勇者「今日からお前をパーティから追放する!」主人公「なっ…なんでだよ!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:44:41

    勇者「それはお前の相棒のパッチールが役立たずだからだ!しかもオレ様のキョジオーンが塩撒いている時にフラフラと間に入ってきて危ないんだよ!」


    主人公「パッチールが役立たずだと…!?」


    魔法使い「そうよ!あたしのハバカミちゃんが瞬く間に敵を薙ぎ倒してる間もあんたのパッチールはフラフラしてるだけじゃない!」


    主人公「いや…あれはフラフラダンスって技で相手を混乱させるためのもので…」


    僧侶「いやその技のせいでぼくたちのポケモンも混乱してますからね!?」


    「ぽにおー」


    戦士「あのなぁ…お前のパッチールがそんなんだから俺の相棒は余計なダメージまで負ってるんだぞ…少しは周りのこと考えてくれよ」


    主人公「いやでもパッチールはかわいいし…」


    魔法使い「ポケモンはみんなかわいいでしょうが!!!」


    盗賊「てか単ノーマルだけでも他にいいポケモンなんていくらでもいるんだから、そういったポケモンを相棒にしている奴を新しく入れた方が良くね?」


    勇者「というわけでお前らは今日からパーティから追放する、自己中冒険者と特性パッチやるから今すぐで出ていけ」


    主人公「そっ…そんな…」

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:52:04

    戦士ミロカロス使ってんのか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:55:43

    >>2

    戦士は相手の攻撃を受け止めることも仕事だからな

    物理受けのミロカロスとも相性がいいわけだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:56:48

    ノヴァウサギみたいな模様のパッチール使ってんだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:56:54

    あの……なろう系やるにはパッチールはどう考えても力不足なのでは……

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:57:47

    パッチールって夢特性何だっけ…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:58:22

    >>6

    あまのじゃく

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:58:47

    >>6

    あまのじゃく

    なろう系には合ってるけど色々と足りない

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:58:59

    >>主人公「いやでもパッチールはかわいいし…」



    魔法使い「ポケモンはみんなかわいいでしょうが!!!」


    ここ好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:59:54

    >>7

    弱くは無いんだけど…弱くは無いんだけどさぁ……!ってなるやつ

    パッチールじゃなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:01:31

    ちなみに種族値は全部60で統一されてる事で有名
    うーん、これがホウエンで実装された弊害か

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:02:24

    活用できるのドリームワールド個体のばかぢからしかないやん。
    悪いけど追い出されるわそりゃ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:02:32

    よくよく考えたら自己中冒険者も貰えるわけだがどいつの事だ…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:06:09

    >>13

    最後のセリフはパッチールに言っていて

    自己中冒険者は主人公のことじゃね?

    こんな馬鹿いらないからお前(パッチール)が連れてけって意味

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:06:32

    単ノマで優秀なポケモンって何がいるかな
    ラッキーとポリゴン2くらいしかパッと浮かばないけど
    ケンタロス……は流石に過去の遺物か

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:07:30

    >>15

    カビゴンなら魔王?討伐まで活躍してくれそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:09:44

    混乱させるなら「あやしいひかり」とか「いばる」とか腐る程あるしなぁ……
    味方を巻き込む技はそりゃいらんてw

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:10:58

    >>15

    他にもムーランド(物探し要員)やオオタチ(バトンタッチ要員)とかいくらでもいそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:12:41

    >>15

    最前線を退きはしたけど、ケンタロスも雑魚じゃないからワンチャン

    「いかく」持ってるし技も豊富だし、馬車を引く事もできるしね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:14:31

    >>15

    パッチールより優秀であればいいんだから大丈夫でしょ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:17:38

    この世界だとパッチールはノーマルタイプの中では1番アカンかもな
    戦闘面でもサポート面でも雑用面でも特に実用的な部分は無いし常にフラフラしてるから危なかっしい
    おまけに得意技が味方を巻き込む系

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:22:48

    覚醒して見返して、とやりたいが……

    ・進化しない
    ・フラフラしてるのはパッチール全体の特徴
    ・そもそもそんなに強くない
    ・パーティで旅してるから得意技が皆を巻き込む

    どうしよう、アッと言わせる何かが見出せない!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:24:50

    >>22

    なろう系に一番向かないキャラじゃん…

    むしろ追い出した勇者さんが有能な判断じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:26:46

    ヤミカラスとかなら…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:28:36

    逆にデリバードやコロトックは戦闘以外の仕事でめちゃくちゃ活躍できてそうなんだがなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:31:06

    パッチールがかわいいのとふらふらダンスが優秀な技なのは認めるがPTプレイには致命的に向いてない……
    特性パッチとか結構貴重品貰えるだけ温情では?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:34:00

    開き直ってパッチール6匹のパーティでも作ると良い
    それなりに色んな技覚えるし、サイケ光線も使えた筈だから格闘もある程度は行ける筈だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:35:12

    問題のフラフラダンスもマイペースのパッチールなら問題ないしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:44:32

    追放がただただ残当過ぎて草枯れる

    むしろなんで今まで残してたのかってレベル

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:50:23

    最弱な俺らに勝利の星が舞い降りたんだが?
    〜雑魚で迷惑だと追放されたけど、覚醒したレア特性を使って幻のポケモンの「ねこのて」借りれば最強でした〜

    なろう味出すのって案外難しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:52:44

    追放されても「まあそうなるわな……」ってポケモンを出してどうするんだ そこはメガガルーラとかダークライとかじゃないのか……?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:54:29

    >>30

    「ねこのて」はもう削除されてる上に結局は他の手持ち頼りじゃないですかー

    しかもレパルやニャオが使った方が強いじゃないですかー

    ヤダー!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:54:49

    >>31

    だって役立たずで迷惑でもなければ追放なんてされないし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:56:14

    >>32

    なぞのばしょバグで捕まえた個体なのかもしれん(現世代に連れてこれることがあり得ない)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:58:04

    >>22

    この際種族値オール600ぐらいにするか……?まあその場合でも絵面が微妙に映えないという大問題があるんだが……

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:04:59

    じしんがクソ技扱いされてそうな世界
    10万馬力が主流

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:05:52

    マルチバトルで周りの了承得ずに撃ったら駄目だよ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:07:51

    >>36

    味方全員浮いてるなら意味ないからまあ……


    え?ハバタクカミとか明らかに浮いてるのにダメージ通る?知らんそんなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:11:16

    >>32

    まあアニポケ的世界観なら技削除とか無いし特性あまのじゃくでねこのて使えるのはパッチールしかいないし……

    バフデバフの効果が高い世界観ならワンチャン

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:11:46

    天邪鬼スキスワという誰にもない個性があるから…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:16:15

    ポケモンの場合ならガチ対戦勢大絶賛でありながら相手に後遺症が多発したり二次被害が多すぎたり維持と冒険の両立が無理ゲーだったりして強いのに何かがどうしようもないという
    身近な側から非難ごうごうとかいう別な方向からの世知辛さで勝負した方が効きそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:17:24

    >>29

    「こいつはいつか大物に進化するハズなんだ!」


    …そうして彼はコイキングおじさんへの道を歩み始めた

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:26:17

    出てくる強みが全部他力本願なの草

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:31:36

    なろう系が合いそうなポケモンナンバー1は私だと思うギガ
    「調子の上がらない俺、5ターン経ったから全力を見せつける」みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:41:33

    >>44

    「俺でも良くね?」

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:43:13

    >>44

    >>45

    とりあえずアイアントでも連れとけおまえら

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:17:50

    >>44

    パーティで五年間冒険者として頑張ってきた私、

    追放された後に力が戻ったので無双します。

    〜あれ、私の全力はあの程度じゃないギガ〜

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:26:21

    パッチールが実はずっと変身していたメタモンでもない限り評価逆転無理やなこれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:32:58

    >>48

    パッチール全否定で草テラス

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:37:18

    つふしぎなあめ×99

    レベル差で無双するタイプの話もあるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:10:18

    パッチールはあまのじゃくスキルスワップって個性があるから…
    じこあんじもあるから上がった能力コピーできるし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:11:09

    >>50

    Aぶっぱレベル100パッチールの捨て身タックルがAぶっぱレベル60ちょいイダイトウの威力150適応力おはかまいりとほぼ同威力だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:24:22

    わかったぞ!
    4294901760体種類のパッチールの仲間が来て数で押し切るんだな!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:56:30

    >>29

    パッチールが可愛くて……

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:10:42

    スキスワでレジギガスに天邪鬼を付与して…
    駄目だなこんなの通って逆転ざまあだと主人公以外アホしかいないなろう作品じゃねーか

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:12:10

    パッチールZに覚醒して約43億のパッチールが>>1のパッチールにナインエボルブースト的なのをしたらワンチャン……

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:12:49

    >>53

    これが1番いいな

    追放後いろんな柄のパッチールと友達になって最後は敵を数の暴力で倒すのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:19:42

    マイペースパッチール4294901760体のフラフラダンス!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:28:49

    パッチールの1番の特徴はあまのじゃく+スキルスワップだ!
    あまのじゃくレジギガスを用意することで殴りながらビルドアップしていくギガスやインファイトするたび固くなっていくポケモンが出来上がるぞ!
    コンボに必要な手間暇なんて知らないコンボはロマンだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:22:51

    >>59

    馬鹿力レジギガスとかいうこれ以上にない絶望感溢れる敵

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:35:12

    ステータスに凹凸が無く無駄に器用なので何してくるかわからない感はあるが結局ダブルでもなきゃ上からワンパンされて終いである
    ……タスキ?別に良いけどこいつに使うの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:49:37

    多分こいつより雑魚いノーマルはいると思うでもそいつらは冒険の雑用とかできると思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:52:58

    >>60

    威嚇でAが上がる

    ここ風でSが上がる

    味方の甘えるでAが2段階上がる

    味方のいやなおと/うそなきでB/Dが2段階上がる

    ばかぢからでABアップ

    アームハンマーが実質強化版ニトロチャージ

    味方のじならしでSを上げつつ相手のSを下げる

    エルフーンと組ませたらあまえる、うそなき、おきみやげ、くすぐるを上から打って強化できる

    こんなギガス相手にしたくねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:54:56

    序盤ノーマル最弱と名高い(俺調べ)ミルホッグでもこいつより弱いか……?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:02:03

    つーかギガスはスロスタ外せた時点で十二分に化け物

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:24:08

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:24:39

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:33:15

    >>64

    戦うだけならミルホッグのほうが強いが、スキスワ天邪鬼という一芸すらないので使うならパッチールのほうがまだマシ


    トリプルだとあまのじゃくスキスワは結構決まりやすいんだが


    パチ、ギガ、猫の順に置いて、猫はギガス正面に猫騙し、そうするとパッチールに攻撃できるのは基本的にパッチールの正面だけで、その上そのポケモンもレジギガスを殴る可能性が高い(レジギガスはs操作技があるのでパッチールよりは止めたい相手)、するとパッチールはフリーで動けてスキスワが可能。何ならその後にスロスタを押し付けることも視野に入る

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:38:55

    トリプルはもういないじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:51:14

    ただのパッチールでなく相棒パッチールだったので普通のパッチールより強いし相棒技を覚えるしヒジュツで秘伝マシンいらずな可能性

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 05:55:53

    >>59

    >>68

    それ結局レジギガスの力であってパッチールが強い訳じゃないですよね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:06:00

    >>53

    どいつもこいつもフラフラして数の暴力にもならねえ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:11:58

    >>54

    ポケモンはみんな可愛いでしょうが!

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:35:26

    >>60

    レジギガスは ニヤリと笑いながら

    隣の パッチールに 狙いを定めた!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:38:06

    >>72

    むしろ混乱を防げなかった全モブたちによる殺し合いを危惧すべき

    なんてことだ…ある意味なろう系最凶になってしまった

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:50:40

    なろう主人公なら特殊個体のパッチール持ってて超大火力の代わりに全ステータス6段階ダウンとかそういう技があるけどステダウンが痛すぎてふらふらダンスしかしてなかったとかそういうのになる

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:23:11

    パッチ使ってばかぢから連打する機械になるのが一番活躍しそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:47:48

    >>53

    4294901760体のパッチールが一発ずつ攻撃を入れるから

    どんな的にも4294901760ダメージが入る

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:48:47

    これ遠回しに特性のちどりあしが危ないからあまのじゃくに変えろって言われてるだけじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:51:55

    元パーティの面子が強すぎるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:53:43

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:54:51

    パッチールが元メンバーに勝てそうな図が思い浮かばないんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:57:52

    パッチールが抜けた後の単ノーマルの新メンバーって誰なんだろ強さを求めてるならメガガルーラとかかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:59:30

    >>83

    カイリュー?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:10:27

    ハバカミの電磁波、オオニューラのフェイタルクローでデバフ要員は足りているんだよな。ミロカロスもねっとう覚えるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:13:55

    まひ、どく・まひ・ねむり、やけど、しおづけ
    状態異常酷いパーティだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:14:32

    >>56

    あまのじゃくでデバフになるんですね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:16:37

    >>68

    ミルホッグさんは見張りをしてくれるから役に立つ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:25:03

    SV環境だと意外と癖のない単ノーマルっていない?って思ったがそもそもパッチールもSVにいなかった

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:30:02

    設定的に主人公になれそうなのはシルヴァディとか

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:50:39

    そんな強そうな奴らじゃなくてもっと序盤ノーマルみたいなパッチールでも勝機がありそうなのにしてくれませんか…?
    このままでは追放された~帰って来てくれと言われたがもう遅い~みたいな展開になりません

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:56:41

    >>83

    マッスグマ(ものひろい)

    これなら戦闘要員5匹×PT5人を果てしなく潤わせる

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:58:55

    >>91

    アーケン(進化してもヘタレ)

    コイキング(進化するまで弱く、進化後はやらかして悪名広める)

    ヒンバス(進化のさせ方がわからない)

    ミツハニー(実はオスという最大級の罠個体)

    ヤトウモリ(実はオスというry)

    こちらがお膳立て後になります

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:58:07

    さらっとオーガポン連れてて草

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:25:31

    >>93

    ほぼ未進化個体じゃんパッチールがいてもいなくても弱いままっぽいんですけど…追放物っていうか弱小パーティーの内輪揉めみたいになりません?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:48:00

    >>93

    頑張ってケチ付けてるけどなんだかんだ活躍する道はあるじゃねーかそいつら!オス二匹もきせき使いの道はあるじゃん!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:00:17

    多分このパーティーは魔王討伐を成し遂げるしパッチールに帰って来てくれも言わないよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:19:42

    >>97

    魔王がダイマックスジガルデだったら厳しないか

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:24:19

    >>98

    事前情報さえあればキョジオーンがワイドガード覚えるから行けるかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:26:26

    あのHPゲージを隠し持ち混乱とスキルスワップを無効化するダイマックスジガルデがキーキャラか
    なんかこう書くと魔王とパッチール組んだ方がシナジーありそうなんですが

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:33:12

    逆に追放されるのがパッチールではなくアルセウスだったら周囲がどれほど節穴なのか、終いには滅んで残当なのかを観察する作品としてカルト的人気が出ただろうか

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:53:47

    スレ主が元ネタにしてるか知らんが、おまごとにならって仮に全ステータス6段階ダウンの呪いアイテムを拾ったらパッチールといえど強い…はず

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:36:25

    >>98

    それパッチールが戻ってきてどうにかなる問題ちゃう…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:50:38

    >>102

    「すみません、私が持ってた方が強いんです」

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:57:08

    パッチールが可愛くて何も話が入ってこない
    何のための冒険者パーティなのかは知らんがパッチールの愛嬌があれば敵とも和解できるんじゃないのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:00:12

    >>105

    ポケモンはみんなかわいいでしょうが!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:06:35

    パッチールには冒険者は向いてなかったんだ大人しく転職しようぜ
    ポケダンでやってたカフェでシェイカー振ってるのが向いてるよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:17:24

    このパーティーは何とどうやって戦ってるんだろうか?ロケット団みたいな連中が世界征服したのかミュウツーの逆襲のミュウツーみたいな感じでポケモンが魔王してるのか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:00:34

    >>108

    普通の魔物相手に普通に戦ってるけどポケモンが追撃したり援護防御したりアフターケアしたりしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:21:25

    >>104

    いやでも呪われたパッチールかわいいし・・・

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:36:18

    >>109これだな

    ポケモンはアイルーとか召喚獣のポジション

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:37:33

    >>111

    追撃だ!(敵味方無差別ふらふらダンス)

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:21:33

    >>103

    パーフェクトジガルデを4294901760体のパッチールがボコボコにするんだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:10:21

    >>113

    これもうピクミンだろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:24:08

    なろう構文でふしぎなうろこの恩恵でB上がってたミロカロスが……って思ったが混乱じゃ発動しなかった
    やっぱ駄目だわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:18:42

    たくわえる→のみこみをすると、たくわえるで上がった能力が下がるけど、それは内部処理では三段階ダウンで起こしてるから
    スキスワあまのじゃくでひっくり返した三段階上昇にできることは知ってるかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:19:22

    もう順当に追い出された主人公が逆恨みした挙句に悪堕ちして勇者たちの前に立ちはだかる展開の方が自然だろこれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:34:47

    パッチール1体のままなら立ち塞がっても、努力値と余程のレベル差が無いと勝てないぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:24:38

    叙述トリック
    あまのじゃくの呪い
    テナント埋まってた
    4294901760回ふくろだたき
    からの、いうことをきかない

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:37:30

    勇者パーティがちゃんと強い

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:54:07

    ぽにちゃんもハンデあるけど確実に強いし

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:57:22

    >>117

    普通に返り討ちに遭いそうだし、何なら逆恨みに可愛いポケモン巻き込むなってツッコまれそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:57:55

    いうてフラフラダンス使ったらその4294901760体の仲間の1/3は自傷するんだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:05:57

    いや、マイペースで無いやつ2863267840匹(仮定)×1/3=954422613匹で踏みとどまるかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:15:31

    魔法使いの
    ポケモンはみんな可愛い!というのがド正論過ぎて主人公があらゆる意味で勝ち目無いと確信したのが俺なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:30:15

    >>125

    いいよね魔法使いさんのキャラクター

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:30:56

    >>125

    可愛さで戦うには確実に突き当たる壁の1つだからな…どういう方向で可愛いとか言えないと

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:46:34

    >>125

    強いポケモン、弱いポケモン。そんなの人の勝手

    本当に強いトレーナーなら好きなポケモンで勝てるように頑張るべき

    私はポケモンみんな好きだから勝てるポケモンを使う

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:56:34

    そもそも約43億のパッチールなんてどうやって操るんだよ
    絶対一割(約4億3000万匹)も動かせないだろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:01:53

    こいつ(主人公)は1匹のコントロールできてないわけだから43億なんて無理

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:05:40

    こいつが泥棒を覚えればいいんだよ
    街中で踊ってポケモン全員混乱させれば
    騒動で財布の一つや2つ軽いでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:06:14

    >>131

    勇者じゃなくて犯罪者じゃん!

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:07:14

    >>82

    初手フラフラダンスでこんらんさせて、あとは祈りで…素早さが足りない?せんせいの爪に祈れ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:09:51

    修行の果てに相手の手持ちにもダメージを与える技を…!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:12:59

    >>132

    勇者パであって元から勇者じゃねえしなあ

    まあとにかくこいつ本人の技能がパッチールとかみ合えばいい話なのよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:15:27

    >>12

    レベル1シングル大会ではダメージ計算の都合技威力も重要だからねこのてVジェネ型が強かったぞむしろここがガチ対戦唯一の輝き

    アサナンには破壊されるが

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:25:34

    ポケモントレーナーとしての技能は低いけど
    単騎でムゲンダイマックスをしめ落せる武力と超能力を持った冒険者君

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:33:13

    >>96

    オスには輝石発動しないんですが……

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:36:15
  • 140二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:50:47

    パールルとかめちゃくちゃ追放系似合いそう
    いつも殻に閉じ籠ったポケモンを連れていたがついにパーティを追放される
    しかし牙を持つとチート級の力を手にし波乗り大無双
    ~今さら戻ってきてと言われても…え?絶対に戻ってくるな?~

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:52:59

    こうして42億人のパッチール使いが追放されるのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:33:07

    この世界の三大宗教
    シンオウ教、ヤーティ教、ポケモナー教

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:34:14

    >>141

    この世界、パッチール人気すぎやろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:41:06

    勇者のくせにキョジオーン使うの地味すぎるだろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:41:28

    魔法使いさんと盗賊さんの容姿分からないけど手持ちポケとなんとなく似てるんだろうな感する

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:44:14

    魔法使いさんは多分根はいい人

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:57:33

    >>1

    >>44


    「どうしたどうした 可哀想に。俺は優しいから放っておけないぜ」

    「お前らが飼っているその二匹 間もなく死ぬだろう。お前らに金と役目をやるよ」


    【 #トリプルバトル2021 】調子を取り戻すナックラー(←?)【BV配信切り抜き】


  • 148二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:08:06

    >>144

    特性がきよめのしおだぞ

    戦闘能力ではなく施しや解呪で名声や経験を稼いでいるのかもしれん

    残りのメンツも

    「みんな可愛い」中パラドックスポケモンというグレーゾーンと友情を築く

    オーガポンという凄いのと交友している

    無骨な職業なのにミロカロスというポケモンの進化にたどり着いている

    オオニューラと共に渡来してそう

    など、外伝が5つは出来る可能性がある

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:09:11

    なんかトリプルの亡霊多くないここ!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:15:31

    >>144

    むしろキョジオーンって神聖なポケモンとして扱われてるよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:38:19

    >>148

    僧侶枠じゃん

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:42:20

    >>14

    冒険者よりパッチールの方が話わかる扱いされてるの面白すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:44:48

    >>151

    DQ11だと勇者の力が呪いを解いたりしとるんどす

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:03:19

    キョジュオーンの頭長いの
    ドラクエでいう「しんかんのぼうし」あたりのをモチーフにしてるとばかり

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:19:47

    賢者に転職出来ない遊び人枠じゃん

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:32:39

    魔法使いの語録が強すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:47:50

    実際に被害が出てて役に立ってない枠を外してるだけだからな残当過ぎる判断だわ
    しかもポケモンをちゃんと大事にしてるっぽいし

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:56:55

    よくこんなんで勇者パーティ入れたなこいつ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:01:23

    俺の相棒ポケモンが弱すぎて勇者パーティーから追放!?実は俺のパッチールだけレベル上限が999だったので鍛えまくって無双します

    これしかない

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:29:58

    >>159

    アルセウス「はい改造確定、ぶっ消します」

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:35:25

    >>159

    果たしてこの主人公がレベル999までパッチールを育て上げることはできるだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:39:29

    >>159

    パッチールがLv999まで上げてもスレ画に勝てるビジョンが見えねぇ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:52:07

    >>159

    麻痺、眠り、猛毒、怯み、凍り、のろい

    「多勢に無勢だいっけぇ!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:01:48

    >>159

    キョギオーンのしおづけ!

    ハバタクカミのほろびのうた!

    オーガポンのやどりぎのたね!

    ミロカロスのさいみんじゅつ!

    オオニューラのフェイタルクロー!

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:27:31

    >>36

    寧ろ大ボスの必殺技とか主人公の暴走モード時の主力技みたいな...

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:15:50

    帰ってきた主人公

    「パッチールはワシが鍛え直した それに合った戦術もな…」

    「実戦でやるのは初めてだが」

    「こうやるのだ」

    【 #トリプルバトル2021 】レベル17メガカイロス登場!!!あとなんかパッチールが爆発する!!!!!!


  • 167二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:13:18

    43億のパッチールで建国するのか
    全国民パッチールかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:14:40

    >>167

    全員フラフラしすぎて2年くらいで滅びてそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:15:26

    >>168

    住民が混乱を起こしました

    (開示される世界地図。発生した3分の2以上が赤く染まっている)

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:19:38

    パッチールに関してはRSEで乱数する時昔は模様で判別してたくらいしか知らないわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:48:38

    魔法使いさんもかつては好きなポケモンで勝ちたいとかあったのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:24:39

    >>171

    血まみれになってでもこういう人たちに対して自論を説いた猛者かもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:16:01

    >>110

    ポケモンはみんなかわ…いややっぱ不安だわ呪われてるなんて!

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:37:17

    そもそも冒険者としてパッチールと一緒に戦い続けるんじゃなくて普通に引退して
    パッチールをマスコットにカフェとか商売を始めたほうがいいんじゃないかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:38:57

    >>174

    そういう作品になりそうだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:48:14

    パッチール(と主人公)が追放

    行き着いた街でヒロインポジのキャラと相棒のポケモンに出会う

    ヒロインポジのキャラの提案で街でパッチールがシェイカー振るうカフェを開く

    そのカフェに色んな職業や種族の冒険者やポケモンが訪れ、それぞれの物語が展開される

    みたいな作品じゃねぇかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:53:05

    >>176

    元勇者が「どんなポケモンも適材適所だ。あのパッチールはあのまま戦うのは厳しかったがこうやって大成できたんだ」って言ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:26:03

    >>176

    こういうスローライフ系が一番無理なく丸く収まるのが草

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:22:57

    >>1

    この模様のパッチールかわいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています