魔力さえどうにかなるならバサスロってかなりの当たりだよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:05:39

    持つものが何でも宝具になるし、なんなら乗り物も宝具化して操作出来るし

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:07:11

    AHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:08:48

    そうだね
    問題はそれだけの魔力があるならセイバーで喚んだ方が強いと言うことだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:13:03

    無窮あるから技量は一切落ちないから当たりのバーサーカーではあるよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:18:57

    そうだな!俺剣スロ呼ぶわ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:19:22

    結局のとこ剣スロットとバサスロットは互角なのか剣の方が強いのかどっちなんだい!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:21:54

    精神面のあれこれがあるから雁屋おじさんの場合剣ならもっといけたとは言い切れないけど基本セイバー安定みたいな話が公式だったか思い出せない

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:23:04

    直接正面からぶつかるだけならまあ狂化してる方が強いんでない

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:24:32

    剣スロと比べた時の狂スロのメリットがよく分がんにゃい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:25:02

    >>9

    単純なスペック、以上

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:26:06

    >>10

    剣スロで良いな!

    ……そもそものランスロットが強いから強いだけで、剣スロットと比較するとマジで弱いんだなバサスロット

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:27:12

    基本能力は上がる
    意見の対立による決裂は無い

    クソ燃費
    技術は保たれるが頭はパー
    ステ隠しはできるが変身は令呪使わないとできない

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:28:34

    狂スロだから通常モード王の財宝防げたんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:30:13

    あそこまで健闘できたのは狂化による増幅の賜物、とは言ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:30:14

    >>13

    そう

    でもぶっちゃけ剣スロならそもそもあれを真正面から攻略しようとはしないからさして問題はない

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:30:57

    >>13

    確か狂スロのアレは剣スロでも使える宝具の筈だから……多分やろうと思えば同じか似た様な事は出来るんじゃ無いかな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:31:10

    まあ先にセイバー取られたら次点として狙おう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:31:57

    セイバーなら自在に使える変身宝具を令呪切らないと使えなくなるのが1番嫌だな
    でも自由意思要らないなら無茶苦茶当たりだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:32:22

    一応、王の財宝をああやって攻略できたのは狂化によるステアップの賜物なのは事実
    でも剣の方ならもっとやりようあるよな……(映画キャメロット見つつ)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:33:18

    キャメロットでやった変装アロンダイトみたいな絡めてもできるメリットがステアップに対して大きすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:33:58

    >>19

    スピードとか身体能力が下でも、それらの性能以外は剣スロの方が上な訳だし……多少やり方は違うかもだけど通常モードの王の財宝を凌ぐ事自体は出来そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:34:48

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:35:07

    バサカデオンのが上じゃね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:35:16

    元が弱いサーヴァントを狂化させてステアップを狙うのがバーサーカー
    元が強くてマスターの力量のせいで弱体化してるサーヴァントを狂化で燃費悪化させてステータスちょっと戻したところでな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:36:00

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:36:29

    剣スロ、アロンダイト地雷とか宝具高速切り替えによる擬似二刀流とか色々強い小技使えるから、これ全部没収は痛すぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:37:19

    >>24

    バサスロットがアロンダイト抜いた瞬間におじさん枯れてたけど、剣スロットならああいう事態にはならないんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:38:32

    セイバー召喚されたから、妥協して、あと使い魔風情に意志の介在は不要として狂スロ召喚とか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:38:49

    >>19

    わざわざ超音速で飛んでくるミサイルみたいな宝具をダイレクトキャッチして迎撃なんて魅せプ、正気なら絶対やらずに普通に避けるか剣で捌くだろうからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:39:11

    >>28

    アーチャートリスタンかランサーパーシヴァル呼ぼうぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:39:16

    アロンダイトに全ステータス上昇効果あるから使い放題な前提だと狂化のメリットもその……

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:45:50

    >>27

    マスターの魔力がゴミだとサーヴァント側で加減してくれるからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:57:30

    いくら技量自体は変わらなくても、理性が無いから結局猪みたいに突っ込むしか出来ないからな。十全には活かせないだろう。
    逸話にあるようにガウェインの聖者の数字の時間が切れるまで防戦に徹して粘り勝ち出来たのは、技量プラス戦術眼あってこそのものだろうからな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:00:54

    ランスロの強みって本体がクソ強いのにクレバーな戦法も出来るってとこだしなぁ、バーサーカーと相性はいいんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:01:50

    ヘラクレスとランスロット、バーサーカーで呼んだらどっちの方がもったいないと言えるだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:03:57

    アーラシュを瀕死に持っていけたサムワンオーバーロードに耐えられる奴がどれだけいるか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:05:12

    >>35

    どっちも勿体無いけど

    ランスロはセイバーかバーサーカーの2択なのに対して

    ヘラクレスはキャスター以外全部いけるからヘラクレスの方が勿体無い

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:07:03

    結局強い英雄をバーサーカーにするメリットは「裏切らない」くらいしか無いのか。
    呂布はそれでも裏切る可能性あるらしいが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:59:30

    >>9

    基本勝手な行動はバーサーカーはしない(アルトリアがいるとそこに襲い掛かるくらいで)

    これをメリットと取るか

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:19:38

    戦闘時に複雑な思考や判断ができなくなる狂化なんて騎士系や戦士系のサーヴァントに対しては縛りも縛りよ。zeroの時だって令呪を受けてもランサーはライダーの攻撃に気付いて避けれたけどバーサーカーはそのまま轢かれてたんだから

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:22:52

    >>37

    いやどう考えても槍や騎で呼べるだろ

    原典だとむしろ槍使いだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:24:52

    >>22

    武器と認識出来れば良いから銃は多分エアガンとかで事足りるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:26:55

    あとバーサーカーだと精霊の加護スキルとか対魔力も死んでた様な…うろ覚えだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:28:19

    >>22

    オーナーのヤバイのは物質型の宝具手に持たれたら奪われるとこだろう

    オーナーの存在事前に知ってた筋力高いアルトリアだから防げたけどランスのステより低かったらなすすべなく奪われる可能性ある

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:30:55

    剣スロットはスペックもヤバいがスキルもヤバい
    何をそんな軽く+追加するとか言うとんねん

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:33:51

    >>42

    エアガン宝具化したところで大して強くないでしょ

    一律同性能の宝具に引き上げるんじゃなくて、元の性能+αな宝具にするんだから

    元の兵器が強ければ強いに越したことないし、個人携帯できる範囲の現代武器だと鯖戦じゃそこまで強みじゃないのはZeroで分かる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:38:23

    >>43

    加護は生きてる

    対魔力はめちゃくちゃ下がってる(剣B狂E)けど一応ある

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:41:39

    >>46

    元がただの鉄柱ですらエクスカリバーと撃ち合えるDランク宝具になるし神秘の籠もってない近代兵器を宝具化した場合の強化幅で拳銃とエアガンにそこまで差が出るとは思えん

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:01:41

    狂スロ単体の絶対評価で考えると全然ありだけど相対評価で考えると微妙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています