【クロス】シャーレの先生 ピーター・パーカー

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:09:20

    良い先生なんだけどよくどっかに行っちゃうのが玉に瑕なんだよねー それより聞いた?「キヴォトスの赤い蜘蛛男」のウワサ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:12:26

    色々な意味で仕事には事欠かないやろなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:14:41

    確かハーメルンにあったなぁと思って調べてみたら2つもあってビビった

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:21:27

    地味に教師属性持ちキャラで人気もあるからねぇ
    銃持ち相手も手慣れてそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:24:46

    スパイダーマンって実は上澄みレベルの怪力ヒーローだけどミカとどっちがパワー上だろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:30:53

    >>5

    コンディション次第で落差も激しいからなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:31:45

    >>5

    流石にハルク殴り飛ばせるスパイディじゃねぇかな多分.

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:32:50

    スパイディをキヴォトスに放り込むとどうなると思う?
    ピーターが過労死する

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:34:52

    >>8

    いつも通りでは?(どっちの意味でも)

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:35:41

    >>6

    護る対象である生徒相手に本気を出せないパターンも十分ありうるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:36:45

    責任はどうする? ベンおじさんを来るまでにとりあえず殺っとく?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:39:20

    死にそうなヒロイン誰や? ユウカあたりか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:40:18

    過労死しそうな先生と過労死しそうなピーターをフュージョン
    スーパー過労死様だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:42:42

    あえてイベントを経験しておらず、プレ先から大力大責を授けてもらうのでもいいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:42:57

    >>11

    スレ画だともう死んでる…なんならメイおばさんも…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:43:17

    >>11>>12

    頭スタン・リーか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:43:36

    >>15

    ならヨシ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:44:06

    >>16

    グウェンを殺したのはスタンリーじゃないぞ

    スタンリーが休暇中になんか死んでたからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:45:11

    >>18

    マジすか…(初耳)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:45:31

    キヴォトスのテクノロジーを手に入れて色々面白ガジェット作ってくれそうな確信がある

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:46:56

    もしもピーターが来たその日に新たなゲマトリアメンバーとしてドクターオクトパスが来たら楽しくなりそう。
    ただ気になるのはキヴォトスにシンビオートが出てきたらどうなるのだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:48:51

    異世界でまでピーター曇らせるのはやめろ
    頑丈なホシノならさすがに死なんから相棒にピッタリやな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:49:17

    >>13

    スパイダーマン「先生の仕事して!カイザー潰して!暴れる生徒を取り押さえて!生徒の悩み相談!ほーんと楽勝な仕事だよね!(ヤケクソ)」

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:50:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:50:28

    >>19

    ちなみに当初の予定ではメイおばさんが殺される予定だった模様

    どっちにしろピーターは曇るね!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:51:30

    >>22

    じゃあホシノ1年の時に先生に赴任させて「ホシノ」は精神的に殺すね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:52:47

    >>20

    ミレニアムの最新技術で作られたミレニアム・スパイダースーツとか絶対凄いことになってる

    補助輪スーツより多機能だろ

    当然Bluetooth付きで

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:54:42

    >>4

    けど学生が銃持つ事に若干トラウマあるぞ

    母校に科学教師として就任した直後にいじめられっ子による銃撃事件が起きたからな


    スパイダーマンとして殴りかかった時に虐められてた子って気がついた瞬間のイラストは見もの

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:55:40

    先生経験があるウルヴァリン辺り応援に来てもらった方がいいんじゃないかねピーター……
    そして呼んでないのにのにいつの間にか来ているデップー

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:57:08

    にははは……!大きな力だあ……!え?大いなる責任?なんですかそれ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:12:13

    >>29

    なんだかんだあいつがいると死人は出なくなるからいいかも(ヴィラン除く)

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:44:35

    最初にスパイダーマン=ピーターだと知る生徒は誰だろう
    生徒じゃないなら黒服辺りが最初だとは思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:19:09

    スパイダーセンスが効きすぎていつもギンギンになってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:40:36

    >>33エ駄死!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:53:03

    パワーは知らんがキヴォトスでは移動力がダントツと考えてもいいかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:39:56

    ピーターラックのせいで肝心な時に先生出来なくて酷いことになりそう
    と思ったけど、そもそもスパイダーマンを隠してやる必要無いか

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:27:09

    >>35

    スパイダーマンの基本スペックは

    ・片手で10t以上の物体を持ち上げる腕力

    ・時速320キロで走行可能。

    ・ウェブスイングなら音速に近いレベルで移動もできる。

    ・戦車砲が直撃しても耐える耐久力。

    ・IQ200以上の頭脳

    >>6の言ってる通りにその時の精神状態でスペックが上下する性質で、


    精神的に乗ってる時は

    ・巨大ビルを持ち上げたり、ニューヨークの地盤をひっくり返したりする腕力

    ・マッハ10以上の移動速度

    ・核爆弾が直撃しても耐えられたり、生身で大気圏突破する耐久力

    ぐらいの強さだけど、精神的に弱ってる時とかはそこら辺のチンピラに苦戦するぐらい弱くなる事もある。

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:32:48

    >>37

    あと凄く運が悪い

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:40:00

    学生側からサポート貰える様にマイルスも呼ばないとシャレじゃなく過労死が見えてくるヤツ
    まぁマイルス呼んだら呼んだでそれはそれとして死亡率上がるのがピーターなんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:44:47

    ピーター気さくだから赤い蜘蛛男の噂じゃなく、ガッツリ市民とコミュニケーション取ってそうなんだが……

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:12:26

    >>40

    まだスパイディ始めたばかりの頃だったんじゃない?

    それか流行りに疎いモブ生徒のセリフか

    ゲーム版だとTwitterっぽいSNSもやってるし、結構気さくなヒーローしてると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:16:46

    生徒がこんだけ強いなら正体隠さなくてもいいかなってなる可能性はあるんかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:19:50

    スレ画のピーター恩師が闇落ちしてるんですがそれは……

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:29:21

    >>43

    つまり前任のシャーレの先生が闇堕ちか元々悪人で慕ってた生徒を引き連れてヴィラン組織を作ったところからピーターの先生としてスパイダーマンとしての戦いが始まるんだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:31:04

    これが物理学!みたいな殴り合いするのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:32:34

    ピーター先生の場合、プレ先枠は誰になるんだろ
    ベンおじさんとかになるのかな
    普通にパラレルピーターでもいいだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:15:16

    >>39

    ピートの穴埋めとしてNYの守りに勤しんでいる可能性もあるからね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:00:00

    >>46

    パラレルピーターならスパイダーバースの時顔合わせする事になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:22:35

    >>37

    スレ画だったら、これに加えてアームやウェブボムなど豊富なガジェットも使えるぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:13:58

    >>46

    最新作にちなんでシンビオートスパイダーマンとか

    生徒を次々とシンビオートで大人しくさせていくぞ!()

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:39:56

    >>50

    それヴェノムぅ!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:20:42
  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:35:31

    >>52Oh,アウトロー!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:30:15

    >>52

    その画像の貼り方は規約違反になるからやめよう!

    Twitterやpixivの"リンクだけ"を貼ろうね!

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:41:44

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:59:09

    カイデンジャー戦後
    「ロボット良いなぁ…僕も作ろっかな?なーんてね!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:58:45

    最終章で駆けつけてくれるスパイダーバースの人達

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:12:44

    >>56

    レオパルドンがあるではないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:15:47

    おいまて右から二人目

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:20:07

    色合いが一緒だから一瞬見逃して「……ん?」ってなるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:01:33

    >>57

    カイザー理事に向かって「アレ、サノスいつの間にサイボーグになったの?やめとけよ、アメコミでサイボーグ化するヤツは大抵噛ませになって終わりなんだ」

    とか言いそうな奴がいるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:13:45

    >>57

    キヴォトスでも無法な発言しそうなのがいるな……

    ……いつの間にかこいつに続行な神様がモトネタな生徒とか出てこないね(恐怖)


    しかしキヴォトス日常と獣型の住民たちを見てロケット・ラクーンがぴったりな所だなとか言いそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:52:19

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:12:35

    ピーター・パーカーは各学校の生徒会の子達と仲良いんだけどスパイダーマンは温泉開発部とか美食研究会みたいなアウトロー達と仲良い()んだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:29:02

    >>64

    「不味いレストランに当たって腹立つのは解るけどさぁ!ハズレを笑って楽しむのも美食の楽しみじゃないの!?」


    「温泉とかよく解んないけどそういうのって山奥とかそういう所に作るもんでしょ!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:46:24

    >>58

    バースによってはSP//drもね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:06:50

    >>61

    さりげなく相方ディスっとらんかこやつ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:22

    >>67

    マブだからこそイジるんだゾ☆

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:42:10

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:07:53

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:25:29

    >>27

    科学的アプローチで神秘に対応させたスーツか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:49:18

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:43:16

    >>29

    ウルヴァリンは校長も経験した歴史の先生だからな…人生経験が人より遥かに豊富だからまぁ居た方が良いよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:50:49

    >>71

    蜘蛛マークがヘイローみたいな輪で囲まれそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:23:20

    ハナコがスパイダーマンの格好見て変な思いつきとかしそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:10:11

    >>71

    メインカラーは白と青だね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 03:14:19

    スパイダーマンが親愛なる隣人として受け入れられると同時にキヴォトスで捕獲ネットみたいな捕まえる系の武器のブームとか来そう

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:33:41

    >>30

    おい馬鹿やめろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:23:04

    スレ画バージョンだとジャンクからハイテク装備作る天才だからアビドスの砂漠を走れるサンドモービルとか面白そうなもの作ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:11:21

    >>28

    何でこの人こんなに運悪いの……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:57:42

    >>80

    なんでって…スパイダーマンだからに決まってるだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:58:41

    >>57

    真ん中は比較的同世代だから仲良くなる子がおおそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:01:10

    >>77

    ワイヤーの方は玄人向けなんだね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:03:12

    伝説のニンジャ・マスターの衣を手に入れたと言ってピーター先生に見せに来た忍術研究部
    だが彼女らが持ってきたのはよりにもよってローニンのスーツであった!
    なお、下手人はそれを先生に見せてワイワイしてる彼女らの後ろでサムズアップしてる
    某亀の忍者のようなマスクを付けているデップーであった……

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:35:55

    >>84

    アイエエエ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:41:20

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:16:07

    >>22

    素直にその手があったかと思ってしまった

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:04:51

    >>84

    忍者系ってmarveに割といるんだよな…

    というかアメコミに忍者集団出てきがち

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:22:23

    >>84

    ボロボロの口元でニヤニヤ笑ってる情景がありありと目に浮かぶ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:25:18

    やっぱ正体バレのリスクでかいな…(NWH視聴後並感)

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:45:40

    >>90

    原作のシビルウォーでも自分から正体公開してとんでもない目にあったぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:32:49

    >>91

    NWHと同じかそれ以上にとんでもない目に合った奴…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:51:12

    >>26

    またしても頭スタン爺なことを…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:38:51

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:13:49

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:10:09

    珍しくオフィスでゆっくりとは行かないが当番の子たちとおしゃべりをしながら昼飯(コンビニ弁当)を食べるピーター
    今日来ている子がミヤコやハスミなど治安系の学園や部活の子もいたためかピーター自身の口からS.H.I.E.L.D.のことが話題になったのだがこれがいけなかったというかピーターがその話題から思わずクインジェットとヘリ・キャリアなどのことを喋ってしまったのだったが(さすがに自身の正体がばれないようにあちらでの一般的な情報で話したが)
    色々な反応をしている彼女たちに目が行っていてピーターは失念していた……すぐ近くに当番ではなく遊びに来ていたエンジニア部がなるほどなるほどみたいな顔でうんうんうなづいていたのを!

    数日後に彼女らの依頼でミレニアムに行った時にヘリ・キャリア開発計画に巻き込まれて最後に
    ユウカの雷とお説教をエンジニア部共々くらったピーターであったのでした

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:28:04

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:14:12

    >>92

    世界がリセットされて色々失ったけど帰ってきた物もあったから…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:24:12

    プライベートの時間とか無いんやろうなあ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:04:11

    >>99

    ただのヒーローじゃなくて親愛なる隣人になったからね

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:39:43

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:55:57

    >>96

    デカすぎて扱いに困るからね仕方ないね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:38:07

    >>98

    手放したもの→MJとの蜜月

    取り戻した物→メイおばさんやハリーの命


    …うん、そうだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:20:39

    >>99

    ヒーローにプライベートの時間とかあるわけないんだよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:45:56

    >>103

    ハイリスクハイリターンだったんだなァ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:44:12

    スパイダーマンだったらサオリの銃弾受けてもすぐ回復するな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:07:43

    >>105

    これの以降MJとの復縁はなかなか進展出来てないんだよね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:08:18

    >>103

    手放した物に将来得るはずだった娘の存在もあるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:23:08

    >>108ああ、メイデイ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:49:34

    ただでさえ過酷なスパイダーマンの活動なのに先生の仕事まで増えたら過労死しそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:17:29

    >>107

    >>109

    かなしみ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:52:15

    >>110

    何度でもまだ立ち上がるんだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:33:25

    >>111

    その頃もう死んでなかった?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:24:38

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:19:30

    >>113

    というか生を受ける前に……ダメだ、お労わすぎて言えない

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:25:07

    >>74

    映画版スパイダーバースのマイルススーツを思い出すなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:22:31

    >>106

    治りはするけどそれはそれとして昏睡ノルマはあったりするかも

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:27:55

    >>110

    先生としてそして親愛なる隣人としてキヴォトスの学生たちと一緒に危機を乗り越えるとか良くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています