ここだけ便利屋68が万魔殿やっている世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:44:38

    もちろん議長は陸八魔アルで支持率は

    dice1d100=79 (79) %

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:48:44

    アルちゃんがゲヘナ生8割の脳を焼く世界線・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:49:37

    カヨコいるし大丈夫やろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:51:39

    アウトローがロー制定する側に居て草
    私がルールよ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:53:18

    まあアルちゃんカリスマはあるから仕事できる副官ちゃんと置いてやれば問題なさそうだな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:54:22

    正直めっちゃ見たい
    ヒナや風紀委員との関係が気になるところ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:55:51

    アコが疑心暗鬼でなにかやらかして頭抱えてるのが見える

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:58:42

    >>6

    嫌がらせは減る、ただし悪意のない面倒事は増える

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:01:46

    面倒見はいいし人となりがある程度わかって来たらヒナはそれなりに好意的になってそう
    一方の議長はガクブル

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:03:29

    事務能力はマコトより上だろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:12:10

    外交に関しては面子商売でもあるので内心例の顔&BGMでもハッタリ効かせられるのは強み

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:37:20

    隙あらば写真撮られてそう
    それにハルカが威嚇してるんだ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:52:31

    ヒナのストレスが軽減されてゲヘナフワフワシロモップになってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:03:41

    ティーパーティのホストを最高級のお茶でもてなすという命令を曲解

    ナギサの顔にぶっかけられるお茶

    ミカ「絶対に殺してやるぞ陸八魔アル」

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:04:16

    アウトローを自称する生徒会長……

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:08:09

    >>14

    よくわかってないゲヘモブとかじゃなくて一番付き合いが長いであろうムツキが率先してやるんだよなぁ……>命令を曲解

  • 17123/11/02(木) 15:26:49

    何かダイスふりたいものがあればスレ主が振りますがいります?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:28:15

    暫くはニュートラルに語りたい気分

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:07:13

    「部下にしっかりと休みを与えるのも長の仕事よ!」って言ってるヒナに休暇を与えようとする議長はいますか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:18:39

    生徒会と風紀委員会の関係が良好なゲヘナは控えめに言って磐石だと思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:26:17

    マコト達は在野のテロリストってことでいいのん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:30:05

    エデン条約編は条約に乗り気なヒナと特に陰謀もなくトリニティに対する嫌悪感もさして強くないから承認するアルちゃん議長とかそんな感じになるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:32:28

    普通に出向いて普通に奇襲されるのか・・・
    ただその時はヒナとアルがまとまった場所に居そうだな
    鎮圧に来るアリスクが二人になる?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:32:48

    あれ?
    何も問題ないのではこの世界

    強いて言えばアルちゃんが仕事抱え込みそうなことくらい

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:35:12

    ヒナがぶっ飛んでるだけで、アルちゃんも強者側だから幹部2人をぶつけるのは間違ってないな

    >>23

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:48:36

    ゲヘナの8割から支持されてる自称アウトロー生徒会長
    でもトリニティへの偏見はそんなになさそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:54:11

    この人趣味が経営の勉強なくらいだし仕事は真面目にやるだろうな
    でもヤベー奴に好かれる才能がある上無駄に支持率高いからどっち道問題は起こりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:23:20

    イブキの脳を焼けるかどうかにゲヘナの治安が掛かってそう
    マコトは見栄っ張りだから絶対余計な事する、主にプロパガンダとかそっち方向で

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:27:52

    >>27

    何気なく発した発言を周囲に拡大解釈されて何時の間にかカチコミに行くことになってることが度々ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:28:26

    >>21

    逆に野心が裏社会向けに行ってるんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:14:52

    息抜きに四人でお忍びで出かける度になんか不正とかの現場に遭遇して水戸黄門ムーヴしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:20:10

    支持率79%ってさ元の万魔殿の支持率が100%だったとしても、新たに投票するようになったアルの支持者を含めた投票率15%未満で達成可能だよね。

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:24:25

    つまり、最低でも全ゲヘナ生の中の12%の脳を焼けばこれくらいの支持層が獲得できる。……あれ、結構なんとかなりそうに思えてきた。

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:25:22

    Unwelcome Schoolらないアルちゃんは果たしてどうなんだとは思いつつも
    エデン条約ミサイル爆撃後駆け寄って支えようとするヒナを制して
    万魔殿議長陸八魔アルの名において命じるわ、先生を死守し退路を切り開きなさいって命令して
    去っていく姿を見つめながら内心立ってるのもやっとなのに格好つけちゃったとか言いつつ内面ですらギャグ顔はしないままで
    ユスティナ聖徒会相手にボロボロで上がらない片腕を庇いながら「片手でも命中させられるわ」ってEXスキルボイスの啖呵切るところは見たいかも…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:26:09

    マコトはブラックマーケットの内部に溶け込んでるってなるとそれはそれで厄介なことになってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:33:04

    そもそも投票数/有権者の投票率の話ってゲーム内でも出てなくない?
    ヒゲの支持率300%から考えれば投票率ベースで語られててもおかしくないけど、なら支持率3.8%って残りの96.2%はどうなってるのって話になる気がするんだけど
    投票してない有権者を含めてるならこれはそのまま投票率に変換できると思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:36:02

    支持率と誤解されがちなんだが、赤冬でマコトはゲヘナ生徒の政治への興味の無さが自分が盤石な理由として投票率の低さを自慢しただけだから、支持率はどんなもんかは分からない。50割れてるかもしれないし、風紀以外全員入れてて高支持率かもしれない。

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:43:24

    あれそうだったっけと思って読み直してきたら投票率だったわ
    にわかを晒したorz

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:46:30

    まあこのスレではストレートにゲヘナ全校生徒での支持率が約8割なアルちゃんでいいんじゃなかろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:53:00

    >>14

    ゲヘナモブが湧き立って支持率がさらに上がりそう。

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:55:31

    発言か拡大解釈の温床になるのと学食の環境改善は早そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:59:30

    アルちゃんが食事に行ったら美食研のテロに巻き込まれて美食研対万魔殿の戦争が勃発しそう。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:05:35

    アルちゃんが学食に通う度に美食研とバッティングして一度も学食にありつけないアルちゃんUC

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:16:07

    >>42

    「店が壊された所にプライベートで訪れたアル議長が現れて店主に『■■■■(料理名)、ちょっと高かったけど好きだったからまた頑張って欲しいわ』とか言われたのを機に改心した」って美談が伝わる

    実際は「休みのアルちゃんが割高だけど自分へのご褒美で注文した料理が届いた直後ぐらいに爆発に巻き込まれて『せっかく頼んだ■■■■だったのに…』って呻きながらorzってなってた」

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:17:51

    目下最大の敵は温泉開発部なアル魔殿
    何せ学年一緒だから卒業までカスmeと一緒だから

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:23:52

    行く先々でイベントバッティングで結局休めなさそうやな…本編との違い…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:29:05

    問題はムツキとハルカが一緒にか別々で部下率いてるかだな…
    アルちゃんに脳を焼かれたノリのいいのやハルカに近いネガティブなゲヘナモブを率いて働いてる……
    温泉開発部とやりやったらどうなることやら……いや、そこいつものBGMからの爆破オチからのいつもの顔とヒナのため息とか解りきったオチ言わない

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:46:00

    アルちゃん議長とかクッソ善政する未来しか見えない

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:47:28

    善性がすごいからな 善政だけに

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:48:26

    >>19

    便利屋漫画みたいに一緒にお買い物して

    帰り道すがら一般巨悪撃破してそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:59:02

    >>34

    カッコよすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:31:09

    ムツキが後方腕組になるタイミングがあるのは想像出来る

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:33:01

    この世界線アルのせいでゲヘナが大分癒し枠になってないかこれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:42:35

    実力があって肝心な時は役に立ってくれるギャグキャラは大抵の状況を改善できるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:47:58

    シリアスなシーンじゃないなら容赦なく例の顔になる愛嬌は据え置きだと嬉しい

    >>34

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:49:53

    たぶんエデン条約の調印式への出席の話かなり前からヒナから連絡が来てたのに見落としてて
    前日くらいに本人から口頭で言われてはじめて知って例の顔になってる一幕はある

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:53:03

    アルちゃん側は荒事なんでもかんでもヒナ任せにさせてるの負い目に感じてるけど
    神輿として表に立ってなんやかんや本人の不可抗力もありつつゲヘナをまとめてるアルちゃんに対して
    ヒナは私はあなたのようになれないから…ってしっとりした感情を向けてるよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:56:04

    >>57

    多分ゲヘナの治安が悪すぎてなんならアル自身毎日のように何かしらの事件に巻き込まれて解決してそうだしなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:22:22

    >>53

    アルちゃんがゲヘナを制御できる気がしない…ヒナは少し楽になるけどアルちゃんがシナシナになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:28:56

    >>59

    ムツキとハルカが配下になったモブの子たちと一緒に従わん勢力相手に暴れまくってこっちが上だってわからせて

    多少はゆうこと聞かせられるだけの選択(独断行動とも言う)できるだけまだましではあると思う

    その後でアルちゃんで脳を焼けばいいし……まあ、温泉と美食にかんしてはまあシナシナになりそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:49:36

    よくよく考えると温泉の連中に関しては温泉イベで赤冬自治区滅ぼしかけた事あるから後日談的なイベントとして赤冬に謝罪訪問したアルちゃんが現地のゴタゴタに巻き込まれて……な話が追加されてそう?
    結果的にお互いのトップ同士が仲良くなって終わるとかそんなオチのイベント。

    ……それとアルちゃん生徒会長なら給食部の予算・人員不足問題について手厚いサポートもしてそうな気がする?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:51:45

    つまりマコト達が便利屋やってるのか…?意外と普通にやれてそうというか、アルちゃんよりアウトローしてそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:08:58

    便利屋やってるマコトの方がよっぽど好意的に見れそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:10:50

    マコトの謎の情報網と政治手腕に、イロハの堅実な作戦立案が刺さる刺さる…というか普通に稼いでそうだしカイザーの取引の裏も読んでそうだなマコトの便利屋

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:15:37

    カイザーと組んだりブラックマーケット経由でアリウスに武力供与したりでわりとムーブが噛み合うんだよな
    まあ完全に真っ当に悪党になっちゃうけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:17:55

    クソ厄介なアウトロー集団(証拠も無いので捕まえられない)になるのか、マコトの便利屋…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:54:15

    でもイブキに甘いのは変わらなそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:56:50

    イロハは都落ちしても万魔殿に残らずマコトについていったのか……これ、もう純愛だろ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:57:51

    下手したらトリニティよりまとまりいいんじゃねえのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:31:27

    >>69

    だってアルちゃん議長だよ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:14:33

    >>14

    アル様からの宣戦布告じゃー!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:29:53

    >>71

    ティーパーティー「殺してやる…殺してやるぞ…陸八魔アル(ガチ)」

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:46:13

    どうなってるにしろ、イブキはキャッキャしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:35:09

    >>14

    ありそうで笑う

  • 75123/11/04(土) 19:35:32

    落ち着いてきたのでそろそろ何かダイスふりたいものがあればスレ主が振ります

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:37:09

    治安どのくらい良いかとか気になるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:38:06

    マコトのブラックマーケットでの暗躍度とか…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:38:36

    エデン条約どうなってる?

  • 79123/11/04(土) 19:40:35

    治安

    dice1d100=36 (36)

    (100で原作ゲヘナの犯罪係数)

    マコトの活動レベル

    dice1d100=90 (90)

    (大きいほど活動的)

  • 80123/11/04(土) 19:46:00

    エデン条約は普通に考えるなら全面的に万魔殿も風紀委員も全面的に協力してるのでは?
    多分純粋にエデン条約におけるゲヘナは被害者かと

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:47:40

    となるとエデン条約の1件後は徹底的にトリニティへの追及が始まりそうやな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:47:54

    財政的にはどう?

  • 83123/11/04(土) 19:51:04

    万魔殿の財政状況

    dice1d100=31 (31)

    (低いと火の車高いほど余裕)

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:54:31

    >>79

    100で原作ゲヘナなら事件は約1/3に抑えているのか。

    めっちゃ改善されてるじゃん。

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:59:20

    治安凄い良いけどもマコトが凄い活動的だな
    そして財政はなぜこんな低いのか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:59:21

    この治安は多分温泉開発部と美食研究会が大半だな・・・

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:02:11

    多分まともに内政はしてるけどあのテロリストどもと場合によってはマコトたちの活動での被害のためだな
    後コイツらをぶっ飛ばすためのムツキとハルカの爆発オチでの被害も合わせて火の車…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:04:33

    >>79

    >>83

    多分、風紀委員会への予算増強と給食その他の民生・娯楽部門に補強を行って、些細な不満による散発的犯行を減らしたから治安良くなってる

    その分財政支出が多い

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:05:22

    このアルちゃんゲヘナのサクラコ様枠?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:07:19

    ヒナの休みが少ないのは相変わらずだけどヒイヒイ言いながら運営しつつ
    申し訳なさそうに気遣ってくれるトップがいるから時折笑ってくれるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:07:45

    どっちかっていうと無駄に敬意持たれてるタイプだから作品違うけどワンパンマンのキングだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:08:56

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:11:20

    >>88

    残り36%は二大テロ( >>86 )とマコトの暗躍( >>79 )か

    こっちのゲヘナはメインストーリーで大規模な何かがありそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:16:22

    それこそマコトの暗躍自体は変わってなくてミサイルはマコトの手配だったりするんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:18:15

    >>92

    ムツキとカヨコで良い警官悪い警官してそう

    (ただし怖い方がブレーキ役)

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:25:54

    マコト「オイ待て目的を言え!拷問ならせめて何か聞け!」
    アル「うるさいわね!こっちは人間の拷問なんて初めてなのよ!」
    ヒナ「(無言で指の骨を折る)」

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:30:39

    >>96

    進撃の巨人パロすこ

    でもあんま透き通ってねえな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:28:40

    SPとして議長についていくハルカ
    あまり時間を与えると外遊先に爆弾を仕掛ける

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:46:51

    外交問題待ったなし

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:05:19

    >>96

    アル様のために進んで汚れ役をやるヒナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています