【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場41

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:02:36

    ふと思いついたけどスレ立てまではしなくていいかな

    どこかに書き込みたいけどどのスレがいいかわからない

    そんなネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレ

    スレ立てや管理についての相談も可

    【フリー素材】って書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立てるかも

    「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    閲覧注意な内容は【閲覧注意】って一行目に書いて次の行から内容を書いてね

    それに対するレスも同じようにしてね

    人を選ぶ内容の時も一行目にその注意書きしてくれると助かる

    話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨


    レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止 確認次第削除するのでそういったレスは無視か通報してください

    何らかの反応をしたレスも内容はどうであれ削除対象とします

    口調がキツイとレスバをしようとしていると勘違いして消してしまうことがあるため優しい言葉使いをしてくれると助かります


    次スレは>>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    踏んだから立ててみたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!


    スレ画はスレ8の106さんからいただきました

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:03:14
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:03:52

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉

    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ

    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:26:28

    初心者向け

    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問

    初心者向けよくあるQ&AQ.保守って何?

    A.基本的に10レスまでは最後のレスから2時間、10レスからは12時間でスレに書き込めなくなるのでそうならないように書き込むこと。保守の一言より何かコメントした方が良い


    Q.スレ画はどこから持ってくるの?

    A.公式配布の物、スクショ、フリー素材、自作イラスト、写真など。規約や公序良俗に引っかからないものならスレ主の自由


    Q.スレに荒らしがでました

    A.荒らしは構うと調子に乗るので心を強く持ってスルーしてレスのスレ主なら削除ボタン、そうでないなら報告ボタンを押そう。どうにもならないようならスレごと削除


    Q.お問い合わせって何?

    A.右上の3本線のところを押すとあにまんの管理人にお問い合わせメールを送れるのでそこから問題についてメールすること。名無しメアド無しでも送れる

    https://telegra.ph/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9Btips-04-30


    Q.IPって何?

    A.スレ立てやレスを書くときの個人の住所みたいなもの。固定Wi-Fiの人は基本的に変わらないけどそうでないならコロコロ変わるし一斉規制…
    telegra.ph

    ネチケット講座

    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com

    ミュート機能(非公式)

    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)

    あにまん検索【非公式】
    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:38:58
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:57:48

    某コーポレーションの計らいで
    鮮やかな紫に変色してしまった千切豹馬

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:00:23

    レパルダスの色違いって赤っぽいしほぼ千切

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:10:31

    めかし込んだみんなで保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:15:47

    >>8

    皆かっけえ!普段前髪下ろしてるキャラがかきあげたりアレンジしたりすると新鮮で好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:18:32

    >>7

    知らなかった

    そりゃあもう千切だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:25:46

    うーん、千切!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:28:50

    可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:39:43

    千切と凛と玲王は石田純一なんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:43:17

    >>13

    ココピタ履いてるんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:44:20

    個人的に凪は衣装用の靴に履き替えるの忘れて私物の靴履いてんのかなって思った

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:49:01

    石田純一なんだろうかって何?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:49:56

    >>16

    素足で靴を履いてること

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:55:23

    高田純次と見間違えてて適当おじさんってこと?ってなったけど石田純一だったわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:58:08

    >>14

    何だそれと思って調べてみたらなるほど?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:00:42

    今の子もう石田純一のくだり知らないよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:07:07

    こんなところで石田純一でジェネレーションギャップを感じるなんて…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:08:07

    浮気は文化じゃないんだよもう…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:08:23

    石田純一といえば素足に革靴の代名詞だろ!?!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:13:21

    ショックを受けてるインターネット老人会の皆さん草

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:14:18

    石田純一はインターネット老人会っていうかシンプルに老人会だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:19:00

    石田純一の下りで苦しくなったからなんか別の話題持ってきて(瀕死)

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:20:36

    YouTubeでぼのぼのの映画やるから皆凪と一緒に観ような

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:29:43

    凛ちゃんと凪他の人達より体格良く見えるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:36:58

    ふと思ったけどノ村先生じゃなくて金城先生の体調不良で休載したことあったっけ
    今年の4月にブルーロック読み始めてから金城先生が体調を崩した話聞いた覚えがなくて気になった

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:42:50

    >>26

    安心しろ

    看病してやる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:10:49

    集中力を高めるということでバンボレオをするドイツメンバー
    どう頑張っても2人目に行かず最終的にブチギレた雷市とネスがゴミ箱にシュート
    という妄想をバンボレオにマジギレしてたサークルメンバーを見ながら考えてた

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:50:26

    イメソンスレで思ったのだけれど國神個人のイメソンって意外と難しい気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:57:28

    オシャバースデー

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:06:58

    この前スレ建てたとき言われたんだけど、〇〇スレ建てた人と同じ人?って特定したいのは何故?当たったぜ!ってやりたいだけ?
    別人なんですけど?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:10:32

    >>34

    そうじゃないかな

    「またお前か!」までが様式美というか、深い意味は無いから気にしなくていいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:10:53

    >>34

    ファミレスの人?

    多分その◯◯スレ好きだから同じ人だとあの人かー!ってやりたいだけで深い意味はないと思う

    もちろん新しく面白いスレ立ててくれるひとは大歓迎

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:12:23

    待ってた人たちおめ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:00:11

    凛ちゃんの小説で冴は凛にしか笑顔見せない的な描写があった気がするんだけどこれは自分の妄想?それとも公式?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:12:07

    関係ないスレで◯◯の人?って自分の名前出されてるとめちゃくちゃ申し訳なくなる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:17:15

    >>39

    そうか、ごめん

    文とか🎲の構成が似てるとそうなのかな?と思って聞いちゃう。悪意とか他意はなくて知ってる人ならあの人だーって嬉しくなるし、知らない人でも新しい人だーって嬉しくなるだけなんだけど、今後はあんま聞かないでおくね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:21:46

    >>38

    読み返せばよくない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:15:34

    >>37

    めっちゃうれし~~~~~やった~~~~~!

    最初の三人のイメージ写真にジワジワきてたからこの三人のも楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:31:57

    >>42

    自レス4人だった

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:49:35

    凛のるかっぷ嬉しい
    無理とはわかっているけど欲を言うならほえ凛顔のるかっぷが欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:06:15

    るかっぷってつむじの位置にろうそく乗せたくなるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:07:54

    兄ちゃるかっぷ嬉しいけど白い服なのがな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:19:17

    アニメで見る「すみませんノア様」いつ見てもインパクトすごい
    今じゃそのノア様を手駒とかノアが潰れてとか言ってるのがじわじわを加速させる おもしれー主人公

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:35:42

    ミニストップ行ったんだけど無料で貰える壁紙かわいくて満足

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:45:11

    アニメ久しぶりに見ると記憶の中の倍は凛ちゃんさんの声がドス効いてるし逆に兄ちゃは記憶の中の3倍は声軽い

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:55:39

    英雄大会ぬい買いそびれた辛い……

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:40:07

    ブレバト少しだけ新しい映像出てたけど思ってたよりはクオリティ高そうで良かった

    あと冴もいるけど期待していいんか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:44:17

    >>50

    今日から通販再開してない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:07:13

    >>52

    個数は選べるけど通販ページ飛ぼうとしたら販売終了しましたって画面が出る…もうだめや

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:19:23

    >>53

    試しにドイツ勢全員カゴに入れたら先進めたけどキャラによるんかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:30:20

    >>53

    私も54と同じくネオエゴぬい全部カートに入れて進んだら在庫切れの表示とかもなくメアドとパスワード打ち込める画面まで行けたから53も端末を更新したり日を置いてチャレンジしたりしてゲットしてくれ


    前の会場で出た商品はその後の会場でも買えるから販売終了は流石にないはず

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:45:46

    >>54 >>55

    全員ぶっ込んでみたけど駄目だった……

    まだ望みあるかな?ちょっと日を置いてやってみるよ…ありがとね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:14:27

    >>56

    今やったらできたよ

    買えますように

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:20:43

    【探し物】
    スレ主の友達がブルロキャラの誰かを鉛筆と呼んでたスレ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:22:13
  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:25:39

    >>56

    名古屋会場通販ページで買おうとしてないか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:28:31

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:31:02

    >>51

    ちょうどさっきこの電車乗れたけど見た感じわりと出来良さそうだったよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:42:52

    >>57

    か、買えたぁあああ!!!!

    受け付け期間が前回の方でひたすら買おうとしてた…恥ずかしすぎるそら買えんわ

    教えてくれた方々ありがとう!これで安心して眠れます

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:43:13

    >>60

    その通りですまんま間違えてた…

    Xから飛ぶべきだった

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:45:47

    >>63

    良かった‼︎安心

    ぬいたくさん可愛がってあげてね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:46:09

    >>59

    これだ!ありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:46:32

    >>63

    57だけど買えてよかった

    報告ありがとう!

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:58:53

    母にブルーロック勧めたら読んでくれて嬉しい
    今4巻の頭だけど結構気に入ってくれてるみたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:34:12

    小説版読んだんだけど青い鳥文庫って書いてあってびっくりした
    今の青い鳥文庫ってこういうのも出てるんだ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:03:43

    >>69

    キノの旅とか炎炎ノ消防隊とかも出てるよ〜

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:13:19

    >>70

    まじか!!青い鳥文庫とか最後に読んだのももう15年前とかだから変化に驚きっぱなしだ

    まあマガジン自体が講談社だからなんだろうけど、こういうのはアニメ映画のノベライズとかで角川つばさ文庫のイメージが強かったわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:33:57

    逃げきれなかったJYUBEI

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:38:32

    十兵衛ってローマ字だとじゅうべいなのかじゅうべえじゃなくて

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:25:28

    >>61

    腐って書いてあるってことは閲覧注意ってことだから今度からは気をつけよう

    今回はレス内容だけじゃ内容分からないからセーフだと思うけども

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:43:52

    自分じゃないのに「◯◯の人ですか?」「そーです」って騙られても証明しようがないなって思った
    騙る得はとくにないからいないだろうけど、騙られたら性癖バトルを挑むしかないか

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:05:42

    >>75

    だいしゅきホールド理論で草

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:23:48

    >>75

    性癖バトルしてるのはちょっと見てみたい

    判定はスレ民がするんだろうけど相手も自分と同じぐらいの手練れだったら勝負つかなくないか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:28:01

    名を騙るような奴が元のスレ主を超える手練れであることはまずないと思うが

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:43:10

    Google検索であにまんが出なくなったと聞いて試してみたらほんとに出なくなってる…!
    なんでや!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:54:54
  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:46:09

    >>75

    これで偽物に負けたら泣くな…

    側から見てる分には面白すぎるんだけども

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:07:48

    >>72

    このオウチデとかプリンセスカフェって

    誕生日で新規絵描いて祝ってくれるのありがたい

    今までこんなグッズ出してくれるジャンルにいなかったから供給過多で戸惑う

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:14:09

    >>61

    そんな面白いなら見たかったけど消えてる?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:33:44

    >>63

    あなたのおかげで通販のこと知れたわ

    深夜ノリで推しのチームのTシャツとかタオルも入れて3万くらい買っちゃった

    届くの3月中旬〜だけど楽しみ

    ありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:35:25

    >>79

    最近前より人減った気がするのこれが原因?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:39:28
  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:08:26

    >>86

    【閲覧注意】


    ありがとう

    これ続編なかったかな?

    見た気がするんだけど気のせい?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:17:42

    >>87

    【閲覧注意】


    5まであるみたいね

    全部過去ログにあったよ

    多いからここには貼らないけど検索したら出ると思う

    完走したの昨日みたいだし検索しなくても過去ログ見ればすぐ見つけられるけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:45:03

    >>88

    【閲覧注意】


    わかった

    ありがとう。探してみるね

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:47:29

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:57:21

    そろそろ感想スレ立てたら?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:24:14

    >>90

    閲覧注意


    即落ち二コマを楽しむスレやぞ


    今日また続き立ってるから感想スレはいらないと思う

    あと個人的にカイザーもいわゆる平成の攻め様のスペックなのでカイザーバージョンが見てみたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:30:03

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:30:59

    スポーツ選手って歯科矯正する人多いイメージだけどブルロキャラも矯正してたりこれからする人出てくるのかな…
    あ、黒名はそのままで居てくれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:32:55

    >>94

    フィクションのギザ歯は歯並びのいいギザ歯なのでガチャ歯ではありませんつまり矯正は不要です

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:36:31

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:46:02

    🎲スレはちゃんとダイス神に従って思いもよらない方向や運命力すげーってなるのを楽しむスレが好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:48:05

    金木犀の香りが鼻を掠めた
    と、思ったら國神だったよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:48:21

    🎲スレたまにとんでもない伏線回収してくるから見るのやめられない

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:59:09

    >>99

    分かる

    そういうスレにリアルタイムで立ち会えた時の感動が忘れられなくて🎲スレ立つと絶対見に行っちゃう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:00:27

    だいぶ前だけどダンロンパロのスレとかは本当にダイスの女神がわかりすぎてて楽しかった
    蜂楽が裏切り者引いた回で潔が黒幕だったり初の生還者の中に一番最初の被害者の二子がいたり

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:53:18

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:07:13

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:12:55

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:16:36

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:19:58

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:22:27

    土曜日だなー

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:23:23

    近くの公園通りかかったらお祭りやってた
    ブルーロックスの地元だとどんなお祭りやってんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:24:05

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:25:15

    >>108

    そりゃ大阪はだんじりよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:25:50

    お祭り男我牙丸先輩が見てみたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:25:57

    >>108

    日本三大祭りには誰かしら参加して欲しいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:27:06

    >>108

    京都だと祇園祭とか?

    時光くんは新潟だから長岡の花火をずっと見てきたんだろうなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:27:58

    休暇回でも山に帰ってたからみんなでお祭り楽しんでる絵を見てちゃんと人間と遊びに行くんだ!と思った

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:28:12

    ねぶた祭りで本気を見せる青森のニッシメシ岡

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:29:58

    これだけ各地の人間集めてると地元の祭りも色々あるだろうし、じゃんけんの掛け声とかグッパの掛け声とかバラバラで一回くらいは大混乱になった回がありそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:30:50

    >>116

    どちらにしようかなの掛け声も千差万別すぎて面白そう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:31:14

    >>116

    誰の掛け声にあわせるか、でまた一悶着しそう

    エゴイストたちばっかりだから

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:32:07

    >>98

    詩人?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:34:03

    オランダ焼きが全国区じゃないってマジ?
    屋台あると絶対買っちゃう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:35:07

    >>120

    初めて聞いた

    ハム入り御座候みたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:35:43

    >>120 

    大判焼きじゃないのか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:36:25

    >>120

    回転焼き?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:36:53

    屋台といえば箸巻きだろ!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:40:48

    >>122

    甘めのパンケーキみたいな生地にマヨネーズとハムが入ってる

    酸味と甘味とハムでうまいんだこれが

    秋田だから國神、照英、アンリちゃんは食ったことありそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:40:59

    >>124

    東海地方で育ったけど箸巻きは初めて聞いたな

    それはそれとして画像見ると美味しそうだから食べてみたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:44:36

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:45:01

    箸巻きはお好み焼きを箸に巻いたやつだな
    元々は九州とか中国地方でお馴染みらしい
    大阪の人間だけどこっちでもたまに見る

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:46:19

    乙夜は絶対文化祭でたませんやってた

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:02:53

    たませんも美味いけどたこせんも美味いよ
    祭りではたませんの方がメジャーだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:07:53

    質問
    昔過去スレ漁ってたとき多分1クールのアニメにオシャ時光ユッキー氷織乙夜が映ってたみたいなレスみたんだけどどのシーンかわかる方います?
    正面には久遠と伊右衛門がいて後ろにぼや〜っと人影があって明るさ変えたらわかる感じだった

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:37:48

    >>126

    夢壊して悪いがただの生地とソースだけのお好み焼きだ

    肉とかないから旨味もなんもない

    肉ある箸巻きもあんのかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:50:19

    >>131

    アニメ11話凛ちゃん初登場の後のイガグリの台詞のシーン

    漫画だと40話のこのシーンに今後出てくるキャラたちがうっすらいたね

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:55:27

    浦和(希)の潔

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:01:34

    何を学ぶんだ…?レスバ…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:13:22

    >>135

    顔の良さは七難隠す?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:15:00

    前似たようなアンケートで、結局テレビ局側の提示した選択肢から選ぶ方式でしたってバラされた奴なかったっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:16:46

    >>124

    北陸住んでた時に食べた事あるわ

    そこ以外では見た事無い

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:37:15

    YouTubeでブルーロックの早バレ踏みかけた…
    いつも踏みそうな時は完全にサムネを手で隠せてたけどさっきはサムネの上半分見えちゃったから寝て忘れよう

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:53:40

    早バレそもそも見たことないけどエピ凪の方もあるの?
    月1の楽しみ奪われたらショックで発狂しそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:55:29

    >>140

    それっぽいサムネだけなら見たことある

    あーって思ってそのままスルーした

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:35:15

    【閲覧注意?】

    凪は足が速い人がタイプ(千切や斬鉄) 士道はデコ出しがタイプ(冴、玲王、曽倉) 蜂楽は潔がタイプ(潔、凛も潔だろ)
    みたいなこじつけ好みのタイプネタめちゃくちゃ好き

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:37:58

    >>142

    レ・アールは童顔デコ出し毒舌キャラが好きみたいなやつか

    面白いよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:40:30

    スレ立て「相談」
    【腐・超閲覧注意】

    (モブキャラ(男)がブルロキャラにヤらせてくれとお願いするスレ)

    自分が作った表でブルロキャラとの好感度MAXのモブ君(男)がブルロキャラに土下座したらヤらせてくれ!!の反応をまとめた表をスレ画に載せたり、土下座されてお願いされたときブルロキャラがどんな反応するかを語ったりするスレを立てようと思ったんだけどこのとき

    ①スレ民達の意見・解釈を聞くために自分が作った表とキャラの画像(公式の画像)をTelegraphに載せてもよいのか?
    (自分的には意見・解釈を言いたいスレ民に実際に表を使って○○はこんな反応しそうだなあと語って欲しいから載せてもいいかなって)
    ②注意書きは
    ○荒らしはスルー・報告してね
    ○キャラのsageは禁止
    ○他の人の意見・解釈は無闇に否定しないでね
    ○過度な表現(暴力暴言・性的)は禁止
    ○スレの内容を外部に持ち出し禁止・転載禁止
    ぐらいでいいのか?
    ③自分的にはギャグスレの雰囲気で行きたいんだけどそのことも注意書きに書いた方がよいのか?
    ④アンリちゃんも出したいから完全な腐(?)ではないけどアンリちゃん以外みんな男だからタイトルに【腐】を入れてもいいか?
    ⑤最近転載禁止のスレをYouTubeに載せられる問題が多発しているからスレで使う予定の土下座したらヤらせてくれそうの表にうっすら自分が描いたイラストを載せてもよいか?

    これらの疑問をこのスレ民達に相談したいです

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:43:24

    稀に遭遇するツッコミ不在のこじつけゴリ押しとんでも考察スレ好き
    ネタにガチなあにまん民が一致団結したときのカオスの極まり方最高にイカれてる

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:30:27

    【閲覧注意】

    >>144

    面白そうだし立ったら遊びにいきたいし注意書きもしっかりしててすごい

    ①何の問題もないと思う

    ②わかりやすい

    ③一応ギャグスレネタスレだというのは②の注意書きに書いておいた方が安全

    ④男同士の話が主になるだろうから腐は入れて良い。アンリちゃんも含むってのも②の注意書きかどこかに書いてくれるとわかりやすいかも?

    ⑤イラスト載せて良い

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:40:49

    日本のサッカー選手は4月生まれが1番多いって書いてあって8回くらいへぇボタン押したわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:50:26

    >>133

    これだよね

    ちゃっかりここで出しててびっくり記憶

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:56:28

    >>148

    こう見るとやっぱり氷織でかいわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:57:02

    >>148

    これ一番右氷織!?ガタイ良くね!?ってビビったけど、そうか183cmか……

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:59:06

    氷織と時光の間は烏じゃなくて七星か
    ヘアバンドしてるっぽいし

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:02:22

    氷織があの顔立ちで千切のお嬢みたいな女性的に呼ばれ方しないの納得出来るガタイの良さ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:18:36

    凪があの顔で190もビビったけど氷織183はそれ以上の衝撃あったわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:24:55

    U-20読んだとき玲王とあんまり差がなかったから顔の割に大きいとは思ってたんだけど、183あるって言われるとまじかってなるよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:43:31

    >>148

    氷織でっっっか

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:45:14

    進撃の感想見ようと思ったらブルロ早バレ踏みました...
    みなさんお気をつけください...。

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:46:23

    >>156

    マジかよ

    怖すぎる

    注意喚起ありがとう

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:53:52

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:57:16

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:59:06

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:59:48

    触れるな触れるな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:05:18

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:16:30

    前に本誌とエピ凪の更新日重なる時あったなーって思って調べたけど次に同時更新になるのは来年の10月らしい
    両方ともどこまで進んでるかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:23:48

    >>162

    ゴミついてますよ

    つ;;

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 04:00:00

    >>158

    潔にビンタなんてされたら可愛毛どころか髪の毛なくなるぞ

    推しの髪は大切にしてやれ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:28:43

    潔って他チームのやつ激励するために他国に行くとかするのかな
    蜂楽がスランプとかしてたらありえるか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:49:26

    注意喚起
    今Twitterでアルファベットのカプ名を検索すると来週の本誌早バレが流れてくるらしい
    複数ユーザーが行っているので水曜までは検索しない方がいいと思われ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:53:57

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:00:41

    みんな釣られ過ぎ

    ブルロのみんなが修学旅行的なのに行くけどいきたいところの意見が統一されず集合はここに17時っていう烏の一声で即解散して状況把握できなかった俺は一人取り残される夢みた

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:16:01

    >>164

    泣きながら笑う人みたいで面白いから返してあげなよそれ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:17:22

    今月エピ凪っていつですか?💦金曜日?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:23:49

    >>171

    基本毎月9日の0:00

    休みの日と被ると前倒しになるよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:23:57

    Xで海外勢が冴グッズの白服率いじる絵投稿してて海外勢も思うことは同じなんだなって笑っちゃった

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:57:28

    なんでこのカテって他のカテみたいに分散していかないで感想スレに引きこもってんの?スレの勢い落ちたら荒らし毎回来てるし他カテみたいに分散してった方が良くない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:00:15

    >>174

    それはいつも思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:06:26

    >>174

    他カテって今のここの進撃スレみたいな感じだよな

    ここというかブルロはひとつのスレに集まって殴り合うのが好きなのかも

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:09:24

    あんまスレ立てすると乱立になるかもって気にしてる人が多いのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:25:26

    >>177

    それはありそう

    ただでさえこのカテはブルロ多いしね

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:31:24

    >>171

    更新は9日の0時だから、今月は本誌見た翌日にエピ凪見れるよ

    イタリア戦の余韻に浸りながら、どういう気持でエピ凪読めば良いんだと感情ぐちゃぐちゃになる予感しかしねえ・・・!

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:32:01

    規約違反してないスレなら誰がどんな内容で立てたってええんやで

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:33:24

    分散してスレが沢山建つより感想スレでバトられる方が迷惑だからせめてPart3くらいで締めて欲しいんだよな
    ここより人集まる呪術でさえそこら辺で終わるし

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:10:42

    ここ以外あんま見ないけど専用カテ持ってない作品の感想スレもそんな感じなの?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:15:48

    >>182

    自分はジャンプ漫画カテたまに見るけどそこはまあ作品ごとにブルロみたいな感じのスレの立ち方してるかな

    まあ人がそんないないし

    つまりブルロもそんな分散するほどは人がいないって話かもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:37:48

    凪に似てる

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:43:43

    油断しててXで早バレ踏んだからみんな気をつけてね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:45:19

    まぁ感想スレ乱立するとそれ〇〇スレで語れば良くない?みたいなやつ出てくるし…
    個人的には part3超えたあたりから個別で語りたい内容について建てればよくね?と思ってる

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:47:03

    早バレ出回ってるって聞くとそんな衝撃的な展開なのか…って考えちゃう
    半分くらいはじゅの影響だけど
    考えすぎかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:50:37

    >>187

    まあ長かった試合が終わって切り替わるあたりだから単純に話が動くぜ!って興奮みたいなのはあるかも

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:50:49

    早バレは今回に限らず出回ってるくない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:53:05

    今回早バレにカプ名タグ付けてるらしいし、被弾率が上がったんじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:53:52

    ごめんなさい、出先でちょっと立てられないかも…

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:54:33

    じゃあ立ててきます

    >>191

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:00:54
  • 194二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:03:03

    たておつ
    こっちうめちゃうよー

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:03:13

    お疲れ様です

    ではこちら埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:04:30

    うめみやー

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:04:45

    たておつうめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:05:09

    昼間からスムーズなスレ立てありがてえー

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:05:21

    埋め丸

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:05:33

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています