轢く図である

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:19:55

    そのうちにお互い「こんなにも優しい人なのに自分の身勝手で縛っている」とか思ってありもしないお別れの可能性を怖がってるといいなと思いました(小並感)

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:42:17

    >>96

    こんなスレ見てる時点で轢かれに来てるわけだからセーフセーフ

    夜寝てると悪い夢を見て魘されたり目が覚めてそのままフラフラとどっか行ったりするから色気の欠片もないような添い寝をしてると個人的には助かる

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:02:18

    ──未来の話をしよう。
    明日には。今週末には。来月の初めには。春が来たら。次の冬には。
    とおく、とおく。先のことを約束しよう。
    そうして、あなたがそれまではそこにいるという証明をしてほしい。

    から始まる鬱屈とした怪文書が欲しいような気がしてくる
    誰か書いてくれ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:06:10

    >>99

    はい一丁上がり!

    コンイト湿度マシマシプボ添えね!

    紡いで、縛って、繋げて──未来の話をしよう。

    明日には。今週末には。来月の初めには。春が来たら。次の冬には。

    とおく、とおく。先のことを約束しよう。

    そうして、あなたがそれまではそこにいるという証明をしてほしい。



    肩を揺さぶられる感覚がした。緩やかに微睡の中に朝日が差していく。

    「イト、おはよう。朝だよ」

    「ふぁあ〜。おはよ」

    コンちゃんがもぞもぞとベットから降りて、カーテンを開けた。窓の外には美しい庭園が広がる。窓も開けると、土の匂いと花の香りが漂ってくる。車を降りてこの匂いを嗅ぐたび、わたしは故郷に帰ってきたことを実感する。

     私はベッドの上でのそのそと右手を動かした。クローゼットの前の畳まれた洋服一式を指差す。

    「今日はそれ着て」

    「ん。ありがとう。イトちゃんも早く支度してね、お手伝いしてバラ分けてもらうんでしょ」

    「分かってるって」

    コンちゃんはまるで小さい子供に言い聞かせるような口ぶりだ。二人分の熱が残ったベットを降りて、私は自分の部屋に戻った。

     部屋に戻って服を選んでいく。トレーニングする時以外は可愛い服を着たいけど、ガーデニングを手伝うのだから、汚れても良い服にしなきゃならない。乱雑にズボンとシャツを選んで着…
    telegra.ph
  • 101二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:44:36

    >>100

    癖にぶっ刺さったエピ、ズナ野郎見たく壁蹴りそうになったエピ


    それはそれとしてここに来ればアメリカBCのロダン君を見ながらディープインパクトの後継者の立ち位置さえ奪われて絶望してるコンちゃんとそれを慰めるけど慰めはコンちゃんに届かずに鬱々とするお相手の怪文書が読めると聞いたエピ

    誰か書いてエピ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:55:01

    >>101

    この店はセルフサービスとなっております

    君もレッツ幻覚! レッツSS!

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:30:47

    いうて欧州と日本で棲み分けはキッチリ出来てるからポジション奪われることはないと思うエピよ
    つまり自分から「ついに僕以外で男子の大物出た!大物出たから僕もう隠居していいよね!」って感じエピ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:40:25

    >>103

    つまり今ならコンちゃんがタクトに婿入りする世界線もありえるってことエピ!?

    ちょっと最高すぎるエピ

    これだけでお仕事頑張れるエピ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:31:15

    でも責任感を下ろしちゃったら破滅へのブレーキが一つ外れちゃってヤバくないエピ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:39:13

    クソボケムーブを繰り返した結果完璧お姉さんなアイちゃんの呆れ顔とか拗ねるところとか子供っぽい面を見続けてギャップでおかしくなるコンちゃんが見たいエピ
    19有馬の時にリスグラ先輩の応援兼翌週のホープフルSのための下見で中山に行ったら人生初の惨敗&200億吹っ飛ばしを決めて沈み切ってるアイちゃんに出会って元気づけたのが二人の初対面なんだけど「あの日のことは黒歴史だろうしなかったことにしておこう」って思って20JC再会したときにで初めましてって言った結果信じられないものを見る目をされたりその先でもメンタル破壊によってなんとなく理解したうえでのクソボケを繰り返し続けるエピ
    そうしていつか自分の感情に完全に結論が出てしまったらコンちゃんは全てを諦めるためにアメリカに引っ越していってしまうエピ
    そういう報われないすれ違いを観測することでエピは日々の活力を得ているエピ
    最近のイチオシはロミオとジュリエットエピ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:41:35

    >>106

    「でも、好きだったんじゃないのか?」

    「うん、それはもちろん。高嶺の花にもほどがあるけどね」

    「それで遠ざかりたいっておかしくないか?」

    「そうかな? 僕はほら、ご覧の通り大事なところが欠け落ちちゃったから。それじゃあきっとどこかで破綻するだろうし。いつか取り返しのつかないことになるとしても、できるだけ静かに、ひっそりと散りたいのであって、誰かの道を妨げるモノにはなりたくないんだ」

    「……献身ってやつかねえ、それ」

    「さあ? ある種のエゴだよ」


    みたいなやり取りを向こうで出来た友人と交わすエピ

    そこには清々しさと寂しさと思慕と慈愛が入り混じっていてエピの脳がめちゃくちゃになるエピ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:01:00

    なんでエピファ自分で自分の脳を破壊してしまうん?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:00:34

    >>71

    これはとてもいい概念だったズナ。にしてもこの姉弟(下2人)は生い立ちは姉の方が(世代戦での大失態含め)過酷な筈なのになんでここまで自己肯定感に差が出るズナ?単冠と無敗三冠の差ズナか?

    それはそうとまだ光が見える解釈は良かったズナ。


    ……グランちゃんの会いたい人にはいつか会える、はダブルミーニングズナか?と思ってしまったズナはハピエン厨ズナ。

  • 110◆F8BRsks1BBI523/11/15(水) 08:56:17

    >>109

    ①グランちゃんは深く悩まないタイプ

    ②父母弟全員いなくなったのは悩んでも解決しないことだし今更どうしようもないと理解してるので割り切れたし前向きにやることを覚えた

    ③グランちゃんにはなんだかんだやらかしても失態を取り返す機会があった

    ④コンちゃんは一番沈んでる時期だけどグランちゃんは既に乗り越えた後だしなんなら引退勝利決めた直後でだいぶアドレナリンがドバドバ

    ⑤そもそも自己肯定感にダメージ入るのって過酷かどうかじゃなくて他者から否定された回数じゃね?


    おそらくこの辺から選ぶ形になるんじゃないかと思うエピ

    個人的には④が一番デカいと思うエピ

    おそらくグランちゃんにも塞ぎこんでた時期があっただろうけど、だとしてもそれは原作で言うと3歳あたりの訃報が立て続けに来たり降着したり療養してた頃の出来事で今はもう吹っ切れてるというか、そうでもないとやってられないと思うエピ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:09:01

    >>103

    エピ的には「ディープインパクトの後継者」というポジションは種牡馬のポジションではなく現役時代に寄せられる期待と賞賛だと思っているエピ。それはコンちゃんにとってはとても重たいプレッシャーであったと同時に自分の根幹の一部でもあったエピ


    クラシックを勝ち異国の地でも大舞台を制し、日本のファンから賞賛を贈られるロダンを見たコンちゃんは嫉妬のような自分の一部が消えてしまった寂しさのような複雑な感情を抱いているエピ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:08:38

    >>111

    海外に行けなかったのが心残り、と陣営に言われるコントとしてはそこに関しても複雑な思いがありそうズナね

    海外(BC)に行って現役を続行したロダンを見る海外に行けずに引退せざるを得なかったコントは中々しんどいものがありそうズナ

    ただズナ的には、コントはロダンのことで落ち込むより先に強さを失っていなかったシャフのことを喜んでいそうズナ

    コントはもう複雑な気持ちには慣れちゃってるズナ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:04:14

    "コントは複雑な気持ちには慣れちゃってる"
    それはそれで業が深いエピ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:25:09

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:55:11

    内心がヤバいのを明かさない!そういうのもあるエピか!
    外面は闊達として誰とでもそこそこ上手く付き合っていけるけど内面には深く関わっていかないと理解できない虚無を抱え込んでいて一定以上踏み込ませない!そこに踏み込んでいく誰かという構図はエピも大好きエピ!
    いつも鷹揚として佇んでいるのに内面に踏み込まれると急に余裕を失っていく……ただ他人のトラウマに踏み込んでいくのってやっぱり相当の理由がないといけないし普通はそのまま何事もなく虚無感を抱え込んだままノーマルエンドみたいな感じになりそうエピ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:12:21

    「あなたに僕の何が分かる!? だいたいあなたは僕にとってのなんなんだ! そこに踏み込んでくるだけの権利があるのか!?」
    みたいな……限界ギリギリで決壊しかかってるところに触れて普段なら絶対に言わないセリフが漏れるみたいな……
    とにかくそんな感じのシチュエーションをエピは望んでいるエピ
    それでも寄り添いたい・解決したいという形になってもそっとしておこう……になってもどちらでもエピはそれをキメることが出来るエピ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:20:54

    ズナ ハッピーエンド スキ
    ズナ エピファ 〇ス

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:30:06

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:32:07

    >>117

    まぁ落ち着くエピ

    銃を突きつけられてはビビッて話もできやしないエピ

    現状がダークでも最終的なトゥルーエンド行きのルートは無事エピよズナ野郎、少なくとも今のところは

    この先どうなるかはスレの流れ次第エピ。無事取り戻したければ概念を提出し怪文書を書くエピ。オーケイ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:12:32

    OK!(ズドン)
    酔いつぶれたところを引き取りに来ておぶさって帰るも背中に当たる感触が……というのは古くから用いられる王道だけどズナ的には人をおんぶすると手を自然に尻や太腿に沿えないといけなくなるからそちらで悶々とさせられるのも“良い”のではないかと思うズナ
    割と序盤に提唱されたクラブの募集文はシコれる説も併せてご一考いただきたいズナ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:41:12

    ちちしりふとももトリプルコンボを食らって頭真っ白にされるのもいいエピ
    でも逆に潰される側になって相手の首筋に顔を埋めるのもいいと思うエピ
    そっちはズナ野郎的にはどうエピ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:09:28

    一回ダークなものとか全部投げ捨ててお付き合いするまでに至ったあとのコンアイ幻覚考えてたんだけどなんでかパンサラッサ君との掛け合いになってきてもしかしてエピはパンサラッサ君のことを考えてるのでは?ってなってきたエピ
    でもダーク要素ゼロのほのぼのとしたやつも見てみたいエピ

    「なあなあコンちゃん、コンちゃんや」
    「……パンサのにやけ顔を見てるとすごく面倒そうな予感がするんだけど、あっちに行ってもいいかな」
    「まあまあお兄さんや、いやお義兄さんか?落ち着きなされよ」
    「落ち着きに関しては君に言われたくないんだけど……なにさ」
    「じゃあ単刀直入に……うちのねーちゃんと付き合ってるって、マジ?」
    (静かにむせる)
    「その反応はマジだ!マジのやつだ!」
    「だからなにさ。そんな面白い話はないよ」
    「第一印象は?告白はどっちから?好きなところは?というかどこフェチ?」
    「……それ教えたら言いふらすでしょ」
    「言わない!おれの口は重いことに定評あるから!」
    「そこで誤用されると信用しにくいんだけど」
    「わかった!じゃあどこが一番えっちに感じるかってところだけでいい!そこだけでいいから!」
    「腹違いとはいえ自分の姉のフェティシズム的な要素を聞きたがるのどうかと思うけど……」
    「えっ気にならねーの……?本当に男の子……?」
    「だいたいどこが好きとかそういうのじゃないし」
    「強いて言えば!強いて言えばでいいから!ドキッとした瞬間とかそんな感じで!な!?」
    「……強いて言えばって言われても……背中からうなじのあたり、とか?」
    「うわあ……」
    「うわあってなにさ、そっちから聞いてきたくせに」
    「いや……なんか『ガチ』って感じして……ちょっと引いた……」

    みたいな感じのやつ……そういう感じの……言語化が難しいけどなんか真っ当にラブコメやってるときに在りうる脇道みたいなエピソードが欲しくてェ……でも自家生産が難しくてェ……ハァ……困ったなァ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:17:07

    エピファなのかコログなのかはっきりしろ
    そしておそらくコログの方が安全だからお前はこれからコログになれ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:01:55

    いやでもやっぱ背中からうなじはちょっとガチ感あって怖いな
    露骨にエロだぜー!って感じでもなく本当に親しい人物しか見ることないでしょう
    なんなら童貞を殺すセー(このレスは検閲されました)

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:21:53

    でもオープンかムッツリかで言えばムッツリだろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:50:26

    やはりこの時間から書くと筆が乗るエピねぇ
    明日のエピの体調は終わるエピが
    エピ達は書く時何か流してる曲とかあるエピ?
    エピは書いてるSSのイメソンをエンドレスリピートしてるエピ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:47:33

    ここは良質な幻覚が漂っているから書いてて楽しいエピ!
    幻覚の内容? うん……えへへ……

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:01:00

    >>126

    最近はこんな感じズナ

    全体的にちょっと沈んでるところから明るい方へ変化していく歌詞の曲を多く入れてるズナ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:38:24

    >>124

    でも背筋をつつーってなぞるのえっちだなってエピは思うエピ

    鎖骨とか二の腕にも時々『性癖』を感じる瞬間があるエピ

    普段は相手に合わせて振り回されるタイプが時々もの凄い押せ押せになって主導権握るのが好きなだけかもしれんエピ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:12:43

    >>128

    作業環境助かるエピ!

    ズナ野郎の割に良い曲ばかりエピねぇ……エピがズナになりそうエピ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:23:57

    >>130

    >エピがズナになりそう

    ヒィッ辞めるズナそんなおぞましいこと

    「決闘」のこの歌詞を見て正気を保つズナ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:49:06

    (そもそもエピファの正気とは一体?)

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:36:23

    今日の進捗、ゼロ!w
    まったく筆が進まないので他のエピたちが書いてるものと進捗をお聞かせ願いたいエピ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:49:53

    >>133

    闇抜きアイコンタクト学パロ生徒会概念を提唱しようとしてるズナ

    まだプロットもできてないズナ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:50:46

    >>134

    学パロ生徒会概念! そういうのもあるロゴね!

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:52:10

    エピはマイフェアレディみたいなコンジェンのネタだけ練り練りしてるエピ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:01:23

    >>133

    エピは>>93のコンタクト書いてるエピ

    そうです寝れなくなったエピです

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:54:21

    おやすみエピ〜
    執筆もほどほどして寝るエピよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:51:50

    エピはね……リバティちゃんの幻覚が見たかったんだ……
    でもつい先日にリバティアイランド仮面とかいう劇物を見てしまったせいで思考がそっちに引きずられてしまうんだ……

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:05:45

    >>139

    https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=244034&rf=kslp

    ヒントになるかもしれない記事としてこれをお勧めするエピ

    だいぶ我儘っ子らしいエピね


    >リバティアイランド仮面とかいう劇物

    私が犯人です

    「少女の嘆き、少女の喜びを聞いたとき!」|あにまん掲示板駆けつけ三杯、寿司食いねェ!リバティアイランド仮面、参上……!bbs.animanch.com
  • 141二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:02:10

    >>140

    思春期の女子みたいな感じするエピね……

    壁ドン湯沸かし器と隔離部屋の民の影響で「お母さんは私が守る!」みたいに意気込んでたら拍子抜けするくらいまともなお相手がやってきて拍子抜けした過去編とか書けそうエピ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:27

    >>137

    ほへ〜そう言ってくれるとお話ししたエピもエピ冥利に尽きるエピ!

    じゃあ今日もお話しするけどやっぱり例の世界線のコンちゃんは侵入症状(フラッシュバックなど)とか睡眠障害とか患っててもおかしくないと思うエピ

    最初はそういった症状に1人で対処しようとして部屋に篭るけど段々に慣れてくると「ごめん、ちょっとだけいいかな」ってタクトを呼んで抱きしめてやり過ごすようになっていくエピ

    この行動の変化にはきっと「タクトに迷惑をかけたくないから遠ざけたい」という心理から「少しくらいのトラブルがあってもきっと傍にいてくれる」という心理への変化が伴っていてそこには拒絶・不信→受容・安心という要素も含まれるエピ

    そういう「1人と1人が一緒にいるだけ」から「片方が欠けたら成り立たない」に変化していく関係性とか諸々を観測することでエピは日曜日が終わってまた平日になっていく……という絶望感を乗り越えているエピ

    はい、エピさんのお話終わり

    寝ていいエピよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:28:02
  • 144二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:48:07

    >>142

    最終的に手を繋いで寝る習慣とか出来そうで非常に良いズナ

    というか一人籠って耐えていたコントに「ごめん、ちょっとだけいいかな」を言わせた時点でもうタクトちゃんの包容力と愛情の勝ちズナ

    ズナこういうの大好きズナ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:06:34

    >>142

    いい概念エピ

    変化していく関係性の中で1回これ以上負担をかけるのはって離れようとタクトを呼ばなかったところをタクトに突撃されて驚きながらもホッとした表情を見せるコンちゃんがいてほしいエピね。その後に>>144みたいな習慣に移行していくとなお良いエピ

  • 146寝れない137エピ23/11/20(月) 02:07:31

    >>142

    本当にどうしてくれるエピ!?!?

    書くっきゃねぇエピ!!!!!!!!!


    ついでだから進捗載せておくエピよ〜

    ネタが増えたからまたプロットねりねりするエピ

    隠遁生活コンタクト遠ざけたかったのは事実だ。誰だって矮小な己は見せたくはないだろう。それでも踏み込んできたのはそっちで、許したのは自分自身だった。

    「おはようコント」

    「……おはよ。朝はなに?」

    「ご飯とお味噌汁と卵焼き。砂糖にしたよ」

    「ありがとう」

    空気の音さえ聞こえそうな朝。眠りからの目覚めは緩やかな絶望を見せ、半身の存在は安寧を促す。デアリングタクトとこの山奥のロッジで過ごし初めて早数週間。毎朝彼女の声で起きている。

    全部終わっても一度壊れかけた精神はそう簡単に戻るわけがなかった。それでも仮面は完璧に被っていたつもりだった。結局タクトには一瞬で見抜かれてしまったが。同じ年に同じ無敗三冠を達成したからか、お互いのことはより深いところで共鳴しあえている気がするのだ。己がそう感じるということは、逆もまた然り。気付けば療養の目的でここまで連れてこられた。拉致と言っても過言ではない。最初はもちろん抵抗し、自身にかかる重圧、これからの仕事、期待、義務、責任、負担、後悔、自責、情けなさ、その他諸々の感情を全部ぶちまけた。どうやら僕も限界だったらしい。全部を聞いたタクトは、

    「あら、元気ね」

    とだけ言い、さ…
    telegra.ph
  • 147二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:19:21

    エピファが幻覚を吐いて!エピファがそれを怪文書に起こす!
    永久機関が完成しちまったなァ~~!
    すみませんこのあたりで「療養という名目で一緒にいるわけだから元気になったらどうなるだろうといらん心配を巡らせるコンちゃんと好きにすればいいと言われて好きにしたのだから今更離す気はないタクト」の怪文書が読めると聞いて北海道勇払郡安平町早来源武275のあたりからやってきたのですが

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:49:50

    >>147

    セルフサービスエピ

    お前も書くエピ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:52:22

    誰か最後に絵心ある人が描いてくれればパーフェクトだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:15:31

    文才も画才もないけど幻覚の話するエピ
    アイコンタクト三人組でダーク要素無し日常ほのぼのコメディをやるなら
    ・基本的にボケ側、やりたいことが明確で導入部で「あれやってみたい」「これやってみない?」と提案することが多いタクト
    ・基本的にツッコミ側、提案に対して現実的なプランニングを交えつつ実行に移すコンちゃん
    ・年長者らしく一歩引いた立ち位置で眺めながら時々悪ノリしてみたり時々ツッコミ側に回ってみたりの二刀流アイちゃん
    こんな感じの配役で動くとエピは思っているエピ
    そんでたまに女子二人にイジられてたじたじになるコンちゃんが見たいエピ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:34:44

    >>150

    なんか「トホホ~もう〇〇はこりごりだよ~!」みたいな終わり方多そうエピね

    そして今そういうエンドをアイリスアウトと呼ぶと知ったエピ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:41:50

    きっと肝試しとかやったらタクトはずんずん進んでいくエピ
    そんでアイちゃんも一緒にビビってたのが途中から慣れてくるエピ
    コンちゃんだけ最後まで絶叫してるし怪異的な何かに遭遇してSAN値削られるエピ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:30:10
    カンタレラ高いところに立ってみると、常々思うことがある。

    あまりにも高い塔の上からでは見下ろす先はミニチュアのようで、そこに自らが普段生きているという実感が持てないが、例えば校舎の屋上くらいの高さなら日頃そこにいる自分が想定できる。

    この差異は、境界線は、一体どこに。

    そうやって益体もない思考ばかりぐるぐる巡って、結局一歩を踏み出す強さのない自分と。


    「待って、だめ、それだけは──」


    そんな自分を蒼白なかんばせで引き留める彼女。

    その差異も、一体どこから来ているのだろうか。

    屋上の外縁、フェンスの外から内側へ。

    冷ややかな視線そのままに、いつも心はそこにはない。


    「……大丈夫ですよ。どうせ度胸もないんだから、イメージだけしてそれっきり」

    「だったら早くこちらに戻って……いいから、早く!」


    ぐい、と手を引く力もどこか気遣いが滲んだもので、陽の当たるように暖かかった。




    彼の手を引いたときに酷く冷たいものを感じたことを、彼女はきっといつまでも忘れないだろう。

    指先から皮膚を通じて骨格まで染み込むようなその寒気は、それだけ長い時間をコートも着込まずに冷えた風の吹く屋上の片隅に立っていたからか、それとも彼の色のな…
    telegra.ph

    こんな感じの始まり方する闇のコンアイ概念を読みてえ!書こう!進まねえ!

    すみませんこのあたりにプロットの作り方を教えてくれる闇のエピファネイアがいると聞いてきたのですが

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:40:19

    プロットの書き方も闇のエピファネイアと光のエピファネイアの違いもよくわからんけど
    なんか書きたいところと終わりの部分から逆算して繋いでいけばいいって聞いたような気はするエピ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:16:23

    >>149

    エーッピッピッピ!!!仕方ないエピねぇ

    文は書けないけど絵はそこそこ描けるエピがちょくちょくこのスレで出てるタクト(ウマ娘のすがた)の寝起き絵を描くエピよ!!!


    ぜーんぶ幻覚起きた時に当たり前に隣にいてくれるタクトのお陰でコンちゃんのSAN値をじわじわ回復させるエピ





    それはそれとしてある日突然タクトが消えたらコンちゃんどんな顔するエピ?気になって夜8時間しか眠れないエピ。
    telegra.ph

    ……どうしてエピはコンちゃん視点の寝起きタクトを描いてるエピ……??エピの娘エピよ……???そもそもエピはエピなんて語尾をつけるのかエピ……???

    そもそも馬は喋らないエピ

    それもそうエピね

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:29:52

    >>155

    正気に戻るな定期

    そもそもエピファの正気ってなんだよ定期


    >それはそれとしてある日突然タクトが消えたらコンちゃんどんな顔するエピ?

    これは時系列によって変化すると思われますが序盤の場合は「ああ、ついに愛想も尽きたか」でそれきり、後半以降は取り乱す可能性があると思われます

    ただしこれらの想定はいなくなった日数など条件の変動によって変わりますので詳細な情報の提出を求めます

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:16:34

    >>156

    自己肯定感擦り切れコンちゃんの虚無顔もそそるエピねぇ……

    闇のエピファネイアとしては1年ぐらいの頃を考えてたエピ

    退廃隠遁生活にも慣れてきたから「町に出てみようか」なんてささやかな約束をしていつも通りコンちゃんはタクトと一緒に眠るエピ

    で目覚めたら隣にいるはずのタクトが消えてる訳エピね 1人きりの部屋にコンちゃんの慟哭が響くのを想像するだけでウッ……辛いエピね

    『君の膵臓をたべたい』がぶっ刺さったままのエピとしては当たり前の日常を突如奪われる男の顔ほど美しいものはないと思うエピね


    ただタクトが離れる理由が思いつかないからそこら辺はフィーリングで考えて欲しい……と他力本願寺のエピがお送りしました

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:11:42

    >>157

    ここまでやっておいて自発的に離れる理由が思いつかないエピ

    そして不可抗力で引き離そうにも連絡の一本も入れないというのは想像しにくいエピ

    うーむ……誘拐事件とか……?

    ただそうなるともうバッドエンド送りが濃厚になってきて心の弱いエピは耐えられないエピ

    暗闇の中で光に向かっているのが一番輝いているのであって最初から最後まで闇たっぷりだと辛いエピ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:47:10

    >>157

    >>158

    軽いものならなんか山だからイノシシが出たとかでタクトの猟銃が火を噴いてるかもしれんエピ

    朝早いからコンちゃん起こすのどうしよ……→起きる前に仕留めるわ→う〜ん思ったよりも時間かかっちゃった……(その間めちゃくちゃ焦ってるコンちゃん)

    イノシシ引きずって帰ってきたタクトを見てそういえばこの子は逞しかったんだな……と思い、誘拐とか馬鹿みたいなこと考えた自分を笑うんだけど、タクトがいない朝に耐えられないことを自覚するエピ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:05:15

    >>159

    下手すりゃ銃声で目が覚めそうで怖いズナ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:16:42

    >>159

    仕事中ずっと


    「出かけるなら連絡入れるか、最低限電話には出てほしい。心配したんだよ」

    「そっか……心配、してくれたんだ」


    っていうのを思い浮かべててエピは……エピは……!

    それにしても警察に行方不明届を~とか考えてたら玄関先にでけえイノシシはそれもうギャグだなあって思うエピ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:21:47

    そういやズナは暇だったので諸悪の根源から読み返してみたズナ。
    ついでに言うと、グランブルト姉弟過激派も兼ねてるので血統表を見るのは習慣だったズナ。


    …エ(ー)ピ(ーインディ)ってあの姉弟の父父父だったはずズナね…。
    諸悪の根源スレ14は自分の曾孫でそれを言い出すとか正気をどこに捨ててきたズナか?と頭を抱えたズナ…。

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:24:12

    >>162

    >姉弟の父父父だったはず

    ヘイロー「待ってくれ」

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:29:54

    >>163

    母父父だったズナ…反省はしてるからそこのひいじいちゃんは落ち着くズナ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:31:36

    >>164

    >母父父だった

    プルピット「待ってくれ」

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:32:26

    キズナさあ……お前疲れてんだよ
    最近ちょっとこのスレでダーク要素浴びすぎただろ?今日はお前が好きな純愛の話しような……

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:39:12

    こんなスレに正気はないとあれほど

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:49:05

    >>165

    >>166

    そりゃあこんなトレンドを見たらズナも間違えるズナ。

    ついてればいいなと思ったことはあるズナが、そうするとあの子の戦績の1つは意味がなくなってしまうズナ。

    母父父父だったズナね、もう酒かっくらって寝ることにするズナ。


    >>167

    うるせえ壁ドン(お隣からキック連打)してやるズナ!!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:03:52

    エ~ピエピエピエピ!ズナ野郎がトチ狂ったせいで考えてたことの八割が消し飛んだエピ!
    いや……マジでエピはなんか書き込もうとしたけどほんとに全部ぶっ飛んじゃって……
    確かメンタルが多少回復してきたとはいえまだほとんど心を開いてない段階でタクトがいなくなって最初は無関心のままだったのが少しづつ不安になってきて「どうでもよかったはず、なんだけどな」ってぼそっと呟くコンちゃんの幻覚を見ていたような気が……

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:25:04

    おはようエピ〜
    ズナ野郎がおかしくなってるエピ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:05:39

    >>153

    もしもしエピ野郎?サブタイトルが不穏過ぎない?もしもし?もしもし?


    カンタレラ (Cantarella) は、近世イタリアの貴族ボルジア家が暗殺に用いたとされる毒薬である。スイスの歴史家、ヤーコプ・ブルクハルトは著書の中で「あの雪のように白く、快いほど甘美な粉薬」と形容している。

    カンタレラ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 172二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:55:01

    ここのスレで好き勝手言ってるズナ野郎も実は甘やかされ適正が高いんじゃないかと思うロゴ
    15歳年上の落ち着いた性格の姉とオラついた弟の2人 つい邪険に扱ってしまうも心の底では愛情を求めている しかしそれを上手く伝えられず空回るばかりであった
    そんな場面をソリを引いてる下り坂で急に思いついたロゴ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:45:30

    >>171

    タイトルで方向性決めたはいいもののぶっちゃけ肝心の内容がまったく思いついてないから雰囲気が不穏なだけエピよ

    多分きっともしかするとmaybeおそらくまだ行き着くところまで行きついちゃうことはないと思うエピ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:02:05

    >>173

    ……で、本音は?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:57:43

    >>174

    ……スゥーッ……

    「毒と知っていても尚その甘美さに惹かれて堕ちていく」

    みたいな終わり方は想定してたけどどっち視点でのセリフになるかはわからなくて……でも共依存というかメリーバッドエンドというかそんな感じで……

    むしろそのあたりはエピたちの幻覚力に任せたいくらいなにも思いつかず……

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:22:45

    >>175

    「幕引きは貴女がいいなぁ」って言いながらナイフ手渡される地獄エンドと「狂っていたままの方がずっと気楽に生きていられたのに」っていう正常化エンドは思いついたけど共依存に関してはエピもあんまり詳しくなくてすまんエピ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:56:00

    >>175

    知ってるかもしれんエピがドイツ語でGiftって毒という意味があってエピね……


    「毒と知っていても尚その甘美さに惹かれて堕ちていく」見た時に

    「このGift(毒)は何よりも変え難く甘美なgift(贈り物)だった」

    みたいな形で終わる服毒心中エンド浮かんだエピ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:58:20

    >>177

    カンタレラ(イタリア)

    ギフト(ドイツ)

    文章は日本語


    これは……枢軸国……

  • 179◆F8BRsks1BBI523/11/24(金) 22:00:24

    後編の進捗がうんちオブザうんちなので息抜きも兼ねて>>93の概念に着想を得て書いてみたエピ

    まさかあにまんで はい、寝 構文を使って殴りに来るエピがいるとは……


    無題麓の街からも車で山路を一時間半掛けて着くような高地ともなれば、街よりも早く冬の便りが訪れる。

    今年は暖冬という予報が秋口に出ていたような気もするが、そうぼやいていてもお天道様が配慮をしてくれるはずもなく。

    二人がある山奥の小さな集落の、さらにその片隅で暮らし始めてから始めての冬が来て、今年最初の雪が降った、或る日の夜。


    「こんなときに限ってストーブが壊れてるとは、ねえ……」


    半ば夜逃げ同然に連れられてきた古い山荘で、身近なことを一つ一つこなしていくのが精いっぱい。そんな状況で先のことまで考えているほどの余裕がなかったことと、土地が避暑地としてはちょうどいい裏返しに冬将軍も早めにやってきてしまうことが重なり、以前の家主がそのまま置いていったというストーブの動作点検すらできていなかったツケを支払わされることになった。

    暖炉も備え付けられていたのは僥倖だったが、こちらもさっと掃く以上なにもしておらず、まともに使えるのかも怪しい。

    薪も屋内に置かれていた一部はともかく、野ざらしだった大部分は雨雪が染み込んで使い物にならないだろう。

    ただどう言い訳をしても、寒いものは寒いし、耐え難いものは耐え難い。日中はともかく…
    telegra.ph
  • 180二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:04:02

    タキシード仮面怪文書の派生とジャムおじさん怪文書の派生でてえてえ概念が生まれるのはあにまん広しといえどもここだけだと思うズナなあ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:47:29

    >>179

    コイツどうでもいいって言ってばっかのくせにタクトのことは気にかけてるしどうでもよくないのクソあざといな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:31:28

    保守
    ……どうしてこんなスレがまた完走しそうになってるんですか?(電話猫)

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:16:49

    たまに知性を出してくるのが一番意味わからんエピ
    なんでこんなスレでエピはイタリアとドイツの毒についての豆知識を得てるエピ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:36:18

    そりゃあここのスレで鬱屈としたコンすけをでろっでろに甘やかす構文が散見されるのと、それは死に至る猛毒にしかならねえからズナ。
    心中する勢いで甘やかさないと気分で甘やかされた方は自ら消えてしまうからズナはハピエンが好きズナ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:46:56

    >>184

    あっ無理させてるな……消えよ……するのコイツほんま……

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:58:43

    いうてグランちゃんぐらいの距離感の身内相手なら勝手にいなくなったりしないとか……ないエピ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:05:48

    >>172

    長兄のロゴ

    3番目の子で下にリオンサトルがいるエピ

    末っ子のズナ


    なるほど...

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:21:14

    >>185

    でもほら地獄みたいな時期超えればハッピーエンドが待ってるってズナ野郎が

    エピファの意見はそこは無視するとして

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:07:48

    はい、寝る前にアイコンタクト学パロ生徒会概念の話するエピよ
    高嶺の花すぎて誰も寄り付かないスーパー生徒会長のアイちゃんと次期会長と目されながらも「いやーウチの実家は大阪の商売人なので……」って言いながら表に立たず会計やってるほうが性に合うコンちゃんとコンちゃんが会長やる気ないからその辺の格付けが繰り上がっちゃって次期会長はこっちかも……と目される副会長のタクトの三人組の話エピ
    アイちゃんとコンタクト二人の間には学年の差とかアイちゃんがちょっと完璧すぎるところから不仲ではもちろんないけど仲良しとは呼べない程度にちょっと溝が出来てるエピね つまり畏敬の念ってやつかもしれんエピ

    でもアイちゃんは後輩と仲良くしたいと日々あれこれ思案を巡らせてて空回ったり湯気吹いたりしてるエピ
    例えば普段アイちゃんから二人への呼称は「コントレイルくん」「デアリングタクトさん」だけどここでグッと距離を縮めるべく「『コントくん』『タクトちゃん』って呼んでみてもいい?」って提案してみたら(なにか会長に深い意図が……?)(そのあたりって許可制なの?というか意図があるとして名前ひとつで何かが変わるようなものがあるの?)って滅茶苦茶混乱させちゃった挙句、なにか誤解されてると気づいたアイちゃんが「お友達だもの、ね?」ってさらに誤解を招く弁明をしちゃって(“ご学友”的なものを期待されてる……?)(アフタヌーンティーとかお誘いされるの?そういう作法の勉強しないと……)みたいにさらに誤解を招く……そういう日常コメディを考えることで最近の重苦しい風潮でダメージが入った脳が修復されて週末の夜が終わる苦しさにも耐えられているエピ

    はい、エピさんのお話終わり
    寝ていいエピよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:47:43

    今回はわりとちゃんと寝られそうなやつで助かった…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:55:45

    文化祭直前で準備に追われて湯気吹いてるアイちゃん……グロッキーになり始めるコンちゃん……そしてなんか元気なタクト……

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:07:51

    次スレ立たない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています