モンスターハンターポータブル2ndGっていうゲームやってるけど面白いね

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:47:21

    レトロゲーが趣味なんだが15年前とは思えないほどの完成度

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:48:05

    伊達にこれでモンハンファン増やしちゃいないぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:48:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:48:36

    レトロゲーム・・・?ウソだ・・・ボクをだまそうとしている・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:49:52

    ガチャなしで最終装備が作れた最後のモンハン
    操作がシンプルなのでいろんな武器を手に取りやすい(でもヌルゲーでは全く無い)という点で個人的には最高傑作

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:50:13

    学校にPSP持ち込みを増やした立役者だからな
    授業中もピコピコカチャカチャよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:50:25

    悪いがDSとPSPはレトロゲー扱いなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:51:06

    操作がシンプルってのがデカいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:51:11

    下手に懐古とか言われるよりもサラッと昔のゲーム扱いされる方が心に来ることが分かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:51:30

    純携帯機のゲームはもう全部レトロの部類やろ正直

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:51:50

    友達の2Gロード爆速で羨ましかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:52:08

    >>10

    流石にswitchですらもう6年近く前だしね出たのは

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:52:33

    >>11

    CFW…

    あれデータインストールするより早いんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:52:45

    >>10

    (…もしかして俺の事も言われてるのか…?)

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:52:48

    >>12

    ウ、ウソだ・・・さらにボクをだまそうとしている・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:53:20

    面白いけど流石に今最初のモンハンとして始めるならアイスボーンかサンブレイクをおすすめする

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:54:45

    XX以降毎作それなりにやってる俺ですら村クエがキツい
    今考えるとハンターの動きがあまり強くないな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:56:08

    今エミュレータでオンライン通信プレイ出来るらしいな
    まあ自力で買って吸い出すのですら法的に怪しいらしいが

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:56:39

    >>14

    君ももうオンラインサービスまで打ち切られたからねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:57:39

    >>13

    >>18

    あれだけ売れてなおかつ割れも大量発生していたと考えると損害エグそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:59:25

    >>5

    最近の作品はお守り以外のガチャもある上に武器ごとに必須スキルが色々違って複数武器でプレイするのがかなり負担になるからな

    一つの武器で色々出来ることの面白さもあるから難しいけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:59:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:00:02

    >>20

    DSもマジコンでズタボロだったし当時の損害正確に出せたなら幾らくらいになるんだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:00:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:01:03

    もう「お父さんがハマってた」の可能性も十分あるんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:01:22

    >>18

    一応実物も手放さなずオンラインで流さず個人的な為ならギリッギリセーフなんだけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:02:10

    >>25

    同級生が子の親・・・?

    ウソだ、ボクを騙そうとしている

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:02:43

    >>26

    複製関連は自分、及び身内のみの利用に限り例外的にセーフだったはず

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:03:02

    >>21

    武器ごとに操作も複雑になってきてるからねえ

    相手に応じて武器を持ち替えて使い分けるってのも好きではあったんだけども

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:03:15

    >>26

    コピー防止プログラムの回避がダメだった気がする

    まあおおっぴらにやり過ぎなければ逮捕とかは現実的に無いしまともな人は自分で吸い出してこそこそやってるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:04:37

    ハンターが今より弱いがバランスが大味なので意外と楽出来たりもする(高台ハメなど)
    あとマルチだとかなり楽

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:06:41

    >>18

    でもオンでプレイしたいならこれ以外あまり方法ないよな今

    ちなみに海外だとそういうコミュニティがあるらしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:07:47

    このゲームに一番必要なのはPS以上に友達
    あの頃は楽しかったよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:09:25
  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:30:54

    >>34

    ほぼ桁が違うと言っても良い差だな

    やっぱり無線での協力プレイが時代にはまってたんだろうな

    自分もだけど

    この頃はでかくて強そうってだけの理由で大剣ばっか使ってた気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:37:50

    >>5

    当時は名人様が沢山いたけど、裏返すと「装備だけはプロハンと同じものを揃えられる+操作自体はシンプル」でやりこみの裾野が広かったんだな

    今は装備揃えるのすらキツい上にプレイ自体も複雑な操作をフルに活かした変態レベルなので猿真似さえする気になれないという

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:38:59

    ハンマーマジで強くて感動した
    ハンマーだけで大体行ける

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:41:22

    抜刀大剣とラオートが強すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:43:21

    裸弓でラージャンと遊ぶのが楽しかった
    双獅?知らないクエですね……

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:46:41

    すみません太刀のカウンターが無いんですが

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:49:36

    >>10

    泣いた

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:59:18

    ソロで武神闘宴をクリアする算段を立ててたけど結局やってないな
    ……いい加減進めるか……

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:00:23

    PSPがレトロ、まあ正しいけど腑に落ちね〜〜

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:03:55

    弱点特効がなかったためか全身糞肉質のモンスターも割といる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:42:53

    セカジー事実上511万本売れたのか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:45:42

    今やるとハンターの操作が隙デカすぎワロタ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:30:45

    >>46

    モンスターの隙もデカすぎるからセーフ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:51:21

    これやった後サンブレイクやるとハンターの高性能ぶりに驚かされる
    まあモンスターも相応にアグレッシブになってるんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:05:04

    我 等 狩 友 永 久 不 滅
    永久不滅でしたか…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:33:46

    >>49

    懐かしくて草

    その言葉だけはまだ残るだろうから今のところは不滅扱いでいいんじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:37:30

    >>47

    巨大モンスターらしくて好き

    俺らも蚊を取り逃がすし、サイズ違うと上手く対応できない感が出てる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:39:37

    ヒプノックやキングチャチャブー、クイーンランゴスタにシェンガオレンといった、近作からモンハンデビューしたハンター層には認知されて無さそうなモンスターも色々居ったのぉ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:29:58

    血がドバドバ出る最後のモンハンだったりする
    3rdから抑えられてワールドから表面が傷つくだけになっちゃったのは仕方ないと思いつつちょっと悲しかったな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:36:46

    学生時代を思い出しますわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:39:37

    >>52

    ダメ元で観てぇよな……最新技術で再現されたクイーンランゴスタ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:09:27

    懐かしい
    アブソリュートとかいうボウガン作るの辛かったなあ
    一回だけジャンプテオで大宝玉三つにチケット一枚のみとかいう奇跡が起きて作れたけどアレはマジでなんだったんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:41:55

    ロックオンのカメラがないので敵を画面内に収める能力がないとプレイできない作品
    当時は今より3Dアクションが普及してなかったのもあって苦労したなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:17:59

    >>57

    カメラ操作自体は最近のと同じ感覚で操作できるけど慣れてないから苦労するよね


    アクション少なくて今のよりむしろやりやすかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています